けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2013.10.22

・・・・・・

ワタシの芸能人好き好き歴。

役所さん→徹子→タモリ→すまっぷ先生(子供のころから偏り過ぎてる好き好き歴。)

役所さん=小学生
徹子=大学
タモリ=社会人新人
すまっぷ先生=進行形

タモさん好きピークの時は、それ言うと一般男子は引く(当時)
というのも憚らず好き好きタモさん好き言ってたな。
(おかげで当時の同僚からは未だに『タモリ好きなんだよね?』言われる( ´∀`))

タモさんがとりあえず病気とかじゃなければ良い。
今までいいともあったから出来なかったことしたい&出来るようになった!
的コースであって欲しい。
(でも寂しすぎて今日のいいとも今しがた見ておいおい泣く夜。)



2013.04.21

うーーーん

金曜日の朝、会社のMac先生がばったりと倒れなさった。
わたしの必死な先生への呼びかけ(マテお前!今じゃない!倒れるのは今じゃない!というか今マジで許さない!…今倒れたらコロス………!!)もむなしく…………
(コロスとか言うから\(^o^)/)

そんな訳でしわ寄せ対策で土日勤務。
(ただいま予備のMac先生とお付き合い中。しょうじき私好みにする設定から始まっているので致命的にめんどくさいお方ですがお互い頑張ってます!)

と言いますかG3、G4時代、本当にMac先生はどいつもこいつもか弱く………
病弱なのはわかるがてめぇ!またか!くらいに倒れなさっていたもんですが、iMac先生になったらそれもぱたっと止んでたんで。
私すっかりMac先生丈夫になったんだって錯覚してました( ´∀`)


なんだろうか、このG3、G4時代より容赦なくいきなりバタッと倒れて起き上がろうとしない感。
あらゆる救命処置を必死にしても『あー、無理無理☆』って言って来る感。


とりあえず機械だっていろいろ大変だってことなのだ。と言い聞かせている。
(先日我が家にやってきたばかりのブルレイレコーダー先生も、えぇ!?いきなりこんなに録画すんの!?
しかもこんなにリピートすんの!?って思ってるであろうそうであろう。)

2013.03.30

ならすと

ほ、ほっとぺっぱー…

(焼き日にYouTubeめぐりしてホットペッパーCM連続で見て腹痛くなってる夜。)


今週、久しぶりにかーんなりイヤなことがあって数日鬱々鬱々したのだが、
今日、良いことがあった。

一週間、起伏が激しかったけどもまぁ平均でならしたら良くも悪くもない、いつも通りの一週間。

いつも通りという事は、総じてそれはとっても良い一週間だったってことだ。


こんなんが長く続けば良いと思う今日このごろ。
(あぁ、でも平均うんぬんじゃなく、一日の最後が「イヤ」で終わるより「イイ」で終わった今日はやっぱり良い日だな( ´∀`))
2012.12.30

移動中

火曜日に北から戻ってまた北に来た。

新幹線ではトランヴェールよりTrainShop(通販カタログ)が良いよね。

今回も素敵だった。


ゴルフ用サンバイザー。

イラストに付いてるセリフがまた良いと思う。
こんなゴルフ、あたしが行きたい。

ほんと癒されるぜ
(そして車内で毎回半笑い)
2012.12.29

(´ー`)

会社の忘年会で朝までコースをやってしまったために本日の予定ぐずぐず。

とりあえず昼前にのそのそ起きてHDD先生整理&正月番組セッティングと年賀状の印刷まではした。
HDD整理は多くの場合うっかりスマ先生番組鑑賞タイムになってしまい、
気づくと数時間経っててうなだれる。

年賀状の手書き部分は最悪新幹線の中だな(´ー`)

しかし中居さんの運動姿は美しい。
