けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.06.29

髪なげえ

いいとものひろたん。

髪なげえな。

何か改めて見るとなげえな。

あれストレートにしたらかなりの長さですよね。

そしてふわっさふわっさしてた。
ふわっさふわっさが決していいとは思わないのですが
あそこまでふわっさふわっさしてるとちょっと触ってみたい。



今年のうちわの写真はもう撮ったのかな~~。
(遠い目)
2005.06.28

あづい…

暑いですね。

目が回りそうですね。
(ほんとに回ってるっぽいのは気のせいだといいな)

外は灼熱、と思って室内に入るとものすごいクーラー。
体調おかしくなっちゃうよう。


昨日のブログのタイトル、いまいち気持ちが伝らない意味不明な感じになってたからさっき変えてみました。
BSBはすごいねーって意味だったのに、自分でさっき見て「???」って思ったよ。

さてさてスマスマ感想書いちゃうぞ。

ビストロは深っちゃんと広末涼子ちゃん。
ひろたんじゃないけど、深っちゃんは深っちゃんですよね。
あんま深津さんって言わないよね。

深っちゃんかわいいなーーー。

女優さんの中で一番好きです。
すごく安心して見ていられる演技をするから好きです。
あのそばかすもキュートだぜ。

カツケン、宇宙戦争のスピルバーグとトムクルーズに会うの巻。
トムクルーズ笑い上戸?
すごい豪快に笑ってたな。
豪快に笑う人は好きだ。

きむちゃんとチェジウ。
きむちゃん目でかいなとか思って見てた。
(今さら何言ってんだい)

…もっと感想らしい感想を書けないのか、あたし。
見たまんまのことしか書いてないよ。

まあ昨日のスマスマはね、もう歌にもっていかれちゃった感じでしたから。。。
できればひろたん帽子かぶってなきゃ良かったのに。
あのぴったり感が気になってしょうがなかったよ。


2005.06.27

スマちゃんとBSB

BSBとスマ。

BSBがスマスマに出るって知った時。
正直「え???!!大丈夫!?すま!」って思ってしまった気弱なファン、やこです。コンバンハ。

だってBSBって。
アメリカのアイドル的存在ってよく耳にしますけどさ。
半端ないじゃん。
半端なく歌うまいじゃん。
「米国(べいこく)じゃあアイドルでもこんなに歌うまくなきゃいけんのですか!!!」ってBSBが日本で話題になり始めた時思いました。
「さすが米国(べいこく)!!」って思いました。
デスチャも米国じゃあアイドル的って聞いた時、
「米国(べいこく)じゃあやっぱりアイドルも歌上手いんだね!!!」って確信しました。

すげーなー歌うまいよなーーBSB。
とっても良かったですたい。
昨日の歌コーナー。
トーク部分もわきゃわきゃしてて良かったよ。
楽しかったなー。

というか、それ以前に。
やこはBSBの曲を聴くとドリスマの慎くんコーナーがもれなく思い出されるから。


そんな訳でやこ恒例!23時すぎたら眠くなって来た!!ってなもんで、今日のスマスマ感想については明日詳細を!!!
(たぶんたいして今日と変わらない)



2005.06.27

きむちゃんに怒られるからって言い直すつよたん

今日のF2。

エンジン最終回だからもちろんきむちゃん担当。
でもやこはエンジン見ないよ。
HDDに録画は万全だけど、見ないよ。
初回からまとめて見るから見ないんだいいーーーーー!
(ぶるぶるぶる…。うちに居るのに見れないおいら…。)

今日はつよたんがビデオレターでした。
撮影がラストスパートで疲れを癒す方法は?っていうきむちゃんへの質問で「何か疲れを癒す方法とか…何だろ、何でもいいんだけど、何でもいいじゃないや。」っていうとこでつよたん、「何でもいい」じゃ木村くんに怒られちゃうってんで、言いなおしてんの。
ぷぷぷーーー。

もうね。
スマちゃんってこういうとこいいよね!
もう10何年も一緒にやってて、つよたん自身が31歳にもなるってのに
「木村くんに怒られる」って言って言い直すの。
ぷぷーーー。

スマちゃんは5人それぞれの付き合い方があって良いですよね。

ひろたんときむちゃん。
きむちゃんと吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんと慎くん。
慎くんとつよちゃん。
つよちゃんとひろたん。

組合わせはもっともっとあるけど。
このそれぞれの「具合」がすごく好きです。

あーーー楽しい。

つよたんにとってきむちゃんはずーーっとお兄ちゃんなのねーー。
きゃきゃ。
(ひろたんとつよたんじゃまた違うよね。ここ数年。仲良しさんだもんね。)

2005.06.27

Gジャンじーさん(何となく語呂合わせ。)

最近会社がある駅であたしと入れ違いに電車に乗ってくる男の人が気になってしょうがない。

たぶんの歳の感じは50-60代くらいと思うんですけど。

なーにが気になるって彼の出で立ちが気になってしょうがない。

ケミカルウォッシュのジーパンにやっぱりケミカルウォッシュの袖を切り落としたGジャン。
そして首に赤いスカーフ。
もう一回。そして首に赤いスカーフ。(しかも結び目は横)

気にするなって方が無理だっつの!
それでなくてもステキ人間大好きなやこが気にならない訳が無い!!
赤いスカーフしてんだよ!?だって。
どこ行くのさ!?って感じじゃないですか!
イメージ的にはやっぱりライダー系ですかね!?
(楽しそうだね☆あたし!)

ああ…一回でいいからあのおじさんがどこに行くのか後をつけてみたい(犯罪まがいのことは止めて下さい。)
2005.06.26

6人の写真飾ってるんだって

・・・。

なんかさっきからことごとくアップに失敗しててイライラしてます。コンバンハ。やこでございます。

すっごい長く書いた文章が何か消えたよう。(2回も)
ついさっきまでサザエさんやってたのに!!!
もうこんな時間!!!

なーーーに書いてたっけな・・・(やさくれてる)
確かにこの文章書いてる間にタラタラおかん(きむちゃん好き)と電話で話ししてたけど特にPC触ってなかったし。電話する前まではしこしこ“やこ最新情報!”まで書いてたのに。
(誰もお前の最新情報知りたくないから大丈夫)
なんかちょろっとキーボード押したら消えたよ。
(結局自業自得ね・・・)

もーーー。な?
職場でもそうだけど、マメに保存しよう。保存大事。

なんかせっかく週末のやこのこととかも書いてたけどもういいや。
中華食いに行ったらうまかったとかどうでもいいや。
(これ見てる人もどうでもいいからほんと大丈夫)
スマちゃんの話しオンリーにしよう。

でね?
サムガの話しなんだけどね?
ひろたんがね?6人の写真を飾ってるって話しなのよ。

もーーーーー

ひろたん。
森くんとの最後の仕事、文化放送あとに四谷三丁目でとった写真を飾ってるんだって。
まーたコヤツはファンをほろりとさせること言いやがって。
ヒロヒロほろり大作戦。

どうよ?(作戦じゃないよ)

今の職場から四谷三丁目なんてすぐ行けるのに。
すーーーーっごい近くなのに。
森くんがいた頃なんて、東京にすらいなかった…。
無駄に思い出の場所と近い…。

いやいや、そうじゃなくて。

ひろたんがメンバーの写真飾ってることにびっくりした。
たとえそれが森くんとの最後の思い出だとしても。

昔ほどスマちゃん好きを公言するひろちゃんじゃなくても、
スマちゃん好きには変わらないだろうなと思ってたけど。

写真飾ってるのか…。
(あ、ほろりしてるよ。結局ヒロヒロほろり大作戦にのってるよ。(作戦じゃないってば))


写真を飾らない主義のやこは、
飾らない人だけに、「ひろちゃん・・・。」って思いました。

ケツを出して写真を撮った日から、もう随分と時が経ちますけど
メンバーにはメンバーにしかわからない、「その時」があるんだなと思って。
「その時」を飾ってるひろちゃんって。
うぐっ。ううう。(またほろり!?)
ひろちゃんですよね、やっぱり。
ナカイマサヒロですよね。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~。

・・・・・・・・・眠くなってきた。
(えええええええええええ!?ここぞって時にほんとにすぐ眠くなるね!!!???)

そしてそんなやこは実はそれほど森くんを知らない…。スマの番組は見てたけど録画とかするほどではない、えせファンだった…。
(雰囲気!?雰囲気に酔ってた!?スマファンの先輩に謝れ!!!)



シンツヨちゃんが法律相談に出てるから目を覚ませ。
かーわいいーなーーーシンツヨ・・・。
......more
2005.06.25

今朝はとっても早起きです…(といっても7時半)

おはようございます…。

ここ数日スマップファンの皆様はさぞかしお忙しい時間を過ごしていられるかと…。

多分にもれず、私もその一人でございます。

…は~…。
テンション低いよね。
明らかに朝から低いよね。
この時期にテンション低いってことは、確実に原因はあれだよね…。
あれしかないよね…。

昨日札幌が取れたからって浮かれまくってたわたしに神様は罰をお与えに…。
そう。ひろちゃん曰く「神様はちゃんと見てる」のです!!!!
ぎゃーー!
ごめんなさいい!!!
浮かれててごめんなさいいい!!!!
もうしません!!!!!
ブチブチ事務局のこと愚痴ってごめんなさいいいい!!


8/6の横浜、落ーーーちーーーたーーーー!!!!

…やこ達は横浜3口押さえてたんですけど。
最初に2口担当してたお友達から「両方とも落ちた!!!」
ってメールもらった時は夢かと思ってまた寝ようとしちゃったよ。
ちょっと布団の中でもぞもぞしてから「違う!!!!」って現実に戻りましたです。
がばっっっっっ!って起きたです。

頼みの綱のもう一人の子が大変大変ありがたいことに7日の分取れてて。
涙が出そうでしたよ。。

なんだか昨日から横浜落ちてる方結構いるってのちらちら聞いてて不安に思ってはいたのですが…。
身にしみました…。
取れたからって浮かれすぎちゃだめだよ☆、っていう神様の警告ですね。

まして私みたいにあっちゃこっちゃ行こう!って思ってる人たちばっかりじゃないですもんね。
一回にかけててはずれる方だっていますもんね。
ほんと7日が取れただけでもありがたいことです。。。


それにしても。
もうわからなくなりました、今年のチケット状況。
大収容だからあっさり取れんべ~くらいに考えていた横浜でこうだなんて…。
2年ぶりってのと、地方の今年ライブ会場ない方たちが関東圏に集中したってことなんですかね…。

この調子だともしかして国立もやばいのかな。
それでなくてもやばいと思ってた東京ドームなんてエライ大変なことになってるのかな。

波瀾の気配をちょいちょい感じはじめたサンプルツアーです。
2005.06.24

事務局なんかに負けないぞ☆

ふっ…。

ね?

まーたフェイントくらっちった☆

24日なのに札幌日産発表しちゃったぞ☆

明日遊ぶ約束してる子に「昼はダメ!昼は用事あるから夜!!」って言ってたのに。昼の用事なくなっちったよ、おいら。

ままま。
予定より早く物事が進むことは遅れることより何倍も良いことです。
ありがとう…事務局!(和解した!!今ここに和解が成立したぞ!とことん一方的に!!)

札幌両日当たってたぞーーー!
取ったどーーーーーーー!!!

これで3日間超短期暗記コース決まりだね☆
頑張れあたしの脳みそ!!!!
2005.06.24

SAMPLE BANG!ばんばんばーーん(←余分)

SAMPLE BANG!だって。
BANG!だって。
BANG!BANG!BANG!だよ。(違うから)
なんかBANG!って字面かわいいよね。
キャキャキャ。

……は~。

いけね。
あんまり色々あったから気が抜けて逆にまったりしちったよ。

3枚組。
「SAMPLE BANG!(サンプル盤)」
「HIGH!BANG!(廃盤)」
「KAIZOKU BANG!(海賊盤)」

加えてシングル。
来月27日同時発売。

神様はおっしゃいました。
お前に与えられた有余は3日間だ!!それまでに覚えなければ公開リハーサル(リハーサルではありません)で中途半端な鼻歌を歌うノリも中途半端な“あらゆることがハンパなファン”称号を植え付けてやる!!
と。

嘘です。
誰もそんなこと言ってません。
その前に初日当選してるかどうかもわからんくせに、行く気満々なあたしってどうなの。

ツアータイトルは
「SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.」

SMAPとイク?だって。
もー誘うなよー。まいっちゃうよー。
(どんどん脳が萎縮してきてるね。かわいそう。)

ほんでもってシングルはイケイケの楽曲とな。

ああ楽しみ。
もうね、こっちがぎょっとするくらいイケイケなのお願いします。

とにもかくにも。とりあえず楽しみいっぱい。
ライブがあると次々いろんなドキドキがきて刺激ある日々を送れるので楽しいですね~。
2005.06.23

恋におちたらに落ちたとみた。

宣言通り。

早速更新だい。

はーー。
見ました?奥さん。恋におちたら。

もうね。
今日はこれで腹いっぱい。幸せいっぱい。おやすみなさい。

…頑張れあたし…。寝ちゃう前に書け…。
(ほんとに眠くなってる!!子供並み!!!)

つよたん…。
かわいい…。

鼻血出るかと思ったよ。
いっつもひろちゃん見てる時のやこ状態だったよ。
(要はテレビ見てて「かわいいーー!かわいいーーー!がわいいいいいいい!!!」ばっかり言ってる壊れたCD状態のことですわ)

初回から多々「いやいや、ありえないざます」って点はね。
プログラマー的にも社会全般的にもあったかもしれませんが。
それはまあこの際置いておこうじゃないですか。
だって何だかハッピーハッピーだったもの!
いいじゃないか!これで!

ありがとう!鈴木島男!
おいらも明日から精一杯生き抜くよ!
ネジ作るよ!
(作れないくせに)

もうね、高柳さんがね、島男くんのために怒鳴ったあたりなんぞ、笑いながら泣いてたよ。
そんな感じ。
笑いながら泣く感じ。
泣きたいのを無理に笑うっていう泣き笑いじゃなく、幸せで笑っちゃう泣き笑い。

よかよか。

楽しかったよ。

ありがとう。ツヨポン。

この単純明快な幸せ感が大好きでした。
次のドラマも楽しみにしてます。
2005.06.23

スマコン初日当落発表

25日の13:00からだそうです。
(まあ、相変わらず他人まかせなあたしはスマ友ちゃんに教えてもらったんだけどさ)

明日かと思ってたよ。
会社で確認してやる!!!って意気込んでたら土曜だって。


…すごく久しぶりに定時に帰ってきたらうたばんなくて暇らしいよ。
おいら。
奈緒ちゃんが食わず嫌いに出てるね。

今日で島男さんとお別れかーー。
早いなーーー。

アイランドの感想は後ほど!!
(さすが暇人!更新早いね!!)
2005.06.23

芝浦アイランド5人広告

今日の新聞に芝浦アイランドの一面広告が出てるそうです。

朝日新聞みたいです。(関東)

コンビニいかなきゃです。
......more
2005.06.22

仰天ニューースはおデブちゃーーん

おデブちゃん。

…。慎くん…。

…………ぎゃっ!!!!

夢見てた!!!

いくらなんでも慎くんとじゃレベルが違う!!!


は~。
加藤大くんに続く、女性バージョンおデブちゃんネタ。

ううううううーーーーん。
やこは正直言って加藤大くんが好きではなかったです。
たぶん普通に知り合ったら「はあ!?」くらいなレベル。

その理由は本人のただならぬ甘えと、それに伴う周囲のゆるさ。

別に太ってることがどうこうじゃないけど。
石さんとか好きだし。
森久美さんとかかわいらしいって思うし。
かわいいよね。ふっくらしてると。
うちのおかんとかも結構おデブちゃんですけど。
いっつも笑ってる感じがあるから、見てて微笑ましいですし。

でもねーーーーー。

自覚があってそれで良しと思ってたり、生まれつきの体質とかもあるみたいですから、そういう方だったらいいと思うんですわ。
なんというか、太ってることをどうこう責めるつもりはなく、単純に自分に甘すぎる人ってイヤなんですよ…。

あたしもたいがい自分に甘いですけど。

何事もほどほどが丁度よくて。
世間一般から見た時に、限度を超えた甘さって好きじゃないです。
だから加藤大くんも見ててすーーーっごいイライラしました。
なんでこんなゆるいヤツを見てるの!?あたし!?ってなくらい。
もーマジでひろちゃんが絡んでなきゃ見てなかったですたい…。
とほほい…。

痩せたいっていう意思だけじゃどうにもならない感じなのかなー。
本当に本気だったら、何でも出来そうな気がするんだけどな。。。
…ああ…あたしはそういう意味でやっぱりまだまだ視野が狭いのかも。
自分の意思だけじゃどうしようもない状況ってあるのかも。

でもあまり好きじゃないのです。
見ててイライラしちゃうのです…。

あの一番のおデブさんな女のコ。
大丈夫?加藤大女バージョンって感じじゃないかい?
番組的には楽しいかもだけど、イライラは嫌いだよう。


ところでひろたん、石さんのこと好きっぽいよね。
いっつも石さんには楽しそうに絡んでいくね。

ひろたんおデブちゃん嫌いじゃないよね。
慎くんも痩せてるよりぷっくりの方が好きだもんね。

ひろたんもおデブになってもほどほどにね☆
(痩せすぎもほどほどにね☆)
2005.06.22

アルタ寒いかい?

暑いですね。最近。

今日は久しぶりに雨ですが。
今週末には東京も30℃とかになるみたいで。

暑いのはかなりかなーーーり苦手です。
いかんせん北国出身なもんで。

寒いのは我慢できるけど、暑いとどうにもならん。
そんな感じなんで私はかなり早い時期から薄着です。


アルタは寒いかい?ひろちゃん。

単純に、暑くないのか!?ひろちゃん!!って思ってしまうここ最近のいいとも。
(いいとも行ったことないからアルタ内の温度なんてわからない…ああわからない…)

他の火曜メンバーが薄着なだけに、ひろちゃんだけがモコモコしてるように見えるよ。

ところでさっき電車のなかで考えてたけど(別に場所はどうでもいい)ひろちゃんの髪、ちゃんとくりんくりんさせた方がいいと思うのです。
パーマした髪を無理矢理のばしてるから変になるんであって、ちゃんとくりんくりんさせたら特に変ってこともないんじゃないかなー。
とりあえず、ちゃんとくりんくりんにして帽子かぶらない状態を見せてください。
それで変だったらやっぱり美容師の失敗だと認めよう。
(何様!?)
2005.06.20

CMとかスマスマとかあれやこれや

ちょっと気を抜くとあっという間に時間がすぎてるよ。

危ない危ない。

いっぱいいろんなことあって何から書く?あたし。


えーと、とりあえずサムガにしようかな。
よしサムガだ!お前からだ!
ひろちゃんがサムガでようやくライブの話ししたとか。
東北や新潟はないの?って気にしてくれるひろたんたん。
24TV似合わないとか言ってごめんなさい。
似合わないのはあたしだったよ。
あたしのような腹黒いヤツにこそ24TVは似合わない!の間違いだったよ。

でもってアルバムの曲はライブに間に合うのかい?状態みたいで。
どうか初日までにおいらの脳みそが覚えられるだけの期間がありますように。


そんでもってチョコのCM。
素敵コンビ、ひろちゃん吾郎ちゃんのCM。ほんとに素敵。
最近あたしは吾郎ちゃんを見ただけで笑えるようになってきてしまった。どうしよう。(愛しさからの笑い)

ひろちゃんが「…リアクション?」って言ってる声が好き。
「びよよよーん」って。
ひろちゃんどんだけおちゃらけキャラなのさ。
実際の楽屋でひろちゃんがあれやったらメンバーびびるだろうな。(見てないふりとかするかな。楽しそうだな。やってほしいな。)

なんにせよとっても素敵なCMが始まってうれしい限り。
ずーっとシリーズで続きますように。のんのん。


スマスマ。
中居正広、悪魔全開!って感じでとても和みました。
(悪魔な時のひろちゃんを見てると「あの悪魔を飼ってみたい」と思います。ひどい目にあわされながらも「かわいいかわいい」言ってるバカ飼い主になるだろうな。いかんせん、うちの犬にさえそうだからな。)
ちなみにこれは今度から慎吾から吾郎ちゃんになるのかい?
吾郎剛コンビにひろちゃん。
2対1なのに悪魔の思うがまま。
何よりつよさんの顔の扉閉める早さに本気で感心したよ。
悪魔ちゃんはなんでも上手にできるね。(バカ飼い主)
こと、S的要素に関しては特に。


さっき電車の中づりで芝浦アイランドの見ました。
眼鏡とりだししてマジマジと見てやりました。
朝から生きる勇気をもらいました。
ありがとう、すまっぷ。

......more
2005.06.17

餅つき早いし、恋おち来週最終回だし

今日会社で仕事してたら社内の奥の方からものすごい笑い声が。

あ、やこの会社は仕事の内容もそうですけど、会社全体の雰囲気としてかなり自由気侭な会社でして。

社長も放浪者みたいな人なんで、社員も放浪者みたいのばっかり集まってます。

一応会社ですけど社員それぞれが独立した感じで仕事してるんで、自分のペースでやることをしっかりやってれば何をしても特にうるさく言われない環境です。
だもんで、別に見たいテレビがあれば見てもいいような感じなんすけど。(やこの席はテレビから一番遠い席なんで私はテレビをほとんど見ないです)
今日何が目的だったのかは知らないんですけど、先輩方がうたばん見てたらしく。
餅つきのコーナーで「カッコイイーーー!」と数人の先輩が叫びまくってたのですわ。(ひろたんのことじゃなく、餅ついてる人達が。あの速さが。)
さっき家に帰ってきてから餅つきコーナーだったのねと知ったんだけど。
おもしろネタには異様に敏感なうちの社員の皆さんなのですが、やこの隣の席の先輩がぎゃーぎゃー言ってる声に我慢しきれずテレビを見に行って。
帰ってきて一言。
「うたばんってああいう番組だったけ?」

うふふ…。
ね?
まあ、ね?
「ねたばん」だからね?
最近…。
(今日なんかむしろかなり『うたばん』だったよ)

なんか一視聴者の純粋な発言でナイスでした。


それにしても。
いっつもいっつもいーーーーーっつも、サラっと馴染んでしまうちょっとイタイひろたんファンの習性ですが。

黒いなーーー。
髪変だなーーー。

って思ってても。
最終的には
かわいいなーーーー。
になってしまう、正広マジックが根付いてて。

今日のうたばんのひろたんも
黒いなーーーとは思いつつ。
「あれ?なんだかあの浅黒さがステキじゃないの?」って感じで。

まあ、まーだまーだ黒さが足りないからこんな余裕なのかもしれないけど。

でも結局「のえええーーー!?」ってくらい黒くなっても最終的には
「ぎゃーーー!ひろちゃんーーーー!!vvvv」ってなってる、子ねずみの脳より貧相な脳のあたしとしては、どんだけ黒くてもすぐに慣れるんだけど。


南野さん。
南野さんといえば。
あたくし結構歌とか知ってるよ。
何でってうちの兄ちゃんがナンノファンだったから。

その昔やこはアニキと同じ部屋でして。
今では考えられないんだけど、当時オレ第一主義だった兄ちゃんの意向により、部屋でかけられる音楽は全て兄ちゃんの趣味によるものだったのです。
おかげで当時の兄ちゃんがはまってたものにはやたらやこも詳しく。
ナンノのことも存しております。

20年前か…。
スケバン刑事…。

どうでもいいけど、たまたま札幌旅行に行ったら、たまたま札幌の駅ビルで三代目スケバ刑事の浅香唯がなんか歌ってたよ。プロモーションで。
小学生ながら大変やな…って思ったよ。


でもって恋におちたら。

なんか恋におちたらのブログはやたら書くくせに、なんでエンジンのことは書かないの!?って思われるかもしれませんが。

別にきむちゃんが嫌いとかじゃないのです。

こんなに暇人に思われるやこですが、以外に働いてるらしく。
家に帰ってくるのは平均で22時くらいなのです。

そうするとですね。恋におちたらにはギリギリ間に合うのですよ。
スマスマにもね。

でもねーーーー。
残念なことにエンジンには間に合わないらしいのですよ。

…だからね?

どーんどん、どーんどんエンジンがHDDに溜まっていってまして。
一回溜めはじめたからには全部溜めて一気に見てやる!
って思って早数ヶ月。

おいらね、こうなったらエンジン終わったら見るよ…。

ごめんよ、きむちゃん。
スマファンのジロウ熱が冷めた頃にきっとおいらのジロウ熱最高潮!!になってるよ。


そんな訳で。島男くん。

コ憎たらしい。
やる気なくして卑屈になってる島男。
コ憎たらしい。

社長になって威張ってるときよりずーーーっとコ憎たらしい。
卑屈な男って嫌いよ?守子さんじゃないけど。

ああ。
でもこうやってコ憎たらしいって思っちゃうのはやっぱツヨポンの演技のせいなんだよねーーーーって思ったらツヨポンがコ憎たらしい。

表情の変化がねーーー。
かわいーーよーねーーーー。
「ごめんなさい」だって。
むむむーーー。
あんな表情で「ごめんなさい」とか言われたらそら許すっつのねー。


それより、来週最終回なんだね!!!
びっくりした!早いよ!もう終わりなの!?
2005.06.16

コンタクトレンズ

わたくし普段はほぼ眼鏡ですが、休みの日はコンタクトを使用してます。
もともと目が弱いというか、すぐ充血してしまうのでハードレンズは無理なのですが。。。
(高校の時使ったことあったんですけど、合わずにすぐ使うの止めた…)
そんな訳で1日使い捨てのレンズを使用してます。

昨日は代休を取ってお出かけしてたんでいつも通りコンタクトしてました。
とてもステキな日だったんで「おいら幸せだよ…」とよろよろしながら家に辿り着いて。
まあ、コンタクトをはずそうとしたんですが。

…。はずれない…。
いつもならひょいってすぐ取れるのに、左目のコンタクトがまっったく取れない。
ソフトレンズなんでレンズを挟むみたいな感じでつまむと「ぺこっ」とあっさり取れるレンズが、ちっとも取れない!

「ぎゃーーーーー!!」ですよ。
右目はあっさり取れたのに。

何回チャレンジしても眼球にぴたーーーーとはりついてて、
つまむことすらできない!!

そら「ぎゃーーーーー!!」ですよ。

長年このレンズ使ってたけどこんなこと初めてだったんで。
さーーーっと血の気が引きましたですよ。

だって眼球にほんとにぴったりぺったりくっついてるんですよ?
もしかして気付かないうちに取れてたりして?!って思って
何回も片目で見てみるんですけど、やっぱり入ってるし。

落ち着けーーー落ち着けーーーと思い、休憩しながらも格闘し続けたんですけど、どうにも取れない…。
すでに半泣き。

幸せにひたりきってたおいらの心を一瞬にして凍り付かせたコンタクトレンズ。

しかし。
アホなあたしはふと思い立ってしまい。
(たぶん現実逃避に入ってた)
《まてよ。もしやレンズのヤツ、今日の幸せを焼きつけておきたいって思いからあたしの目から離れまいとしている…?》
ってね。(脳みそがどんどん弱くなってる…やばいよ…)

そう思ったら憎たらしいレンズもなんだか愛しくになってきて、
「まあ、いっか」(全然いくない)となりまして。
顔を洗ったり、ご飯食べたり普通の生活開始ですよ。

でも片目だけにレンズ入ってるととにかく見にくい。
あらゆるものが見にくい。
テレビも思うように見えない。

…やっぱり気になるな…と思い立ち。

食後にまた格闘開始。

戦うこと数分。

勇気を出してちょいと強めにレンズと思われる部分を掴む。
「べごっ」
っていつもよりでかい音したと思ったら。

とーーーれーーーたーーーー

…すっきり…

こんなことってあるんだなーとぐったりしたよ。
ソフトレンズを使ってる方には結構あることなのかな?

目から離れまいとひっつきまくってたあいつとあたしの戦いはまあ、あたしの勝利ってことで。
というか、もう2度と挑んで来ないでください。お願いします。


2005.06.16

ひろちゃーーん!ひろちゃーーん!

お世話になっております。
ひろちゃーーーーん!

仰天で師匠からステキなひろたんママのお話。
きむちゃん曰く、ブルーのアイシャドーだったひろたんママの話。

ひろちゃんのお母さん。

たまーにやこの恒例、ザッツ妄想タイムでひろちゃんのお母さんのことを考えます。
ひろちゃんのお母さんって。
ひろちゃんのお母さんって。。。

どうよ?
あんな「え!?どんだけカワい子ちゃんなのさ!もうすぐ33なくせに!!」な物体のお母さんって、どうよ?
自分の息子があんなんだったら…
あんなんだったら…

…。

でもひろちゃんがあんなんに(あんなんって失礼な発言繰り返すな)なったのはひろちゃんのママとパパのおかげですよね。ほんと・・・
ありがとう。
ひろちゃんのママとパパ。

でもひろちゃんに関わらず。
スマちゃんたちの親って。

…すごいよね。
スマちゃん達を産んで育てたんですよな?
すげーー。。。

ありがとう。
スマちゃんたちのパパとママ。



ところでわたくし今日砧に行ってまいりましたです。

血を吐くくらい幸せだったぜ。。。。。。。。
ぐふっ!ぐっ…!(ほんとに吐いてるね☆)



2005.06.14

何やってんだろ、アイツ

ってやらせてんの中居さんだから。

もーー。
キリヌケトオル。
ほんとに好ーきなーのねーーー。

『君の頭の中に現れるかもよ~』
って現れろ!!
今すぐ現れろ!
常駐しろ!
常に!!常に居ろ!!
(あんなの実際常駐されたらまっとうな人間生活はできないよ)

吾郎ちゃん…。
吾郎ちゃんとひろちゃん…。
ゆかいな二人のビッグショー。

ほんと楽しそうだよね。(ひろちゃんが)
だって吾郎ちゃん楽しいもん。

前転してるし。(しかも失敗してるし)
石黒賢だし。
挙句意味不明な片桐はいりだし。
ひろちゃんじゃなくても「何やってんだろあいつ」って言いたくなる片桐はいりだし。


〈キリヌケトオル、もっと頻繁にやって欲しい…〉とお星様にお願いして今日は眠りにつこう。。。


でもって直太朗さん。
直太朗さんも楽しそう。
スマちゃんたちも楽しそう。
みんな楽しそう。

いいことーー。


というか、今日の歌のひろたんの衣装…。

あれ…。あれ…。(ブルブル……)

好きです。正広さん。
(ぐっときたのはあたしだけかも…あたしだけかも…でもぐっときたんだよう)
2005.06.12

せくしー

黒バラ。

黒シャツがいい感じで胸元開いてますな。
(エロオヤジかい。おいらは。)
ピンクのインナーがチラリズムですな。
(だからエロオヤジかい。)

いっつも思うけど、知ちゃんと並んだときのひろちゃん体型あんま変わらないよね。
似たような体型だよね。
姉弟みたいだね。
(体型みて姉弟ってことはあんまないけど)

タンジェントくんかわいいよね…。
スマッペ以来のツボキャラクター感がぬぐえない…。
あの小憎らしさが堪らない。
にくにくしさが堪らない。
あいつ欲しいよな…。
タンジェン句…。
句…。

ぐうぐう…。(眠いみたいよ。)
2005.06.12

ぬおっ!

今日免許の更新に行って来たよ。
体重、目の状態、それらを踏まえた上で今日なら行けるか!?
と思って行ってきたのね。

あんた構えすぎって思われるかもしれないけど。

考えてもみてください。

何かと提出の可能性の高い免許証。
それの写真ってかなりかなーーり!
今後5年間のテンションを左右するじゃん!?(浜っこ風)

だから慎重を期してたわけですよ…。
(実は行くのが面倒くさかっただけだなんて言えない…)

……。
撮り直しって出来ない?
あのー、撮り直しって出来ないもんすかね?これって。


NO------!!!!!!!!!!!
これから5年間これかい!!!!
おいらこれからこいつと5年間共に過ごさなきゃならんのーーー!?

…なんかさーーー。
免許センターもさーーー。
あんな事務的に「ハイ次!ハイ次!」
みたいんじゃなくさーーー。
「あなたこの写真ヤバイわよ!撮り直した方がいいわ!」くらい言ってくれてもいいのにね。
チミにとっちゃ流れ作業の一環にすぎないかもしれないけど、
こっちにしちゃ何年もいざって時に人様に提出しなきゃならん重要な
ハイ!『重要』なブツなんだから!!!



なんかすげー顔色悪いんだけど…。
なんか髪型変なんだけど…。
なんか睨んでるんすけど…。


どんな時でもベストなマイショットを撮れる技量を身につけろ!
おいどん!
2005.06.12

し、知らなんだ…

さっきバンキシャ見て知ったよ…。
今年の24TVはシンツヨさんなのね…。
おいらって情報仕入れるの遅い…?

そっかーー。
シンツヨさんなのかーーーー。
ほえ~。
ひろたん出るかな?
…出なそうじゃないですか?
で、出るかな?
27TVには他のメンバー出てくれたもんね。
出るかな…。
きむちゃん吾郎ちゃんは出てくれそうな気もするけど…。
ひ、ひろたん、出る?

ドキドキ…。

ライブの合間にシンツヨさんお仕事だ。
働き者だ。

で、ひろたん、出る?
(ああ…なんかひろたん24TV似合わないから(失礼)出てくれるか微妙)

(それにしてもスマさんで24TVやったのって何年の事だったか…。えらい昔に感じるざます…。
2005.06.11

キンキちゃんからちょっと真面目な話など。

僕らの音楽。
今日はkinkiちゃんでしたね。

やこは結構kinkiちゃん達が好きです。
まあ、スマちゃんたちと関係が深いからってのもあるんだけど。

僕らの音楽、なかなか好きで見れる時は見てます。
なんか今までの音楽番組とちょいと違う感じがして。

スマちゃんたちにもぜひ出て欲しいよ。
ツヨちゃんナレーションなんだし。
今日のkinkiちゃんみたいにどっかの座敷で5人で話してくれたら寿命が一年くらいだったら縮まってもいいよ。
アルバムの発売前にどうよ?
おととしのオールナイトみたいなのとかでもいいよ。
(テレビじゃ放送できません)

話し戻って。
確かにネーー。と思う。
グループとじゃまた違うもんね~。
光ちゃんが「一人抜けても残ったオレ達がんばろうみたいなわけにはいかない」ってくだりは森くんのことかい?って思ったけど。
まあ確かにそうだよね。
2人じゃそうはいかない。

ジャニーズにはたくさんチーム(きむちゃん的発言)があるけど、
もちろんスマちゃんには今のままでいて欲しいって思う。
でもkinkiちゃんもkinkiちゃんでいられたらいいねって思うよ。
結構あの二人の感じって好きだし。
やこはもともとは光ちゃんの方が好きだったんだけど、
最近は剛さんのことも好きです。
好きっていうか、頑張れって思っちゃうのね。

なんだろ。全然違うんだけど、どうしてもやこは剛くんと慎くんがかぶっちゃうとこあって。。。

光ちゃんとひろちゃんがかぶることもあるんだけど。
光ちゃんとひろちゃんに関してはハイハイくらいで流せるんですよ。
でも剛くんと慎くんは何だか不安になっちゃう時があるのですわ。
あやうさというか。

だからむやみやたらとこのコ達が笑っててくれたらいいな、と思ったりします。
余計なお世話だっつのとは思いつつ。

慎くんがほんとに楽しそうなときとか、ほっとするし、うれしくなります。
(あ、慎くんだけになってるよ、あんた。)
まあ、もちろん慎くんだけのことじゃないけど。
それぞれのメンバーが不安定な時にさらっとフォローしあえるスマさんでずっと居てくれたら、特に言うことないんだけどね。

kinkiちゃんもそういう二人ずっとでいられたらいいね。

そう考えると芸能界でチーム(またしてもきむちゃん的発言)でやってる人達ってジャニだけに関わらずすごいよなー。
うちらが会社でチームを組むのとはちょいとばかり違うよね。
(みんなで1つの会社を立ち上げました!ってのとはちょっと近いのかな??)
うーーーん。

まあ、なんにせよ。
ファンからしたら少しでも長く。
今のままでいて欲しいって思うのです。

なんか今話題の花田さん問題じゃないけど。
親子でさえあんなんなとこを。
赤の他人でもずーーーと長くやっていけるんだよってのを。

できることならこれからもずっと、ずっと。
見て居たいのですわ。
見せ付けて欲しいのですわ。

単純で、それでいて難しいお願いですね。
でもかなうといいな。

ひろちゃんも。
きむちゃんも。
吾郎ちゃんも。
つよちゃんも。
慎くんも。

一人だけで活躍してるより、今みたいに5人になれる場所がありつつの方ががずっとずっとナイスだってやこは信じてやみません。

…あれ?
おいおい、何をチミは一人でしんみりしてるのだね?
これからライブだっつのに!
ビバ!スマップ!!な時期なのに!

だってなんかkinkiちゃん達かわいかったから!!
kinkiちゃんがーーーー!
あたしをこんなアンニュイな感じにーーーー!
おのれーーー!kinkiちゃんーーーー!

どうでもいいけど今やこはMIJのdisc3をやたらリピしてます。
最初に見たときからだけど、最後ひろちゃんが「吾郎!」って言って4人のメンバーとそれぞれ、それぞれらしく握手するところが大好きさ。ああ大好きさ。意味もなく涙が出てくるさ。ちくしょーースマップめ!

2005.06.10

しまおさんとまさひろさん

ううーむ。
相変わらずすごい展開の早さだよ。

えーと、ストーリーはおおよそ予想がつくじゃないですか?
(誰に話し掛けてんの)
でもね、これはやっぱりツヨポンの演技力が見せてるっていうか、役者さんたちの力で良い具合になってるドラマっていうか。

ドラマの展開よりも役者さんたちの演技を見てるのが楽しいドラマですな~って思ってみたりしてます。
(あ、いや。前も書いたけどこの単純明快なストーリーも好きですよ、わたし)

そして高柳社長の前髪おろしたバージョンにぐっときております。


うたばん。
何かこの間のものまねの時よりは楽しかったぞ。

いやいや、もしかしたら座敷きに座ってるっていうのが良かったのかも。
目新しいひろちゃんって感じで。
(結局そっちね)

でもあのカラス食ったって人は恐かった…
何か恐かった…
カラス食ったのかい…

2005.06.08

行くべ

ひろたんと慎くんはどこいったのーーーー?!

って思ったのはあたしだけか?
あたしの理解力が足りないのか?
知りたい…。
サタスマちゃんでどこ行ったんだ…。

CMね。CM。
良かった~ちゃんと撮れてて。
HDDには仰天の後から録画しといて、
早く終わっちゃったこと想定してビデオも押さえておきましたよ。おいら。
でもって仕事から帰ってきて即効HDDみたらなんか古舘さん出てたらから
「ノーーーーそんなに早く終わっちゃったの!?HDDでは押さえられなかったかーーーー!」
って思ってビデオの方みたのです。
そしたら試合が終わってからCMまでが長かったのねと知りまして。
ビデオでCMチェックした後HDDも見直したらちゃんと撮れてたよ。
良かったなり。

でもってCM。
吾郎ちゃんのキャラが…。
えーーーーと。
まあまあ、、、ね?
気をつけてね?吾郎ちゃん。
(や、あれはCMだから。)

やこ的ツボ。

1、ゴロちゃんが事故って(ぎゃーーーーー!!ひーーーー!!)それを窓から覗きこむひろたんの顔。

2、インロックしたツヨポン。
(ああいうキャラやらせたら天下一品だよ!つよたん!)

3、気絶するきむちゃん。

4、行くべ。(やーーーん。MIJのOP思い出しちゃうじゃないかい)


で、どこ行ったのーーーーーーー!?




2005.06.07

ツニーはカワイイね

申込書き終わってすっりしたから続けて書いてやる。

昨日のスマスマ。

ツニーねー。
ふんふん。
かわいいよね、あいつ。
なんだろね、あいつ。
なんでかわいく見えるんだろね、あいつ。

っち。

あたしのかわいいもの好き心をくすぐりやがって。


そんでもって。
相撲してるのね。ひろたんとつよたんがね。

ああ…、こいつらは相も変わらず仲良しさんでなんて楽しそうなんでしょう…ってしみじみしちゃったよ。
もう少しでこの仲良しっぷりが目の前で繰り広げられるかも!!!って思ったら今日の電車の中でニヤニヤしちゃったよ。
変な人だよ。これじゃ。
ひろたんとつよたんのせいで変質者だよ。あたし。

ビストロ。
なんか久しぶりにひろちゃんが食べてるの見た気が。
もりもり食べてて大変よろしい。
ひろちゃんが慎くんに向かって
「慎吾これ食いな、うめーぞ」
って言うのとか、
「木村んとか、あっちの食べてみな、あっちの」
って言うのとか。
すごく好きみたいよ。おいら。

いそいそ来る慎くんとか、「うん、食べてみる」って言う吾郎ちゃんとか。結局食べないで吾郎ちゃんが食べるの見てるきむちゃんとか。
スマップさんのああいう空気がたまらない。
ああ、そんな空気が吸いてえ。
(結局変質者かよ。)

以下からはなんか中途半端な自慢話になっちゃいそうな感じもするんで
見てやるよって方だけみてもいいかも?
(?とか付けてとりあえずちょっと曖昧にしとけ)
......more
2005.06.07

やったどーーー!

やっとライブどこ行くか決めたーーー!
すんごい慎重に振り込み用紙に書いてやった!
これ以上ないくらいくっきり書いてやった!
書いてやったさ!
呪詛唱えてる人みたいだったよ!傍目に見たら!
だって一枚一枚書く毎に申込用紙に向かって手を合わせてやったから!
ほんとにやったから!

かーみーさーまーーーー
お願いーーーーーーーー
チケット取ってーーーー

みたいな?


は~…。
パトラッシュ…、僕もう疲れたよ…。
申し込み用紙に必要事項書いただけなのに疲れちゃったよ…。

って死にかけてる場合ではない。
これからだよ。
今を生きる!今を生きるだ!

もうこれがうちらで考えられるベストな申し込みパターンだと信じてます。
あとは運とそして事務局の何とかうまいこと分散させてやろうっていう計画にまんまとはまらないことを祈るばかり。
(勝手にそんな計画があると思いこんでる)

明日振り込んでくるぞ!
おーーーー!

そんなわけでやこは順調に取れたら10公演くらい行く予定です。

順調に取れたら…良い言葉…
2005.06.05

れいぞうじょ

ひろちゃんが舌ったらずになったり、
ろれつが回らなくなったりするとニヤッとする女、やこです。
こんばんは。

先週のいいとも見たときも思ったけど、
今日の増刊号みてても思う。
びっくりしてる中居正広たんは格別キュートだぜ。
どっかに答えが出てるんじゃないのかキョロキョロ探す姿とかキュートだぜ。
とりあえずやっぱり口元に手がいくのだね。
ふむふむ。

タモさんすごいよね。
あたし昔から友人どもには言ってるけど、実はすごいタモさん好きです。
将来的にはタモさんになれればいいなと考えています。
あの大人げなさとかすごい憧れます。

あと今日の増刊号見てて慎くんが32歳ですって言ったのに反応してみた。
32歳なのね。31でもなく33でもなく32なのね。
ほうほう。

そういえばヤフーニュースできむちゃんの新CMのこと見たよ。
なんかきむちゃん鳥になるんだって。
実写版ハウル?!って思っちまったよ。
実際の絵面は見てないから、あたしの頭の中のきむちゃんは今実写版のハウルになっちゃってるよ。

ハウルさんはとってもステキだけど~
鳥の時は微妙ね~
って思ってたやこさんの中で今きむちゃんがその姿に…
ツバメ…

2005.06.04

うたばんとか今見たのだす

なんか色々バタバタしてて、今うたばんやっとこ見た。

ものまねおんぱれーどって感じですたい。
いやいや。
普通におもしろかったと思うが。
別にうたばんじゃなくてもとも思う。
(複雑な乙女心)

一番うけたのはみっちゃんが出てきた時だけど。
夢であえたら以来、みっちゃんファンだから。
まさかうたばんに出てくれるとは思わなかったよー。
みっちゃんの芸能界での位置がすごく好きなんです。

正直、本気で夢であえたらファンだったあたしは、
夢モリになった時すごい衝撃受けたっけ。
何故これに!?っていう。

スマはね。
アイドルにしては頑張ってるよって感じで見てたんだけどね。
(無類のお笑い好きなのです。やこは。)
森○さんと○脇さんが…メイン(なのかな?あれ?違う?ちゃんと見てなかったから自信ないぞ)ってのが微妙な番組~って思ってて。

でもまあもともとジャニーズさんに全くさっぱり興味のなかったやこにしては、当時からスマさんに対しては好意的だったなーー。
音レンジャーの歌が出た時は正直「イ、イタイッ!」って思ったけど。
(イタイとか言うな。)
あと何かやたらツヨポンの「インド~」が脳に焼き付いてるのと、
何でキックベースには森さん中心で出るのだ?って単純に一般視聴者として疑問を抱いていたな。

…。
あたしいつからヒロちゃん好きなんだろう…。
あれ…?
ちょっとほんとにわからんぞ。
オイオイオイ!
ちょっとーーー!
ひろたん!いつからお前はあたしを虜にしたんだーーーー!!
ひーーーー!

うお。
みっちゃんの話からどんどこ脱線しちゃったい。

っていうわけで、うたばんはね。
ヒロちゃんほんと痩せたな~。とか。
ヒロちゃん笑ってるよ~。とか。
ヒロちゃんなんか白くない?とか。

思ってたら終わった。

ついでにどっちかっていうと27TVのモノマネ(あれはモノマネじゃないか。)の方が好みだったな~。


2005.06.04

はっぴばーすで。

今日はやこのパパの誕生日です。
おめでとう。父さん。

先日ここにも書いたのですが日本酒を送りました。
ママが配達されてすぐにパパにやこからプレゼント来た!ってメールしてくれたみたいなのですが。

昼休みにパパからお礼のメールが来ました。

ありがとうと。

そして最後の一文。

「SMAPは卒業したか?」

・……
するわけねーっつの。
むしろ今大盛り上がりだっつの。
これ以上の盛り上がりはないっつーの。

ってか、卒業ってなにさーーー!
尾崎?豊?豊のこと?
おとんのあーーーーほーーーーーー!
