けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.08.31

今日は涼しいな~

気がついたら今日で8月も終わりなんですね。

ライブが始まって1ヶ月、終わるまで1ヶ月。

は、早すぎる…。

1ヶ月前のあたしは今頃札幌のビール園でがばがばビール飲んでいたのだよな…。
あれが1ヶ月前か…。

…。
1ヶ月前のあたし、気をつけろ。
お前はその数時間後、調子に乗り過ぎたのが災いして飛行機・電車で吐きまくるぞ。
ビールを飲むのはそこまでにしろ。


って無理無理ー!
きっと忠告しても同じことを繰りかえすに違い無いのね~。


は~それにしてもあと1ヶ月もしないでライブ終わるのか~…。
寂しいな~…。

というか早くアーモンドチョコの新CM見たいな~…。


2005.08.30

楽しいこと、おもしろいこと。

楽しいこととかおもしろいこととか、嫌いな人っていないと思います。
だって楽しいですもんね。
笑うこととか。

おいら小さい頃からギャグマンガとかお笑い番組とか大大大好きで、そればっかり見てたからほんっとにおもしろい事を探し求めて生きています。

たぶん他の人からしたら「何がおもしろいの?」っていうこともおかしくなっちゃったりします。

もう、ほんっとダメだな~って思うんですけど、ちょっとしたことがおかしくなっちゃうんですよね。。。

ブログやっててもそうなんですけど。

例えば。
今うちのTrackbacksにある「女尻相撲」ね。
最初こちらのブログがTrackbacksされてたとき、「もーーーー!まーたうざいエロブログとかか~???即行削除してやる!!!」って思ったんですけどね。
そもそもね。
「女尻相撲」って。
なんやのって感じがしましてね。
いつもなら変な感じのコメントとかトラックバックは確認せずすぐに削除しちゃうんですけど、「女尻相撲」って響きにおいらの悪い癖がびびーーんと反応しちゃいましてね。
ちょ、ちょっとだけ見てみるか…?って見てみたら。


ほんとに「女尻相撲」ネタなのーーーー!!!!!

ほんとに尻相撲のブログだったのですよ!!!!

ひーーーーー!!
もうそれだけでおかしくておかしくてしょうがなくなっちゃって。
だってスマちゃんのことばっかり書いてて、しかも尻相撲ネタなんてバンバカのひろたん&つよたんの尻相撲が可愛いんじゃい!!って話しだったのに、ほんとの尻相撲ネタがトラックバックに!!!

ひーーーーーーーー!!!
たまらねえ!!!

ってな訳であくまで個人的におもしろいから残してます。
トラックバックに。

あの、スマちゃん関係では全然ないので。
トラックバックした方には申し訳ないですけど、スマちゃんファンは見ても何にも情報は得られません。あしからず。


あとうちのブログに検索ワード「ガラガラへびの生態」で来た方がいたのにも一人でぶるぶるぶるってなってた。

「ガラガラへびの生態」についてなんて書いたことねーよ!!なんでそんなんでうちに来ちゃったのーーーー!!って思ったら会社でぶるぶるぶるってなってた。
「うぐっ!くっくっ…ぶひっ!!」
って感じで笑い堪えてました。


…いつになったらこういうことがくだらないって思える日がくるんだろう…。
周りは着実に大人になっていってるのに何故おいらだけこんなネタを追い求めて生きてるんだろう…ってちょっとだけ切なくなる今日この頃。
(ほんとにちょっとだけだからすぐ忘れる。だっておもしろいんだもん。)

......more
2005.08.30

F2の衣装

昨日のF2のひろたん…。

なんですか、あの衣装…。

クラっと来ましたよ…。

「よーし!仕事終わった!家着いた!スマスマの前にF2を見ちゃうぜ!やっほーい!」
ってな感じで見始めたらクラっと来ましたよ…。

おうっ!ってなったよ。
英語にするとOH!ってなったよ。

どんだけセクシーなの。
何なんですか。あの胸元は。
セクシー系アイドルがわざと露出しちゃうパターンの男性バージョンですか。

昨日のF2のひろたんの衣装。
濃いグリーンのトップスで、胸元が半分くらい開いてるのね…。
もともと半分くらい開いてるデザインのトップスなのね…。
見事な開きっぷりなのね…。

そらOH!ってなるわ。

しかも髪型もいい感じで。お顔の状態もいい感じで。
ビジュアル抜群!であんなセクシー衣装着られたらどうしたらいいのさ。
(どうもしない)

というか、最近あたしの中での中居さんに対する表現で「セクシー」率高いです。
24時間テレビで「triangle」歌ってる顔つきも
「ひろたん…セクシーだぜ…」
って見てたら、ひろたんの額から汗がタラ~って流れたもんで
「ノー-ーー!!ひろたん!!やっぱりセクシーだぜーーー!!!」
ってなってましたよ。


……………ってあれ?あたしすんごい怪しい人な感じ?……………

ぎゃーーー!!これじゃ雑誌に載ってる水着のおねえちゃんに夢中な男性諸君とちっとも変わらない!!!
ヤバいよ!!!

だってひろたんがーーーーーー!(←遂に中居さんのせいにし始める)



昨日のF2ではソロのこと言ってましたね。(話しを変えた!)
サムガでも言ってたけど、札幌で客が引いたって話し。

ソロでのお客さんの反応は?って質問に

「あの、最初北海道でやったとき、え~お客さんが引いたのをダイレクトに感じたんですね(笑)。ライブの良いところとかぁ、舞台の良いところっていうのは、お客さんの反応がダイレクトに返ってくるからっていうふうに、よくそういうふうに役者さんとかアーティストの方とか言いますけど、あのね、これね、引いた感じもダイレクトに返ってくるんですね(笑)。あーれは怖かったですね。」

ぷはーー!
ひろたんよっぽど札幌で引かれたって思ったんだろうな~。
おいらは「うっひゃっひゃっ」なってたけどな~。
やっぱりあの衣装はもう封印か。

オーラスでなんかしそうですけど。


ほんでもってスマスマ。

松本幸四郎さんの言葉がなかなか良かったです。
ふむふむって思いました。

バンバカの写真、みんなかわいいな~。

2005.08.29

ビキニとライブ

ビキニ。

ライブで必ず目にするものの一つですねい。

まああたしが着たらちょっとした犯罪になるんで衣類の中では無縁のものなんですけど。

この間スマ友ちゃんと飲んでたとき。
彼女は大阪ライブに行ったんですけど、そのライブに4人で来てるのに、その中の一人だけがビキニっていうグループがいたっていう話ししてて。
ほへ~すごいね~ってくだりから。

私「ビキニね~。無理だよね~。」
友「アハハ。やこさん着ればいいじゃん(ニヤニヤ)」
私「その前に水着自体何年も着てないっつの。すんげー前に買った競泳用のしかねーっつの。ひゃひゃ。」
友&私「………………………………競泳用!!!!!」(←二人して閃いてる。確実にネタになろうとしてる。)

ライブで競泳用の水着きてるヤツがいたら私かもしれません。
(嘘です。それこそ捕まります。)

2005.08.29

24時間テレビに行って来たぞい

うう。
ほんと週末って終わるの早いぜ。

何か気が付いたら会社にいるな。

24時間テレビ。
とにもかくにもシンツヨちゃんお疲れ様です。
よく頑張ってましたね~。うんうん。

おいらは土曜日観覧に行って来ました。
シンツヨちゃんファンに囲まれるぜ!ってちょっとドキドキしましたです。
でもなんとなくおいらのシンツヨちゃんファンのイメージって穏やかなイメージなんで(自分の周りにいるシンツヨファンがそうだからかもしれないです。一緒に行った慎くんファンもとってもおっとりさん。)、きっとほんわかムードに違いないぜ!って勝手に解釈して行きました。
おいらの中では中居ファンと木村ファンが激しいイメージが…(自分も含む。ぷふー。)

24時間テレビの観覧なんてもちろん初めてだったんですけど。
番組感想の前に

オレ的24時間テレビ観覧サプライズ↓

1、開演ギリギリまで外で待たされる
2、自由席
3、食いたい放題

1。
16時半集合だったんですけど、ほんっっとにギリギリまで中に入れてくれないのですね!あれって!おかげで並び疲れで始まる前から微妙にぐったりしてるやことその仲間達。
始まった時まだ席に付いてない人いっぱいいたよ。

2。
これ知らなかったからびっくりでしたヨ。
「あはは~まさか自由席じゃないよね!争い起きちゃうよ~!」って言ってたら自由席でやんの!!
すっげーみんな走ってんの!何か荷物ボンボン置いて席取りしてんの!
ひーーー!って感じでぐいぐい押されながらおいら達も何とか着席しましたです。

3。
普通なのかもだけど、食べ物食べていいのね。
弁当とか食ってる人いたよ。ハンバーグ弁当だったよ。うまそうだったよ。


まあそんな個人的サプライズは置いといて番組感想というか、テレビに映ってなさそうなとこを超簡単レポ。

VTRが流れてる間のつよたん。
やたら水を飲む。ぐびぐび飲む。ぐいぐい飲む。
一緒に行った友達が「ツヨちゃん水飲みすぎじゃない…?」と呟く。
数分後。
土曜日はシンツヨちゃん揃ってずっと席に着いてたんですけど、途中つよたんだけスタッフに連れられて退場。
おいらと友達
「…………………………もしかして、と、トイレ……………??」
案の定そんなしないでつよたん戻る。
だからつよたん、水飲みすぎだって………。
緊張してたからかな………。

VTR中はつよたんがスタッフと打ち合わせしてるのがほとんどでした。
慎くんは隣に座ってるんだけど、あんま打ち合わせてる感じはなかったです。
というか、つよたんの前にしか台本ないです。
徳さんとかの前にもちゃんと台本あるのに慎くんだけないです。
さすが慎くん。

「がんばりましょう」の時。
ひろたんはずーーっとおとなしく手をぱちぱち叩いてましたね。
かわいいね。

反対側にいたきむちゃん。
ものすごい動きっぷりです。
一人だけステージ上をびょんびょん飛び回ってます。
他の人がキレイに一列に並んでる中で、きむちゃんびょんびょん飛び回ってます。
帰って来てから録画してたの見たらあんまりあの動きっぷりが出てなかったみたいなんですけど、ほんとにきむちゃんびょんびょんしてました。
一緒に行ったきむちゃんファンのお友達も「あぁ…たっくん…………;」って呟いてました。
かわいいね。

そんでもって歌が終わったら日産の初日並みの早さでひろたん消え去りました。
ひろたんだけものすごいささっと消え去りました。
(おいらそんなひろたんの姿を見て「あぁ…カムバック…ヒロタン…」と心の中で切なく呟く。)
どこまでもクールだぜ。中居正広。

かたや、きむちゃんは徳さんと熱い握手をしながら長々となんか話してました。
慎くんとも握手してから消え去りました。
どこまでも熱いぜ。木村拓哉。

これがスマップの上二人の姿でありますね。
足して2で割ったらちょうどよくなるんだろうけど、そんな両極端な兄ちゃん達だから良いのだと思います。

そんな二人をよそに吾郎さんは相変わらずマイペース。素敵だぜ。

初日は上三人は来てくれないだろうなーと思ったからほんとうれしかったです。
シンツヨちゃんもうれしそうだったし。

最後に帰るお客さんにシンツヨちゃんありがとうございました~って言ってくれましたよ。
こちらこそありがとうございました。


2005.08.27

只今データ整理中

今DVDに焼いてるとこです。
だから時間潰しに続けて更新してるのです。

朝からずっとHDDと格闘中。

24時間テレビ。
どうしよう。
さすがに24時間分は空けられない気がしてきた…。
…どうする?(誰に言ってんの)


そして朝から無駄にドキドキしています…。
今日おいらシンツヨちゃんに会ってきます…。
つよたんの誕生日につよたんに向かって願をかけたのが効いたのか観覧が当たったのです…(注:友達のハガキが。)
待ってろよ、シンツヨちゃん…。
募金もちゃんと用意したし…。

初・武道館…。


万が一万が一万が一、明日だろうけど、万が一今日ひ、ひろたん来ちゃったら…。
ぶるぶるぶるぶるぶるぶる…。

2005.08.27

つくばエクスプレス

つよたんに似てるというつくばエクスプレス。
茨城県のつくばから東京秋葉原をつなぐ新しい路線ですね。

去年くらいまで普通に常磐新線だって疑ってなかったよ。
「な、名前変わったんかい!!」って知った時ちょっとびっくりしたよ。
(気付くの遅すぎる)

つくばエクスプレス。
エクスプレス。

初めて見たときから思ってたけど、い、言いにくい…。
かつ舌悪いあたしには絶対言えない…。

おいらはこのつくばエクスプレスの沿線を通って通勤してるんです。
使ってる電車は違うけど。
先日開通してからおいらが使ってる電車内でも乗り換え案内が流れ出しました。


開通当日の乗り換え案内
↓↓↓
「つくばエプ、え、エク、エプレスにお乗換えの方は…」

って言えてねえ!!!
やっぱり、乗務員さんも言えてねえ!!!
おいら笑いを堪えるのに必死!!!


昨日乗った電車の乗り換え案内
↓↓↓
「つくばエプリクレスにお乗り換えの方は…」

って言葉変わってる!!!
雰囲気は似てるけど、よくよく聞くと全然違う!!!
ひーーーー!もう勘弁してくれ!!!!
ずっと下向いて肩震わせてたよ!おいら!

絶対みんな言い難いはずって思ってたら思った通りで堪りません。
ちょっと電車の乗り換え案内が楽しみな今日この頃。

2005.08.26

大阪→東京 バス移動

どれくらいかかるんだろう。
ってとりあえず思ってみた。

スマちゃん達大阪からバスで帰ってきたようで。
シンツヨちゃんが今日の情報ツウに生出演ってこともあったからみたいですけど、大阪ライブ終わったばっかりのところ長時間移動でお疲れさまですたい。
シンツヨちゃんだけじゃなくて5人全員乗り込んだってとこがいいですよね。
そういうとこがほんと好き。

しかしどんくらいかかるんだろう。
結構かかるよな。
あとで調べてみよう。(調べたからってどうもしないんだけど)

あ、でもおいら昔高速じゃなくて一般道で神戸まで行ったことあるよ。
あと鈍行列車で九州とか行ってたよ。
トンコツラーメン食いてーなーって友達と話してて「あ、じゃあ九州行く?」みたいな感じで出発してた。
今やったら確実に死ぬな。

ほんでもって情報ツウ。シンツヨちゃん。
見逃した…。

友達が「今すぐ4チャン見ろ!」ってメールくれたのに見れなかった…。
(でもビデオを借りることになったヨ!やったね!)
ひろたんも映ってたみたいですね。
大阪の楽屋かなんかを映してたようで。

それにしても24時間テレビ明日ですね~。
シンツヨちゃん頑張るんだよ~。
ハードスケジュールで大変そうだけど、無理せずにね~。

お兄ちゃん達もなんだか来てくれそうな感じだし。
吾郎さんに至っちゃダーツの旅に出るみたいだし。
わーいわーい。
楽しみだぜ。

……HDDの整理がまだついてなくて、明日午前から取りかからなくちゃだけど。

……スマちゃんがあんなに頑張ってるのに、なんでおいらはこんなことさえまともに処理できないんだーーーー!!
ひーーーー!
2005.08.25

台風か

台風が接近中みたいですね。

家にじっとしてる時に台風接近とかだったらいいんですけど(よくはない)、普通に仕事に来てて台風だとものすごいアンニュイ…。

は~アンニュイ…(使い方としてあってるのかどうかもわからずアンニュイを多用中)

電車とか止まったりしたらやだな~。
あの、あれが嫌なんですよ。
私歩き方が良く無いのかなんだか知らないんですけど、人より多くジーンズが濡れるんですよ。
みんなもちろんぬれてるんですけど、私の場合へたすりゃ太もものとこまでぬれてるんです。
水を吸ったぜ!オレ!太ももまで吸ってみたぜ!って感じでジーンズの主張が激しくて…。
電車に乗ったりするとその車両でナンバー1なくらいのぬれっぷり。
お前は川にでも入ってきたのか?って感じでしてね。
は~やだな~。
今日もそれになるのかな~。

あ、というか大阪ライブに行ってる方々も十分お気を付けくださいね。
(ジーンズが濡れることが、じゃないよ。台風に、だよ。)


昨日の仰天はずっとひろたんの眉毛を見てました。
眉毛少ねーなーって見てましたヨ。
今のほっそり顔には似合ってていいけど。
ほんとほっそりしたな~。
顔のラインが「シャッッッ!」って感じですよね。(これ以上ないくらいわかりにくい表現)
うらやましいったらありゃしない。


2005.08.24

ええ…??

えーと、なんすか…??

さ、再当選ハガキなんてステキなものがあるんですか?
昨日届いてると…?
国立と東京ドーム…?

そんなステキなものがあるんですかーーー!!!!!


昨日うちに届いていたもの
↓↓↓
クレジットカードの明細


チ-ー-ーン…
2005.08.24

昨日のいいともは…

いろんなものが見れてとても楽しかったな~。

目ぷよがね。
目ぷよが似てるよね。
男の子たちの。

ひろたん両手で口押さえて「うわわわわ~~~~」って感じで。
かわいくってしょうがないんだろうなー。
3兄弟のおかげでひろたんのテンションが珍しく最初のコーナーから高くてね。(珍しくとか言うな。)
ありがとう、3兄弟。

や~いいもの見たな~。

そんでもって吾郎さん登場。
吾郎さんと2人だけで並ぶと結構吾郎さんデカイねって改めて思ったよ。
ひろたんとの身長差がはっきりして。

もうね。
最後の吾郎さんに風をばふばふ当てておもしろがってるひろたんがすっかりガキんちょの顔しててね。
大笑いしてるのね。
吾郎さんの髪見て。

終わる最後の絵面が、命より大事なヘアスタイルが大変なことになっている吾郎さんと、それを見て大笑いしてるグループの最年長者(しかもヘアスタイルを大変なことにした張本人)だったからね。

中居さんと吾郎さんの組み合わせだからこそ見れる絵面で大満足。
あ~楽しかった。
2005.08.23

ブログはじめて

思いつきで「よし!オレ!ブログやるぜ!」って思ったのが5月末。

気がついたら3ヶ月経ったのですよい。

3ヶ月やって思ったこと。

1、言葉を書くのは思った以上に難しい
2、それゆえ、たいしたことが書けない(←もともと書けない)
3、目に見えない部分の多い世界だけど、でも結局人と繋がってる

って事。
これを見てくださってる方はきっと私と会ったことが無い人ばかりです。
でもここを覗いてくださってる。(運悪くかもしれないけど。ぷふー)
私を知らない人達が、知らない私の文章を読んでくれてるんですよね。

スマちゃんのことばーっかり書いてるからスマちゃんファンの方が多数だと思います。
たまに間違って来ちゃって「なんだこりゃ」って思って帰られる方も多いと思いますけど。

見てくださる方がいて、ほんでもってとってもうれしいことにコメント書いてくださる方がいて。
案外人見知りなおいらはなかなかよそ様のブログにコメント出来ないたちなんで(コメントのタイミングが掴めないのです…。まあ簡単にいうと、鈍くさいのね!アハ!………自分で言うなよ…そういうこと…傷つくじゃん…。)、コメント頂けるとほんとうれしいです。それだけで勝手に「知り合いが増えたよ~」ってな気分になってて、ここ3ヶ月今までになく濃い~生活でした。

おいらのブログ師匠凛さん(って名前にリンクをかよ!)をはじめ、いろんな方がリンク貼ったり、見てくださったりしてるおかげだと思う次第です。
サイバーな中でも所詮人と繋がってなきゃ、ただのひとりよがりでしかないわけでして。
まあマメさが足りないあたしのブログは未だにひとりよがり臭がかなり漂ってますけど。もっとよそ様のブログを渡り歩けよ!って常々思ってはいるのですが…。

ああ…。
やっぱりおいら言葉をまとめる力がねーなー。
まーた訳わかんなくなってきた。
要はこんな見ず知らずなヤツのとこに来てくれて、みんな!!サンキュっ!!!ってことさ。

ブログやって、ネットの中でも人様の優しさとか、知らない人との繋がりの楽しさとか感じて。
良かったなーーーってことなのさーーーー!!

…電車男っぽいな、今のあたし…。

そんな訳でまだまだヘタレ新米のおいらですが、これからも出来る限りがんばりますですよーーい。
(最終的にこんな調子かよ。)


2005.08.23

スマスマとF2

夏楽園のひろたんの衣装がナ-イスナイス。スーテキステキ。
ノースリスリ。

やっとアルバムの曲やってくれましたね。
これから毎週かな~?
うきゃきゃ。
でもCGいらない。
普通に見たい。

テロテ。
やっぱりあの怪獣みたいのをひろたん着るのか~とちょっと残念に思いながらも、着ぐるみを着てるっていうより、着ぐるみに着られてるって感じで可愛くも見えた。
ついにあんなのでさえ可愛く見えはじめた。


昨日のF2。
吾郎さんでした。
ほん怖関係で登場ね。
あ!そうそう今日のいいともに吾郎さん出るみたいですね!
わーい楽しみ。ひろたんと絡んでくれるかな。

スマップのメンバーを霊に例えると何?って質問に吾郎さん「何ですか?それ」って感じでちょっと冷めた返事。(そらそうだ。何だその質問っておいらでさえ思ったよ)
「例えば妖怪とか」っていうアナの切り返しに
「妖怪ね~。中居くんなんか“砂かけばばあ”って感じですよね」って即答。
ご、吾郎さん…。
即答で“砂かけばばあ”って…。
他になかったのか…。その前に吾郎さんのひろたんのイメージって…。…わからんでもないけど…(わからんでもないのかい)。
うううぅううぅ(←泣いてる)もっと可愛いのがいいよう…。

ちなみに慎くんは“ぬりかべ”。
そして自分はドラキュラ。「かっこいいね~」ってかなりお気に入りなご様子でした。
さすが吾郎さん☆
2005.08.22

週末のスマちゃん関係を一気に。

金スマ。
名古屋公演の時にあれらのお店に行ってみようって思った人いるんだろうな~って思った。
何故ならおいらが行ってみよう!って思ったから☆(←単純)

サムガ。
とりあえず、色えんぴつでお絵書きしてるのかーと思ったらそれだけで可愛かった。
あのカチャカチャ聞こえる音が既に可愛かった。
絵見たいな~。
なんとなく想像つくけど、そんなおいらの想像をはるかに超えたものを絶対書いてるから見たくてしょうがない。

増刊号。
マチャミの上で転がるひろたん、そして決めポーズ。

ああ…。
ほんとにかわいいな…。
あんな33歳って…。33歳って…。


それにしてもHDDの整理が進まない。
やばい。
24時間テレビがせまってるのに。

2005.08.22

実家からの贈り物は

あたしのブログ更新は会社に出社するかしないかに左右されている…
と今さらながら気が付きました。

週末。
おかんから大量の果物が届く。
段ボールにありとあらゆる果物が。
よくもまあこんなに多種の果物を揃えたなってくらいに。

しかしながら。
そのうち1/8がお亡くなりになっていました。
柿と桃がお亡くなりに。

届いたよ~とメールしたら即座に電話が。
母「どうだった?」
私「(?いきなりどう??)どうって…柿とかダメになってたよ」
母「あ~やっぱり」
私「(やっぱり!!??)てか、やっぱりって…」
母「ほーらね~。こういう時遠いと不便だよね~。せーっかく食べさせたくてもね~。やっぱりか~。」

オカアサン。やっぱりって思えるくらいな微妙な状態のものを試しに入れてみるのはやめてください…。
でもありがとうございます…。

ほんでもって今週末は衝動買いをしてしまったヨ。
前から欲しいとは思ってたけど、昨日買うつもりはまーったくなかったんだよねい。
でも一目惚れして買ったのね~。
わーいわーい!うーれしーなー♪
2005.08.19

東京とげいのうじん

続けて更新。
日記ジャンルっぽいけど、いつもながら最終的にはスマちゃんネタだからスマちゃんジャンルでいってみるの巻。

今日とあるデパートでふらふらしてた時。

「ほへーーー。この人美人。」
って思う人がいて。
よくよく見たら女優さんだったのです。

実はおいらこのパターン何回かあるのです。
うわっ!美人!って思ってちゃんと見たら有名な女優サンってパターン。


その流れで東京と芸能人の話。

東京に出て結構経ちますけど、出てきた当初はもうミーハーミーハー。街ゆけば芸能人と巡り会えるんじゃ!?って期待でうはうはだったんですけど、そうはいくかってことで。
勤務してる場所が場所なだけにちーーっともさーーっぱり芸能人なんか見やしなくて。
「なんだよ夢にまで見た、「街角で有名人とバッタリ☆」なんてこと無いんじゃん!」って大都会東京に対する憧れが薄れていたのですが(そんなことで!)、転職したことがきっかけでちょいと前まで青山で働いていたんです。おいら。

まあその頃には「街で芸能人とバッタリ☆」っていう考えは甘い!!って自分の中で割り切ってたんで、青山勤務になってもさして浮かれることはなく。
むしろ家から遠いなーーーくらいにしか思ってなくて。

ところが。

青山ねーーー。
青山。セレブねーーー。
青山。(しつこい)

あの。芸能人と偶然バッタリ☆を経験したかったら青山周辺オススメします…。
あーーーーまりにも遭遇するんで、誰を見たかもうよく覚えてない…。
『青山・西麻布・平日』
これでOK!!!ビバ!!!ゲイノウジン!!


ちなみにおいらが初めて見たのは福山雅治さんだったです…。
すれ違いざま、テレビで見聞きする福山氏の言い方と同じで「ふぎゃーーー!!」ってなったヨ。(いや、だから福山だから)

今日は残業だぜーーーって夜食を買いに会社の側の地下道をぶーらぶら歩いてたら、とある女優さんが彼氏とラブラブでーとしてて「ぎゃっ!!!」ってなったこともあったです。ワイドショーでちょうど噂されてる時期で「ほげっ!!!」ってなったです。
でもその女優さんはぜーんぜんおいらのこと気にしてなくて彼氏の腕にらーぶらーぶって感じでくっついてて、むしろおいらが固まった…。
そして彼氏も微妙な表情してた。(おい、見てんぞ、この女って感じで)
だって地下道においらとその女優カップルしかいないのだからね…。
彼氏とおいらの微妙な空気が地下世界に蔓延。
さすが大都会…。わんだーわーるど。

以降もしばしばテレビに出てる人達に遭遇しましたけど、案の定夢の人達エス・エム・エー・ピー、スマーーーップ!!!!には会うことなく。

まあまあ、ひろたんなんか特にね。渋谷には居そうだけど青山じゃなーーーって思っていたある日。

昼飯食いに行ってた先輩のひとこと。

「さっき吾郎ちゃん居たよー。あそこに。」

ノーーーーーーー!!!!!!!

なんですかーーーー!吾郎ちゃん居たよって!!!!
しかも「さっき取引先の○○さんが居たよー。」的な言い方はなんですかーーーー!!

その前になんであたしじゃなくお前(注:先輩です)が吾郎ちゃんに遭遇するのですかーーーーー!!!!!!

…吾郎さんは青山骨董通りのニッ○ウイスキーのビル前で、マネージャーらしき男の人と歩いていてとある方向を指さしてたそうです…。

その指の先に何があったのか…!!!
うちの会社だったのでは!!!!(100%違います)

道でばったりスマちゃんと。(吾郎さん率高)
実際こんなことに遭遇したら、とりあえず鼻血出して違う意味でアピールしようと改めて心に誓う、今日8月19日。(メンバーのネタになることしか考えてないヨ。この女)
2005.08.19

女将、中居さん(33)の魅力にあっさり教えようとする

教えるよねーーーー!!
うはーーーー!
おいらが女将だったらあの場ではく!
場所をはく!
げーーーーーって。

あーくーーまーーーーーーーーー…
悪魔の成せる技。

ひろたんは本当に悪魔なのかもしれないと思う瞬間でした。
(あ、小悪魔ネ!小悪魔!この響きだけでかわいいぜ!)


えーーーと、ところで

......more
2005.08.19

じょにーが食べたい

ジョニ-食べてみたい。
男前食べてみたい。

こうやって書くとなんかスゴイぜ!
どんなヤツだよ、おいら!って感じだね!

語弊のある書き方をしてはいけません。
豆腐ね。豆腐。
最近話題のお豆腐ね。
近頃よくテレビにも出てますね。

三和豆友食品さんから出てるお豆腐なんですけど。
友達がこの前ジョニ-食べたらうまかったって言ってて。
豆腐大好きっこのおいらとしては食べてみたくてうずうずしてる訳です。

ちなみにジョニ-ってのは正式名称「風に吹かれて豆腐屋ジョニ-」
男前はずばり「男前豆腐」

ああ食ってみてえ。
ジョニ-食ってみてえ。

そうそう!こちらのHP見てたら黒バラの話しが出てて、「はてはて?なぜ黒バラ?」って思ったら以前黒バラに出たことがあったのですね!(豆腐じゃなくて歌が、だけど)
ってあたし気付くの遅い!?
2005.08.18

8月18日

わーいわーい
8月18日だーーー

中居さん33歳。
おめでとうごさいます。

今年一年がひろたんにとって良い年であることを本当に、本当に願ってます。
たーのしかったなー!33歳!って思える年になりますように。



さて33歳。
33かー。


…33歳で「ちょーだい」か~。
また出たな~、ひろたんの「ちょーだい」。
前にサムガで言ってた「ハガキちょーだい」に続き、今日のおはスマでもひろたん「なんかちょーだい」発言してたようで…(七尾さんに)。

33歳。
なんかちょーだい。
33歳。
なんかちょーだい。
33歳。
なんかちょーだい。



ああ…
こうしてまたひろたんにまんまと捕われていくのですね…神様…

昨日の仰天の「絶対自分がかわいいってわかってるんだよ!こいつ!」っていうやつに「ひろたんだろーー!!!!それ!!」ってつっこまずにはいられなかったよ…。

そんなひろたんが大好きだよ…。

お誕生日本当におめでとう。

......more
2005.08.17

捕獲

網だ!
網持ってこい!イワン!
後ろから網で捕獲だ!
捕獲しろ!

以上、昨日のいいともで口ぽかーーーんって開けてる人を見た時の感想。

なんかものすごいぽかーーーーんっぷりだったな。

ものすごいぽかーーーーんっぷりを発揮した方は明日で33歳になられますね。
わーいわーいひろたんの誕生日だーーー

っていうか、もう8月も半ばだよ!はやっ!
2005.08.16

MY脳内戦士

仕事終えて帰りの電車。

基本考え事(90%は妄想)なしには生きていけないおいらですが、今日はいつもにもまして考え事。
ずーーっと考え事してて気がついたらうちの最寄駅でした。
ずーーっとスマちゃんのこと考えてました。
良いことも悪いことも。

…っておいらどんだけスマちゃんのこと考えてるの!!!!!!
もっと他に考えることあるだろうに!!!!!!

他のスマちゃんファンの人ってどうなんだろう…。

なんかスマちゃんのこと考えすぎなんじゃ!?ってちょっと不安になったよ…。
だって気がつけばスマちゃんのこと考えてるってどうなんですかい。
もっとポップな妄想他にもあるじゃん!?(ポップって使ってるあたりやっぱりダメだ…。完全にヤラレてる…。)

いいの!?
他にもっと考えることあるんじゃ!!!!
自分の人生設計とか!!!!
人生設計の前に、オレ的ライブ設計とか立ててるってどうなの!?

いい歳してこんなんでいいのかーーーー!!!あーーたーーしーーーーー!!
ってか、考えさせるようなことばっかりスマちゃんがやらかすからーーー!!(責任転換中)

あたしの脳内戦士って…
吾郎さんの脳内戦士と同じくらい微妙な指令しか出してないのかも…。
(スマちゃん抜きにしても微妙な指令しか出してないヨ)

......more
2005.08.16

スマスマ…ってふんぎゃーーー!地震!

ぎゃーーー!!
また地震が!!
揺れ長かったよ!!
宮城が震源みたいですよ!
かなり強かったみたいだけど宮城の方々大丈夫ですか?!
仙台に友達いるけど大丈夫だったか?!

うちの会社入ってるビルも大丈夫かな…。
ゆげーぐらぐらするビルだな…。

本当に最近地震多いですね。。。
自然現象にはどうにもさからえないですもんね。。。

震源地の方たちの被害が少なかったこと祈ってますです。。。


そんな中で昨日のスマスマ(何かテンションが上がってたのが下降したよ…)

まったくもってステキ集団で。
自分達見て大笑いしてんの。
ほんとステキ。

ツボ↓
●青いイマズマ
ひろたんのジャンプをマネする吾郎さんのジャンプ姿。

●セロリ
ダメ人間は眼鏡を取っただけでずいぶん顔が変わる。
昔のマンガかよ。(眼鏡とったらハンサムor美少女ってやつネ☆)
ピンクシャツのひろたんはかなりかわいい。

●歌謡ドラマ Peace!
1997年のおいら「な、何やってんですか…?!この人達…」
2005年のおいら「な、何やってんですか…?!この人達…」
デジャブだ!!!!

●夜空ノムコウ
昔の自分達が台詞を言うたびに「ぶひゃひゃ」言ってる今の5人。
今年のライブのあの映像はこのドラマの詳細VTRか。(違います)

●Let it Be
吾郎さん's髪 くりんくりんPart1

●らいおんハート
吾郎さん's髪 くりんくりんPart2

●世界に一つだけの花
つよたん…。痩せ過ぎ…。死んじゃうよーー!!(ドラマだから)


メンバーそれぞれ「おお!これは!!ステキ!!」ってな顔つきの時代があったけどでもやっぱり今のスマちゃん達が好きだよ。
おっさんになってても、太ってても、痩せてても。
バンバカの最後で本当に「ぜーぜー」言いながら写真撮ってても。
現在進行形なスマちゃんが好きだと思うのでありましたとさ。
2005.08.15

月曜だな~

まだ世の中の人はお盆休みなのかな。
電車に人少なかったな。
ちなみに会社も人少ないよ。(だからお盆なんだってば)

今日のスマスマ楽しみだな~。
早く見たいな~。
ひろたん帽子かぶってないしな~。
5人でわきゃわきゃ言い合いそうだしな~。
社長にお願いして早く帰してもらおうかな~。


ん~~~~~~。
ちょっとだけぼやこうかな。ちょっとね。ちょっと。
ライブのぼやきだから見たくない人以下から絶対見ちゃダメよ。
テンション低い内容はそのテンションが人に伝染するぜ…けけ。

続き見る?
2005.08.13

福岡楽しそうだーー

久しぶりに東京にいた。
(いや、いつも居るんだけど。)
ちょっとのんびりしたくて、家の掃除したあと恒例の街ブラに。
洋服でも食べ物でも。すっかり街は秋模様ですね。
街の雰囲気を味わうのが好きなんで時間があるとぶらぶら外出します。

ふらふらしてたら友達から花火見に行こうってお誘い電話来たけど、それも断り。
ある一時すごい活動っぷりを発揮するおいらですが、それに見合う充電をしないと動けなくなる人です。
飲み会が大好きだから、そのぶんよけいに自分のテンションが付いていけそうにない時は断ります。
楽しくなければ飲み会じゃないじゃん(去年の27TV風)
今日あたしが仕事だと思ってた友達は仕事じゃないのに行かないって言葉にとても不満そうでしたがきっぱり断りました。
感情が割と表に出る人なんで、行きたくないって思うものに無理して行っても周りに嫌な思いさせるのは目に見えてるから、行かないものには行かないって言います。
ごめんね。ちょいとばかり充電が必要な時期なのです。

人と会うのが億劫だって思っちゃうくらい疲れてる時はちょいとばかり贅沢して気分を盛り上げるのね。
豆腐大好きなおいらは基本的に豆腐ならなんでも食べるんですけど、今日はちょっと奮発して高い豆腐を買ったのだ!
手づくりのざる豆腐。
ちゃんとざるに入ってるの。
たいして変わんないじゃないのー?って疑心暗鬼で食べたけどうまかった。
ずーっと食べてても飽きないのね。
ちょうどいい大きさのざるに入ってたから普段はこのざるに豆腐入れ替えて食べよっと。
高級な雰囲気をチープな豆腐で味わうのだ!きゃきゃ。

そんな訳で今日は友達に不義理をしちゃったけど(来週飲もう!)、気になってた掃除もして家の中はすっきり。(HDDを除く)
部屋がすっきりだと気分もすっきり。

汗かいて掃除した後は昨日の福岡のネタバレレポを読んでにやり。
にやりってしてたらスマ友さんからもネタバレメール来てにやり。

ひろたんかわいすぎる。
ひろたんがいかにつよたんを好きかってことね。

MCのレポ見ておいらの頭に浮かんだ情景。

田舎の縁側。
ひろ「ばあさん。剛はまだかの。」
ばあさん「剛は今ごろ学校ですよ」
ひろ「……………………………………。ところでばあさん。剛はまだかの。」
ばあさん「…」
ひろ「つよしーー。つよしーーー。飯はまだかのーー。」

ってボケ老人になってる!!!!!!!!!


ひろたん本当につよたんが大好きなんだね。
つよたん優しいもんね。
たまに毒吐くけど優しいもんね。それがいいよね。
癒しだもんね。

つよたん、どうかこれからもひろたんのお相手よろしくね。
リーダーは本当に君のおかげで癒されるんだと思います。
いないと淋しくなっちゃうくらい。

いいなー。
福岡ライブ楽しそ~!!!
今もやってるのかな!
昨日の夜は皆福岡のホテルにいたんだよね!?
なんか面白いことあったかなーーー♪

どうでもいいけど今日掃除してた時
......more
2005.08.12

お盆だったのか!

自分が仕事だもんだから全く自覚なかった!
友達から国立のチケット届いたってメールもらって、「何で家にいるんだ??」って思ったらお盆なのね!世間の多くの人は休みなのね!

休みてー…。
おいらも休みてー…。
帰りてー…。

何か今日は久しぶりに早く帰れるか!?って思ってたら、ついさっきどっちゃり仕事が入ったのが目の片隅に入って涙がぽろり。おーのーれーーー!!ぶるぶるぶるぶる
ってな訳でやる気が失せたからブログ書いて息抜き中。
(お前はしょっちゅう息抜きしてるのかって話しね。ぷはー!)


今週末は久しぶりにうちにいるなー。
でもやらなきゃならんことは一杯。
掃除とか掃除とか掃除とか…。

中途半端に神経質なんで中途半端に掃除は毎日してるんですヨ。
ただねー。
風呂とかね。クローゼットとかね。PC周りとかね。(結構あるじゃん)
あとHDDとかね。

もれなくHDDとかね。

なんでHDDってすぐいっぱいになるんだろう。
もっともっと進化して、CMカットもスマちゃんのだけは残してくれるとか、ある程度一杯になったら勝手にDVD焼いてくれるとかにならないかな。
それ以前にあたしが持ってるHDDって編集機能がダメダメちゃんだから、タイトルとか編集するだけで一苦労なんだよなー。

は~。
めんどくせ。(結局ただのグータラ)


実家には来月帰るつもりです。
ライブの合間にちゃちゃっと。
今年は甥っこが生まれたので初顔合わせ。
うちの親にとって初孫ちゃんなんですけど、生まれてすぐくらいにうちのおかんが「将来はジャニーズだ!」って冗談で言ったらお嫁さんに「勝手に応募しないでね!」って怒られたらしい。
そうか、ジャニーズはダメか。残念。(おかんもおかんなら、その娘も娘なのね)

子供といえば。
子供くさいのが嫌いな子供だったおいらは、自分より年下の子(いや、自分も子供なんだけど)がものすごく苦手で、赤ちゃんをあやすのも恥ずかしくてできなかったんです。
あの子供視線に立って発言したり、対子供用のリアクションも、自分ができないのはもちろん、他人がやってるのを見るのも恥ずかしかったのです。
「ぎゃーーあんなリアクションあたしには絶対無理ーーー!ひーー!はーずかしーーー!!////」ってな感じで。
実は大学生くらいまでそんな感じだったかも。
ところがここのところ周りの友達が次々結婚・出産して、その友達どもがやたらめったら大人(というかお母さん)になってきたら、何とその子供たちとあたしのレベルが近くなってきてるという「親と同じ歳なのにレベルは子供。それってどうなの!?」状態に。
そんな訳で子供と同レベルで騒ぎまくるここ最近。

この間の日産ライブ前。友人宅。そこんちの長男(3歳)とおれ。
どうやら訪ねる前に友人が息子においらがスマちゃんライブに行くってことを話してて、自分も行けると思い込んでたもよう。

長男「やこちゃん、すまっく(←ぷと言えない)行くの?」
おれ「そうだよ。すまっく行くんだよ。いいでしょ(子供相手に本気で自慢げ)」
長男「え~~。やこちゃん、すまっく行くの?」
おれ「そうだよ。すまっくのコンサート。いいでしょ(やっぱり自慢げ。非常に大人気ない。)」
長男「…」おいらの髪をぐしゃぐしゃーっと!
おれ「ぎゃーー!何すんの!すまっくの為にせっかくセットして来たのに!(ちょっとほんとに怒ってる。大人気なさ絶頂☆)」
長男 にやっとしながら逃げる
おれ「ぬおーー!!」
延々追いかけっこ。
そんなおいら達を母の目で見つめる友人。
ほのぼのしますね。

まあそんな訳で子供っちと遊ぶのも楽しくなって良かった良かった。
(その前にもっとおとなになれ)
甥っこに会うのもとっても楽しみです。


2005.08.12

うたばん&今日は木村さん

声優さんの掛け合いにひろたん大喜び。
アニメに関してはよくわからないはずのひろたんでも楽しめる声優さんたちだったせいかな。
有名な方達ばっかりだったもんね。
ケンシロウの声優さんのアドリブが良かったですな。

ところでひろたんがタカさんの顔を見て笑う顔が好きです。
何か昨日のうたばんでもそんなシーンがあって「かわいいなー」って思ったから何となく書いてみた。

きみまろさんは…
あ、飽きた…(毒を吐くな)

毎週スマちゃん出てくれたらいいのになー。
2週連続スマちゃんだったから今回のうたばんの印象が薄い…。


でもって福岡のネタバレを見てはニヤニヤしてます。
良いな-やっぱり楽しそうだなー。


J-WAVE。
トリはきむちゃん。
5人の中で一番テンション高かったよ。きむちゃん。
楽しそうだなーって思ってこっちもちょっと楽しくなりました。

終わりの部分のコメントが聞き取れなかったんで、メモれてませんがいつも通り以下に書いときまーす。


......more
2005.08.11

二の腕&今日は剛さん

昨日の仰天。

何か怖い声が入ってたけどあんまり気にもならず、ひろたんスタイルいいぜ☆ってことに夢中になってる相変わらずイタイ中居ファン。

怖いのは得意じゃないけど、苦手だよ~っていいながら普通にほん怖見てたりするから、実はそんなに苦手じゃないのかも…。
(だってほん怖の吾郎さんおもしろすぎるからそっちに気がとられて…)
まあひろたんが怖い雰囲気じゃなくしてたおかげってのもあるかもです。

でも声が入ってるマイクと入ってないマイクがあるのは嫌ですね…。
馬場アナ嫌だろうなー。
自分のマイクに一番くっきり入ってたなんて言われたらほんとやだな…。それこそ泣きそうになるな…。

それにしてもひろたんの二の腕はすばらしいね。
夏っていいね。

あ、今日から福岡ですね!
福岡行く方楽しんできてくださいね~
4日間もメンバー一緒だったらきっと面白ネタが生まれるハズ!
ホテルとかでの珍行動(珍行動って決めつけるな)をMCで話してくれるといいですね!


さてさて今日のJ-WAVEはつよたんでした。
昨日の慎くんは割とのんびり口調だったからよかったけど、つよたん意外に喋るスピード早くてメモるのが大変だったよ。まったくつよたん。(逆ギレすんなよ)
でもつよたんらしいコメントで朝からまったり。
かわいいなー。

以下にまた書いてみましたよー。

......more
2005.08.10

テレビ誌

昼休みに今日発売のテレビ誌見てきました。

ジョンはあれね。
黒バラでやってた表紙。
ひろたんさわやか笑顔。

中面にはひろたんと知ちゃんの対談が載ってました。

でもってTVガイド。
来週のスマスマの写真出てて、ひろたん帽子かぶってないのですヨ。
今の髪になってからライブ以外で帽子無しって初めてみましたけど、
…。
ヤ、ヤンキー…?

いやいや迫力があってステキですネ。

あとテロテの事も載ってました。
きむちゃん達を前に先行上映したって。
テロテアリーナのポスターも出てました。
すごいね。
主演:中居正広ってポスターの頭にちゃんと書いてあるよ。
楽しみだな~。
早くみたいな~。
2005.08.10

いいとも&今日は慎吾さん

昨日のいいとも。
するどい目つきのひろたん良いね。
ぐっとくるね。

中居さんはやっぱり髪が短い方が良いのかな。
(髪の長さの問題でもなかったけど。あのもじゃ具合は。)
見た目若くなったよな。


そうそう、昨日のスマスマの感想で書き忘れたこと。
慎くんがかぶってたトィ-ティーのキャップって、この間のTVガイドでひろたんがかぶってたキャップと一緒だなって。

キャラクターものに興味のないあたしが唯一好きなキャラなのです、トィ-ティー。

ワーナーの映画館に行った時、映画館でのマナーについてトィ-ティーと猫たんのアニメーション流してて「こいつかわいい」って思ってから一時期はまってました。

何がかわいいってちっちゃいのにすごい生意気なのさ。トィ-ティー。でもって「悪い猫たんめ」とか言ってハンマーで猫たん殴っちゃうのさ。かわいい顔して結構凶暴なのさ。カナリヤの坊やのくせに計算高いのさ。

あたしがかわいいって思うもの(人)には一定の法則があるな、と思うのであったよ。

最近ひろたんトィ-ティーのキャップよくかぶってるから「かわいいのがかわいいのかぶってる」って思ってうひゃひゃひゃ言ってましたよ。


そんでもって懲りずに今日のJ-WAVE大雑把レポですヨ。
今日は慎くんでした。

以下に書いときます。大雑把加減をお許しになってくださる方は覗いてみてネ。

......more
2005.08.09

スマスマ&今日は吾郎さん

ビリヤードとかダーツとかで、実はさらっとこなしてしまう中居さんはステキだぜ。

でもってあの流れでブレイクショットを外しちゃう木村さんはむしろかわいいぜ。

普段おちゃらけてる人がたまにビシっとするとステキで、普段カッコ良い人がたまに外すとそれがかわいく見えるのです。

でっていう?(久しぶりに使ってみた)


ロンブ-、登場するなりひろたんのとこに行ったのが何となく微笑ましかったです。
愛してるって言わせるために電話してる時の、子供みたいに口押さえて喜んでるメンバーがかわいいったらありゃしない。あーりゃしーないーー。

来週の今までの歌一挙公開ってヤツがちょっと楽しみです。うひゃひゃ。
早くアルバムの曲も歌ってくれないかなー。


でもって、今日のJ-WAVEは吾郎さんでした。
昨日はいきなりだったからバタバタしちゃったけど、今日は万全の体制で聴くぜ!って意気込んでたらオンエアされる10時50分頃からお腹痛くなって「うおー!!何故今!!」って思ってたらMacが固まって、挙げ句電話まで掛かってきて踏んだり蹴ったりざますよ。

一応こんな感じでしたっていう吾郎さんのコメントは以下に書いてみます。
けど上記の状態でメモってたんであまりあてになりません…。
(腹が痛くなくてもあてにはならないくせに)
ご了承頂ける方は覗いてみてくださいです。
ほんでは~

......more
