けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.09.30

東京ドーム オーラスMCレポ

何とか書いてみたぞーい。
ギリギリ夕方UPで間に合ったか!?

恒例の胡散臭いMCレポです。
相変わらずの胡散臭さです。

それでも良いという方は覗いて見てくださいネ。

とりあえず一回UPしますけど思い出したらひっそりと修正&追加してると思います。
オーラスラストのメンバーコメントは思い出せる範囲でそのうちUPしますです。
今日はずっとPC前にいるんでそろそろしんどくなってきたヨ。
せっかくの休みなのに引きこもりか。あたしは。
(まあ引きこもりみたいなものではあるネ☆やっほーい!)

ではでは以下からでーす。

......more
2005.09.30

オーラス中居さんのソロ

ひろたんのソロに触れるの忘れてた。
いかんいかん。

そんなわけでオーラスのひろたんソロ。

ひろたんソロの第一部で歌詞が飛んじゃった!
それまでクールに歌ってたのに忘れた瞬間顔がくずれちゃって。
『ヤッチャッタよ!』って感じで苦笑してました。
でもすぐ立てなおして歌い出して。

終わったあとにまた『あ~あ~~~~~~』って感じで笑って。

最後にカメラに向かって両手を合わせて『ごめんねっ』って口を動かしてました!!
ぬはーーーーーー!!!
がわいいいーーーーーーーー!!!
もうもうもーーーーう!!!
やっぱり絶対自分がかわいいってわかってるんだーーーー!!
チクショーーーーー!確かにかわいいんじゃーーーい!!


でもって第三部。

何が出てくるんだーーー!?って思ってたら黒いエナメル質な帽子が見えてきて。
出てきたらHGだったヨ。

オレ→「ふんぎゃーーーーーーー!!!」

ひろたん→「ファイナル、フォーーーーーーーーウ!!!」

歌詞も「私は男だけども~♪」って歌ってました。
つーか、ダンサーさんひろたんの股間に顔近すぎ!!!
ひろたんも「どこみてんのよ!!」って言いながら顔を股間に持っていくな!

子役のコを前にしても
ひろたん「よーく見ておくのよーーー!」って言いながら目の前で腰動かしすぎ!!
子役のコも困った感じで笑っちゃってたヨ。

その後も2回ほど
「ファイナル、フォーーーーーーーーウ!!!」
を言ってたんだけど、会場のお客サンみんなHGの「フォーーー!!!」の振りして掛け声してて異様な一体感。

なんじゃこりゃーーー!!!
って思いながらももちろんおいらもご一緒に。
わっしょい!わっしょい!!フォーーーーーーーーウ!!!

短パンの具合とか衣装の質は札幌の女王様と一緒で色違いって感じでしたけど、あれですね。たぶん女王様の方は露出部分が多すぎたのかもね。
胸元とかわき腹とか全開だったもんね。
だから引いちゃう方は引いちゃったのかも。
ひろたんファンは大喜びだったんだけどなー。

昨日のHGは大盛り上がりで良かったね!
ひろたんもお気に入りだったから最後にまた着ちゃった?
うきゃきゃ。

女王様もHGもDVDに入るといいな~。

2005.09.30

オーラスのツボネタ

オス。オラゴクウ。

夜が明けました。(とっくの昔に明けてるよ)

まだ余韻の中にどっぷりつっぷり。

MCレポレポをまとめなきゃな~と思いつつもすぐに「ぼへ~」となっております。
いいとものつよたんを見てまたちょっと泣きそうになっております。
昨日目の前のいた人はまたテレビの中だぜ…。くっ…。

ぬおおおおおーーーーーー!!
もう気持ちを切り替えないと!
切り替えないとぉぉぉぉぉ…うおーーーーぉぉぉん…(結局まだ泣いてる)

っていうかほんとに切り替えてデータ整理しないといけないのです!
ひろたんの連チャン生に備えて!!!

って思ってたら整理用のDVD-Rが無くなってることに気がつきまたテンション降下。
っち…。

MCレポレポの前にちょっくらツボネタ。
(ちょっとMCレポもかぶってます。)
もう終わっちゃったからネタバレ警告なしで普通に書いてやるぜ!

●OPのメンバー挨拶。
オーラスでいつもよりメンバーそれぞれ長めの挨拶したせいか、いつも通り順番に挨拶していったらひろたんの時間が無くなっちゃったよ。
結局ひろたんの挨拶→「こんばんはーーー!!…時間がありませーーーん!!」
以上。
その台詞のあと吾郎ちゃんがひろたんの方を見て笑ってて、ひろたんも吾郎ちゃんに気付いて笑い返してました。

●メンバーソロダンス
MCでMIJの時もやってた「反省点はない?気になるとこはない?」の質問で。
ひろたんがメンバーソロダンスの吾郎ちゃんのとこが気になると。
中居「あのね吾郎ちゃんの踊り、後ろのダンサーさんと全然合ってないから!」
吾郎「いや、あそこはバラバラな振りつけなんです!」
中居「うそつけ!あと、あの何、顔面に手をこうやってあてるやつ。(ひろたん吾郎ちゃんの振りのマネ)あれヤメた方がいいよ」
吾郎「えーー。じゃあ今日はこうやる!(サンキューゴローの顎に手をあてるしぐさ)久しぶりのサンキューゴローで!!いいよ。もう!今日は思いっきりこうやるからね!(結局いつもの画面を手のひらで覆う振りに)」

でもってソロダンスの時。

吾郎ちゃんのソロの順番が回ってきたとき。
ひろたん、自分で吾郎ちゃんのソロ注目して見てねって言ってたのにすっかり忘れちゃってたらしく、階段に座って前の方を見てたら慎くんがひろたんの側に寄ってきてひろたんにコソコソ。
どうやら慎くん、吾郎ちゃんのダンスだよ!ってひろたんに教えてくれたようで。
ひろたん『ハッ!』って感じで吾郎ちゃんの方を見てました。
隣で慎くんがひろたんと全く同じ格好で見てたのがまたツボ。
そっからはひろたん、もうずーーっとニヤニヤしながら吾郎ちゃんのダンスを見てて。
無事踊りきった吾郎ちゃんが階段に戻って来たら、ニコニコしながら吾郎ちゃんに話しかけて、吾郎ちゃんも話しかけられた後笑ってました。
二人ともすっごい楽しそうな顔してましたよい。

何だかんだいってひろたんと吾郎ちゃんって仲良しさんだよな~って改めて思ってみたり。

●Wアンコール
今回のツアー、後半の方で良く見られていたひろたんの自転車争奪戦。
昨日はつよたんが奪って行きました。
自転車に乗ったつよたんを見てひろたん
「剛!!!返せ!!オレんだぞ!!」
ってな感じでつよたんを追っかけて行ったら、結構捕まえる寸前くらいでひろたん掴みそこねて転がっちゃいます。
つよたん、追っかけられてる最中ニコニコしながら自転車に乗ってたんですけど、ひろたんが転がった時、ちょっと気になったのかしばらく後ろを振り返って見てました。
転がってたひろたんは気にもせずまたムクって起き上がってたからたぶん大丈夫だヨ、つよたん。

●シャンパンかけ
デベソにメンバーが来てからすぐに、ひろたん最後に着てる衣装の白シャツを脱ぎ始める。
最初はちゃんとボタンをはずしてたのに、まどろっこしくなったのかTシャツ脱ぐみたいに首から脱ぎ出しちゃったよ。
暑いしな。シャンパンもかかるしな。って思って見てたら何故かデベソ脇にある階段を降りていっちゃって。
『???シャンパンでも取りに行ったのか??それにしては出てこなすぎだし…そもそもわざわざリーダーがシャンパン取りに行くかいな。』って思ってたら、さっき入って行った階段から黒い帽子が!!
ひろたんわざわざHGの衣装に着替えてきやがった!!!
でもせっかく着たHGの衣装も次々脱ぎ出して最終的には黒の短パン一丁に。
でもって何故かブーツをメインステージにあがる手前のとこに綺麗に並べて置いてました。
かけられてる最中はドリスマのパンツ一丁シャンパンかけの時と同じ動きを。
アプアプしながら小刻みに動き回ってました。

最後のシャンパンかけの時も一通りかけ終わってメインステージに戻る時、あちこちにHGの衣装を脱ぎ散らかしていたひろたんの頭に、落ちてたHGの帽子を吾郎ちゃんが被せてあげてました。
ほんと優しいぜ。吾郎さん。

●ラスト
最後の最後、メンバー&ダンサー&スタッフ&バンドそんでもって客席が手をつないでお疲れを言うとき。

わらわらメインステージに集まってきた時、きむちゃんが隣にいたひろたんにコソコソって何か言ってました。
その後手をつなぎはじめたんで、「あれやるぞ」みたいなことをひろたんに言ってたのかな~と思ってみたり。
2TOPの打ち合わせシーン。



はて。
もっとツボネタがあったような気が。
まいっか。一回UPするか。
また思い出したら追加します。

MCはこれから書くんで早ければ今日の夕方、遅ければ今日の夜にでも…。
(って書いておいて明日とかになってたりしてーーー!ぷぷーーー!すんげーありえる!!)
......more
2005.09.30

終わったよ…。終わってしまったよ…。

ただいま…。
帰ってきたくなかったけど帰ってきちゃったよ…。
…。

口からあたしが出ています。
ぽわ~~って出てます。
口から出ているあたしが今本体のあたしを動かしています。

…。

うおーーーーーーいいいいいいい!!!!
終わっちゃったよーーーーーーーーいいいい!!!!
何か終わっちゃったよーーーーーーーー!!!!!!!
いーーーーやーーーーーだーーーーーーーーーー!!!!
来週から何すりゃいいのさ!!
どこに行けばいいのさーーーー!!!!!


…。
今年最後のライブレポ前に簡単に感想みたいなヤツ書きますです…。

…。

HG…。

HG…。

HG…。

札幌の色違い…。

ファイナルふぉーーーー…。

今日はHGのことを考えながら寝よう…。



って興奮して寝れないじゃん!!!
たはーーー!!!

ひろたんHGだったヨ!!
エライ腰振ってたヨ!!
ナイススタイルだったヨ!!
どんびきされた!!って言ってた札幌と色違いなくせに今日は大盛り上がりだったヨ!!
ヤッタネ☆ひろたん!!


何はともあれ。

「必ずまた来年!!」っていう言葉を残してくれました。
だから今は放心状態だけど、また気持ちを立てなおせるヨ。
「必ずまた来年!!」会うために、また1年頑張るぜ。

って言いつつ実はさっきまでまた友達相手に居酒屋で
「いーーーやーーーだーーーーーー!!終わるのいーーーやーーーだーーーー!!!!」って恒例のダダをこねてたんですけどね。

そうそう、さっき家についてシャワーをあびようとしたら、胸元に赤い四角のあざが。
『ふんぎゃっ!!なんじゃこりゃ!!!』
って思ったらWアンコールの時に大量に降った紙ふぶきが服の中に入って色落ちした痕が残ってたようで。
そういやさっき居酒屋で飲んでたとき友達がおいらの胸元にひょいって手を伸ばして紙ふぶき取ってたっけと思い出し。
それを見てまたセンチメンタルになって色落ち部分だけ洗わずにいてみたり。
というか、徐々に消えて行く方が逆に切ないっつの。

はーーーーーー。
もうなーーー。ほんと終わったんだよーーーーー!!コンチクショーーーー。

…細かいネタバレレポはまた明日書きますです…。
今日はHGを思い出しつつ泣きながら寝ます…。
ぐーぐー。
2005.09.29

東京ドーム28日MCレポ

さてさて。
昨日のMC。
ちょいとしたハプニングがありまして、スタンド後方の方達にどうやら声がちゃんと聞こえてなかったようでして。
私の席は1塁側の1階スタンドだったんですけど、至って普通に聞こえてたんで、スタンド後方の方たちから「聞こえない」コールが起こった時はスマちゃん同様「?????」って顔してました。
何事????ってな感じでして。
アリーナの方でも聞こえ難かった方がいるみたいだから、やっぱり音響の問題なのかもかも。

日産スタジアムの天井席に座ったときも「ぬおーーーー!音が聞こえづらい!!!」って思ってたけど、会場によって音響がちゃんとしてないとこもたまにありますもんね。
ぶふーーー。

ひろたんがスタッフさんに言って改善します!って言ってたから今日は直ってるといいですね。

ではではいつもの胡散臭いMCレポレポ。
いつもにもまして胡散臭いMCレポレポ。
ほとんどがオレ語に変換されているMCレポレポ。
覚えているとこだけしか書かない中途半端なMCレポレポ。

それでもいいって方は覗いて見てくださいネ。

あ、その前にちょっとだけ伝達事項を。
今回のMCレポレポ書いてる最中から
「うーーん、これはトラックバックとかコメントとかにエロブログがひっかかってくるかもなーー。でも出来るだけ覚えてるとこは書いておきたいしなーー」って思ってたら(レポを見て頂けると分かると思います。たいしたことじゃないんですけどねい)早速エロブログのトラックバックがあったんで、削除してるのが面倒なんでちょっとの間トラックバックは受けつけない設定にしますです。
ご了承くださいネ。

ではではどうぞ~。

↓↓↓↓↓↓↓↓MCネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
......more
2005.09.29

いつものライブ感想前の雑感

…ただいま帰りました…。
ものすごい眠気です…。
今半目です…。

…ね、寝たい…。
(勝手に寝ろよ)

眠いんだけど、気持ちは興奮。。。
どうしたいんだよ…オレ。

東京ドーム初日。
参加してきましたです。

調子こいて飲んでたら終電ギリギリでした。
アブネーアブネー。


でもっていつもの恒例。
感想前の雑記です。

今日ご一緒したのは先日の日記にも書いたんですけど、もともとはお友達のお友達でして。
でも以前から一緒に飲みに行ったり、今回の札幌でも両日一緒だったりしてたんで、まあおいらもお友達と言えばお友達。
(↑ものすごい手前勝手な解釈中)
お友達のお友達は皆友達だ。
世界に広げよう、友達の輪。

ひろたんファンなんでツボもご一緒。
事あるごとに
「がっごいいーーーー!!!」
「がわ"いいーーーーー!!!」を連発。
しかもそのお隣の見知らぬ方々もひろたんファンだったようで、無駄に同じツボで騒ぐ列。

そして何より。
今日はやっとこやっとこソロ以外の帽子ナシのひろたんにめぐり合えたのです。
オレ、「ふんぎゃーーーーーー!!!!!!」

ご一緒してるひろたんファンと一緒に「ふんぎゃーーーーーー!!!!!」

くっそーーーーー!!!!
ひろたんめーーーー小出しにしやがってーーーーー!!!!
最初から帽子取りやがれーーーーー!!!!
(↑ひろたんファンのくせにヒドイ暴言だヨ)


でもって。
ライブ終わっていつも通り飲みに行ったのです。
久しぶりにひろたんファンの方とマンツーで飲みに行きましたです。

他のメンバーのファンの方とご一緒するのも大好きです。
それぞれどんな風に好きなメンバーを見てるのか聞くのが楽しいのですヨ。

ひろたんファンとご一緒するのはもちろん大好きです。
ふかーーい感じのお話しもできるし。ぶふっ。

もうね。
ひろたん。

みんなひろたんの事大好きなのさ。

おいらなんかはまだまだ全然スマちゃんファンの新参者だけどね。
むかーーしからのファンの方とかね。
すごいですよね。
ずーーーっとひろたんのこと好きなのだよ。
ほんとこれってすごいことだと思うのですよ。
ひろたんだけじゃなく、他のファンの方でも。
無条件の愛ですヨ。

あ、おいらも愛してるヨ。
もちろん。

「…なーんだよ、…愛してるよ。」
ってな感じですわ。

今日お話してて。
少しでもスマちゃんファンの愛がスマちゃんに伝わってればいいなって思ってみた9月28日。


でもって調子こいてたら0時過ぎちゃったんでヤバイヤバイと思って店を出ることにしたら会計で店員さんが
「あ、スゴイですよ!コレ!」
って言って来たんでレジを見たら会計が
7777円。
「わーお客サン!これ明日きっと良い事ありますヨ!」
って店員サン。

良い事。

ライブに行けるって時点で既に良い事です。
ね?

なんとなく、それでもやっぱりうれしくなって「まいっちゃうなーこりゃ!!うははーーー!」ってな感じでぎゃいぎゃいしてたら店員サンが消えちゃって。

オイオイ、レジの途中で消えんなヨ。って思ってたら何やら手にして戻ってきて。
「これ、良かったらどうぞー」
って今回のツアーで売ってる5人のポスターをくれたのです。
何でも東京ドームでのライブ全般に関わってるプロデューサーさんがそこの店に出入りしてるらしく、そのスマちゃんポスターもその方がくれたとのことで。

良い事がね。
あったよ。

スマちゃんを見れて。
スマちゃんファンの方とお話できて。
なんか知らんけど、ラッキー数字でて、ちょっとうれしくなって。
ポスターもらって。

……………………………………………………………………………。
……………………………………………………………………………。
……………………………………………………………………………。


…こ、こわい…!!!!
こわいヨ!!!!!!


明日あたり、オレ死んでるかも!!!!


…明日無事目を覚ましたら今日のMCレポ、覚えてる限りで書きます…。
(コメントくださってる方へのレスも明日…)
もし死んでたら書きません…。

あ、じゃなくて書けませんだった…。


2005.09.27

…え?ていうか、更新しつこくねえ?

うひゃひゃーー!!
3日更新なかったから本日3回目の更新するのねーーー!

…………………。

つーか、しつこい!!!!


…これ書いたら寝ます…。

ほんとぶっちゃけ眠いのです…。(じゃあ寝ろよ)

そうこうしてるうちにママちゃんから電話が来ました。
無事家に着いたようです。
「ありがとね~」
って言われたんで、おいらも
「こっちこそありがとね~」って言いました。
でもって「じゃあね~」って電話を切ろうしたら最後に
「……………スマップのコンサート楽しんで来てね~」って言われました。

い、嫌味!?

おかんと行くはずだったおいらのファミクラ枠が東京ドーム外れたくせに、おいらだけはスマコン行けることへの嫌味!?

来年からはスマライブ行けないよ…って6月当時言ってたおかんに一応気をつかって
「…いや、コウちゃん(←甥っ子)の保育所が無事決まって(おかんが)動けるようなら来年のコンサートに来ればいいじゃん…」
って言ったら
「そうだね!良い席当ててね!」

………………っておかん来る気満々!!!!!

お前が来年からは無理だって言ったんじゃん!!!

まあまあまあ…。
そうは言ってもやっぱり行けない状況になるかもしれないし。
おいらと一緒で調子のいいおかんのことだからチケットあるよって言ったらすぐに来そうでもあるし。

また来年の話しです。


昨日のスマスマ。
スマちゃんファン(正確にはきむちゃんファン)のくせにぐーすか寝てるおかんをよそに伊豆でスマスマ一人拝見。
電気消して真っ暗な中においらの
「クックックックックッ…!」
って声が響く…。
横からはおかんのいびき!
そして海の「ザッパーーーン!ザッパーーーン!」って音…!

…コワイ…!!!



杉田かおるさん。
杉田さんを見ると「計算」を感じます。
すごく自然な、プロな感じの「計算」を感じます。
杉田さんは特に好きでも嫌いでもないけど、ひろたんを『親友』に選んだのにはなんとなくと納得。

ひろたんとはちょいと違うけど「計算」をする「プロ」としては確かに『親友』っぽいって思いました。

…。
スマスマ以外、なんも見てねえ。。。。
感想書けねえ。。。。
明日データ整理も兼ねて見なきゃな。。。。

あ、今日六本木ヒルズ行って来ました。
おいらは何回か行ってるんですけど、おかんが行ったことないんで観光で。

おかんへの六本木ヒルズの説明
↓↓↓
「ほら!!!!つよぽんのドラマ!!!」
「堤真一!!!」
「ホリエモン!!!!」

以上。
2005.09.27

続けて更新。とりあえず明日のこと。

スマちゃん…。

なんかいっぱい見るもの溜まってるよ…。

あ、実家ね。実家土曜の昼じゃなかったです。
スマスマ。
日曜の昼でした。(どっちでもいい)

テロテの回やってました。

出かけてて見れなかったけど。(自分んちで散々見ただろうに。)

色々ワタワタしてたけど、スマちゃんのことでもそれなりにワタワタしてました。
とりあえず先週、28日の東京ドームで「譲ってください」の紙持っちゃうかもよ!?ってブログに書いて、それに関するaisuさんからの励ましやら、なすさんからのステキコメントで調子こいて友達に
「行こうぜ☆オレ達☆紙持っちゃおうぜ☆立っちゃおうぜ☆」ってメールして、友達も賛同してくれて、さらに彼女の特技うちわ作りを生かした「譲って」ボードも作るよ!ってなことになってたんですが。

今日色々とありまして。
体調崩した友達が明日はちょいと無理ってなって。
でもその友達の友達に急遽1枚余りが出来て。
そのチケットで明日やこ行ってきな~と言ってくれて。
…。
何だかね。
もうね。
涙がでそうです。

彼女はいつもそんな感じでして。
自分の方が大変な時にさらーっとおいらに行ってきて~って言うのです。

ありがたくて、でも申し訳なくって。

そう言うと、いやいやつーか、遠慮しないで行って来てくれってさらに言われて。

結局いつもあたしは人様におんぶにだっこで生きてるぜ、って思うのです。
でもって人の縁には恵まれてるな~って思うのです。

本当に感謝です。
遠慮すんな!って言ってくれるから遠慮なく明日は行ってくるぜ!
伊豆のお土産買って来たから、きむちゃんの切り抜きと一緒にFOR YOU!!
オーラスは盛り上がろうぜ!

そんな訳で。
おんぶにだっこのオレ。

明日は東京ドームに行ってきます。
2005.09.27

…帰ってきたのです

先ほど帰ってきました。

…。
携帯から更新!なんて嘘ついてみました。

ぷはーーー!!
更新なんてしやしない!しやしなかったのさーーーー!!!!


…いろいろね。
帰ったら帰ったで忙しいらしいヨ…。

というか、どんだけハードなの!?ってくらい動き回って、今たぶんあたしの周りからは死臭が漂っているに違いないのです…。

目の下とか真っ黒だヨ。
腐敗しかかってるヨ。

とりあえずつい先程ママちゃんを羽田まで送り届けてきて(うちのママちゃんは無駄に勢いがありすぎるのでほおっておくとどこに行くかわからんのです)
何回も「10って書いてある搭乗口に行くんだよ!?着いたらちゃんと行き先合ってるか確認するんだよ!?」と言い聞かせて送りだしました。
ちゃんと飛行機に乗れてたらもうそろそろ家に着くでしょう。

そんでもっておいらはその帰りのモノレールの中で半目で死にかけ。
ゆっくりできたのは実家に着いた先週の金曜の夜だけだったのでありました。

でも待望の甥っ子ちゃんともご対面できて、何年も会ってない親戚の家々を渡り歩いて、温泉にも行って、死臭は漂ってますけど有意義ではありました。

久しぶりのおかんとの旅行も楽しかったです。
次は海外に行きたいって言ってたけどどうなることやら。


2005.09.23

とくばん

のえーーーーー!!
あんまり期待してなかったけど、とくばんスマちゃんあれだけーー!!??

しかも古っ!!
もっと最近のがあったろうに!!
つい最近ので放送してない部分だってあったろうに!!
古っ!!!

慎くんウェーブさんだし!!!
きむちゃん黒いし!!!

古っ!!!


そんでもって現在進行形なひろたん。
眉毛薄っ!!!

ボンジョビ。
詳しくないけど曲はしょっちゅう耳にするからきっとスゴイ人たちですよね。
スゴイ人たちだけどなかなかのフレンドリーっぷりで。

実力のある人が謙虚な時、むしろ「この人スゴイ」って思います。
有名になったり、地位が高くなった時に謙虚であり続けることってすごい大変なことだと思うのですよ。
人間すぐに調子に乗っちゃう生き物ですから。
そこで謙虚でいることって、ものスゴイことだと思うのです。

外国人アーティストを見てるとそこらへんがちゃんとしてる人とそうじゃない人とがはっきり分かれててついついそんなことを考えてしまいます。

スマちゃんもずっと今のままでいてね。
こんなに大きいグループになっちゃっても学ぶことを忘れないスマちゃんでいてね。


明日から実家ってことで。

実家に帰ってイヤなこと。(せっかく帰るのにイヤなこと書くのかよ。)

1、番組の放送日がずれ過ぎ。
(スマスマが2週遅れなのには泣けた。それどころかスマスマが土曜の昼ってのがオシャレさん☆)
2、そもそもやってない番組がたまにある。
3、暇な時間に過去ビデオの旅に出れない。
(今回はすぐに帰ってくるからいいけど、結構長期で帰省するときはライブDVD持参で帰りますです。)
4、きむちゃん好きの母と喧嘩になる
(うちのママちゃんはきむちゃん8割で残り2割も慎くんのみに向けられがちなので、しょっちゅう喧嘩になるのです。別にそれが悪いとは言わないけど、他のメンバーの魅力を切々とおいらが語れば語るほど、あまりに心無い返事が返ってくるので「むきゃーーーー!!!!」となったおいらとすぐ喧嘩になるのです。5スマを好きじゃないなんてお前は真のスマファンじゃないーーーー!!!このエセSMAPファンめーーーー!!と怒る娘。『いい年した親子、スマップのことでマジ喧嘩』の図。)

そんなイヤなとこも多々ある実家ですけど、帰るのが楽しみなのです。
帰省の電車から見える黒く深い色の海が大好きなのです。

2005.09.22

あと2日間だよ…

名古屋終わっちゃいましたね~。
今年のライブは後半になればなるほどおもしろくなってるような…。
(↑MCが)

ひろたんの背中に黒い羽か~。
きむちゃんは相変わらずステキ発言をするな~。
あるよね~。黒い羽。
先が三角の形してるしっぽもあるよね~。


それにしても。
今年のライブもあと残り二日間だなんて。

ジョーだ。
オレはジョーになる。
真っ白になるぞ。

とりあえず明日からしばらく怒濤の日々ですよい。

夏休みまだとってなかったんで、明日から実家に帰省するぜ。
はやてに乗ってえっちらおっちら帰るぜ。
神様お願いですからとっとと新幹線をもっと本州の先まで伸ばして下さい。
乗り換えが面倒なんです。

でもって月曜にはおかんと東京に戻って来てそのまま伊豆に行くのであります。
スマライブがハズレた変わりにおかんを温泉に連れて行くのであります。
おとんは置いていくのであります。

おいらの予定では翌日温泉から戻ってそのままおかんといいともに行くはずだったのですが、コンチクショウなことに見慣れた残念ハガキが届いたのでしょうがないからどっかに観光に行きます。

東京ドーム初日は気温が涼しくて根性があったら「初!譲ってくださいの紙を持ってみよう!」を実行するかもしれないです。(注:おかんとじゃないヨ。友達とだヨ)

そんでもってオーラス。
オーラスはだいぶ前に友達が譲ってくれたので参加させて頂きますです。
ほんとにありがたいこったよ…。

そして話し戻ってオレはジョーになるのです。
真っ白になるのです。
燃え尽きるのです。


…。
早くDVD見たいな…。
またMC集入れてくれるかな…。


ってなわけで実家に帰ってる間は携帯からブログ書いてみるつもりなのですが、いかんせんやったことないんでちゃんと出来るか不安~不安~。

おかしなことになってたら、コイツ何やってんだ?くらいに思っててください。
2005.09.21

スマスマの感想を今日書くの巻

スマスマ。
ふーむ。

もんたね。もんた。

もんた…

もんた酒飲み過ぎ…

もんた実は微妙に苦手だから書くこと無い…
(身も蓋もない)

あ、もんたの過去映像の異様なまでに肩幅のある衣装が気になったんだ。
もんた肩幅広過ぎーーー!!!って思ったんだ。
(全然ビストロと関係ない)

というか、もんた酒に集中しすぎだヨ。
せっかくスマちゃんが作ったんだからもっと食事に集中しろい。


野口さん。

ひろたんのハーフパンツは美脚自慢か。
自慢しろ。もっとしろ。

野口さんは色んな意味で頭がイイ人だなー。
スマちゃん達からの質問に対する答えもとってもわかりやすくて、且つちゃんとまとまってて。
宇宙飛行士になるには?の質問だかに色んな国の人と仲良くできることって言ってたけど、ご本人からもそれが実行できてる感じが伝わりましたなー。
考えてみたら、今までの宇宙飛行士の方々って皆さんそんな感じだったかも。
穏やかさんだけど、しっかりさんってな感じ。
なんにせよ、スゴイ職業です。

歌。
久しぶりの世界。
ひろたんのソロ部分の歌い終わりの顔に撃沈。


そういや来週の黒バラはいよいよライブの衣装についてやるのか。
(↑昨日黒バラを見たのです)
封印された女王様の映像は出るのかな。

2005.09.19

名古屋の初日MC

また調子のいいタイトルつけちゃいましたけど、ヘボいです。

ほんとに記憶が曖昧なので、ざっとまとめてはみましたけど違ってるとこいっぱいいっぱい一杯野郎です。
しかも覚えてるとこしか書いてません。

だって今年初のアリーナだったから必要以上に興奮してたんだよう!
ずーっと悲鳴あげてたから悲鳴とともに記憶も飛んでっちゃったんだよう!


…そんなわけで国立に引き続き、雰囲気で書きました!やっほーい!(堂々と宣言するな)
言葉もほぼあたし語に変換されてますです!やっほーい!

名古屋初日に参加された方、
…違ってるっておーこーらーなーいーでーーーーー…

ではでは
以下からMCネタばれですたい。
見てやるぜ!コンチクショウ!って方だけ見てみてね

......more
2005.09.19

名古屋から帰ってきちゃったよ…

いーやーだーーー。
いーやーだーーー。
帰りたくないーーーー。

とダダをこねながら帰ってきました。
あまりにダダをこねてたら友達に
「じゃあこの炎天下で『譲ってください』の紙を持つ根性がお前にあるのか!」と言われダダをこねるのをやめました。
ごめんなさい。
暑いのが死ぬ程苦手なあたしにそんな根性は無かったです。

でも新幹線の中でも小さく
「やだよう。やだよう。」と繰り返していました。
(しつこい。というかもう新幹線の中だし。)

そんな訳で名古屋初日の感想前にいつもの雑記。

食ってばっかりツアー。

とりあえず到着してすぐ山本屋総本家さんの味噌煮込みうどん食ったのです。

でもってライブ終わって手羽先の蓬莱軒さんに行ったのです。
23時くらいに到着したらね。
行列だったのね…。
みんなライブのショップバック持ってたのね…。
そうだよね…。金スマ見てたらやっぱり行くよね…。
えらい並んでたんでずいずいと奥に入って行って、お店のおばちゃんに「どれくらい並びます?」って聞いたら
「もうね、手羽先がないのよ。だから皆さんももう今日は無理です。」
って行列に向かって言い出しちゃってびっくりよ。
時間聞きに行ったら手羽先無いって言われたよ。
手羽先屋に手羽先無いんかい。
というか無いならもっと早く言えよ。
行列の先頭にいた人とかきょとんとしてたよ。
あっさり撤収。

あとはひつまぶしあたりでも食おうかなーと思ってたんだけど、昨日のライブのカツケンがものすごいデカいエビフライを食べてて、それがどうしても食べたくなって同じくものすごいデカいエビフライを食べたのです。

そんでもってもつ煮込みも食べたのです。

どれもハズレがなくって大変おいしかったのです。

えーと、
総括
↓↓↓
名古屋は色んなものがうまい。

でも当面は白味噌がいい…。

2005.09.17

明日はーーー!!

昨日。
前の会社の友達と久しぶりに飲んでたとき。

最近多い個室の店だったんですけど、隣の席から
「草なぎ剛なのよ!!!」
って大声が。
それまであんまり隣の声が聞こえなかったのにようやく聞こえた声が
「草なぎ剛なのよ!!!」。

その後彼女はひたすら
「好きだったのよ!!」
「好きだったのよ!!」
を連発。

かなり興奮の模様。
あたり一体につよたんへの告白が響き渡ってます。
それまでつよたんファンだったことを内緒にしてた友達へのカミングアウト中のようです。

つよたんファンであることのカミングアウトに、もれなく立ち会ったひろたんファンのやこです。
どうもどうも。

日本の歴史中に失礼。

おいらの大学時代の友達も最近つよたんがいいねって言ってたよ。(スマファンじゃないヨ)
つよたん大人気だ。


今日はルミネに行って来ました。
なぜなら10%オフだから。
わっしょい!わっしょい!
調子こいてこの時期にタンクトップを買いました。
アホだろ、オレ。

一回買い物に行くとかなーりの広範囲を歩き回るんですけど、見て回ったショップの中のひとつに安田大サーカスのクロちゃんとまったく同じ声の店員さんに会いました。
高い。声が高いです。
髭もいい感じにはやしてます。
目を閉じるとそこにはクロちゃんが居ました。
とても親切なクロちゃんでした。

最近オネエ言葉を話す男性の店員さんが増えたなー。
おもしろくなってすぐにおしゃべりをしてしまいます。
優しいですよね。カレら。


さてさて来週再来週と怒涛の日々だぞ。

でも楽しいことがいっぱい待ってるからワクワクしてます。

とりあえず。
明日名古屋なーのねーーーー!!!
札幌以来の遠征だぞ!!コンチクショーー!!
ひろたん待ってろ!!コンチクショーー!!
ぶるぶるぶるぶる…。
こ、興奮…。
とりあえず名古屋メシチェックもばっちり。
昼夜ぬかりなく食うぞ。


昨日といえば。
飲んで帰って歯磨き中に、涼しくなったな~って窓から空見てたら。
東京に出てきて初めてってくらい星がいっぱい見えてびっくりさん。
ほへーって見てたら並ぶ3つの星が見えて。
よーく目を凝らしたらオリオン座でした。
大学は北関東だったんですけど、その頃の夜を思い出しました。
秋から冬にかけて夜バイトやらから帰ってきて駐車場からアパートに向かう道すじで毎日オリオン座を見てました。
なんでか本当に毎日見てました。
数年ぶりにオリオン座を見て。
あー今見てる方向があの頃見てた方向と一緒なんだなーって思いました。

夜空ノムコウの世界。
2005.09.16

80年代アイドル

最近うたばんだけじゃなく、80年代のアイドルさんの集合をよく見かけるような。
気のせいか。

スマちゃん世代になると何年代アイドルって言葉はもうないのかな。
9、90年代アイドルじゃないよね!?
だって今もバリバリだよ!?(バリバリって死語!?)


シブがき隊。
コンサート行ったことあります。
生まれてはじめてのコンサートだったです。

あ、違った。
八代亜紀があった。
おかんに連れられて行ったのです。
小学校にあがる前とかだったような。
八代亜紀よりも、前の席の熱烈なおばさんファンが気になってしょうがなかった記憶しかない。
昔から興味の方向性は変わっていないのです。
そもそも幼稚園児に八代亜紀は早熟すぎます、オカアサン。

ちなみにどっちもタダでチケットもらったんで行ったのですヨ。

シブがき隊はね、近所の仲良しだったお姉ちゃんの友達が地方テレビ局の社っ長さんの娘さんで、タダ券をおいらと友達の分までくれたのね。
さすがお金持ちは気前が良いね☆

ただしシブがき隊にまったく興味がないくせに行ったとこがおいらのずーずーしいとこです。
興味がない&そもそもジャニーズがなんなのかも今いちよくわかってない状態で行ったから、もうね。見るもの全てが新鮮でしたよ。

『あ、あんな派手なハッピを着てる…!!!は、恥ずかしくないのか???!!!』
とか
『ええ!?「ヤっくーーーーん!!」とか叫んでる…!!!は、恥ずかしくないのか???!!!』
とか
『お、お揃いの服着てる!!!!な、なんで???!!!』
とか。

小学生のおいらから見たら、えらい大人の人達(今考えたらたぶん高校生)がそんな姿なのに衝撃!!!
そしてやっぱりシブがき隊を見てねえ!!!!


………今のあたしの姿は彼女達と一緒なのだろうな。ぶふーーー!!!
(注:ハッピは着てません)


ぬは!!
全然スマちゃんと関係ない話し書いちゃったヨ!

…。
まいっか。

あ。
テロテがね、慎くんを見上げてみてる時に口が半開きなのがすごくかわいいなーって改めて思いました。
2005.09.15

ヤンキー

田舎のヤンキーに夢中なやこです。

どうもどうも。

いい歳なのにってのは自分のことも含めてすごくわかるけど、できれば今しばらくああいう茶髪&茶眉をやっちまう中居さんでいて欲しいのです。

ずーっと黒髪が続くと、無性にひろたんの茶髪が見たくなるのです。
茶眉は「うっっっ!」ってたまになるけど、(いかんせん顔上から見えなくなったりするゆえ)でもそれをやっちゃうひろたんでいて欲しいのです。
「うは!またやったヨ!!」って思いたいのです。
そもそもね。
今の茶眉なんてね。
ぜんっぜんイケテル!!!
ぜんっぜんステキ!!!
ぜんっぜんアリ!!!!

本当の衝撃がまたそのうちやってくるに違いないのです。
ドキドキするなー。
今度はどんなんでくるかなー。
ついこの間までのモジャも結構いい線いってたけどなー。
ここにきてジャンボとかが復活したらむしろそっちのほうが「いい歳して!!」って言いたくなるよなー。
慎くん待望のパンチが来たら本気で泣くか、ツボにはまって笑うかどっちかだな。
(たぶん泣きながら笑うヨ………………)
こうしてひろたんは常にファンに刺激を与えながら生きているのですね。
ありがとう、ひろたん。


それにしても、クイズとかマジックの時はひろたんがいっぱい見れるから楽しいですヨ。
でもって仰天の衣装はいつもものすごく季節感を感じさせる。

国立公演終わってからのゴミ話し。
この間のビストロで松雪さんとばったり会った時トイレットペーパー持ってたって言ってたけど、ゴミを何個も抱えてる姿とか、トイレットペーパーを持ってあるいてる姿とか、ぜひ見たい。見せてくれ。
できる限り自然な状態で見せてくれ。
みーせてくれーーーー。


お、そういやひろたん何やら10月2日に全員集合の特番の司会をやるとか。
10月2日か~。まだまだ先の話しだな~。って思ってたらすぐなのね。
1ヶ月間違えてたよ。おいら。
今8月の気分だったよ。

…夏はもう終わりだ…

2005.09.14

いつまで暑いのか

9月も半ばだってのに暑いですね。
残暑かー。残暑っていつまで残暑って言うんだろー。

昨日は帰ってからとりあえずいいともチェック。
でもって一昨日のF2チェック。
そんでもってスマスマの見直し。

いいとも。
先週もだったけど、タモさんじゃないけどひろたんお疲れのようで。
目の下がぐったりしてる。(目の下がぐったりしてるっていう表現をはじめて使ってみました。他でもあんまり聞いたことがない表現を使ってみました。)
いいともってひろたん動きが止まること多いよな。
ピタっ。て止まってること多いよな。
あれは目を開けたまま休んでるのかな。
いいとも選手権の時はかなり楽しそうな顔してたな。

F2はつよたん。
がんばった大賞関係で。
今週末は日本の歴史もありますなー。
つよたん大忙し。
日本の歴史、ちょっとおいら楽しみにしてますヨ。

何だか仕事が詰まってきたから今日はここで一端UPするぜ☆
(ってまだ書く気かよ)

......more
2005.09.13

テロテの意外なまでの可愛さに撃沈

あれ欲しくねえ?(何でヤンキー風なの)
あれ欲しくねえ?テロテ?マジで。ちょー欲しくねえ?



…欲しい。アレ欲しい。何か顔に塗ってたけどアレ欲しい。
家に帰ってドアを開けた瞬間アレが睨み付けてくれたら…!!!(M!?Mなの!?)
あたしの家なのに我がもの顔でアレが睨み付けてくれたら…!!!
仕事で疲れて帰ったってのに「発注ミスだろ!コレ発注ミスだろ!」って微妙にブサイクな顔で喚いてきたら…!!!
そのくせちょっと触ろうとしただけで威嚇してきたら…!!!
(それってほんとに可愛いのか!?)

ひーーーー!!!
ほーしーいーーーーーーー!!!

ってなわけでテロテがねー。
可愛くってしょうがなかったのねー。

だってテロテの格好してるのに、いつもにもましてちっちゃく見えるんですよ?
顔に何か塗ってるせいで、いつもにもまして目がでっかく見えるんですよ?

いーなー。
欲しいなー。

一般的に見たらやっぱりあれは可愛くない生き物だったのかなー。
可愛く見えたのはあたしだけかなー。

とりあえず順番にツボ。

テロテが土に埋められてるときのひろたんの
「しんごー。…しんごーーー。」って声がね。
うーん、サタスマ!!って感じ。

でもってテロテに「愛してるよ」って言わせようとする慎くん。
ほんとひろたんイジメに関しては慎くんに限るヨ。
いいとこついてくるヨ☆

本編はあんまりピンと来なかったけど、とりあえず穴に落ちたテロテの格好がね。
…がーわ"ーい"ーい"ーーーーー。

でもって主演のひろたん登場のとき。
あれねー。あの衣装ね(衣装?着ぐるみ?)。最初見たときは「うっっっっ!!可愛くねえ!!!」って思ったけど、えーーと…………有り!!!!!
有りデス!あれ!(あくまで個人的)

だってあの歩き方を見たか!?(誰に向かってそんな口調で話し掛けてるの!)
あたしの耳には「てとてとてとてと」ってイクラちゃん並みの効果音が聞こえたよ!(←耳まで中居仕様)

でもってやっぱりちっちゃいよ!テロテ!!
テロテがちっちゃいのか、慎くんがデカいのかもうよくわからんよ!!
だってすんごいひろたん慎くんを見上げて見てるし!
がーわ"ーい"ーい"ーーーーー。

そら吾郎ちゃんだってテロテをペタペタ触るっつの!
あんなのいたらとりあえず触りたくなるっつの!

というか、吾郎ちゃんああいうの見たら触りたくなるタイプですよね。きっと。
おいらの脳裏にはMIJの、慎くんにひろたんがカンフー衣装の頭に巻いてるのがハットリくんだって言われてる時、なにげなーく後ろからひろたんの頭を撫でてる吾郎ちゃんの姿が浮かびましたヨ。

でもって途中からほんとにひろたんがああいう生き物に見えて来たし。
しっぽを慎くんに触られて「しっぽ触んなっっっ」って言ってるのなんか、「ひろたんほんとにしっぽ生えてる人みたいだよ。」って思いましたヨ。

それにしてもいい感じにテロテは慎くんのオモチャでしたね。
しっぽ触られるわ、手もたれてバイバイさせられるわ。
いいなー。慎くん。あたしも欲しいなー。(まだ言ってる)
そしてやっぱりサタスマ復活して欲しいなーとつくづく思ったのでしたヨ。

ってあたしどんだけテロテについて語ってるの!!
長え!


歌ね。歌。
Dawn。

アルバムより全然上手に歌えてたような。
ツアー中に歌い慣れてきたかいな。
今アルバムを取り直したらまた全然違うものが出来そうですネ。

でもってもうもうメンバーみんな美人さんでしたね。
参っちゃうヨ。

最後のつよたん→きむちゃん→吾郎ちゃん→慎くん→ひろたん
って画面が移っていくとこなんかね。絶品でしたね。

つよたんが映って
「イヤーー!つよたんカワイーー!!」
きむちゃんが映って
「イヤーー!きむちゃんカワイーー!!」
吾郎ちゃんが映って
「イヤーー!吾郎ちゃんカワイーー!!」
慎くんが映って
「イヤーー!慎くんカワイーー!!」
ひろたんが映って
「ふんぬーーーー!ひろたんーーーー!!!」(←もはや言葉になってない)

うんうん。
完璧に病気だね★
スマ病だね★

そして最後に。

ドラムの人の髪型から目が離せない、そんな昨日のDawn。

2005.09.12

いろいろ

スマちゃん関係をちょこちょこと。

金曜久しぶりにオンタイムでチョナンを見たヨ。
ライブ映像だったヨ。
チョナン歌ってたヨ。

サムガ。
痩せろ痩せろって言ってきたくせに、痩せたのに反応がないとプリプリお怒りのひろたん。
プリプリ。
今56、57kgか~。ほんと落としたね~。
はてはてライブが終わっても維持できるのか。
ちょっと楽しみ。きゃきゃ。(←イジワル)

そんでもって大阪のおばあちゃんの話し。
お葬式には行けなかったそうですけど、大阪っていう土地に立っている時に亡くなられたっていうのはね。やっぱりおばあちゃんの想いがあったからじゃないかと。
おばあちゃんが大好きなひろたんと、ひろたんが大好きなおばあちゃんの、それぞれのね。


大阪つながりで大阪ライブ。
なんだかとっても楽しいことになってるみたいで。
剛さんが吾郎さんのほっぺにちゅ~したとか。
吾郎さん剛さんのコンビってのがいいよネ。
かわいいな~。

今日の大阪ライブも含めて残すところあと7公演か~。
…あれ?何か7公演って書き方すると結構あるような気がしてくるな。
おかしい…。あともうちょっとだよ~~!ノーー!っていうのを表現するつもりだったのに…。


ところで、ジャニーズネットに出てる不正チケットを持っている人達の心境が気になるのです。
「…も、持ってる!このチケットの事だ!い、行きたい…。けど行っても見れないかも…!!!銭つんで買ったのにーーー!!」っていうジレンマかなー。

あれはなにかね。
オークションとかでチェックされたチケットなんですかね?
細かい座席番号まで出てるけど、なんでわかったんだろう。

このチケット持ってる方はご連絡をって書いてるけど連絡したらどうなるんだろう。
「逮捕!逮捕だ!!」ってなるのかな。(ならんだろ)
自ら連絡した人は自供したみたいな感じ?
ぬうう!!連絡したらどうなるんだ…!気になる………!

さらに連絡しないで当日座席に行った場合は、隣の席に実は変装した警官がいて
(変装用にうちわも持参。『本官は吾郎さんでいく。お前は木村さんでいけ。ばれないようにノリノリを装え。「タクヤーーー!!」と忘れずに叫ぶんだぞ、いいな!』的な打ち合わせを事前に。)
でもっててっきり吾郎&木村ファンだと思っていた隣の人に『君たちを逮捕する!』っていきなり言われて『あ、あなた達は吾郎さん拓哉さんファンじゃなかったの!?騙したのね!!!同じスマファンだと思ったのに!!』ってことになったりするのかな?!
うはーー!!見てぇーー!!

すみません…。
悪ノリ妄想のしすぎでした。
逮捕されるのはあたしだよ。

今出てる大阪チケットはスタンド席だけど、国立のなんかえらい良席だったから、オークションで買われた方はきっと大金つんだんでしょうなー。
スマコンにどうしても行きたい&スマちゃんを少しでも良い席で見たいって気持ちはとってもとってもわかるけど、禁止されてることですしねい。

というかなー。
そもそも売る側がなー。
ダフ屋のおっちゃんとかもなー。
彼等の持ち分を正当なスマちゃんファンになー。

っち………………………。(舌打ちはいけません)


って、ふんぎゃーーーー!!!!
......more
2005.09.12

寝た

すっげえ寝た。

週末半端なく寝た。

先週いろいろ興奮することがあって(興奮すると想像が膨らみすぎて寝れないのです。布団の中でニヤニヤしてるのです。)またプチ不眠に陥っていた反動が週末に。

いや~~。
寝たな~~~。
寝過ぎで今日の夜とか寝れないだろうな~~。
いつものパターンだな~~。

寝不足→寝過ぎ→その反動でまた寝れない。



さてさて。
週末は旅行計画&甥っこちゃんへのプレゼント物色してました。

旅行計画。
とりあえず来週の名古屋ライブ関係をかっつりまとめて、そのあと再来週の温泉旅行の旅館物色。
→色々見過ぎるてわけがわからなくなってくる。
→結局露天の景色が良さげ&食べ物が良さげで固める。

甥っこちゃんのものを探しに。
→かわいいな~、とニヤニヤしながら歩く。
→それにしても高いな~。
→ついつい自分の趣味で赤ちゃんの服なのにロックなものを手に取ってしまう。(注:ロックには特に興味ない)
→「うおっ!かっけー!!赤ちゃんなのにファンキーってどうよ!!!ひゃひゃ!」って思って、しばらくしてからハッとする。
→たぶんお嫁さんの趣味はこういう系じゃない。
→冷静にかわいいのを探し出す。

それにしても最近の子供服売り場ってすごいのですね。
小学生のコーナーとかって、もうほんとギャルギャルしてるのね~。
レジ前に何だかわんさかグッズやら洋服やらもった小学生のコ達が列作ってて「ほへ~」ってなったよ。
銭持ちだな~。最近の小学生は。


2005.09.09

きゅーきゅーの日

きゅーきゅーの日と言えばつよたんが怒って泣いた姿が目に浮かぶ。

キレキャラなのに結局お兄ちゃん達に技かけられてるつよたんがね~。
楽しかったな~。

やっぱり5スマで何かやってる時が一番楽しいですヨ。
ほんと1回でいいから
「今日のスマスマは、1時間まるまるスマップメンバーを同じスタジオ内に放置!!ヒウイーゴー!!」ってあのオープニングで言ってくれないかな。
この際、1時間誰も口きかなかったとかでもいいからさ。(放送事故だよ)


あ、今金スマやってる時間なのか。

早く帰りたいのに仕事の返事がまだ来ないのねー。
今日中にお願いしますって言われたから急いでやったのに。
携帯に電話しても捕まらないのねー。

くそう。
帰るぞ、こんにゃろ。


んん?金曜ってことは明日は大阪か!
大阪組の皆さん、楽しんでいらしてね~。


あ、大事なこと言い忘れたヨ!

スマちゃん、お誕生日おめでとう!!

2005.09.09

西遊記をスマップにはめると

ううーーーーん。
自分でも想像してたけど、コメント頂いたらますます妄想が激しくなってきた。

誰が誰だろーなーって考えたんですけど。
どうなのかいな。

吾郎ちゃんの三蔵法師はすごくわかります。
アンニュイな感じで馬に乗ってるのがすごい浮かぶ。。。

昔のひろたんだったらひろたんが悟空ってのも想像できたんだろうけど、今のひろたんではないよなー、ってのはすぐ思ったのですね。
というか、ひろたんを何にするかって考えたとき普通に
「あははーー!ひろたん悪役っぽいーー!!!」
って思ったヒドい中居ファン。

ものすごい柄の悪い悪役ネ。
「あ"???」とか下からなめつけるみたいに睨むのネ。
でもちっさいのね。(ああ…それだけで悪役だけどカワイイ…←中居中毒)

悟空はねー。きむちゃんがはまるんじゃないかと思いました。
なんとなく。雰囲気的にというかあのオープンな性格的にというか。

でもって沙悟浄がつよたんで、猪八戒が………慎くん?(←ひ、ひどすぎる…。ひろたん並の慎くんイジリだよ…。慎くん今全然太ってないのに…。というか、そもそも慎くんは悟空なのに…。)

………。
スミマスン…。
やこの勝手な想像キャスティングなんでそれぞれのファンの方、怒らないでね…。
もーーー!!おいらの脳みそが勝手にーーーー!!!


でもねーー。(懲りてない)
なんか色々想像つくのねーー。
つよたんが三蔵法師ってのもすごい浮かぶし。
ビジュアルだけだったらひろたんもいけるけど、性格的に無理だよなーあっははーーとか。
もちろん慎くんの悟空も浮かぶヨ。

考えようによっちゃ、メンバーそれぞれの入れ替えが可能だな…。
うーーーーん。
ほんとにスマちゃんでやってほしくなってきた。


あ、でもこれだけは言える。

↓↓↓

「吾郎さんの孫悟空はない。」
(個人的には見てみたい)

2005.09.08

仰天やらなにやら

最近の中居さんはほんとにビジュアル最高だぜ!!って再確認しました昨日の仰天。

仰天はひろたんのビジュアルにあんまりハズレが無いから好きなんですけど、たまに普通に映像が見てられない。
「ぎゃーーーー!!!!」って映像が多くて困る。

昨日のおデブちゃんの映像もちょっと「ううう」って感じだったです。
どんなものでも、いき過ぎたものを見るのは相変わらず苦手だぜ。。。

そんでもってひろたんが食べてる姿を見るのが好きなのです。(いきなり宣言)


昨日は東京ドームのチケット発送でしたね。
は~ついに最後のチケット。
ひーーー!!嫌なひびきダヨ!!!
色々考えさせられた今年のライブももうすぐ終わりか…。
嫌だなー。寂しいなー。嫌だなー。寂しいなー。
気を紛らわすために来年のコンサートのことでも考えようかな。(早過ぎ)


お!そうそう!月9が慎くんに決まりましたネ!
噂で孫悟空って聞いてたけどほんとだったのかい!!!
最初にこの噂聞いた時、何を思ったかドラゴンボールのことだと思ったよ。
「えええ!?実写!?いくらなんでもそりゃキビシイよ!!!」
って思ったよ。サタスマの映像が脳裏に浮かんだよ。
そうじゃなくて西遊記ね。西遊記。

……………………。
(↑スマちゃんで西遊記をやったら誰が誰になるか想像中。)

…なにはともあれ、頑張ってね!慎くん!
(誰が誰って想像したの!?)

2005.09.07

軽快に走るGジャンじーさん

昨日今日と、いつも乗る電車の1本前で出社しました。

そしたら以前ここに書いたGジャンじーさん(←勝手に名付けた)に2日連続で巡り会いました。

軽快に。
軽快に走っておりました。

ぽへ~と会社に向かって歩いてたら前方からじーさんとは思えない軽快さでGジャンじーさんが走って来ました。

あたし的にはもう「ええええ~~!?」ってな感じでしたヨ。
個人的に大興奮!

「ど、どうした!じーさん!電車に乗り遅れそうなのか!?」
って勝手に大興奮!

速い!速いぞ!!じーさん!!

そんなじーさん、二日連続で同じ格好!!!
やっぱりケミカルウォッシュジーンズの上下!!!
そしてリュック!!!

ここで秋葉系を思い浮かべてはいけないですヨ。
じーさんはじーさんなりのおしゃれをしているのだ!
赤いスカーフとか!!!(←チャームポイント)

じーさん…
やっぱり目指すは仮面ラ○ダー系だよね…☆
だから同じ服を何着も…
そして何より速い………!(どこまでも勝手に妄想中)


2005.09.07

スマスマー

NO----------!!!!
いだい゛---------!!!!!!!!!

踵がーーーーーー!!!!
ふぎゃーーーーーーーーー!!!!!

トイレのドアの下に踵ひっかけたのねーーーーーーー!!!!
ひっかけたまま扉閉めちゃったのねーーーー!!!
そのせいでズリズリズリーーーーーって!
ズリズリズリーーーーーってーーー!!
いだい゛のデーーーース-------!!!!!
血がダラダラ出てるのデーーーースーーーーーーーー!!!!!


ううう…。

うう…。

いだい゛…。


す、スマスマ…。

スマスマ…ね…。

山下さん…。
い、いだい゛…。(話しが続かないよ)


優しい言葉。

ハートがむくむくむく。
そんでもってぶわっっっっ!!!って感じ?
(ライブに行った人しかわかんない感想書くな。しかも行った人でもわからんような書き方だよ。)

おいら「優しい言葉」好きなんですけど、何が好きって5人が順番に歌っていくとこがすんごい好きなのです。
バトンタッチって感じで、ひろたん→きむちゃん→吾郎さん→つよたん→ひろたん→慎くんってとこ。
ここがもう!ほんっとうに大好きです!
スマップだぜ!って感じで大好きなのですたい!ビバ!!「優しい言葉」!!

ただね。
これまたおいらの好きなとこなんですけど、掛け合いの
「その時まで」『その時まで』「がんばらなきゃ」『がんばらなきゃ』
ってとこ。
あそこ見て昨日は「ブフッ!!!!」ってなったデス。
きむちゃんの後ろからひょっこりひろたん&慎くんと吾郎さん&つよたんが出てくるの見て
「ブフッ!!!!」ってなったのデス(そんなヤツはお前だけだ)

N○Kの教育テレビのオープニングとかでありそうって思ったらまたツボにはまったのネ…。
「さわ○か3組」とかそういう系にありそうって思ったら勝手にツボにはまって、せっかくの名曲が台無しになったのネ…(いい加減この何でもおもしろくなっちゃう病気なんとかしろよ)
とっても可愛かったけど。
でもそれ以上に「ブフッ!!!!」(だからヤメロって)

全体的にはひろたんがエライ美人さんで、尚且つとても上手に歌えたのでかなり満足いきました。
(しまいにゃものすごい中居ファン的感想で締めくくりやがったヨ。)

※作詞・作曲:タカチャ「優しい言葉」より、歌詞一部引用
2005.09.06

ちゃちゃっと国立2日目の感想

楽しかった。





とかで終わってみたりして。(ウソです。)
何か小学校の宿題の日記とか、1行で済んだらいいのにな~って常々思ってる横着な子供だったヨ。
ブログは楽しいから必要以上に書くヨ。

ツボネタのみちょろっと書きます。
ネタバレってほどでもないと思うので隠さず行きまーす。

●歌詞喪失

It's A Wonderful World. →きむちゃん、歌詞がとぶ。
Dawn →ひろたん、記憶喪失。
Fine, Peace! →慎くん、歌詞がとぶ。

きむちゃんと慎くんはね、歌詞がとんじゃって「んぐっ」って感じでつまりながらも続けたって感じだったんですけどね。

ひろたんね。

…すんごい顔してたから!!!
「?????????」って感じで固まってたから!
多くの人の目にひろたんの頭上に「?マーク」が浮かんでるのが見えたはず…。
ごまかすとかもなく、完璧に歌詞でてこなくて固まってましたヨ。

●傘
昨日のワイドショーなんかでも映ってましたけど、OPにひろたん傘持って登場。

…ちっさ!!!
傘ちっさいよ!!!
どんだけちっさいの!!!
でも可愛い!!
けどやっぱちっさ!!!
(↑ほんとにライブの時言ってました。)


そんなとこかなー。
もっとあったと思うけど2日寝たら忘れたヨ。(お前こそ記憶喪失だよ)

あ、ちょっと思い出した。
......more
2005.09.05

忘れないうちに国立2日目のMCレポ

レポとか大層なタイトルつけちゃった!!!
ひーーー!
でもあたしにしてはわりと昨日のMC覚えてたから忘れないうちに書いてみたです。

はっきり言います!言ってやるぞ!
…言葉の順序とか言い回しはかなーり違ってると思います。
ものすごいあたしの言葉に変換されちゃってると思います…。
えーと、雰囲気です。(開き直った!)
二日目行った方、「ちげーよ!!ばーか!!」って怒らないでね…。
雰囲気でもいいよ、しょうがねーなって方は見てみてくださいな。

細かい感想はまた明日にでも~。

とりあえずMCネタばれ以下からです。
見たくない方見ちゃダメよ。

↓↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓

......more
2005.09.05

国立1日目の感想書いちゃうぞ

続けて更新しちゃうぜ。

さてさて国立競技場。
初めて行きました。

何がびっくりって、行きも帰りも電車が空いてるってことですね。(そこかよ)
6万人もいるのに、みんなどこに行っちゃったの!?ってなくらい順調に電車乗れました。
あんまり順調で逆に不安になったよ。たまたまなのかな~。
いずれにせよ、帰りの電車でイライラしないなんてスバラシイ。

まあそんな話しは置いておいて。

1ヶ月ぶりのスマップライブ。

…楽しかったよぅ。
やっぱりスマちゃんライブは楽しいよぅ。

日産の時より全然ステージが近く見えました。
音響もずっと良かったし。

一応またネタバレだから以下から見たくない方みないでネ。
といってもレポっていうよりほとんど感想だけど。ぷはー!

↓↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓
......more
