けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.10.31

良純とイク?ツアーが始まった。

更新さぼりすぎの巻。

何故週末になるとPCを見る気がなくなるのだろう。
(平日見過ぎだからじゃない?)

良純とイク?仙台ツアー。

もうしょっぱなからのひろたんの仏頂面がたまらなくイイね!
「何が入るの!?そのカバン!」ってなくらい小さいカバン持ってちんたら歩いて来るのイイね!
「っていうか、何か入ってるの!?そのカバン!」ってなくらいぺちゃんこなカバン持ってダラダラ歩いて来るのイイね!
良純に3ショットで写ろうって言われてすごい嫌そうな顔してるのイイね!
「や~ん」とか言ってるの可愛いね!

普通にタクシー乗って、普通に東京駅に着いて、普通に切符買ってたよ。
新幹線の改札から出て来る、顔にモザイクかかったサラリーマン達がみんな振り返って見てるのが笑えたよ。
まあそら振り返るよネ。

しかも新幹線自由席だし。
自由席だし。

…なんでおいらはその新幹線に乗ってなかったんだろう…。
(仙台に行く予定なんて全くもってなかったからじゃない?)

でも次週予告のひろたん、すごい楽しそうだったですね。
新幹線の中で大盛り上がりだったっぽいですね。
旅館で良純にプロレス技かけてたっぽいですね。

また来週も楽しみだぞい。
それにしても何週に渡っての放送になるんだろう。


いいとも増刊号で「ぶひっ」って感じで鼻をマイクにぶつけてるひろたん、可愛かったな~。

2005.10.27

仰天のこと忘れてた

すっかりtriangleのこととかスポんちゅのこととかで仰天のこと忘れてた。

ひろたんほんと武蔵選手と仲良しなのね。
一緒にテレビ買いに行ったって。

それにしても武蔵といい昨日の魔裟斗といい。

…ひろたんの方がどうみても若いヨ…。

もうさー。
昨日さー。
帰りのさー。
電車でさー。
ふと見上げたらananの中吊りがあってさー。
電車に乗ってる間中凝視し続けてたんだけどさー。
凝視してる最中ずっと思ってましたよい。

「…コノ人オカシイ…」って。(おいおい)

33歳成人男性の肌か!?あれが!
33歳成人男性の顔か!?あれが!
33歳成人男性の表情か!?あれが!

オーカシー-ヨーーーー!!!
絶対オーカシー-ヨーーーー!!!
同じ人間としてこの差はどこで生じたのネーーーーー!!!
(生まれた時じゃない?)


そしてあんまりにも凝視し続けるもんだから、ちらちら周りの乗客がおいらの方を見てたけんですけど、その視線を受けながら

「アナタ達オレじゃなくてアレを見ろーーーーー!そもそもあんなのが頭上にあるのに何故平然と乗ってられるのネーーーーー!!!アナタ達もオーカシー-ヨーーーー!!!」

って心で叫ぶ女一人。(オカシイのはお前だよ)


そのくせ家に着いてじっくり記事を読んで微妙に
「ぶふっ!」ってなってる女一人。

ライターさんの書き方がひろたんが普通に言ってることを、ムリクリ格好よさげなまとめ方にしてるみたいで
「ぶふっ!」ってなってる女一人。(失礼だな)


ってあれ?
結局仰天のことほとんど書いてないネ。


何だか昨日はバタバタしちゃったんで結局MIJの続き見なかったなー。
今日は見ようっと。

そうそう。
火曜にへこむことがあってMIJ見たって書いたんですけどね。
仕事で「これってどうだったんだろう」って思うとこがあって個人的にむむーーってなってたんですけど、周りは全然気にして無いってパターンだったですよ。
というか、誰も意識すらしてなかったよ。
まあよくあることですネ。。。たはは。


2005.10.27

どうしたんだ!!

なんなんだ!
ここ最近の慌ただしさは!!
(↑ものすごく一方的に慌ただしいだけ。中居さんのビジュアルに反応しまくってるから慌ただしいだけ。)
どうした!ひろたん!!
どうした!スマップ!!!

…怖いよーーーーぅ。
何があったんだーーーーぅ。


triangle発売になるみたいで。
クリスマも発売になるみたいで。

お友達が「ライブDVDの特典にtriangleのCD付けてくれればいいのに。」
って言ってました。
イイ事言うなーと思いました。

でも無理だったみたいです。
みんなでお金を貯めましょう。

わーいわーい。
年末の歌番組関係が楽しみになったヨ。


んでもって昨日のスポんちゅ。

油断ならねえ…。
ほんと油断ならねえ…。

何気なく日テレにまわしたら
「…………えーーーーと。このワイプにいるのは正広さん?それとも幻覚?」
ってな感じでしたヨ。
「…なーーーー!!!何かしらんけど録画ボタンをポチっとなーーーー!!」
ってな感じでしたヨ。

半分くらい経ってから気付きましたです。。。
んでもってもうちょっとで終わるって段階でお友達から続けてメールが。

一人目のお友達はどうやら始まってすぐくらいにメールをくれてたみたいなんですけど、どういう訳か届いたのは終了間際…。
中居ファン間メールで混雑でもしてたのか…。

まあでもニコニコひろたんが見れただけでも良しとしよう。
選手見てほんとニコニコしてたなー、ひろたん。
野球っこだなー。(そんな言葉ないだろ)

2005.10.26

anan…

…ね?

anan…

…な?

見て来た。
見て来たヨ…。
昼休みに行って来たヨ…。

冗談抜きでコンビニの棚見た瞬間に『ドキッ!!!』ってしたよ。

少女マンガなら確実に恋に落ちた瞬間の処理があたしの周りになされたよ。
周りの雑踏が全て消えてあるのはおいらとanan、みたいな。(本とかよ)
心臓がバクバクしたのです。
プルプル震えぎみで開いたのです。(注:アル中とかではありません。)


恋に落ちたぞーーーーーーー!!!
オレ、写真で恋に落とされたぞーーーーー!!!

しばらくはコレ見て生きよう。

2005.10.26

いいともー!とか。

何となくタイトルをかけ声風にしてみた。

あーあ、行ってみてぇなー。
いいとも。
「いいともーー!」って言ってみてぇなー。
…!
もしかして「行ってみたい」と「言ってみたい」がかかってる!?
(何に対してかかってるって言うのか。しかも自分で書いておいて。)
なんで当らないんだろうな。
色々書き方変えてみてるんだけどな。
おっかしーなー。
(いや…書き方の問題じゃなくて単に運の問題…)

そんな訳でいいとも。
ひろたんどんどん厚着になってくな。
既に真冬の気配さえ感じたよ、彼の衣装から。
スマスマであんなにシャツ開けてた人とは思えない着込みっぷりだヨ。

というか、今朝コンビニに寄ったにも関わらずanan見てくるの忘れた…
昨日は覚えてたのに…
早く見たいなー。

ぷっすま。
つよたん、人の問題に何故か参加して脇から答える、の巻。
かわいいね。
でもすごくわかるよ…。
思わず言っちゃう感じね…。


昨日はへこむ事があったので何とか気持ちを盛り上げようと久しぶりにMIJを見ました。

楽しいなー。
夜中に異様に盛り上がったヨ!(←ちょっと怖い)
オープニングVTRのひろたんに久しぶりに撃沈してみたヨ!
サマゲで吾郎ちゃんが相手指差して「with me!!」ってやってるのとか見ちゃったヨ!
激痩せ慎くんに「痩せ過ぎ!」ってツッこんでみたヨ!(←やっぱり怖い)
最高だぜ!SMAP!!

そんな訳で何とか浮上。
落ち込んだ時はライブに限ります。

そしてMIJブーム再び。
今日はDisc2見ちゃうぜ!


2005.10.25

スマスマ

歌部分でそれまでの記憶がふっとぶ、の巻。

そもそもひろたんが「恋のマイアヒ」を踊るってこと事体『ワオ!』って感じでしたけど。

シャツの開きっぷりに『ワオ!』
手の動きっぷりに『ワオ!』
最後の舌っぷりに『ワオ!』

………セクシーも大概にしろ!!!(逆ギレ)


そしてひろたんに『ワオ!』『ワオ!』言いながらも気にしていたもの
↓↓↓
つよたんの衣装

ヒカルさんと優雅くんの周りで微妙にホストっぽくない3人が踊ってるのが良かったです。


ビストロゲストの山田優ちゃん。
ANAのビキニのお姉ちゃんだよ!そうだよ!言われてみればそうだよーーー!!
(↑昨日のビストロ中で一番興奮したとこ。全然知らなかったのです。)

メガネ部かー。
ステキな響きだなー。(←本気でメガネ部っていう響きが気にいってる)
おいらも入りたいなー。


あ、昨日黒バラ見直してて思ったこと。
↓↓↓
『あたしは良純と似てるかもしれない』

顔がじゃないヨ。
性格がだヨ。

良純さんの言うこと聞いてて「…うわー。あたしが言いそう。」って思ってみたのです。

…気付いたからってうれしくもなんともないことでした。
(失礼な)
2005.10.24

引越してぇ…

只今引越したい病発病中。

あーーーー!!!
引っ越したい!!!

今更始まった病気じゃないんですけど、今回はほんとに引っ越すかもよ!!
(誰に向かって力説してるの。)

おいら都内に出てからずーーーっと同じ場所に住んでるんです。

今住んでるとこはね、特に住みたかったって訳じゃなくて最初に就職した会社の事業所数箇所の間を取りまして。
どこに配属されてもいいようにって決めたとこなんですけど。

もう何年も何年も何年もーーーーーー。
引っ越したいって言ってます。

友達どもはいい加減おいらの発言を「ハイハイ」くらいにしか聞いてくれません。
最初は「いつ引っ越すの?」「早く引っ越しな!遊びに行くから!」って言ってくれたのに…。もう誰も言わない…。
(言いまくる割に実際引っ越さないからだろ。)

だってさー。
引越しお金かかるし。(←かなり重要)
さらに実際梱包したり、もろもろ手続きしたりすること考えるとね。
…はあ…。ってな感じでね。

でも今回ちょっとかなりキテます!!!
(↑仕事が暇でネットで不動産調べてたらその気になってきたらしい)

もう我慢ならねえ!!!
全然場所良くない上に、地震並に常に揺れ続ける家なんてーーー!!
あからさまに窓が歪んでる家なんてーーーーー!!
よくテレビで「ああ…これは欠陥住宅ですね…」って言われる家とそっくりなひびが入ってる家なんてーーーーーーーーーーー!!!


そんな訳で先週末から火がつきまして。(ものすごい最近だネ)
只今ネットと本で調べています。
不動産屋に問い合わせとかしてみたりしてます。
でもなかなか希望通りの家なんてないですねー。

場所はね。ずっと下町に住んでたから今度は真逆なとこにしてやろうと思ってまして。
でもまあ絶対ココ!ってとこはなくて。

先週末とかは本気で千代田区に住もうかなって考えてましたヨ。
(昼と夜の人口差が最も大きいって言われてますネ。)
オフィス街のマンションなんてどうよ!?って思いましたヨ。

ただ冷静に考えるとね。
交通の便は最高だけど、日常的な面ではどうなのさ、と。
スーパーとか。
しかもああいうとこで家賃安いってなんかしらの原因あるだろうし。

そんな訳で今狙ってるのは。
新宿区
中野区
渋谷区
世田谷区
目黒区

中心です。
ただここ数日の調査で目黒区はかなり厳しいと見た!
(何故なら家賃が高すぎる!オレには厳しい!)
ひろたんと同じ渋谷区もとても魅力的だけど、ここも高けーなー。

…そうこうしてるうちにどんどん場所が限られてくるなー。

……
ふーーーー。

引越しってやっぱり大変だなーーー。
そもそも荷物の梱包考えただけでうんざりするもんなーーーー。

……
気力とタイミングがあったら今年中に引っ越すぞ。(←結局弱気)
今週末とか不動産屋行っちゃうもんね!

…それ逃したらまた更新の書類が来て、普通にそれ書いて送っちゃいそう。

何か都内でここは絶対オススメってとこあったら教えてください…。

2005.10.24

良純とイク?に行きたい。

黒バラ。

昨日夜ご飯食べたあと寝っころがりながらテレビを見てたら、寝ちゃったらしく。
たまたま22時くらいに目が覚めて、
「いかんいかん黒バラ始まる…でも眠い…半端なく眠い…録画してるしこのまま寝るか…?」って思いつつも黒バラを見始めて。

最初うつらうつらしながら見ててね。
途中からおもしろくなってきちゃって目が覚めだしてね。

最後にオレ覚醒。
一気にオレ覚醒。
次回予告にオレ覚醒。

「ぎゃーーーーー!!!!ひろたん風呂入ってるヨ!!!!背中だヨ!!!」

って覚醒。

仙台に行ったのかー。
すげーなー。いいなー。
『良純とイク?』仙台ツアーかー。
今年東北ないと思ってたらそんなツアーがあったなんて。
いいなー。行きたいなー。

ってな訳ですっかり覚醒したので黒バラをアタマから見直してたりしたらすっかり夜更かししちゃったのです。

来週楽しみだなー。
もう最近ほんと黒バラ楽しくてしょうがないです。
今一番楽しみにしている番組といっても過言じゃないぜ。
早く来週にならないかなー。

良純たちと車で旅するってのも新鮮。
ひろたんのロケ番組見るの結構久しぶりなような…。
めちゃイケ以来?(あれはロケ番組と言うのか?)
そういやめちゃイケでも風呂入ってたな。(入って落ちてたな。)

ひろたんって結構テレビで風呂入るよな。

2005.10.22

ご、ごまかされてる気が。。

NTTのひろたんCM別バージョンをさっきから立て続けに見るのです。

ひろたんの歌声が!!!
やっと歌ってるバージョンが始まったのねい!!!

って台所からものすごい勢いでテレビに突進したら。
はてはて??
ひろたん歌ってた、よ、ね???
ってな感じに。
テレビに到着したら何か合唱みたいになってたヨ。

ひろたんの歌声はおいらの空耳!?
空耳ーーー!?

って思ってたら
違うチャンネルでも流れてて。

…。
ひろたん歌ってる。
歌ってるけど、途中から色んな人の歌声が入ってきて、最終的にはひろたんの声聞こえなくなってる。

NTT…
そんなにひろたんの歌声だけじゃ不安だったのか…?
不安だったのかーーーーー!?



2005.10.21

ヒロミ・ゴーは愉快だな

うたばん久しぶりでしたね~~。

タカさんと一緒にいるひろたんを見るってのが久しぶりだったヨ。

V6。
10周年で随分いろいろ露出してますね~。
他のジャニさん達がテレビ誌とかの表紙を独占してるのを見ると思わず
「いいな~」と思ってしまうのでありました。
「これが全部スマだったら…」って無駄な想像をすぐするヨ。

そんなこんなでV6の過去VTR。
カミセンはなー。顔だち変わるよなー。やっぱり。
子供の顔だちですよね。90年代とかは。
イノッチの吹き矢時の激プリひろたんもまた見れたし。
何回見てもかわいいよな。
何であんなにカワイイんだろうな。
どうしたらいいんだよ。もう。(どうもしないよ。)

あとトータライザ-って言うんでしたっけ?
あのボタン押すやつ。
ほんとひろたんすぐ誰かを聞きたがるからボタン式にする意味あんまないよね☆
カワイイヤツめ。

郷ひろみ。
愉快だなー。ゴーは。

どんな時でも郷ひろみであることを崩さないからな。
スバラシイね。

それにしても愉快だなー。ゴーは。


ELT。
愉快だなー。いっくんは。

うたばんに出るELTがすごく好きです。
(↑他の歌番組に出てる時はあまり反応しないらしいヨ)
ELTがゲストだとちょっとうれしくなります。
何故ならいっくんが愉快だから。
そんないっくんを見る持田のテンションがステキだから。


そんでもって朝コンビニによった時ananの次号予告を見るの巻。
次号予告って写真部分に文字が乗らないから結構魅力的なんですよね。

楽しみだなー。
ひろたんエライ男前な顔してたよ!
2005.10.20

仰天

相変わらず仰天映像で…

黒バラ然りで、日テレのひろたんにはハズレがないからなんとかして見ようとするんだけど血の気が引いてくのがはっきりわかるから結局ザッピングの旅に。

衝撃映像が終わったかな~と恐る恐る日テレに戻してみては
「ぎゃーーーー!!!!全然まだだった!!!むしろ真っ最中!!!!」
ってなことのくり返しざますよ。

ああいう映像の日はやっぱりゲストもそれに耐えられる人を選ぶんだろうな…とぼんやり。
おいらだったら確実に収録中に失神だよ。

でんじろうさんが出てくれたのが救いだったです。
やっぱりマジックと実験の時はひろたんがいっぱい見れるからオイシイぜ。


ほんでもって今さらながらいいとも。

タモさんの後ろでちょこちょこしてるひろたんが可愛いったらありゃしない。
そうそう、お絵書きのコーナーだと思ってたら、毎回絵を書くわけじゃなかったのですね…。
しょんぼり…。


最後にSMAPテスト。

朝日新聞とTUGBOATが企画したものみたいですネ。

スマちゃんファンの皆さんは大方smapperのようで。
スバラシイ。
おいらもsmapper。
アナタもsmapper。
みんなsmapper。
smapperがいっぱい。

でもスマちゃんファンじゃない人がやったら「…?」って感じなんだろうなとも思ってみたり。
スマちゃんファンのためのクイズか?
(そうなんじゃない?)

そしてわからない問題が出てくるとPCに向かって
「わっかんねーヨ!なんだヨ!!お前!!」
って良純みたいにキレるおいら。

メンバーもやってくれないかな~。

......more
2005.10.19

定時に帰るって難しい

今の時期が一番ゆとりある生活を送れるうちの会社ですが、それなりに仕事はありまして。

「オレ、シヌカモ。」(「ハハ、キトク。」の類似品)
っていうのは毎度毎度上旬なんですけど、中旬以降は程よく仕事って感じでして。(通常時)
気合い次第では定時で帰れたりもするのです。

そんな訳で今日はその気合いを入れて定時退社を目指して働くオレ。
(珍しいネ。)
朝からネットには目もくれず働くオレ。
(普通はそうデス。)

…まあな。
どうやっても普通にやったら2日はかかるよなって内容だったけどさ。

…ぷはーーーーー!
定時なんてムリムリ!!
やる作業細かすぎるもん!!!

っち…。

そんな訳で定時退社は無理でした。
まあそれでもいつもより早く帰宅。
仰天にも間に合ったし。
間に合ったはいいけど、恒例の医療関係でオレ見れない、の巻。
冗談抜きで失神するんで(昔教習所で事故映像見て気を失いかけたのねーーー。ぷふーーー。)毎度毎度ひろたん部分を抜き出すのが大変。

スマちゃん関係の細かい感想は明日にでも書きますよい。


それにしても寒くなったなー。
毎朝洋服を考えるのが大変ですたい。
おいらが遅刻ギリギリになることがあるとしたら、それは毎回洋服を着ては脱いで着ては脱いでを繰り返すからなのです。

ひろたんも言ってたけど、たまに「これでもいいんじゃない?」ってそのまま出社して、外出先でガラスにうつった姿を見て「うっそーーーん!!」ってヘコむこと多々。
本気で帰りたくなります…………。
2005.10.18

電車

今朝の電車。

乗り換え駅に到着して、降りようとするあたし。
↓↓↓
足下にリュックを置いてる人のリュックの紐にひっかかるあたし。
↓↓↓
体勢を崩すあたし。
↓↓↓
崩れた勢いが止まらず、回転しながらホームに降り立つあたし。
↓↓↓
電車に乗ってる人と、ホームに居た人の視線はミーに釘付け。

やったネ!
ターンで視線は全てミーのもの!!


………………うおーーーーーん!
そら涙目になるっつのーーーー!
そら何事もなかったかのようにその場を立ち去るっつのーーーーー!!
というか、混んでる電車内で紐があっちこっちから出てるようなリュックを床に置くなっつのーーーーー!!!

おいらが今朝のおいらのようなヤツを見てる側だったら確実に
「ブフッ!!!」
ってなってたよ!
華麗なターンならまだいいさ。
何とか転ぶまいと必死になってる不細工なターンなんて普通に見てたら
「ブフッ!!!」
ってなるよ!
だってちょっと落ち着いてからその時の自分の姿を思い浮かべただけで
「ブフッ!!!」
ってなったもん!
ぷはーーーー!

ってな訳で混雑時の電車ではリュックは身体の前に持つか極力網棚にあげましょう。


ちなみに電車から回りながらホームに降り立った時、…回る景色がスローモーションで見えました。
(何を最終的に格好良さげな話しにしようとしてるのか)

2005.10.18

久しぶりだぜスマスマ

昨日のスマスマ。

おいらの第一声。
「き、きむちゃん…久しぶり…」
(↑久しぶりに動くきむちゃんを見てちょっと感動してる)

やっぱり5人だと楽しいなー。
ビストロとか見てるだけで癒されるなー。

そんなわけでゲストはキョンキョン。
相変わらず可愛らしいネ!
相変わらず可愛らしいけど、可愛らしいなりに歳を取ったね…キョンキョン…。
(キョンキョンだって人間なんだ!って安心する庶民の図。)
でも会話の仕方とか上手ですよね。さすが。

きむちゃんとキョンキョンのドラマが見てみたい(byひろたん)
↓↓↓↓
きむちゃんとキョンキョンのドラマにオレも出たい(byひろたん)
↓↓↓↓
そんなドラマがあるものならば、それこそ見たい(byオレ)

加えてキョンキョンと吾郎ちゃんが居合わせるようなステキ寿司屋においらも行きたい。

キョンキョンの存在に初めて気付いたフリをしたっていう吾郎ちゃんにひろたんも「わかる」と。
さらにそんな「フリ」をするひろたんを慎くんはよく目にするようで。
でもってそう言ってる慎くんも何気に人見知りさん。
スマちゃん達は似てないとこは全然似てないのに、似てるとこは似てるよな~って改めて思ってみたり。

そして慎くんの吾郎ちゃんに対する「イタリア人」は最高だった。

でもってコルク抜きに失敗しちゃうきむちゃん。
マジックネタ周辺の2TOPのやりとりに「通常のスマスマに戻ったな~」としみじみ。

最後のお弁当を持ってどこへ行く?
はおいら的には吾郎さんの京都です。(←単なる旅行好き)

2005.10.17

キングコング 9月28日ラジオレポ

キンコンが9月28日のスマコンに行った話しをしてた時のレポなどを書いてみるの巻。
(仕事が暇になったとたんこれだよ)

スマップライブ部分のみのレポですよい。
途中途中の話題がスマじゃなくなった部分もはしょってます。
(あからさまだね☆)

ラジオ聴かなかった~ってな方、よかったら覗いてみてくださいネ。


↓↓↓↓(9月28日放送「キングコングのほにゃらじお」から)↓↓↓↓

......more
2005.10.17

週末の中居さん

サムガ。

何だか喋り方が異様に可愛かったヨ。
聴いてて「なんじゃ!このうにゃうにゃ言ってる人は~~!!がわ"い"い"ーーー!!」
ってなってたヨ。

嘘くさい「ドラマやりたいよ~~~~ぅぅ」とか。
(↑嘘くさいとか言うな)

それにしても。
ひろたん何だかんだ言ってお絵書き好きね。
ハンバーガーとか書いちゃってる33歳。

どうでもいいけど、おいら今だにフレッシュネスバーガーに行くと注文の時微妙に緊張します。
最近ようやくスタバで緊張しなくなりました。


いいとも増刊号。

スーパーでのやり取りを嬉々として話すひろたん。
きっとやり取り後、「ネタ出来た☆」って思ったんだろうな~可愛いな~って思いながらそれを見るおいら。
それにしてもスーパーのお姉ちゃんも上手いことやりよるな~。
さすがのひろたんも意表つかれたんでしょうね。
ぶふー。


黒バラ。

ほんとに日テレのひろたん衣装にハズレは無いぜ!
昨日もまたひろたんにぴったりな衣装で。
フィットした感じの白シャツとタイトな黒パンツがね。
スバラシイヨ!
痩せた体型にぴったりさん。

んでもって、顔から足が6本出てる虫のマネがほんとに可愛いんじゃーーーい!!
そらテロップも「かわいいね」って出るわーーーーい!!
(いや、あれはそんな虫がいたらかわいいねって意味だったんじゃ…)

黒バラはいろんな意味で楽しい番組だよ。
大好きだよ。


今日は久しぶりにスマスマですね。
今日はね、ちゃんと録画時間間違えないでセットしてきた!
前回大慌てで帰ったから!!

今日のスマスマは21時15分からだぞーーい!

ってとんでもない間違いしてたヨ!!
教えて頂いて気付いたヨ!!
「分」は合ってるけど「時」を間違ってるよ!
すみません、書き間違いです!
なんつー間違い方してるのネ!!

スマスマは22時15分だヨーーーーー!!

びっくりした方ごめんなさいーーー!!
うわー。
大丈夫かなー。
直す前の見て「えぇ!?そうなの!?」って録画時間修正した方いたらどうしよう…

11時半から12時までの間にここ見てくれた方がおいらに騙されてませんように~~~


2005.10.17

週末は

土曜日はスマ友さんと飲みに行く。

自分が思ってる以上にあたしはひろたん以外のメンバーも好きなんだと再認識。
いや、好きとは思ってたけど。

まあなー。
あんだけ個性違うとね、どうしても「あ、コイツ苦手」ってのはあるよなー。
苦手まではいかなくても興味ない、とかなー。
おいらだって「好き」の順番をつけ出したらひろたんはもうどうやっても不動の1位だけど、他のメンバーはその年によって順位の入れ代わりがあるもんなー。
(ちなみに今年は吾郎さんブーム)

なんだか他メンのフォローを必死にしてる、不思議な飲み会だったです。
まあ、それでもスマ話しは楽しいのです。

んでもって。
昨日の夜ご飯は久しぶりにビストロ本を取り出して料理開始。

つよたん料理にしてみました。

我ながらよく出来た。(←本の通りにやっただけ。むしろ上手く出来てるのはつよたん。)
旨かった。


あ、あとカバンを買ったヨ!
前からカバンが欲しくて欲しくてずっと探してたんですけどね。
一目惚れするまで粘ってやる!!って「うーん、これでもいいかも?」くらいの時は買うのやめてたんですよ。
そして週末、ようやく恋に落ちたのでご購入。
皮の臭いが部屋中に漂ってますが、恋に落ちてる最中なんでそれもステキな香りに感じてます。

この恋が長く続きますように。

2005.10.14

なんでもないこと色々

最後にうたばん見たのっていつだっけ?って思うくらいうたばん見て無いな。

そんな訳で昨日はデータ整理してました。
吾郎さんのドラマをDVDに焼こーって思ってCMカット処理をえっちらおっちら。
普通にまた見ちゃって、普通にまた号泣。
そして普通に今朝目が腫れる。

学習能力ゼロか。オレは。

んでもって吾郎さんの奥さん役の女優さん、今回初めて見たけど演技上手だよな~って思ってて、彼女の目を見て、この人の目結構好きな形かもってふと思い。

はたと気付く。

あたしが「この人好きな感じの顔だなー」って思う女優さん男優さん全てツリ目だよ。

全然今まで意識してなかったずら。

でも思い返せば思い返すほど皆ツリ目さんだよ。

だって犬でさえ柴犬大好きだし。
タレ目率の高い犬社会においてこのツリ目っぷりがたまらねーぜ!って柴犬溺愛してるし。
ツリ目なくせにしっぽくるんくるんだし!って溺愛してるし。(←これはツリ目と全然関係ない)

まあまあ。
なんてことはないんですけど昨日自分でそのこと発見してちょっと「おお!!」って思ってました。

要は無いものねだりなんでしょうけど。
自分がタレ目ぎみだからツリ目に憧れを抱いてるに違い無い。
ツリ目すぎるのは嫌だけど。


あ、そうそうさっきベッキーちゃんのHP見て来ましたよい。
ものすごい普通のスマファンっぷりでびっくりしました。
芸能人の方は皆さん関係者席に座ってるもんだと思ってたけど、すげーな、ベッキー。
普通にスタンド後方とかにいたりしてたのか。
アリーナ席だったりすると喜んだりしてたのか。
しかも6回行ったのか。
おいらたちとまるで一緒でびっくりさん。
ベッキーは本当にスマファンだ、と思ったのでした。


は~それにしても天気いいな~。
お出かけしたいな~。
明日は雨か~。
コンチクショ~。


2005.10.13

今週のスマップ

F2終わったから変わりにタイトルにつけてみたヨ。

つけたはいいけど「今週」って言うほど見ちゃいない。
正確には「ここ二日くらいのスマップ」。

いいとも。
金閣寺のコーナー結構時間かかるよなー。
お絵書きコーナーが出来ないではないかー。

ぷっすま。
お好み焼きを焼くマネが上手いぜ、つよたん。
さすが役者、と感心感心。

仰天。
VTRを見ながら、やたらなんやかんや言ってるひろたん。
そんなひろたんを見ながら、やたらなんやかんや言ってるおいらの図。

あと、家出する時は一声掛けてから家出しようと思った。(それは家出と言うのか)

以上、ここ二日くらいのスマップでした。


続きましてここ2週間くらいの慎くん。

慎くんの今の髪の色がイヤだ。(宣言したよ)
最初スマステ見たときほんとにぎょっとしたのです。
あの色が苦手でしょうがないのです。
何でか知らないけど苦手でしょうがないのです。
身体に悪そうな色に見えるのです。
それにしても慎くんの髪色はおいらのドンピシャつぼに入る時と「ぎゃっ!!」ってなる時の両極端だなー。
慎くん早く違う色にしないかなー。


最後に昨日のおいらの夢。

東京ドームのMCでライブ開始の直前にひろたんと吾郎ちゃんがトイレに入った話ししてたけど、その夢だった。

どれだけ出番ギリギリに、且つすばやくトイレに入るか、を検証している夢だった。

ひろたんすごい早かった。

あとサムガの公開録音してた。
そしたらひろたんからネタ帳ノートもらった。
お笑いネタがびっしり書いてた。

…。
あたしの中で中居正広は何タレントなんだろう。


しかし最近よくスマちゃんの夢みるなー。
よく見る時は続けてみるし、見なくなると全く見ないんだよなー。

2005.10.13

やっと…

仕事の目処がついたのです。

明日からはちょびっと楽に…。
ちょびっとだけど…。
それでも「あと残り何時間!!!何分!!!」ってな精神的な追い込まれはなくなるからうれしい…。
…は~。

忙しくなるとどうしても本当に納得いくとこまで突き詰められなくなることがあってヘコんだりするのです。
「もうタイムリミットーーー!!!コレ以上は無理ーーー!!!」ってなってその時はその時なりの最善尽くしてるから納得するんですけどね。
片付いて30分くらいして落ち着いてくると色々気になりだすのです。
もうしょうがないことなんですけど「あ!こうしてみるのはどうだったのかな!」とかって気になり出すのです。
そらもう気になって気になってソワソワしだすのです。

まあね…。
イクとこまでイッタらあとは納得するしかない。(←スマライブに影響中。カタカナ使用。)
それでも引っかかるなら次回の為の勉強だと思おう。

って毎度毎度思うんですけど。

………………………………………………………………。
でも気になるんだよねーーーーーー!!!
たはーーーーー!!!!
帰りの電車とかで「あぁすれば良かった………!!ぬふーーーーー!!」とか思っちゃうんだよねーーー!!!

ふへーーーー。

まあまあ。
ちょっと疲れ気味だったから落ち着いただけでも良しとしようよ…。
そう割り切れ!!!オレ!!!!!


スマちゃん関係のコメントはこれから見る分も含めてまた明日にでも~…。
って書いてたら今日になってたーーーー…。

2005.10.11

吾郎ドラマ

昨日危うく吾郎さんに殺されかけた。
(物騒な)

もうちょっとで窒息死だよ。
(↑要は泣きすぎ)

やー参った参った。
スマちゃんはほんと油断も隙もありゃしない。
おかげで今朝起きた時、稀に見る不細工っぷりだったよ。
どうやったらこんな目に!!っていう不細工っぷりだったよ。
どうしてくれるのか、吾郎さん。
アナタのせいでおいら不細工に。(ものすごい責任転換)


スマちゃんは皆が皆、色んな方向でいい仕事っぷりを見せるようになったなーとつくづく思いました。


あ、あと昨日のいいとも。
吾郎ちゃんが慎くんの髪をわしゃわしゃやってるのを見て、ガレッジのゴリだったかが言ってた「スマップの毛づくろい」って言葉がツボに。

スマップって何にも言わないでお互いの毛づくろいしてるっぽいよな~と思ってみたのです。「やらなきゃー」って思ってやってるんじゃなく、なんとなく無意識にその時そこにいたメンバーの毛づくろいしてるっぽいよな~と。

可愛いな~。
(↑っていうか、妄想だし!!自分の妄想でさえ可愛く思える、相変わらずのこの痛々しさったら。我ながら涙が出そう☆)


2005.10.10

黒バラ

…さんきゅー日テレ…
あんたは神だ…

公共の電波で女王様が放送されて良かった…

しかもひろたんのソロが一通り見れたし。
第一部から見れたし。

…さんきゅー日テレ…

あんまり一通り放送してくれるもんで
『こ、このままだとまさかHGまで出ちゃうんじゃ…!!!』って一瞬思ったくらいだよ。

いやー。
スバラシかった。
二日目のブーツのチャックが閉まってないのとかもちゃんと放送してくれたし。
ライブの様子もちょこちょこ出してくれたし。
金髪バージョンもちゃんと見れたし。

挙句女王様の衣装がスタジオに登場しちゃってるし。

もうね。
あの衣装ね。

『細っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!』

ひろたんが着てない状態で見ると一層

『細っっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!』

細いよ!!!ひろたん!!!!
あんなのはいんねーーーよ!!!
普通!!!
アナタ一体どういう体してるのねーーーー!!!

中居正広マジックだよ…。

そして札幌での女王様をひろたんのお父さんが見てたそうで。
何も言わずに帰っちゃったそうで。
ぶふーーーー!!

あ、映像見てる時にバンバカが流れたのを聴いた勝俣さんが「これ今一番カラオケで盛り上がる」って言ってるのが微妙にツボだったです。
......more
2005.10.09

根性でサムガを聴く

忙しくても疲れてても根性でサムガを聴くのです。
聴いたのです。

中居サン。
この人やっぱりちゃんとわかってるんだって思ったのです。

足りないよぅって感じちゃった部分を、ひろたんはちゃーんと分かってたんだなーって思ったのです。

ダンスとかね。

ひろたん曰く。
限界超えて、それでも踊るギリギリのスマップが格好いいと。
そういう時のスマップが格好いいと思うそうで。
今年はそういうのが無かったなーと。
オレがやるならそういうギリギリのとこでさらに踊らせて、格好よくさせると。
自分もやんなきゃなんないけど、そういう構成にすると。



来年。

ひろたんの言うライブ前のタイミングとか、色んなものがガツッと合って。
ちょっとでもひろたんが構成に絡むことを願うばかりなのですよい。

「足りない」って感じた部分を、ちゃんと「足りてない」って感じることができる人に。
構成して欲しいなーって思う一ファンの願いです。

楽しみにしてるぜ。ひろたん。

んふふ。

でも今年のライブも楽しかったヨ。



あ、そうそう紅白。
なんつったけ。
あの投票で歌決めてるヤツ。(あれ?ちょっとオリンピックの時の北島康介風?)
最初聞いた時、なんつー余計な企画をって思ったヤツ。(北島康介風に加えて毒吐き中か?)

世界~が白組の現在一位だそうで。
やっぱりな~。
そらな~。
別に世界~が嫌いなわけじゃないんですけど、始まる前からこの結果が見えてたしな~。

毎度毎度のライブ後の飲み会でも何度かその話しになったんですけど。
おいらはもうね。
バンバカを歌って欲しくてしょうがないですヨ。
「ばっか~んばっか~んばっか~~~~ん♪」って歌って欲しいんです。
夏の歌を敢えて正月に歌って欲しいんです。

ダメかな~。
(ダメっぽいよね☆)

正統派だけじゃなく、ちょいとハズした感じをテレビで、しかも国民的な番組で堂々とやっちゃうスマちゃんが見たいんだけど、無理か~。

あ。
かなり遅い話題ですけど。
きむちゃんの映画楽しみですねー。

2005.10.08

スマ不足の結果夢を見た、の巻

昨日のおいらの夢

↓↓↓

スマ友ちゃんと二人でお出かけ中。

↓↓↓

遠くの方に人だかり発見。
どうやらゲリラライブをやってる模様。

↓↓↓

赤い服を着た5人がゲリラライブの犯人らしい。
なんとなくスマちゃんに似てる。

↓↓↓

おいらと友達
「え?ってかスマのそっくりさん?やめて欲しいよねー。ああいうのってたいして似て無いヤツらなんだよねー。」
って言いながら人だかりの方へテクテク。

↓↓↓

「っていうか本物じゃん!!!!赤かったのってMIJのOPの衣装!?何故今それ!?」
スマちゃんだったことにも驚くがMIJの衣装着てたことにも驚く。
しかもスマちゃんだって気付いた瞬間ライブ終了。
スマちゃん移動車へ逃げ込む。

↓↓↓

「本物だってもっと早く気付いてれば…」
ひたすら後悔のおいらと友達。
言いながらデパートへ。
エスカレーターに乗ってたら後ろに黒い服の人が立ってるのが視界に。
おいら友達に
「(小声)……………うしろ…。HGが居る…」

HG、HGの格好でデパートに。

↓↓↓

HGのあとをつけるおいらと友達。

↓↓↓

HG、新しい衣装を購入の模様。

↓↓↓

スケスケのフィットしたシャツの模様。

↓↓↓

さすがHGと無駄に感心。

↓↓↓

HGの新しい衣装を確認後、食事を取るため移動。

↓↓↓

移動先に着いたらゲリラライブの打ち上げをしてるスマちゃんに遭遇。
(さすが夢)

↓↓↓

オレ、取りあえず大興奮。

↓↓↓

大興奮。

↓↓↓

その興奮の勢いを保ったまま、ひろたんにHGの新しい衣装の報告。

↓↓↓

ひろたん、興味深そうに聞く。

↓↓↓

隣で何故かつよたんも興味深そうに聞く。



以上。
スマちゃんに飢えてるおいらが見た夢でした。
(だから何なのさ)
2005.10.08

今日が休みだって誰が信じるかい

オス、オラ会社。

ふー。

3連休ね。
3連休。

…なんつーの?関係ない?みたいな?あたし?


先週1週間夏休みで、休み明け早々死にかけてるヨ。
ヤッタネ☆


うちの会社は月の前半が一番忙しいのです。
もう一回。
月の前半が一番忙しいのです。

一番忙しいのに同時期に3人休んでるのです。

そらあんた。オレ、死にかけるっつの。
夜遅けりゃ朝早いっつの。
いっそ徹夜した方が楽か?って毎日思いながらも風呂には絶対入るんだい!ってな感じで根性で帰ってるっつの。
栄養ドリンクがオレの主な飲料になってるっつの。

とりあえず昨日締めきりのが数本無事片付いたからちょっと落ち着きました。
でも今日からまた別のが始まります。

そんな訳で3連休なんて…。
3連休なんて…。
会社で過ごしてやるんだーーーい!!!!
やっほーーーーい!!!!

いつもならひろたんのレギュラーが無くてぶーぶー言ってるくせに、
こうなったらむしろラッキーだぜ!!!
だってやってても見れないもんね!!!
やっほーーーーい!!!!


…仕事は嫌いじゃないけど、睡眠時間が削れてくるとへたってくるなー。
…そろそろ働くか。

あ、でもその前に夢の話しは書こう。
スマネタなんで新しいタイトルで書き直しまーす。
(ほんとにお前は忙しいのかい)

2005.10.05

生3連チャンが終わった

くそー。
ほんとなんもかんも過ぎるの早いぜ。
あっという間に生3連チャンも終わったよ。

ライブ終わってから1週間経とうとしてるなんて信じられるかってんだい。
信じられるかってんだーーーい!!
…………でも終わったのが1年くらい前の話しって感じもするのは何故だ…。

いいとも。
さすがにひろたんお疲れのようで。
目が眠ってたヨ。最初の方。
何だかコーナーも一新で。

画伯が復活しましたねー。
「何描けばいいの?」って一歩手前で佇んでるのがね…。
ほんとにね…。

可愛いよね…。


画伯の洗濯機。
タライにコンセント付いてたなー。



2005.10.05

忘れてた。

レポのカテゴリーを分けようって思ってカテゴリーを作ったまま、まとめるの忘れてたヨ。(本気で忘れてた。自分で作ったカテゴリ見て、『なんだコリャ?』って一瞬思うほど忘れてた。)

今年のライブツアー中盤からのMCレポを別枠でまとめてみたのねい。
中盤以前のはレポを書く気力もやる気もその気もなかったから無いのねい。

番組観覧のとかもまとめりゃいいんだろうけど、どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん記憶は薄れていく…。
あれは夢だったのかも…。

そのうち暇な時に書いてみるかもです。
2005.10.04

いいとも秋祭

何がどうしたって中居さんが耳を出してたのさ。
中居さんが耳を出すのが大好きなのさ。
前の日に騒ぎすぎで上の階の人に窓閉められたってのに、懲りずに登場したひろたんの髪見て
「ふんぎゃーーーー!!!!」って叫んだのさ。

あー。可愛かった。


昨日はHGが出た瞬間、多くのスマファンはひろたんとHGを重ねてみただろうな。

あ、HGといえば、さっき出勤前に情報ツウ見てたら「ウワサの地獄耳」ってコーナーでひろたんがライブでHGやったことバラされてたヨ。
井上公造さんとかが「それはスゴイですね」って言ってたよ。
しかし山田さんって女の人、オーラスにも来てたのか。
札幌の初日終わった時もこのコーナーで「スマップのコンサート見に札幌に行ってきた」って言ってたんだよな。

話し戻っていいとも。
吾郎ちゃん、いいともの特番に出ることあんまないから新鮮だったです。
アーチェリーもすばらしかったヨ。吾郎さん。

それにしても最後ものすごい勢いで締めくくりましたなー。

2005.10.03

素敵な4時間ナイスな4時間

昨日の生放送。

思ってたより全然楽しかったのねーーーー。
もっとひろたんの出番少ないかと勝手に思ってたのねーーー。
(司会者なんだからどうやったって出番は多かろう。)

自分の昔VTR見て大汗かいてるひろたん見れたし。
他のメンバーの映像も見れたし。
シンツヨちゃんもVTRで出てくれたし。

昔の映像を持って無いおいらとしてはそらもう「わっしょい!わっしょい!」ってな感じでした。
でもあれですね。
単に昔の映像見るだけじゃなくて、今のひろたんがそれを見てるってのが良かったんですよね。
白い影の映像見てる時のひろたんのワイプの顔とかたまらんかったヨ。
ほんとさんまさんと一緒でブツブツコメント入れちゃってるし。
渋いひろたんの映像と照れまくってる可愛いひろたんを同時に拝見。
いやー。
ステキな時間だった。

シンツヨちゃんのとこも良かったですねい。
確かに慎くんがあそこまで照れてる図って珍しいかも。
慎くんの映像見て二つのワイプでそれぞれ大笑いしてるつよたんとひろたんがまたナイス。

どうせならきむちゃんと吾郎ちゃんにもコメントもらえば良かったのに。
ぶーぶー。

…。
あ!今瞬間的に
「ぶーぶー。…だから車じゃないかな?」
って言ってる先週のいいとものひろたんが脳裏に!

って話しそれたよ。
戻して戻して。

でもほんとあっと言う間の4時間だったなー。
22時頃にえ!?もうこんな時間!?って思ったですよ。

黒バラと最後の30分かぶってたからしょうがないんで黒バラはビデオに。
ひろたんのライブソロ遂に公開か!?って思ってたからほんとはビデオじゃなくHDDに取りたかったんだけど、しょうがなく。
そしたら全然違うことやってたヨ。
良純の練り物大使のことやってたヨ。
いや、ある意味助かったですケド。
来週かな~。
そうだよね~。
あんな楽しいVTRを裏で同じ人の番組やってる時には流さないよね~。
もったいないもんね~。
でも早く見たいな~。

日テレとTBSを交互に映してたらどっちもひろたんワイプでちょっと愉快だった。
黒バラのワイプひろたんはエライ鋭い目つきで映像見てたヨ。

それにしても思ったより観覧の人入ってたんですなー。
何かおいらの周りに誰も当たったって人いなかったんで、何人くらい当選したんだろうって思ってたら。
単純に倍率が高かっただけか。
っち。

ちなみに。
始まって30分くらいずっと
「ぎゃーーーー!!!ひろたんーーー!!!」
「いやーーーーーーーー!!!」
「ぬふーーーーーーーー!!!」
ってな感じで奇声をあげまくってたら上の階の方が『ピシャッ!!!』って窓閉めたよ。
ごめんよ、うるさくて。
上の部屋の人はそろそろあたしが熱狂的スマファンだと感ずいているかもな。
うるさい時間帯が毎週決まってるもんな。
うひゃひゃ。

でもそれからは声を押し殺して見てたヨ。

…傍目に見るとそれはそれで気持ち悪い。

今日はいいとも秋祭か~。
何げに吾郎ちゃんが出てくれるのがすっごいうれしかったりします。
楽しみだな~。
ひろたん、お疲れだと思うけど頑張れ~。


2005.10.01

中居母と吾郎母

キングコングのラジオを聴いたのです。
中居さんのお母さんと吾郎さんのお母さんが28日のライブを一緒にご覧になってたようなのです。

28日。

28日か~。

最前列で見てらしたようですけど、28日と言えば確かひろたんの自転車乗りのとこで、吾郎ちゃんが自転車の後ろに乗るのをちゃんと待って二人乗りしてランランランだったような。

息子達(共に30代)がそれはそれは楽しそうに二人乗り。
それを見つめるそれぞれの母。

母、可愛くてたまらんだろうな~。

息子達(共に30代)はもしかして母達がいることを承知でわざわざ仲良し二人乗りをしたのかな~。

それはそれで母、もっとたまらんだろうな~。


そして中居母と吾郎母が並んで見てる姿をおいらは見たい。


今日仕事で1週間ぶりに会社来てるんですけど、会社に来たら体調が悪くなったヨ。
出社拒否か?ぷぷーーー!

あ!
今朝Gジャンじーさんに会ったら、GジャンじーさんがGジャン着てなくてショックを受けました。Gジャンじーさんじゃなくなっちゃったではないか!
(うちのブログを全て読んでくださってる方にしかわからない話題を書くな。説明すると出勤時によく会うケミカルウォッシュのGジャンを着たステキなじーさんのことだヨ☆)
Gジャンじーさんが衣替えしちゃったヨーー!!!

………ハッ!!!

つよたんと一緒!!!
ライブ基準で衣替え!!!!

ライブ基準の衣替えはもしかして一般的なのか!?
一般的なのかーーーー!?

