けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.11.30

WHY!?

タイトル=昨夜帰宅したわたくしの第一声。

ナニガアッタのデスカ!?
ナーニガアッタのデスカーーー!?
(衝撃のあまり己の国籍が分からなくなった模様)

いいともが録画されてなかったよ!!
もしかして昨日いいとも無かった!?(ありえません。)

ちゃんと予約一覧には出てるのに!
試しに他の番組予約してみたらちゃんと録画出来たのに!
WH----Y!?


…昨日のひろたんいかがでした…?
(テンション低。)

とりあえずぷっすま見て気分転換したヨ…。
つよたん面白かったな~。
なんともかんともつよたんらしかったな~。

2005.11.29

すますま

…日曜日の天声慎吾にはきむちゃんが出てたのですか?

どうもどうも、日曜出掛けてて全くその事実を知らないやこの素朴な疑問です。

昨日のスマスマ。

しょっぱなからオレ『ギャッ!』
ひろたん発言に『ギャッ!』

スブタさんって!
スブタさんってーーー!
あの甘酸っぱい豚肉の入った中国料理ですかーーーーーーー!!
たまにパインナップルとか入ってるヤツですかーーーーーー!!

中居正広…。ギリギリのラインを歩く人…。
芸人さんじゃない、しかも女の人に言っちゃうとこがひろたんらしいデス…。
住田さんが流れを分かってくれる優しい人で良かったネ。

不渡りとかその辺の発言に『はいはいはい』って反応してる中居さんがステキでした。灰原くんのおかげだネ☆

厨房会話。
トライアスロンで丸山さんのことを思い出したっていうきむちゃんの発言に

中居「木村くん、今台本とおりだったんですよ」
木村「間違ってなかったよね?(スタッフ確認)」
はい来た、ナイスコンビ。

シンツヨちゃんの24TV番宣テレビで失踪したらしい丸山弁護士に対して
中居「プッツン弁護士ですね。」

…プッツン?
プッツン!!??

……………ひ、久しぶりに聞いた…。

プッツンか…。


triangle。

もこもこ路線はいいけど、昨日のひろたん着過ぎ。
ご自慢のお腹ラインとかはわかる衣装がいいのです。(勝手だね)
でも昨日も大変上手に歌えてましたネ。
というか、本気で上手ですよネ。
どうでもいいですけど、ひろたんパートの前にいつもちょっと
『ひろたんが上手に歌えますように…』って祈ってしまうのは中居ファンだからでしょうか。

そしてきむちゃんのTシャツが24TVのTシャツに見えてしょうがなかったのです…。
まさしくTriangleの時ひろたんが着てた赤いTシャツに見えてしょうがなかったのです…。

マッチ。
あれれ?
ギンギラギンとスニーカーブルースしかちゃんと分からなかったヨ。
それ以外もサビは何となく聞いたことあったけど。わかると思ったんだけどな。
それにしても、きむちゃんとひろたんのセレクトがらしかったな~。
それぞれが選びそうな曲だなって思いましたとさ。

でもって来週はきむちゃんつよたんのトライアスロン。
うはーーー!
楽しみ☆
おいらきむちゃんとつよたんの組合わせって好きなのですたい!
前の富士山の時なんて最高だったヨ!
30過ぎたつよたんを怒るきむちゃんとか、きむちゃんに怒られる!ってびくびくしてるつよたんとか、最高にカワイイですよね!

2005.11.28

旅館についた

黒バラ、久しぶりにスタジオワイプがありましたね~。
勝俣さんに良純さんの愚痴をぶーぶー言った後に、良純さんを見て『ぷくっ』ってほっぺ膨らませる中居さん。

………………。
あれをすることによって周囲にどのような影響が与えられるか、わかってやってるんだろーー!!!
ちくしょーーー!!!
33歳のくせにーーー!!!
…カワイイやつめーーーー!!!
(結局こうなる)


でもって何とひろたん仙台ツアーを毎週見てると。(びっくり。)
しかも見るのが楽しみだと。

…やっぱり楽しかったのですね。中居さん…。

それにしてもやっと旅館についたなー。
お湯が熱い!って言うひろたんの為に湯加減を丁度よくしようと奮闘してる良純さんに向けて水をかける中居さん。とことん悪魔っぷりを発揮しています。
ものすごい勢いで話し掛けてくる良純さんをよそに、無言でちゃぽちゃぽしてる後ろ姿が大変男前でした。


あ、そうそう年末のスマ活動メモを更新しましたよーーい。
とりあえずらるさんに教えて頂いたあさってのベストアーティスト2005を。
ちえさん情報は明日早々に更新しますぜ☆
それにしてもほんとに皆様教えてくださってありがとうございます!
メールで教えてくださる方にも感謝感謝ですたい~~。
お会いできるものなら一発芸でお礼したいところです。
(何ていらないお礼なんだ…)
2005.11.28

CDTVにおける33歳男性

昨日の黒バラ感想前に。
2005年11月26日(土)深夜、のナカイマサヒロさん(33)の行動を出来る限り無声で表現してみよう!のコーナー。
(CDTVより)

…チラッ!チラッ!(腹見せ)
(『キャキャキャッ!』(←妄想族であるオレの目に見えた、中居氏から発せられた(ように見えた)声。))

…。(←己れの腹を見てる)
ポンポン!!!(叩いた)

チラッ!チラッ!(腹見せ)
ポンポン!!!(叩いた)

また自分の腹見る。
でもってポンポンポン!!!(叩いた)

(『キャキャッ!』(←妄想族であるオレの目に見えた、中居氏から発せられた(ように見えた)声、其の二。))

…もそもそ。(帽子いじり)

只今他のメンバーのコメント中。

(『………………暇…。』(←妄想族であるオレの目に見えた、中居氏から発せられた(ように見えた)声、其の三。))

突如何故かまたテンション上がる!

(『キャキャキャキャッ!』(←妄想族であるオレの目に見えた、中居氏から発せられた(ように見えた)声、其の四。))

そろり…………。(またしても自分の腹を見る)

…。(今度は見たままそしらぬ顔。)

そのうち興味の90%くらいが剛さんに移動。
ちょっと剛さんをいじって遊ぶ。

ここでMYエピソードなどを披露。
残念ながら木村さんと香取さんにダメだしをくらう。


とりあえず腹出してごまかす。


幾つになっても白いフワフワセーターとか着ちゃう中居さんに撃沈。
そら撃沈。
夜中に撃沈。
テレビの前でうつぶせ状態、ぱったり撃沈。どっぷり撃沈。

2005.11.28

J-WAVEにてまたしても

J-WAVEで日替わりでスマメンバーがコメントを言うってやつを今週もやるみたいですヨ☆(バンバカ発売の時もやってたのです)

「BOOM TOWN」っていう番組です。
(スマちゃんが出るのは10時50分すぎ。)

J-WAVEを聴ける地域の方聴いてみては~。


ちなみに今日はツヨツヨでした。

シングルについてのコメント後にライブDVD発売の告知もしてたんですけど、
「…SMAPとイッちゃった…。(←明らかに何か見ながら読んでる感じ。)ライブがSMAPとイク?だったから、え~イッちゃったっていうことなんですかね。」

『へ~~~そうなんだ~~』っていうつよたんの心の声が聞こえてきそうでした。
とてもライブをしてた本人の発言とは思えない、つよたんらしいステキコメントでしたヨ。

2005.11.27

メモ更新してる時間がない!

ぬはーー!!

年末のスマ活動メモのメモ自体を更新してる時間がない!!

とりあえずテキスト部分だけ更新しました!

知らないうちに携帯がドライブモードになってて昨日もらったメールに全く気がつかなかったよーーぅ!!

昨日のおじゃマンボウに引き続き我ながら使えねーーー!
2005.11.26

ミニステをレポる

美帆さんからのコメントを見てミニステは全国放送ぢゃないのね…なんてこったい…となったのでCDTVまでどうにも暇を持て余してる暇人が、レポを書いてみました。
(スミマセン、私よくありますよね。。。全国状況を全く把握できてない女…。とほほ…。というか、その前にそんなに暇なのかって話しだよ。ウフフ…。)

…早くCDTV始まんねーかな…。
(と思ってたらスマステが始まりました。良かったね。)

以下からです。
見れなかった方、よろしかったら覗いて見てくだされ。

......more
2005.11.26

金曜日

オス。おらゴクウ。

今日は昨日の感想順番に書いちゃうゾ☆
(…なんとなく秋葉系に影響されてる…?)

Mステ。

アハハ!悪ノリスマーーーップ!
悪ノリスーーーマップ絶好調!!
曲紹介でタモさんとアナの間から顔出してるし!
アハハ!カワイイね!

…。
…ひ、ひろたん…おぬしだから許されてるよ…きっと…。
割とありえないよ…。一般的には…。

でもって、吾郎さんvv剛さんネタ。
あの流れで小指を立てて見せた吾郎さんと、
タモさんの「だから新曲triangleなの?」にいたく感心。
二人ともスバラシイ切り返しだ!といたく感心。

歌い終わったらみんな衣装を脱いでたのがツボ。
暑かったのね。。。

金スマ。

………妄想族………。
オ、オレ…?
あの、確実にオレのことだよね…?(ある意味自信過剰)
でもひろたんが言うように紙一重ですねー。
野球大好きひろたん。萌え萌え大好き秋葉系。スマ大好きスマップファン。
……………っく。
妄想族か…。(←実は言葉の響きが結構気に入ったらしい。今後多発の可能性大。)


僕らの音楽。

戸越銀座。
おいどんの友達が近所に住んでるから結構頻繁に行くのです。
商店街をちゃんと歩いたことないけど。
ああいうとこをナチュラルに歩くきむちゃんはほんとナチュラル。ステキ。
プラモデル屋でガンプラに興奮してる様を見る限り、やっぱり君もガンダム好き☆って改めて思ったのでした。

歌はひろたん大変お上手でした。
(ま、まとまってたよね?>きむちゃん。)

スポんちゅ。

ご指導して頂いたり、ユニホームもらう約束してもらったり。
良かったね、ひろたん。巨人ファンからしたらたまらないだろうよ。
スマちゃんファンがメンバーから衣装もらうようなもんか?
そら興奮するよね…。死んじゃいそうだよね…。
掛布さんじゃないけど、ひろたんがほんとにうれしそうで楽しそうで、良いレポートだったと思います。
見てる側にも伝わってきて。

音楽戦士。

火曜の日テレ系ワイドショーと通じてたのですね。コメント。
明るいニュース~~!って、何のことかいな?って思ってたらこれだったのか。
歌がなかったのがブーブーブー。


…そして音楽戦士の途中で意識途切れるの巻。
2005.11.25

ミニステ

パンツしこんできた慎吾さん。
ビバ!慎吾さん。
天才!慎吾さん。

天才の後ろで顔近い。

あの、顔近い。

お兄さん達顔近い。

なんていうか、顔近い。

お歌の練習お兄さん二人。
ハハ…かわいいね…。

つーか、顔近い…。

と思ってたら末っ子がズボン脱いでた…。
悪ノリスマップ発揮。

2005.11.25

年末スマメモ更新

年末のスマ活動メモを更新しました。
(音楽戦士を書き込んでみましたよい。)

改めて見てみると今日大変なことになってますね。
ぎゅうぎゅうですよ。
ぎゅうぎゅう。ぎゅうぎゅう。
金スマとかチョナンも入れると夜はずっとスマちゃん見てられますね。
いい日だな~。
2005.11.25

うたばん

昨日のうたばんを順番に。

模型に夢中なスマップさん。(33歳×2、31歳×2、28歳)
↓↓↓
模型撤収
↓↓↓
フィギアに夢中なスマップさん。(というか吾郎さん)
↓↓↓
おおはしゃぎな吾郎さんの隣で固まっている木村さん。
↓↓↓
アニメシーンの再現をやらせて大喜びの中居さん。
(シーンを見てではなく、マネしてる人のキャラが面白くてしょうがないようです。)
↓↓↓
大喜びな中居さんを後目にかなり引きぎみの木村さん。
↓↓↓
ランドウォ-カー登場。
慎吾さんと剛さんのぽかーんとした顔がイカシてます。
↓↓↓
スマップ代表を決めてる模様。
…というか、剛さんが消えました。
↓↓↓
代表は吾郎さんに。
大喜びです。半端ない喜び方です。どんだけうれしいんだ、吾郎さん。
↓↓↓
…確実に剛さんがいません。
こ、これはもしや途中退出!?まさかの途中退出!?
剛さん…忙しいのね剛さん…。
↓↓↓
結局みんな乗るようです。(中居さん除く)
↓↓↓
慎吾さん、ものすごい真剣な顔です。
真剣にゲームに取り組んでるって顔してます。
でもってやっぱり慎吾さんも興奮の模様。
↓↓↓
木村さん、あんなにテンションの低かった木村さん。
徐々にテンションが上がって行くのがテレビごしにもわかります。
確実に上がってます。わかりやすい、わかりやすいぞ、木村さん!
そして最終的には吾郎さん化。
↓↓↓
歌。
中居さんが上下柄物でした。
そんな中居さんがとても可愛かったです。
もこもこ衣装で可愛かったです。
あ、ちっぽけ~なほ~しに~にくだりの振り付けは中居さん案が正式採用されたのでしょうか。


そして来週に続く。
(けど来週も剛さんの気配なし…。さ、さみしい…。)

個人的にですね、メンバーがランドウォ-カーに乗ってるのを見て笑ってるひろたんの顔がすごく良かったです。
大笑いしてるのに優しい顔してて非常にGOOD。


さてさて今日はMステ他いっぱい。
今日のMステでも悪ノリスマップを発揮するのでしょうか。
楽しみです。


作詞・作曲 市川喜康「triangle」より歌詞の一部引用
2005.11.25

MacさんVS社長(&オレ)

もうよーう。
昨日はよーう。
これから忙しくなるんだから今しかチャンスはない!!って思いまして、ようやく本腰入れてMacさんと朝から格闘。
途中から社長も巻き込んで格闘。
挙げ句、最後の方は社長にやらせてオレ別のMacさんで仕事。
(どんな社員だよ。)

おかげでなんとかフリーズ地獄から脱出しました。

でもって仕事あったんでうたばんは録画。
でも気になってですね。ポータブルCDで音だけでも聴こうかな~って思ってやってみたんですけど。
あの、音だけってダメですね。
無駄に想像が働いて笑い堪えるのに必死だったヨ。
プルプルしてたヨ。
そんな感じで一人でうつむきがちにニヤニヤしてたら社長がMacさんの調子聞きにきて、怪しさ満点だったネ!オレ。
結局途中でやめました。(大人しく働けよ)

うたばんの感想は後程改めて☆

2005.11.22

やじうまプラス

やじうまプラスにおける、中居さんと木村さんによる愉快なおしゃべりをレポってみるの巻。
(但しやじうまプラス、オイオイ!!なことに吾郎さんのコメントがなかったですね…。というか、上二人ばっかりしゃべってたような…。)

以下からですよい。

......more
2005.11.22

買ってきたヨ

昼休みにタワレコにダッシュダッシュ。
買って来ました、triangleさん。

カップリングがまたいい感じですネ。

優しい言葉と一緒で、メンバーの歌の掛け合いとか、追いかけっこがあるだけでもれなく好きになります。
ゆえに既にかなり好きです。

あ、曲の感じも好きですヨ。

でもそれ以上にメンバーの歌の掛け合いとか、追いかけっこが…(わかったって)
2005.11.22

プロモさん

…。
昨日自分で気を抜くな!って書いたのにあっさり気を抜く自分のユルさに朝から撃沈。

…ハハハ…。

日テレで芸能人の噂話しとか見てるからだヨ…。
だから何気なく回したフジテレビにひろたんが映ってて
「ナンデスカーーーーーー!!コレはーーー!!!」ってなるんだヨ…。
「ナンデスカーーーーーー!!」って思った瞬間コーナーが終わったりするんだヨ…。

くっそー小倉さんめ…。いつもはあんまりとくダネじゃやらないくせに…。(完璧なやつあたり。)


ユルい女の話しはさておき、昨日のスマスマ。

PV、色々意見が分かれてるみたいですね。

私はですねー。うーん。
意図を汲もうと思えば汲めますけど、でも正直よくわかりませんでした。
えと、わからないというのは制作側がなんでああいう映像のつくりにしたのかってのが。
歌詞がとっても重いですから、内容的にはあんな感じくらいので全然いいと思うんですよ。
あの歌詞で戦争風景でも流された日にゃオレはどうすりゃいいんだ!!(どうもしない)って思ってたですし。
なんじゃろな。おじいちゃんおばあちゃんだったのが悪いわけじゃなくて、純粋に映像と歌が一緒に入って来ないというか…。
ぶっちゃけるとストーリーの問題じゃなく、映像の造りが「これはカラオケで流れるヤツ?」ってなレベルに見えたのが問題な気がします。(ぎゃっ!毒吐いた!)
要所要所に「い、今のは笑うとこか?」とか変な勘ぐりをしてしまうとこがあるのが気になってですね、そこがまたカラオケ映像チックというか。
あ!カラオケ行って、歌より映像が気になっちゃうパターンに近いか?(何か違うような…)
そんな風に見えたのは私だけかもですけど。(そうだね)
もしかしてそんなとこが逆に良かったのかな~?
ううーーん。
やっぱりよくわからん。。。
ただちょっともったいない気がしました。

とりあえずあんなヘルパーさん達いたら大変です。
あたしだったら毎日失神だよ。


そして慎くんまたういろう食ってたなー。
(どんな締めくくり方だよ)

2005.11.21

スマちゃん度

ネットをふらふらしてたら『スマップ度チェック』ってのがあったのでやってみるの巻。

おいらは香取慎吾タイプでした。
ほうほう。慎くんか。

割りと問題があからさまだから狙いながら選べば誰タイプか選択できんじゃーーん?って思ってひろたんタイプを狙ってやり直してみました。

ヤンキー系と司会系選択でもれなくひろたんタイプ☆
2005.11.21

ぎゅうぎゅう

『年末のスマ活動』メモを更新してみました。
(情報くださった方ありがとです☆まだまだどんどん常に募集中です!)

何だかぎゅうぎゅう詰めになってきましたよい。
メモなんだからってな理由で書きたい放題だもんで、どんどん見にくくもなってきましたよい。

さらに凛さんとこ見て知ったひろたん関係のDVDは、今のとこカレンダーが足りなくて書けねーし…。
とりあえず、今月が終わったら1月カレンダーにシフトしていこう…。

ところでふと思ったのですが、Macさんで見るとメモ帳がちゃんと大きく見れるんですけど、Windowsさんだとダウンロードしない限り小さいままだったりしてるのでしょうか。。。?
自宅のWindowsさんで見た時ふと思ってみたのでした。
「読めねーよ!!!」って自分でつっこんでみたのでした。

ヘタレ&見づらいメモでも見たいよ、けどちっちぇーよ、読めねーよって方いらっしゃいましたら一度デスクトップにダンロードしてから見てみてくださいです。
たぶん読める程度の大きさになるハズ…。


2005.11.21

怒濤の1週間

始まったぞ。
今週が。

気合いを入れろ。
気を抜くな。
いつどこに出るかわからないぞ!
(↑自分に言い聞かせております。)

とりあえず、今日のスマスマですね。
何でもプロモドラマがあるそうで。
新曲披露だけでもうれしいのに、プロモドラマだなんて。

たーのーしーみーーーーーーーーー

早く夜にならないかな~~~。


さてさて順番に週末のテレビ感想など。

スポんちゅ。

アナタどんだけ原さん好きなのネ…。
好きで好きでたまらないのネ…。
自分でも言ってたもんネ…。
「なんでこんなに好きなんだろう」って。
おいらもそう思うよ…。
何故こんなに中居さんが好きなんだろうって。
多くのスマファンの意見だよ…。


黒バラ。

また旅館に着かなかったよ。

というか、ずっとクレープ屋のくだりだったから、ひろたんのメガネっぷり&運転っぷりを堪能しまくったんでまあ良かったっちゃ良かったのです。

それにしてもほんと子供のようにきゃっきゃっ喜んでますね。
良純さんをからかうのが楽しくてしょうがないのですね。

旅館に電話掛けてる良純さんの股間をビデオで映してきゃっきゃっきゃ。
良純さんと矢口に恋人のマネさせてきゃっきゃっきゃ。
良純さんをクレープ屋に置き去りにしてきゃっきゃっきゃ。

自分でやっといて笑い過ぎで『腹いてぇ』とか言ってるし。

しかし良純さんはいいキャラだよ。
置き去りされてあんだけ怒ってたのに、車に乗ったとたん
「心配したよ」「良かった良かった」って。
置き去りにされたのはアナタだっつーとこをね。
愉快で良い人だ。

このままだとほんとに年末までひっぱりそうですネ。。。



2005.11.20

triangleを求めて

ちゃんとしたシングルバージョンが聴きたくてここ最近会社でもラジオにへばりついてまして。
んで金曜日の文化放送でかかるらしいと知り、ポータブルCDをスタンバイさせて片耳にのみイヤホンして目は金スマ。
金スマが終わってチャンネルを日テレに変えたりなんかしつつも、ちゃんとイヤホンはしてたのです。

そしたらね。
金曜ロードショーの天使にラブソングをがオモシロくなってきてね。
歌のシーンがもりあがってきたからね。
ついついね。
…イヤホンを耳から離してしまったのさ。
(ああ…オチが目に見える…)

でね。
おぉ!いかんいかん!!ってイヤホンしたらね。
…吾郎さんが歌ってるヨーーーーー!!
よくあるパターンだけど、出だし聴き逃したあるよーーーー!!!
まがりなりにも中居ファン!!ひろたんのソロ部分が聴きたかったのに!!
しかもフルコーラスじゃなかったよーーーーー!!!!!
ふんぎゃーーーーー!!!!!


でもネ。
心配無用☆

おいらはおいらのことを良く知ってるのさ☆
こうなる前からこうなりそう!って思ってたのさ☆
(それってどうなの…)

ヘイ!!カモン!!!ワッツ!!!!!
ビバ!!金曜!!!

さささっとワッツにチャンネル合わせ直して。
久しぶりにワッツを聞くの巻。

サムガのテンションに慣れてると、ワッツのきむちゃんのテンションが高く感じられるのです。
きむちゃん元気だネ。
(多分普通なんだけど、元気に聞こえるコレいかに。)

でもってやっとこtriangleシングルカット聴いたとさ。

なんかね、ひろたんの歌い方くりんくりんしてたヨ。
語尾がくりんくりんしてたよ。
っち…。カワイイやつめ…。


そうそうきむちゃんと言えば。

昨日は渋谷で飲み会があったんで、ついでにコートが見たいのね~って思って待ち合わせ時間より早く出てパルコに行ったのですよ。
パルコPart3からPart1に行く時スペイン坂スタジオを眺めながら
『はてはてそういや、ひろたんの公開生放送を見るためにここに並んだのはいつの事だったろうかのう』などど過去のことをぼんやり思ったりしながらコート巡りしてたのですが。

さっきネットをふらふらしてたら、昨日おいどんが過去に思いを馳せていたそのつい1時間前に今現在の木村さんがいらっしゃってた事実を知って『………アハ☆』ってなりました。



過去に思いを馳せてる場合ではないのだ!このボケがーーー!!!
今を生きろ!!
今を生きろーーーー!!!
キャッチの兄チャンに『おねーさん学生さーん?』って声掛けられてちょっとニヤっとしてる場合ではないのだーーーーー!!
現実を見ろーーーー!!!(色んな意味で。)


それにしてもきむちゃんの公開生放送、ちゃんと整理券を配ったそうですね。
そうだよね…そうして欲しいよね…。
ひろたんの時は整理券なんてなかった上にアホみたいに早朝から並びすぎたせいで、11時くらいには『ひろたんに会える!』から『…寒い…寒いよぅ…凍死しちゃうよぅ…スペイン坂でオレ凍死だよぅ…』に意識が移行していました。

そうそう、そのラジオでカップリングも流れたそうですね。
何やらひろたんかなりステキなことになってるそうで。

わーいわーい!楽しみ☆
2005.11.20

PCと私

もうすぐサザエが始まるな~…。
(呼び捨て禁止)

あっという間に今週末も終わりだよ。
珍しく休みの日にPCを立ち上げたよ。

金曜にですね、おいどんのMacさんの調子がおかしいって書いたじゃないですか。
でね、自宅に帰ってきてWindowsさんを立ち上げたのさ。
(会社はMacさんで自宅はWindowsさん)

立ち上げたら何やら見たことないメッセージが。
??と思いつつ一通りメッセージ読んでハイハイ分かったヨって思ってOK!ってポチっとしたらWindowsさんの調子がオカシクナッタヨ!!!!シャッチョウさん!!

Macさんと違って滅多に不調を訴えなかったWindowsさんの身に一体何が!?

というか、ナニ!?
オレ!?原因オレ!?
オレから何か出てる!?
フェ、フェロモンとか!?

あ。何か出てそうではあるよネ☆
(絶対出てない。そもそもフェロモンと機械は関係ない。)

とりあえず半泣きでしこしこ正常な状態に戻す処理。
なんとか復活。
現在も順調に働いていらっしゃいます。

それにしてもコワイよーーう。

オレから溢れ出るフェロモンがPC達を狂わせてる!!!



さてさてそんな戯言は置いといて。
Windowsさんはね。かなりお年を召していらっしゃるので。
何かしらの障害は出てきそうな感じではあるよなー。。。そろそろ。
でももうちょっと頑張ってくれ!Windowsさん!!
何故なら銭がない!!!!
(り、リアルな理由だね…。涙出そうだね…。)
2005.11.18

Macさんが苦しんでおられる

おいどんのMacさんの調子が悪い。

こ、コワイ…。

データ整理してみたり、ノートンさんを使ってみたけどあんまり変わらず。

いっそ初期化しちゃいたいんだけど、色々めんどくさい。
でも初期化してすっきりさっぱり全部インストールし直したい。
でもめんどくさい。

ふー。

現実逃避でブログを書くオレの図。

明日は飲み会です。
飲み会大好きだけど明日の飲み会は実はあんまり行きたくなかったりしてます。
どうにもおいら「おんなのコおんなのコ」したコが苦手でして。
明日の飲み会にはその「おんなのコおんなのコ」ちゃんも来るので微妙にどんより。
うっひゃっひゃ!うっひゃっひゃ!なるのが飲み会だとすっぱり思いこんでるおいらには(それもどうかと思う)集団で飲んでるのにも関わらず、ある誰かだけがしゃべりまくって
「え~~~?ね~ね~~どう思う~?ひどくない~~?」
って延々己れに起こった出来事を聞かされ続けるのは苦痛で苦痛で苦痛で苦痛で…。
約8ヶ月程飲み会を逃げまくってたのですがこの度遂に捕獲されました。(逃げ過ぎ)

どうせなら己れの話しもおもしろおかしく話してくれ。
(アンタ無茶苦茶だよ)


あ。『年末のスマ活動』メモは密かにちょこちょこ落書きされていきます。
(ステキ情報も常に募集中☆他力本願で年末を乗り切ろう!(←遂に開き直ったよ))

お暇でしたらたまに覗いてみてネ。

2005.11.18

うぉんと みー

何だかな~な紅白司会者事件から一夜。
(事件じゃないよ)

思うことは一杯一杯一杯一杯一杯あるけど、ものすごい長くなりそうだからやめとこう。

とりあえず、やることやること中途半端って感じがしてしょうがないです。NHKさん。
今日のスポーツ報知によれば、複数司会者制のうちの若手司会者として仲間さんとひろたんが候補にあがってる、とのことですが。
…。


あ、またイラっとしてきた。

話題を変えようぜ☆オレ☆

やっほーーい!
うったばん!うったばん!

嵐。

恒例のひろたんVS大野くん。
大野くんに飛びかかって行ったときのひろたんの睨み。
目デカイ!デカイぞ!ひろたん!!ステキだぞ!!

そんでもって大野くんに投げ飛ばされて帽子が取れたひろたんをね。
なんとか正面から見れないものかとまたテレビの前でうろうろ。
(何回も言うけど、お前が動いても意味まるでナシだから)

それにしてもある意味随分この間のTBS50周年はひろたん印象深かったみたいですね。
というか、メンバーのラブシーンが印象深かったみたいですね。

でもって嵐のデビュー曲の歌詞について。
「Want me」か~。
直訳すると「私が欲しいです」か~。


……………………………………………どういうこと???


何かよくわからんけど、とりあえず欲しいって思ってみたよ。

デビュー曲を元気に歌う嵐は可愛かったですね。
(↑正確には歌わされていた。)

いっつも思うけど、ひろたんって人の振り付けをぱっと見てすぐにマネっこできるよね。
スゴイね。プロだね。

アムロちゃんの犬可愛かったなー。
顔が美人さんな犬だったなー。
相変わらず犬にビクビクしてるひろたんの方が可愛かったけど。

尻に割り箸はさんでたけどそれすら可愛かったですよ。
そもそも尻に割り箸はさむアイドルって見たことないですよ。

ポーズが無駄に決まってた先生にすばやくつっこんでた櫻井くんに何気に感心。
その隣ですばやくマネっこしてるひろたんはさすがと感心。

でもって今回はスマスマと間違っちゃったのね。
スマスマでは仰天って言っちゃって、うたばんじゃスマスマって言っちゃったのね。

司会者病だ…。

今回のうたばんは全体的に楽しかったです☆
来週はスマちゃんだぞーーーーー!!
わっしょい!わっしょい!


2005.11.17

年末メモをメモにする

自分用メモ、『年末のスマ活動』をほんとにメモにしてみたのです。
(…ひ、暇だね…)

なぜならカレンダー上で見ないと何だかよくわからんから!
でも自分がわかりやすいっていう、あくまで自己中な作りになってるから(11月から1月までひと繋がりになってる)、見にくい人には見にくいネ☆
不親切だネ☆
2005.11.17

紅白つながり

紅白で思い出した。


一昨日のお昼休みに妖精を見ました。
(違います。)

お弁当を買いにですね、テクテク歩いていて公園の側に来たとき。
前から歩いてくる会社員さん達が全員ものすごい公園内を凝視してましてね。
しかもすれ違いざまに小声で
「…あっか上げて。しっろ下げて。」
って言ってるのが聞こえて。

???ってな感じでおいらも公園内をひょいっと見たら。


お爺さんが二人で手旗信号の練習してる!(というか、またじーさん!)
テレビでしか見たことない赤い旗と白い旗を持って二人で練習してる!!!
80歳くらいのお爺さん二人による手旗信号!!!!
よ、妖精!!!
妖精だ!!!!
(違います。)

なんて心和む風景なんでしょう…!

弁当屋に行っても旗を上げ下げしてる妖精さん達が気掛かりで気掛かりで、猛ダッシュで戻りました。(←無駄なところで活動的)

ところが。
時間にしてわずか数分くらいだったのに居ない!
あんなに一生懸命やってたのにもう居ない!

………やっぱり妖精!!!!
(だから違います。)

2005.11.17

紅白

ひろたん司会やるの?紅白。

最有力候補?


…。

今年はなー甥っこちゃんが産まれて初めてのお正月だからなー。。。
『オレSMAP見に紅白行くから年越し帰らないから☆アハ☆』
なーんてほざいたら、冗談抜きで勘当されそうだからハガキ出さなかったですヨ。
(見に行く行かないの前に当たったことないくせに。)
勘当までいかないまでも、二度と家族の前でSMAP発言が出来なくなるヨ。
それはイヤだヨ。

しょうがないから甥っこちゃんをいじくりながら実家でテレビにへばりついて見てます。
(ほんとに司会が決まったらね☆決まるといいね!)

あ!
何か今おいらの頭の中にあの「な、何があった!?中居さん!!」だった銀髪&毛先逆立てヘアスタイルをして袴を履いてるひろたんの図が浮かんだ!!!
ちょっと勘弁してくれよ!オレの脳内!!!ほんとにそうなったらどうしてくれるの!!


それにしてもNHKも必死だなー。
去年もスマちゃん獲得の為に必死やな~って思ったけど(必死だったけど結局断られて、挙げ句『SMAPはサムライだ』って言ってるのには「ハハハ…」ってなったよ。)、やっぱり今年も必死やな~。

おいら結構紅白好きなんですけどね。
去年、今年と『なんだかな~』感が拭えなかったりします。。。

......more
2005.11.16

はたけ

いいとも。

季節がら顔が乾燥してきたようで、ひろたんオープニングずっと顔をごしごし。
ごしごし。
ごしごし。

…………。

ね、猫…!
猫たんが毛づくろいを…!!(←幻覚を見ている模様)

あっさり金閣寺終わっちゃいましたね。
タモさんが答え当てちゃうからかな。

ルーツショーの時のですね。
タモさんが最初説明してる時にちらっと映ったひろたんがね。
半端なくカッコいい!(力説中)
目つきがグって一瞬鋭くなってて半端ねえ!!!(力説中)
2回ほど映ったんですけど、2回め半端ねえぇ!!!!(力説中)

あーかっこよかった。
もし見てない方いらっしゃいましたらぜひ見てみてください。
いいともに直江先生がいました。


さてさて今日はハウルさんデーですね。
昨日の夜秋葉原駅を通ったらハウルさんの人形飾ってる最中でしたよ。
ハウルさんとソフィーとマルクルの。
ソフィーとマルクルはね。まあまあ、こんなもんかいなって感じだったんですけど、ハウルさんが…。ハウルさんが…。
『アナタ誰デスかーーーーーーー!?』って感じでね…。
ちっちゃ!!!ハウルさんちっちゃ!!!って感じでね…。
アナタ何頭身さ!?ハウルさんって8、9頭身くらいじゃなかったっけ!?ってな感じでね…。
いつものおいらだったらうっひゃっひゃっ言って大喜びするだろうタイプの人形も、ハウルさん好きには『ちーーーーーーん…』って感じでした。

そういや、ラジオでtriangleが流れ出してるみたいですね。
J-WAVEでも早くかけてくれないかなー。
って実は既に流れてたりしてー。

あ。なんかまたざわざわしてきた。
来週とかtriangle関係でスマちゃんが一杯見れるかと思ったらざわざわしてきたぞーーー!


ってこれアップして思ったけど、昨日書いた「スマちゃん関係年末に向けてのオレ用メモ」がどんどん下にいってるじゃん!(当たり前)
メモ見れなくなるじゃん!

↓↓↓

ってな訳でとりあえず、一時的に「年末のスマ活動」っていうカテゴリー作ってみたヨ。
ほんとにメモっぽくなってきたヨ。
どんどん情報頂けると泣いて喜びますヨ。
2005.11.16

ざわざわ

何かざわざわしてきた。
年末に向けて色々スマちゃん関係が動き出した感じがしてざわざわしてきた。

ざわざわしながら昨日は仕事を早めに切り上げて、会社の先輩がやってるバンドのライブに行って来たぞい。
スマライブ以来のライブだよ。

アマチュアバンドが数組出てたんですけどね。
おもしろかったです。
何か「オレ達はこういう音楽が好きなんだよーー!!この路線でやってんだよーー!!」ってのがそれぞれのバンドではっきりしてて。
基本どれもロック系だったんですけど、すごいシャウトとかし始めると見てておもしろくなっちゃう人です。
(↑また間違った見方をしている。)
上手なバンドがシャウトしてるのはつまらないんですけど(だから見方間違ってる。)「…微妙…」って感じのバンドがシャウトだけすごいとオモシロくなります。
昨日は楽しかったなー。(ほんと失礼な人ね………)

前回のライブはおいら仕事で行けなかったんですけど、そん時がまた最高におもしろかったらしく。(注:基本的にやこの周りにいる人達はみんな見方を間違っています。)
皮ジャケットの衣装を用意した人達(ちゃんと楽屋で衣装に着替えてたらしい)による、『ようこそ!オレ達の武道館へ!』ってなバンドがあったみたいでね。バンドのメンバーと一部の客達の空間だけが武道館になってたそうなんですよ。
その話し聞いて、どれほど行かなかったことを後悔したか。
今回も来てくんないかな~と思ってたらいなかった。がっかり。

あ、先輩のバンドはごくごく普通のロックバンドです。
先輩がものすごくカッコよくて惚れたよ。


帰りの電車で前にうちの会社にいて、今はフリーで仕事してる方とご一緒になって話しをしたんですけど、前からフリーの方の話しが聞きたくてしょうがなかったんでこれまた楽しかったです。
もっと色々聞きたかったなー。
ライブにはちょこちょこ来てるみたいなんでまた会えることを願おう。

ついでに『ようこそ!オレ達の武道館へ!』の再演があることも願おう。


2005.11.15

スマさん関係、忘れちゃダメよ。

年末用のスマちゃんカレンダー。
またの名を「情報ありましたら教えてくだされ~」のページ。

メモ帳の下にあったテキストは一時削除してます。
基本的にメンバー単独の番組はタイトルを色分けしてますけど、いいともみたいに何人か出るってヤツは色付き●マークを置いてあります。

画像が小さくて見づらいという方は、別窓で開いた大きい画像をデスクトップ等にダウンロードしてから見てネ。

↓↓↓クリックでメモデカクなるヨ(外人口調)

2005.11.15

get out!(出て行け)

…い、言われたい…。
(またM発言かよ)

スマスマ。
またボーリングか~何か飽きたな~ってタンジェントくんちっくなこと思ってたけど何か昨日は楽しかったぞ。
ビストロもちょこちょこちょこちょこツボがあって、オレ的には大満足。

ビストロゲストはSHIHOさん。
シェフ達とのトークんとこでのひろたんのいつもの発言
中居「歌の世界は厳しいですからね」←カメラ目線。
中居「ねえ?草なぎくん」
剛「厳しいですよぉ」
おお。これが師匠と理事長の会話。

でもってきむちゃんと慎くんのananパーティ話し。
慎吾「中居くんねえ。あのパーティー行ったらねえ。そうだな~…。」
木村「吐いてるね!」
この時のきむちゃん達を見て苦笑いしてるひろたんの顔が良かった。
目尻の皺がステキだった。
でもって二人によるひろたんの吐きマネ。
メンバーにとってやっぱりひろたんは『吐く』とか『胃』っていうイメージが強いんだろうなーと思ってみたり。
中居「オレ出来ますヨ!」
慎吾「いや出来ない!中居正広には対応しきれない!!」
慎くんものすごい力説っぷり。リーダーの事をよくご存じで。
木村「じゃあ某洋服ブランドの海外の人が、『ハ~イ!チャオ!』って来られたらどうします?」
中居「get out!」(即答。)

…。
ぶるぶるぶるぶる…。
が、がっごい"い"…。
がっごい"い"けど、意味わかんねえ…。
『ハ~イ!チャオ!』の返事が『get out!』って意味わかんねえ…。
でもがっごい"い"…。
このひろたん発言を聞いてきむちゃんが一瞬きょとんってした後に大笑いしてるのがいいですね。
慎くんも大笑い。
スマップってほんと可愛い。

でもって試食。
木村「SHIHOさんは基本的にキーが高いですよね」
…そうだね。きっとメンバー皆思ってたんだろうな…。
おいらも吾郎ちゃんが言ってた感想と同じこと思ったヨ。
紙面で見て思ってた印象と違ってたヨ。
でもスゴイですよね。体型!モデルさんだヨ!(そうだよ)
判定の時ずーっともりもり食べてるきむちゃん慎くんチーム。
でもって負けて一時停止。
勝った吾郎さん剛さんチームも一時停止。
ああ可愛い。


ルーレットボーリング。

とりあえずつよたんのチャックね。
メンバーそれぞれの衣装が用意されてるのかと思ったら、ある中からメンバーがチョイスしてるんですね。
それともひろたんとつよたんが共通の衣装なのかな。
体型的にはこの二人近いですもんね。
ひろたんが履くのをやめたジーンズをつよたんがまんまと履いてたと。
ひろたんに「やめたのを君が履いてる」って言われたあとのつよたんの笑顔がほんわかさん。

でもってビストロでは慎くんがSっぷり発揮してたけど、ボーリングではひろたんが発揮。
中居「昔から仲良かったでしょ?キスしたよな?」
に慎くん撃沈。
サタスマコンビはなーこのやり合いがステキだよなー。

それぞれのチームにpresentしあってる中で
中居「あっちのブルーを狙えばおのずと赤に入っちゃうんじゃないの?」
剛「新しいですね!それ!」
…ツヨさん…悪魔の言葉にまんまとのってるよ…。
というか、ノリノリだよ…。
さらにやっぱりチャックが気になるっていうひろたんが
中居「…ごめんなさい。玉で隠すな!!」
剛「こういうのは!?じゃあ!新しい投げ方を発見しました!チャック投げをやってみますよ!」
チャ、チャック投げ!?
しかもしまいにゃひろたん『チャックつよし』呼ばわりだよ。
愉快だなー。

それにしても吾郎さんのヴィトンヴィトンが気になって仕方なかった昨日のボーリング。

でもって結構な時間になってもボーリングやってたから、これまた歌無しか!?って思ったらありましたね。
It's a Wonderful World。
間奏部分のメンバーが半端なくみんな美人さんだった。
スマちゃんはほんと良い顔の集まりだなー。


2005.11.14

スマさん貧乏

年末に向けて多くのスマさんファンの方々はどうするんだろう、とふと思う。

…どうするんだろう…。
…どうするんです…?(誰に聞いてるの)

やっぱり全部ズバッとザックリご購入するのだろうか…。
特典をもらう為に同じショップでちゃんと買ったりするのだろうか…。

今週から毎週何かが発売になるんですよ…。
『これでもかー!!これでもかー!!』ってな感じに発売になるんですよ…。
…うれしいよね。こんなうれしいことないですよね。

当初のおいらはね。
●triangle
●クリスマップ
●ライブDVD
を買おうかのーーって思ってたのですヨ。
(当初というか、十中八九買うリスト。)
でもってハウルも欲しいから買おっかなーーーって思ってたのですヨ。
(↑予約はしてない)

でもクリスマップあたりはamazonで買おうかなーって思ってたのですヨ。
(初チャレンジ。ネットでお買い物。)
ライブDVDも、今回は欲しいものが色々あるしポスターが気掛かりではあるけどamazonで買ってみようかなーって思ってたのですヨ。

箸ね…。
箸…。
箸とポスター…。

ああああああぁぁぁ…。

どうしよっかなーー。

どうしよっかなーーって思ってたところに追い討ちかけるみたいにファミクラの更新用紙がね…。
会報とご一緒に入ってたらしいよ…。

ああああああぁぁぁ…。

ここ最近スマちゃん以外のことでも出費が多かったのに。
スマちゃんの為に私は化粧をしません!とかすれば良かったのか!?
スマちゃんの為に私は風呂上がり顔の手入れを一切しません!とかすれば良かったのか!?
スマちゃんの為に私はコ汚い髪で通します!とかすれば良かったのか!?
スマちゃんの為に私は飲みに行きません!とかすれば良かったのか!?
スマちゃんの為に私は洋服を買いません!とかすればよかったのか!?

…。
服…、服ね…。服と飲みね…。あの…我慢できたよね…きっと。


ああああああぁぁぁ…。


というか、何でこんなに色々立続けに発売すんのさ!
特典付けるのさ!
(うれしいことなのに逆ギレ中。)
何なのさーーー!!
何!?銭が必要なの!?
銭集めてるの!?
銭を集めて来年の15周年を盛大にやります!!とかだったら納得してやるよ!!!
チクショーーーー!!
どうすりゃいいんだーーーーーー!!!
(完全に逆ギレ中。)
箸ってどんなのーーーー!?
ポスターってどんなのーーーーー!?

教えてーーーードーラ○もーーーーーーん!!!
(伏せ字にする必要まるでナシ。)


以下から計算中。

......more
