けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.12.29

今年もあと2日か~

今日から会社が休みにょろ。
無事今日から休めたにょろ。

…朝から年賀状作りに追われてます…。

あとこれからHDDの整理もして。
そんで帰省中の録画予約をばっちりして。
えーーそれから明日の準備か。

は~…。

本当は今日前の会社の人たちと忘年会の約束だったんですけど、年賀状さっぱり作ってねーしよー。
明日実家に帰ったらそれこそ作れねーしよー。
そもそもこの前同じメンツで飲んだばっかだしよー。
たぶん新年会と称した飲み会を年明けにもするだろーしよー。

そんな訳で今日は忘年会を断って引きこもりすることに決めました。
…どうでもいいけどオレは年々字が汚くなっていくな…。
年賀状を書いて改めて実感中。
…そろそろ日ペンか…。(今頃!?)


いいとも特大号。

まずつよたんのミキティに軽く『ぎゃっ!』

お次の慎くん電車男に結構『ぎゃっっっっ!!』

最後ひろたん小力に激しく『ぎゃーーーーーー!!!!!!』

そんないいとも特大号。(どんな特大号だよ)
今年はみんなスマスマとかライブと離れたとこを持ってきたのはスバラシイ。
さすがすにゃっぷ。
とりあえず今年も無事終わって良かったです。

あとは紅白か。
どんな衣装だろうな~。
チャンネル独占できるといいな~。
(いい歳してチャンネル争いの心配!?)

明日からしばらくは更新するとしたら携帯からしまーす。
もーう、いい加減頼むから実家にネット環境整えてくれよう…。

2005.12.28

今日はいいとも特大号か。

スマシプちゃん達はモノマネ何やるんだろう。
ひろたんはやっぱりHGでくるのかな~。

モノマネのコーナー前は毎年すっごいドキドキします。
スマちゃん達が全然ウケなかったらオレどうしたらいいの!?
ってオレはどうもしない、無駄な心配をして非常に落ち着かないです。
(あと、誰かとネタがかぶったらどうしよう!?ってソワソワしたりします。)
落ち着かなくなるとテレビの前で気が着いたら正座してます。
(姿勢正したとこでどうにかなる訳でもない。)

あとはプロジェクトXのきむちゃんか~。

きむちゃんと言えば、昨日のいいとものプロスノーボーダーの写真ほんとにきむちゃんに似ててちょっとぎょっとした。
出て来た時、『うわっ!なんじゃこの写真!!おもくそきむちゃん風!!!』って思ったらやっぱりひろたんもツッこんでた。
そしてひろたん「木村に似てるよね!?」ってお客さんに向かってに言うの巻。
それにしてもあのプロスノーボーダーはやっぱり狙って持って来たのだろうか…。

昨日のぷっすまを見て。
ぷっすまはほんとつよたんの良い部分(というか愉快な部分)をいい感じに引き出してくれる番組だな~と改めて。
でも生での猛禽類はほんとやめた方がいいと思うヨ☆
去年見てても「…………………………こ、これは;」ってなったから☆

明日明後日はちょっとスマちゃん関係ではゆっくりなのかな?
来週が大変そうだな~。(HDDが。)
というか、来週って来年!!!
ぎゃーーーーーーー!!
来週は来年!!!!
(わかったって。)

2005.12.27

スマスマはちゃんこで決まり。

夜の11時にちゃんこ鍋を作り出しました。
(↑どうしても「気分はちゃんこ☆」だったらしいヨ)
そしてちゃんこを食いながら録画してたスマスマを見ました。
そんな充実したある日の真夜中。

…気のせいか何かが着実に身体の中に貯えられていってるような………。



それにしても冷静に考えるときっつい絵づらだなー。
ひとり暮らしの女性が
↓↓
深夜に帰宅し
↓↓
ちゃんこ鍋を作り
↓↓
SMAP×SMAPを見る
↓↓
ニヤニヤしながら

アハハハ!

………………………………………………………………キツイ!!!
キツすぎる!!!!!


そんな話しは置いておいて。
11時から見始めてもまともに見たら3時とかになっちゃうので、とりあえずざっと見ちゃおうと思い半分くらい早送り。
もーう、じっくりオンタイムで見たかったなーーーー。

そんな訳で細かいとこはまだ見て無いざます。
でも4時間半って最初聞いた時はマジで!?長っ!!って思ったけど結構あっという間?
(…それは早送りで見たからじゃないのか…)
昔のメンバーはほんと全員顔細いですね~。
痩せてるとか云々の前に骨格が違うんだろうなー今と。
きむちゃんの輪郭とかすっごい鋭角だもんな。
まあひろたんもなんだけど。
おいらはスマスマをちゃんとビデオに撮り出したのが2000年あたりからなんで、90年代の映像は大変ありがたいです。
ありがたいんだからもっと90年代のが多かったらうれしかったのにーー。


そんな訳で昨日のマコちゃんの映像なんかは見たことなかったのネ☆
だからオレ → Σ(-口-;;) ってなってたヨ…。
チュ-なんかより口にがーーーって!
口にがーーーーって!
水流してるあるヨーーーーー!!
ギャーーーーーーーーーーー!!!

…………スマちゃんはほんとに身体を張る方々ですね。

というかスマちゃん達のチューって割と見るよなーとしみじみ。
(そんなことでしみじみするなよ。)
今年のライブのほっぺちゅーといいなー。
おいら他のジャニーズさんの番組ってほとんど見ないんですけど、他のグループもこうなんだろうか…。
ちゅっちゅちゅっちゅしてるよなー。(語弊のある書き方すんな。)

それにしてもスマ三銃士といい、殿リーマンといい。
ひろたんは吾郎ちゃんとコントやるの楽しくて仕方なさそうだね。
(見方によっては吾郎ちゃんという存在をおもしろがってるようにも見えるけど☆)
『オレ殿リーマンだーい好き!』ってのがひしひしと伝わってきたヨ。
ひしひし。

デビュー記念日のはもうね。
あれやった当時何回見直したかね。
あとつよたんが自分がリーダー設定の台本作ってきたヤツも。
もーーつよたん来年もやってよーーう。
見たいよーーう。
強気なんだか強気じゃないんだか、なつよたんが見たいよーーう。

それにしてもつよたんにまた泣くように促して「泣かねーのかよ!」って言う慎くんはスバラシイ。

そしてサタスマちゃんの遅刻キャラは今だに続く…。

ビストロのランキングはあれか?
正式な投票は無視されて…っむぐっ!!(黙れ。)
だって…大御所が上位を占めるなんて…
スマちゃんファンがそんな投票をするとは思えな…っむぐっ!!(黙れって。)

歌コーナーはほんとに早送りしちゃったから見て無い…。
あーもーーゆっくり見てえ。じっくり見てえ。
実家に帰る時DVD持って帰ろうかなー。

2005.12.26

さんスマ…

何とかさんスマの感想書かなくて済む方法はないものか…。
(…単純に書かなければいいんじゃない?)

書ーくこーとなーいよーーーう。
書ーくこーとなーいよーーーう。

途中途中見てられなくて見て無いしー。
(見ろよ。せめて。)

…はあ。
例年にもまして苦痛な時間だった…。
おかしい…。スマちゃんが出てるってことだけで普通は興奮間違いなし!なのに…。
大人数の恋のから騒ぎを見ているようだった…。
日テレ…。
こんなに何年もやってるのに、何故毎年中途半端なのか…。
誰か制作の人に言わないのか。『アハ☆中途半端-☆』って…。
ちょっと可愛く言えば角立たないって。大丈夫だって。
(誰に言ってるの)

さんまさんとSMAPだけで十分ではないか…。
もっと言うとSMAPだけで………(ファンの願望丸出しだネ)。
細かく言えばツボもあったんでしょうけど、ほんとにOPと歌しかまともに見て無いからやっぱり書ーくこーとなーいよーーーう。
スーツ姿が格好良かったとかしか書ーくこーとなーいよーーーう。
(書くことないって言ってる割にはそこそこ書いたネ。)

今日はスマスマ4時間半ですね。
帰宅するのはたぶんスマスマが終わる頃だから録画予約。
昨日2回ちゃんとセットされてるか確認して今朝もしてきた。
(普段はそんなことしないくせに。)
これで録画されてなかったら実はうちに誰か居て、敢えて止めたとしか思えない。

誰もうちに居ませんように☆
(その前にコワいよ。)


あ、紅白スマちゃん大トリだって。
今yahooニュース見て知った。
ほへ~。


2005.12.25

もうすぐさんスマだな~

あと少しで正月で、もれなく実家に帰るってのにまだ年賀状作ってない。

…ヤバイ。
と思い先程ようやく腰をあげ。
さんまSMAPまでに作りゃちょうど良かろうって思って、会社から送った素材データを開こうとしたら開けない…。
開かない…。

……WHY!?
何!?
保存形式でも間違った!?

せっかく久しぶりにプリンタたちあげたのに!!!
今ならもれなくやる気あるのに!!!

…新しく作るのはヤダ。
そして一気にやる気も失せた。

そんな訳でブログ書いてます。
(お得意の現実逃避中。)

なーんだよーーーーぅもーーーぅ。
せっかく去年もらった年賀状とかも探し当てたのによーーーぅ。
やる気満々だったのによーーーぅ。

はあ…。

……………………!!!!!!!
あ"ーー!!!今天然で原因わかった!!!
コレ書いてる最中に思い当たった!!!
そうだ!!!そうだよ!!!!
ガーーーーーン。
オレのおばかちん…。
(↑もはや独り言になってきてるヨ)


…金スマ良かったですね…。うん…。良かった良かった…。
(あんなに金曜はテンション高かったくせに、目先に起こった自業自得の出来事でテンション下がってる!!!)

台本に書いてた『ヤダヨー』。
…あの台本くれよ。
そしてゆくゆくはオレと一緒に墓に入ろう。
(プロポーズ!?台本にプロポーズ!?)

じっくり一時間。
いろんなひろたんが見れてほんとに良かったですね。

小田さんにとにかく感謝です。
ひろたんを招待しくてれて。
緊張したり、恐れたりした時にそれを乗り越えようって気持ちが出るのがおいらは結構好きなんです。
逆にそういう機会が無くなっちゃうことの方が怖いような。
いっつも緊張とか恐怖はイヤだけど。
(…ほんとにイヤだね。いっつもだと…。)
何年かに一回くらいは必要なことっていうか、あった方がいいことだと思ってます。
だからやっぱり小田さんに感謝。

あ、ひろたんが前髪をピンで留めてるのにうっとりしたヨ。
かーわいいのーーーー。
かーわいいのーーーー。

目がウルウルしてるのにうっとりした。
スタイル良いのにうっとりした。
一生懸命歌ってるのにうったりした。
兎にも角にも何もかんも良かった。(…結局先日書いた感想と一緒じゃん…)

というかMステ微妙に金スマとかぶりやがって。
危ないったりゃありゃしない!
21時までMステでそっから金スマ予約してたざますよ!!
あの設定のままだったらMステ途中でブッツリ切れてたではないか!!!よりによってスマちゃんのとこで!!!
(誰に怒ってるのか。)
友達の家であんこう鍋パーティする予定だったんだけど、友達が風邪っぴきになって発熱なさったんで延期になってたですよ。
延期じゃなかったら家に帰ってから録画再生してオレ号泣してたよ。
今となっちゃ熱だしたアイツに感謝☆
(ひ…ひどい友達だね…。)

でも録画最中に『このままじゃブッツリ切れる!!』と気付いたオレの慌てようったら大変だった。
どうしたら今この歌ってるスマちゃん達の映像を途切れさせずに延長録画したらいいのか、一瞬わからなくなってTriangleの後半あたりから
『ぎゃーーーーー!!終わる!!!歌も終われば録画も終わる!!!バンバカどうすりゃいいのーーーー!!!!』って喚きまくってた。
『と、とりあえずいったん金スマの予約を削除しようか…?頭部分はまだひろたん出ないだろうし…。そ、そうね。うふふふ…。……………………でっていう?』
(↑結局どうしたらいいかわかってないヤツ。混乱絶頂。)
灰になりかけたとこでようやく延長機能を思い出し、Mステ延長、その後金スマ録画。
危なかったぜ…。全く…。
(録画ごときでパニックになりすぎだから。)

金スマ見た後に、Mステのいらないとこカットしちゃおーって思ってすぐ見なおしたんですけどね。
金スマ見てる時はもう。そーらもう興奮状態で『ひろたん最高!!!ひっろたんっ!!!ひっろたんっ!!!(←ひろたんコール)』でしたけど。
やっぱり5人でいる時のひろたんが一番好きだなって思いましたヨ。
あの安心しきって悪ノリスマップになっちゃうとことかね。
一番の年上のくせして吾郎さんとかツヨさんの髪『ぐしゃぐしゃにしてやるっ!!!』ってね…。
そんな年長さんを穏やかに見つめる吾郎さんとかツヨさんとかね…。
つよたんをAPみたいっていうひろたんに『コラっ!』って…つよたんも…。

…がーわ"ーい"ーーーーい"ーーーーーーーーーーーーー。

もーう!
ほんとに5人で旅行行ってくれヨ!!
…行ってくれよーーーーーーー!!!(←本気で泣いてお願い中)

スマちゃんは5人で放置するのが一番愉快だからよーーい。

今日のさんスマもできることなら5人だけで一時間くらい放置してみてくれないかな~…。
(無理。)

2005.12.23

いいもん見た!!!

クリスマスの約束。

終わってから何回も何回も何回もひろたん部分を繰り返して見てたら夜中の三時過ぎてたヨ。

何もかんも良かった。
小田さんも良かった。
会場のお客サンも良かった。
そんでもってひろたん、最高だった。

登場してきて小田さんと抱き合うとこも。
ひろたんも小田さんも『ありがとう』って言ってる感じでね。
その段階でオレぐっとくる、の巻。
(年々涙もろくなっております。どうもどうも。)

歌手じゃない、あんま歌ったことないっていつものように言うひろたんに
「そういうことを言わせるつもりはなかった。」って言ってくれる小田さん。
ううーん。
前にビストロに来てくれた時も思ったけど、小田さんほんとにひろたんの歌を好きでいてくれてるんだなーって思ったです。

『夜空』はもう。
ほんとに心に届く歌を歌ったですね。
一生懸命しかできないってひろたん言ってたけど、それがちゃんと伝わってくるからぐっとくるんですよね。

いいもの見たな~。

ひろたんの周りには司会とか、お笑いのこととか色々勉強になる師匠たちがいっぱいいるけど。
あんま歌に関してはそういうの見たことなかったから。
小田さんが厳しいこともちゃんと言ってくれる、歌の師匠であってほしいな~って思いました。

いやいや。
ほんといいもの見たな~。


それにしてもどんな状況でも良い感じにトークを進めるひろたんはスバラシイね。
礼儀正しく何回もおじぎするとことかもスバラシイね。

2005.12.22

相性は。

スポーツ大忘年会はすっかりひろたんが仕切り役なのですね。

仲良しの武蔵さんもご登場で。
またしても仲良しっぷりを見せつけられた、そんな昨日の大忘年会。

そんでもって今日はいよいよ。
いよいよクリスマスの約束だよ。
…。
もう収録終わったことなのに、おいらがドキドキしてきた。
しかもまだ12時間以上先のことなのに。
が、がんばれ…ひろたん…。
(だから収録終わってるってば。)
ドキドキするけど、早く見たい。
早く見たいんだよーー。

かーえりーたい!
かーえりーたい!
(二日続けて帰りたいコール中。しかも帰ったところでまだ見れない。)

明日のMステ&金スマ録画はどうしよっかなー。
金スマをビデオにするかーって思ってたんですけど、小田さんとの舞台裏が見れると知った時からHDD録画だネ☆ってなったんでなー。
金スマの時だけMステをビデオにするかなー。
世の中の人々はどうするんだろうなー。

紅白。
スマちゃんはtriangleを歌うようで。
ふむふむ。妥当なとこで良いんじゃないかと。
ほんとは前にも書きましたけどバンバカ歌って欲しかったのですけど。
正月に夏の歌を歌うステキなスマちゃんたちを見て、『アハハハー!今冬だし!コレ紅白だし!』ってつっこみたかった…。
(↑とことん個人的な願望。)
でも世界~を歌うよりは全然いいからtriangleでOKさ☆
世界~が嫌いなわけじゃないけど、今紅白でスマちゃんが世界~を歌うのは違うように思うので。
でもスキウタの1位になっちゃったから出演者全員で歌うそうですね☆
友達が言ってたことがほんとになったヨ。(全員で歌っちゃうんじゃなーい?って言ってたのです。)
そうかそうか…歌うのか…。しかも全員で…。そうかそうか…。



そしてふとyahooの無料占いをやってみた。(突然だね)
相性占いをやってみた。
調子こいてメンバーとやってみた。


中居さんとオレ。
『アンバランスな関係です。』
…ああ…うん…良くおわかりで…。

木村さんとオレ。
『彼は今、責任を背負い込みたくないようです。現実から目をそむけたいと思っているのかもしれません。』
…!!!そんなにオレが嫌か!現実から目をそむけたいほど嫌かーーー!!!

稲垣さんとオレ。
『二人の関係は、大変不安定です。』
ただの不安定ならまだしも『大変』不安定!!!

草なぎさんとオレ。
『二人の関係は行き詰まってきているようです。』
ちょっとーーー!
つよたんまでーーー!!!
くそーーー最後の望み!カモン!慎くん!!!

香取さんとオレ。
『関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。 』
始まってもいないのに終わり!!!


………………………………………………。

………………強く生きろよ…オレ。

2005.12.21

忘年会

忘年会の季節ですねー。

帰りの電車がここ最近愉快なことになっちゃってますよ。
半分くらい酔っぱらいですよ。
おっさんとかべろんべろんですよ。
昨日とかべろんべろん過ぎて、駅員に言い付けられたおっさん電車から降ろされてたよ。
おいらの隣に座ってたおっさんはおいらの肩でイビキかいてたよ。
何回もどついてやったけど、全然起きる気配なかったよ。っち。

…………最後に平日に飲みに行ったの何ヶ月前だろう…………。

行きて~な~。
平日に飲みに行きて~な~。
やってもやっても仕事が入ってくるよ~。
こっちが終わったらあっちが始まるよ~。

かーえりーたい!
かーえりーたい!
(出社したばっかなのに帰りたいコール中。)

そんな今日はスポーツ忘年会。
(上のタラタラした文章はスポーツ忘年会の前フリ!?前フリ長ぇ!無駄に長ぇ!)

そんで明日はクリスマスの約束。

さらに明後日はMステと金スマSP。

きましたね。
だーいぶバタバタしてきましたね。
こまめにHDD整理しないとな~。

…妖精がいればいいのに。
こまめにHDD整理してくれる妖精がいればいいのに。
あ、妖精って言えばですね。
昔仕事の帰りにですね。
緑色のちっさいおっさんが道を横切ったんですよ。
あれ絶対妖精だよね。

って話しを友達共にしたら皆一様に心配し出した。
「やこ…そんなに仕事大変なの?」
って皆心配し出した。

そんな訳でオレの妖精のイメージは緑のちっさいおっさんです。

そういや今日でだーいぶテレビ誌が揃うのかな?
なんでもTV naviのひろたんは大変なことになってるとか。
昼休みに見にいこー。
楽しみだなーーー。

あ、昨日の夜今まで発売になったテレビ誌を全部ならべて眺めてみたよ。
(…早く寝ろよ)
個人的な好み。

ひろたん→テレビジョン
きむちゃん→ぴあ
吾郎ちゃん→TV Japan
つよたん→TVガイド
慎くん→TVガイド

慎くんはね。TVガイドだけ口閉じてたのです。
だからTVガイド。
別に開いてても全然いいんですけど、他の4誌の差がよくわからなかったのです。
だからTVガイド。
…スマスマ裁判をぼんやり思い出しました…。

まあでも実は他のメンバーもそんなに差がないような…むぐっ!!!(口を塞げ!)

そういや先週からちょこちょこ本屋に行ってて、しかも仕事帰りだから行く時間がほぼ一緒なのですよ。
そうするとですね、バイトのにーちゃんもいつも一緒なのですよ。

一昨日ガイドとLIFEをレジに持っていったら、いつものにーちゃんがその2册何回も見て。
そんでオレを見て。また2册を見てた。
ああ、うん、間違ってないから。先週もテレビ誌ばっかり3册買ったけど気にしないでくれ。
と心で話しかけてみた。

ちなみに今日も買いに行くから。待ってやがれ。
2005.12.20

やりたいのは植木等。

スニャスニャ。(スマスマ。)

ビストロゲストは泉ピン子さん。
泉さんは最近やたらめったらバラエティに出てるような。
(その前に泉さんって言ってる人あんま見たことないヨ。)

バラエティならではの空気の掴み方はやっぱり上手な方だなと。

まあまあまあ。
なんもかんもチューにもってかれたですヨ。昨日のビストロは。
徹子以来の口チューでしたネ。(呼び捨てにするな)

最初は吾郎ちゃんのチュー。
戦地に行く人みたいにみんなでお見送り。
この辺の、全員統一するすばやさはスマちゃん天下一品です。
でもって吾郎ちゃん、ゆっくりじんわりチュ。

オレ→「ブフーーーー!!!」
あのチューするまでのノロさがまた「ブフーーーーーーー!!!!」

ひろたんが崩れ落ちる気持ちがわかるヨ。
オレも崩れ落ちたヨ。

続いてきむちゃん。

今度は4人一列に並んでお見送り。
敵地に赴く戦友をお見送り。
ついでにひろたんとハグ。
あらあら。まさかひろたんとのハグが見れるとは。
きむちゃんとのハグと言えば慎くんって感じだったけど。

っていうか、きむちゃんチュー長ぇ!!!

オレ→「アハハーーーー!!!長ぇ!!!長ぇよ!!!」

非常に男前ですね。

最終的にはピン子ピースを5人でするスマちゃんに撃沈。
揃ってピン子ピースをするスマちゃん最高。
格好悪いよね、ピン子ピース。(断言するなよ)
でも格好悪いことをみんなでやるスマちゃんは格好いいですネ。

カツケン。
マドンナの衣装を見ながらずっと
『キャッツアイ…』とつぶやいていた、昨日のオレ…。
(レオタードってことしか共通してない。)
杏里の曲がむしろ流れていた、そんな昨日のMY脳内…。

クリスマススペシャルドラマ。
藤岡さん、あんな感じの衣装で昔インスタントラーメンのCMしてなかったっけ…。
よく覚えてないけど、ラーメン…とつぶやいた、昨日のオレ第2段…。

実はね。
そんなに期待してなかったのですヨ。
このドラマ。
去年のがおいらあまり好きじゃなくて。
その先入観から期待してなかったのですが。
…うふふ…。
マサヒロさんカッコイイね…。
うふふふ…。
マサヒロさんサイコーだったね…。
ビジュアル最高…!
ビバ…!ひろたん!!!

つよたん運転手の後ろでニヤニヤしちゃってたけど。
ワイン飲んだ後
「…あーーーーー!」って言ってたけど。
(ビールぢゃないんだから。)

エンドトークの慎くんじゃないけど、ドラマやれよ。ひろたん。(め、命令口調!?)
奈緒ちゃんもかわいいしねーー。
なんとなく灰原くんを見てる気分だったにょろ。

エンドトーク。
吾郎ちゃん…かわいいね…。
アップのピンショットで『5色の天使が舞い降りる』って言っておきながら
「ドウゾ!!!!!」って。
どんだけタイトルとテンション違うの。

クリスマップ。
オレ達一年ぶりに歌いました!感が溢れ出てて、ほのぼのしました。
すっげー久しぶりに歌ってます!感が滲み出てて、ほのぼのしました。

やっぱり良い曲だよい。
できれば振りつきで見たかったなー。
クリスマップ、歌も好きだけど振りつけも好きなんだけどなーーー。
すんごい何回も見てるから曲聴いただけで去年のあの映像が浮かぶおいどん的には振りつきでやって欲しかったよい。

まあでもとっても楽しいクリスマスSPでしたネ☆
2005.12.19

クールビズ=オールウエイズ

金スマから感想が溜まりまくり。

とりあえず。
来週金スマでSPにまでなってる小田さんとの共演を、未だに「秘密なんだけど」ってサムガで言ってるひろたん。
ここまでくるとむしろ愛しい。

「TV誌とかにも全然載ってない」→バリバリ載ってるネ☆写真も出てるネ☆
「何に出たか応募すれば良かったのに」&「絶対当たんないと思う」→たぶん全員正解するヨ☆アハハ☆
そして最後にようやくインターネットで出回ってる可能性に気付くマサヒロ・ナカイ。

ああ。愛しい。

「クールビズ」も愛しいひろたんにかかれば「オールウエイズ」。
「セントレア」は「エテセトラ」。
「北朝鮮」は「キリマンジャロ」。

ああ。愛しい。

なんにせよ、来週の金スマSP楽しみですネ☆

いいとも増刊号。

ひろたんの『だべ』&『こどもっち』ネタを月曜レギュラーが言ってましたね。
横浜の『~じゃん』を慎くんは使うって話しから。
事務所のオーディションで『やるじゃん』って言ってたのがひろたんだったと。
そんでもって『だべ』をひろたんと慎くんは使うと。
……慎くんが使ってるのもたまーに聞くけど、それ以上にきむちゃんが使ってるのを聞く方が多い気が…。
まあ方言ってうつるよね…。おいらもよそ様の方言がすぐにうつる人だよ。

それにしても『こどもっち』は方言だったのか~。
ナカイ語だと思ってたのに。すっかりさっぱりナカイ語だと思ってたのに。
ってかナカイ語なんじゃないの?(←ナカイ語であってほしいらしい。)


そんでもって。
やっとこdisc1&2を見たよーーい。

楽しかった…。
スマップはやっぱり最高だよ…。

感想は山程あるのです。
でも残念ながら一回言い出す止まらなくなる質なので今はやめときます。
(たぶん1日がかりで感想を言い続けます。)

時間があったらそのうちやってみたい事。

1、格好良いポイントの感想攻め。
2、おもしろツッこみポイントの感想攻め。

あ~~。やりてえ。
(2に関してはかなり間違ったファンのやることだよネ。)

あ。正月休みとか時間あったらやろうかな。
パソコン実家にないけどネ!アハハ☆

…………っち。

とりあえずちょっとだけ感想。
Dawnのひろたんが慎くんの肩に手を置くとこのアップと、きむちゃんが「がしっ!!」って感じでひろたんの肩叩いていくとこでぞくっとしました。
ライブでも好きなとこだったけどやっぱり好きヨ。

オーラスのラスト映像も良かったな~。

でもひろたんのソロ部分に仰天したヨ。
ぎゃっ!!!ってなったヨ。
ふ、普通に見たかったかも…。

今日のスマスマ楽しみだな~。
Song of X'smap楽しみだな~。

2005.12.16

スマ番組カレンダー

年末のスマ活動メモはもはやメモ帳では賄いきれなくなり、カレンダーに変わりました。
(↑変わりました、と言いつつ大して変わって無い。ちょっとおおげさに言ってみたヨ。)

自分でも訳がわからなくなってきたので、ちゃんと時間と局を書いてみましたのです。
但しもれなく関東仕様です。
(あくまでオレ仕様の心優しくないカレンダー。それが『年末のスマ活動メモ』。)

なんか抜けてそうだよな~…。
このまま完成形にならないかな~…。
これが最後の更新だったらいいな~…。

ちなみにテキスト部分はカレンダーと両方に書くのがめんどくなったので消しちゃった☆
(なんでちょっとカワイ子ぶってんの。)
TV誌見てネ☆
(挙げ句売り物に頼った!!)

2005.12.16

今年もあと2週間か

もう何か今の時点でいっぱいいっぱいになってきてるやこです。
どうもどうも。

来週からが大変だっつのに、今からこんなんでどうするんだ!!

とりあえずひとつずつ確実に処理していこう。いくのだ、オレ。

今頃仰天。
ひろたんのそわそわっぷりがカワイイ。
このあとお歌を歌いに行ったのかな~。かな~。

うたばん。(っていうか仰天の感想2行!?)
ひろたんの、通訳さん→「いっくん」発言。
「ふぎゃっ!!またなんつーことを!!!」
と思いつつ、よく見たら
「ふぎゃっ!!ほんとにいっくん!!!」。

そしてすっかり「いっくん」定着。

トロうまそうだったな~。

雑誌。
TV-Japan。
やっぱりな~パラパラ買う感じがつまらんよーい。
ごそっと!!ごそっと!!買いたい。
買ーいーたーいーーーー。
…ハっ!
今じゃあ全部発売になってからまとめて買えばいいじゃん、とかっていう冷静な意見が聞こえたような!!
アハハ~~。無理無理~~。
オレはそんな我慢のある子じゃないのね~。
ぶーぶー言うくせにあっさり買っちゃうヌルい子なのね~。

TV-Japanはひろたん男の子ちっくちっく。
男の子ちっくだけどソロのショットは内股さん。


そういえば皆さんちゃんとDVDの隠しコマンド見つけて見てるみたいですね。
隠しコマンドどころかやっぱりDisc1、2まだ見て無いし。
ぶふーーーーー!!!

………明日見る。
2005.12.15

ジョンとかぴあとか。

雑誌どもーー。

…っち。
(↑今年は発売日がズレてて不満らしい。)

ごそっと。
ごそっとレジに持っていくのが好きなのに…。
ガイド、ジョン、ぴあ、LIFEをね、ごそっと持っていくのが好きなのですよ。
レジの人に『この人よっぽどのテレビ好きか、よっぽどのスマップ好きだ…』って目で見られるのが好きなのですよ。
(…何マニアだよ…)

…っち。

とりあえず順番に感想~。
ジョン。
表紙はね、先週書いたけどひろたんのカワイコちゃんっぷりに我慢出来ず、予告部分が欲しくて先週号を買ったくらいですからね。
ふ…。
かーわいいねーーーーー。
中面のひろたんもかーわいいねーーーーー。
最初の観音ページのひろたんもねーーー。
…目デカイ。
ひろたん、また目デカくなった!?ってくらいデカイ。
他のメンバーと比べてもあからさまに目デカイ。
……………デカイ。

裏側のも見てみて。(誰に言ってるの)

ほらデカイ。(誰に言ってるのかもわからない上にしつこい。)


ぴあ。
ひろたんファンが編集さんに居るぴあ。
(勝手に決めつけるな)

ぴあが今手許にある方、見てみて。(また話しかけてる!)

…吾郎さんとひろたん、表情かぶってるから。
「ぎゃっ!!表情かぶり!!!」だから。(そんな言葉は無い。)

そんなぴあ。
ひろたん真っ赤なふわふわセーター着てる!
がわ"い"ーーーーーー。がわ"い"ーーーーーー。
表紙はきむちゃんの表情がいいですネ。
少年っぽいというか。良い感じ良い感じ。

来年したいことにひろたん
『全員でだれかの自宅に泊まりに行く』

……………………。
行ーけ。行ーけ。行ーけ。(ひろたんママの子守唄風)
実行しろ!絶対しろ!!お願いだからしてくれーーー!!!お願いだーーーー!!!

ピンナップ。
ひろたんときむちゃん兄弟かよ。
おかんに「これ着なさい!!」って無理矢理お揃い着せられた兄弟かよ。
立ち位置が一緒なだけに真っ赤っかさんが並んでて可愛いネ。

それにしてもガイドの予告といい、ひろたんは全体的にどの雑誌も女の子ちっくちっく。
世間一般の女子より目がデカくて色白くて~♪
世間一般の女子自身としては泣けてくる~~~♪

……………。
何が違うんだーーー!?
オレとアイツの違いはなんなんだーーーーー!!??
(…全てじゃない?)


2005.12.14

見たーー!(←disc3を。)

ねーむいよーーう。
ねーむいよーーう。

早起きしてDVD見たらねーむいよーーう。

やっぱり昨日帰ったの深夜だったので朝早起きして見ることにしたのです。
(↑Disc3を。)

見たのです。
(↑Disc3を。)

朝から無駄に興奮して今疲れがどっと出ています。
帰りたい。

チケットが入ってましたネ。
あれだけでかなりドキドキ。
うおーー!ライブだよーーーー!!って感じで。
なかなか気のきいたことしやがるな。

おかげでライブに行った気になったよ。
(↑見たのはDisc3だけど。)

順番にちょろっとツボ。
まだ見てない方はネタバレになっちゃうから注意してネ☆


きむちゃんの英語に慎くんが直立して「………………?」
ってなってたのがもうかーわいくてーーーかーわいくてーーー。
何だあの生き物!可愛すぎる!!
というか、きむちゃん何故英語!!

子役のコと話してるひろたんの口調が優しくてね~。
いいですね~。

でもってひろたんのピアニカ&ピアノ演奏の前で慎くん達写真をパシャパシャ&きゃっきゃって感じが不思議な映像だったヨ。
ライブではひろたんファンにとっちゃうっとりタイムですヨ。
ファンのうっとりタイムもメンバーにかかるときゃっきゃっタイムになるのです。

というかコメントしてるひろたん半端ねえ。
言ってることも顔も声も全部半端ねえ。
ひろたんのライブに対する考え方って大好きなのです。
そのくせあんな小顔美人でまいっちゃうヨ。(小顔なのとライブ姿勢はあんま関係ないんじゃ。)
一人で勝手にうっとりタイムになってたヨ。
(でもお鼻の下の水が気になってしょうがなかったのデス。「ひろたん!水!鼻の下に水ついてる!!」とうっとりしながらも目が鼻の下に奪われていたのデス。)

ライブ始まる前の5人だけの円陣とか最高ですネ!
スタッフさんも交えての円陣とは違って。
きむちゃんの掛け声のあと、声を出さず『グッ』って感じで力入れて。
ああ…。
スマップかっこいい…。
スマップさいこう…。
(またうっとりタイムかよ)

あとコメントしてる時、つよたんものすごい体育座りっぷりの時ありましたね。
見た瞬間「…つよたん!!なんて見事な体育座り!!!こんな姿勢のいい体育座り見たの初めてだ!!!」って思いましたヨ。
ちんまりした置き物みたいなの。全くカワイイったらありゃしない。

で映像がひろたんに切り替わったらつよたんの体育座りとは全く逆なぺったん座り。
うおーーーーーん!!こっちもかわいーーいよーーーーーぅ!!!
あれが欲しいよーーーーーぅ!!!

ライブに対する考え方はね。
やっぱりひろたんと慎くんは似てるなーと思いました。
中居「進歩とマンネリを常に考える」
慎吾「一つ前より良いものを作ろうって思ってる。そうじゃなきゃつまんない。」
ってね。

オープニング映像。
…初めてちゃんと見たヨ…。
何回も行ったくせに初めて見たヨ…。
後ろから出て来るスマちゃん達本人に夢中で見てなかったヨ…。
上を指差してるひろたんのピンクシルエットが先頭に来て『SMA-------P!』って音が流れるあたりから見た記憶があった☆
(↑メンバーがセンターに着いたとこだからね…)

ジャンクション。
「シンゴと、イク?」
とかって台詞にいちいち「イク~~~~!!!」と答えそうになるの巻。
うふふ…。染み付いてる感がいいネ。ファンだネ。
ひろたんのジャンクションが好きで好きでね~。
ピンクの水兵さんの方が入って良かったな~。

MC。
やっぱり国立だけでしたネ…。
いや…。
すごく充実してましたけど…。
ステキなDisc3ですけど…。
(↑Disc3にどんだけ思い入れがあるのだ、コノヒト。)
でも、でもーーー!!
でーきれーば行けなかった大阪とか、愉快さ全開だったらしい名古屋後半とかのMCが見たかったーーーー!!!!!
出せーーーーー!!売れーーーーー!!!買ってやるーーーーーーー!!!
(もうメチャクチャだよ、コノヒト。)

でもってHG。
HG…。改めて見るとエロいね…。
エロいな、HG…。


全体的にMC大好き大大好き☆なおいらとしてはもうちょっとMCを…!ぎぶみーMC…!!感はやっぱりどっぷりあるんですけど、いやいや。そこはスマップ。
ステキ集団スマップ。

……オレはお前たちが好きだ-ーーー!!
好きなのだーーーーーー!!!
なDisc3でした。


Disc1と2は週末まで粘るかな~。
続けていっきに見たいしネ!
は~それにしてもライブ行きたくなってきたよーー。


2005.12.13

買って来た!

恒例の『昼休みに買いに行っちゃうぞ☆』を実行。

いやっほーーーーい!
DVD買ってきたぞーーーーーー!
いやっほーーーーい!
ポスターももらったぞーーーー!
今おいらの手許にあるぞーーーーー!
今年の夏のステキな思い出がぎっしり詰まった夢のDVDが今ここにーー!!!


…………………………見れねぇ!
ここにあるのに!
ここにあるのに!!!
何故ここは会社なのか!?
何故!?
(社員だからじゃない?)

しかも所詮今日も帰宅するのは深夜!!
何故!?
何故いま年末進行なのか!?
(年末だからじゃない?)

うーーん。
何とか早く帰れる方法はないものかな~。

……………。
うふふ。全くないネ☆
突然の病に倒れるしかないヨネ☆
今現在めちゃくちゃ元気だけどネ☆

今オレが持ってる仕事を終わらせることはできるのです。
だが恐ろしいことに社長の手許にまだわんさか!!
わんさかある!!!
あれを見てみぬフリして帰れたらどんなにいいことかーー!!!

とりあえずMCは今日見たいな…。
他は今週末まで無理かもな…。
レギュラー番組も見なけりゃだしな…。

うふふ…。果たしてそんなの耐えられるかな…。
明日気が付いたら朝とかになってませんように…。

新宿に買いに行ってきたのですけど、レジでおいらの後ろにいたおばあちゃんがスマDVDの予約カード持ってたにょろ。
予約なしで買いに行ったオレ。

心の中で『やるな…ばあちゃん…』とつぶやいた、今日12月13日。
(予約しないのはいつものことだろうに。)

年末スマメモはちょろちょろ更新してるんですけど、ぼっろぼっろ抜けがあると思います。
来週からは怒濤の特番ラッシュが始まるからそれまでにはちゃんとまとめなきゃ…。


......more
2005.12.13

すますまー

ひろたんは相当良純氏がお気に入りとみた。

そんな訳でビストロ。
ひろたんしょっぱなから良純氏を無視。
良純「オイ!」

安藤さんに良純氏をどう思うかって質問。
中居「かわいい感じですか?」
安藤「うん、すぐムキになるから。」
中居「ああ、すぐ怒りますからね!」

ニュース読んでて気持ちの切り替えをどうするかって質問。
良純「急にきたりする(話しのフリが)」
中居「…話し聞いてないんですよね?」
安藤「そう!全然聞いてないんですよ!」

慎くんの髪が良いっていう安藤さん。そっから良純氏の髪に。
中居「パーマかけるのやめればいいんじゃないですか?」
良純「だからパーマじゃないっつの!天然だっつの!」

ほらやっぱり大好き。
ひろたん良純氏がとってもお気に入り。
仲良しさんが増えて良かったネ☆
(ひろたんが単に良純氏で遊んでるように見えるのは気のせいってことで☆)

なるとを出した慎くんはさすが元月曜メンバー同士。

triangle。
ひろたんがだんだんスナフキンに見えてきたのです。
あのスナフキン可愛いなー。
もこもこしてて可愛いなー。

アナウンサーガンガン物語。
なつきちゃんがカツラを取ってメイクも薄かったらいいのに、と思った昨日のこのコーナー。
(…それは既になつきちゃんじゃなくて、普段のひろたんなんぢゃ…)

ハナミズキも良かったですネ!
ほんと男の人が歌ってる感じが新鮮で、それがまた良かったですよね。
メンバーみんな大変男前でした☆

というか、26日のスマスマ4時間半なんですネ!!
…4時間半って!!!

ソワソワソワ…。(今から!?今からそわそわしてんの!?)

2005.12.12

良純とイク?ツアーファイナル

MステSP。
スマちゃんの出演が決まったですネ。

…W録画が欲しいよな、やっぱりな…。
21時からHDD録画を一時金スマに切り替えるか…。
それとも最初から金スマはビデオにしとくか…。
うーーーん。
…W録画が欲しいよな、やっぱりな…。


久しぶりにサムガ聴いたにょろ。
またお絵書きしてて楽しそうでしたネ。
メ~リ~ク~リィィ~~は~ま~ぐ~りぃぃ~~♪とか言っちゃって。
それにしても木村さんからゴースト話しを良く聞くように、中居さんからも原宿ナンパ話しをよく聞くな~。
50歳とかになっても言ってたらおもしれ~な~。
言ってくんないかな~。

黒バラ。
夜中に笑い死ぬかと思ったよ。
勘弁してくれよ、良純さん。
もう良純さんの言うこと、行動全てがおもしろ愉快だったよ、昨日の黒バラは。
ひろたんはすっかり爽やかな服に着替えてましたね。
夏かよ!ってな爽やかっぷりでしたね。
ほっそりしたラインがとても良い感じの服でした。
トキメキました。

そんなひろたん、別の部屋から良純さんに電話を掛けて良純さんの行動を観察。
その様子もワイプになるもんだから、ワイプにひろたんが二人。
良純さんが何か言うたびに二人のひろたんが撃沈。

「非常階段にスタッフが探しに来るんですよ。何でだろう。」
っていうひろたんの電話に、チクった良純さんものすごくわかりやすくだんまり。
「良純さん言いました?」
に最初は「言って無い」って言ってたくせに追い込まれたら「何言ったか覚えて無い」って言い出すし。
矢口が「良純さんだけが頼りなんです」って言ったら
(↑正確にはひろたんに言わされた)
良純「…………………………………………どえぇ!?」
マンガかよ。
「どえぇ!?」って言葉言ってる人あんま見たことないよ。
挙げ句「ハニャ」って。
はに丸だよ。はに丸。
ちなみに子供ながらおいらははに丸が大嫌いでした…。
はに丸が出るとそれまで楽しく見ていた教育テレビからチャンネルを切り替えたものでした。
はに丸の何かがおいらの気に触ったようです。

ひろたんと矢口の密会場所に橋を指定しておきながら「オレも行く」って。
さらに自分で橋に行けって言っときながら「なんで橋で会うんだよ」って。
めちゃくちゃだよ良純さん。

そらひろたんも撃沈するよ。
笑い堪えるのに必死だよ。

最後全然頼りにならない!って怒って帰っちゃうひろたんと矢口の後を追って「まだ遊ぼうよ~」って。
全貌を見たくせに「次はどこ行く!?」って。
良純さんはとても愉快な大人でステキですネ☆

それにしても良純とイク?ツアーはタイトル通り、良純さんに始まって良純さんに終わったな~。
ひろたんも大変楽しかったようだし、また行ってくれ。
ぜひ行ってくれ。
2005.12.10

SMAPとイッちゃった!in ODAIBAに行くの巻

初日から行ったのかよ…とか突っ込まないでください。

兎にも角にもお台場に行ってきたにょろ。
着いたらあいのりのタカノがお見合い企画してたにょろ。
TKがうろうろしてたにょろ。

あいのり話しは置いといて。
これから行くって方でどんな感じか知りたくない方がいたら何なんで、別にいいよって方のみ以下から覗いてみてくださいナ。
そして無駄に長いので読むのめんどくせーなーって方も要注意☆


......more
2005.12.09

うたばんばん

ズボンの上から赤いパンツはいてたな~。
もそもそもそもそ赤いパンツ引き上げてたな~。

ウタダもメガネ好きか。
オレもメガネ好きだ。
ひろたんがメガネをかけるとクラっとくるよ。クラクラクラっとくるよ。

南海キャンディーズの山ちゃんは切り替えしの機転がいい人だ。
そしてしずちゃんの身長を名古屋駅でスマ友ちゃんから聞いて、駅構内で大声を挙げたのはオレだ。
(↑名古屋ライブ遠征中)
「デケえっ!!!!!」と叫んだのはオレだ。

あの質問して答えを出すオモチャ。
この間ワイドショーだったかなんだかでも取り上げててすごいんですよーって言ってたけど、あんまりすごくなくてちょっとガッカリ。テレビの前でしょんぼり。
(別に欲しかった訳じゃないけど。)
とりあえず質問をくり出してくるのが、本当にひろたん仕様だったらいいのにと思ってみたのでした。
(それだったら欲しい。)

2005.12.09

北へ帰る

バタバタしてて帰省の切符取るのを後回しにしてたのです。
ちょっとだけ仕事の谷間に入ったんで、今だ!って思って空席状況を確認したのです。

……………。

なんでしょうね。
なんで皆帰省しようとするんですかね。
何故わざわざ寒いとこに帰ろうとするんだろう。
おかしな人達だな~。ハハッ。
(お前もな。)

……………。
ぶるぶるぶるぶる。

バツマークばっかなんすけどーー!!
空いてます☆っていうステキマーク『○』が無いのね!!

ヤーバーイーのーねーーーーーーー!!!
立って帰るのはイーヤーなーのーねーーー!!!

と思って他の時間帯を検索。
うふふ。
朝早いのとか夜遅いのだったらあったヨ。
うふふ。
そうだよね、世の中の人々がわざわざ
「朝一で帰る!いや、むしろ朝一で!!」とか
「着くの深夜!絶対深夜!!」ってことするわけないじゃーん☆もーう!
アハハ☆

…しょうがない。オレが自らその世の中の人々が望まないことをかって出よう。
喜べ。東北人。(何様だよ)



そんな訳でキャンセル分を狙うつもりです…。
ネットで予約して期日までに買いに行かないと自動的にキャンセルになるから、毎日チェックしとけば良い時間帯のにも空きができるのですヨ。
(そのかわりすぐに予約取らないとあっという間に無くなるけどネ☆)

それにしてもおいらは毎年同じことしてるような気がするな~。
毎年「ぎゃーーーー!!バツマークばっかり!!!」って焦ってるよ。
(学習能力低い。)
2005.12.08

FNSジャニーズ祭

何だかとってもジャニーズ祭りだった昨日のFNS。

急いで帰ったけどやっぱり最初の方は見れず。(終わってから見たですヨ。)
テレビつけたらひろたんが仕切っててオレ大爆笑。
もうあれだね。
仕切ることが身体にたっぷりどっぷり染み付いててじっとしていられないんだね。
ブフーーー!!
そら慎くんもつっこむわ。

つよたんもぼ~って感じでひろたんに仕切らせてないで!
ほりゃっ!頑張んなさい!って帰宅早々テレビにしゃべりかける女。(怪しさ満点!オバチャン臭さも満点!)
オレは母か。
だってよぅ、SMAPモードになったつよたんの無言タイムの長さったらもうね。
…カワイイけどハラハラするネ☆

他のジャニさん達と絡んでる時もずっとドキドキハラハラ。
(やっぱり気分は母。)
ある意味刺激的な時間であった。

でも良く頑張りました、つよたん。
あのやわらかい空気を出せるのはやっぱりつよたんだからこそ!
(ハラハラ感もネ☆)

その他の感想。(極短感想。)
○バンバカ生ちゅーしたな~。
○バンバカ最中におしゃべりしてたな~。さすがだな~。
○しーんとしたバンバカは見ててもちょっと変な感じだったよな~。
○吾郎さんがしゃべり始めたら照明落ちたな~。
○最後のお兄さん達の2ショットがかわいらしかったな~。


…というか、ご飯つくりながら見てたから細かく見て無かったりして。
だからこれ以上の感想は書けなかったりして。
今日帰ったら編集しつつちゃんと見直そう。

2005.12.08

はっぴばーすで☆

吾郎ちゃんお誕生日おめでとーー!
また新たに始まる1年が、吾郎ちゃんにとってステキな1年になりますように☆

そんな吾郎ちゃん、本日のJ-WAVEでお誕生日のことに触れてました。
32歳になっても気分は22歳だと言ってます。
こんなこと言うこと事体が歳とった感じしますよねって言ってます。
さらに体重計にすごく乗るそうです。
毎朝乗るそうです。
最終的に
「もうね、僕女です!女優です!パックとかもしますし。」
って言い出しちゃいました。

こんな吾郎さんが大好きです。
これからもスマップをよろしくネ。
2005.12.07

スマメモ更新

年末のスマ活動メモを更新するの巻。

来週はテレビ誌もスマだらけですネ!
いやっほーーーーい!

......more
2005.12.07

今日はFNSだな~

楽しみだな~。
つよたん大丈夫かな~。

定時であがれたとしても間に合わないので録画予約をしっかりセット。
仰天とかぶっちゃうからFNSをHDDに、仰天をビデオに。
つよたんの司会っぷりも楽しみですけど、そんなつよたんを見てるメンバーを見るのがまた楽しみです。

とりあえず昨日のいいとも。
先週WHY!?なことにいいともが録画されてなかったから昨日もちょっとドキドキしましたヨ。
ちゃんと撮れてました。良かった良かった。
なんか先週停電があったっぽいんだよな~。タイミング選んで停電しろよな~。
(どんだけ自己中な発言だよ。)

そして生放送で不機嫌な顔を露にする男。
とてもステキでした。男前でした。

あとおなべの人がどれだかさっぱりわからなかったヨ。
答え知ってちょっとびびったヨ。


今日と昨日のJ-WAVEをちょこっと。
記憶にある部分だけを書くので流れと言葉はめちゃくちゃさ☆

毎日テーマが決まってるんですけど、昨日は確かメンバーとの出会いみたいなテーマだったような。(き、昨日のことももうよく覚えてないのかよ…)
-----------------------------------
クリス「どういうきっかけでジャニーズに?」
吾郎「僕は姉が。お姉ちゃんがシブがき隊のファンだったんですよ。あと、僕らの時代なんかで言ったら光GENJIとか。それでお姉ちゃんがうちの弟も!って感じで。あの~ちょっと中性的な顔してるし、うちの弟みたいな(笑)。イケるんじゃないの!?って。それで入ったんですけどね。僕なんかは木村拓哉くんと同期なんですよ。僕が入った時木村くんとあと香取くんも。」
クリス「そうなんですか!」
吾郎「ええ。」
クリス「どうでした?最初にメンバーを見た時というか。」
吾郎「あのー、中居正広くんなんかはね、『ジャニーズ!!』って感じで(笑)。中居くんはちょっと先に入ってたんですけど、凄いジャニーズ!って格好してましたね(笑)。『おおっ。これがジャニーズか~』って思いましたよ(笑)。剛くんを最初に見た時は『渋い顔してんな~』って(笑)。あの、ジャニーズっぽくないよねって思いました。(笑)」
クリス「アハハ!そんな」
吾郎「でも剛くんなんかは歳も近かったから仲良かったですよ。うん。剛くんと慎吾くんもかな。中居くんと木村くんはまたちょっと違ってて。」
クリス「へ~そうですか。」
吾郎「そうですね。中居くんと木村くんはちょっと別って感じでしたね~。(事務所の)年上の人達との付き合いの方がある感じだったから。」
クリス「その当時はメンバーどんな感じだったんですか?」
吾郎「でもあんまり変わらないですよ。木村くんなんかはやっぱり最新のものをね。一番早く手に入れるんですよ。例えばウォークマンみたいのとか。当時最新ものを誰より早く手にしてるのが木村くんでしたね。」
-----------------------------------

…この辺までしか記憶がない。
はて?この辺で終わったのかな。

でもって今日のテーマは裏スマと題してプライベートでのメンバーの付き合いについて。

-----------------------------------
クリス「ずっと一緒にいると価値観とかも似てきそうですけど」
吾郎「そうですねー。でも逆に一緒に居たからバラバラになったのかも。周りを見て自分はこうしようとか」
クリス「ああなるほど。プライベートでは一緒にってことは?」
吾郎「それはないですね。街中で会っても逃げます。ふふ。気付かないフリとかして。」
クリス「電話とかはするんですか?番号は知ってるんですよね?」
吾郎「二人くらいは知ってるかも。んーー。僕あれですよ。木村くんと剛くんしか知らない。」
クリス「えーー!そうなんですか?」
吾郎「聞けば教えてくれるとは思いますけどね。あの兄弟みたいな感じですから聞けば教えたり教えてくれたりってのは全然。木村くんとはね、たまにメールとかしますけど。」
クリス「なんかでも、吾郎さんあんまり連絡とったりっていうイメージないですよね?」
吾郎「あのねえ。僕ほんとパブリックなイメージと違うんですよ。僕結構おしゃべりだし。今も思ってたよりしゃべってくれて安心してません!?」
クリス「アハハ。そうですね。」

でもってこの後はビストロの話しをしてました。
つよたんと吾郎ちゃんがなかなか勝てないと。
二人が組むとついついマニアックな料理に走っちゃうからダメなんだと思うって言ってましたよい。
(…ついさっきのことなのに記憶がどんどん薄れてて、ついにレポにするのをやめやがったヨ。コイツ。)
2005.12.06

いいもの見たな~

昨日のスマスマ。

ひろたんが久しぶりに前髪おろしててね。
あれでサイドの髪を耳にかけてたらオレ的にはパーフェクト☆
(↑耳だし大好物)

さてさて、きむちゃんつよたんのトライアスロン。
すげーなー。スマップは。
あの根性があるからこそスマップなんだろうなー。すげーなー。

順番に感想など。
OP。
つよたんテンション高っ!
ワーイワーイ!やっほーい!って感じで大変かわいらしいですネ!!

………なんでそんなテンション高いの…。
そらきむちゃんに叩かれるわ…。

もう何か最初の泳ぎの段階から苦しかったです。(←見てて。)
何故ならオレ泳ぐの苦手だから☆
人が泳いでるの見るだけで息が苦しくなります。
溺れてる気分です。

最初のボーナスポイント。
木村「浮き輪とかを、送ってきそうなのは」
剛「うん」
木村「………やっぱりピンキーなヤツだと思わない?」
剛「うん…ぽいねぇ。」

大変。バレバレだよ、ひろたん。
すっかりさっぱりバレてるよ。

きむちゃんは吾郎ちゃんがジェットスキー。
つよたんは慎くんがジェットスキー。

アンサー
↓↓↓
吾郎ちゃんがジェットスキー。

立ち去るジェットスキーに向かってつよたん
「バイバーーイ!!」

あはは!バイバーイだって!
カワイイね!!

…………なんでバイバイなの…。
そらきむちゃんもツッこむよ…。

でもって結局カヌーを漕ぐお二人サン。
きむちゃんがんばっていきまっしょい見てたんかい。
ほんときむちゃんよくテレビ良く見てらっしゃるな~。

続いて自転車。
ボーナスポイントの乗り物は「ローラーブレード」「セグウェイ」「二人乗り自転車」

きむちゃんの予想は
セグウェイ→慎くん
ローラーブレード→吾郎ちゃん
二人乗り自転車→ひろたん

その答えにつよたん
「それ普通だよね、なんかねえ。」

う、うん…。
そうですネ。確かにそれぞれがそれぞれを選びそうな答えですネ…。
さっぱりした突っ込みですネ…。さすがつよたん。

剛「わぁかった!中居くんだよ!浮き輪、さっき浮き輪にしといて。実はね、優しいのよ!」
ううぅ…。そんなこと言ってくれるツヨツヨが優しいヨ。
ひろたんの背中には黒い羽があるのに…。
というか、ひろたん優しいと思うけどテレビのあの状況では優しいことしなさそう…。

木村「…………………お前アイツを知らない!」

ブフーー!!!
きむちゃんの目にはひろたんの背中にある黒いのがバッサバッサいってるのがしっかりくっきり見えてるのネ!
さすがきむちゃん。

でもって結局つよたんの意見を採用。

アンサー
↓↓↓
セグウェイは慎くん。

中居「オレだってセグウェイ知らないもん!」
それっぽいネ☆

そんなこんなでつよたん&きむちゃんの二人乗り自転車開始。
中居「いい!いい!カワイイカワイイ!」

うんうん。確かにカワイイよね。
あの足の回転の感じとか最高。二人そろってて。
くるくるくるくるしてて大変カワイイよね!
二人には申し訳ないけどひろたんイイモノ提供したよ☆

というか、ほんっと二人とも自転車から降りないのがスゴイ!!!
きむちゃんとつよたんだからこそですよね。

剛「ほんと正直降りようかなって思ったんですよ。でもやっぱ木村くん降りてないんで。」
木村「その相乗効果は一人でやるより二人でやった方がいいかもしんない」
中居「いや~相手にもよるんじゃない?」
慎吾「うーーん!相手によるよ。」

…そんな感じだよね…。
相手がきむちゃんじゃなくひろたんだったらつよたんも絶対歩いてそう…。
(何故そこでひろたんを引き合いに出すのだ。)
ひろたんは吾郎ちゃんがすぐ降りそうって言ってたけど、おいらにはひろたんが降りてる姿の方が容易に浮かぶよ…。なんでだろうね…ひろたん…。(←ヒドイ中居ファンだよ。)

自転車の軽さをきむちゃんが持ち上げて表現。
中居「それはだって!木村が力持ちだからじゃない!?」
力持ち…。
力持ちって表現なんかカワイイな。
あんま言わないよな。

でもってここからは自転車&コースを選択。
きむちゃんは最後まで選択権をつよたんに。
木村「いいよ決めて。もう全部お前が決めてきてるんだから決めていいよ。」
剛「じゃ、こっちいくわ。」(←電動自転車)
木村「あいよ。」

このやりとり、すごいきむちゃんがお兄ちゃんっぽいなーと思いました。
本当の兄弟のやり取りみたいって思ったヨ。
きむちゃんは根っからのお兄ちゃん気質っぽいなー。
結局電動自転車を選んだつよたんは快適コースへ。
折りたたみ自転車のきむちゃんは大変な目に。
そうなんですよね~車輪が小さいのって想像以上に大変なのだよな~。

最後のマラソン。
なんつーかかんつーか、本当にきむちゃんを見てられなかったです。
普段ハイテンションのきむちゃんが辛そうなのってほんっと見てられなかったですたい。
ちょっと泣きそうになったよ。
つよたんもね。ツライよね。
でもってまたいいタイミングでオレンジ流しやがって。
オレほんとに泣くぞ!
無駄に泣くぞ!
罰ゲーム見て号泣するぞ!コンチクショーーー!!!

ゲートで待ってたつよたん。
剛「ストーーーーーップ!!!」
木村「うひゃひゃひゃ!!」

カワイイな~。
待ってるつよたんと、それ見て笑うきむちゃん。
マラソンの時はいつもそうだね。
先に行ったメンバーが後からくるメンバーを待っててくれるよね。

最後のきむちゃんのコメント。
「うん…やっぱり剛で良かったなって思いましたね。何かねぇ。良いエネルギーになりましたね。僕の。こいつねえ、足速い!」

ほんとだねえ。
慎くんも「この二人だからクリア出来てたんだと思う。」って言ってたけど、その通りだねえ。

きむちゃんもつよたんもほんっっっとうに良く頑張ったヨ!
最高にカッコ良かったぜ☆

エンドロール後。
メンバーからの差し入れ花火。
でもって映像が止まった瞬間のきむちゃんとつよたんの笑顔がまた良くて。

いやいやいや。
おいらはいいものを見たよ。
やっぱりスマップが大好きだよ。

2005.12.05

金スマ→今日のJ-WAVEまで

急に寒くなりましたね。
朝のシャワーが苦行に思える時期になりました。
シャワーに入るためだけにものすごい気合いを入れております。
(気合いを入れる場所とタイミングを間違っているヨ。他にもっとあるハズだヨ。)

先週からのもろもろ。

金スマ。
ステキな衣装をひろたんに着せてくれてありがとう。
アンタは神だ。(誰に対して言ってるのか。)
そして私の記憶にあった和田勉さんと今現在の和田勉さんが全然違っててびびった。

増刊号。
あ、ミニコーナーになっちゃったヨ。鼻歌が。
でもって全然わかんなかったヨ。

黒バラ。
良純さん楽しそうだなー。
酒も入ってもうなんもかんも楽しくなっちゃってる感じだなー。
ひろたんの、実は矢口と4年付き合ってるんですっていうナイショ話しにちゃんと受け答えしちゃってるし。
ロビーで二人で話してくるっていうのに、「目立つから非常階段とかの方がいい」ってアドバイスしてるし。
つーか、非常階段って。
愉快な人だよ、ほんと。

ほんでもってJ-WAVEのブームタウン。
先日も書いたんですけど、今週1週間は吾郎ちゃんがゲストで出てくれるそうです。
メモとかしてなかったんで言葉の感じはかんなり曖昧なんですけどちょっとだけツボネタを。

DJのクリスさんが今年のスマライブに行ったって話しで。
吾郎「あ、そうなんですか?え?どこに」
クリス「国立競技場に」
吾郎「あーそうですか。え?でもお会いしてはいないですよね?」
クリス「そうですね。」
吾郎「あのー東京とかだと関係者の方もたくさん」
クリス「そうですよね~。メンバーそれぞれの関係者の方がいらっしゃるだろうし。」
吾郎「そうですね。関係者だけで結構な人数にね。フフ…でもダメですね。僕らダメなんですよ。みんな恥ずかしがり屋ばっかりなんで。メンバー。」
クリス「そうなんですか?」
吾郎「色んな方が挨拶に来るあの場ってすごい苦手なんですよ。僕ら。」


たくさんの関係者が来る程色んな人とお付き合いしてるのに、やっぱり社交場が苦手な恥ずかしがり屋さん達って。
あ~。カワイイ。カワイイの~。


今日のスマスマはトライアスロンですね。
楽しみだなー。
きむちゃんとつよたんが泳いじゃったり走っちゃったり二人で自転車乗っちゃったりするんですヨ。
楽しみだなー。
そういやスタジオ部分のひろたん、前髪おろしてましたね。(byガイド)

2005.12.03

メモ更新

土曜日に 会社来てまで ブログ書く

…なんとなく俳句にしてみたヨ。
(ものすごいダメ人間っぷりがアピールされてる俳句ですネ!)

年末のスマ活動メモを更新しました。
以前らるさんに情報頂いたお台場のスマブースとかもメモってみたヨ。

それにしても気を抜くとどんどん時間が過ぎていくぜ。
いかんいかん。
気合いを入れろ!!気合いを入れるんだ!オレ!!!
これからまたどんどん忙しくなってくるぞ!
スマ関係も仕事も!!

…………………。
早く正月にならねーかなー……。
2005.12.02

うたばん

ひとみんは全国のメイドさんの代表者なのか?
最近ひとみんをやたら見るな~。
(ひとみん呼ばわりはヤメロ。)

うたばん。
スマちゃんに愉快なことさせますね。
きっつそうな顔しながらも最終的にはちゃんとやっちゃうスマちゃんってステキ。
というかツヨツヨがいるぞ!!
ヤッタね!

メイド「両手を猫の手にしてください。」
木村「何で?」(速攻)

おいらきむちゃんのこういうとこすごい好きです。
男前ですネ。

でもってそんなきむちゃんの言葉にひろたんメイドさんにむかって
中居「怒った顔してください。」(ほっぺぷくっ。)
メイドさんきむちゃんを見てほっぺぷくっ。
木村「…あーーー。良かった、女の子で。」

メイドさんの前にひろたん(男の子)が同じことやってたけどネ☆

さらに
木村「何で御主人様がメイドさんと一緒じゃなきゃダメなんですか?」
メイド「イヤですか~?」
メイドさんを睨むきむちゃん。ほんとステキです。
でもその傍らで
中居「なんでですか~?」(←メイドさんのマネっこ)

…っち。
かわいいぜ…。

中居さん、金スマで先に見てたからメイドさんネタがおもしろくてしょうがないのですネ。

っていうかツヨツヨが消えた!!!
やっぱり消えた!!!
ギャー-ーーー!!!

ジャニーズソラシドン。

つよたん不在の中「アニョハセヨ~」って言う慎くんは優しいね。
男闘呼組。上二人の動きっぷりにどんだけ好きかを改めて知らされたのでした。

でもってランドウォ-カーに乗っちゃったきむちゃんの代わりにボタンを押してきむちゃんに答えさせようとする慎くん。スバラシイです。さすが天才。
でもあのタイミングで自分が答えちゃう吾郎ちゃんもある意味天才☆


あ、そうそうJ-WAVE。
結局
月→つよたん
火→吾郎ちゃん
水→きむちゃん
木→慎くん
金→ひろたん
の順番でご登場でした。

ひろたんはライブに行った時のホテルの話ししてました。
ホテルは良いホテルに泊めさせてもらってるんだけど、高いホテルの何がいいかってトイレットペーパーが非常にお尻に優しくていいです!って力説してました。
あと恒例の収録時間について。
最短記録の「友達へ」を抜けなかったと。
「友達へ」は8分だったけど、今回は12分かかってしまったって言ってましたよい。

ちなみに来週は1週間吾郎ちゃんが出てくれるそうですよ♪


そんでもって。
こんなにタラタラブログ書いてるんですけど実はすっごい忙しいのね!アハ!
まんまと年末進行の波にのまれまくってるのね!やっほーい!
…は~。(現実逃避ぎみ)
年末メモ帳の更新とか微妙に遅れると思いますけど隙間みてひっそり更新しますので…。

紅白何歌うんだろうな~。
2005.12.01

ぷるぷる

誰かーー!
誰かアノ人達に毛布を持ってきてーーー!!

ぷるぷるしてましたネ。
そらぷるぷるしますよネ
見てるだけでぷるぷるしてきそうだったもん。
きむちゃんだって涙目になるっつの。
そんなぷるぷるさん達が可哀相だようって思いながらも「ぷ、ぷるぷるしてる…カワイイ…」って思ってしまうヒドいファンなのです。

というか、ひろたんまたちょっと痩せた?
何かすっごい細く見えたぞ。
さらに、ひろたん白くなった?
何かすっごい白く見えたぞ。

そんでもってぷるぷるしてるってのにそのままの状態で名曲の数々ご紹介って。

誰かーーーー!
誰かアノ人達に温かいミルクをーーー!!

歌の時になるとしっかり歌うスマちゃん達はやっぱりプロですネ。
皆涙目に見えたけど。


仰天。

異様に顔ちっさかったのはやはり痩せたのか、もしくは帽子がでかかったのか。
だってよう、一年前のひろたんを思い出してみてくださいよう。

あのぷくぷくさんはどこに行ったんだーーー!!
1年でこんなに違うのか…。

なんにせよ、ここのところひろたんは大変麗しくて歌も大変大変上手なので中居ファンには夢のような日々だな~。

というか、今日から12月ですヨ。
もう今年も終わりですヨ。
早い…。
ここに明けましておめでとうございますって書くのなんてきっとすぐだよ…。
