けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.02.28

すにゃすにゃ。

チューリップちゃん!チューリップちゃんではないか!!
会報にいたチューリップちゃんがいるヨ!!!
(会報を見た時ひろたんが白いちゅーりっぷ着てるように見えていた、相変わらず痛いファン。)
だった昨日のルーレットボーリング。

かわいいなーー。
かわいいなーー。
チューリップちゃんかわいいなーーー。
遠めに見るとワンピース着てるみたいだなーー。
手元がもこもこぎみなのもかわいいなーーー。
でも何度も言うけどひろたんだから許される服だよなーー。
一般の33歳男子が着てたら顔文字で言うと Σ( ̄□ ̄;; だよなーーー。
というか、オレの友達があの服着てたら飛び蹴りするなーー。(そこまで!?)
『ふざけんな!それはマサヒロにしか似合わねえんだよっ!!…っチ。』とか言うだろうなー。
あ、でも慎くんも着そう。
サタスマちゃんにこそ許される服、それがちゅーりっぷちゃん。

ゲストは山田優ちゃんとキャイーン。

ウドちゃんがブルーチームに入れたのに、つよたん達とハイタッチしてるのに会場からブーイング。
中居「あ~あ。」
ウド「(きむちゃん達に向かって)言われてますよ。」
中居「ウドちゃんが言われてんのぉ!」

ひーー!なんだよ『のぉ!』って!また甘えた口調で言いよって!

そんでもって今回はつよたん節炸裂☆で。
中居「それでどうしましょう?」
剛「だから、3で行きますよっ」
つよたん既にちょっとキレ気味。どれかと言われたら3を選ぶっていうつよたんに
中居「何で今まで3で行かなかったんですか?」
剛「いやっ…ふっ…だからっっわかんないんですけど!いいじゃないですか。好きにやらせてください。僕は3に入れたいんですから。」
うはは!久しぶりに逆ギレつよたんだよ。
ひろたんに対して強気で言うつよたんはステキだなー。
ひろたんはそんなつよたんを面白がってるけど。
その面白がりがひろたんたまにエンドレスになるからね。ブフーー!

でもってお次のきむちゃん。
中居「さあターゲットナンバーどうしましょ」
木村「ボクーー、3で行きます!」
中居「…3?」
木村「はい。3が好きなんですよ」
中居「え、オレ聞いたことねーけどな。3に所縁あったんですか?」
木村「3に入れたいんだからいいじゃないですかっ」
うははは!
きむちゃんさいこー!
つよたんのマネっこを良い感じで持ってきたよ。こういうとこはさすがですねい。
慎くんも自分が投げる時つよたんに何番?って聞いて「3」って答えたのに慎くん『よしっ!合ってる!』って言ってるし。
ひろたん、きむちゃん、慎くんの3人はこういう機転はほんと利く。
スバラシイ。

それにしても吾郎さんとひろたんが並ぶと良い感じにグレー×グレーでぱっと見、おそろいさんに見えた。

というかというか。またEDトークなかったですなーー。
…ぶーぶーぶーー。

2006.02.27

週末のスマさん関係

プルシェンコ、エキシビジョンで筋肉もりもりの肉じゅばん着て滑ってくれないかなーって思ってたら着てくれなかった。
っち…。
すっげ楽しみにしてたのに…。
テレビで肉じゅばん着て滑ってるの見てから、ワクワクしてエキシビジョン待ってたのに…。

オリンピックも終わっちゃいましたね。
あっという間だったなー。
まっしろひろたんももう見れないのかー。
寂しいなー。寂しいなー。
ほんと北京でもやってくれるといいなー。

週末のスマさん関係。
TV Navi。
立ち読みの時は写真とひろたん記事しか見て無かったけど、じっくり読んだら慎くんも殿リーマン大好きっコだった。
殿リーマン、サタスマちゃんに大人気。
そしてつよたんがMVPをリーダーにくれてた。
なんて優しいんだ、つよたん。涙が出そうだったよ。

敗者帰る。
中途半端な時間にぴあに行って、予想通り列出来てて、無理だろうと思いつつとりあえず並んでたらオレの二人前の人で「全部埋まりました。」って言われた。
そして敗者帰る。

サムガ。
お土産で買って来たオリンピックキャラクターを『全然かわいくない』『サイテー』挙げ句『怖い』。
オレ大ウケ。
これまた絶妙なキャラクターだぜ…!って思ってただけにオレ大ウケ。

増刊号。
鼻歌。気を抜いて見てたら『ええー!?そ、そこ歌うんですか!!』って普通にびっくりした。
ひろたんに対して気を抜くと、普通にびっくりするんだなーってしみじみ思った。

黒バラ。
BUMON式。球技ね…。球技…。そっちね…。というか球技なのか…?
そして楽し気な映像は来週なのね…。

紗理菜ちんとひろたん。
トモちゃんはアホな兄妹みたいー!って言ってたけど、オレにはどう見てもひろたんが悪魔に見えた。
九九に12の段があるかのように紗理菜ちんを誘導してる悪魔さんにしか見えなかった。
そして悪魔さんは筆記体を知ってた。(←失礼な)
悪魔さんはどこまで頭が良くて、悪いのか、ますますわからなくなった。
(頭良いとは思うけど、ひろたんの頭の良さってあんまり学校の勉強とは繋がらないんだよな…。(←やっぱりどことなく失礼))

というか早く来週のが見たいー。見たいー。
2006.02.27

週末は温泉

っていっても渋谷だけど。
渋谷にできたシエスパに行ってみたにょろ。

思ってたより混んでてびっくりさん。
受け付けで列できてるし。
バーデゾーンとかも30分入れ替え制だったんだけど、温泉に入る前に全部予約していったから思ってたより効率良く動けました。
温泉→バーデ→オイルマッサージ→バーデ→温泉
ってな感じで、充実充実。
18歳以上&女性専用だから混んではいるけど、ゆったりできたし。
ただ風呂上がりに化粧コーナーがすごいぎゅうぎゅうしてて
『さ、さすが女だらけの風呂大会だぜ…!』(無理矢理水泳大会にこじつけるな。)って感じでしたけど。
あそこはもっとスペースとった方がいいような。
さすが場所柄なのか、すっげー来てる人みんな化粧に力いれてたし。
ひとりひとりの居座る時間が長い長い。
オレみたいな化粧時間最速3分とかとは訳が違う。
(それはもはや化粧じゃないんじゃ…。)

でも5時間近くいたけど、もっと居れる感じでしたよい。
5時間も汗かいたし、すっかりスリムだな!オレ達!って言いながらそのまま渋谷で日本酒大会を始めました。

むしろ太りました。
2006.02.24

TV Navi~

スマスマ特集が載ってますね。
昼休みに恒例の立ち読みツアーに行って来ました。

ひろたん笑顔全開☆って感じで。
素で笑ってる笑顔が大変大変かわいらしい。

そして何よりひろたんまた殿リーマンのこと言ってる。
殿リーマンがBEST1だって言ってる。
殿リーマン、殿リーマン、殿リーマン…。
…。
そんなに殿リーマンが好きかーーー!!!
Me tooーーーー!!!

って思いながら吾郎さんのページ見たらまんまと殿リーマンがいた。
座布団の上でバランスとってる絶妙な表情の殿リーマンがいた。
おかげで吾郎さんの他のステキショットが目に入らなくなってしまった。
本屋で肩震わせてみたよ…。ぷるぷるしてみたよ…。


ついでに昨日の夢の話し。

サムガにつよたんがゲスト出演してるっていう、一見ステキな夢だけど。
(↑おいらはテレビ見るみたいな感じで客観的にどっかから見てる。)
でもつよたんが『つ、つよたん!どうしたの!?何があったの!?』ってな衣装を着てた。柄入りの全身タイツみたいの着てた。
それを見てひろたんがキャッキャキャッキャしてた…。
…つよたんがイヤそうな顔してた。

マサヒロに着せられたのか…?つよたん…。
(夢だってば。そもそもラジオで全身タイツ着てどうすんだ。)
2006.02.24

うたばんやら。

朝から生ひろ。
生ひろをテレビに置いて、オレ出勤。

…やっぱり時代は携帯でテレビか…。

それにしても今回のオリンピック、ひろたんは徐々に前髪をおろしていく作戦か?
(何に対する作戦だというのか)
かわいいなー。
かわいいなー。
朝からマサヒロかわいいなー。

そして荒川さんのスケーティングは本当に美しかった。
オメデトウゴザイマス。


うたばん。
ひろたんの「すっげえチョコレート!!」とか
「…オレはよくわかんない」とか。
むしろすごく伝わったぜ…。
同じく甘いものがあんま得意じゃないおいらには非常に伝わったぜ…。
わかるよ…。とりあえず「すっげえチョコレート」なんだよね…。

そしてひろたんが甘いものが得意じゃないのを知ってることを告げる貴さん。
(スキマスイッチに)近付かないでオーラを出してたんじゃないの?と告げる貴さん。
毎度毎度の仲良しさんっぷり。

というか今回のうたばんで何が一番のツボだったかというと、キャップの下に前髪が見えてたことにょろ。
あの前髪がね…。またカワイさ倍増でね…。お前はほんとに何歳さ…。何歳さ…。


2006.02.23

見たいったら見たい

お腹すいた…。
お腹すきすぎで仕事が出来ない…。
(いい大人なのに何て言い訳なんだ。)
早く昼休みにならないものか…。

昨日の記事で。
調子こいて半端な情報を載せてしまったこと、大変失礼しました。
深く反省&お詫び申し上げます。
は~~~~~~~~。
(↑へこみ中。)

気を取り直して。

トリノ&ガッチャマン。
長時間の録画をするとデータの編集がたまに出来なくなる恐ろしい病をかかえているうちのHDDですけど、昨日は無事に編集できたにょろ。
(↑この病、うちのHDDだけの病かと思ってたら先日同じ機種で同じ症状の人を発見。この機種特有の病らしい…。この病の為にアテネの時何度灰になったことか…。)

それにしても篠原さんはやっぱりオイシイ人だ。

ガッチャマンCMはどこに入れてくるか!って思ってたら前半後半きれいに分かれて入りましたね。
あーー。ほんと映画にならんもんかなーーー。まだ予算的に厳しいのかなーーー。
見たいなーーー。ものっすごい映画館に通うのになーーーー。
……でもその前にガッチャマンやるにはそろそろ年齢的に厳し…かったり…して…。
うふふふ…。
(無駄にリアルな話しをするな。)

というか裏切り者といい、バードマンといい、ガッチャマンといい。
要は5人でチームを組んで何かをやるっていう映像が見たいのだよなー。
それがちょっとダークな匂いをかもし出してたら更にグ-。

ああ見たい。見たいったら見たい。

見ーーーたーーーいーーーーーーーーーーーー。
(駄々をこねるな。)
2006.02.22

ガッチャマンCMって!

サイトに早速行ってみたら。(←仕事で帰れないからテレビは見れてない人。)

ネット上だけでしか見れないのか思いきやダウンロード出来るんかい!
しかも今放映中の他のCMもダウンロード出来るんかい!

優しいぜ…NTT東日本…。
見れない地域の方々…。チャンスだぜ…。

ここまで来たらやっぱり今までのCMを全て…。
(調子にのるな。)

!訂正とお詫び!
上記のことに関してです。ゴメンナサイ。特にWindows環境の方は見てください。......more
2006.02.22

素敵なひととき

久しぶりに愉快な人と巡り合えた。

程よく満員状態だった山手線内で、ちょいと離れたところで携帯が鳴る音が聞こえて。
位置的に電話の持ち主は全く見えない中の第一声。

『ハイ。モシモシ。バースデース。』
(↑この段階でもうキテる。あたしの心をがっしり掴んでる。)

『ハイ。ハイ。ハイ。』
(↑やたら『ハイ』が流暢。たまらなくなってきてるオレ。)

『イマ、ワタシ、ヨコハマカラキタヨー。』
(↑横浜!よりによって横浜!!!)

『ナニ?ノミニイク?』
(↑しかも「飲み」ネタ!!!)

『オ~ワカリマシタ~』
(↑もうダメだ…。バースが慎くんにしか思えない…。)

電話を切るバース。

すぐにまた鳴る。
『ハイ。モシモシ。バースデース。』
(↑デジャヴ!!っていうか、勘弁してくれバース!笑い堪えるこっちの身にもなれ!)

『ハイ。ハイ。ハイ。』
(↑やっぱり流暢!!!)

『ナニ?オサケ、タリナイ?』
(↑ひーーーー!ほんと勘弁してくれ!酒足りないのかよ!!バースが買い出しに行くのかよ!!!)

『ア~、ウ~ン、ワカリマシタ~』
(↑…完璧慎くんだよ…。「夢」と書いてドリームだよ…。)

混んでる電車で顔が見えないだけに堪らない時間でした。
そしてそんなバースの会話を半笑いで必死にメモするオレの図。
(↑こういうことに関してはかなりのメモ魔。バースもバースだけど、オレもオレ。)

ステキな時間をありがとう。バース。でも車内での通話はご遠慮ください。
(↑大喜びだったくせに!)

加えて、昨日の朝。
電車から降りようとしたらじーさんが。
(その降車口から降りる人→オレ一人。乗る人→じーさん一人。)
右手を右脇にぴったり付けた状態で、手を拳銃の形にして指さしてた。
降りた瞬間、その指がオレを指してて『えええ!!』って思った。
あれは何か。
あたしはホールドアップするべきだったのか。
セイセイセーイ!とか言うべきだったのか。

いずれもスバラシイひとときだった。

またステキな出会いがありますように…。
(↑もっと真っ当な祈りが出来ないのか。)

2006.02.22

ガッチャ男

ぬう。
ガッチャマンCMが今夜限定で復活とな。

昨日の段階でのHDD録画計画は
TBS→仰天→TBS
だったんだけど、朝お友達からガッチャマンCM復活メールもらってあっさり仰天はビデオでGOに変更。
ガッチャマンCMを綺麗な画像でDVDに残そう!計画に変更。

SSFを買うぞ!って思ったまま早数年…。まさかSSFDVDを購入する前にMY DVDに焼く日が来るとは…。
(とっとと買えよ。)

というか、おいらは見れるからいいけどよー。
これまた東日本限定なのかいなー?
何やらHP上でも3月末までは見れるみたいですけど…。
でもそれはアニメ版とかいう話しもちらりと聞いてみたりして…。
(※コレ書いた後で調べたら実写版の前篇・後篇およびアニメバージョンがネットでも見れるみたいです。良かった良かった。その前に調べてから書けっつの。)

りっふっじんっ!りっふっじんっ!

なんつーか、かんつーか。
いっそ今までのNTTスマちんCM、全国で一挙公開!とかにすればいいのに。
あ、それ言い出したらあれだ。
もうデビューからのCM一挙公開の方がいいや。
(いいやって別に実現するわけでは全くもってないから。)

もう最悪、売ってくれ。
それを全てDVDに納めて売ってくれ。
買うから。
買わせてください。頼むから。
あ、何か『鳴かせてみせよう ほととぎす』っぽい。
(全然関係ない!言葉のリズムが微妙に似てるだけ!)


2006.02.21

お前にTRY

コントを見て悲鳴をあげるってどゆことか。
どゆことか。
(↑バレンタインドラマ見ての最初の声が『ぎゃーー!!』)

…もうどうしたいのさ…。
どうしたいのさ…。
何がしたいの…。
オレにどうしろと言うのーーー!

何でしょっぱなからお色気ショットなの!
何が狙いさ!
何だ!その足!!
しかもあの寝顔!!
あの寝顔!!
あの寝顔ーーーー!!
その上白シャツ着やがって!
白シャツで気ダルそうにもそもそ動きやがって!
だーーい好ーーーーきだーーーーーー!!!!
(結局コレだよ)

ひろたんの寝顔の口が最高。
上から見た時、上唇がちょびっと『むにっ』って。
…。
…………まったくもって上手く説明できない……………。
そんななんて説明したものやら、な口最高。

白シャツ最高。
和賀ちゃんっぽくて最高。
しかも和賀ちゃんよりスタイルいいだけに更に最高。

高橋克美さんと廊下で話してる時に着てたコート最高。
ひろたんの体型にぴったりさんなコート最高。
形最高。(コートの感想になってきてるよ)
更にこの時のやりとりが灰原くんちっくで最高。
和賀ちゃんかと思いきや、灰原くんかよ!って感じで最高。

何よりどのショットもひろたんが美人さんなの最高。

オチは山下さんにケーキあげた段階で何となく想像ついてたけど、こんだけ美人さんならそらしょうがない。って無駄に納得。(←納得間違い)
高橋克美さんに対しては「お前もかよ!!」って思ったけど。

いやー。参った参った。月曜からすっかり癒された。

あ、何げに吾郎さんもツボでした。
あんなバーテンさんがいる店行ってみたい。
ほんと行ってみたい。
いないかな~。(いません。)


それにしても慎悟空は慎くんでこそだな~。
ある意味慎くんの魅力満載なドラマですネ。
楽しいなー。
(バレンタインドラマからいきなり西遊記の感想かい。)

2006.02.20

週末の私とスマさん

金曜日。
25日の計画を立てる。
いろいろ考えすぎて計画の段階でぐったり。
金スマ。
絶対旨そうだろうなと思ったから、負けないくらいのものを食べながら見てやる!と思い、高いラーメンを買って来る。ラーメンを食べながら、鍋を食べてるひろたんを鑑賞。色んな意味で満足。

土曜日。
もろもろをサラっと見逃す。

日曜日。
腐りかけてたというより、完全に腐ってた日曜日。
午後起床、増刊号を見る。
タモさんのジャニファンは足が速い、というのに妙に納得。
ゴール地点にスマちんを立たせておいて、1位の人はスマちんに触り放題とかにしたらすごい皆鍛えると思う。そしてすごい速いと思う。
黒バラ。
ランディさんが来た時のひろたんの興奮っぷりを検証。
イケてない絵面ばっかり放送してる!ってお怒りのひろたん。
(他の番組では)「イケてないSMAPとか使わないもんっ!」
そしてぷくう。
頬っぺぷくう。
「もんっ!」+ぷくう。

世間一般の33歳成人男性がやったらかかと落としですヨ。ほんと。
正直あたしがやっても目潰しくらいそうなとこですヨ。
それがマサヒロだと何もかも許される。
しょうがない。
マサヒロ・ナカイは可愛いから。
リアルに可愛いから。
しょうがない。

帰って行くランディさんを見送る顔とか。
もう本当可愛いからしょうがない。
あんな顔されたら…あんな顔されたら…あんな顔されたら…。

2006.02.20

腐りかけ

く~さりかけの僕~~~

が延々あたしの頭をかけ巡っていた昨日。

はーーー。
久しぶりにやっちまった。

土曜は前の会社の仲間と新年会でした。
(この後に及んで新年会と呼ぶかたくなさ。ただの飲み会とは呼ばない、無駄にかたくなな精神を持ち合わせた仲間達。)
でも土曜起きた時、喉が微妙に痛く。
しかも程よくダルく。
『こら風邪でも引いたか…』って思ったんで、新年会は遅くても23時には切り上げて帰ろうと思ってたのに。

…どの段階で23時には帰ろうが、5時に帰ろうになったんだ。

もうオレにはオールは無理だって思ってたばっかなのに、何故気がついたら朝だったんだ…。

おかげで昨日一日無駄にしてしまったではないか…。
(↑要はオールすると次の日『く~さりかけの僕~~~』になって床に就いたままになる)

もうしねえ。
絶対しねえ。
オールなんてもうしねえ。
(あれだよね。二日酔いで苦しんだ人の嘘臭い発言と一緒だよね。『もうしばらく酒はいい。』って言って二日後には普通に飲んでるのと一緒だよね。)

何かカラオケで困った人になってた記憶が最後だな~。

先輩「オレ最近の歌知らないんだよね~。あーーじゃあスマップの有名な…」
オレ「『花』っすね!『世界』っすね!わかりました!」
って言ってオレが歌ってたような…。

さらに
オレ「ほら○○さん!次いれて!」
先輩「うーーん。ほんとオレ知らないんだって。あーーじゃあスマップの夜…」
オレ「『夜空』っすね!『夜空ノムコウ』っすね!わかりました!」
って言ってオレが歌ってたような…。
(オレがスマちんファンだって知らない先輩なくせに、次々スマちんの曲入れるもんだからよ。そらオレ歌うっつの。)

挙げ句
オレ「もーーう!○○さん!全然歌ってないじゃないすか!私が入れてあげますよ!」
って言って『兄弟船』を入れたような…。
そしてやっぱりオレが歌ってたような…。
(あ、スマちんと関係なく歌うらしいヨ。)

で気が付いたら朝だった。

……………………………サイアクだぜ………………我ながら。

早朝の渋谷で皆が優しい目でオレを見送ってたな。
後輩たちも『お前しっかり帰れよ』ってな目で見送ってたな。
そして帰りの電車でまたきむ太と吾郎さんのCape Tower広告を見付けて写真を撮ってる正真正銘の困ったチャン。

…。
今週末は気を付けよう…。
(また飲み会!?やっぱり全然懲りて無い!!)


「GO NOW!」作詞/立田野純 作曲・編曲/松原憲 より歌詞の一部引用
(↑こんなくだらないことで引用されて…。「GO NOW!」にとっちゃ迷惑な話しだヨ…。)
2006.02.16

挑戦

オリンピックということで、何かにおいらも挑んでみよう!と思い立ち。

花粉症の私が
・晴天である
・気温が高い
・程よい風
・正午過ぎくらい
上記の条件の中、マスク無しでの外出に耐えられるかに挑んでみた。
(↑挑み間違い)

勇気を出して外へ
↓↓↓
非常にほがらかな天気で一瞬気持ちいい
↓↓↓
しかしすぐに花粉を察知
↓↓↓
我慢
↓↓↓
2分経過
涙が出る
↓↓↓
5分経過
鼻の奥がちょっと痛くなる
↓↓↓
8分経過
鼻の奥がかなり痛くなる
↓↓↓
10分経過
頭が痛くなる
↓↓↓
マスク装着

『花粉症人間、晴れた日にマスク無しで外に出てみよう!』の記録→10分。

次回、『視力0.1以下のおいらが裸眼で挑む!髪が似てる時期のひろたんときむ太の写真を並べた時、何メートルで見分けられるか!』の巻。
(完全に挑むものを間違ってる)

2006.02.16

見上げればCape Tower

別に見えるとこに住んでるとかじゃないずらヨ。
ここ数日、ふと見上げればCape Towerのポスターやら車内広告やらがあるのです。

最初は飲み会の後にフラフラ地下鉄の階段降りてって、ふって顔あげたらシンツヨちゃんがいた。
ちょっと「ふぐっ」って声でた。
おーー!シンツヨちゃんだヨ!って思った。
何かありそうだけど、あんまりシンツヨちゃんそろってのポスターって見たことなかったから、おーーー!シンツヨちゃんだヨ!って思った。

でもって昨日の帰りの電車で見上げたらひろたんバージョンが貼ってあった。
シンツヨちゃんはシンツヨちゃん二人なのに、ひろたんは一人なのか~。
と思いつつ、電車に乗ってる間、ひろたんの真下でずっと見上げてた。(約20分間)
はたから見ると、あの女どんだけ見続けてるんだって感じだったろうな。

シンツヨちゃん→二人、ひろたん→一人
ってことはきむちゃんと吾郎ちゃんはどうなんだろーって見上げながら考えてて。
シンツヨちゃんだけが二人なのか、それともきむちゃんと吾郎ちゃんが一緒なのか。
でも何かきむちゃんと吾郎ちゃんが一緒のポスターって想像つかないなーって思ってたら今朝遭遇した。

やっぱり見上げたらそこにきむちゃんと吾郎ちゃんがいた。
おお!きむちゃんと吾郎ちゃんバージョン!新鮮!!と朝からちょっと興奮。
絵面的には車の中から二人がCape Towerを見上げてるって感じのでした。
きむちゃんの運転する車の助手席に吾郎さんがいました。
助手席に吾郎さん…。
助手席に吾郎さん…。
変にツボにはまったらしく笑いを堪えるので必死だった。(また何がツボにはまったのやら…)
押さえきれずにちょっとニヤニヤしてた。(怪しさ炸裂☆だね)

ちなみにひろたんバージョンはCMと同じ流れで飛行機の中から見下ろしてる感じのでした。
ピンクのたっぷりしたパーカーを着て横顔ショット。睫毛ばさばさ。
…カワイイヤツめ…

それにしてもひろたんだけ一人か…。
ちょっと寂しい…。
でも組み合わせ的にはしょうがないか…。

吾郎さんとひろたん…。お、チョコCMのおかげで違和感ないぞ。
つよたんとひろたん…。おお、コーヒーCMのおかげで違和感ないぞ。
慎くんとひろたん…。おおお、サタスマのおかげで違和感ないぞ。
きむちゃんとひろたん…。……ありえないし…。
助手席にひろたん…。
………………………………ありえないし………………………………。

ひろたん以外バージョン。
きむちゃんとつよたん…。普通にビビるだろうな…そんなポスターあったら。
きむちゃんと慎くん…。アジオト。これも新鮮かも。
吾郎さんとつよたん…。ひろたんがまた喜んでいじりそうだね…。ネタ的に…。
吾郎さんと慎くん…。それはそれで面白いから見てみたい。

あ、何か想像してたら楽しくなってきた。アハハハ。(単純だね)
2006.02.15

帰ってきたー

いいとものお疲れモードのひろたんを見て、オレ元気いっぱい胸いっぱい。
ひろたんが日本にいるってだけでまったりできるこの安心感。
ひろたんは一般的には決して癒し系ではないけど(断言するなよ)、おいどんには確実に癒し系。
癒し系、お帰りなさい。

そんな癒し系、帰って早速長丁場のお仕事。
さぞかししんどいだろうなと思いつつ、働く癒し系を見てオレ元気いっぱい胸いっぱい。

オリンピック。
うーーん。メダルを取るって大変なことですなー。
そらそうですよね。世界中でその競技をやってるるたくさんの人の中で、メダルもらえるのってたった3人ですもんね。
あの場に行くってだけでどんだけのことかって話しなのに、さらにその中のたった3人。
うーーん。やっぱりメダルを取るって大変なことですなー。
もうほんと、オリンピックに出てるってだけで十分十分じゅーーぶん尊敬ですけどネ。

フィギュアスケート。
高橋くんの応援に織田くんがいたのにオレほろり。
1枠を争った相手で、採点ミスであんなぼろぼろ泣いてたのに笑顔で応援。オレほろり。
「大ちゃん頑張れ!」にオレほろり。
ほろりとしながら、スマスマでひろたんがやった織田くんを思い出してオレにやり。
(余計な語呂合わせをすんな!)

あの人数の中で5位につけてるなんてスゴイですよね。
頑張って欲しいなー。
そんでもってMrプルシェンコ、ズバ抜けすぎ。何かエライ回ってるし。どんだけ回ってんだってくらい回ってるし。

それにしても中居ファン専用のワイプが欲しいざます。
競技を見て興奮してるひろたんを映すワイプが欲しいざます。

ワイプの中で興奮しきりのひろたん。
興奮しきりのひろたんを見て興奮しきりのひろたんファン。
アハハハハハ。
……………何か間違ったオリンピックの見方になりそうだからやっぱ無い方がいいのか……。

2006.02.14

昨日のスマスマは

ツボありすぎだったのでバンバン羅列してみよう☆の巻。

ビストロ。
・ケーキを最終的に唐沢さんのものにしたマサヒロの魔術。

裏切り者。
・そもそもOPの映像だけでぐっと来た。
・歩いてる後ろ姿だけでぐっと来た。

<1Round>
・やたら貫禄の出たBlueとRed。やっぱりぐっと来た。
・太田さんに銃を向ける時のひろたんの左手。右手と一緒に構えてる左手。何だかよくわからないけど無性に愛しかった左手。
・サングラスをはずした時のピースを彷佛とさせる顔。(但し手にはピザ。)
・ドリフの精神をしっかり引き継いでいる、きむちゃんのクシャミ水捨て。(スマちゃんはドリフではない。)

<2Round>
・田中さんに銃を向ける時のひろたんは気だるそうで非常にセクシー。
・Blue「変に動揺したりしたりしたら。」
・上記で自分に銃を向けてるプリティマサヒロ。
・その後も台詞を言うひろたんを笑いながら見つめる吾郎さん。
・ひろたんのぎこちない台詞を『うん』ってうなずきながら聞いてあげてる吾郎さん。
・最近オレの目には吾郎さんがひろたんのお兄ちゃんに見えてきた。
・Blueの言い方「イエロー、飲みほせ。」→渋い…。
・Blueの言い方「しっかり飲みほせ…」→渋すぎる…。
・上記の台詞を言ってる時のBlueの視線がエロい。
・銃を向けられた時のつよたんの顔。
・↑ギャングとは思えない「見つかっちゃったヨ…」って感じの困り顔。
・正解で7人並んだ時のスマちんの立ち姿。爆問の二人とは明らかに違う立ち姿。
・慎くんに水を捨てられたつよたんの良くわからない…バンっ!。

<3Round>
・太田さんに銃を向ける時おっとっとってよろめいてる慎くん。
・よろめいた後、微妙にサングラスがまがってる慎くん。
・口からガムがあふれてるひろたん。
・正解で一列に並んだ時、手を前で合わせて姿勢良く立っている吾郎さん。
・そんなギャングは絶対いない。
・さらっと嘘をつくひろたん。
・まんまと騙されているメンバー。
・正解じゃないのにぴろぴろ飲みするつよたん。

歌。
・Blueの半端ない格好良さにうっとりしてたオレの心臓をさらに鷲掴みにしたカワイコちゃん全開のひろたん。
・サムさんの言葉をびっくりするくらいプラス思考に解釈する吾郎さん。
・ひろたんの袖長シャツにすっぽり隠れた手。
・吾郎さんの踊りを砂浜の熱さに例えるサーファーきむ太。でもわかりやすかった。
・吾郎さんの興奮しきった「あーんな速いの、初めてですよ!!」
・踊りが大変だったことをキャッキャしながら話すマサヒロ&ゴロウ&ツヨシ。
・本当にあんぽんたんだった踊り。
・よくよく見ると、正直吾郎さんよりあんぽんたんだったひろたんの踊り。

あーー。楽しかった。
皆カッコいい。半端ねえ。大好きだ。
裏切り者またやって欲しい。
どうにもこうにもやって欲しい。
お願いだからやって欲しい。


2006.02.13

とりの

次々競技が始まってますねい。
開会式があったばっかりだと思ってたら。

先週さんざん悩んだ開会式ですが根性で起きました。
朝の4時に起きて半分寝ながら見てました。(意味ないヨ、それじゃ。)

半分寝てたのは選手入場のとこだけですけどね。
いつもはあの選手入場も大好きでちゃんと見るんですけどね…。
どうにもこうにも眠くてね…。
各国の解説聞くのすごい好きなんだけどね…。
どうにもこうにも眠くてね…。(わかったって。)

選手宣誓とかの台が選手団の中央にあるもんだから、映像がそこになる度に周りにいる選手たちが映りこんできて愉快だった。
いいともオープニングのアルタ前を彷佛とさせた。
国を代表する人たちだけに愉快だった。でも途中からうざくなった。


トリノ事前番組。
やっぱり篠原さんがいると楽しいなー。
なんで居るのかはやっぱりよくわからんけど居てくれて良かったなー。
ぜひこれからもひろたんと仲良しさんでいて欲しいにょろ。
そしてスケートリンクにミキティといるひろたんは、おそろしい程スタイルが良くてね。
厚着をしててもスタイルが良いってわかるって、ほんとに良いんだね…って泣けた。
泣きながら、ヨタヨタしてるひろたんにうっとりしてた。(つくづく病気)

とにもかくにも。
もう競技終了しちゃった選手もいますけど、どの選手も楽しんで競技できたらいいなーと思います。


そして週末やっとこひろたん吾郎ちゃんのCM見たですヨ。(遅すぎる)
もーう、何でこんなに遭遇しないんだ…何故だ…って思ってたんですけどね。
(単に家にいないからなんじゃ…。)
かーわいいなーーー。
かーわいいなーーー。
吾郎ちゃんバージョンの最後のシーンが特に好きです。
あの吾郎ちゃんのお面の口からひろたんが指だしてるとこ。
吾郎ちゃんの言い方が素っぽいところがいい。
ひろたんも素っぽく笑ってるとこがいい。
かーわいいなーーー。
かーわいいなーーー。

というか、あれだ。
あのー、またやった。
…またスマスマ延長録画してこなかった…。
ウフフ…………………………。また…………………。

いつになったら学習するんだーーーー!オレはーーーーー!!!
根性で早く帰るぞーーーー!!!

2006.02.13

怠け者はいねが~~

どうしてもなまはげが見たくなったので見て来ました。

小さい頃男鹿半島に行った時、なまはげに追い掛けられて『ぐるな"ーーー!(←来るな)ぐるな"ーーー!!』と半狂乱でした。地獄絵図でした。
(本人の記憶上のみ。)

そんななまはげがどうしても見たくなったので見て来ました。
(↑要はなまはげショーのある店に行ったのです。そもそもなまはげショーって言うネーミングがいい。そのまんまじゃん!ってツっこんで欲しがってるようなネーミングでいい。)

そして頼んだ料理がちっとも出てこないもんだからかなりご機嫌斜めだったオレ、なまはげに愚痴るの巻。

『料理がずっと出て来ない…。「怠け者はいねが~~!」って言ってる場合ではない…。』となまはげに愚痴るの巻。
(たち悪い!なんてたちの悪い客!!!)

そしたらそれまで勢いよく「悪い子はいねが~~!!」ってうちのテーブルに来てくれてたなまはげがしんみりして
『決して店員も怠けてるわげじゃねんだね。な?わりーな。すぐだがらの?』ってなまはげらしからぬ発言をしだしたので、可哀想になった。
(お前のせいだろうが。)
絶対なまはげの中にいるヤツは秋田県民じゃないに違いないって思ってたけど謝って来たなまはげがちゃんとした方言を使ってたのも何だかオレの腹減りすぎでヤさくれてた心を癒した。
(要は空腹ゆえの八つ当たり!?)

楽しかった。
(たぶんなまはげは楽しくなかったと思うヨ。むしろ辛かったと思うヨ。)


↓そんななまはげさん。(一見なんだかわからない。)



2006.02.10

ひろたん漬け

↑なんか漬け物みたいだな。

ちょこちょこちょこちょこテレビに登場してくれるひろたん。
いずれのひろたんも大変大変カワイくて登場する度にニヤニヤしてます。
どうもどうも。

NEWS23。
ウハハハー!
何でその写真なの!

『何だヨ!この写真!』
って言いつつもニヤリとしたんだろうな…。
『ネタ出来たvvv』ってニヤリとしたんだろうな…。
そうに決まってる。(決めつけるな。)

それにしてもひろたんの方から握手を求められるってどんな気持ちだろう…。
其の一『握手を求めようとして睨まれるオレ。』とか、
其の二『求める云々の前に興奮しきって硬直してるオレ。』
とかはいとも簡単に想像つくんだけど、ひろたんの方から…。ひろたんの方から…。
…………あまりのことに逆に逃げ出しそうだぜ…………。
『ノォーーーーーーーーーー!!!』とか言いながら。
ものすごいスピードで氷の向こうへ消えて行くオレ。
(っていうか、スケート選手!?スケート選手っていう設定の妄想なの!?)


朝ズバッ。
しょっぱなから『みのちゃーーん。』

哲也バージョンともんたバージョン。
マサヒロはその時々、場所に応じて姿を変える。
何故なら悪魔ちゃんだから。

朝から(向こうは夜)元気いっぱい、顔中目でいっぱいなひろたんを見て今日も仕事頑張ろうと思いました。(←微妙に心がこもってない。)


うたばん寸前。
Be Togetherを結婚式で歌う鈴木あみ。
行きたい。
そんな結婚式にぜひとも行きたい。
ひろたんステキな発想をありがとう。
とてもおいらが好きなネタだった。
面白妄想がすごく膨らんで、ひとりでツボにはまってたヨ。
…Be Togetherを結婚式で歌う鈴木あみ。

うたばん。
・ガクトはほんとにひろたんがお気に入りなんだろうな。としみじみ思ってみた。
・ひろたんの『木村ぁ!』にきむちゃんじゃないことは十分わかりつつもドキリとした。
・打つ瞬間のひろたんは、どんだけ目がデカいんだ。


明日の朝起きて開会式を見るかどうか悩み中。
すごく見たい。
見るなら絶対ライブじゃなきゃヤだ。
でも起きる自信がない。
今日すっごい早寝したらいいんだろうけど、奇跡が起きない限りそもそも早く家に帰れない。
見た後また寝ればいいんだろうけど、明日はお出かけする。
そのまま出かけろってことなんだろうけど、おいらは何より寝不足が嫌いだ。

どうしよう…。
って1週間くらい悩んでます。
(無駄に悩み過ぎ。)


2006.02.08

まっしろさん

昨日のNEWS23。

アハハ!
…………カワイイんだーー!このヤローーーー!!!
(↑どうにもこうにも完全なる逆ギレ。)

逆ギレの理由達↓
1、白が異様に似合う。
2、目がものすごくデカい。
3、ニコニコしてる。
4、良いこと言いながらも出したフリップの字が例の丸文字
5、なんか全体的にちんまりしてる。

ハハ…。
かわいいよう。
かわいいよう…。ううぅぅうぅ…。
(逆ギレの次は泣きで。)

それにしてもあんなまっしろさんが雪の中をテクテク歩いてたら…。
………………。
(↑また捕獲妄想してる。その前にあの格好で外を出歩かないだろ。)

ひろたんのキャスターとしての言葉の選び方がとても好きにょろ。
接続する言葉にまだ無駄はあるけど、言ってることはわかりやすくて好感持てるから好き。
そういう印象を見てる人に与えるってことは言葉を発してる人の技量だよな。

勉強を怠らないひろたんの仕事人っぷりが見れるからやっぱキャスターいいネ☆
今じゃなくてもいいからまたレギュラーでやってくんないかなー。

とにもかくにも気を付けてトリノに行ってきて欲しいですね。
そんでもって存分に楽しんできて欲しいですね。

金曜日は3時間ひろたんコースだ!
(何かネーミング的にステキな響きだ。)

さてさて、昼休みはまたテレビ誌チェックに出かけなきゃ。
↓↓↓
見て来た。
↓↓↓......more
2006.02.07

やっぱり5人が一番☆

ちゅよちん…。
ほんとにいない…。
いないのは分かってたことだけとほんとにいない…。
この間の増刊号でインフルエンザの時のことキャッキャ笑いながら『なーんか動けないんですヨー!』って言ってたちゅよちんがいない…。
(治って良かったね☆)

そしてゲストはチャン・ドンゴン。
………………ちゅよちん………………。

2TOPと同い年のチャン・ドンゴンさん。
………。
アナタガー!スキダカラァーー!
…んふふ。
アナタガー!スキダカラァーー!
…んふふふ。
(↑CM見る度にこんな感じ。大変失礼。)

それにしてもひろたんもきむちんもやっぱり若いヨ。

ひろたん、チャン・ドンゴンにまで殿リーマンのことを。
いかにひろたんが殿リーマンを愛してやまないかということを思い知らされた。
殿リーマンの写真とか持ち歩いてそうな勢いだ。

勝者はそんな殿リーマン吾郎さん。
勝因はナプキンをかけてくれたから。
木村「何言ってんだ!?甘えん坊!!」
ぶふーー!!最高だヨ…。きむちゃん…。こういうとこ大好きだヨ…。

つーか、あれだすよね。
CM提供のとこだすよね。
っち…。
ちゃんと見せろよ…。
きむ太から教えてもらって初めて知ったという春巻きネタですよね…。
その時の状況を具体的に説明するきむちゃんに
中居「タクヤ細けーよっ」
カワイイやりとりだぜ。全く。

それにしてもクサナギーニョは記憶力がスバラシイ。
役者さんとして最高の才能だと思った。

エンディングトーク。
まったりしつつも楽し気に話すエンディングトークを見ているだけで癒される。
スマちゃんが5人で話してるってだけで癒される。
誰かの言葉に誰かが反応してる姿とか見るだけで癒される。
どこでもドアの話しとかで盛り上がってる平均年齢31歳の人たちを見てるだけで癒される。
ああ癒される。
そしてまた慎くんの口が三角になってた。
かわいい。ほんとかわいい。
話しを『中居は?(もしくは中居君は?)』ってひろたんにふってくれるのはきむちゃんと慎くんですネ。
ひろたんファンにはありがたいことだよう。

そんなひろたんトリノにもうすぐ旅立ち。
テレビではいつも以上に見れることになるのに日本にいないと思うと微妙に寂しい、複雑な乙女心。
(乙女という単語を恥じらいもなく使ったことを寂しがる以前に謝れ。)
2006.02.04

ちゅーりっぷ

がりがりがりがりーまっちょまっちょー。

今日気付きました。
花粉がひどい時、オレものすごい二重になる。
ヤッタネ☆アハハ☆
…………………………………………はあ。


会報きーたぞーい。

ひろたんがチューリップ着てたぞーい。

メンバー皆ビジュアルよろしいようで。

3、4月。吾郎さん。
吾郎さんはどんどんダンディになっていく。ステキだ。
将来、吾郎さんはすごく良い感じの男くささが出そうだよなー。
…今書いてて思ったけどダンディって言葉普段あんま使わないな。
『あなたダンディねぇ。』なんて誰かに向かって言ったこと生まれてこの方ないな。
(どんな場面だよ)
いつか使うかな。
あっ!ダンディ坂野がいた!でも『昨日ダンディ坂野がさあ』っ会話したことない!
やっぱりなかなかダンディって使わないよな。
(吾郎ちゃんの話しからどんだけ逸れてるの。)

5、6月。慎くん。
悟空…。
慎くん…。
悟空……。悟空……。
(↑もやは悟空としか見れてない。)

7、8月。きむ太。
きむちゃんはほんと写真の撮られ方をよくわかってる。
写真をどう撮られるかを理解してるかしてないかって重要なことだと思う。
だからやっぱりきむちゃんはスゴイと思う。

9、10月。ひろたん。
ちゅーりっぷちゃん。
カワイイ。カワイイ。カワイイ。カワイイ。カワイイ。
これにもっと角度とか表情の差があれば言うこと無しだったのに。

11、12月。つよたん。
ふむ。
表情の違いとかショットのメリハリ的には今回はつよたんが一番。
メインのショットなんかかなり良い感じ☆
つよたんはほんと良い表情をするヨー。優しい顔だヨー。



話し変わって昨日サタスマが復活する夢を見た。
正夢になればいいのに。


さてさて。
仕事するか。
今日も明日も仕事ー。
来週もいっぱいいっぱいー。

……がりがりがりがりーまっちょまっちょー……。


2006.02.03

うたばん400回記念

うたばん。
朝出がけに今日のうたばんゲスト誰だっけ~?ってぼんやり思ってて思い出した。
400回記念だったヨ。
危ない危ない。
また予約失敗するとこだった。

ピンクちゃんなひろたん、大竹さんの二の腕ぷにぷに。
アナタ…。
幾ら二の腕フェチだからって仲良しさんの大竹さんだからこそ許されることだヨ…。

それにしても大竹さんってあの歳であんだけ可愛さが溢れてるってスゴイなー。
天然だよな…。天然の可愛さだよな…。
…………………実は計算だったらどうしよう…………………。

大竹さんの審査発表。
ひろたんの手から魔術が!
クイクイクイって魔術が!!
悪魔の技を見たよ…。


でもって米良さん。
米良「でも中居さん歌すっごいうまくなりましたよね?」
中居「うっうふふふふ…」(苦笑)
石橋「それは小田和正さんのライブを観てたんですか?」

貴さんもきっと見てたんだよな。
そらそうだよな。
あんなテレビジョンでいちゃこらしてる仲だもんな。
鶴瓶師匠も見ててくれて。
ふーーーーむ。
やっぱりひろたんは皆に可愛がられてる。
いいことだー。

今までの聖子ちゃん出演VTR見て
中居「聖子ちゃんどんどん若くなってるよね?」
…ひろたんもな…。
アナタも十分年齢不祥だよ…。

それにしてもオーストラリアシーンが少ない。
少なすぎる。
いっそ後半1時間くらいはオーストラリアでゴルフするひろたんとか、南半球を満喫するひろたん映像とかで良かったのに。
(それこそ歌番組じゃないネ。)


2006.02.02

捕獲

あの穴をくぐり抜けた先に網をしかけておけば、もれなくひろたん捕獲できるなー。
なんてことを考えていた昨日の仰天。
(もっと正常な視線でテレビを見れないものか。)


↓こんな感じ。



2006.02.01

テレビ誌表紙

ぴあとLIFEの表紙がひろたんですネ。
昼休みにコンビニ行って写真だけとりあえず見てきました。

LIFEの表紙にちょっと半笑いになるの巻。
ひろたんとあんま関係ないとこで個人的ツボにはまってコンビニでニヤニヤ。
んふふ…。
ふふ…。

だって…地球…。
んふふ…。
オリンピックだもんね…だからたぶん地球…。
いや、地球は全然いいんだけど…。
処理の仕方が…。
んふふふふ…。
(↑完璧個人的ツボにはまってる。)

撮影の時ひろたんには知らされてたのかな。
『中居さんの後ろには地球が来ますので!!』みたいな。
『こう、バーン!と。バーン!!と地球が来ますので!!』みたいな。
『地球バーンッ!さらに中居さんバーンッ!!って感じでっ!!!』みたいな。
(言わないだろ。)

ああ…ダメだ…。
こんなツボにはまってるの絶対オレだけだ。(そうだね。)
他の人は普通に見るんだろうな。
何がツボにはまってるんだこの女はって感じだよな。
ほんとに何がこんなにツボにはまってるんだろう。オレ。
いや、いいんですけどね…。
せっかくひろたん表紙なのに『バーン!』すぎて…。
んふふ…。(いい加減にしろ。)


ぴあのひろたん、中面の写真が大変カワイコちゃん。
ショットが多いのがまたナイスナイス。

今日も帰りに本屋へレッツゴーだぜ☆
