けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.03.31

CM全貌

今朝の情報ツウで昨日の表参道ヒルズでのTSUBAKIイベントのことやってて。
その流れでCMの全貌も流してたにょろ。

いやいや。
さすがタイアップ曲。
CMにぴったり。
(そらそうだ。)

すごいいい感じでしたヨー。
『ああ。いい曲じゃん。』って普通に思いました。
さらっと耳に入ってくる感じで。

何より歌詞がテロップで出ないのがいい。
(当たり前だよ。CMなんだから。)
歌詞がテロップで出ちゃうからよくなかったんだよ。一昨日のは。
出ちゃうとツッコミ野郎のあたしとしてはムズムズしてきちゃうからよう。
つっこまざるを得なくなっちゃうのさ。
(何で微妙に偉そうなのか。そもそもツッコむ必要はまるで無いし。)
文字として見ちゃうとね、『ぎゃーーー!!はーずかしいいいい!!!』ってなっちゃうけど、CMの映像と合わせて聴いたらすんなり受け止められたヨ!やったね☆

早くスマちん達が歌ってる姿が見たいなーー。
あっ!!
でもそしたら歌詞のテロップ出ちゃうヨ!!
出ちゃうヨーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



そして昨日仕事でとある雑誌を見てて。

芸能人がイラストで書かれてるページにて『中居』の文字発見。
「おっ!」って思いふと見遣ると、

『どんだけ極悪人顔なのさ!!!!』なひろたん発見。
『犯人だよっ犯人!!!』なひろたん発見。
『この顔見たら110番』なひろたん発見。

変にリアルっぽく書いてたら『…違う…。ひろたんはもっと可愛いんだい…。もっと美人さんなんだい…。』ってなるけど、あまーりの極悪人顔っぷりに面白くなっちゃって、ひとり肩を震わせる、そんな仕事場でのひととき。
2006.03.30

胃カメラねーさん

ふわんふわんしております。
たぶん今私の頭上にはちょうちょが舞ってると思います。
さっきからキーボード打ってても間違ってばっかりです。

いや~。ほんわかするね~。春だね~。
あははは~。

じゃなくて。
あれです。
安定剤を打ったからです。
(↑内視鏡検査の為です。『遂にここの管理人妄想のしすぎでどうにかなったか!?』とかじゃないデス。)

先程先週言ってた胃カメラを飲んできましたよい。
スマちゃんと全然関係ないから、何かちょっと興味あるって人は以下からご覧になってみてくださいなー。
(但しあまり参考になることは書いてない。あしからず。ぶふーーー。)
......more
2006.03.29

眠くて顔がむくれてきた

興奮して眠れなくなる習性は何歳になったらおさまるんだろう。
一向におさまる気配がない。
こんな歳になっても「し、新曲…!!!」って眠れないのってどうなんだろう。

眠いなーー。

そんなこんなで新曲発売のことで頭がいっぱいいっぱいになっましたけど、昨日のいいともとか今日のテレビ誌とか。
......more
2006.03.29

新曲だーい!

やっほーーい☆
新曲だぞーーーーい!
もーう新曲出るってだけで興奮して寝不足のやこです。
どうもどうも。

そんな新曲。
「Dear WOMAN」とな。
「日本のすべての女性へ贈る応援歌」とな。
資生堂CM曲とな。
やっほーーい☆

曲調は思ってたよりアップテンポな感じで。
いいんでないでしょうか。
踊れ踊れい。スマちん踊れい。
やっほーーい☆

歌詞。
…歌詞。
ま、まあな。CMタイアップ曲だしな。
めざましテレビで大塚さん達も言ってたけど、ここまで直接的な歌詞ってあんまないし、新鮮な感じはしますネ。
うん。
…。

ただ…。
典型的な『THE にっぽんじん☆』なおいら。
最初歌詞見た時の反応は
「恥ーずーかーしーーーーーーーーーーーーーーーーー!///////」
が正直なとこでした。
うははは。

いや、でもいいとオモイマス。
ほんと新鮮で。

って思ってたらめざましテレビで歌詞が全部出てまたしても
「やっぱり恥ーずーかーしーーーーーーーーーーーーー!!!」
「歌詞全部見たら想像以上に恥ーずーかーしーーーーーーー!!!」
しまいにゃ歌詞にツッコミいれはじめる始末。(←どうしようもない。)

ちょろりと他所様のBBSやらブログやらを覗かせていただいたんですけど、評判は良い方みたいですネ。
こんな歌詞にツッコミ入れてるようなファンはおいらだけだよ…。あははは…。
(だってさ…だってさ…
『○○○○○○○○』って!
『△△△△△△△』って!
『×××××』ってーーー!!真っ赤にナッチャウヨーーー!!!)

オレが外国人だったらな~。あのような甘い言葉も「Oh! Wow!」くらいの反応で返すだろうに…。
(↑返す反応を確実に間違っている。)
ツッコミ病が持病&恥ずかしがり屋☆(自分で言うな)のおいらのようなヤツには慣れるまでしばらく時間がかかりそうデス。
(でも曲調はなかなかお気に入りだヨ☆)

とにもかくにも新曲だい!
実際に歌ってるとこ見るの楽しみーー!
何より5人での活動が増えるのがうれしい限り!
わーいわーいわーい!
もうすぐ4月だし、ライブも近付いてきたなーーー。

2006.03.28

つけ麺大好き中居さん

ラーメン大好き小池さんにあやかってタイトルを付けてみようの巻。

さてさてスマスマ感想れっつらごー。
(お、今日は出だしのダラダラ文無しで早速感想だネ☆ダラダラ文ネタが無いってことが見てる人にバレてなきゃいいネ☆)

ビストロ。
ゲストの黒田さんが若いってことで
中居「僕こういうのヘタクソなんですけど、見えないですね。」
黒田「ありがとうございます。」
中居「こういうのー、僕はヘタクソなんですよ。ええ。すごく言いたいって思ってるんですけど、言ってることにあんまり真実味が無いって言われます。」
うははは。
しょうがないね。ひろたんのキャラクターだよ。それも。

厨房トークで女性誌を見るかって話題に。
吾郎「参考になるよね?」
木村「ちょっとごめん。『ね?』ってふらないでくれる?」
これ言ってる時の吾郎ちゃん可愛かったにょろー。
しかし吾郎さんの見るページって…。

つよたんも女性誌見るとな。
でもコンビニでcancam…。
コンビニでcancam立ち読みしてるつよたんの姿をぜひ見てみたいヨ…。

でもって慎くんのスカート&緑黄色のボーダー靴下ネタ。
どんだけひろたんにとって衝撃的だったの。
スカートネタなんて何げに結構前だヨ。
いっそこのまま40くらいになっても
「慎吾スカート穿くんですよ!」
とか
「黄色と緑のボーダー靴下履いてて、気になって気になって仕方なかった!」
とか言い続けてほしいもんだ。

試食。
なんていうか、かんていうか、ひろたんはもうつけ麺に夢中だった。
どうにもこうにもつけ麺に夢中だった。
中居「つけ麺うまいよなーーーーーー。」
って後ろに下がってちょっとナナメな感じで言ってるのとかすごい可愛かった。

そんなつけ麺大好きひろたんの、以下の発言を検証してみようのコーナー。
中居発言其の一「僕、慎吾んちの実家の近くのつけ麺を食べに行ったんですよ。」
中居発言其の二「慎吾の近くでつけ麺を食べました。」
……………………。
発言其の一『慎吾んちの実家』の段階でもちょっと「???」だったけど、発言其の二で『慎吾の近く』になりました。
ひろたん、『慎吾の近く』でつけ麺を食べたそうです。

慎吾「だぁから、何だよっ」
ほんとだよね…。
ひろたん、今日はとっても慎くんに懐いてる感じだね…。

でもって慎くんの焼肉ネタ。
慎吾「最後はほんとにブチ切れてまして。『悟空じゃねーよ!肉食わねえなら悟空じゃねーだろよー!』」
木村「え、でも慎吾に対しては結構剛そこまで言うんだ?」
剛「うん。ラジオでは。」
うははは。
そうだよね。きむちゃんには言えまい。
でも30過ぎて酒の飲み過ぎとかで怒ったり怒られたりしてるきむちゃんとつよたんの関係が愛しくてなりません。
可愛いよなースマちゃん達って、ほんと。

玉様ビリヤード。
おお!ひろたんキレイな色のTシャツ着てるね。
鮮やかピンクTシャツとの重ね着か。
…。いいね、それ。
(この人実行しようとしてるヨ。)

さまぁーず相手にメンバーも楽しそうだなー。
中居「三村さん!三村さん!電話!」
三村「陶器っ!!!」
うははは!
中居「あーじゃあもうしょうがないな!ハイ!じゃあ一曲お願いできますか?」
三村「ローーーングスプーーン!」
うはははは!
最高だよ、三村さん。

ネタを持ってくる時のちょこちょこしてるひろたんがまた可愛くてグー。
ニコニコちょこちょこって感じで大変グー。

あ、そうそう、ブレイクショット後の吾郎さんを見てみてください。
大変優雅に腰掛けております。
大変優雅な女の人みたいに腰掛けております。
さすが吾郎さん。

ってひろたん、やっぱり器用な人だよ。
ちゃかちゃかっとショット決めちゃうひろたんはやっぱり色々器用にこなす人だよ。
ステキだよ。
玉様の椅子に行く時のひろたんが上記に続く可愛らしさでグー。
効果音を付けたら確実に
『てけてけてけてけっ』だったヨ。

そしてそんな悪魔ちゃんから罰ゲームのお達しが。
後輩のネタをやれという悪魔ちゃんからのお達しが。

中居「僕らこっちで見ていいですか?」
5人がちょこんって座ってる絵面、大変グー。

すまっぷちゃん、さまぁーずがネタをやる度にきゃっきゃしてるのねー。
すまっぷちゃん、しまいにゃ喜びすぎてごろんごろんし始めてるのねー。
かーーーわーーーいーーーいーーーーーーー。
何なんだ!何なんだーー!あのカワイコちゃん達は!!!

きゃっきゃしてるすまっぷちゃん達の周りにケージの柵を置くとする。
ほら、にゃんことわんこ、ケージの中でおおはしゃぎ中。
(『置くとする。』じゃないし、『ほら』じゃないから。妄想で遠い世界に行きすぎ。)

歌。
わー。ひろたんスーツ。
何かひとりだけピシっとしてるスーツ。
でもピシっとしてるスーツ、久しぶりだから良い良い。

退屈な日曜日も歌ってくれて。
メンバーの歌うパートが入れ代わるとやっぱり新鮮。
何だかひろたんいっぱい歌ってたネ。
良かったネ。

来週予告。
若かりし頃の上二人が。
うはは。
キックベース楽しみだなー。
2006.03.27

昨日今日のスマちゃん

すごいね。
珍しいね。
今日3回目の更新だね。

増刊号。
増刊号のひろたんを見てさすがに可哀想になった。
気持ちはすんごいわかるけど仕事だからしょうがないねー…って先週の火曜は思ってたけど、増刊号の素で落ちつき無いひろたん見てたら「あ、あんなに野球を愛してる人がWBC見れないなんて…!」って可哀想になった。
代われるものなら代わってあげたいと思った。
(もう終わってるから。)

慎悟空台湾ロケ。
程よく複雑な思いを抱いた慎くんの台湾ロケニュース。
『1人ずついろんな国に行って、同時中継でコンサートなんてどうかな』発言あたりは本気でぎょっ。
オ、オレはどこの国に行きゃいいんだ!?
ひろたんは日本に残ってくれるのか!?
…。
………………………………………………残りそう!!!
残りそうだヨ!アノヒト!!!

ただ『ペ・ヨンジュンに負けず劣らずのほほ笑みで「みなさん、僕の家族です」と連発。』ってな記事にはうっとり。
さすがの慎くんにうっとり。

は~。それにしても海外進出って言う言葉はどうも苦手にょろ…。
海外進出してる時間があったら国内のファンに確実にライブを見せてくれって思っちゃうにょろ…。にょろにょろにょろ…。
日本のファンに愛の手を…!!!
ファンクラブに入ってるのに、チケット取れない恐怖からの解放を…!!!

映画とかは海外進出全然OKなのになー。
ライブとなると話しは別なんだよなー。
そうです、おいらはズバリ我が侭なファンなのです。心の狭いファンなのです。
…おいらだって握手したいよう。
(要は嫉妬かい!)


さてさてお濠沿いの桜もだいぶ咲いてきましたヨ。
春だヨ。直江ちゃん。
(↓お散歩行ってきたヨ。)


2006.03.27

電車での過ごし方

久しぶりに通勤時の音楽をMIJにしてみてます。

ううーーん。
やっぱりMIJ好きだなー。
全体のバランスがいいよなー。
曲調に片寄りがないから、聴いてて飽きないし。
ライブの映像を思い浮かべると楽しい場面盛り沢山だし。

そんな訳で電車で聴いてると色んなことが浮かんできて、ちょっと半笑いです。
かなり怪し気です。

それではここで、MIJを聴いてる電車でのおいらの脳内をご紹介。
(別にそんなご紹介はいらない。)
......more
2006.03.27

週末の過ごし方

ここ最近、週末の度に飲み会ばっかりで、こんな不健康な生活だから胃カメラねーさんになっちゃうんだって思い。
今週末は「とにかく歩きまくろう!ツアー。」を決行。
別名「とにかくウインドショッピングしまくろう!ツアー。」
これをやると5時間くらい休まず歩きます。
商品を見る度にちょこちょこ止まるので休まずではないけど。
しかも気になる服見つけると試着とかもするから、かなりの運動量。
汗ダラダラ。(そ、そこまで…)
だもんで、運動不足だなーと思うと本人的には割と真剣にこのツアーを決行します。
楽しいし、歩くの苦にならないから万々歳。

そして昨日のツアー途中、調子こいて一番小さいサイズのパンツを試着したら入らなんだ。
チャックが上まで上がらなんだ。
あと2cmが上がらなんだ。
ちょっと面白くなっちゃって、

私「うははは!すんません、チャック上まであがりません!」
店員A「え!?そうですか?ちゃんと履けてるように見えますけど…」
私「あははは!それはTシャツで隠してるからだし!上がってないんです!チャック。」
店員A「いや、でも大丈夫ですよ!」
私「大丈夫じゃないですよ!だってチャックあがってないんですよ?!」
店員A「履いてるうちに伸びてくるし。」
私「そうかもですけど、パンツが伸びる前にチャック下がりますよ!これじゃ。」
店員A「あ、じゃあもうサイズ上の履いてみます?」
私「そうですね」
↓↓↓
履く。でも今度はダボダボで格好悪い。
↓↓↓
店員B「あー。やっぱりさっきの方が形的にはいいですね。」
私「そうですねー。」
店員B「大丈夫ですよ。さっきので。これから夏になれば身体絞れてくるだろうし。」
私「………………。(それは何か。今のおいらが絞れて無いってことか?あははは!…。)」
店員A「もう一回さっきの履いてみます?あ!同じサイズで違うの持って来ましょうか?そしたらチャック上がるかもしれないし!」
私「………………。無理そうだけどじゃあとりあえず…。(←形は気に入ったから入りさえすれば欲しい人)」
↓↓↓
履く。
↓↓↓
試着室の外から
店員A「お客さまどうですか~?」
試着室の中から
私「無理。(きっぱり。)」

ちーーーーーーーーん。



ライブまでに身体を絞るぞー。おーー。
2006.03.24

スター☆

とくばんばん。

とにもかくにも、ひろたんはスターだった。
『ひろひろはスターの中のスターだよーー!!』って夜空の向こうに叫びたくなった。
(半端ない近所迷惑だから絶対しないでください。)

順番に感想ー。
葉加瀬さん。

中居「葉加瀬さんは…。肥満ですか?」
ちょ、ちょっと、正広さん??
中居「足と、上半身と、顔のバランスが悪いんですヨ。」
ちょ、ちょっとちょっと、正広さん???

…でも言われてみると確かに…。
(ぎゃーーー!アナタ何て失礼な!でもやっぱり確かに…。)

そしてひろたんが弓が馬のしっぽで出来てること知ってたのにちょいと衝撃を受けた。
競馬関係で知ったのか?
(素直にヴァイオリンの知識を持ってるのだと何故思わない。)

亀田兄弟。
やっぱりこいつらは可愛らしい。

KAT-TUN。
…え?KAT-TUNってラップ担当とかあるの??
お笑い担当、みたいなのの類似品かな?(違うんじゃない?)

口パクは無い!っていうKAT-TUNに
中居「オレ、極めたからね!パクパクをっ!」
あ、なんか可愛い。パクパクって。
そうかそうか、ひろたんはパクパクを極めたのか。
良かったね~。可愛いね~。(また何でもかんでも可愛い発言かよ)

そして田口くんは桃好き。
ひろたんと一緒さん。

バッティングセンター。
何かボールが出て来るタイミングが難しそうなバッティングマシンだね。
打てたらKAT-TUNの欲しいものがもらえるチャンスがもらえるとのことで。
カッシーナのソファーが欲しいってな田口くんに
中居「in The ROOMでいいだろ!」
ふははは。

中丸くんはダブル録画のHDDレコーダーご希望。
中居「なんだよ、HDDって。英語使うな。」
え、英語…。HDD…。

最初に貴さんが挑戦して、お次のひろたんやりたくてうずうずしてるようで。
でも結局最後の亀梨くんまで誰も打てず。
やっぱりタイミング難しそうなんだよなー。

中居「スターってこういう時あてちゃうの。」
中居「ヤらしいけど、木村とかはこういう時、当てる。」
出た。ひろたんのきむちゃんネタ。

そんでもって亀梨くん見事2回当ててましたなー。
ひろたんのサービスもあって、3回チャレンジ権を獲得。

でもってお次のバスケ!!スターひろたんのバスケ!!!
KAT-TUNのバスケ経験者は田口くんと上田くんか。ほうほう。
田口→○
上田→×
亀梨→×
の結果に、貴さんが「じゃあ先輩が一球。」

どこでも入れられるって言うひろたんに貴さん、ひろたんのニット帽の前をぐいっと下げちゃうし。
中居「見えねーじゃん!」

そして見えないのにゴール決めるマサヒロ。
物凄い美しいフォームでゴール決めるマサヒロ。
物凄く美しくゴールにボールを入れるマサヒロ。
どっか他にも目があるのか!?ってなくらい自然なフォームでスパッと決めるマサヒロ。
しかも見事ネタ的においしい田中くん目当ての洗濯機に入れるマサヒロ。
すたあ☆まさひろ。(何でつのだ☆ひろ風にしてるの。)

中居「オレが、一番、びっくりしてんだけど…。」
歓声あげてるKAT-TUNを前にひろたんきょとんとしてるし。

でもそうなのですよネ…。
ひろたん、ほんと出来るコなんですよネ…。
なんだかんだで、実は何でも器用にこなすコなんですよネ…。
うふふふふ…。

そんなスター正広にうっとりさんだった、昨日のとくばんばん。

そしてやっぱりひろたんは上手に初登場のKAT-TUNをいじってたなー。
いじり上手だなー。
そういうとこ大好きだなー。
2006.03.23

胃カメラさん

土曜日に会った友達の中にエライ風邪っぴき野郎がいたので、すっかりさっぱりヤツに風邪を移されたと思いこんでたら風邪じゃなかったみたいですよい。
風邪にこんな症状出るかい!って思い(自分で風邪って決めつけてたくせに)、のそのそ病院行ったら違ってた☆
あれよあれよと検査することになっちまったですよい。
とりあえず今日は血液検査のみで。
来週は胃カメラも飲んじゃうぞ。
初胃カメラだぜ…。
ちょっと興味津々だぜ…。


今日はとくばんだなー。
とくばんを意識してか、昨日の夢はズバリとくばんの夢だったにょろ。
KAT-TUNを前にひろたんがランドセルしょってた。
ごくごく自然にランドセルしょってた。
それを見ておいらが
『意味わからん!全然ランドセルの意味がわからん!!でも何だかめっぽう可愛らしいからアリ!!!』ってちょっと老子様っぽく力説してた。
そしてひろたんがKAT-TUNに『おちびちゃん』って言われてた。
それにひろたんがキレて、嵐・大野くんパターンになってた。

絶対正夢じゃないと思う。
(そうだネ)
2006.03.21

うおーー!

ぎゃーーーー!!!
勝ったーーーー!!!
風邪っぴきで寝こんでたけど、寝こんでられずに起き上がったヨ!!!
スバラシカッタにょろーーーー!!!!
ゾクゾクしたーーーーーー!!!
(熱があるからじゃないのか…?)
もーう途中どうなっちゃうかとビクビクしたけど、9回でまたあんだけの攻撃できるなんて見事だよう!
良かった日本!
ほんとにおめでとう!!

そんな訳でちょっと起き上がれるようになったからスマスマとかのことも書いちゃうぞーー☆
やっほーーい!(興奮中)

ビストロ。
ジャッキー、毛がに好き。
オレと一緒。
オレと一緒。
オレと一緒。
実家に帰ると『お前は主食毛がにか!!!』ってくらい毛がに食ってます。

厨房トーク。
ジャッキー「アイヤ~」
木村「初めて聞いた!!」
オレも。
ほんとに言うんだネ!

ジャッキーが来たはいいけど、ピザを焼いてて行けない吾郎ちん。
その間つよたんが話してるのはいいけど、ジャッキーピザに夢中。
剛「聞いて、聞いてますかっ?」

さらに吾郎ちんピザ焼き終わって戻ってきたとたん
吾郎「あ!!行っちゃった!!!」

自由に生きております!自由に生きております!それがジャッキー!

香港に撮影行った時にお花を届けてくれるジャッキーにもびっくりだけど、ジャッキーから花が届く関係のジャニーズさんにもびっくりだよ。

試食。
つよたんのデザートはパスタはパスタなのかな。

きむちゃん料理。
中居「知ってますか?このパターン。」
木村「今中居は、エステ中なんで。」

…なるほどね。
エステのおかげでひろたんの美しさは保たれてるのね。
…なるほどね。
(普通に納得すんなよ)

そしてひろたんジャッキーのお口をふきふき。
そ、そうだね。ジャッキー勢いよく食べるはいいけど、ちょっと勢い良すぎだよネ。
何回『ジャ、ジャッキー!口!口!』ってテレビにつっこんだか。

脱臼した肩を触るひろたん。
ものすごい速さで手をひいてるし。ビクってしてるし。
かーわいいねい。

卒業。
あんな先生いたら大変だよ。
とにもかくにも大変だよ。
…せくしーさんだなー、ひろたんは…。(いきなりうっとりかよ)
お目めでっかくてなー。

棒一本の狙い撃ちはさすがに痛そうに見えたヨ。

歌。
ひろたんの髪、かわいいんだけど、もうちょっともうちょっとしてたらもっとかわいかったのにな。
(全然意味がわからんよ)
しかしゆったりした歌の時のひろたんはほんと美人さん。

西遊記の感想とかもすっごい書きたいんだけどさすがにしんどくきたぜ…。
そんな訳でおとなしく寝まーす。
明日書けたら書きまーす。
2006.03.17

33歳(男)女のコと間違えられる

つねづねナカイマサヒロの事を可愛い可愛い可愛い可愛いって事ある毎にそればっかり連呼してる、物の一つ覚えなおいらですけど。

現実はそれを上回ってることを知りました。
トイレで女のコと間違えられたんだって。
33歳なのに。
33歳(男)なのに。
33歳+男なのに。

………………………。

ふつーに。
ふつーに女子と間違えられる33歳(男)を見たことあるか。
オレ、無い。
無いったら無い。

どんな格好してたのさ…。
どんな格好してたら33歳(男)が女子に間違えられるのさ…。
見せろよ…、その格好…。
見せてください…、その格好。
(単純に見たいだけじゃん)

なーんか、ほんと『アッハハーー☆ひろたんめ☆』って感じでしたヨ。
すごいヨ、ひろたん。参ったヨ。

しかもその33歳(男)に対して貴さん
「可愛いもんね~」って。
ふっつーに「可愛いもんね~」って。

もうなんつーか、おいらの知らない愉快な世界の出来事だよ。

加えて滝翼のママ達からも『かわいい』発言。

…。
あれあれ?
これは何か?
ナカイマサヒロ、いかに可愛いかを世間に思い知らせてやろう番組か?

よほど衝撃だったのか、夢にまで見ましたヨ。
......more
2006.03.16

見た目美しいアイドル

HDDが詰まってきたな~やばいな~今日もとくばんだしな~と思ったので出社する前に昨日の仰天のデータ整理。CMカットやらをのそのそやりつつ見直してたら。
最初の方に入ってたナレーションにオレ「ぎょっ!!」
昨日見てた時は意識してなかっただけにオレ「ぎょっ!!」

『見た目の美しさとは別に血液ドロドロのアイドルがいた。』

いや…。
もしかしたら女子高生の中のコのこと言ってたかもしれないけど…。
オレには『見た目の美しさ』『血液ドロドロ』『アイドル』=ナカイマサヒロ
絶対『見た目の美しさ』『血液ドロドロ』『アイドル』=ナカイマサヒロ
この勘違いヤローめ!!って言われても
『見た目の美しさ』『血液ドロドロ』『アイドル』=ナカイマサヒロ
いやきっとスタッフ的にも
『見た目の美しさ』『血液ドロドロ』『アイドル』=ナカイマサヒロ


最初はなー。
おー!ひろたんの血なんかすっげえ流れてるよ!まさかサラサラ!?って思ったらどんどんどどんどんどん遅くなってしまいにゃ計測不能。
あはは。さすがだ、ひろたん。予想を裏切らないオトコだぜ☆
って言ってる場合ではない。
計測不能って。
その細み体型で血液ドロドロ計測不能☆って。
ちょっと☆でも付けてかわいらしく言っておかないと笑えんざますヨ。
やっぱり不摂生はよくないよね…。ひろたん…。
ちゃんとした生活しなきゃ、後々大変なことになりかねないしね…。

……………………………………………。

絶対オレもどろどろだ…。うふふ…。あはは…。
(↑自分が不摂生なだけに何も言えないヒト。)
2006.03.15

春の夜

いいとも。
33歳成人男性の学らん姿にぐっと来た、そんな春の夜。
あのビン底眼鏡でさえ何だか愛しく思える、そんな春の夜。
ちょこちょこ移動してる学らん着た生き物が愛しくてしょうがない、そんな春の夜。

今日電車で隣に立ったおそらくおいらのおかんと同じくらいの年齢の方がTVガイドを読んでて。
あからさまにスマちんのページになると手が止まってじっくり読み出す。
ラッキー☆じっくり見てくれるからオレもじっくり見れる!(覗き見じゃん。)
って思ったらオレ裸眼!
オレ朝毎日裸眼!!!
裸眼だと0.1無いくせに朝裸眼!!!!
アハハ☆やったね!
全然見えーーーーーーーーーん!!!!
(覗き見なんかしようとするからだよ)

つよたん表紙だし、愛と死~の記事とかすっげ読んでたからたぶんつよたんファンなんだろうなー。なー。
2006.03.14

ツボ羅列

寒くなったり暖かくなったりで~。
春服を調子こいてわんさか買ったのに~。
寒くて着れない~。
春服どころか夏服まで買っちゃって~。
寒くて着れない~。
……………………………………………………。

そんな訳で昨日のすにゃすにゃ。

よーし、今日もツボ羅列でれっつらごー。
・金メダルごしの寄り目のひろたん。
・金メダルを見て『ぶあちくないですか?』ハイ来た『ぶあちく』。もう一回復唱、『ぶあちく』。
・明け方涙ぐむ吾郎さん。
・やりそうだと思っていたけど本当にイナバウア-をやる吾郎さん。
・(メダルを)噛む意味がわからないと言う荒川さん。オトコマエなコメントの荒川さん。
・「ダメだよ!口ん中!入らないって!」…フリか?ひろたん。
・フリに答える慎くん。
・「入らないって!ヤメな!」このひろたんの「ヤメな!」にぐっと来るオレ。
・テンション高めのキムラさん。
・ホッケーシューズでフィギュアに挑戦☆なくだりの上二人の会話。
・金メダルをきむちゃんつよたんに渡してあげない悪魔さん。
・渡してくれない悪魔さんに怒るきむちゃんとつよたん。
・そのくせ顔がきゃっきゃしてるすまっぷの皆さん。
・さりげなく首に金メダルをかけていたきむちゃん。
・そのきむちゃんに対して『ポッケが金だったりするから…』ハイ来た『ポッケ』。もう一回復唱、『ポッケ』。
・漫才よろしくな上二人の間に突如現れるツヨシワールド。
・ツヨシワールド、最終的に首相のパクリ。さすがだツヨシワールド。
・きむちゃんのアイス。
・ひろたん曰く、ねっしーの誕生なきむちゃんのアイス。
・ひろたん曰く『もうちょっと怖くなってきた』な、きむちゃんのアイス。
・なんだかボリューム満点だったシンゴアラカワ。
・最終的に、荒川さんが5人のお姉ちゃんにしか見えなかった昨日のビストロ。
・80年代生まれの荒川さんの方がどうにもお姉ちゃんに見えた昨日のビストロ。

歌。
つよたんの声に合ってる曲なのかな~って思ってみたにょろ。
あ、でもひろたんも上手だったにょろ。
そして何よりなんだかびょんびょんしていた、昨日のキムラさん。
きむちゃんが1人びょんびょんしてるのを見るととっても愛しくなります。

そして来週はまたひろたんドラマだーーー!
わーいわーいわーーーい☆
2006.03.10

うたばんばん

昨日のうたばん。

ざざざーとツボを述べてみようの巻。

・次長課長が出て来て歌ってる時に何故か指を舐めるひろたん
・「じじい」呼ばわりに「貴明さん怒るぞ」。
・「カーデガン」。「カーディガン」じゃなくて「カーデガン」。
・おどるっのすっきすっき!を貴さんたちが歌ってる時のひろたんの咳払いの仕方。
・4対1の構図にキレて、得意の語尾『~もん』を多用するひろたん。
・かんぺを割るひろたん。

(ほんとにざざざーっとしてるネ)

ところで昨日のごろーずばーの吾郎さん、いつもにも増して髪がくりんくりんしてたような…。
『吾郎さん…。見事なくりんくりんっぷりだぜ…。なんだかここまでくりんくりんだとむしろ可愛らしいぜ…。』って思いながら見てみました。
2006.03.09

春だな~

春っていいよね~。
なんていうか、ほのぼのしててさ。
あったかくなって、気持ちいいよね~。
花とか咲いちゃうしさ。
ぽ~っとしちゃうよね~。

なーんかねー。
昨日ねー。
会社でねー。
ちょっと気付いてたんだけどねー。
気付かないふりしてねー。
帰ったらねー。

やっぱり仰天録画されてなかった☆
あははは~。

春だな~。


……………っち。

…そうそう、2週間前ね。
確かに止めた止めた。
ガッチャマンCM捕獲する為にね、仰天の『毎週録画』設定を止めたヨ、あたし。
でもって先週は仰天なかったから支障なかったんだよねー。あははは(笑うとこぢゃない)

おいらのブログ見てる方って「コイツこんな失敗しょっちゅうしてんな」って思ってるだろうな。
ふはは。
そうです。ズバリしょっちゅうです。(開き直るな)

でもまあ会社で薄々気付いて諦めてたから「あはは☆やっぱり!」くらいでさしてショックもなく。
(スマスマの録画を過去1度失敗したことがありますけど、あん時はさすがに灰になりました。でも翌週実家に帰る予定だったから『そうだヨ!こんな時のために実家の方ではスマスマは土曜放送じゃん!(こんな時のためでは決してない)ちょうど実家に帰るし録画してもらってそのテープ持ち帰れば問題無し!やっほーい!』って思っておかんに録画してもらったら1週間前のスマスマでさらに灰になった。)

そんな訳で未見だった西遊記を見ました。
あ~あ。西遊記もう少しで終わっちゃうなー。やだなー。

2006.03.08

やっぱり癒し系

いいとも。

ちろっと前髪出てる!
ちろっと前髪出てる!
出てるヨーーーーー!!!

可愛いなーーーーー。
(何でもかんでも可愛いって言えば済むと思いやがって)

昨日は仕事先の女子にタメ口混ざりで逆ギレされ(「すみませんー。お願いしますー。」って言いながらもキレるという、何だかステキな光景だった☆)、どう考えても無茶苦茶言ってるのはお前なのに、何故言ってるお前が切れるのだとうんざりしてみたり、挙げ句終電逃すまいと走ったりでぐったりさん。
疲れたよーうオレ疲れたよーーうって感じで帰っていいとも見たら、ひろたんの前髪がちろっと出ててすっぱりさっぱり癒された。
ちろっと前髪出てる!って思ったら癒された。
(単純なのもここまで来るとどうなのか。)

サンキューオレの癒し系。
今日も仕事頑張るにょろー☆


割とリアルな部分で。
......more
2006.03.07

踊るスマ達

ビストロやらうざみちお兄さんやらの感想は後日書けたら書くの巻。
(すんごい書かなそうだネ。)

あ、でもこれには触れよう。

老師様!!老子様ではないか!!!
(そんなに老師様が好きか。)

とりあえず今日は歌について書くぞーい。
すっげ細かく書くぞーい。
何故ならふっつーにAround The World好きだから。
お台場の西遊記ブースで初めてちらっと聞いた時から、『あ、この声とか曲調とかおいらのタイプ。』って思ってたから。
よくよく聞いたらやっぱりタイプだったから。
どうでもいいけど最初歌ってるのは日本人だと思ってて、「エライ英語達者だな。」って思ったものにょろ。

そんな話しはさて置き。

歌も良かったけど、何より踊るスマ最高。
まず出だしの立ち位置が好きな形してた。

<図解1>
木   慎   吾
  中   剛

な形。
おいら慎くんがセンターに来るのが基本的に好きなのです。
だから上記のじゃなくピラミッド形も好き。
要は

<図解2>
中   慎   剛
  木   吾

みたいな。
(いちいち図解しなくてもいいよ)

でも昨日のも良かった。
スマ内のおチビちゃん二人が(おチビちゃんとか言うなよ。)前に出てる形。
しかも振りもよかった。
カンフーちっくなヤツ。
最初のとことかライブで見ても格好いいだろうなー。なー。

踊ってるとこで上二人が抜かれたショットも良かった。
踊ってるってのがミソだよな、やっぱり。

でもって慎くんの棒術。
ここかなりツボ。細かくツボ盛りたくさん。
【ツボ1】慎悟空の棒術がスマスマで見れた
【ツボ2】慎くんが棒術やってる間、ずっと慎くんを見てるひろたん
【ツボ3】布に絡まる慎くん
【ツボ4】フレームアウトしてたひろたんが画面に戻ってきた時の顔
【ツボ5】布に絡まった慎くんを見てキャッキャしてるひろたんの顔
【ツボ6】慎くんにマイクを手渡す吾郎さん
【ツボ7】メンバー同士、連係してるぜ!!って感じだった吾郎さんと慎くん
【ツボ8】自分が歌うとこになっても慎くんの方見てキャッキャしてるひろたん
でもキャッキャしてるひろたんは弟を見守るお兄ちゃんみたいだった。(悪魔さんだけど)

monkey majikの弟ちゃんが歌ってる時のスマちゃんダンスも良かったー。
5人がダンサーに徹するって、たとえ揃ってなくても迫力満点。
ライブでも誰かのソロで残りのメンバーがダンサーになった時とかってゾクってします。

うはー。
ライブ行きたくなってきたーー。
行っきったっい!行っきったっい!
(コールしたところで早すぎるから。)

というか来週のビストロゲスト、荒川さんなのですネ。
『早っ!』って思ってみた。
でも楽しみ。

2006.03.06

あったかくなったなー

なんつーか。
冬服飽きたなー。

もう寒くならなきゃいいのに。
なんかもうTシャツ1枚とかで動きたいのです。
でも真夏はイヤなのです。
Tシャツ1枚で過ごせるけど、暑くはない。
そういう意味でもおいら春が一番好きなのです。
ちっさい頃から春が一番好きだったのです。
もちろん今でも好きですけど、好きなだけに微妙な季節になりやがったぜ…。
オレが花粉症にさえならなければ………………………。

そんな訳で昨日は春服探しの旅に出ました。
来週も旅に出ます。
(季節の変わり目は旅に出ずっぱりな人。)

旅先で映画館の前通りかかったら吾郎さんの声が聞こえて来たにょろ。
映画が公開になったのですネ。
ワンシーンみたいのを流してておいらは声だけ聞いたんですけど、なんというか、吾郎さんだった。
『吾郎さん!吾郎さんではないか!!』ってな感じだった。(吾郎さんだからネ)
ニヤっとしてみた。

さてさてもろもろ感想。

......more
2006.03.04

ウインク

土曜日に会社来てブログを書くオレは毎度毎度どうかと思う。
そして見事に出勤日しかブログを更新しないのもほんとどうかと思う。

昨日帰ったらよーう。
金スマなんてとっくに終わってるはずの時間に金スマやってて
『………………………………?』
ってなったよ。
『………………………………?』
って思いつつポチっと録画ボタンを押してみたよ。

野球…野球だったのね…。なるほどね…。
かろうじて録画さてれてた出だし部分と金スマメンバーの手相見てる部分は押さえられたからいいけどさ…。
びっくりさせんなよ…。
(お前がちゃんとチェックしろ。)

オープニングでつよちんが映ってましたネ。

手相。
何がおもしろかったかというと、他の人が手相を見てもらってる時の後ろに映ってるひろたん。
『あ、飽きた…?ひろたん、飽きたかい?』って感じで。
最初の方は普通だったのに、後半、特に大竹さんの時最高だった。
ふっつーに伸び~~~ってしてるし。
伸び~~~~ってしたなーって思ったら今度は何か手に持ってぷらぷらさせ始めるし。
『ちょっとー!あの人飽きてるよーーー!!誰か!誰か遊び道具でも持って来て!!!早く与えて!!』って感じだった。
愉快だった。

ひろたんの手相。
何かあんまり見せたくない感じだった?
見てもらった後とかすぐに手ひっこめてたように見えたけど。
真剣に聞く気ゼロ☆って感じだったし。
うはは。
気にはなるけど、占いの言葉を真剣には聞きたくないのかなって思いましたよい。

というか、ほんと占いって女の人の文化だよなー。
何で女の人の方が夢中になるんだろ。

眉毛の上がふくらんでるってのでひろたんアップ。
そしてウインク。
ウインク。
…………ウインク…?
両目一緒にバチっとしただけに見えたけど。
………………ウインク…?
ウインクというのは確か片目だけをパチッとする仕種だったような。
そうそう、きむちゃんが上手にやってるヤツ。
両目一緒じゃ「強めの瞬き」だよ…。ひろたん…。

全くかわいいったらありゃしない…。


2006.03.03

見せつけ番組

今週のいいともの言葉を借りると。

中居正広はSMAPである。

でもそれ以前に人間である。

でももっと以前に悪魔ちゃんである。

な、昨日のうたばん卓球。

ちびっこに届かないような球を返すひろたん。
「違う!違う!違う!!」って言いながら、途中からどうみても態と届かないように球を返すひろたん。

悪魔ちゃんっていうか、このヒトやっぱり芸人さんが身に付ける技を使いこなしてる…って思いました。さすがマサヒロ…。

おにぎり食べながら貴さんを待つひろたん。
…………………………………。
見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい。
気持ち悪くてもいい。ノープロブレム。全然OK。
いや、むしろ気持ち悪いと言われるひろたんを見てみたい。
見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい。
貴さんいいなー。
そんなひろたん見れていいなー。
ひろたんと一緒にゴルフに行ける貴さんはうらやましいとはあんま思わないけど、おにぎり食べながら待ってる姿を見れたことは心底うらやましい。
いいなー。いいなー。

というか、今週も仲良しっぷりを見せつけられた…。
毎週毎週見せつけられる…。
この頃うたばんが「仲良しっぷり見せつけ番組」に見えてきた。

中島美嘉ちゃん。
なんか変なのかぶらされてたな。
ぼんやり『青松…』って思ってみたよ。

森山直太朗くん。
ああ…。
また新たな仲良しっぷり見せつけが…。
ひろたんも直太朗くんがお気に入り。
直太朗くんもひろたんがお気に入り。

検証。
【其の一】
早くコーナータイトルを言えって低く囁くひろたんに直太朗くんそんな司会者っていますか!と。
ひろたん「オレが早くしろって言うアーティストはお前だけだ。」
…なんかむしろ特別みたいな…。

【其の二】
貴さんVS直太朗。
料理開始の合図
「よーし!かかれっっ」
この言い方注目。『かかれ!』じゃなくて『かかれっっ』で。
ちょっとこどもっぽい感じの言い方注目。
メンバーに対しては絶対出ないだろう言い方注目。

【其の三】
調理中の直太朗発言。
「中居さんとはほんと同棲できると思う」
…ど、同棲!?
同居じゃなく!?

【其の四】
試食中の直太朗発言。
「オレの方(生姜焼き丼)がね、中居さん好きだと思う」
溢れる自信!!
漲る自信!!

…見せつけられた…。
やっぱり見せつけられた…。

直太朗くんの笑いの感覚がひろたん好きなんだろうなー。
それにしてもほんと親子共々ひろたんと仲良しさんだね☆
(お母さんとのは仲良しさんと言うのか?)

でもってうたばん料理対決でご飯を試食するひろたんを見て、つくづくまたビストロでも食べてくれないかなーって思いましたヨ。
ひろたんの食べる姿が見たいって言うより、メンバーが作ったものを食べるひろたんが見たいのです。
見たいよーう。
2006.03.02

仰天のない日

昨日はたまたま仕事の入りやら何やらがずれ込んで珍しく早く帰りました。

でも早く帰ったところで今日は仰天ないしな~と思いつつ、銭金やってたから見てたにょろ。
ミュージシャン貧乏さんが出てて、『この人実はすごいんです』みたいなこと最初の方で言ってて。
…何かありそうだぜ…ってそのまま見てたらスリッカーズ・ブルースのイントロが。
そしてひろたんの歌声が。
…何かあったぜ…。
スマちんに曲を提供してる方だったのかー。
(↑名前聞いただけではピンとこなかった人。)
というか、オレンジの編曲もしてるのか。
(今はご自身がミュージシャンとしてやりたいから曲の提供はしてないそうですが。)

でもってその後はトリビアを。
緒形さんが出ててナニ金の映像が。
『灰原くんも!灰原くんも見せろ!!』とテレビに向かって訴える女。
それがオレ。
どっかに灰原くんが映りこまないか、必死に画面を追う女。
それがオレ。

なんか仰天はなかったけど、スマちんの匂いを感じるもので充実した時間でした。

そしてトリビアで緒形さんがドラえもん好きについて語ってた時、ドラミちゃんはどうなのか?って質問に『だってそれ青くないんでしょ?』って真剣に言ってるのに感銘を受けた。
真顔でドラミちゃんは青くないからダメだと語る緒形さんはステキだった。
2006.03.01

眼光

いいとものオープニングでタモさんがゲームの説明してる後ろで鋭い目つきで立っている男にトキメキました。
素っぽい感じで目つき鋭くなってる男にトキメキまくりました。

でもその男は粉をふいているそうです。
そしてその男はスマップだそうです。
でもスマップの前に人間だそうです。

きゃいきゃい笑ってる顔も好きだけど、ああいう鋭い目つきの時も非常にいいネ!
(…ひろたんなら何でもいいんじゃないのか)


昨日の夜というか、夜中というか、深夜というか。
もそもそ西遊記の編集を始めて。
編集したデータをDVDに焼いて表面に
『西遊記』って書こうとしたら『酉遊記』って書いてた。
夜中にフリーズしてみた。(オレが。)
何を思って『西』に棒一本加えたのさ…あたしは…。どうしたかったのさ…。

清原さん風にグチャグチャって消して書き直そうかと思ったけど、それはそれで切ない…って思って、そのままにしてみました。

私の『西遊記』コレクションは途中で『酉遊記』になります。
やったネ☆アハハ☆
…。

