けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.04.28

33だけど元気に生きてます

昨日のうたばん。

げふぅっ!!
(↑アナの皆さんが登場した時の心の声。)

ぶはぁっ!!
(↑芸人の皆さんが登場した時の心の声。)


…スマちゃんだけで1時間トークってのは番組的にそんなに不可能なのだろうか…。
不可能なのだろうか…。

最後の中居死亡説あたりの会話が無かったら、大人だけど部屋中転がり回って駄々をこねるとこだったよ。
大人だからそれだけはやりたくないって思ってたから良かったよ。やらずに済んで。

まあ5スマが見れただけでも幸せいっぱい夢いっぱい☆だけどヨ。
それにしてもきむちゃん大変そうだねえ。副鼻腔炎。早く治ると良いねえ。

さてさて久しぶりにツボ羅列方式にしようかな。

●優しい人だヨ吾郎ちゃん。
【其の一】「友達いなくなっちゃうよ?ほんとに。」to 亜子ちゃん
優しさ満点☆吾郎ちゃん☆
【其の二】「いいとこありますよ。天真爛漫で。」to 亜子ちゃん
誉めて落とす☆吾郎ちゃん☆
【其の三】「見てない。」to 亜子ちゃん
困り顔でも結局ザクッと突き落とす☆そんな吾郎ちゃん☆

●お疲れつよたん。
舞台後でつよたんお疲れちゃん~。
亜子ちゃんを誉めろと言われても~
「…………………………………………。」(目、ぎゅっ!)
自分の回文を聞いても~
「…………………………………………。」
Vシネマを見て大喜びの他のメンバーをよそに~
「…………………………………………。」
そして郷ひろみはゴジュウサイ~~~~~~。
(あと3日だ。頑張れつよちん。)

●慎くんという人。
中居「じゃあ続いては慎吾くん。」
慎吾「はい。『Q.僕はどうも川田亜子が苦手だ』」
中居「これお前への質問なの!?」
慎くんはほんとステキな人だ。

●オレもびっくりさすがだきむちゃん。
石橋「うたばんやって10年だもんね」
木村「あ、そうですね!この間あのー中居が帽子をかぶらないカット、オレ全部見て。」
全部見たんかい!!!!

木村「全部!色んな肌色をしてる中居が」
肌の色もチェックしたんかい!!!!!

●中居死亡説。
慎吾「39ですねえ。僕はでも大丈夫だと思いますけど、中居くんとか不安ですねえ。」
慎吾さんは中居さんを前にすると、楽しそうにSっぷりを発揮します。

ひろたんを見ながら
慎吾「49…49じゃないや。」
中居「お前オレ39だと思ってたのかよ!」
楽しそう。楽しそうにSっぷり発揮中。

慎吾「僕は元気だと思うんですけど、中居くんがね、どうも…」
中居「それだったら木村だってそうじゃねーかよ!同い年なんだから」
慎吾「木村くんは大丈夫だと思う」
どうにかして死亡説に持って行きたいSっぷり発揮中の慎吾さん。

石橋「中居くんは10年後は?」
中居「じゅーねんごですかぁ?」
慎吾「中居くん死んでんじゃねーの?」
たどり着いた。死亡説にたどりついたヨ、慎吾さん。

慎吾「昔死ぬって言われてたじゃん。」
ひろたん笑いながら慎くんの頭をばしっ!
ああ。サタスマの空気…。可愛いのう。可愛いのう。

石橋「なに?」
中居「僕はジャニーさんに『Youは32で死ぬ』って言われてたんですよ。で去年かな。ジャニーさんに『ジャニーさん覚えてる?33で死ぬって言ってたけど俺生きてるぜ』『ああ、You生きてるね』」
木村「うはははは!無責任な一言!」
中居「お前よく覚えてるね?」
この時のひろたんの言い方が好き。可愛いのう。可愛いのう。

●仲間さんの時のひろたん黒衣装。
オレのハートにズキューーン☆ドーーーーン☆な黒衣装。

●この前のスマスマより揃ってたダンス。徐々に揃って行くダンス。

●オレの念が通じたとしか思えない、ひろたんの帽子&バンダナ&耳だし。
(↑前向きにとらえすぎ。)

2006.04.27

上の上。

仰天。

ネギを背中に挟む親戚のおばちゃんの話しはサラっとひろたんのおかんの話しになりました。

そして高嶋さんのバンダナは、おかんが大掃除するときにしています。
ひろたんのおかんはいつでも大活躍です。(可愛い息子のせいで。)

MSBP。
ひろたんの結果。
10項目中、他の人の中でも最小の2項目。
↓↓↓
『自分自身にコンプレックスを感じている』
『愛されたいという願望が強い』

中居「僕は凄く愛されている人だと思います!…もっと愛されたい!!」
うははは。
凄く愛されてることはおわかりなのですね。
さすがジャニーズでも上の上!
というか、ひろたんほんとに愛されてるもんね。
ひろたんと一緒にお仕事してる人たちってほんとひろたんのこと好きだもんね。
うーーん。人柄人柄。

50年前は超ハンサムボーイ。

超ハンサムボーイか…。
明治のチョコ広告を見てからものを言え…。

昨日本屋で鼻血出しかけました。

お友達から散歩の達人の背表紙を見ろって指令を受けて、テクテク本屋に行って背表紙見た瞬間鼻血出しかけました。
あやうく人前で大惨事です。

チョコ広告の横顔バージョン、吾郎ちゃんと背中合わせになってるやつを見たのです。

…あそこまでくるともう人間とは思えない。
…同じ人間の血が流れてるとはとうてい思えない。
…人間じゃない。
(断定するな。)

なんなのか。
あの絶妙な角度。
睫のバサバサっぷりをこれでもか!って主張するにはもってこいの絶妙な角度。
というか、ほんと洒落にならないくらいバサバサだし。
目を軽ーく伏せた感じで、髪の毛ほわほわで、左ほっぺに光りがあたって陰影ついてて。

…やっぱり人間とは思えない…。
ほんと美人なのも大概にしてほしい…。
(↑見当違いな愚痴。)

また吾郎ちゃんとってのがいい。
柔らかい雰囲気が吾郎ちゃんだとまた一層引き立って。
吾郎ちゃんのタレ気味な目尻と、ひろたんのツリ気味な目尻が対な感じがして良い良い。

それにしてもつくづく。
この人一体何歳さ…って思うにょろ…。
さすがジャニーズでも上の上…。


そして今日はうたばんだヨ!スマちゃんだヨ!
わーいわーい!
楽しみだヨーーーー!
2006.04.26

なかうぃ

なかうぃは定期的に前髪ちょろりをするようになりました。
毎週は絶対やりません。
なかうぃはファンへの刺激を怠らない人なので、ファンが望むことをたまーーーにやっては刺激を与えるのです。

でも最近のなかうぃの刺激の与え方は緩やかだよな~。
(ほのぼの。)

そんな昨日のいいともなかうぃ。

飴ちゃんが登場するや否や、先週に引き続き早速飴ちゃんに吸い寄せられるなかうぃ。
そして飴ちゃんをいじいじいじいじ。
包み紙を開ききって、また包む。
可愛いのう。可愛いのう。

というか、今週からしりとりかい。
火曜メンバー、ルールをしつこく確認。
小さい『ゃ』とかの扱いをどうするかの流れで
中居「『吾郎』は?」
ひろたん、吾郎ちゃんを話しに出すの大好きだねえ。
吾郎ちゃん大好きだねえ。
タモリ「ごろ『う』でしょ。」
中居「あいつ、『ごろう』なんだ」
吾郎ちゃん大好きだねえ。

ぐっさん「中居くんは『なかい』ですよね?『なかうぃ』じゃなくて」
中居「『なかうぃ』なんて言われたことないですよ!」
うははは。
なかうぃ!なかうぃ!
(↑気に入ったらしい。)

イスにちょこんって座ってるのがまたたまらず。
しゃべって無い時のひろたんの動き最高。
観察してて飽きなくて最高。
【例】
・両足そろえてちょっと内股気味。
・一点を見つめたまま動き止まる。
・眠そう。
・一瞬本気で寝るんじゃ!?って思わせておいて、パッチリ。
・違う方向見る。
・他の人の話しを聞いてきゃっきゃ笑う。
・大股開きでぼーーー。

スカパーじゃないけど、なかうぃが体長10cmくらいの生き物でペットショップで気軽に買えたら半端なく売れると思う。(ほんとこのネタ好きだね。我ながら…。)
すまっぷセットとして5匹まとめてくれたらもっとすごいと思う。
巣箱の陣地争いとかで喧嘩してる姿とかぼんやり見てるだけで軽く半日は過ぎると思う。
そのくせ寝る時は団子状態とかだったら、大抵の人間は心清らかになると思う。
(果てしなく続く妄想。)

だから月テレでひろたんが言ってた、『5人で車でお出かけ』をやればいい。
遠慮なくやればいい。
リーダーがやりたいって言ってるんだから、絶対やればいい。
2006.04.25

簡潔になんて書けねーんだよ

書きたいことがいっぱいあるスマスマってほんと困る。
ちょっと細かく書き出すと一言一言詳細に書きたくなるから、いつまでたっても記事をアップできない。
ほんと困る。

出来るだけ簡潔に、且つわかりやすく!!
さあ書いてみよう!

ビストロ。

タモリのお手伝い中居。オーナー役の草なぎ・香取の遠隔操作を試みる。
香取は何とか操作されまいとするが、草なぎ、驚くくらい操作される。
その後もしきりがどうにも気になる中居、いつも以上に口を動かすがゆえ、木村に『うっせぇの』『よく喋る掻き混ぜ器』と称される。
そして稲垣のデザートは評価対象外となった。

………………………………。
諦めていつも通り書くか…。

中居「あれだよ?タモさんばっかり気にしてると、足下すくわれるよ?オレがいるっての忘れんじゃねーよ」
慎吾「おおー!」
木村「まあたぶんアイツがやってくるとしたら…冷凍バナナくらいだな。」
吾郎「久々に見れるかな」

冷凍バナナ。
他のシェフ達の記憶の中にはピンクシェフ初期の初々しい頃の記憶が鮮明に残っているのです。
切ったバナナの切り口はレモン汁につけるんだよって教えてあげてた頃の初々しいピンクシェフの記憶が…。

オーナー二人によるコント。(コントじゃないから。)
剛「さっ!参りましょう!」
慎吾「よし!」
ベルを慎くんに渡してつよたん息スーーーーっ。
台詞言うための準備は万全、草なぎ剛。
慎吾「オーダーーー!!」
あ。慎くん言っちゃった。
つよたん、隣で口パクパク。

つよたん、本日この後も愉快っぷり全開☆
悪魔中居の技にもバンバン嵌り捲り☆

【悪魔の技に嵌る剛さんその1】
中居「何作るか当てて下さい。1、カレー 2、親子丼 3、パスタ どれでしょう!?」
剛「パスタ!」
中居「ブブーーーー!冷や汁でした!」
悪魔さんは選択肢に最初から答えなんて入れません。

【悪魔の技に嵌る剛さんその2】
タモリ「あーあ包丁さばき~」
中居「あーあ包丁さばき~」
悪魔さん、つよたんを見ております。指令を出しております。
剛「あーあ包丁さばき~」
あっさりつよたん指令を受け取りました。
二人「あーあ包丁さばき~」
ちらっ。
つよたん、指令具合をちらちらチェックしております。
悪魔さんの指令を間違わないよう、しっかりチェックしております。
相手は悪魔だぞ、いいのかつよたん。

中居「ちょっとほんとにね、ちょっとうるさいと思ってる。」
タモリ「ほんとにねえ。」
中居「ほんと真剣にやってるから!」
悪魔さんは歌を誘導しておきながら、原因の全てをさらっとつよたんのせいにできる技があるのです。
剛「いやっわかってますよ!」
そしてつよたん軽く切れ気味。
悪魔さんの指令に従ったら、何でかその悪魔さん自身に怒られて軽く切れ気味。

【悪魔の技に嵌る剛さんその3】
慎吾「きゅうり良い匂い。きゅうり甘いよねー。」
(んん?慎くんもきゅうり好き?)
中居「剛くんちょっと。」
次々悪魔さんの手がつよたんに伸びてきます。
というか、さっきあんな目にあっておきながら、きゅうり一切れ持ったひろたんの方につよたん自ら顔近づけております。
……悪魔さんから呪文でも出てるのか?
そしておでこにペタ。
慎吾「きゅうりパック!」
中居「きゅうりパック!きゅうりパック!」
悪魔さん、楽しそうだ。
剛「お…おお。いいパックだねえ。○△□!パックじゃねえよ!」
おお。ノリつっこみ。
つよたん、悪魔さんの思うがまま。

そんなつよたん、きむちゃん吾郎ちゃんチームに移動したのにもかかわらず、語ってるきむちゃんをよそに悪魔さんチームの方をきょろきょろ。
さすがにきむちゃんも
木村「剛、ずっと向こう気になってるべ?!」

どうしたつよたん。悪魔さんの技から抜けだせなくなったのか。
というか、木村さんまたうつってるよ。『べ』。

それにしてもしんつよちゃんのオーナーっぷりは色んな意味で可愛らしいなー。
見ててほんわかするなー。

先に調理の終わったきむちゃん吾郎ちゃんもタモさん側に。
ひろたん、ぎこちないながらも具材をマメにぐるぐる。
うーーん。子どもがお母さんのお手伝いしてるの図。
慎吾「いいね!中居くんちゃんと手伝ってるよ」
中居「ちゃんとしてる!?」
ひろたんうれしそう。
うーーん。お父さんに褒められた子どもの図。
慎吾「結構ちゃんとねえ。」
木村「よくしゃべる「かき混ぜ器」みたいなね」
はい出た。木村語録。

そんな可愛らしい子どもちゃんは相変わらず黒いものが食べられませんでした。
(食べるのか!?ひろたん!って思ったけど、ぐるぐるかき混ぜてるだけだったような…。)

そんでもって勝利したのはタモさん&ひろたんチーム。
タモさんを間にしてキスをしろと悪魔さんからの指令。
中居「ルールですし!ありがとうのキスですもん!」
そんな指令にしてがって結局オーナー二人からタモさんにちゅー。

中居「はいじゃあお戻りください」
慎吾「じゃあ」
中居「何ですか?」
慎くん、ひろたんをぐいぐい。
身体全体で嫌がるひろたん。
嫌がるひろたんは普段が悪魔さんなだけにぐっと来ます。
(ヘンタイだ。タモさんに負けず劣らずのヘンタイがここに。)
中居「やだ、もう。きもちわりいから!ほらっもう!」
っち。
抜け出したか。
シンツヨちゃんに挟まれて涙目になるひろたん見てみたかったのに。

タモリ「そんなにキスがイヤなの?」
ってタモさんひろたんにチューするマネ。
おお。ひろたんすげー遠くまで逃げた。早え。
タモリ「女優さんでもダメなの?」
中居「女優さんの方がまだダメですね。」
女優さんの方が『まだ』ダメって結局どっちやの。
タモリ「じゃあいいじゃん。」
ってぶちゅーーー。
うははは!
新庄といい、何かビストロってひろたんのこういう顔よく見るにょろねーー。

それにしてもタモさんのちゅーした後の顔は凄かった。
どんだけ満足そうな顔してるんだ。

慎吾「勝利のキスをしました。いかがでしたか?タモさん。」
タモリ「いやーー。最高でした。キスができただけ最高。SMAPとキスしたんですよ?」

タモさんってビストロに何しに来たんだっけ?って一瞬記憶喪失になった瞬間でした。

あー。面白かった。
…ってビストロだけでどんだけ長い記事書いてんだ!!
ぬおーーー!
やっぱりこうなったーーー!

とりあえず一回UPしよう…。

よっしゃ続き!(←1時間後。)
↓↓↓
......more
2006.04.24

MY衝撃

…。
カテゴリ間違って一回UPしちゃった。
…まいっか。


今朝の衝撃。

Tシャツを着る。
ジーンズを履く。
正直、この格好でも全然いけるけど、さすがに半袖は浮く。
今日くらいの気温だったら丁度よいかと、春夏用の黒ジャケットを取り出す。
羽織る。
鏡を覗く。

!!!
…ムッシュ!
ムッシュじゃん!
うはははは!
オレ、ムッシュじゃーーーん!!!
(本日の髪型が絶妙にムッシュだったのに加えて、ジャケットが相乗効果を生み出した模様。)

………………だから髪結った方がいいって言ったのに。(自分に。)
そもそも自分で自分見て笑ってる場合じゃないし…。

でももう結ってる時間ない…。
…しょうがない。
この際、会社までムッシュで!
ってな感じでムッシュで出社しました。

到着後、速攻結いました。
(何故ならレディだから。レディとしてムッシュ呼ばわりは、初めこそ面白いけど長引くと傷付くから。←ムッシュに失礼だから。)


昨日の衝撃。

ペットボトルのラベルを剥がそうとしました。
ペットボトルの下の方までくるんであるラベルでちっともとれやしないので。
ハサミでぐいっぐい下の方をひっかけようとしました。
ものすごい力で。
引っ掛かっては外れ、引っ掛かっては外れ。
その度にペットボトルを握ってる左手に接触寸前。
「ううーーん。相変わらずオレは危なっかしいね~。そんなんやってたらそのうちブスッと」
ブスッ。
「ほらこんな感じにブスッと刺さるって。」

っていうことをしょっちゅうやります。
無駄なところで勢いが良いので
『転ぶ・ぶつかる・切る』
がお手のものです。
おかげでいい歳して生傷が絶えません。


週末。

ちょっと引くくらい銭を使いました。
基礎化粧品もろもろ。
眼鏡。
Tシャツ2枚。
本6册。

どういう心づもりなのか聞きたいもんです。
基礎化粧品と眼鏡は必要なものだったのでまあ良しとして、何故Tシャツと本を買ったのか。
…。
それはアイツらがオレを呼んでいたから。
(子ども並の言い訳。)
というか、生傷の絶えないいい歳の人は、やっぱりいい歳なので、年々高い基礎化粧品を買う傾向にあります。
…生々しい現実をネットで公開してみました。
(公開すんなよ。)

週末のスマちゃん関係は気が向いたらのち程。
2006.04.21

さんきゅーうたばん。

うたばん。
『中居正広脱帽の歴史』。

実に良い仕事をしてくれた。うたばん。
じっくり眺めたいからあの一枚一枚を写真として欲しいよ。

それにしてもあの移り変わりを見ていて、ひろたんほどファンの気持ちをアップダウンさせてくれる人はいないと思う。
スバラシイ美しさにうっとりさせておいて突如現れるジャンボとか、ほんと絶妙だ。
髪型だけにとどまらず、肌の色も変幻自在。
あげく眉毛まで消してみせる技は、正直前田さんのマジックを超えていると思う。

個人的に25歳の夏、27歳の秋、28歳の前半にときめくあたりは、あからさまにサラストが好きなんだねって再認識しました。

でももちろん今のひろたんも好きですよい。
ひろたんの多くを知ってるPのことを、砂の器調に嬉々として語っちゃうひろたんが大好きですよい。

しかしひろたん…。カラー携帯か…。
(↑何故か寂しいらしいよ。)


話し変わってJ-WAVE。
今週一週間きむちゃん登場でしたけど、火曜日が個人的には一番面白かったです。
ワンピースの話しで興奮しきりになってるきむちゃんがスゴイ可愛かったにょろ。
でもって今日も聴いてたんですけど。
「きむちゃんはほんと英単語使うの好きだね~」って思ってたら一瞬きむちゃんに外人が乗り移った。
『プライス』の発音が「き、きむちゃん!?USA!?」って思う発音になった。
見事な巻舌で『プラァイス』って言ってた。
前後の日本語が嘘のような『プラァイス』っぷりだった。

そんなきむちゃんを愛しく思った。ほんと可愛い人だ。
2006.04.20

おかしな天気だな~

Dear WOMANを聴きながら歩くと、歩調が早くなる。
あのリズムで歩いてしまう。
止められない。
何とかしてくれ。

ガイドと女性自身見たにょろー。
ガイドの椿持って立ってるヤツ。
持ち方&表情がメンバーそれぞれらしいなーって思いましたよい。
でもできるなら、あの場でカメラマンさんが
「スミマセン、中居さん。草なぎさんみたいな感じでお願いできますか?」
って言ってくれたら面白かったのに。
ほんわかカワイコちゃんを求められたら涙目になるかな。
ならないかな。
なって欲しいな。
(またしてもひろたんの涙目が見たいだけかよ。)

女性自身は黒スーツに胸元に椿。
ほんとに今回はシャンプーとタイアップ全開☆って感じなのですねい。

というか、赤スーツにしても黒スーツにしても。
どうにもこうにもひろたんの耳を出したい。
バンダナからにょろって出てる髪を耳にかけたい。
絶対その方が顔回りがすっきりして良いと思う。
スーツ姿に帽子だけならまだしも、加えてバンダナっていう要素があってそれでなくてもちょっと重い感じなのに。
あのパターンでいくなら、絶対耳出し!GO!耳出し!!!
(注:個人的な嗜好です。)

仰天。感想を1行でまとめてみよう☆の巻。→
鶴瓶汁をかけられて小学生みたいなことしてる、帽子横かぶりの33歳が大変愛しかった。


そうそう昨日の午後、Yahoo!のニューストピックスに出てた
『キタムラ、カメラのきむら買収』って記事タイトルが
『キムタク、カメラのきむら買収』に見えてしょうがなかった。
IEを立ち上げる度に「えっ!?」ってなってた。

でもあらためて考えるとツボにはまってくる。

きむちゃんがカメラのきむらを買収…。
どうしてもカメラのきむらのオーナーになりたいという強い意志で…。
カメラのきむらのオーナーに…。
…んふふふふ。
(ほんとしょうもない。)

それにしてもきむちゃんは一体何歳まで世間からキムタク呼ばわりされるのだろう。
年々違和感が強くなるにょろな~。
どうしてもキムタク表記がやめられないっていうなら、せめてきむ太にした方がずっと愛らしいと思う。
(またしても個人的嗜好。きむちゃんファンの方怒らないでね。単純に単純にきむ太という響きが可愛くて仕方ないヤツなのです…。)
2006.04.19

PV公開(35秒。)

めざましやらでPV映像流れてましたね。(35秒。)
眼鏡ひろたんが拝めて朝からうっとり。そんなPV。(35秒。)
歌収録の風景をPVに。(35秒。)

(35秒。)…。

(35秒。)しかまだ出来て無いって…。

これから残りを作るみたいですよーって…。

よくわからないんですけど、こういうことってよくあることなんだろうか…。

まあいいけどよ。(いいのかよ。)
眼鏡ひろたんが歌ってるってだけでグっときまくり☆だったから。


Dear WOMAN。
宣言通り昨日の昼休みにタワレコ駆け込みましたよい。

スマちゃんからのメッセージ。
メンバーの手書きで、しかもお菓子のおまけみたいに誰のが入ってるかわからないとかにすればすげー売れると思う。5人分集めると次のメッセージがもらえる!とかしたらさらに売れると思う。最後のメッセージを手にした人には今年のライブチケットプレゼント☆とかだったら爆発的に売れると思う。
(なんでお前が商売っ気出すの!?実際そうなったら怒り狂うくせに!しかもメッセージっていうか、暗号じゃん!)

歌詞カード。
み、見えん…!!!
歌詞が見えない変わりにオレが見える!!!

これはあれかな。
「ほら、自分を見てご覧?綺麗でしょう?」みたいな感じにしたいのかな?
でも紙ゆえべコべコ歪んだオレが見えてむしろ切ないんですけど…。
そしてそんなオレが邪魔で歌詞が見えない。
うふふふ…。
歌詞見せてくれ…。オレ…。

まあそれはともかく、ずーーっとエンドレスで聴いてますよい☆


いいとも。
個人的に『ひーー!カワイイ!!!』ってなツボ満載だったOP。

新コーナー『脳』。
お客さんへのお土産は継続なのね。
但しレベルによって飴ちゃん→クッキー→ドラ焼き
ってレベルアップ。

タモさんが説明してる最中から既にひろたん景品にちょっかい。

飴ちゃんをイジイジ。

タモリ「何、何をやってんの。」
中居「これ…手っ…これロゴ入り…」
飴ちゃんイジイジ。

中居「手、手につく…。手にインクがつく、コレ。」
タモリ「うん、出来たて!」
中居「ロゴ入りぃ?見ていーい?」
…ああ…。コンチクショウ…。口調がたまらん…。

中居「これ、すっげー手につく。」
タモリ「だから分かりました!」
中居「すっげー手につくんだもん!」
パクッ。
あ、口に飴入れちゃった。

そしてひろたん口がタコちゃん。
飴を口からむにゅーーー。

中居「おーーいしいっ。コレ!おーーいしいっ!」

でもってその後タモさんがルール説明してる最中もデカイ飴をホッぺにごろごろ。
口むにーーーーー。

久本「でもこれ、皆さん22回(ドラ焼き)を狙って欲しいんでしょ?」
その後ろでひろたん口をむぐーーー。

久本「飴でいいの?志低いねーーみんな!」
その後ろでひろたん口をぐにーーー。

久本「以外とコレ難しいらしいのよ。」
その後ろでひろたん口をぐにぐにーーーー。

タモリ「…そこ!(ひろたんに向かって)なーにやってんだよ!」
ひろたん口をもごもごもご。

タモリ「どれイク?」
ひろたん口をタコちゃん。

久本「あのね、どうしても欲しいんだね!(お土産が)」
ひろたん右のほっぺに飴をぐにーーーー。

でもって飴ちゃんゲットのリスク12回はなんとかクリア。

相変わらず飴を口にもごもごしてるひろたん。
中居「撒くんじゃないんですか?コレ。」

って言って
中居「はーーーい!」
あ。撒いちゃった。

ぽんぽん撒いちゃった。
きゃっきゃしながら撒いちゃった。


ああカワイイ…。ほんとカワイイ…。
あの飴ちゃんをもごもごさせてる生き物を1000円くらいで販売してくれないかなー。
(や、安いね…。思いのほか安いね…。)

スマスマ細かいツボ。

......more
2006.04.18

シャンプー5つ

ようやく歌って踊るスマちんが見れましたネーーー☆
わーいわーい!
良かったよー。可愛かったよー。

衣装。
真っ赤。
お揃いの真っ赤なスーツ。
うーーん!
シャンプー!!!

…立ってる姿がシャンプーに見えてしまったそうです…。
いや、スマップさんは本当に格好よくてステキ全開☆で…。
でも「TSUBAKIっ!TSUBAKI5本っっ!!」に見えてしまったそうです…。
だって色具合が…どんだけ合わせたの…ってくらいのソックリさん………。
シャンプーちゃん…。(もしくはコンディショナーさん。)
あ。
何かひろたん&きむちゃんはシャンプーっぽい。
吾郎さん&つよたんはコンディショナーっぽい。
混ぜた感じが慎くんっぽい。

…そんなふざけたコメントはここら辺にしといて。(ホントだよ。)

お揃い衣装ってだけでぐっとくるぜ。
お揃いの衣装着て5人でトークって図だけでぐぐっとくるぜ。

でもひろたんのバンダナいらない…。
いや、あってもいいとしよう。
その変わり耳を出せ。
絶対その方がしまった感じに見えて良いと思うんだよなーー。

歌に関しては吾郎ちゃんお気に入りのようで。
吾郎「皆歌ってくれてる(自分のために)、みたいな。」
ってメンバーを見る吾郎ちゃん。カワイイね☆
とことん前向き!吾郎さん!カワイイね☆

ひろたんときむちゃんはやっぱりちょっと照れくさいようで。
でもあれにょろね!
昨日の歌詞テロップで出てたけど全然気にならなかった!
メロディにのせるとほんと良い曲!!
吾郎ちゃんじゃないけど、心地良いよ~。
メンバー曰くの「王道」具合が気持ち良い良い。

振り付けもね。
♪よー(左→)おー(右←)こー(手前↓)そー(前↑)
ね。
(文字で無理矢理表現しようとするな。)
この動きも王道っぽくて良い良い☆
カワイイね~~~~~。カワイイね~~~~~。
…アイドルちっくでちょっとニヤっとしたけど。
(注:アイドルです。)

あ、歌い出しひろたんがセンターで踊ってる姿がセクシーさんだったなー。

あと吾郎さんにロングなマフラーは付き物になってきたなー。


ビストロ。
ゲストはタモさん。
タモさんはやっぱりステキだ。

おいらはスマちゃんファンになる前からタモさん好きでして。
大学4年くらいから、「ああ…タモさんになりてえ…。」って言いはじめた人です。
大学3年までは「ああ…徹子(黒柳)になりてえ…。」って言ってました。

年末の徹子の部屋は今だに『オレ的2TOPの祭典』です。
(スマ内2TOPの祭典も見てみたいもんだ…。)

しばらくしてひろたんファンになった時は正直「お、オレってもしかして司会者フェチ…!?」って思ったよ。
だもんで、「今スマちゃんファンなんだよねー」って当時からの友達に言うと必ず誰のファン?って聞かれるんだけど、「あたしの昔からの傾向を思い出してみな。」って言うと皆「…ああ…。中居くんでしょ…。」って言ってくるよ。エへ☆

スマちゃん達もタモさんのことが大好きなようで。
ニコニコしてて楽しそうだったにょろー。

というか来週!
きむちゃん&吾郎ちゃん VS タモさん&ひろたん!!
タモさんの後ろでアシスタントしてるひろたんがわ"い"ーーー!
シンツヨちゃんもオーナー衣装にちゃんとなってるし!

楽しみーーーーーー!


ちなみに今日のおいらのいでたち。

半袖Tシャツ&ジーンズ&スニーカー。

昼休みにタワレコに駆け込む準備は万全です。
(タワレコに何しに行く気なんだ。)

ついでにTSUBAKIで髪を洗って気合いも入れてきました。
(だからタワレコに何しに行く気なんだ。)

カモン!Dear WOMAN!!!



でもって。
昨日はつよたんの舞台を見に行って来ましたよい。
(ネタバレはないデス。)......more
2006.04.17

窓際の人

天気良いね~。
お布団ほしちゃおっかな~。
って一回干し出すと出掛けられない家に住んでます。
どうもどうも。

ベランダなんて無いのさ~。
窓から直接布団出しちゃうのさ~。
さすが東京、密集地帯なのさ~。
窓を開けると、そこにはお向かいさんの物干し場があるのさ~。
たまに窓を開けた瞬間コンニチハだったりして気まずいのさ~。 
そして何より窓際にはウチワ上のひろたんがいるのさ~。

…。
たぶん向こうから見ると窓の中にあたしとひろたんが立ってるように…。
(見えません。)

窓際にいるひろたん(ウチワ上)は、強風が吹くとドリスマ缶達と共にふっとんできて、そこだけ惨事になることしばしばデス。
バサバサバサーーと歴代のひろたん達が落ちてきてその度に『ぎゃーー!ひろたん!!!』ってなってマス。
ひろたんウチワは飾ってるというか、半分くらい私の実用品になってます。
(暑がりにウチワは必需品☆)

ありがとう、ひろたん。そしてごめんヨ。
でも大丈夫さ。実用品として使ってるのはライブ中使いまくってボロボロになったヤツだから。
スペアの美しいひろたんは他のメンバーと一緒にちゃんと押し入れに!!
in押し入れ!!!
(良いんだか悪いんだか。)

そんな訳でお布団干してますよい。
今日は代休なーのさー。なーのさーーー。

………うーーん。週末のテレビの感想書こうと思ってたんだけどやっぱり自宅だとPC前に長く座っていられない…。
(↑もう飽きてきたらしいヨ。)

とりあえずサムガでひろたんが言った
『ライブ楽しみにしときな。すっげーことやるから。』に興奮して既に落ちつかなくなってます。
想像だけで眠れなくなりそうな勢いデス。
すごくすごくうれしいけど、あたしのようなすぐ興奮して落ちつきなくなる人にはギリギリまで内緒にしててください。
(↑自己チュー全開☆)


あ。
猫たんの話し。でもオレは犬好き。(そんな情報は要らない。)
......more
2006.04.14

残念だにゃ~

昨日のうたばんにおける
「残念だにゃ~~~~~。」

を、メンバーを前にして言って欲しい。

良ければトゥイーティのぬいぐるみ付きでどうぞ。
(↑涙目になるひろたんが見たいだけ。)

それにしてもひろたんはほんとにメンバーがいないところでは恥ずかしがらずに出来る人だ。


話し変わって。
近所のスーパーでイチゴちゃんが安かったので買ったのです。
イチゴちゃん大好き人間なのです。

非常に粒のそろった、見た目麗しいイチゴちゃん達だったのです。

わーいわーい!と歳柄もなくうきうきと口に入れたのですが。

…イチゴちゃんの魅力は何かと申しますと、絶妙な大きさと食べやすさ、そして見た目の愛らしさ等色々ありますが、何よりビタミン豊富なくせに、ビタミンを感じさせない甘さにあるのです。
特にここ最近市場に出回っておりますイチゴちゃん達は大変優秀でして、どのブランドも大変大変甘いくてですね。ほんのりすっぱい☆ってまあ、この初恋のような甘酸っぱさがイチゴちゃんの魅力でしてね。
しかしながら昨日食べたイチゴちゃんときたら。

どんだけビタミンアピールしてんのさーーーーー!

初恋なんかでほんわかしてんじゃねーよ!現実はスッパさ満点なんだよ!
って言わんとしてるかのようなビタミンアピール!
「ビタミンと言えばレモン」という世間のイメージを変えてやるぜ!オレは!!くらいの意気込みを感じずにはいられないスッパさ!

イチゴちゃん…。
イチゴちゃんの気持ちもわからんでもないけど、あたしは甘い初恋の味であって欲しかった…。
レモンに真っ向から立ち向かう、男らしいイチゴちゃんなんて…。イチゴちゃんなんて…。
2006.04.13

目ぇが似てる

昨日の帰りの電車で男の人が口元にハンカチあてながら本を読んでて。
女の人だったら見かけるけど、男の人でハンカチ口元にってのは珍しいの~ってぼんやり見てたら。

ちらっとハンカチをずらしたそこに血!
ハンカチに血!
でも吐血ぢゃないヨ!
鼻血だヨ!!!
アナタ何事もないように本読んでる場合じゃないよーー!
って思ったけど、彼なりの思いがあってのことだろうとふと気付く。
『オレ、電車で鼻血なんか出してねえよ。鼻血なんか出すものか。その証拠にオレを見ろ。こんなに自然に本を読んでいるだろう?』
っていう思いがあってのことだろう。

そういう事情ならしょうがない。
心置きなく鼻血を出しながら本を読め!
って心の中で話し掛けて電車を降りました。
(全部勝手な解釈。)

そんなおいらの小話は置いておいて。

仰ー天ーー。
50年前は美人さん。(正確なタイトル忘れた。)
Bの人。
「おお。目袋ちゃんがひろたんっぽい!もうちょっとツリ目だったらもっとイイ感じなのに!」って思ってたら。

中居「写真、きれくなーい?」
(「い」が抜けてるのはオレの脱字じゃないよ。ひろたんが言ったんだよ。)
中居「好きなタイプだもん。」

ほうほう。好きなタイプ。でも目袋ちゃんのあたりとかちょっとひろたんに似てるよ。

高岡「中居さんに似てる。」

ほら。高岡さんも言ってるよ。

鶴瓶「お前に似てるって。ちょっと。」

ほら。師匠も。

中居「似てないですよーー。」
鶴瓶「似てるやんな?目ぇが似てるやん!」

目ぇが似てるって。

そしてひろたんに目ぇが似てるBの方が優勝。
ひろたんに似てる人が優勝。
ひろたんが優勝。
(↑解釈がおかしくなってる。)


さてさて午後からはラジオ聴くぞー。
NACK ON TOWNだって。
スマちゃんは何時に出るのかなー。

↓↓↓
って思ったら電波悪いーー!
うおーー!

↓↓↓
聴いた。

......more
2006.04.12

可愛コちゃん達二日目

二日連続でひろたん吾郎ちゃん。
わーいわーい。

オープニング、ぐったりしてたひろたんも「失敗しない男選び」からは通常モードに。
そして吾郎ちゃんの登場をしぶるひろたん。

中居「吾郎ちゃんのどこがいいの?」
中居「改めて聞きたいの。クルクルがいいの?」
クルクルがいいの?って…。
あ。今文字にしてふと気付く。
ひろたん語尾がみんな「の」。
…かわいいなーーー。
(とりあえず何でもかんでも可愛い言っております。どうもどうも。)

中居「さ、それではご紹介しましょ、稲垣吾郎ちゃん。」
稲垣吾郎ちゃん。
フルネームで「ちゃん」…。
あんま聞かないよね…。

中居「さ、どうですか?ドラマの方は。」
吾郎「いやーそうですね。あ、ちょっと待ってください。『スフィンクスっ!!!』」
うははは。
って、スマちゃんは笑いに持っていかずにはいられない性分なのかーー!!

そんでもって村上さんの話しを聞いてる隙にタモさん吾郎ちゃんのわき腹を。
吾郎「うおおう!!!」
ひろたん、吾郎ちゃんをパシって叩いて
中居「お前リアクション大きいんだよーー!」
…うん。
あたしも「吾郎ちゃんリアクションでけえ!」って思ったよ…。
でもそれが吾郎ちゃん。
可愛いねー。

そんでもってタモさん→ひろたんの順で吾郎ちゃんくすぐり。
ひろたん、どんだけ楽しそうなの…。
顔がきゃっきゃなってるヨ…。

だからやっぱり仲良しさん。

それにしても二日連続で可愛コちゃん達が見れたーーー。
可愛いなー。可愛いなー。可愛いなー。可愛いなー。


ブス恋。
結構見やすかったにょろ。
但し、昨日の春祭からの「可愛いなー。」モードが延長戦を迎えたままだったので、ドラマの内容より「吾郎ちゃん可愛いなー。」視線で見てたのが痛いとこ☆
でも改めて見るとほんと吾郎ちゃんだと美化されすぎてるよな…。(こらーー!)


あ。

来週一週間J-WAVEにきむちゃん登場だそうですよ。
新曲が発売になるとここのところ恒例のヤツですネ。
前回は吾郎ちゃんが一週間、その前の週はスマちゃんメンバーが日替わりで出てたヤツ。

10時40分頃から登場だそうなので、J-WAVEが聴ける地域の方は聴いてみては。

今日その告知でDear WOMANも流れたんですけど、
ほんとの最後の方って前にJ-WAVEでかかった時も流れなかったし、サムガでも流れなかったんで聴けてなかったんですけど。

要は「Bメロ→サビ」のサビの後です。
今日その部分が流れたのですが、

♪ようこそ日本へ~
を慎くんが歌い始めて。

最初聴いた時は「おお。慎くんソロでサビ歌うのか~」
って聴いてたら吾郎ちゃん(確か吾郎ちゃん)が続きを歌いだして
「こ、これは!!もしやおいらが大好きなバトン形式!!!」
って思ったら案の定、その次をつよたんが。
でもってきむちゃんが。

……………………………………………。

歌いきっちゃったよ!!!
きむちゃんで歌いきっちゃったよーーーーーー!!!

ひろたんが歌うとこなかったヨーーーーーー!!!
NOーーーーーーーーーーー!!!!

いや…。
まあね…。
Bメロ出だしはひろたんソロだしね…。
「マサヒロ・ソロ無し☆」っていう衝撃よりは全然いいだす。だすだす…。
で、でも4人でストップしなくてもいいじゃん…。
ちょっとだけひろたんを入れることは出来なかったものか…。
この際「日本へ~」の「へ~」だけでも…。
(むしろイヤだろ。)


作詞:麻生哲朗 作曲:平田祥一朗 「Dear WOMAN」より歌詞の一部引用

2006.04.11

可愛いな~

微妙にテンプレをピンクちゃんにしてみたヨ。
微妙すぎてあんまり変わった感じがしないヨ。

成分分析。
はて。何だかカウンターが動いてるなーと思ったらあいすちんとか、いっちさんとか、kurinさん達が記事の中にリンクをしてくださってたみたいで。
皆様のステキブログをつたって、初めてうちに来てくださった方もたくさんいらっしゃったみたいなんですが、すまちゃんの成分求めて来たら、最初のページがチャゲ風とかサラリーマン(カール付)とか怪しいイラストだらけだし。
うははは。
絶対うちの最初の印象『き、気持ち悪い;』だったろうな。
『ほんとにスマファンブログなのか!?』って思ったろうな。
ちょっとウインドウ閉じたくなったろうな。
というか、閉じたかもな。


あ、昨日コメント頂いたぉ梅さんがつよたんの「なぎ」を漢字変換した結果を教えてくれたヨ☆ありがとうございます!
↓↓↓
草? 剛の60%は欲望で出来ています
草? 剛の26%は時間で出来ています
草? 剛の7%はマイナスイオンで出来ています
草? 剛の4%は理論で出来ています
草? 剛の3%は心の壁で出来ています

つ、つよたん…。
ほとんどが「努力」だと思ってたら…。
ほとんどが「欲望」だったヨ…。
でもマイナスイオンはかかせないヨ…。


いいとも春祭。

ひろたん吾郎ちゃん。
可愛いったら。可愛いったら。可愛いったら。可愛いったら。
可愛過ぎて、昨日何時に寝たか記憶ないよ。
(可愛いのと全然無関係。単純に気がついたら爆睡してただけ。)

オープニング。
ひろたん、前回慎くんにもやった、マイクをむにっ。
吾郎ちゃんにも、むにっ。
吾郎ちゃんも最初「ちょっと!」ってなったけど、すぐに受け止めます。
自然に受け止めます。
それがスマップ。
そしてまたスマップがいるせいか、今回もひろたんノビノビしております。

ワッキーのダンスに入り込むひろたんはやっぱりプロだと思ったにょろ。
何だか元気いっぱい☆って感じで踊っててかわいかったにょろ。
そして入りそびれる吾郎ちゃんはやっぱり吾郎ちゃんでこれまたかわいかったにょろ。

っていうか、ひろたん携帯壊れちゃったのか。
携帯の話しもっと聞きたかったのにー。
「マネージャーが…」ってあたりで終わっちゃうんだもん。
ぶーぶー。

携帯のメモリ。
吾郎ちゃんはお店をあまり入れてないと。
その流れで吾郎ちゃんと飲みに行った時の話しに。
吾郎「また誘うよ!」
うははは。
ぜひまた誘ってあげてくれ。
飲みに行っちゃってくれ。
そしてその結果をテレビorライブMCで言ってくれ。
必ず言ってくれ。

アーチェリー。
何げにやっぱり吾郎ちゃん上手。
前回もミラクルだったもんね。
というか、「緊張してっ!」ってひろたんの手ぎゅーーって。
可愛いったら。可愛いったら。可愛いったら。可愛いったら。

そしてひろたん、散々邪魔するようなこと言っておきながら、いざ吾郎ちゃんがやりますってなったら「行け!吾郎!!」とか言っちゃってるし。
吾郎ちゃんが200に当てたら、『あれ?ひろたんもブス恋チーム??』って思うくらい喜んでるから。
吾郎ちゃんも何回もひろたんとハイタッチしてるから。

うーーーん。やっぱり仲良しさん。
こんなんだから、うたばんで「吾郎とトイレで会うと気まずい」とか言っても「嘘つけ。」って思うんだよ。
あんなニコニコ楽しんじゃってて、どこが気まずいんだか。
まったくひろたんったら。

なんか出だし間に合わなくて途中から見たり、後半とかもながら見しちゃってたから、ちゃんと見れてないとこがまだまだあるにょろよ。

今日帰ったらじっくり見直すぞ。

それにしても可愛かったなー。

2006.04.10

最近の出会い

最近スマちゃんネタ中心だったので、今日は久しぶりに私が出会ったステキな人々を紹介。
(大人しくスマちゃんネタだけ書いとけばいいものを…。)

久しぶりなので特別に絵でご紹介。
シュールな絵でご紹介。


まず最初。
駅のホームで出会ったステキな人。








ハイきた。

確実にチャゲファン。
どっから見てもチャゲファン。

電車から降りた瞬間にこのチャゲファンと遭遇。
ちなみに秋葉原駅での出会いだったので、熱狂的チャゲファンか、もしくはサングラス好きの秋葉系のどっちかだと思います。
(勝手に断定するな。)

次。
会社の近くのガソリンスタンドにて出会ったステキな人。






ka-ru01.jpg

一見普通のサラリーマン。

ちょっと拡大。






ka-ru02.jpg

普通のサラリーマン。

さらに拡大。






ka-ru03.jpg

普通じゃないから。
カールしてるから。
『前髪のみ』カールしてるから。
『前髪のみ』カールしてるからーーーーーーー!

彼を見た瞬間、ほんとに「えぇ!?マジで!?」って声出そうになったとさ。
図では現しきれない、細かいカールだったとさ。
「かなり細いロッドで巻いたでしょ!?しかも『前髪だけ』!!」って感じのカールだったとさ。
他の部分はカールしてないのに、『前髪だけ』。
…。
長い人生の中で初めて出会った人でした…。
まさしく衝撃的でした…。
世の中にはまだまだ私の想像を超えるステキな人たちがいっぱいいるんだ…!って思いました。

それにしても気持ち悪いページになったな…。
このページだけ見るととてもスマちゃんファンのブログとは思えないな…。
2006.04.10

暖かくなったり寒くなったり

早く気温安定しないかなー。
着るものにほんと困るんだよなー。

あ、成分分析の皆様の結果報告してくださってありがとうございました!
あー面白かった。
(ぎゃっ!このヒト人様の結果見て面白がってるヨ!!)

ちなみに私は
『赤い何か』で出来てます。
『何か』…。
…。
…なぜはっきり言ってくれないんだ…。
言っちゃいけないものなのか…。


でもってサムガでDear WOMANの全貌を聴いたデス。
すっげー良かった。
全貌聴いたら、すっげー良かった。
全員にソロあるのもちゃんと確認できたし。
 
あのー。
あそこ好きです。
サビに行くとこ。
サビに向かうとこ。
Aメロは慎くん、Bメロはきむちゃんが歌ってるとこ。
気分が盛り上がってく感じで好きです。

あとはひろたん&つよたんのとことか、吾郎ちゃん&慎くんのとことかどんな感じで歌うんだろーとか。
サビのダンスがどんなか気になって気になってしょうがないとか。
とにもかくにも、早くテレビで見たい。

でも今日は春祭だヨ。
それはそれで楽しみだったり。
吾郎ちゃんをひろたんがどんな風にイジるかとか。
イジられても吾郎ちゃんはニコニコしてくれるんだろうなとか。
メンバーが出る春祭秋祭はいつも以上に楽しみさん。
2006.04.08

スマップの成分

週末は基本的にブログを書きません。
でも今日は書きます。
何故ならブログ始めてからもうすぐ1年になるというのに、まだ一度も一週間連続アップしたことがないから。
毎日毎日書いてるように思うけど意外にないのです。
今週イケル!!と昨日くらいにふと思ったので今日も書く!
ひろたん番組が全然なくて、中居ファン的には書くことないこの週に敢えて書く!!!
決して出社したから書いてるとかじゃないヨ!(ものすごく嘘臭い)

ネタのなさそうなこのタイミングに先輩からステキサイトを教えてもらったにょろよ。

解析したい物を入力すると、その成分を解析してくれるというステキサイトです。

せっかくなのですまっぷちゃんを解析してみました。
その結果をご覧あれ。


中居正広の成分。
↓↓↓
中居正広の45%は宇宙の意思で出来ています
中居正広の43%は着色料で出来ています
中居正広の5%は濃硫酸で出来ています
中居正広の4%はミスリルで出来ています
中居正広の3%はお菓子で出来ています

半分近くが宇宙の意志!!!
マサヒロワールドは宇宙の意志で出来ていたのだよ!
宇宙の意志で出来てたよーーー!!
そしてもう一つ半分を占めるものが着色料。
何となくひろたんっぽい…と思う私はダメな中居ファンだろうか…。
加えて濃硫酸…。
これも何となくひろたんっぽい…と思う私はダメな中居ファンだろうか…。
っていうかミスリルって何さ…。
そんな何だか壮大で、身体に悪そうなものが大半を占めてる中居正広のちょびっとがお菓子で出来てます☆エへ☆
(そこがまたひろたんらしい。)


稲垣吾郎の成分。
↓↓↓
稲垣吾郎の85%は電波で出来ています
稲垣吾郎の7%はマイナスイオンで出来ています
稲垣吾郎の3%は心の壁で出来ています
稲垣吾郎の3%は成功の鍵で出来ています
稲垣吾郎の2%は濃硫酸で出来ています

吾郎さん、ほとんど電波だから。
首のあたりまで電波で出来てるから。
どっかから吾郎さんが送信されてるから。
……………吾郎さん……………。
そんなほとんどが電波の吾郎さん、7%はマイナスイオン。
さすがだ!スマちゃん内の癒し系其の一☆


草なぎ剛の成分
↓↓↓
草なぎ剛の65%は努力で出来ています
草なぎ剛の24%はマイナスイオンで出来ています
草なぎ剛の6%は言葉で出来ています
草なぎ剛の3%は成功の鍵で出来ています
草なぎ剛の2%は理論で出来ています

「なぎ」の漢字が変換出来ないにせよこの結果を見よ。
ずばりつよたんなこの結果を見よ。
65%が努力。
そして24%が吾郎さんに続くマイナスイオン。
しかも吾郎さんより含有率高し。
さすがだ!スマちゃん内の癒し系其の二☆


香取慎吾の成分
↓↓↓
香取慎吾の93%はかわいさで出来ています
香取慎吾の5%はお菓子で出来ています
香取慎吾の2%は成功の鍵で出来ています

慎くんほぼ「かわいさ」で出来てる!!!
目のあたりまで「かわいさ」で出来てる!!!
ひろたんなんか半分近くが「着色料」なのに!!!
個人的にもうらやましい!!!
(↑ひろたん以上の摩訶不思議な成分で出来てて会社で爆笑された人。)
そして慎くんもちょびっとお菓子で出来てます☆エへ☆
サタスマコンビはちょびっとお菓子で出来てます☆エへ☆

そしてトリを飾ります。
きむちゃんでございます。

木村拓哉の成分
↓↓↓
木村拓哉の62%は大阪のおいしい水で出来ています
木村拓哉の17%は祝福で出来ています
木村拓哉の9%は気の迷いで出来ています
木村拓哉の6%はミスリルで出来ています
木村拓哉の6%は野望で出来ています

きむちゃん、半分以上「大阪のおいしい水」!!
「大阪のおいしい水」!!
中途半端に具体的!!!
「大阪」で「おいしい」、「水」!!!!
やったネ!大阪の皆さん!
きむちゃん大阪の水らしいよ!



あーーー。
楽しかった。
(結局自分が楽しんでる。)

皆さんも良かったらお試しあれ。
結果を教えてくれたら尚うれし。
ここに行って名前入れてポチっとなーーー☆
↓↓↓
http://seibun.nosv.org/

2006.04.07

解禁

Dear WOMANラジオ解禁ってことで。

うちの会社は社内でJ-WAVEを流してるので朝から『ヘイ!カモン!!』状態で待ってたんですけど、仕事がたてこんできたんでヘッドホン装着→MIJを聴きながら仕事ワールドに没頭してたら。(うちの会社は社内で各々が別々の仕事をフリーランスに近い状態でしてるんで、仕事しながら好きな音楽を聴いても良いのデス。どんだけ自由なんだ。だからおいらみたいのは調子にのるんだ。)

遠くの方で聖子風で言うならビビっとくるものを感じ。
『もしや!』と思ってヘッドホンを外したらWELCOME言ってるし!
(ビビっとくるのはいいけど、ビビっとくるのが遅い。)
ひーー!出遅れた!!!って思い、はっきり聴くために手元のプレーヤーをCDからラジオに変えて、Bメロから聴くの巻。

というか、この歌サビ部分が覚えやすいから全体的にそうなのかと思ったらサビ以外難しいヨっ!
(って思ったのはあたしだけかもだけど。)
初めて聴いたからかなーー?それもありそうだなーー。

ちなみにBメロの流れは
中居→剛→吾郎&慎吾→木村→サビ

だったと思います。
…だったように感じました。感じられました。
(またあやふやな情報を。)

ひろたんがくりんくりんした感じで歌ってました。
(どんな感じだかさっぱりわからん説明中☆)

それにしても満遍なくソロがありそうな感じにょろーー。
やったねーーー☆
2006.04.06

テレビに張り付いて聴くの巻

昨日の夜、新曲のC/Wのステキ情報を頂いて。
何だか気になってしょうがない歌詞の一部も教えて頂いて。

聴っきったっいっっ!
聴っきったっいっっ!と思い家に着いたのが22時過ぎ。
今日は無理かーーと諦めモードでミラクルタイプの吾郎ちゃんを見て。
吾郎ちん可愛いなー可愛いなー吾郎ちんも『もんっ』って言ってるヨ、可愛いなー
ってほんわかしてたらハッとする。
報道ステーションのスポーツコーナーを狙えばいいのだ!とハッとする。

ミラクルタイプもちょうどドラマ部分になったし報道ステーションにチャンネルを変え。
良い感じにスポーツコーナーになってワクワクしながら耳をすませど、流れやしない。

っち…不発か…と思ってたら終わりの方でちっちゃーーーーーく何か流れてる。
ちっちゃーーーーーく何か聴こえるヨ!!!って思ってテレビに耳をびったりくっつけて聞いたけど、解説の声で聞こえない…。
(そらそうだ。ニュース番組でバックの曲の方がデカイなんてことあったら放送事故だヨ。)

それでもかすかに聞こえるのはひろたんだよネ!?
ひろたんの声だよね!?
ひろたん歌ってるヨーーー!
ひろたんが歌ってるヨーーーーー!!
(興奮しすぎ)
でもってその後歌ってたのはきむちゃんだよネ!?
ネーーーー!?

…で、そのくらいしかわからんかった。
うふふふ…。
正直、どんな曲かもはっきりしなかった…。
解説の声が…(だからあたり前だって。)
でもアップテンポなのはわかったにょろー。

もーう、Dear WOMANにせよ、このbuzzer beater(buzzer beaterって言うらしい)にせよ。
早くスマちんが歌って踊ってるとこが見たいーーーーー。
見たいーーーー。
カワイイだろうなーカワイイだろうなーーーー。
2006.04.05

特番が落ち着いてきたな~

TSUBAKI使用3日目。
(立派な感じに「使用」とか言ってるけど所詮「使用」してるのは試供品。)

アイツ(←TSUBAKI)はいいヤツだ。
何故ならシャンプーの好き嫌いが激しいオレの髪にどんぴしゃだったらしいから。
初日もちょっと思ったけど、アイツは洗い上がりのサラサラ感がすばらしい。
日を追うごとに感じてるからきっとアイツはすごいヤツなんだ。
そしてアイツは泡立ちが見事だ。
正直、ちょっと泡立ちすぎだ。
普段使ってるシャンプーと同量なのに「ちょ、ちょっとちょっと!」って感じで泡立ちやがる。

そんなアイツがかなり気に入りはじめてる。
買ってやってもいいかと思ってる。

ちなみに、アイツの評価はあくまで私の髪が下した結果なので鵜のみにしない方がいいかと思われます。
『アイツすごいらしいよ!サラサラ泡泡らしいよ!』って情報を信じきって使ったら『ゴワゴワべとべと』になったからっておいらに文句言わないでネ。
(『ゴワゴワ』はわかるけど、『べとべと』なシャンプーはあんま無いだろ。イヤだよ、そんなシャンプー。)

いいとも。
あ、あれ?
…火曜レギュラー少な過ぎないですか?
さ、寂しくないですか?
いや…、おいらはひろたんが居れば良いっちゃ良いんですけど…。
ひろたんに絡む素材が少ないのも、それはそれで寂しいというかもの足りないというか…。

ぷっすま。
ギリギリマスター、青森美人編。
東北に入った段階で『ぎゃっ!まるわかり!出身地言ってるも同然!!』
なんて思ったのはやっぱり東北の人だけなんだろうか。
(東北どころかあたしだけだったらどうしよう。でも逆に西日本だったらさっぱりだったろうな→オレ)


話し変わって今朝電車に乗ろうとしたら
......more
2006.04.04

すますまツボを書いてみよう

【ビストロツボ其の1】
剛「今舞台やってるんですよ。」
木村「手ぇ動かせよ…。」
剛「ハイ。すいません。」
やっぱりステキコンビのきむちゃん&つよたん。

【ビストロツボ其の2】
中居「剛舞台やってるの知ってた?」
木村「何かで読んだ。」
上二人の何気ない会話。

【ビストロツボ其の3】
フランボワーズが何かを一番に答えたいらしいきむちゃん。
真剣に考えるきむちゃん。
負けず嫌いのきむちゃん。
シャネルネタを思わずまた出しちゃうきむちゃん。

吾郎「ダウンロード。」
そんなきむちゃんをよそにさらっと答えを持ってく吾郎さん。
中居「ダウンロード!!!」
吾郎「やったーーーーーー!!!!」
そんなきむちゃんをよそに喜びすぎな吾郎さん。
吾郎「ごめんね、木村くん。」
そして謝る吾郎さん。

【ビストロツボ其の4】
矢田ちゃんと共演したドラマのタイトルが思い出せない慎くん。
中居「言ってみてください。」
慎吾「だから…。フランボワーズ。」
テロテの再来を思わせる慎くんの中居語録遊び。
そしてドラマのタイトルが『エキストラ』と聞いてもピンときてなさそうな慎くん。

【キックベースツボ其の1】
ユニフォーム姿の5人。
どうにもこうにも格好良すぎな5人。
何とかしてくれってくらい格好良すぎなユニフォーム姿の5人。

【キックベースツボ其の2】
ビストロでもらった野球グッズをきゃっきゃしながら出すひろたん。
それを見つめる残り4人。
一人きゃっきゃしてるひろたんを大人しく見つめる4人。

【キックベースツボ其の3】
木村「中居と俺が外野。」
中居「そうだね。俺レフトで」
木村「俺ライト。」
阿吽の呼吸の上二人の会話。

慎吾「俺、なんか、一番あれなとこ…」
中居「じゃあ慎吾ファースト。」
木村「ファースト。」
慎くんを言いくるめることに関しても阿吽の呼吸な上二人の会話。

【キックベースツボ其の4】
吾郎さんの得意なスポーツにちゃんとテニスとある。

【キックベースツボ其の5】
狙われるファースト慎くん。
慎吾「何か俺狙われてるよ!」
中居「タイム!」
中居「お前何緊張してんだよ」
慎吾「だってみんな俺んとこにやってくる!やっぱりほらぁ!」
上二人の采配を責める慎くん。
慎吾「だからもうボールが怖いんだよ!」
そんな慎くんを見て笑うひろたん。
ひどく楽しそうなひろたん。

【キックベースツボ其の6】
中居「慎吾行け!慎吾行け!」
行こうとする慎くん。
そして戻る慎くん。
それを見て指さして爆笑してるひろたん。
慎吾「騙すなー!オレを!!味方を騙すなーー!」
ひろたんの言うことを素直に聞きすぎな慎くん。

【キックベースツボ其の7】
4回裏。
中居「慎吾!回る!回る!」
回っちゃう慎くん。
そしてアウトになる慎くん。
慎吾「走れっつったろ!今!!」
やっぱりひろたんの言うことを素直に聞きすぎな慎くん。

【キックベースツボ其の8】
6回裏。
中居「慎吾!慎吾!」
やたら慎くんに指示を出すひろたん。
気が付いたらホームに戻ってる慎くん。
そして爆笑ひろたん。
慎吾「この人が走れって言うから!」
どうにもこうにもひろたんの言うことを素直に聞きすぎな慎くん。
ひろたんが悪魔さんだと誰よりも理解しるくせに、悪魔さんの言うことを素直に聞く慎くん。

【キックベースツボ其の9】
MoriMoriジャンパーを13年間持ち続けたひろたん。

【キックベースツボ其の10】
最終的にスポーツするスマちゃんは格好良い。
とにかく格好良い。
そしてひろたんはやっぱり球技がお得意さん。
守備についた時のひろたんは最高だ。

【歌ツボ其の1】
うちの兄ちゃんが当時渡辺美里のファンで、同じ部屋だったおいらは毎日毎日渡辺美里を聴かされた。(ツボじゃないから。)

【歌ツボ其の2】
ほっそりが何だか際立っていたひろたん。
やたらほっそりさんに見えたひろたん。


というか!タモさんだよ!
タモさんが来るヨーーー!
2006.04.03

大黒バラ

TSUBAKIを早速試してみるの巻。
私の髪質には幸いにも合ってた模様。
合わないシャンプーだと、洗ってる最中から『あ、こりゃダメだ。』ってなるからそれが無かったってことは大丈夫だと思われます。
もうちょっと使ってみないと何とも言えないけど、結構洗った後はサラサラ感がありましたよい。個人的にはいい感じかもかも。
香りは。
うーーん。どうなんだろ。昔使ってた石鹸の匂いっぽいよう…。
(わかりにくい説明だよ。相変わらず。)


でもって昨夜の大黒バラ。

SMAPの穴には吾郎さんがいるのか…。
全然知らなかった…。

吾郎さんが…。
SHAKEにノってって吾郎さんが出て来るのか…。
そうかそうか…。
吾郎さんが…。

SMAPの穴に吾郎さんがいるという事実にも衝撃を受けましたが(事実じゃないから。)、SMAPの穴というネーミングをしたひろたんにこそ衝撃を受けました。
凄いネーミングセンスだよ、ひろたん。
突発的にSMAPの穴って出て来るひろたんってやっぱりSMAPだよ。
(どういう理屈なのか。)

○○な集団になった人たちからの攻撃でSMAPの穴は大変なことになってましたネ。
紗理奈ちゃんがいたせいか、途中から何かめちゃイケっぽいノリだなと思ってみたり。
自分のお尻指して
中居「ここ何!?」
○○な人たち「SMAP」「SMAP」「SMAP」「SMAP」
うはは。嶋さんじゃないけど、撃沈もするわ。

上体反らしやり始めの時の
中島「ゆっくりあげて下さいねー。」
中居「は~い。」

この「は~い。」最高。
言い方可愛くて最高。
横顔ぺたんってくっつけて寝ッ転がってるのとかも最高。
ムニって顔なってるの最高。

ジャイアンツクイズ。
わかんねーよと喚くひろたんに
中島「ジャイアンツクイズやりたいって言ったの誰?」
中居「おうえ。…僕。」
「おうえ。」もよくわかんないけど、あの場面で「僕」って言ったのがなんだかカワイらしかった。
お姉ちゃんに叱られてるコみたいだった。

でもってドラフト1位クイズ。
中居「88年はわかるんだよ。」
中島「何で?」
中居「え…?SMAPが出来た年だから。」
って言った後のひろたんのはにかんだ顔。
ちょっと恥ずかしそうにしてる顔。
ひーー!カワイイ!!

でもジャイアンツクイズしてる時のひろたんの顔ったらどんだけ真剣なのさって感じで。
たまにエライ凛々しい顔が抜かれてて、その度にぐっときているオレの図。
何だかんだで正解率高いし。
かぶとむしさいとうのミラクルのおかげもあって無事ご飯にありつけて良かったネ☆


最後の良純さんのコーナーのひろたんのウツロ顔は半端なかった。
この人目開けたまま寝てるんじゃ!?って思うくらいのウツロ顔だった。
「よっしゃ!目が覚めた!!」って言った後の方が更にウツロに見えた。
前半のSMAPの穴とか野球のくだりが嘘のようなウツロ顔だった。
ワイプの中でウツロ→伸び~~~→ウツロ→伸び~~~がくり返されていた。
愉快な司会者だヨ。ホント。
それにしても何かあっという間の2時間だったなー。


そんでもって今日はスマスマキックベースだーすねーー!
たーのーしーみーーーーー!!!
2006.04.02

貰ったったら貰った

TSUBAKIのサンプルもらったヨ。(其の1)
P1000044.jpg

TSUBAKIのサンプルもらったヨ。(其の2)
P1000043.jpg

TSUBAKIのサンプルもらったヨ。(其の3)
P1000042.jpg

TSUBAKIのサンプルもらったヨ。(其の4)
P1000041.jpg

……。
も、もらいすぎ…。

でもわざとじゃないヨ。
わざと何回も通ったんじゃないヨ。
たまたま往復で通ったから、往復分もらえたんだヨ。
(表参道の交差点挟んだ両側で配ってたのデス。)
「ハイ」って手渡してくるから「ハイ」ってもらったんだヨ。
もう一回言うけどわざとじゃないヨ。
(言えば言うほど嘘臭い感じになるのは人柄のせいか。)

ちなみにサンプルの中身。
なかなか立派なサンプルさん。↓
P1000040.jpg

表参道ヒルズ内のTSUBAKIデビューイベントコーナーで新曲かけてくれてるかなーと思ったらかけてなかったデス…。
映像のみでしたよい。
2006.04.02

珍しく日曜に更新☆

早く始まらんかな~。黒バラSP。
何かさっきからエライ流れてる今日のSPのCMだと、やたら楽しそうなんだよな~。

前黒バラは今までの総集編みたいな感じでしたね。

というか、天声終了後のジャンクションが可愛かった。
↓↓↓
中居「特上!天声慎吾をご覧の皆さん!ここでお知らせです!」
(SP告知)
中島「じゃあ何か一言。」
中居「慎吾!…。見てる?」

うーーん。ひろたんの「慎吾!見てる?」ってよく聞くよなー。
(仰天でマジックある度に言うからね。)
かわいいなー。
どうせなら
「木村!見てる?」とか
「吾郎!見てる?」とか
「剛!見てる?」とかも聞いてみたい。
(「剛!見てる?」だったらなんとかありえるんじゃ…。)


そして今日はツヨちんの舞台を見に東京に来てたおきらくあいすのあいすちゃんと表参道ヒルズでランチしたにょろよ。

スマ友さんとお話しするのは楽しいなー。楽しいなー。
あいすちゃんはブログの文章通りの元気さんで、とっても話しやすいステキガールでした。
初対面のおいらと気さくに話してくれる感じはあいすちゃんの人柄だネ☆

というかおいらが会うスマファンの方ってほんと皆良い人達ばっかりだなー。

