けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.05.31

通じてる。

誉められたい時期あるよね~。
誉められるんだったらいつでもWELCOMEだよね~。

ひろたんでホメホメ~。
パンパン。(手拍子)
カワイイ!
パンパン。(手拍子)
カワイイ!カワイイ!
パンパン。(手拍子)
カワイイ!カワイイ!カワイイ!
パンパン。(手拍子)
カワイイ!カワイイ!カワイイ!カワイイ!

…ぐっさん並にルール無視かよ。

ひろたんのホメホメなんていっぱいあるよ。
悪魔ちゃんなとことか。
閻魔ちゃんなとことか。
(…ホメホメか?)

そうそう。
昨日のビーサン出勤発言は程よく一般には衝撃的なことだったのかもしれない…。
ってコメントくださった方の文面を見て思うの巻。

あの、ちょっと良いヤツです。
さすがにビニールのとかではないです。
うははは!
言い訳!

でも会社内で履いてるのはビニール製のまさしくビーサンだけどネ☆
たまにそれ履いてコンビニ行っちゃうけどネ☆
ひゃっほーーーい!

一般には衝撃的なことだったのかもしれないと思った理由その2。

......more
2006.05.30

お父さん

今年初めて会社にビーサンで来てみた。
トングとかでは全然来てたんですけど、まだビーサンを履いて出社は早いな。と勝手に解釈してて。
近所に買い物とかでは履いてる人見かけるようになったんだけど、まだ電車では見かけないんでなんとなく世の中はまだビーサンの季節を迎えてないんだろう思ってたんですけど、オレの気持ちはもう夏だ!真っ盛りだ!って思ったんでビーサンで出社したヨ。
Tシャツでビーサン。
アンタどこに行く気だっつー話しですヨ。
そして会社に着くと、社内用のビーサンに履き替えるのです。
ビーサンからビーサンへ!常にビーサン!
ビーサンねーさん!(自分で語呂合わせするな。ハズカシイ。)
最近はビーサンも外履きできるオシャレなのが増えて助かるにゃー。

さてさてすますまー。

ビストロは武豊さん。
中居「最近はもうほんともう、スポーツのね、一つとしてのすごく評価が高いなって思いますけど。」
武「そーうですね。まーあね。イメージキャラクターがね。いいですからね(笑)」
まーあね。イメージキャラクターがね。いいですからね。
(オウム返しするな。)
武さんイイ人だ。

ひろたんのクリスマスプレゼント馬券ネタ。
朝日新聞の武さんとの対談で言ってたヤツかな。
ひろたんのこういうとこがひどく愛しい。
スマメンバーに馬券プレゼントして5人で見るぞって。
あああ…。
愛しい…。
ファンが望むことを地でやってくれる神様みたいな人だよ。
さすがきむちゃん曰くのスマップファン会長だよ。

慎吾「お父さんかよって」
あははは。
確かにお父さんっぽい。
子供達を集めてね。
お前ら馬選べってね。
今年のクリスマスプレゼントは馬券だ!っつってね。
お父さんが子供達に馬券買ってあげてね。
………ってどんなお父さんだよーーーーーー!!!

慎吾「なんだよこれーーって皆いなくなって、一人で(ぽかーーん)」
オイオイ父さんひとしきり楽しんでいなくなった子供達をよそに一人放心状態だよ。

そんな父さんと子供達の姿を誰か隠し撮りとかしてなかったの?
実は誰か撮ってるんじゃないの?
公開しなよ。
公開しろよ。
もしそんなステキな家族の姿を撮って無かったっていうなら、父さん今年も子供達に買ってあげちゃうみたいだから今年は必ず撮るように。
絶対撮るように。
そして公開しろよ。
必ず持って公開しろよ。

200倍の馬券を買う吾郎ちゃんはやっぱり吾郎ちゃんだと思った。
スマちゃんメンバーはファンの思惑をはずさない。
ああ…。愉快だったろうなー。
5人できゃいきゃいしながら見てたんだろうなー。

武「まあでもね。スマップが5人揃って競馬を見てくれるっていうのはうれしいもんですよ。」
ほんとですよね。
5人して競馬見てんだよ。
リーダーが『クリスマスプレゼントーーvv』っつって
5人で見る!!って言って。
何だかんだでちゃんと5人で見てるって。

………………ほんとに撮ってないの?
(しつこい。)

もしも上二人で競馬に行ったら。
競馬場に中居正広と木村拓哉の姿があったら。
………………………。
…おかしいな。妄想力豊かなのが自慢なのに全然浮かばない!
これは何か!?あまりにもありえないからオレの妄想パワーがムリムリ~あはは~って言ってるのか!?
頑張れよ!オレの妄想力!!!
………………………。
とりあえず誰も近寄れないと思う。(全然妄想になってない!)
………………………。
何だかんだで仲良くああだこうだ言ってると思う。
でも本気で勝負し始めると思う。
そしてレースが始まったらそれこそ誰も近寄れないくらい盛り上がっちゃってると思う。
レースが進むにつれてますます本気で勝負し始めると思う。
たぶんどっこいどっこいのいい勝負になると思う。
そして結果についてああだこうだ言いながら帰ると思う。
…………………………………………ううう…ありえない。(泣くな。)

おいしいリアクション。
ディープの気持ちで飲む慎くん。
武「ディープに一杯」
ディープ「あーーーーありがとざいあーーーす!スイマセーーン!ほんっと!」
中居「今日ディープ何やってたの?この前は。」
ディープ「この前ですか?取材をちょっと。」
中居「どこから来たの?今日。」
ディープ「今用賀なんで近いです!」
中居「歩いて?」
ディープ「一応走って。」
あはは。愉快な人達だヨ。
武さんも思ってたより全然フランクな人でメンバーも終始楽しそうだったなー。

EDトーク。
木村「3オン3とかやってたもんね。」
中居「ね~。」
この「ね~。」最高。くっそーーカワイイ「ね~。」を言いやがって。

スワローズが大好きだったっていう吾郎ちゃんに、ここぞとばかりにひろたん追随。
吾郎「荒木選手好きだったんだけど、最初の一年くらいで」
中居「(きむちゃん&慎くんに向かって)今西武のコーチを…」
きむちゃんそんなひろたんの態度に笑いながら慎くんとひろたんをキョロキョロ。
吾郎「あと尾花選手とかぁ」
中居「(きむちゃん&慎くんに向かって)今のジャイアンツのピッチャーの…」
木村「な、なんでオレらに言うの?」
その後も続くひろたんの野球解説にきむちゃんと慎くん、ひろたんを凝視しながらきょとーーん。
でもってなんでか吾郎ちゃんまできむちゃん&慎くんに向かって力説。
木村「な、なんで吾郎もオレらに言うの?」
きゃわいいなーー。すまっぷ。

ブザビ。
相変わらずひろたんはぴょこんぴょこんしてたなー。
ブザビのひろたんは前回もそうだったけどほんとに楽しそうにしてるよなー。
Aメロのつよたんと歌うとことかほんとカワイコちゃんだよなー。
あの両足揃えてぴょこんぴょこんしてるのとかなー。もうなー。

…きゃわいいなーー。すまっぷ。
踊りバラバラだけど。ぐはっ。

2006.05.29

がわ"い"い"!!!

がわ"い"い"!!!
何か昨日の黒バラの人がわ"い"い"!!!
ちっちゃいコみたいでがわ"い"い"!!!

マナカナちゃんの方が年上に見えたヨ!

ひろたん一人でもそもそ豚バラの味付け。
マナカナ「何が入ってるんですか?」
中居「わかんない。」
マナカナ「何が入ってるかわからないんじゃダメなんじゃないですか?」
中居「わかんない。」
中居「わかんない。」

ひーーー!何か「わかんない。」繰り返してるヨ!
それそこそ何かわかんないけどがわ"い"い"!!!

自分で作ったのがみんなに食べられちゃって
中居「人に認められなくていいのぉ!」
マナカナ「あ…目がウルウルしてる…。」
中島「騙されたらあかんで。」
騙されたらあかんで。
(さんざん『がわ"い"い"!!!』言ってるお前が言うな。)

皆に食べられちゃったんでひろたん性懲りも無くまたしても調理開始。
それにしてもひろたんが調理してる姿がまたぐっと来るなー。なー。

マナカナ「今から何作るんですか?」
中居「豚料理だヨ。」
…ぐはーーーーー!!
がわ"い"い"!!!
この時の言い方がわ"い"い"!!!
コドモ口調で半端ねえ!!!何歳だよ!アンタ!!!
マナカナ「あ、玉葱とか入れるんですね。」
中居「(ちっちゃく)うん。」
…………がわ"い"い"!!!
おかんだよ!マナカナちゃん!
おかんと息子の会話だよ!
母「ヒロちゃん玉葱入れるの?」
息子「(ちっちゃく)うん。」
だヨ!!!(だヨ!!!じゃないから。)

でもって作った料理を後ろに持って行って一人で食べようと。
手を合わせてもにょもにょもにょーーって何か唱え中。
がわ"い"い"。
『チーーーン』って唱え終わったらニッコリさん。
がわ"い"い"。

あー。がわ"い"かった。
何か久しぶりに長い黒バラ感想書いたな。
半分くらい『がわ"い"い"』だったけど。

その他~。
......more
2006.05.26

真っ赤

電車の中吊りにダービー広告を見付けたので、その斜め下の位置を陣取って乗ってる間眺めてみる、そんな金曜の朝。

端から見たらもの凄い中居ファンか、もしくはもの凄い競馬ファン。
後者の方に多く見られてたら、それはそれでどうなのさ、と思う乙女心。
乙女心と何のためらいもなく発言するのはどうかと思う、老婆心。
老婆心は言い過ぎだろ…。と自分の言葉に傷付く、やっぱり乙女心。

ダービー広告の左から何番目かの緑のジョッキー服を着たひろたんの表情がお気に入り。

今朝のズームイン。
真っ赤衣装のひろたん出てましたねい。
JRAのひろたんは鮮やかな色の衣装が多いなー。
オークス&ダービーCMとはガラリと違う路線で。
別に悪くはなけど、確実に中居ファンには渋め路線の方が好評だから全国の中居ファンの為にも渋め格好良い系とまさやん系とをしっかり交互にやってくれたらいいのに。
さらにカワイコちゃん全開のも加えちゃったらいいのに。
そうしなよ。(また誰に向けてるのか分からない発言を…。)

日曜のスーパー競馬にもひろたん登場するみたいですね。
楽しみざますね。


昨日のうたばん。
スマちゃん部分、最初『ま、まさかほとんど再放送でちょびっと未公開!?とくばん形式!?』って思ってドキドキしちゃったよ。(まあそれでも短かったけど。ぐは。)
なんというか、如意棒を持ってこいという慎くんと、力ないけどやっぱり優しいオーナー吾郎さんに癒されるの巻。
亜子ちゃんに対して『ぐぐっ』ってなる気持ちを慎くんが絶妙に表現して、亜子ちゃんをフォローする立場としてはこの人の他に無いってな吾郎さんがいてって感じで。二人がバランス良くいい役割を果たしてて癒されるの巻。

まあ何にせよ女子ばかりで『この中に苦手な人がいる』っていうトータライザーはぞっとするネタだと思った。
男子ばかりでやるのとは訳が違うと思った。

そして歌は無かった。
ふ…。

それにしてもひろたんは本当に芸人さんが好きだなー。

2006.05.25

一年経った…。

ブログ始めてから一年経ったヨ、オカアサン。
ぶるぶるぶる…。
よもや一年も続くだなんて。
ぶるぶるぶる…。

これもひとえに見て下さってる皆々様と、リンクを貼ってくださってる皆様と、もろもろを通してお友達になってくださった皆様(一方的に友達になったつもりの場合多々。会ったことがなくても一方的に友達になったつもりの場合も多々。)のおかげです。
見てる人などいないに違い無い…うふふふ……。って思ってた一年前からは想像できないくらいたくさんの人が毎日来てくださって本当に感謝感謝感謝です。
私が毒蝮三太夫だったら確実に『こんなオチャラケブログに来やがって!ありがとうよ!』と心をこめて叫んでいると思います。
(まったく持って毒蝮三太夫である必要はない。)

どこまでもこんな調子の私ですが、これ以降もかわらずこんな調子だと思います。
出来ればまた新しい一年をお付き合い頂けたらとてもかなりうれしいです。
そして何だか知らないけど今日のうたばんにスマちゃん登場になっててとてもかなりうれしいです。
でもまだ帰れなくてコンチクショーです。
2006.05.24

そして僕は君を連れてゆく~。

………………………連れてってくれ………………………。

Me too!
Me too!!
Me too~~~~~~~~~!!!!!!

そんなMe tooコール炸裂☆だった昨日のいいとも。
そんなMe tooコール炸裂☆だった昨日のいいとも選手権。

ぐはーーーーーーーーー。
オレもあんな風にぐいっと腕を掴まれてみたい!
また前髪ちょろり出してて、お髭のくせに何だかカワイコちゃんなヤツめ…っち。(舌打ちは余計)な人にぐいっと腕を掴まれてみたい!

…くっそーーーーーーーーーー。
カワイコちゃんのくせに何だか男前なとこ一瞬見せやがってーーー!!!!
(見当違い甚だしい逆ギレ。)

あの突発的な動きだった感が堪らない……………………。
イイネ、突発的な動き……………………。
ぐっと来るネ……………………。


どうでもいいけど、ロンブーの亮はある意味癒し系だと思った。


『僕は君を連れてゆく』作詞:工藤哲雄より歌詞の一部引用。
(というか、記事タイトルに引用するなよな。オレ。)
2006.05.23

スマスマ~

火曜にちゃんとスマスマ感想UPするの何気に2週間ぶりだよ…。
ツボネタ羅列でれっつらごー。ごーごーー。

ビストロ。
●『うっはーー!今日テンション高っ!!ひろたん!』って程ではないけど、先週よりは全然自然に笑ってるオーナーひろたん。
●「木村が幸せになるような、面白くてもーう腹を抱えるような。ウドちゃんの一発芸!」って言ったあとの『どうぞ!』みたいな無言のひろたんの動きにぐっと来た。
●「王子」「殿下」「師匠」「近所の友達」そして「悪魔」もしくは「華奢な閻魔」もしくは「子リス」(「近所の友達」語録より一部引用)


カメレオン剛。
●カツケンに途中から姿を見せなくなったと思ってたら中手川くんは監督になってた。
●中居「どうしたぁ?そんな慌てて。」…中手川くんでしょ?
●中居「えーそっか。それはぁ大変なことになっちゃったね。」…中手川くんだよね?
●中居「えーでも彼女も帰っちゃったしぃ」…中手川くんだろうに。
●上記のあと中手川くん口に指あててんやんの。カワイイんでやんの。
●上記のまま指あててたら登場してきたカメレオン剛に素で笑ってやんの。カワイイんでやんの。
●というか、つよたーーーーん!!!
●素で笑っちゃってるひろたんに向けて調子づくカメレオン剛。
●というか、つよたーーーーん!!!!
●中居「(笑)…これで行こう!」行くんかい。
●中居「ちょっとおっきい?」
剛「まあ。若干ちょっと。」って胸を触るつよたん。
え?「ちょっとおっきい?」って背のことじゃなく胸のことだったのか!!
●中居「君自分で鏡見た?」
剛「やっ、は…さすがにちょっと…(笑)」見ないで出たのか。
●中居「じゃあ音流すからとりあえず振りつけの部分やってもらおうか?」
剛「お願いします。」声だけ聞いてるといつものつよたん…。
●振りつけ開始。
というか、つよたーーーーん!!あははははは!!!
●中居「すぅごくいい。」
剛「ありがとうございます。」
中居「ここちょっと隠そうか?でも。」
剛「え?」
中居「君、君男の子だよね?」
剛「ええ、すみません、ちょっと。」
中居「君、男?」
剛「男です。」
中居「ADくんもさあ、代役男連れてきちゃダメだよ?」
吾郎「すいません、自信を持ってお届けしたいと…」
中居「うん、全然いいんだけど。あと、前で踊る時は基本的に舌出して行こうか?」
剛「舌ですか?」
中居「エロカッコイイだから、ぺロってこう。ぺロって。」
そんでもってPV開始。
というか、つよたーーーーん!!あははははは!!!!

ユーミン。
●「守ってあげたい」が好きな上二人。
中居「うそぉ、俺も好きなんだけど」
木村「ふっざけんなっ」
中居「そりゃ好きなのは自由だべ!」
上二人ならではのやりとり。

●『海に来て』
・ダンサーなスマちゃんは大変かわいらしい。
・5人で踊ってて大変かわいらしい。
・「♪風が抱いてる」のとこのきむちゃんの踊りがやたらセクシー。
・「♪強がりな ああ 私だった」のとこのひろたんの手の動きがやたらやわらかい。
トン…トン…って感じでやらかく胸を叩いてて、ぐっと来る。

●『Hello,my friend』
・出だしのひろたん上手に歌えてオレほんわか。
・最後のひろたんソロでちょっと目を開けてからまた目を閉じるのにまたしてもぐっと来た。

●『サーフ天国、スキー天国』
・きむちゃんのソロの後ろで両手を斜め下に広げて膝曲げてる生き物を売ってください。

●『真夏の夜の夢』
・ユーミンとダンスしてる時の慎くんの表情がどことなくぎこちなくてカワイイ。
・「♪テキーラみたいなキスをして」で軽くさりげなく投げキッスなひろたん。あのさりげなさにどうにもこうにもぐっと来た。でもひろたんが投げキッス!ってちょっとビビりもした。
・最後、お揃いみたいな帽子で並んで歌っててユーミンとひろたん、歳の離れた姉弟みだいでかわいいね~って思ってたら姉に顎をクイってされる弟。
弟の動きがぎこちなくて大変キュート。笑っちゃってる弟、大変キュート。
カクって感じで顎あげてニコニコしてる弟、大変キュート。


『海に来て』『真夏の夜の夢』作詞:松任谷由実 より歌詞の一部引用。
2006.05.22

5月も後半だなー。

何となく去年青い封筒っていつ届いたんだっけ??って思ってブログ見直したら6月2日だった。

エライ興奮している模様がありありと現れていて、自分で見ててちょっと恥ずかしくなってみた。(実に今更。)
でも今年も同じ様に興奮して『封筒がーーー!』って書くんだろうな。
そして来年また『去年封筒っていつ届いたっけ?』って見直して、コイツ興奮しすぎだから…って思うに違い無い。
それを生涯続けるに違い無い。
更にもし人生最後の時がこの季節だったら最後の言葉は「ふ…封筒は………」に決まってる。
80くらいのオレの最後の言葉は「ふ…封筒は………」に決まってる。
(80代までスマライブあんの!?つーか、正直スマちゃんはどんな状態なの!?)
…。
80代で、スマちゃんが生きてて(重要。)、ライブをやってて。
観客の平均年齢70歳。
センター花道先端には椅子が5つ。
もちろん移動トロッコの上にも椅子が常備。
安全を期してトロッコはバックステージに辿り着くまで30分かけて移動。
その間、正直寝てるメンバー有り。
その間、正直寝てる客有り。
…。
それはそれで面白そうだからぜひ実現させて欲しい。


月曜早々の妄想はさておき。
週末のスマちゃん。

すぽんちゅ。
黒ハンチング&白シャツ&ネクタイ&黒パンツ。
一瞬『???MIJのグッズ写真???』って思ったヨ。
それにしても眼鏡をかけてるだけでどうにもこうにもトキめくオレってどんだけ眼鏡好きなんだ。

サムガ。
野球スマちゃん例え話。
4番クラスが揃いすぎててもダメとね。
ふむふむ。
そういう意味じゃほんとスマちゃん絶妙すぎるくらい絶妙なバランスだよなー。
個性バラバラなのに、バランス取れてるって。
似たような人達が集まって何かをするより遥かに難しいよ。
確かに野球チームだったら最強最強。
いかんせん上二人がどうにも負けず嫌いだし。
ぶふーーー!
そしてお亡くなりになったPの代機を使ってるひろたんを見て、メンバーが「気持ち悪い」って。
……………………。
………その現場が見たかった。
5人一緒の楽屋で、カパって携帯開けるひろたんを見てメンバーが「気持ち悪い」っていうその光景を見たかったーーーーー!!
いいなーー!スマップ!オレもスマップになりてえ!そしてその光景が見てえ!
(光景が見たい故にスマちゃんになりたいってどうなのか。)

天声。
メイドしずタンが単純に「う、うらやましい…」って思ってみた。

黒バラ。
バター醤油味が単純に「食べてみたい…」って思ってみた。
2006.05.19

穏やかってステキだネ

穏やかな朝だなー。

昨日は物凄いひさしぶりに定時で帰ってやったヨ。
仕事あったけど急ぎじゃないんで、社長に帰らせろと言って帰ってみたヨ。
社長もさすがにここ数日のオレのストレス全開☆っぷりを見てたせいかすんなりあっさり帰してくれたヨ。

でもあんまり浮かれ過ぎてうたばん見なかったヨ。
いや。ちゃんと録画してるけど。

何となく『今はうたばんじゃねえ!今はライブのノリがオレには必要だ!!』って思って数カ月ぶりにsampleツアー見ました。
sampleツアーを見ながら部屋でもの凄い暴れっぷりを発揮。
おいおい、アイツとうとう…!?ってなくらい暴れっぷりを発揮。
(↑都合の良いMY脳は確実にそこを国立に変換。)
そしてバタンと寝た。

すっきり。

sampleツアー見ててぼんやり思う。
スマライブ…人だらけ…。(今更何を言ってるのか。)
どっから集まってくんの!?ってなくらい人だらけ…。
あんなに人だらけなのに、チケット取れない人もいっぱいって。
どういうことか。
すげーなー。すまっぷ。(ほんとに今更何を言ってるのか。)

今Yahoo!投票がTSUBAKIのヒットの最大要因は何?ってなヤツじゃないですか。
今のとこ女優6人の起用に投票してる人が一番多いみたいですけど、絶対スマちゃん絡みだからだと思うんだよなー。

シャンプーって気に入ったヤツがあればそれを続けて買う事が多いと思うのですヨ。
別メーカーに変えるにしても個々のタイミングが違うし。
それで言うと違うのに切り替えるタイミングがスマちゃんファンには一斉に訪れた訳で、しかも女優さんのファンだって人より確実にスマちゃんファンの方が切り替える行動力あるだろうし。
オレなんかまんまとその術中にはまって、サクッとTSUBAKIに変えてるし。
別にスマちゃんがTSUBAKIを使ってるとかって訳でもなかろうにサクサクッとTSUBAKIに変えてるし。
今後もTSUBAKIを使い続けるかどうかはそれぞれだろうけど、一気にシェア1位になる要因には十分なったと思うんだよな。

ふーむ。単純な興味としてイメージソングがスマちゃんじゃなかった場合のTSUBAKIの売れ具合を知りたい…。
でも知ったところで「へ~」くらいしか言えないけど。
ぶふーーーー。

さてさて延び延びになってた飲み会の計画でも練り直すかなー。
穏やかだなー。
穏やかってステキだなー。
2006.05.17

スマちゃん関連ごそっと。

よーし、お次はすまっぷファンらしくすまっぷの事書いちゃおうかな☆
(最初にこっちを書けよ)

何から書こっかなー。
記憶が既になくなりつつあるんだよなー。
おっちょこちょい中居から書くかー。
(記憶そっからかよ。)

おっちょこちょい中居の話しを聞くほんとの直前におっちょこちょいな人と遭遇したので、『世の中、思いのほかおっちょこちょいだらけなんだな~』ってしみじみしました。

車検に車を持っていかなかったのはおっちょこちょい中居。
我が家に荷物無しで来たのはおっちょこちょい佐●急便。
「これから荷物お届けに伺っていいですか?」ってわざわざ電話よこしながら、肝心の荷物忘れましたって言って来たのはおっちょこちょい佐●急便。

…アンタらどんだけおっちょこちょいなのさーーーー!!!


スマスマ。
なんだか久しぶりに気持ちの起伏なくのべ~っと見たスマスマだったにょろ。
●押切もえちゃんは、どちらかと言うと神田うの系の顔だねって勝手に思いながら見てたら、どんどん神田うのに見えてきて困った。
●それこそおっちょこちょいのおいらがあんなウエディングドレスを着ながら食事したら、ドレスを気にしすぎて、気にしすぎるあまり、むしろ料理をドレスにぶちまけるだろう思った。
●オーナーひろたんのテンションが微妙な感じで、ひろたんだな~ってぼんやり思った。
●新コーナーのパズルはすまっぷ観察としてはなかなかイケてると思ったけど、程よく物足りなさを感じた。
●A型さんとO型さんの観察としてはなかなかイケてると思ったけど、A型さんとO型さんが混ざった方が確実に愉快な事をやらかすすまっぷの皆さんだから、『すまっぷVS誰か』にした方が絶対愉快痛快なことになったと思う。そうすりゃいいじゃん。(勝手に何言ってるのか。)
●EDトークがないことにはあからさまに物足りなさを感じた。

オークス。
オークス祭りにすっかり出遅れてたらお友達が画像を送ってくれた。
電車でそれを見て『ギャーーーーーー!!!』ってなった瞬間に電車が揺れて、携帯に集中しすぎてどこも掴んでなかったおかげで現実的に『ギャーーーーーー!!!』ってなった。
サラリーマンに勢いよくぶつかっていって『ギャーーーーーー!!!』ってなった。
平謝りしたあと今度はしっかり吊り革に掴まりながら携帯見直してやっぱり『ギャーーーーーー!!!』ってなった。(懲りて無い。)
そうこうしてたらオークス中吊り広告にも遭遇して、疲れた心が癒された。
広告を凝視しながら『神様、生まれ変わったらあの顔がいい。』って無茶な願い事をしてみた。

いいとも。
ピンクちゃんひろたん。
ピンクちゃんのお髭には好調な時と好調じゃない時があるんだなーって思った。
この間のMステは好調だったように思う。
昨日のいいともは不調だったように思う。
(↑あくまで個人的な判断。)

あ、お髭と言えば。
この間久しぶりにサタスマが見たくなったので「どれでもいいや。コレ!」って思って適当に選んだビデオにはジャンボカット&お髭のひろたんがいた。
『…………………………。』ってなった。
絶妙なのを引き当てた。

2006.05.17

ぶはー

ストレス全っ開~~~~!!!
やっほーーーーーい!!!

……。
久しぶりに仕事でこんなにストレスを感じたな…。
次々と絶えまなかったな…。
うふふふ…。あははは…。

まだ微妙に続いてるけど、ちょっとは落ち着いたのでここぞとばかりにブログを書こうの巻。

ストレスがとても溜まっているので好き勝手な事書いてやる。
また見て下さる人が『え…?』って思いそうなこととか書いてやる。
スマスマの感想とかの前に書いてやる。

書きたいこと一杯ありすぎて半分くらい忘れたけど。

まず最初。
街で見かけたステキな方。新文化編。シュールな絵付き。
(よりによってそっからかよ…。)


......more
2006.05.11

今日は木曜日。

全く何の疑いもなく、今日は水曜日だと思ってた。
出社しようとしたらゴミ置き場にゴミが出てて、「なーんだよ決まった曜日以外に出すなよなー」って眺めてたら違うゴミ置き場にも出てて『???』って素でなった。

???状態のまま駅に向かって途中でようやく気がついたよ。
今日が木曜であることに。
というか、出掛ける寸前まで昨日の仰天見てたじゃないの。
「ひろたんは妊娠できないから。」って師匠と一緒につっこんでたじゃないの。

むはー。
すごくたくさん書きたいことがあったのです。
それこそ先週末からもうわんさか。わんさか。わんさか。
でも次から次からやってくる仕事のせいで………………………。
っち…。
(それが通常の社会人です。)

でも我慢が限界に近付いてきたのでもう書いちゃうもんねの巻。

スマスマ。
・「気付いたら好きになっちゃったの。タクヤのこと。」って言われた後のきむちゃんの顔が面白い。
・ルーレットボーリングでサタスマコンビにいいように振り回されてる吾郎さんは、振り回されていること自体をとても順応性高く受け止めている。
・グループ内で対戦しててもスマップはスマップを応援してしまう。
・ブザビでぴょこんぴょこんしてるひろたんは捕獲した方がいいと思う。
・ブザビで大変愛らしい笑顔をふりまいているひろたんは捕獲した方がいいと思う。

いいとも。
オレの大好物、耳だしひろたんで参った。
おかげでお髭なんてちっとも気にならなかった。
(耳部分に集中しすぎ。)

おしゃれイズム。
心の黒いうさぎが見える慎くんのことがちょっとだけ心配になった。
でも心の黒いうさぎのことをメンバーに話す慎くんと、その話しを自然と聞いてるつよたんの関係があれば心配することなかろうとも思った。
ついでにその事を慎くん情報として出すつよたんって、やっぱりつよたんだなーって思った。


そしてあんまりにもスマちゃんのことをブログに書かなかったせいか、昨日はすごい夢を見たのです。
ライブの夢を見たのです。
まさに15周年記念ライブと銘打ったそのライブは仰天ポイントだらけのステキライブでした。

【其の1】グッズが変な方向にハイテク化。
●ウチワにデビューからの写真データが内臓されていて、ウチワを振ればその画像がどんどん入れ代わっていく。一見すごそうだけど、お気に入りの画像で止めることができない。しかも5人全員の画像が入っていて、メンバーが目の前に来てもその時うちわに表示されてるのは他のメンバーだったりする。非常に扱いにくい。
●5色5種類のペンライトが登場。何故かオペラグラス付き。おかげで見た目がかなり悪い。
●ちなみに、ポスターはライブに間に合わなくて真っ白なポスターに『Now Printing』と書いてあった。微妙に生々しい。

【其の2】夢の長時間ライブ。
●デビューからのライブを再現し始めた。
●人数が……って思ってよく見たら森くんまでいた。
●しかもメンバーがみんな若返っている。
●再現にもほどがある。
●挙げ句メンバーが突然客席から登場する。
●でも突然すぎて、客がなかなか気付かない。
●長過ぎて、ライブだってのに途中休憩がある。
●休憩時間にもう一度グッズ売り場に行ったら、つよたんが品出しをしていた。
●グッズの販売やらもメンバーがやっているらしい。
●そらポスターも間に合わないはずだ。
●第2部の始まりはとても突然だった。
●しかも会場の外から始まった。
●人だかりが…って思ったらそこにきむちゃんがいた。
●黒スーツ&サングラスだったので、それを見て『第2部はバードマンからか!』ってちょっとうれしく思った。
●うれしく思った矢先に目が覚めた。

…こんなに盛り沢山の夢だったのに、どれ一つ正夢になる気がしない。
2006.05.06

愉快な人達inミニステ

手前からきむちゃん、つよたん、吾郎ちゃん、慎くん、ひろたん。

アナ「さあGW真っ只中なんですが、休日どのように過ごされていますか?」

手前にいるきむちゃん、つよたん答えようとせず。
ど真ん中の吾郎ちゃんが先人を切って。

吾郎「僕は今ドラマやってるんで。ドラマやってるんで。ドラマやってるんで。」
吾郎ちゃんのドラマアピール×3。

吾郎「撮影が忙しいんでね、なかなかGWは過ごせないんですけど。」

アナ「でも何か剛さんの舞台に見に…」

吾郎「あ、僕行きました!」
おお。吾郎ちゃんも行ってたのね。

剛「ありがとうございます。」

慎吾「僕も見に行きました。」

アナ「香取さんもですか。」

慎吾「役者草なぎ剛!」

吾郎さん、つよたんの肩をぎゅーーって抱きしめてるし。
きむちゃんは隣でパチパチパチってちっちゃく拍手。

剛「あのーー62公演もあったんですけど、木村くんとね、あの中居くんがねぇ。」

ひろたん立ち寝。
つよたんの話し聞きながらぐーぐー立ち寝。

アナ「中居さーーーん!中居さーーーーん!」

中居「…何?」

剛「来てないんですよ!」

慎吾「役者草なぎ剛!」
慎くん相変わらず自由に生きております。

アナ「お二人が剛さんの舞台に行かれてないということなんですけど」

剛「ひと月もやってたんですよ?」

きむちゃんまた隣でパチパチパチ。

剛「ひと月もやってたのに…。」

ひろたんも一緒にパチパチパチ。

つよたんパチパチさんに囲まれてきょろきょろ二人を見ながら
剛「ひと月あれば1日くらい休みあるじゃないですか、ねえ?」

アナ「木村さんは行かれてないんですか?」

剛「何でだろう…」

木村「僕は、えー。点滴。」

剛「…。ひと月も。」

木村「え、えー。長いスタンで。」

剛「ああ…。」
くるっと視線をひろたんに切り替えて

アナ「中居さんもですか?」
…それはひろたんも点滴ですか?って質問か?
きむちゃんとひろたん揃って点滴ってどういう状況なのか…。

剛「中居くんはなんか…」

中居「いや。オレ木村と一緒に行こうっつったら木村が点滴だっていうから。」

木村「オレのせいかよっ!」

中居「きぃむらが一緒に行こうっつったんだよぅ!」

木村「やっと直ったんだよ!副鼻腔炎っ」

上二人の言い争いの間で吾郎ちゃんカメラに向かって手をフリフリ。

自由で愉快でカワイコちゃん。
それがすまっぷ。

というか、ひろたんは見に行ったんだよね…?
見に行ったということをつよたんが知らないということは、楽屋には顔出さずにササっと帰ったということか??
………………………帰りそう…………………………。
何も言わずに帰りそう……。
そして行ったという事実を数年間ナイショにしそう……。

まあいいや。
きむちゃんと約束してたらきむちゃんが点滴で行けないってんでひろたんも行かなかったってことで。
ぶふーーーーー!

Mステの感想はまた改めて~
2006.05.05

スマチームは5人だった

うったば~ん。

しょっぱなからDW。
何かCG使っちゃったりしてスマスマちっくだね。
どうせならうたばんでもこの間のスマスマみたいにひろたんからハートをぶはーーーー!をやっちゃいなよ。
(↑結構お気に召したらしいよ。あのハートぶはーーーーー!)

うたばんVSスマップは今回が最後ってことなのかな。
最終章ってことは。
いつもだったら対決か~ひろたんもスマちゃんチームにしてくれようって思うんだけど今回は大丈夫だった。
何故ならひろたんが自らすっかりさっぱりスマップチームになってたから。
(以下参照。)

ルール説明を一通りしたひろたん。
「そして、今回はですね。意味がわからない!!」
ごもっともで。
ビキニのオネエチャン達ね。
最初から最後までつったってるだけだったビキニのオネエチャン達。
みんなスタイルいいね~。って無駄に感心するオレ。

【ひろたんはスマップチーム☆実証その1】
中居「確実に行った方がいいんじゃないかぁ?」
木村「いや、次のこと考えようよぉ。」
中居「まーず自分のDVD入れた方がいいんじゃない?」
石橋「…中居さん?どっちチームなんですか?」

すっかりスマップチームです。
きむちゃんと自然に話し合っております。
どっから見てもスマップチーム。
貴さんだってそら気にするわ。


そんなひろたん。
すっかりルール忘れて自らボールを持って遠くに移動。
慎吾「なんでそんな離れてやるの?」
木村「オレ今手玉どこに置いた?」
石橋「もうちょい前だったよ?」
木村「でも今持っちゃってるからそこだよね?」
ひろたん…。
慎吾「そこで!!」
石橋「何やってんの!?(怒)」
ひろたん………。

そして怒りを買いながらも決めるひろたん。
ひろたんはどうにもこうにもいざって時は決めちゃうコなのです。

きむちゃんのDVDをひろたんがゲット。
そしてきむちゃん拗ねるの図。
いじいじしててカワイイね~。

慎くんビールセットをかけて勢いよく投げるけど撃沈。
つよたん「よーし!よしよし!!!」
それまで黙ってたつよたん意気込んで登場。
意気込んで登場したけど
石橋「オレだよね?」
中居「剛なんだよ!剛!!」
木村「疲れすぎだよ、お前。」
…ほんとだね。

そんなお疲れのつよたんに
中居「剛止まってからだからな!!!」
ちらっとひろたん見て「わかったわかった。」
ニコニコしててカワイイね~。

慎吾「ああーマグカップ持ってかれちゃう!中居くんに!」
今回のうたばんは慎くんのひろたんイジリが多くてなかなかステキだった。
ひろたんぺったんこ座りでやってるし。
かーわいいなーーー。かーわいいなーーー。

吾郎「取っちゃって取っちゃって。入れてね~」
この言い方もかわいいね~~。
もーうスマちゃんはほんと皆かわいいな~~~。

そしてここで再び。
【ひろたんはスマップチーム☆実証その2】
吾郎ちゃんの声援に答えてボールを入れたきむちゃん。
中居「木村いっちゃえ!」
完全にスマップチーム!
中居「あ!いいよー!」
完全にスマップチーム!!!
ひろたん、完全にスマップチーム!!!!!

中居「こういう星の下に生まれてきたのかなーやっぱり。」
慎吾「生まれてない。」(きっぱり。)
やっぱりひろたんイジリに関しては慎くんだよ。
この隙のない切り返し方。
天下一品。

お次の吾郎ちゃん何気なく踏み出しちゃいけない一歩前へ。
中居「あ!一歩出た!今一歩出た!!ああーー!一歩出てる!!ダメだよ一歩出ちゃ!!」
吾郎「うるさーーーーーーーーーーーーーーい!!黙って!!!」
うはははははは!
吾郎ちゃん最高!
というか見かけ大人な人達による、子供の会話だよ。

そんでハズすし。
ステキだなー吾郎ちゃん。

そんな吾郎さんへのこの時のメンバーの掛け声。
中居氏→おさむ
香取氏→ブス
草なぎ氏→おさむさん
こんなところにも個性が出ております。それがスマップ。
というか、つよたんおさむにもさんづけかい。

そして最後の最後でも。
【ひろたんはスマップチーム☆実証その3】
貴さんが勢いよく投げたはいいけどスカっと狙い玉からはずれた時の正広氏。
『パチパチパチパチ。』
ついに手を叩いて喜びだしました。
そら貴さんだってすねて帰っちゃうよ。
(ひろたんが手を叩いて喜んだからではないだろ。)
そんな傷心の貴さんに向かってさらに正広氏
中居「石橋くんお疲れ様でした!決めちゃうから!これ」
スマップチームじゃなくてなんだと言うのか。
なんだと言うのか。

そんな訳で数々の実証からも分かるように、今回のひろたんはどうにもこうにもスマップチームだった。
ステキなチームだった。
2006.05.04

表情豊か

マジックは楽しいなー。
マジックは楽しいなー。
ひろたんが色んな表情するから楽しいなー。

前田さんが出た時の私の視点の動き。

マジック→即座にひろたん(オレにやり。)
マジック→即座にひろたん(オレにやり。)

が延々と繰り返される。

ひろたんの表情っぷりが良いせいか、前田さんひろたんにお願いする回数多いような…。
まああんな表情されたらおいらがマジシャンなら
「じゃあ中居さんお願いできます?」
「もう一回中居さんお願いできます?」
「やっぱり中居さんお願いできます?」
「どうにか中居さんお願いできます?」
「そこんとこ中居さんお願いできます?」
ってな調子で中居さんを指名しまくりで決まりだネ。
(単に中居ファンの願望丸出し。)

蜘蛛が手の中に入ってるんじゃ!?ってそれでなくてもデカイ目まんまるにしてビクビクしてたり、
挙句蜘蛛のおもちゃくっつけられて「うああ!うあぁあぁあっっっ」ってぴょんぴょん逃げたりするんだよ?
そら指名するっつの。
(S心丸出し。)

そんなひろたん、ベルベットの感触がお気に召したようで。
「あ、これ気持ちーなー。」
ひろたんはあれだね。感触フェチっぽいとこありそうだね。
水族館で買ってきた魚ちんのクッションに囲まれて寝たりするとこなんかもね。
このカワイコちゃんめ。(←上記の文と繋がりないヨ。)

おもちゃの車が止まってカードを当てるマジック。
前田「タクシーの運転手さんはバカじゃないです。たぶんこの中に入ってる」
中居「タクシーの運転手さんは…。そこに行けって言われて今進んでるってことだね?」
あ。タクシーの運転手さんの存在認めちゃったよ。
しかも言った後ぼんやり唇に指あててるし。
素でカワイイ仕草とか勘弁してください。うっとりするんで。(←病気。)
で、何で車止まんのさ。(←一視聴者)

カードの絵が何も無いカードに写るマジック。
二枚のカードの上を動かしてるひろたんの手ですらどうにも可愛かった。(←相当きてる病気。)

で、何でコップからコイン出てくんのさ。(←一視聴者)

びっくり目になったりしかめっ面になったりケタケタ笑ったりで。
やっぱりマジックは楽しいなー。楽しいなー。
今回も慎くんへの呼び掛けがあったらもっと良かったのに。
いつあの慎くんのウチワ写真が出てくるからわくわくしてたのに。


ほんでもって今日はうたばんだヨ。
ラテ欄からすると先週の企画の続きってわけではないのかいな?
さらに明日はMステ。
楽しみだなー。
髭もうちょっと伸びたかなー。
これで無くなってたら逆にビビるなー。
何があった!?ってドキドキするなー。
(↑まんまと翻弄されてる。)

あーあ。
このまま毎週うたばんやらMステやらにスマちゃんが出る日々が続けばいいのに。
(無理です。)
2006.05.03

季節感ある人

5月だなー。
GWだし。(今会社だけど。)
天気いいし。
半袖着る季節だし。
夏前だし。

よってマサヒロは髭をはやすことにしました。

だって夏前ということはライブ前だし。

こんなにわかりやすく季節を感じさせてくれる人はなかなかいないと思う。

いっそ季語かなんかにしちゃえばいいと思う。

事前に髭出現のご連絡を頂いて。
上記のごとく、ライブが近くなったにょろねーと思いつつ、先週までツルツルだったくせにもう髭伸びてんだー。髭って伸びるの早いんだねー。とおかしなところに感心していたのですが。

帰宅してどれどれ~ってな調子でいいとも見て衝撃。

Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)

Σ( ̄□ ̄;)

(伸びてない!!!!!)
(あからさまに伸ばしかけ!!!!!)

この位置に伸ばします☆っていう目印のようで、今はまだ見てはいけないもののように思えた…。
ドキドキした…。

早く伸びるといいね…ひろたん…。
剃ってくれたらもっとうれしいけど…。
すごくうれしいけど…。
全身ピンクちゃんはそれでも可愛かったヨ。

エンディング。
ひろたんに水鉄砲を与えたら、もれなくイタズラすると思う。
というか、ひろたん・きむちゃん・慎くんはもれなく遊び出すと思う。
そしてつよたんと吾郎さんが巻き込まれてると思う。
……………………………………。

やばいやばい。
また妄想の世界へ行こうとしてた。

いつだったかのサタスマでひろたんと慎くんが水鉄砲でやりあってたよな。
最初慎くんにかけられてひろたんがちょっと怒ってたヤツ。
で、仕返しにでっかい水鉄砲をひろたんが持ち出したヤツ。
…いつのだったっけかな…。
その回が好きで結構見直したんだよな…。
うーーーーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーーん。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
思い出せん。(きっぱり。)
2006.05.02

今週も満足。

ビストロ。

甘い…。

慎吾「オーナー今日なんか全然こっちに話し掛けてくれないじゃないですかぁ。」
中居「…何が?」
木村「おれら結構もう5分くらい前からここにいたぜ?」
慎吾「ずーーーっといるよ?」
ひろたん、清原さん達の方見てうんうんうん。
慎吾「いいよいいよ、見てぇ。(清原さん達を)あっち。見ていいよ。」
木村「ほら。」

甘い…。
慎くんもきむちゃんもリーダーに甘い…。

一応じーーっと慎くんときむちゃんの言うこと見てたひろたん、早速体の向き変えちゃったじゃん。

ひろたんの兄ちゃん達もこんな感じで甘そうだな~ってぼんやり思ってみたヨ。

中居「贅沢ですよ!ほんとに。」
慎吾「自分がでしょ?」
ひろたん&きむちゃん&慎くん爆笑。
慎吾「牡蠣とかじゃないでしょ?」
木村「そう!!」
慎吾「お二人がいることがオレにとって贅沢な…」
中居「おっめえうるせえなぁ!お前ぇ!」
木村「最高なんだよね?今ね?」
それ見て調理中の吾郎ちゃんまで笑ってるし。

すまっぷ皆リーダーに甘い…。

でもって勝利はきむちゃん慎くんチーム。

中居「あげる方も僕にあげた方がうれしくないですか?」
…これ聞いてる時の清原さんの顔も甘い…。
すまっぷ以外もひろたんに甘い…。

中居「もうないんすか?何かあるでしょーー?オレ結構引き出したよぉ?」
清原「中居くんには、後で僕のジャイアンツ時代のユニフォームを。」
……………………甘い……………………。

もうこうなったら世界中がナカイマサヒロに甘くあれーー!!!
何故なら見てて面白いからーーー!!


Dear WOMAN。

きっと通報者がいたんだと思う。
オレが日々『ひろたん耳出せ…バンダナから耳出せ…さもなくば…』(さもなくば何)
って念をブツブツ唱えてたからだれかがひろたんに通報してくれたんだと思う。
だからひろたんは耳を出すようになってくれたんだと思う。
ありがとう。
(あらゆることに前向きに生きております。)


音松くん。

ひろたんがやっぱり恥ずかしがってて涙目で、出だしからニヤニヤして見てみた。
(性悪ファン。)

そしてさすがの慎くんも恥ずかしいらしく。
やっぱりニヤニヤして見てみた。
(性悪ファン。)

木村「これね、ほんとにね、横にいるメンバーに自分が言うことやることを見られるのもキツイ!」
ひろたん隣でコクコク。
中居「かたまってやろうか?かたまって」
【考察】
横にいるメンバーに聞かれるのが恥ずかしいと言ったばかりなのに、横どころか皆でかたまってやろうって言うひろたんの提案は微妙に矛盾してるようにも感じられますが、見てる側としてはかたまって頂けると大変うれしいので、ひろたんの提案は非常に良いものだと感じられました。

慎吾「あのー順番変えてもらってもいいですか?」
慎くんの提案を前に、何かを察知したのかつよたんものすごく慎くんを見てた。
明らかに『コイツきっと俺を指名する』って顔をして慎くんを見てた。
でもってやっぱりつよたん指名。
そして敢え無く撃沈。
かわいいね~。

中居「やっぱり…」
吾郎「赤松…」
中居「あー(ちっちゃく『か』)まつ行け!!!」
中居「声出そうぜ!!声!!!」
【考察】
何故ここでいきなり体育会系のノリになるのかは甚だ疑問ではありますが、リーダーの提案にスマップの皆さん至って普通に「「「「おう!!」」」」と答えてる点と、普段からいざって時は体育会系な人達であることを踏まえると、声を出すこともあの場では必要な事だと考えられ、しかも円陣を組み始めた点も見る側からしたら大変喜ばしい体勢であるので、ひろたんの提案は非常に良いものだと感じられました。

そんでもって期待の赤松から何だかんだでノリノリだった桃松まで順調に。
トリの青松。
「青い海と…青い風が…。」
慎吾「風じゃない…」
ひろたん苦笑い。
慎吾「まだ大丈夫!言いなおせ!!言いなおせ!!!」
中居「青い海と…青い空が大好きだ。…青松うぉお"っっ!!!」
あ、皆崩れ落ちた。
そして本人頭抱えた。

もう何かよくわからんけど、やっぱりカワイイ人達です。

歌の時もひろたん恥ずかしそうで、やっぱりニヤニヤして見てみた。
(性悪ファン。)
二回目の『夢がモリモリ♪』の時に左手を後ろに組んで歌ってたのが妙に可愛かったのです。
そして何気に吾郎ちゃんがしっかり振りつけしてたのです。

ほんとカワイイ人達だよ。
は~。早くライブ行きてーなーー。(しみじみ。)
2006.05.01

今日から5月かー

世間はごーるでんうぃーくなるものだということを、先週よそ様のブログを読んで知りました。
素でびっくりしました。
『ええ!?来週GWなの!?』ってびっくりしました。
GWと無縁の生活を何年も送っていると、ここまで意識しなくなるのか…。としみじみしました。
今朝会社に来たら、机の上に仕事と「よろしく☆」みたいな社長の書き置きがあって、『うふふ…』って思いました。

というか今日はあれだね。
夏だね。
28℃って。
夏以外の何ものでもない!ゆえに街中半袖だらけに決まってる!って思って、ふっつーーーに半袖で出社したら駅までの道すがら半袖の人が一人もいなくてぎょっとした。
もしやオレはとんでもない間違いを侵したか!?今日という日に半袖で出歩こうなんて考えを起こすヤツはオレだけだったのか!?ってぎょっとした。
前に電車で遭遇した半袖軍団のことを面白がってブログに書いちゃったけど、もしかして今日書かれるのはオレ自身!?ってぎょっとした。
でも暑いからオレだけでもいいもんねってすぐに開き直った。
例え世の中の99%が今日この日に長袖だったとしてもオレは半袖を着る。
何故なら暑いから。


週末のスマちゃん関係~~。
......more
