けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.10.31

ダビ用のDVD買わなきゃな。

3日経ってから気付きましたけど、また前髪切り過ぎたようです。
何かあたし愉快な顔してんなーとちょっと思ってたんですけど、今日ようやく原因に気が付きました。

まああたしの前髪は話しは置いておいて昨日のすにゃすにゃ。
......more
2006.10.30

明後日から11月だなー

なんだね。
この先々週から続く『月・火・水』更新は。
何かのサービスデーみたいだな。
かつて週休2日がアタイの更新周期だったのに、今じゃ週休4日…。
普段の生活も週休4日だったらステキなのに…。
(小学生みたいなつぶやきをするな。)

おかげでどっからのこと書けばいいのかさっぱりわからん。

ううーーーん。

とりあえず週末の事とかから書いてみよーかなー。
......more
2006.10.25

暑い。

昨日調子こいて薄着していって寒いー寒いーってなったんで今日は厚着してきたぜ☆

…あちーよ!!!

なんだよ!
暑いわ!

…気温を読み取るのが相変わらず苦手だぜ…。
うふふ…。

火曜日のこと〜。
......more
2006.10.24

寒い。

寒くてしょうがねーよーう。
一昨日まで普通に半袖一枚で出歩いてたアタイにこんな急激な温度差をくらわそうだなんて。
あなどれねーな。
さすが10月も終わり。
(10月末に半袖一枚で出歩くな。)

昨日のすにゃすにゃー。
......more
2006.10.23

気がついたら月曜日

基本的に眠りが浅いので毎晩夢は必ず見ます。

昨日はサタスマが復活した夢を見ました。
「サタスマがぁ、復活しましたーー…」って例のごとくダラダラな感じで言ってるひろたんの隣には、もの凄いにこにこうきうき顔で座ってる吾郎さんが居ました。

サタスマ復活って吾郎さんとかよーーーーー!!!
って夢の中であたしがツッコんでました。

ひろたんが「しんごぉ~~~~」って泣きそうな顔で慎くんを呼んでました。

頑張れひろたん。
負けるなひろたん。
吾郎さんとのサタスマもそれはそれで楽しそうじゃない。
(夢だっつの。)

さてさて週末のことなど。
......more
2006.10.18

火曜のこともろもろ。

いいとも。
あっさり消えそうだと思っていた中居様のコーナーは何だかんだで続いていて、何だかんだでマサヒロ観察コーナーとしては大変見ごたえのあるものになってきました。
このままキャラを掴み切れずに進めばいいと思います。

僕の歩く道。
テルはきゃわいいなー。
三浦くんはちくってんじゃねーよとか言ってたけど、まあ人間らしくてキャラとして自然に受け止められました。
都古の浮気相手の立ち去った後に電話☆方式はアタイが都古だったらちょっとかん高い声で『…ただ今留守にしています。ピーっと鳴ったらメッセージをどうぞ。ピー。』って家にいることバレバレなの承知で言ってやろうと思いました。
ジンジン草食いすぎじゃないか心配になりました。
テルのお母さんと都古ちゃんとの顔の大きさの違いが気になってしょうがなかったです。(プギャー!女優さんを前になんてことを!)
テルの『ばいばい。』って言い方がきゃわいいよなー。

ありがとうPV。
昨日改めて見直しました。

寝転んでるはずのひろたん蟻の動きの早さにビビりました。
肉離れで踊れなかった時、ライブ途中のマッサージを終えて出て来た、後半のひろたんの動きを彷佛とさせました。
きむちゃんも追いつけない、あの早さを彷佛とさせました。

蟻を月に放して悲しそうな顔をしていたメンバーの中で、突如ひろたんがカメラ目線になってビビりました。

挙げ句何回か見直していたら最後のメンバーシーンが

中居『Smapって書いてやったぜ…!』(ニヤリ)
木村『月にSmapって書いてやったぜ…!』(ニヤリ)
剛『上手く書けた…』(ニヤリ)
吾郎『月にSmap…』(ニヤリ)
慎吾『うひょー!これであれはオレ達のもの…!』(ニヤリ)

に見えてきて困りました。
(見えてくるな。)
2006.10.17

10月も半ばなのに暑い。

電化製品をもろもろ買い替えたいお年頃です。

あらゆるモノを買い替えて、
『お前んちハイカラだなー。』って言われる部屋にしてやりたい。
(ハイカラって段階でアナログ感が溢れ出てる。)

そんな訳で久しぶりのすにゃすにゃー。
......more
2006.10.16

行って来た。

香取さんの写真展に行って来ました。
香取さんで溢れていました。
溢れる香取さんに混じってちょろちょろ草なぎさんやら稲垣さんやら木村さんやらがいました。
中居さんの気配は髭剃り写真からほんのり漂ってました。
あまりに微弱な気配だったため、展示してある髭剃りはまんまと見逃しました。
帰り道に「あれ?そういやどこにあったっけ?」って思いました。
慎くんファンに突き当たりの角にあったと教えられました。
言われても「そうだっけ?」って思いました。
相変わらずあらゆることにぬるーーーく生きてます☆

しかし慎くんファンにはたまらないよネ。
部屋中慎くんの写真だらけって。
そしてこれがもしマサヒロだったら…と想像してみる。

…。
…。
…。
…。
ブフーーーーーーーーー!!!!
似合わねーーーーーーー!!!
(ゴラーーーーーーーーー!!!!)
自分の写真とか貼っちゃってるひろたんって!
…ブフーーーーー!!!!

やーあの世界観は慎くんだから魅力的なんだって思い知ったヨ。
慎くんだからきゃわいいんだよネ。
慎くんだからほんわりした空間になるんだよネ。

や。ひろたんがやってくれたらそれはそれでもちろん大喜びするけどね!
でも大喜びしながらも
『…どうしたんだ…マサヒロ…何がお前にあったんだ…こんなステキな写真展を開催しちゃうだなんて…………………何か裏があるんじゃねーだろな…』って逆に不安になってると思うけどね!
ブルブルしちゃうよ!
恐怖の館に入る気分で恐る恐る入っちゃうよ!
(本当に失礼なファンだ。)
まあブルブルしながらも毎日行きそうだけどネ!

でもそもそもあたしが耐えられないよなー。
マサヒロだらけの部屋だなんて硬直して動けねーよ。
足腰ガクガクさせちゃうよ。
生まれたての小鹿になっちまうよ。

そんな訳でマサヒロは私物展だけやればいいよ。
(結局やって欲しいのかーーーーーー!!!)

はー。
ひろたんに自分の写真を毎日撮れなんて到底無理な話しだから、メンバー&マネージャー&スタッフで当番制で毎日隠し撮りしてくんねーかなー。
本人にはナイショで『SNAP NO NAKAI』とか発売したらいいじゃない。
全ページ、本人撮られた覚えの無い写真ばっかりっていうネ。
本人には発売後に知らせたらいいよ。
我ながら良いアイディアだー。
…妄想っていいなー。自由でいいなー。

お!自由と言えばスマちゃん!
スマちゃん言えば自由!

CDTVのノンストップなおバカちゃん集団がきゃわいくてきゃわいくて…!!
今回も見事に『お前ら何歳だよ!』ってアタイを撃沈させてくれた、期待を裏切らない男達(平均年齢32歳)☆

あああ。きゃわいい…。
アホなこと言ってやってこちゃこちゃしてるスマちゃんきゃわいい…。
毎日30秒くらいでいいからああいう映像流してくんねーかなー。
『今日のわんこ』みたいな感じで『今日のすまぷ』とかやったらいいじゃない。
我ながら良いアイディアだー。
…妄想っていいなー。自由でいいなー。


そうそう。
増刊号。
舞台裏でつよたんに着てる服について「うたばんの?」みたいに聞いてるのがツボだったにょろ。
洋服のことちゃんと見てるんだなーと思ってみたヨ。
2006.10.14

髪切った。

きむらちんとかとりちんが髪を切ったのでアタイも切ったヨ。
(嘘つけ。単に我慢の限界だっただけのくせに。)

今回記録作ってみました。
まあ、美容室に何ヶ月行かないかっていう全く持って無駄な記録なんですけどね。

面倒臭がりっぷりでは定評のあるおいどんも、それなりの周期でちゃんと行くようにはしてるんですけどねー。
この夏何故か週末になると忙しいという怪奇現象にみまわれまして…
ブルブルブル…!恐ろしい……!!!
(この夏というか毎夏だろうに。)

そんな訳で5ヶ月ぶりに行ってみたヨ!
ここ7、8年では最高記録樹立してやったぜ!

・・・『ぶふーーー!ひろたんツートンでやんの!ぶふーーー!!』って言ってたアタイ自身が天然のツートンだったっていうね・・・。

ライブ中こそコギレイにすべきとこをライブ中最もコ汚いっていうね・・・。
んふふふふ…。

担当のオニイチャンが開口一番「…お久しぶりです。…もしかして病気とかだった?」
って言ってきてやんの!
ブフーーー!!!
病気ぢゃねっつの!
至って元気だったっつの!
むしろいつも以上に元気だったっつの!
…毎週のようにライブに行く(全て同一アーティスト)っていう病ではあったけどネ…。
確かに病気っぽいけどネ…。


イヤーーーしかしすっきりした!
超軽くなった!

気分を変えたかったからマッシュヘアにしてやったぜ!
色もかなり黒くしてやったぜ!

切ってもらってる最中『あ、アタイってばどんどん大木凡人に近づいてる…!!!』って思ったくらいマッシュにしてやったぜ!
やー、参った参った!
これに黒縁メガネを掛けた日にゃ、凡人と間違えられて街角でサインねだられるかもしんねーな☆
ひゃっほーーーい☆


髪もスッキリしたことだし、昨日のMステのこと書いちゃうぞーい。
......more
2006.10.13

髪切りてー。

恒例のHDD超絶ヤバい、まもなく満タン☆
って感じになってきたのでここ最近のデータをのろのろ整理してみたよ。

古畑もCMカットしてみたよ。
まあオンエア当時、『うひょひょーー!楽しみだぜ!』って録画したビデオを見始めたら、ぎえー!捕まっちゃう!捕まっちゃう!ってとこで『ブツっ』っとね。
途中で映像が切れた時のアタイといったらかなり『きょとーーん』ってしてたと思うんですけどね。
ま、何をどう間違ったのか標準で録画してたっていうね。
それに気付いてオレ絶叫☆みたいな?アハハハ!
…。

アタイってば7年前からちっとも変わってない!!!

何の成長もしてない!!!
昔からこんな失敗ばっかりーーーーーーー!!!
きっとこれからもするんだ!
そう思ったら今日のMステもちゃんと録画セットしてきたのか不安になってきた!
帰りたい!今すぐミーをGO HOME…!!(意味がわからん。)


まあでもその途中までのビデオを冗談抜きで100回くらい見たけどネ☆
架空のスマちゃんを、ちょこちょこ現実と違うとこはありつつ一般に浸透しているスマちゃんのイメージをより『らしく』描いててグっとくるな!こりゃ!良い仕事しやがるぜ!ミターニ!って100回くらいみたけどネ☆

そんな訳で早速後半30分をリピしてるぜ!
前半100回見たからには後半も100回見ねーといけねーな!
(そんな掟はない。)

そしてその後半30分を見ては
『あああ…!捕まっちゃったよ!ライブがもう見れないよ!テレビでももう見れないんだ…!イヤだ!そんなのイヤだーーー!!!というか、前田さんはあの後ステージに上がって何て言うつもりなのさ!?アタイちゃんとその言葉受け止められるかな!?(←ライブ会場にいる設定なのか。)ひーーー!無理無理!オソロシイ………!!!』
ってフィクションをちっとも受け止められずにまんまと仮想空間に入り込んでおります。

あっちの世界のスマちん達はまだ服役中なんだろーなー。
スマップなのに刑務所に入っててちゃんとやっていけてるかなー。
出所するまで他のメンバーに会えないんだろーなー。
次に5人揃うのは何年後なんだろー。
あんなに5人ずっと一緒にいたのに皮肉な話しだなー。
(↑果てしなく続く妄想。)
というか何回見ても思うけど、前田さんが古畑さんにスマちゃんの出生話ししてる時後ろに貼ってある白いメンバーのポスターアタイにくれねーかなー。
(いきなり現実的な要求を出すな。)
あのひろたん最高だよなー。

どうにもこうにもドラマっていう架空の話しではあって、もし同じような状況になったとしても全員が全員、殺人そのものを食い止めようとすると思うけど。
というかそうであって欲しいけど。
運命共同体的な、一人がどうにかなったら全員でなんとか、みたいなとこは現実のスマちゃんも一緒だにゃー。
と思うとまた泣けてくるぜ……!
(また泣けるのかーーーーー!!!)


そんな現在進行形なスマちゃんをMステで見るの楽しみだっぜい☆
今日も元気にイチャコラするといいっぜい☆
それを公共の電波を通して全国民に見せるといいっぜい☆

追記。
ジャニウェブのブログ更新、きむちゃん担当が楽しみで仕方ありません。
今回もきむちゃんのテンションの高さっぷりに癒されました。
前回もきむちゃんのテンションの高さっぷりに癒されました。

ジャニウェブブログはもう吾郎さんによるスマ観察日記ときむちゃんによるテンション超高日記を交互にしたらいいよ。そうしなよ。
ひろたんつよたんには新たに画伯対決のページを作ってあげたらいいよ。

2006.10.11

因縁

昨日。
仕事してたら隣の先輩たちが
先輩A「おおー。いいねー。いいよー。」
先輩B「そうかな?いい?いかしてる?」
先輩A「いいよー。すごくいいよー。」

まあうちの会社ときたら仮装グッズが常備してあるようなとこなんで、節分には全員で鬼のお面かぶって豆投げあってるようなとこなんで(注:皆いい大人です。)毎度毎度の何かが始まったなーと思いつつそのまま仕事してたらちらっと視界に見たことあるものが。

オレ『い、今視界にちらっと入ったものは今年の夏アタイが掛けに掛けまくってたものに似てるような…!!!今年の夏アタイが掛けまくっては「チクショー!!チクショー!!!」言ってたものに似てるような…!!!その名も3Dメガネに似てるような…!!!でも何故それがここにーーーー!?』

ってドキドキしてたら。

…あ、明らかに先輩Bがアタイを見てる…!!!
イジってモードでアタイを見てる…!!!
先日のMC時の吾郎さんのようなワクワク顔でアタイを見てる…!!!
しょうがない…これはもうイジってやるしかない…!!って見たら。

違うーーーー!!!
確かに3Dメガネだけど、何かオカシいんですけどーーーー!!!
メガネ部分に目が書いてあるんですけどーーーーーー!!!
エジプト壁画っぽい目があるんですけどーーーー!!!

先輩A「いいでしょー。エジプト展に行ってきたんだー♪」
オレ「そ、そすか…。」
先輩B「えーー。掛けたいでしょーー?普段のメガネよりむしろこっちを掛けたいでしょーーー?」
オレ「えーーー?掛けちゃおっかなー☆」

…ふられたら乗らずにはいられないアタイの性格をどうにかしたい…。

先輩A「いいねーー!」
先輩B「似合ってるねーー!」
オレ「うひょー!やっぱりーー?」

だって夏中同じようなメガネを掛けまくったからね…。
アハハ…。
というか何でオーラスの翌日に会社で3Dメガネ掛けてんだい…。
最後の最後まで立体になんか見えやしなかった3Dメガネ掛けてんだい…。
嫌がらせかい…。

まあそんなあたしと3Dメガネとの因縁の対決はきっとDVDが出てからも続くような気が致しております。
おのれ…3D…。


さてさて。
昨日のオーラス話しの続きをちょろっと。
......more
2006.10.10

終わっちまった…

燃え尽きた…
オレは燃え尽きちまった…
何にも考えられない…
頭がぼーっとする…

…スマちゃんのせいで燃焼しきったんだよーーーーーー!!!

って思ってたんですけど、単なる寝不足で何にも考えられないだけなんじゃ…って思いはじめてます☆エヘ☆(エヘ☆じゃない。)

…はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
(改行になるくらいのため息をつくな。)

何から書こうかな。
書きたいことは一杯あるんだけどほんとにちっとも頭が回らないにゃー。
…にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
(だから無駄に伸ばすな。)

思うことが多すぎるんで、それはのちのち今年のライブの総まとめとして書くことにしよう。
一年後くらいにネ☆
(記憶もなくなってるし、その頃には誰も見たくないわ。)

そんな訳で今日はとりあえず目に入って来た昨日のライブのことを書こう。
......more
2006.10.09

復活祭に行ってきた

うひょーーーい☆
ひろたんが踊ったよーーーい☆
元気いっぱいだったよーーーい☆
黄色いのも無事復活してピコピコきゃわいく踊ってましたよーーーい☆

ソロも復活したよーーーい☆
復活ついでに衣装もダンスもチェンジしちゃってたよーーーい☆

・・・前のモコモコ衣装の方がスキでしたよーーーい。

エロダンスを頑張って踊ってたけど、エロとしては中途半端に見えましたよーーーい☆
(↑ヒドイ)

『オイオイ。そんなに手振ったらちぎれるよ☆』ってくらいぶんぶん客席に手振ってましたよーーーい☆


ああああ。
でも本当に良かったずら・・・。
マサヒロが踊ってるってことがこんなにもスバラシイなんて…!ってアタイ改めて感動したよ!!!
やっぱりスマちゃんは5人揃ってなきゃいけねーーな!!!
お前ら格好いいんだ!by剛


そんな訳で昨日は会場全体的に中居復活祭で大盛り上がり☆って感じでしたにょーい。

今日がファイナルだなんて信じないもんねーい。あはーん。

…こんなに楽しいことが終わっていいはずがなかろう!コンチクショー!

現実逃避で昨日のMC書いてやる!コンチクショー!

ニュアンスで読みやがれ!コンチクショー!
↓↓↓
......more
2006.10.07

秋晴れ

うひょーーい!
昨日の嵐がウソのようなこの秋晴れっぷり!
今日からしばらく東京は晴れるみたいだYO!
明日明後日も晴れるみたいだYO!
ライブ日和だYO!
今日もお出かけ日和だYO!


ここは会社だけどネ。
(まあお得意の現実逃避でブログ書いちゃってるんだけど☆)

…なんでこの時期にオーラスなんだYO…。
上旬は一番忙しいってあんなに言ったぢゃないか…。(誰に。)

人間慣れて来ると同時期に何本かの仕事を掛け持ちすることもそんなに苦じゃなくなるんですけどね。
あたし的には3本くらいが丁度いいんですけどね。
昨日の昼、5本目の依頼電話が来た時は会社だけど『だた今留守にしております。ピーっと鳴ったら…』って言ってやろうかと思ったYO。


ちなみに語尾のYO!YO!は前の会社の友達から来るメールが、最近全て上記な感じでくるのであたしも使ってみたYO。
(別に使わんでもいい。)

YO!YO!言いながら
『YOU来ちゃいなよ』
『YOU絶対参加ネ!』
って文面を送ってくるんで、カタカタカタ…!もしやコイツどっかでアタイがスマちゃんファンだって嗅ぎ付けたのか!?って思ってマス。

世間一般にもジャニ-語が浸透し始めただけだと思いたいデス。

さてさて。
無事明日明後日休むためにもいい加減働くかー。

どうでもいいけど、エスパー伊東のエスパーTシャツが欲しいなー。
(特価中。)

2006.10.06

奇跡はおきなかった…

アホも大概にしろということをしでかしました。
夢であって欲しい。夢であれ、夢であれーーーーー!!!!
って思いながら半泣きで寝たら全然関係ないスマちゃんの夢を見ました。
きゃわいかったデス☆
エヘ。

…。
エヘぢゃないわ!!!
このボケ!
アホ!!!
…阿呆ーーーーーーーーー!!!!!

まあなんと言いますか。

仕事のせいで例のごとくうたばんまでになんて到底帰れず。
でもとてもステキな実況のおかげでますます帰りたくなり。
意地で帰って愉快痛快のうたばんを見て。

あははーーん。
群れスマは最高だネ!
群れてSHAKEとか歌っちゃってる姿最高だネ!
うたばん最高だネ!
こりゃ早速データにプロテクトかけなきゃネ!


………………………………………!!!
…カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ!!!
思い出しただけで震えてきた…!!!

プロテクトをかけるつもりが何故…!!!
何故ーーーーーー…!!!

何故削除したんだーーーーーーー!!!!
『削除してもよろしいですか?』
のメッセージに
『アホか。間違ってデリートのとこにカーソル合わせちゃっただけだわい。削除しませーーん。あはーーん。』
って思いながら何故『はい』をポチっとしたんだ!!!!
おかげで『削除中…』の表示に真夜中なのに絶叫しちゃったぢゃないか!!!

…んふふ。
パニック全開☆泣く寸前☆の私のもとに神の手がおりましてダビしていただけることになりましたが…。
(ありがとうございます神様)
…んふふ。
んふふふふふ。
阿呆め…。

おかげで色々きゃわいこちゃん達のこと書きたかったのに、その阿呆っぷりのせいで書くテンションぢゃなくなったわ。(全て自業自得☆)



……………両手いっぱいの花、両手いっぱいの愛ならぬ、両手いっぱいの仕事があるので仕事します。んふふ…。
(プギャ-ー!現実逃避に入った!!!)
2006.10.02

気を抜くな。

レギュラーがないって暇なもんだなー。
この隙にデータ整理とかするべきなんだろうなー。

サムガ&増刊号。

困ったことにひろたんが『タムラ』『タムラ』言う度に私の頭の中にタムケンが出て来ます。

中居「僕を跨いで中に入ってるってことなんですよね。」
オレ『タムケン…サングラス姿でひろたんを跨いで中に…』

中居「DVDが下に落ちてて」
オレ『タムケン…獅子舞でDVDに接触…』

注:犯人は十中八九タムケンではありません。
(十中八九どころじゃないから。完全にお前の妄想だから。)

というかほんとにビデオ設置してみた方がいいと思いマス。中居さん。



でもってここ最近スマちゃんにばっかり気を取られてた私に『気を引き締めろ!油断するな!!世界はお前が思ってるより広いんだ!!!もっと世の中に目を向けろ!!!!』と言わんばかりの出来事がありました。
気を抜く暇などないのだ!と戒められました。


エスカレーターで。
......more
2006.10.01

来週だって知ってた?

はー。
東京ドーム前半も終わっちったなー。

とぼんやり思い。
次は2週間後かー。
ってカレンダーを見て
『2週間後ぢゃない!!来週!!!』
ってマジビビリしてたやこです。
どうもコンニチハ。

…本気でずっと2週間後だと思ってたヨ…。

ライブの隙間をぬっていい加減衣替えをしてやる!って早起きしたのに、珍しく早起きしたもんだから、これまた珍しく家でPC立ち上げてるヨ☆
とっとと衣替えしろっつの。

でもせっかく立ち上げたから記事書いてやるヨ。

......more
