けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2007.10.30

またしても…

ふんふんふーーーーん♪
ふんふんふーーーーん♪
って朝からラクガキしてたらいつもの電車に乗り遅れそうになりました。
大慌てで支度して家を飛び出ました。
ラクガキも中途半端なままで飛び出ました。
朝からラクガキするもんじゃないと思いました。

…これもみんなリダのせい…!
(オソロシイほどの責任転換。)

そんなすにゃすにゃ。
......more
2007.10.29

思い込み。

土曜日。
私と契約書のやり取りをしてくれたオネーチャンは大層めりはりのあるお顔をなさってた。
もの凄く美人さんなんだけど、もの凄く濃くもあった。
カキカキ契約書を書いて顔を上げてオネーチャンの顔を見るたびに
『スフィンクス…』
って思ってみた。
(ゴラーー!!)
何度顔をあげても
『スフィンクス………』
って思ってみた。
家路につく途中も美人なスフィンクスだったなーってぼんやり考えてた。
部屋に入ってからふと気がついた。

スフィンクスじゃねーや。
クレオパトラだ。

と。
(大きくなさそうで大変大きな間違い。)

そんな私は二日連続ですにゃっぷの夢を見ました。
初日はひろひろがヘキサゴンに出てました。
二日目は5匹が一緒にドラマに出てました。
どっちも程よく涙が出そうな夢でした。

すにゃっぷちょろちょろ。

......more
2007.10.23

ゴミ屋敷脱出

うひょーい!
捨ててやった!
捨ててやったヨ!
あたしの家はゴミ屋敷じゃない!
あたしの家はゴミ屋敷じゃない!

あとは古紙の皆さんが出て行ってくださって、洋服を一時預け場所(という名の実家)に送付すれば半分計画の第一段回が終了ですヨ!

…こっから減らしていくのが大変ですネ…。
エェエェ…。
だってあとうちで場所占めてるものと言えば、ビデオとか…なんか…うちわとか……ペンライトとか…その他の皆さんとか…………。
(ギャーーーーーー!!!)
エェエェ…。
そんなの捨てられるわけないダロが…!コノヤロが…!
何処理しようかな…………………。(遠い目)
やっぱもっと本を絞るか……………。(遠い目)

すにゃすにゃ。
......more
2007.10.22

半分計画

来月までに荷物を半分。
来月までに荷物を半分。
来月までに荷物を半分。
(言い聞かせ中。)

うちを占めてるものの大半は本と洋服なのでとりあえず手っ取り早いところから本と雑誌を処理したのれす。
本と雑誌を処理。

20071020141412.jpg

ずももももーーーーーーーん・・・。

…テレビ誌はね…。
ちゃんと必要なとこだけファイリングしてたんですけどね…。
それ以外がね…。
まあ、でもそんなに無いだろって高を括ってたんだけどね…。

思ってたよりありました。
(どーーーん。)

ぶふーーーーーー!!
何この山!
ぶふーーーーーー!!
すっげ薄くなった!
すまっぷぅのとこだけ残したらすっげ薄くなった!
ちなみにお隣の段ボールはBOOK O○Fさんに旅立った小説のみなさん。
さようなら。小説の皆さん。

そんな訳で不要品をばんばん出してたせいで、我が家は只今ちょっとしたゴミ屋敷です。
トイレに行くのにゴミ迷宮をくぐり抜けていかなければなりません。
夜中とか危険です。
早くゴミの日来てください。

すまっぷぅのこととか。
......more
2007.10.15

またーりどうでもいいこと

昨日近所の薬局に行ったら~。
前に並んでたオバチャンがTシャツ着てた~。
Tシャツ着てた~。
MIJの。
(どーーーーん。)

色がかんなり薄れてた~。
赤じゃなくなってた~。

・・・どんだけ着てんだ~~~~~~。
(人の勝手ダローが!)

あたしは街中ですれ違う人をかなり見まくる人なのですが、なんでもかんでも目に入って来るわけではなく、
1、漂うものが愉快 50%
2、オシャレさん 35%
3、美人さん 10%
4、漂うものがすまっぷぅファンくさい 5%
くらいの感じで見てると思います。

4に関しては、外面的にすまっぷぅ臭を出している人の割合自体少ないだろうからこんなもんかと。

POP UPライブ後はあれだなー。
なんだっけ。(うろおぼえ。)
あのバック。(うろおぼえ。)
縦長の。(うろおぼえ。)
ビニールっぽい素材だかのやつ。(うろおぼえ。)
あれ持ってる人はたまに見かけたなー。
この間も久しぶりに持ち歩いてる人見たなー。

SAMPLEライブ後は、しばらくおじーちゃんおとーさんがグッズの帽子をやたらかぶっているのを見かけたなー。
おかーさん(たぶんライブに行ったのはおかーさん)は自分ではかぶらないけど、おじーちゃんやおとーさんにはかぶらせるのだな、ふむふむ。と思ったものでした。

あ、この前銀行で並んでたら前の方にいた80歳くらいのおばーちゃんがピンクのバック持ってて、それにホットペッパーのゴロちゃんバッチ付けてた。
ピンクでバックをコーディネート…!おばーちゃん…ゴロちゃん好きなのねー好きなのねーってちょっとほのぼのした。

ちなみに一番最近見かけてほのぼのしたのは駅のホームで激しい口げんかをするアラブ系カップルです。(スマップ関係ねえ!)
あの男性の『おーい、頼むよハニ~~』的な表情と、女性の詰め寄り方にアメリカを感じました。(アラブ系じゃないのか!)
挙げ句激しい口論の後、何でもないかのように腕を組んで立ち去ったところなんかほのぼのほのぼの。


そんな私は人の顔を覚えるのが大変大変苦手です。
(瞬間的なものでしか捕らえられていないと思われます。)
そしてすまっぷぅに関しては服装を覚えるのが大変大変苦手です。
(興奮して顔しか見て無いと思われます。)
「ライブのどこどこの衣装がさー」って言われてもかなりの確率で「…そんなの着てたっけ?」って思います。
うっふふー。
(うっふふー。ぢゃない。)


ちょろっと黒バラ。
徳永さんは眉毛のスローモーションシーンで自分の曲が流れるのをどんな表情で見ていたのだろうか。
徳永さんに見てるよ、って言われた時ひろひろはどんな表情をしていたのだろうか。
しかしひろひろの胸の開き具合に目が行ってしょうがないですね。
(「しかし」で締めくくる内容じゃない。)
2007.10.09

眠い

寝不足だ。

布団に入った時間は早かったんですけどね…。
うん……………………。

テロテちょー可愛い…
テロテちょー可愛い…
テロテちょー可愛い…

って思ってたら寝付けなくなった・・・!!!
マ・ジ・で!!!
(妄想力が発達しすぎてるのも考えものだネ。)

・テロテ部分があるはずなのに全体的にちんまりしている。
・おでこの部分がまるっこい。
・お金は出せない。
・だから人に出してもらう。(出させる。)
・でも魚は掴める。
・両腕をふって歩けない。
・だから歩き方がぺたっぺたっぺたってなる。
・目つきが悪い。
・そのくせ「びくっ!!!」ってなる。
・座り方がぬいぐるみっぽくて腹立たしい。(知るか。)
・寝たふりをする。
・人前でふて寝をする。
・たまに顔部分から前髪がちょろっと出る。
・餌がぴーなっつ。
・ぴーなっつが餌だなんて・・・・・・・・・・・・!

的なことが私を寝付かせなかった原因だと思います。

そして内田有紀ちゃんは絶対テロテを可愛いと思っていたと思う。
きっと収録後は思い出して寝付けな(そんなのはオマエだけだ。)

あとワイプの中のきむちゃんを見てるのも面白かった。
イーとしずおのあたりでいちいちきむちゃんツッコミが入るとこなんて大変愉快でした。

はーマジ1日でいいからテロテ飼ってみたい。
(でも1日でいい。)

それにしてもテロテの性格にあった飼育員さんで良かったなー。
虫垂炎を忘れて見ることができたのねー。
リダはしっかり良い仕事をしたのだと思うのねー。
リダはリダだと安心したのねー。
中途半端は逆にしんどいからねー。

んでもってアホみたいに『がばいい!!!がばいい!!!』を連呼してた後の歌がまたコンチクショーでやがんの。
ズキューーーーン狙い撃ち☆って感じでやんの。(昭和を感じる表現)
なんですかね。あれは。
エロいわ。(雰囲気が。)
さっきまでテロテだったくせ・・・
さっきまでテロテだったくせ・・・
リダの計算にまんまとはまったようで不本意・・・!!!
(そこまで計算してねーダロ。)

きむちゃん曰くのゴロちゃんが「揃ってた!揃ってた!」って興奮してたダンスシーンはあたしも大変興奮しました。
プギャーーーーーーー!!!!ってなりました。
すまっぷぅのあんなダンスを見れるなんて・・・
すまっぷぅのあんなダンスを見れるなんて・・・
すまっぷぅってなんて格好いいんだ・・・!!!(興奮。)
微妙にひろひろがズレてたとこもあったけどそんなの気にするか!(興奮。)
あたしはひろひろのあの少し反り返る感じで踊る感じが好きなのだ!(興奮。)
エロイ!!!(興奮MAX。)

衣装も新鮮で良かったデス・・・!!!(余韻の興奮。)

当面リピートしまくろう。
日々リピートしまくろう。
今日は興奮せずに寝れるといいな。
(大人なんだから落ち着いて寝ろよ。)
2007.10.08

憑依は国を超える

会社です。
(オマエは会社に住んでるのか。)

今日はすにゃすにゃSPですね。
だからとっとと帰ります。
さくさくさくーーーーっと帰ります。
楽しみだ・・・・すっげ楽しみだ・・・・・・マジで楽しみだ・・・・・・

すまっぷぅの夢を見ました。(楽しみあまって。)
定期的に見るので今更「またか。」とか思いません。
(ココ見てる人は思う。)

私の夢は絶対スマちゃんファンが見たら好評だと思うのです。
(夢の自画自賛中。)
あたしの夢を見た人は次の日うふうふ言いながら起きると思います。
(夢の自画自賛中。)
スマちゃんファンのツボをハズしてない自信がある・・・!!!
(もっと他のことに自信もてヨ。)

何よりこの見事なまでの5スマ率!
8、9割は5スマ!
5スマ!

なんというか、リダ単体だったら別に夢に出なくていいや。って私の思考があからさま夢に現れてますネ…!
(プギャーーーーー!!!)

誤解のないように言っておきますが、リダが嫌いだから夢に単体で出てほしくないわけではないのです。

だって想像してごらん。

リダが単体。

相手するのはあたしだけ。



面倒くさい。
(ゴラーーーーーー!!!)

その点5スマはいいぜ!
わちゃこらいちゃこらしてるのを見てるだけでいいんだからネ!
うふうふ言ってるだけでいいんだからネ!

ちなみにいつもだったらわちゃこらを見てるだけの私ですが、昨日の夢ではちょっとだけ接触がありました。
番組をやってるのを観覧するという素晴らしい夢だったのですが、収録を終えて控え室に戻る5匹を前に、なけなしの勇気を振り絞って「中居くーん!」と声援(のつもり)したらもの凄い勢いでリダに睨まれました。
例え夢でもリダは笑ってお手振りなんかしやしない・・・!
それがあたしの夢の中のマサヒロ・・・!
(我ながら現実的で涙出そう…!)

あと2TOP会議を目にしました。
収録の最中こしょこしょ2匹で話してるのを見て『あわあわあわ・・・!生2TOP会議・・・!何を・・・何を話してらっしゃるんでしょう・・・!』と強く願っていたら話してる内容が聞こえてきました。(夢って便利だネ。)

2TOP会議の内容は『鼻水出てない?』でした・・・!
生放送で鼻水が出てないかを確認しあう上二人・・・!
大事なことですよネ・・・!
鼻水出てたら大変ですもんネ・・・!
ひろひろときむちゃんが生放送で鼻水出してたらちょっとした放送事故ですもんネ・・・!
あたしみたいなタチの悪いファンに一時停止で見られちゃいますもんネ・・・!
しかし鼻水を確認しあう上二人だなんて・・・
だなんて・・・
・・・可愛すぎる・・・!
(オマエの感覚は間違ってる。)

やー、ほんとぜひあたしの夢を他の人にも見てほしい。
ぜってーうふうふなると思うんだー。
ぜってー寝ながらニヤニヤすると思うんだー。
(たぶん7割の人はならない。)

あ、家出る前にとくダネ見たにょ。
きむちゃんの韓国おっかけ取材のヤツ。

韓国のファンへのインタビューが大変興味深かったです。

映画祭後、夜の居酒屋に集まる韓国のきむちゃんファン。
ナレーション「20代から40代のインターネットで知り合った木村拓哉ファン11名が初めて今日集まった」

………………………。

ファン「私は40代ですけど、木村拓哉を知ったことによって10代や20代の人とも知り合えました!」

………………………。

ファン「木村拓哉という人間と巡り会えたことで生きる希望ができたんです!」

………………………。

インタビュア「今日は何時まで(飲んでるんですか?)」

ファン達「「「「もちろん朝まで!」」」」

………………………………………。

憑依・・・!!!

ライブ時期のあたしが韓国の人に憑依してるとしか思えない…!!!
(国は関係ないということです。)

そしてとくダネのおかげで見逃した「中居さん!?」映像が見れたヨ。
あたしはちょろい人なのでメンバーの口から他のメンバーの名前が出ただけで2日は生きて行けます。
(案外短い。)
2007.10.04

脳みそ起きて

更新頻繁ですネ・・・
珍しいですネ・・・
どうしたんでしょうネ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(失神寸前の眠気に襲われていて、とにかく何かをして目を覚ましたいらしい。)

脳みそ働け!脳みそ働け!
動け!あたま!動け!あたま!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(白目。)

・・・・本日の仕事中みゅーじっくーはアミーゴさんです。
私はアミーゴさんでは絶対的にIT'S COOLが好きです。
アミーゴさんの中どころか、すまっぷぅの曲の中でベスト3に入る勢いで好きです。
あまりに好きでここのメルフォにも設定しているメールアドレスにcoolと入れてしまったくらいです。
うっかり名前の後にcoolと入れてしまったのですが、別に『あたしってクールなんだよね・・・ハハ・・・』っていうアピールのために入れているのではありません。
さすがに名前+IT'S COOLはどうなのって思ってcoolだけにしたんです。
間違っても『あたしってクールなんだよね・・・ハハ・・・』っていうアピールのために入れたのではありません。
前に勤めてた会社の友達にそのアドレスを教えた時、含み笑いをされたのでここではっきり言っておきます。
あれはIT'S COOLから取っているのです。
『あたしってクールなんだよね・・・参っちゃうな・・・ハハ・・・』っていうアピールでは決してありません。
職場では転職しても常に隠れスマファンなので当時は誤解をとくことが出来ませんでした。
あれはIT'S COOLから取っているのです。
『あたしってどうにもクールなんだよね・・・ハハ・・・』っていうアピールでは決してありません。(わかったっつの。)

・・・。
「言えばよかった」が・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
何回聴いても
『これは……一体…………どうしたんだろう………………………』
って思わせてくれる名曲ですネ……!
(プギャーーーー!!!)
ありがとう…!リーダー…!
あたし何か目が覚めてきた…!
動け!あたま!動け!あたま!
あ!リンゴジュースになった!
ナイフさしてリンゴジュース作っちまえ!
ナイフさしてリンゴジュース作っちまえ!
(オマエほんとに起きてんのか)
2007.10.04

仰天はまだ見てない

私が子供のころ、私と兄の間で新聞の写真にらくがきをするのが流行ったことがありました。

今、当時の私に昨日の日刊すぽーつを与えたら確実にこうなってたと思います。

こう↓
1004-2.jpg


むしろ今でもこう書くと思う。

あれは陣内智則氏が弾き語りをしだした時の紀香氏の表情を確実に超えていると思います。

リダの原さんへの愛を新聞で公表されたようで見てる側がちょっとはずかしくなるくらいの絶妙ショットだった。


どうでもいいけど、私が結婚するときにサプライズで旦那になる人がらいおんハートとか弾き語りしだしたらどうしよう。

笑いを堪える自信がありません・・・・!
(こんなんだから結婚できないんだ…!)


話し変わって昨夜の会社での先輩A&B&私の討論会。

議題
「アラレちゃんはどういう場面において『ほよよ』を活用していたのか。」

3人とも記憶の中の活用場所が異なっており、結果としておのおのが『今だ!』と思った瞬間に活用しましょう。ということになりました。

いいオトナ達が会社で「ほよよー」「ほよよー」言い合う秋の夜長。
(こんなんだから結婚できないんだ…!)

2007.10.03

アイロンかけてぼーっと思う

昨日の夜アイロンかけしてから寝よう。と思ってたのにすっかり忘れて朝からアイロンかけ。
夏はその点いいよね。
アイロンかけする素材が少なくて。
違った。あたしがタンクトップとTシャツばっか着てるからだ。
アイロンかけはめんどいけど秋は洋服を楽しむには良い季節だねーだねー。

アイロンかけをしながらとくダネのエリカ様インタビューを見たヨ。
(何か知らんけどみんなエリカ様って呼んでるからあたしも呼んでみるのです。世の中に無理矢理のっかってみようキャンペーン。)

スマスマオンエアの時も思ったけどやっぱりあの時エリカ様はすまっぷぅに呑まれてたと思うんだ。
すまっぷぅはエリカ様をすっぱり呑み込む空気をわかってて作ってたと思うんだ。
なんでもないような感じで、自然に作ってたと思うんだ。

あたしはそれを上二人の『するわけねーだろ!』『はーい、ざーんねーん!ざーんねーん!(ちょっとしつこいくらいに)ざーんねーん!』(そうさ木村さんは朝6時に散歩なんかしやしないのさ。)や、末っ子の『おめー目すげー光ってんな。』に見たりしたのですが、(草なぎさんの名言「桃尻さん」は天然だと願ってる。)あれがもっと強大な空気間になると数子の時みたいになるんだな、きっと。

相手が誰でも自分達がのまれることは絶対にしないコ達なんだ。
打ち合わせもなく、相手も気付かないくらいにナチュラルに呑み込むんだ。
呑み込むぞーってなった時のメンバーの役割配分も絶妙すぎて、呑み込まれた相手は呑み込まれたーって気付くどころか、すまっぷぅ楽しかったなーって思って帰ってるんじゃなかろうかと思う。

…。
…コ、コワイですネ…!すまっぷぅ…!
そんなところがたまらないですネ…!すまっぷぅ…!
(全てあたしの想像の結果)

しかしエリカ様はナチュラルメイクの時の顔大層かわいらしいな。
元が良いってすばらしい。
だからひろひろの免許の写真も本当に格好良いんだと思う。(サムガ。)
…。
どうしよう…!メガネとかかけてたら…!
興奮しすぎで鼻血でるかも…!
(見る機会は一生やってこないから安心しろ。)


そして今日は日刊スポーツを買ったらいいのか?
何買ったらいいのか?
コンビニコンビニー。

2007.10.01

秋だ。

薄着をしてきてしまって寒くてしょうがないのです。
せめてストール巻いてくりゃ良かった…。

あっという間に10月だなーだなー。
そら寒くもなるわなー。

壊れかけの仕事スイッチは先週の月曜にようやくOFFになり、その後世間から遅れての3連休だったです。
…あれもやってやる…これもやってやる…覚えておれ……
と、ちっとも休みがやって来ない3週の間、悶々と考えていたことをおおよそその三連休にやったらすっきりさっぱり。

何事にもメリーとハリーが必要なのだ。
良い仕事をするには十分休むことも大切なのだ。
メリーとハリー。
メリーとハリー。

っち…。
ライブがあればもれなくメリーとハリーがつくのに…。
…っち…。

溜まりにたまっていたスマちゃん関連も見たにょ。(だいたい。)
......more
