けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2007.12.23

休みの日に家にいる奇跡。

今日は久しぶりに休みー。
うっふふー。
一瞬つかの間の休みー。
明日からまた仕事ー。
うっふふー。
容赦無く仕事ー。

…そら顎にデカイ吹き出物もできるわ。
(↑朝起きたら出来ててかなりのヘコミっぷり中☆)


いい加減テーブル買わなきゃなー。
引っ越してから1ヶ月間テーブル無しの生活をしてます。
新しいのを買おー買うのだーって捨ててきて以来買ってない。
その間あたしのテーブルはすまっぷぅ達でした。
すまっぷぅ達。
すまんすまっぷぅ達。

うん。

過去ビデオ入れてるクリアケースにダンボールを敷きましてね…うふふふ…
(オマエほんととっとと買え。)


もろもろん。
......more
2007.12.21

隙を狙う。

ゆたぽん買ってやった。
会社の朝が半端なくさみーからゆたぽん買ってやった。
ゆたぽんはゆたぽんって言うネーミングが良いとオモイマス。
や行+た行+ぽん だなんて。
絶対可愛いと思う。
(何の話ししてんだ。)

一瞬仕事がのんびりになったにょ。
一瞬ってこういう時のためにある言葉だと思う。
ほんとに一瞬でやがんの。
ブフーーーーーーー!!!
…ふふふ……。
旅…旅に………おとぎの国に旅に…出…………
(気を確かに。)

この隙にすにゃっぷもろもろ。

......more
2007.12.19

すまぷテレビかれんだー

今年も作ったーー
忙しい言いながら作ったーー
だってカレンダーにしとかないと必ず忘れるからーー
カレンダーにしても忘れる時は忘れるけどねーーーー
(どーーーーーーーーーーん。)

そんな訳で今年も右カラムにすまっぷぅ年末テレビ表を置いてみたのです。
100%書き忘れ&間違いがある自信があります。
(そんな自信いらない。)
気付きしだいちょいちょいちょーい直していきます。
気付いたらひっそりうっかり教えてくれるとうれしいです。
(得意の他力本願。)

LIFEの表紙のリダは絶対どっかの社長だと思います。
(話し関係ない。)
2007.12.17

病み日記。

栄養ドリンクを買いに行った。

TVjapanがいた。

栄養ドリンクとTVjapanを買った。

栄養ドリンクを飲んだ。

TVjapanの表紙をスキャンした。

そしてモニタの片隅において、以後1時間おきに見ている。

どうせ見るなら美しいものがいいのだなー。
癒されるなー。
可愛いコちゃん。
癒されるなー。
可愛いコちゃん。
TVjapanのリダ今のとこ一押しー。
一押しー。
(まだ1册しか出て無い。)

あと少しであたし担当の仕事が終わる。
要所要所で失神するかと思った。
あと少しで帰れる。(と思う。)
あと少しで帰れる。(と思う。)
そしたら布団で寝よう。
うふふ。布団で寝よう。

でもって明日からはヘルプにまわって。
来週末もうっかり出勤。
ぶふーーーーーーーーー!

年末進行なんて死んでシマエ。
(どーーーーーーーーん。)

そして差し入れの栄養ドリンクをまた飲んでしまった。
1日1本にしろ。
いやまて飲んだのはもう昨日だからいいのか。
いいや。

他のテレビ誌って今日発売なんだけか。
帰りコンビニ寄るかー。
売ってるかなー。

......more
2007.12.11

ラジオ13:00(メモ)

3流記者は普段すっごい見た目もっさーしてるんだ。
もっさーしながら仕事してるんだ。
メガネは絶対してる。
メガネしてないはずがない。
メガネしてなかったらあたしの妄想はこれ以上膨らみません。(知るか。)
もっさーしてるようでメガネの中の目は色々企んでいるのだ。
くくくくくくくくくく…。

やってくれるってならこの際30分ドラマでもいいです。
(超高速展開じゃないと逮捕に間に合わない。)

弾丸さん。

すみません。
まぶしいデス。
(どーーーーーん。)
おぅ!バックまぶしくて顔がよく見えない!
嫌がらせですか!嫌がらせなんですか!
思いながら見ました。

ってまたニヤニヤリーダー!
ニヤニヤリーダー再来!
立ち位置に遅れてニヤニヤリーダー再来!
箸が転がっても面白いお年頃!
(オイ待て35だろ。)

そしてバトンが今までで一番上手く渡ったんじゃないかと思われました。
しかしきむちゃんのバトンを受け取る手を出す勢いがスバラシイですね。
それにちょんっっって感じでタッチするリダはカワイコアピールですか。
またオレって可愛い☆アピールですか…!
(また勝手に)

やー。しかしお友達とも言ってましたけどMステのカメラワークはすばらしかったんだと改めて思ったのであります。
抜いてほしいとこでちゃんと抜いてらした。
スバラシイ!スバラシイよ!Mステ!
(約10日後に誉める。)

カミカミ王子。
香取さんが撃沈するのと同じタイミングで撃沈してみました。
メンバーがメンバー見て撃沈するのって可愛いなー。
他のメンバーも順番にカミカミ王子に出てくれるといい。
たぶん全員撃沈する。
(そして毎回カミカミ王子は水没する。(自信あり。))

歌。
すまっぷぅ大変楽しそうだったなー。
リダはほんとあーゆー歌が声に合うなー。
次の新曲はあーゆー全員でごちゃごちゃ盛り上がれる歌がいいと思います。
(もう次の曲の願望出しかよ)

うん。

………。
(リダの腹が見えてたとか胸がはだけてたとかなんか全て見逃してて一体あたしは何を見てたんだろう…と遠い目をする火曜の朝。)

2007.12.10

凹んだ気持ちにパンチ

口から魂出しながら最終的には旅に出ようそうしよう遠くへ行くのだとどんよりどよどよどんよりどよどよしていましたが、リーダーのスマ好き自慢を見て頭を殴られた気がしました。
オマエそれでもスマオタか!ぺぺッ!!と頬を張られた気がしました。

さすがリーダー…!
こんなことで口から魂出してるあたしは甘ちゃんだ!
甘ちゃんなんだ!
中居先生を見習って気持ちを新たにがんばります!!!

しかし先生の久しぶりのスマ好き自慢には涙がちょちょぎれそうになりました!
過去映像のDVDくれだのすまっぷぅがCMやってる商品以外買わないだの

先生相変わらずスマファンの中のスマファンでいらっしゃる・・・!
(どーーーーーーん。)

剛の洗剤なかったから買わなかっただなんて…
「なんでねぇんだよ!」ってお怒りにさえなっただなんて…

剛の洗剤を買おうとして、その隣に198円で違うメーカーの売ってたからってさくさくーっとそっちに手を伸ばすあたしとは格が違う…!
(プギャーーーーーーー!!!)

あああぁそれにしても「剛の洗剤」っていうネーミングが素敵ですネ!先生!
可愛らしさ100%じゃないですか!
アリエールはこれから「剛の洗剤」として売り出すべきだ!

やーその他にも中居先生の身の回りは「木村の携帯」やら「慎吾のエビピラフ」で溢れているんですかね…!(勝手に溢れさすな)

・・・SMAPのリーダーはSMAPが大好きです・・・!
(改めてここに宣言!高らかにどこまでも勝手に宣言!)

と言いますか吾郎さん!
吾郎さん誕生日おめでとう!
すっかりメンバーの誕生日は数日後に祝う。が定例になってきたので吾郎さんも数日後に祝ってみました!(言い訳だろオイ。)
また1年吾郎さんにとって良い年になりますように!
FNSで言ってた来年も5人で仲良くをよろしくどうぞ!
よろしくどうぞ!
2007.12.06

ワンセグ様

くくくくく…。
ワンセグ様今日も大活躍だな…。
ワンセグ様のおかげであたしはMステに続いてFNSも会社にいながら見ることができる…。
くくくくく…。
ありがとう…ありがとうワンセグ様…!
思いながら仕事してました。

思いのほか仕事に夢中になりました。

気がついたら7時15分でした。
(どーーーーーーーーーーーーん。)

ちっ…
使えねーな。ワンセグ。
(プギャーーーーー!!!ワンセグ様の責任0なのに!!!)

すまっぷぅがどうなってるかよくわからないままウチに帰りました。
ちょうどワイプにひろひろが復活してきたとこでした。

…1時間寝てたダロ。
(ギャーーーーーーー!!!)

いやー!
しかし今年もつよちんと黒木さんの司会に和まされました!
この2人のステキなとこはなんだかとっても似てるとこだと思いマス!
今回私がぐっと来たのはつよちんによるきむちゃん封じと黒木さんによる慎くんへの『え。何がですか?』デス!

あとはワイプのかわいさにぐっ来ました。
すまっぷぅにずっとワイプ与えてたらいいヨ。
かなり好き勝手遊び出すからずっと与えてたらいいヨ。

そして何よりくりすますないと。
今週のスマスマにおけるメガネリーダーに続いて、今回ニヤニヤリーダーが登場するとは…!
あんなバラードでニヤニヤリーダー…!
踊りが何だか曖昧なニヤニヤリーダー…!
最後は笑いを堪えてうつむいたんでしょうか!ニヤニヤリーダー…!
クリスマスナイト…
そんなに笑える歌だったなんて…!(違う。)
いやー、しかし久しぶりにハラハラドキドキ☆しちったヨ!

早くCDで聴きたいです。
(ゴラーーーーーー!)

あ、ちょろっとスマスマ。
ビストロのきむちゃんの『スプーンのまま食って欲しいんだけど。』の口調と、その後ろでリダが『かかかかかっ』って笑ってるとこが大変ツボでした。
あたしはきむちゃんのあーゆーとこがすごく好きだ。
あと末っ子をバッチンバッチン叩いてる上2人とそれを受けとめてる末っ子に癒されました。
かわいいなーかわいいなー
2007.12.04

ぐはー!

まさか…
まさか…

SMAPの銀座ぶらり旅〜有楽町・日比谷編〜 があんなにイカした番組だったなんて!(違う)
あんなに格好良くぶらり旅する人たち見たことないヨ!!
あんなスーツキメキメでぶらり旅するなんて!
延々ぶらりしてたらいい!
延々ぶらりしてたらいい!!(帰してやれよ。)

オープニングはあれはぶらり旅に出発したとこなんですよネ!
あの直前に誰がどの方面ぶらりするかジャンケンあたりで決めたんですよネ!
そうとは思えないクールっぷり!
むしろバドマン的なクールっぷり!

そしてメガネリーダー!
(あはーーーー!)
さらにメガネリーダーときむちゃんショット!
メガネリーダー絶対どっかの社長さん!(違う)
あああああメガネリーダー!
メガネリーダー最高ですネ!
『お前クビ。』って物凄いサラっと言いそうですネ!
しかしつよちんご機嫌だな!

…うぉぉぉぉ!
ぶらり中のリーダー美人自慢…!
確かに美人…!チクショー!

そしてシャネルどーーーーーーん。

と言いますかこの人達ほんとに銀座ぶらりしてるヨ!
あの道この道通ってるヨ!
通行人に微妙にぼかしがかかってるヨ!
ぼかしどころか全身モザイクでいいからあの場にいたかった…!
あたしもバス停に並んでれば良かった…!!!
(並べばいいってもんじゃない。)

そしてシャネルどーーーーーーん。

ぐはー!!
シャネルどーーーーーーん。の時の5ショット半端ないな!
ぐはー!!

あああああ来週はどこをぶらりするんですか…!
(しない。)

いいもの見たよ…(さめざめ)
いいもの見たよ…(さめざめ)
例え5匹で一緒に撮影した時間が短かろうが、一瞬でも一緒だったってだけでいいのれす…
すっかり騙されてるとは思いますがいいのれす…

…スミマセン、あの5匹のとこって合成ぢゃないですよね…?
(騙されても良い言いながら疑う。)

他はまだちゃんと見てないれす。
うっかり報道ステーション見ちった。
仕事で全然試合見れなかったくせして帰ったらちょうど星野監督のインタビューでインタビュー部分だけでもらい泣き。
もらい泣き。
やーやー良かった良かった!
おめでとうおめでとう!
そらリダも帰ってこれんわ!
間にあわんわ!

そうこうしてる間にジャケ写が見れると教えてもらったヨ…!

ジャケ写が人間・・・!!!

人間のジャケ写いつぶりですか…!
何なんですか…!
ここに来てこのサービスの連続は…!

・・・コワイ・・・!!!
(素直に受け止めろよ。)
2007.12.03

脳みそ活性

昨日は前の会社の先輩の結婚ぱーちーでした。
立食だったので飲み物取りに行ったら『やこさん!』と声をかけられました。
ついにこの日が来たーーー!と思いました。

話しかけられて誰だか思い出せないパターン。
(どーーーーーーーーーーーーーーん。)

「お久しぶりー!」言われてとりあえず
「いやー!ほんとに!どうもどうもご無沙汰してます!」と月並みなお返事しました。うふふ。
その間に『ガクガクブルブル!頼む!頼むあたしの脳みそ!一瞬でいいから超活性化してくれ!超活性化して記憶を蘇らせてくれーーーーーーーー!』とひたすら願いました。うふふ。
(普段から活性化させとけ。)
願い通じて30秒後くらいにピキーーーン!ときました。
いやー。良かった良かった。
しかし途中から相手の人かなり不信そうな顔してたなー。
(もの凄いサグリサグリな会話をオマエがしたからダロ。)

すまっぷぅショップは今年も大盛況のようですね。
確実にブツを手に入れるには何時に並んだらよいのか。
何時に並べと言うのか。
何故金スマ衣装はあんなにしわしわなのか。
(プギャーーー!!!)

といいますか、本日のすにゃすにゃが楽しみで朝から落ち着きゼロです。

PV披露とのことで週末はうかれぽんちな気分になってましたが、先ほどちゃんと番組表を見てワタクシのうかれぽんち気分はさらにヒートアップしました。
『新5人推理バトル』

『新5人』

『推理バトル』



『5人』

『推理バトル』

うぉぉぉぉ!!!
これはもう今日は帰りなさいという神様のお告げに違いない…!
帰ります…!帰らせてください…!
(来たばっかり。)

キタよ!
弾丸さんのおかげで5匹一緒の活動が増え出してるとこに5匹の新コーナー!
うぉぉぉぉ!!!
キタよ!コレ!
できることならゲスト抜きで5匹オンリーであれ!
あるが良い!!!

えーと、明日の今頃『ははは…だからすにゃすにゃスタッフよう…期待させんなよ…』ってあたしがやさぐれてませんように☆
(うかれぽんち気分ヒートアップ中でも疑うことを忘れない根性曲がりまくりファンの図。)
2007.12.01

うふふふ。

プロバイダからショッキングなハガキが届いてた。
うちの回線工事は5日だとおっしゃってた。
5日って。

…仕事遅いとオモイマス。
(オマエの連絡が遅いから。)

ぶーぶー!
届けてから2週間以上もかかるのって仕事遅いとオモイマスー!
ぶーぶー!

まあそんなこともMステでふっとびましたけどネ!(あっさり)
Mステ!Mステ!

ワンセグ様の元、ワタクシはMステを視聴したのであります!
昨夜すっかり落ち着きを無くしたワタクシはクレヨンしんちゃんあたりからワンセグ様を立ち上げていたのであります!
みさえの妹が出ておりました!
ワンセグ様のおかげでワタクシは会社にいながらテレビを見ることができる!
ありがとう!ありがとう!ワンセグ様!

エェエェ!
Mステ開始と共に先輩に話しかけられてすまっぷぅ部分ほとんど見れなかったですけどネ!
(ちーーーーーーーん。)

しかも話しかけられた内容は『差し入れのお菓子をもっと食っても良いと思うか?』という相談だからネ!
(どーーーーーーーん。)

ちゃんと見始めた時にはすまっぷぅは歌い終わってました。
そしてひろひろがやたらめったら汗を拭いてました。
汗を拭くひろひろは今回は見切れることなく全身しっかり映り込んでて良かった良かった!今回は見切れてないにゃ!って思って帰ってから家のテレビで見たらおもくそ見切れてました。
(プギャーーーー!)

あはー!
しかしかわいかったー!
踊ってやがんの!
踊ってやがんの!
あはー!
かわいかったー!

あれですネ!
弾丸さんは何回も聴くといいですネ!
最初に聴いた時は『音が良くわかりません、先生。』って思いましたけど(プギャーーーー!)、何回も聴いてるとどんどん良くなってきますネ!
あと正直あんま一般受けはしねーダロなって思いますけど(ゴラーーー!)いいんです!いいんです!
一般受けなんかしなくていい!!!
踊るすまっぷぅが可愛ければそれでいい!!!
なぜならあたしがうれしいから!!!
(おもくそファン目線。)

あとあれですネ!
弾丸さんはこの衣装でも全然イケたな!って自信を持ちました!
20071125.jpg

全然イケるヨ!
なんか地球とか守ったらいいヨ!(アバウト。)
全員30代だけど!

すまっぷぅが可愛いと思ったところたち。
・出だし一列でほいほいほーい順番に出て来るとこ
・5匹とも5匹らしくてあーかわいい。
・そして最後にかとーりさんのもの凄いソフトな投げきっす。
・TAKE OFF方式は組み合わせ豊富だぜ…!
・お兄ちゃんたちが歌い出しだぜ!
・だんっがんっの振り。
・あーかわいい。30代なのにだんっがんっ!て。あーかわいい。
・きむちゃん慎くんのとこの歌詞がうにゃうにゃなってたとこ。
・ひろひろゴロちゃん→ひろひろつよちんになるとこの流れ
・リダ…リダご機嫌さんだぜ…!にっこにこしてるぜ…!
・万歳三唱ってピコピコ…ピコピコ…万歳…。あーかわいい。
・万歳したあと後ろにリダが下がった時リダ&ゴロちゃん&慎くん揃ってニコニコしてんの!あーかわいい。
・バトン繋いでやがんの!30代なのにバトンってちっちゃく手だしてやがんの!あーかわいい。
・並びが年の順なのもかわいい。あーかわいい。
・だんっがんっ!できむちゃんを抜くのは正しいと思う。
・Vの並びもバリエーション豊富だぜ…!
・V並びになった時いっそうこれがはまるとオモイマス!
20071125.jpg

(わかったっつの。)
・間奏でリダが先頭になってる時の振りの、くいって顔さげて手を前に出すとこが好きです。(説明わかりづらい。)
・きむちゃんゴロちゃんが背中合わせで歌ってんの!かわいー!
・♪WE gotta powerでつよちんが手ぐって前に出してんの!かわいー!
・上からの引きの映像で5匹がだんっがんっ!てやってる映像かわいー!
・何かとにかくメンバーが楽しそうであーかわいい。

やー!久しぶりに文章でかわいい連発してやったぜ!
やっぱりすまっぷぅは歌って踊ってが基本なんだ!
歌って踊ってが基本なんだ!
基本を忘れずよろしくどうぞ!
あとできれば前髪おろしたバージョンもよろしくどうぞ!


