けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2008.04.29

色々をつらつらと。

仕事関係で只今会社に少女マンガがゴロゴロしてます。
少女マンガといってもあれです。
なかーよしとか。りぼーんとか。ちゃーおとか。

小学生のときぶりに見たぜ…。
ぷくくくく…。
うっかり深夜の会社で読み出したら魂もっていかれるかと思ったよ…。
ぷくくくく…。
あぶないったら…。
ぷくくくく…。

あらすじ。
ドジっこが。(←あたしがドジっこ言ったんじゃないよ。マンガのキャッチフレーズに『ドジっこ』って言葉があったんだよ。あたしは『ドジっこ』なんて言わないよ。誤解しないで。あたしは『ドジっこ』n(わかったわかった。))

いきなりモデルに。

いきなりライバル登場。

いきなり悪魔も登場。

いきなりドジっこ天使に変身。

ドジっこ「きゃっ何これーっ!?」言ってるくせしていきなり呪文。

あたしの「イヤ待てオマエ何故知ってる!!!」の言葉なんかおかまいなしさ。

悪魔1ページで倒される。

うっかりしたらあたしでも倒せそうだ。

そしていきなりハンサム登場。

いきなりラブラブ。

エヘ☆次号こうご期待☆
あらすじ終わり。

これ以上の何が次号にあるというのか誰か教えてください。
(どーーーーーーーん。)

しかしながらきっとこの急展開っぷりを受け入れることが若さなのだな。
よ、よーーし!
あたしも呪文をとなえちゃうゾ☆

…すまっぷぅ5匹いっしょを見せやがれすまっぷぅ5匹いっしょを見せやがれすまっぷぅ5匹いっしょを見せやがれすまっぷぅ5匹いっしょを見せやがれすまっぷぅ5匹いっしょを見せやがr
(何この呪文っていうか呪詛っぽさ☆)


そうそう。
先週徹夜あけで翌日代休とった日の昼にやってた2時間ドラマの展開が器にそっくりだった。
おおお。似てる。
って思ってたらついつい全部見ちった。
子供の頃差別されてー警官に助けてもらってーでもこっそり逃げ出して―他所で他人の名前手に入れて―大人になって成功者になってーけどひょんなことから昔助けてもらった警官の娘さんに正体がバレてーそのまま勢いで殺しちゃってー。ってな感じの話しだた。


ああ。ちなみに腹はちっとも割れません。
(報告いきなりすぎる。)


世にもきみょーな。

ひろひろ頭まんまるまるまる。
何年たってもあたしにくりーんひっとする髪型だ。
もう2度と見れない髪型だろなー。
あれはあの歳でやってたから良い良いなのだろなー。
それにしても茶色いまんまるまるまる可愛いなー。
うふー。
きむちゃんの目もまんまるまるまるだたなー。
うふー。
35歳坊主ちゃんのまんまるまるまるも可愛いけどねー。
うふー。

オンエア当時見た時はゴロちゃんのが一番好きだた。
つよちんはほんと役者さんだなー。役者さんって言葉がつくづくしっくりくる人だなー。
慎くん太ってんなー。(ゴラーーーーー!!!)
今の体型ベストベスト。

あ、最近バドマンPVを2日にいっぺんは見てるんだ。
バドマンPVってつくづく妄想の塊PVだ。
映像も設定もあんなんぐっと来ない方がおかしい。
そしてバドマンでもいもーとマサコはほんといい味出してくれてる。
マサコマサコー。


…うーん。
今明治チョコの壁紙ダウンロードしてみたけど…。
デスクトップのアイコンどもがゴロちゃんに丸かぶりだよこれじゃ…。


そーいやさっき近所で水着が700円で売ってたんだ。
あれ絶対水に入ったら溶けると思うんだ。
(そんな破廉恥水着売るか。)
2008.04.22

乙女さん。

どーもどーも。
最近地図を見ただけでそこまでの所要時間がわかるようになったやこれす。

チャリーでの所要時間がね・・・!
(徘徊しすぎ。)

土曜日は大学時代の友達の家にお呼ばれさんだったですが、風があんな強くなかったら確実にチャリーで行ってたと思います。
ちなみに予想所要時間は片道2時間半でした。
友達にそれを言ったら、うっかりしたら(時間的に)海外に行けるわ。と言われました。

確かに。

でも次はチャリーで行こう。
絶対行けると思うんだ。

ああ、あと腹はちっとも割れてくれません。
(報告いらない。)

すにゃすにゃ。
......more
2008.04.16

仕事まったり期間

腹を~
割りたい~
一心で~~~
急に腹筋始めたもんだから~
筋肉痛で腹イタイ~~
腹イタイ~~~~~~~~

腹っていつ割れるのかなー。
早く割れないかなー。
リダに負けない!リダに負けない!
(根本的に勝負相手と勝負内容を間違ってる。)

すにゃすにゃ。
......more
2008.04.14

今日はえすえす何とか

昨日は2週間ぶりくらいに自宅のPCをたちあげました。

私のPCモニタの前は窓で、前の家の庭とかそこにある木やらが見えます。

自宅の部屋で勉強机越しに見える外をぼんやり眺め、あぁあの人は今ごろ何してるんだろう…。ってアマズッパイことを考えてる女子高校生。

っていうちょっと昔風少女漫画設定が似合う部屋構図だと思うんだ。
(マテ。いきなり何の話しだ。)

ちなみに現実のあたしはひたすらHDDの整理をしてました。
面倒くさいなー面倒くさいなー思いながら整理をしてました。
でも整理しないと確実にエスエス何とかに残量間に合わないからえいさえいさ整理してました。

…なんだろうこのアマズッパイというか、もはやショッパイ感じは…。
(どーーーーーん)

そしてPCを立ち上げる前まではHDDの前でもくもく腹筋していたのであります。
うん。
あたしも腹割りたい一心で。
(割ろうとするな)

でも運よくあたしの腹が割れるころにはきっと中居さんの腹はベビバンに戻ってたりするんだ。
いや中居さんだって今の腹を気に入ってるからあんなチラ見せしたはず。
…マテ中居さんのことだからベビバンな腹も『オレの腹ちょっと可愛い。』って思ってそうだ。
そうだベビバンでもあんなに出してたぢゃないか。モザイクなだけで。
ペッタんこでもベビバンでもアノヒトきっと『オレの腹ちょっと可愛い。』って思ってる!
そうに違いない!!
(ファンが勝手に想像する中居さんという人間像。)

あぁぁ生であの腹を見せれ。
ライブで見せれー。
ライブまでもたないかな。
もたないかーーーー。

そうそうHDD整理をしている間、約3年ぶりくらいにあたしの人生バイブルサタスマビデオを見たのです。
見たら見たで絶対うひょうひょなるだろーが、同時にへこみそうだ。と思って長年見てなかったのですが、ついつい見てしまった。

そして衝撃。
話しには聞いてたけど…
話しには聞いてたけど…

ビデオって激しく劣化するれすね!
よもやこんなに激しく劣化するらんて!
出だしちょろっと音だけの部分さえあったずらよう!

うーんうーんうーーーーん。
このまま放っておいたらいつか見れなくなるのだろーか。
それは困る。とても困る。
うーんうーんうーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーんしかしやっぱりサタスマ面白れーな。
(劣化現象の現実から逃げやがった!)
サタスマにはあたしの夢と希望がぎっしりだ。
昨日見た6年前のサタスマについて今ここでびっしりみっちり書き倒してやりたいくらいだ。いやちょっと書いてやろうかな。むしろ書こう。
サタスマちゃんコンビのぐだぐだトークの最中に、リダの動きにリダファンのお客さんがいきなり嬌声あげて、その声に素でリダがびくぅっ!ってして、隣の慎くんが「え?え?今の何に対する声?」ってきょとーんって聞いて、お客さんが「かわいぃー!!」っつって、それ聞いた慎くんがニヤニヤしながらリダに「かーーわーいぃーーーー」っつって、リダが真っ赤になってこたつのテーブルにつっぷしてたりした。
あと慎くんのBDケーキなのに、しゃべる慎くんの隣でリダがもそもそ食べ続けてた。
そして「…オレのケーキまずそうに食うのやめてくれる?」って注意されてた。
でも1人でほぼ全部食ってた。

ほらね夢と希望がぎっしり☆
(ほらねじゃない。)

まあそんな過去を振り返ってしょぼしょぼしててもしょうがない。
今だってすまっぷぅ達はおっさんだけど十分可愛い。
いや冷静に年齢を考えるとちょっとぎょっとするくらいの可愛さだ。
事実昨日の夜だって日本沈没を見ながらデレデレしていた。
つよちん何て可愛いんだ!ってデレデレしていた。
でもあのラブシーンを見る度に小野寺さんそりゃないぜ。って思うけどね!
(ゴラーーーー!!)
だがいいのだ!だってつよちんかわいかったから!
そしてうっかり流れた貝の予告にトキメキトキトキ!
マサヒロさん!マサヒロさんステキ!
ほらすまっぷぅはこんなにカワイイステキ!
ただそれらが個々に発揮されているだけさ☆
うっひょーーーーーい!
5匹一緒の機会が大激減してるだけさ☆
うっひょーーーーーい!
やっほーーーーーーい!
(テンション間違ってる)


あーーーそれにしても中居さんの頭って何センチなんだろ。
あんな野球帽がかっぱかっぱな大人っているんだなー。
コドモか。
コドモが大人の野球帽被ってる風か。
なんつーか、例えばあの野球帽が視聴者プレゼントになって、たまたまあたしが応募してたまたまあたしが当たって(そんなたまたま最早たまたまじゃない。)、うひょー!リダがかぶった帽子!リダがかぶった帽子!うひょー!…ときとき…ちょ、ちょっと被ってみよかな!……ときとき!………………………………………………………………………………………………………ハイリマセン。

ってなるんだろな。
(洋服が入らないのより結構ショッキング。)


2008.04.02

4月て。

や!
月イチゴロー的更新がちょうど良いのかもしれない…。ふふ…。
って言いつつ実際はそうならないならないー☆ぶふー☆絶対更新するー☆ぶふー☆
って思ってたのにほんとに月イチになったやこです。
うっかりうっかりー。

やーやーしかし先月は大変よく働いた。
4週連続休日出勤してみた。
そしてやっとこ仕事が終わった流れのままに九州に旅立ったのれす。
うん。

…死ぬかと思った。
(どーーーーーん。)

クソ忙しい時にツアコン役を買って出ると命にかかわることを知りました。
ツアコン役はゆとりある時に!(教訓)
ツアコン役はゆとりある時に!(教訓)

そんな命がけ旅行の大分さんと熊本さん。↓


どんだけ温泉三昧だい。

黒川良かったなー。
また行きたいなー。
ゆっくりと。

ゆっくりと。
(わかったっつの。)

すにゃっぷぅのことー。
…………………………………………………………。
ふふ…どっから書けばいいのか……………………………。
(どーーーーん。)
......more
