けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2008.05.20

6月じゃなくて5月

昨日1日リアルに今は6月だと思ってた。
まだ5月だった。

絶えまなく仕事が入ってきてちょっとふてくされモード。
やっと山超えたと思ったのにーにー。

今月は奥田英朗と恩田陸と伊坂幸太郎をぐるぐるローテーションで読んでるろい。
恩田作品は結末が得意なのと得意でないのにすごく分かれて(展開は好き。)得意でないのにあたるとどんよりどよどよして当分恩田作品いいや…ふふ…ってなっちゃって実際ここ何年も読まず嫌いしてたからそれを押さえるのにこのローテーションを組んでみたろい。
その隙間隙間にぶっくおふーから漁ってきた本読んでたら今月だけでエライ数読んでた。
本って楽しいなー。楽しいなー。
でも本に金使いすぎてるなー。エヘー。
あと服にも金使いすぎたなー。エヘー。
…。
エヘー。じゃ済まされない。
(ガタガタガタガタ…!)

週末は高校の友達が上京してきたんで4年ぶりくらいに会ったれす。
友達はものすごいタイプの子供ちゃんを産んでいた。
ちょーかわいかった。
うっかりそういうキャラでもないのにデレデレしてみた。
デレデレ。

あのぴくりとも笑わない無表情っぷりがたまらなかった。
そして無表情なくせしてエライ人懐っこい。
あの歳ですでにギャップを意識しt(ない)
しかも言葉をまだ話さないもんだからクールっぷりが非常に引き立っておられた。
クールな顔して『お前オレを抱っこしろ』って両手伸ばしてきたり、歩いてたらこっちを見ようともせずに手だけ差し出してきて『お前オレと手を繋げ』…。
無表情のままいきなり歩くのを放棄し『お前オレを持ち上げろ』…。

ちょーかわいい…。
でれでれ…。
ナカイさんに通じるものをヤツに見た気がする…。
でれでれ…。


そして青山で約束してたんで、おーどうせ青山行くならファミークラに銭奉納してこよー。何やらファミークラで銭納めると何かくれるらしいから、ライブの知らせはちっともよこさねーし、そんならせめて何かくれ。ってファミークラに立ち寄ったにょ。
受付のオネーチャンに「すまっぷの誰のファンですか?」って聞かれたから「中居さんれすー。(なんかくれ。)」て言ったらオネーチャンはごそごそ探してて探した結果「すみません。(中居さんの)今無いです。とりあえずこれ領収書なんでなくさないようにしてください。(そして帰ってください。後ろ行列なんで。)」って言われた。(()内は言ってない。)

がーーーーーーーーーーーん。
ひどい…!

なんかくれる聞いたから銭納めに行ったのに!
なんにもくれないで帰された!
ポストカード的なのがほしいなーエヘーでもポスターだったらこれから友達と会うし荷物になるしそもそもポスター類貼らないしいらないって言おー。なんて高飛車なこと考えてたあたしのプライドはズタズタだ!
(何様だ。)


もろもろん。

そーいやドラマの話し冬クールからずっと書いてないなー。

ちぇんじーは好きだ。
あたしは小学生の頃からドラマをちっとも見ないコだったけど水戸黄門だけは大変好きだったからちぇんじーはとても好きだ。
伊東ソーリと阿部ちゃんが良いー。良いー。
どうでもいいけど会社の先輩が週末髪切ってさらにパーマかけてきたもんだから、ずっと視界の片隅に朝倉せんせがいる。(女)
ああ朝倉せんせが働いてる。(女)

猟奇的の脚本家さんはラブ-部分を書くのは得意だけどコメディ部分は苦手なのかいなー思ったれす。
女子ウケの悪い猟奇的っぷりな気が。
前クール律ちゃん先生も後半女子ウケ悪そうなキャラになってきたなー思ったけどむむー。
つよちも麗奈ちゃんもあんなに可愛いのにー。のにー。


つよちと言えば昨日つよち見て来た!
つよちはたいそう足自慢をしていた!
これでもかーこれでもかー言うくらい生足を見せてたからガン見してやった!
だって見ろ言うから!(言って無い。)

しかしやっぱり生ものはいいなー。
生ものつよちは大変良いお声をなさってたなー。

生もの…
生ものすまっぷの祭典、生ものライブ……………………………
…。
生ものすまっぷライブの通知をとっととよこしやがれ、何にもくれないファミ-クラめ。ぺぺっ!
(根に持つ。)
