けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2008.09.26

ライブ楽しい朝眠い

会社に来たはいいけど眠くてしょうがない…
ぷくくく…


帰りたい…………………………………。
(来たばっかり)

ほとぺぱーはコンビ二に「おいおいどんだけ山積みだい」ってくらい積んでました。
まさしく山でした。
こんなに山でちゃんと無くなるのかと心配したくなる山でした。
でもこんだけ山なら何冊かもらっても平気だろと思ってレジのおねーちゃんに「何冊かもらってもよろしいか?」と聞いたらおねーちゃんは「よかったら袋使います?」ってわざわざでかい袋をくれた。
ありがとうありがとう。


ライブ二日目、中居先生は初日の歌詞ふっとびまくりを反省されたのか覚えてきてました。
そのかわりといっちゃなんですが、要所要所で結構なオンチでした。
(ゴラーーーーーーーーー!!!!)
いいのでありますいいのでありますそれが中居先生の味でありますから。
そんな中居先生ですがソロは大変上手に歌います。
まったくもって音がはずれません。
それが中居先生。

慎吾さんの足がなんとか大丈夫なようで大変安心しました。

あぁ中居先生のうちわですが、最初メールで見させてもらった時は
「うふふ!マサヒロマジコノヤロウ☆」
と思いましたが、おかしなことにずっと見てたらなんだか愛しくなってきました。
また中居先生にまんまとやられてるようで不本意です。

あとアルバムのことを全然書いてませんでしたが、先週の東京FMで初聴きした時は「どうか届きますように」「はじまりのうた」あたりがいいかなーと思ったのですが、アルバムちゃんと聴いてからは「Love loser」が一押しです。
かなり押してます。
あの曲調と歌詞のエロさがとってもすまっぷらしいと思うのです。
ああでも総じて今回のアルバムは好きです。
気が向いたらいつか一言感想をかけたらいいです。
書かなそうです。(マテ)

今日もドームでは楽しいことがあるんだろうなーなー。


----------------------------


今頃何歌ってんだろとか気になって仕方ない~☆
ぶっちゃけ会社終わったらふらふらドームに行こうかと真剣に思った~☆

あぁ完全にライブ中毒スマ中毒だ…
よぼーーー…

2008.09.25

行ってきた…。(そして記憶の中のMC)

すまっぷはやっぱりすまっぷだった…。

なんかもういっしょうけんめいここまで持ってきた感がみしみしみっしり伝わってきたからみんな声ボロボロだったけどいいんだ…。

よかったすまっぷ…。

今回のライブはMCレポよそうと思ってたんだけど、やっぱり書いてみるのであります。
何故ならライブモードにスイッチ入ってきたから。(遅い。)
大変眠いけど寝たら全部記憶飛ぶから書いてから寝る起きれあたし書けあたし。
細かい感想は明日書けたら書こう。
うん書かなそう。

以下ネタばれわんさか~わんさか~
見たくない人みちゃだめよー


↓......more
2008.09.16

3連休の想い出。

電話は深夜に繋がりました。

あまりに繋がらないので途中からやさぐれて寝転びながらリダイヤルしてました。

いきなり繋がって一瞬で目が覚めました。
(眠くなってたのか!)

当たったり外れたりしてました。

とりあえず生5匹に会えるずら…2年長かた…

そしてとにもかくにも28日が大変恐ろしい倍率だったということを思い知りました。

次の日も会社でありましたが、ぼーっとしてまったく仕事が手につきませんでした。

その変わりといっちゃなんですが、チケット掲示板巡りという仕事はしてやりました。(マテ)

次の日Loppiに行きました。

自分の家の電話番号下4桁はわかってるのに、上4桁が思い出せなくて途方にくれました。
引っ越して1年近くになるのにまだ番号を覚える気がなかった自分をこの時ばかりはひどく憎みました。

Loppiからは想像していたのの5倍くらいの長さのレシートが出てきました。

ローソンのおじさんは「切り離しておきましょうか。」と丁寧にチケットを切り離してくれました。
「わーありがとうございますー!」言いながら実はひっそり『切り離しに失敗して破いたらマジコロス。』と悪魔のようなことを考えていました。
おじさんの親切になんてことを考えていたんだ…!あたしは…!
人を悪魔に変える紙…!オソロシイ…!

そして総じてこの3日間でマジ痩せしてやりました!
驚くほど食べ物が喉を通りません!
そのくせ腹はちょいちょい痛くなります!
あと身体のあちこちに湿疹ができてます!

もう早くライブ始まってください…!!!
(懇願)

そんな感じでよぼよぼ中ではありますがスマスマを見て大変癒されました。
そしてすまっぷは5匹でいる時間が長くなればなる程仲良しになる説(私論)に確信を持ちました。
メンバー同士で褒め合って「すごいよーうふふー」「ありがとーうふふー」言ってる感じとか(脚色あり)さささっとまとまって動く感じとか確実に「只今オレたち天然で仲良しさ☆えへへ☆」な感じが満ち満ちあふれ…!
というかすまっぷって元来こんな感じの人たち…!
年中ライブがあればいい…!(無理)

こんなんがもうすぐ生で見れるのだという思いを胸に、マジで今週ガツガツ働いてくださいあたし…!
(懇願)
2008.09.13

たぶんうちの回線は宇宙につn

うん。

頑なに繋がらないのであります。

挙句5回に1回は『お客様のおかけになった番号は現在使われておりません』と言われるようになりました。

あたしはどこぞ他所のお宅にでも電話しているのでありましょうか。

こんな夜に両手に電話を持ち目もくらむほどの高速でリダイヤルしてるのに。


…!もしや高速すぎて機械があたしについてこれていなi
2008.09.01

およそ三週間後にはライブて。

いやいや我ながら大人になってきたなー。
とここ1、2年思っていたのでありますが、ちっとも大人になってなかった。

興奮すると眠れなくなくなる習性がやっとなくなったー!やほーい!
って思ってたのに、先週の寝不足っぷりったらたら。
がっかりだよ。(しょぼー。)
ライブがなかったから治ったような気になってただけかい。(しょぼー。)

それにしても電話予約はなんて緊張する行為なのだ。
うっかりボタン押し間違えたらどうしたらいいのですかね…。
うっかり予約番号聞き取れなかったらどうしたらいいのですかね…。
って思ってたらガクガクしてきてしばらく電話の前に正座してみました。(小心)

それもこれも金曜日にあんなオソロシイメールが来るから!
あんなアンサーメールが来るから!

予約番号をなくしたに対して
『お調べできません。』(きっぱり口調)
さらに
『再予約登録も不可です。』(きっぱり口調)
最後の追い込み
『残念ですが東京公演はあきらめてください。』(きっぱり口調)

ああああああああああああああああああ
これ書いた人絶対Sですよね…!
(偏見)

さらに東京当たったら他は当たんない?に対して
『会員の皆様のお申込み具合によります。』
た、確かにそうだけど、じゃあどうしろと!
挙げ句
『後悔をしないようにお申込みください!!』
だからどうしろとーーー!
後悔って何!?(ガクガク!)
「後悔しないように東京も申し込んどいた方がいいよ…くく…」ってことでありますか!
それとも「東京申し込んで他が外れても知らないぜ…くくく…」ってことでありますか!
そして何でビックリマーク二つも付けたのか!!

ああああああああああああああああああ
これ書いた人絶対Sですよね…!
(偏見)

そんなSから(偏見)のメールにガクガクしながらも電話したのでありました。
疲れた。
(電話相手に緊張しすぎ。そんな週末。)


しかしモツヨシのモツうまそうだったなー。
たまっチの中居さんが既に白くなってるように見えたのは気のせいかなー。
