けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2005.08.19

東京とげいのうじん

続けて更新。
日記ジャンルっぽいけど、いつもながら最終的にはスマちゃんネタだからスマちゃんジャンルでいってみるの巻。

今日とあるデパートでふらふらしてた時。

「ほへーーー。この人美人。」
って思う人がいて。
よくよく見たら女優さんだったのです。

実はおいらこのパターン何回かあるのです。
うわっ!美人!って思ってちゃんと見たら有名な女優サンってパターン。


その流れで東京と芸能人の話。

東京に出て結構経ちますけど、出てきた当初はもうミーハーミーハー。街ゆけば芸能人と巡り会えるんじゃ!?って期待でうはうはだったんですけど、そうはいくかってことで。
勤務してる場所が場所なだけにちーーっともさーーっぱり芸能人なんか見やしなくて。
「なんだよ夢にまで見た、「街角で有名人とバッタリ☆」なんてこと無いんじゃん!」って大都会東京に対する憧れが薄れていたのですが(そんなことで!)、転職したことがきっかけでちょいと前まで青山で働いていたんです。おいら。

まあその頃には「街で芸能人とバッタリ☆」っていう考えは甘い!!って自分の中で割り切ってたんで、青山勤務になってもさして浮かれることはなく。
むしろ家から遠いなーーーくらいにしか思ってなくて。

ところが。

青山ねーーー。
青山。セレブねーーー。
青山。(しつこい)

あの。芸能人と偶然バッタリ☆を経験したかったら青山周辺オススメします…。
あーーーーまりにも遭遇するんで、誰を見たかもうよく覚えてない…。
『青山・西麻布・平日』
これでOK!!!ビバ!!!ゲイノウジン!!


ちなみにおいらが初めて見たのは福山雅治さんだったです…。
すれ違いざま、テレビで見聞きする福山氏の言い方と同じで「ふぎゃーーー!!」ってなったヨ。(いや、だから福山だから)

今日は残業だぜーーーって夜食を買いに会社の側の地下道をぶーらぶら歩いてたら、とある女優さんが彼氏とラブラブでーとしてて「ぎゃっ!!!」ってなったこともあったです。ワイドショーでちょうど噂されてる時期で「ほげっ!!!」ってなったです。
でもその女優さんはぜーんぜんおいらのこと気にしてなくて彼氏の腕にらーぶらーぶって感じでくっついてて、むしろおいらが固まった…。
そして彼氏も微妙な表情してた。(おい、見てんぞ、この女って感じで)
だって地下道においらとその女優カップルしかいないのだからね…。
彼氏とおいらの微妙な空気が地下世界に蔓延。
さすが大都会…。わんだーわーるど。

以降もしばしばテレビに出てる人達に遭遇しましたけど、案の定夢の人達エス・エム・エー・ピー、スマーーーップ!!!!には会うことなく。

まあまあ、ひろたんなんか特にね。渋谷には居そうだけど青山じゃなーーーって思っていたある日。

昼飯食いに行ってた先輩のひとこと。

「さっき吾郎ちゃん居たよー。あそこに。」

ノーーーーーーー!!!!!!!

なんですかーーーー!吾郎ちゃん居たよって!!!!
しかも「さっき取引先の○○さんが居たよー。」的な言い方はなんですかーーーー!!

その前になんであたしじゃなくお前(注:先輩です)が吾郎ちゃんに遭遇するのですかーーーーー!!!!!!

…吾郎さんは青山骨董通りのニッ○ウイスキーのビル前で、マネージャーらしき男の人と歩いていてとある方向を指さしてたそうです…。

その指の先に何があったのか…!!!
うちの会社だったのでは!!!!(100%違います)

道でばったりスマちゃんと。(吾郎さん率高)
実際こんなことに遭遇したら、とりあえず鼻血出して違う意味でアピールしようと改めて心に誓う、今日8月19日。(メンバーのネタになることしか考えてないヨ。この女)

COMMENT

→ Comment No.44

やこさん、こんにちは。
はじめましてhanaと申します。
数ヶ月前から楽しく拝見させていただいてました(笑)。
未だ田舎もんの私は東京へ行くたび
「芸能人はどこだ~?」って感じでキョロキョロしてますよ(^^;
来月、国立と東京ドームへ行くため久々上京いたします。
きっと懲りもせずキョロキョロしてるんだろうなぁ。
また遊びにきます!!
2005.08.21-17:25 + hana + URL + *edit

→ Comment No.45

hanaさんはじめまして!

私もいまだにキョロキョロはやめられません。
ライブ会場の中でさえ、無駄にキョロキョロしています。
このまま都会っこになれないまま生きていくと思います。たはー。

ぜひまた遊びにいらしてくださいネ!
お待ちしております~
ヘイ!カモン!(レイザ-ラモンみたいになったよ)
2005.08.22-13:37 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

