けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.08.23

ブログはじめて

思いつきで「よし!オレ!ブログやるぜ!」って思ったのが5月末。

気がついたら3ヶ月経ったのですよい。

3ヶ月やって思ったこと。

1、言葉を書くのは思った以上に難しい
2、それゆえ、たいしたことが書けない(←もともと書けない)
3、目に見えない部分の多い世界だけど、でも結局人と繋がってる

って事。
これを見てくださってる方はきっと私と会ったことが無い人ばかりです。
でもここを覗いてくださってる。(運悪くかもしれないけど。ぷふー)
私を知らない人達が、知らない私の文章を読んでくれてるんですよね。

スマちゃんのことばーっかり書いてるからスマちゃんファンの方が多数だと思います。
たまに間違って来ちゃって「なんだこりゃ」って思って帰られる方も多いと思いますけど。

見てくださる方がいて、ほんでもってとってもうれしいことにコメント書いてくださる方がいて。
案外人見知りなおいらはなかなかよそ様のブログにコメント出来ないたちなんで(コメントのタイミングが掴めないのです…。まあ簡単にいうと、鈍くさいのね!アハ!………自分で言うなよ…そういうこと…傷つくじゃん…。)、コメント頂けるとほんとうれしいです。それだけで勝手に「知り合いが増えたよ~」ってな気分になってて、ここ3ヶ月今までになく濃い~生活でした。

おいらのブログ師匠凛さん(って名前にリンクをかよ!)をはじめ、いろんな方がリンク貼ったり、見てくださったりしてるおかげだと思う次第です。
サイバーな中でも所詮人と繋がってなきゃ、ただのひとりよがりでしかないわけでして。
まあマメさが足りないあたしのブログは未だにひとりよがり臭がかなり漂ってますけど。もっとよそ様のブログを渡り歩けよ!って常々思ってはいるのですが…。

ああ…。
やっぱりおいら言葉をまとめる力がねーなー。
まーた訳わかんなくなってきた。
要はこんな見ず知らずなヤツのとこに来てくれて、みんな!!サンキュっ!!!ってことさ。

ブログやって、ネットの中でも人様の優しさとか、知らない人との繋がりの楽しさとか感じて。
良かったなーーーってことなのさーーーー!!

…電車男っぽいな、今のあたし…。

そんな訳でまだまだヘタレ新米のおいらですが、これからも出来る限りがんばりますですよーーい。
(最終的にこんな調子かよ。)


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.46

やこさん、ブログ3ヶ月突破おめでとうございます!
やこさんが書かれていること、いちいちうなずきながら読ませていただきました。
本当におっしゃるとおりだと思います。
私もやこさんと同じくらいにブログ始めて、未だに自己満足の域を脱していません。
そんなんでいいのか?と思う反面、そんなでもアリなのだ!楽しければいいのだ!と正当化してみたり、いろいろ自問自答の毎日です。
私も勝手にお知り合いだと思わせていただいてます(笑)
これからもお互い楽しくやって行きたいですね!がんばりましょう!
2005.08.24-01:04 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.47

たかPさんコンチハチハ!

もうもうこんな訳のわからない文章に賛同してくださってありがとうございます…。
そうなんですよね。ほんと自問自答です。その時は納得して書いた内容でさえ、後から見ると「何を書いてんの!あたしは!」ってことも多々ありますし…。
楽しくて難しいですね~。

あ、お互い知り合いだと思いあってるってことはそれはきっと知り合いだってことで!きゃきゃ。(とことん勝手)
2005.08.24-10:50 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

