けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.05.28

今回は女のコらしくダイエットの話だ!コンチクショウ!

只今やこは人生生まれて初めてのダイエット中です。

といってもダイエッターの方々から言わせれば、
「そんな甘っちょろいダイエットなんてダイエットとは言えねーよ!」と一掃されそうですが…。

まあまあ。

飲み会大好きなあたくしね、
去年の暮れくらいからね、
毎週ね、飲み会行ったのね~
楽しかったのね~
しかも2回に1回はオールで飲んでたのね~
楽しかったのね~

そんでもって食べるの大好きあたくしはね~
普段家でもよく食べたのね~

そしたらね~

ここ数年見たことない数字を見たのね。
体重計という被告人席で。。。。

「フゴッ!!」
ってなるよね。

自慢じゃないけど、高校卒業以来、結構ヤセのイメージだった…ような…気が…するのね…おいら…。(この方、記憶障害か妄想だと…)

まあ、高校の時はぶっちゃけデブだったのね。
(「またまた~やこてっば絶対言いすぎだよ!!実際はそんなことないくせに!」って言った大学時代の友達に高校時代の写真見せたらどん引きされたことを忘れない…ああ忘れない…)
だって一日5~6食だったからーーーー!!!!!朝食って、昼前にカロリーメイト食って、昼食って、夕方おにぎり食って、夕飯食って、夜中家族が寝静まってからインスタント麺食って。……………そら太るっつのーーーーー!!!!)
まあでも元来めんどくさがりのやこ。
大学に入って一人暮らし始めたら食べるのがめんどくさくなって(ありえねえ!)みるみる痩せたらしいのね。
まあ痩せた自覚は全くなくて、周りに「あんたガリガリ!」って言われて「フガっ!!!あたしガリガリ!?」ってなったんだけど。
(たぶんそんなガリガリでもない。)

そんなこんなでここ数年痩せてるつもりだったのに、3ヶ月前に久しぶりに体重計に乗ったら「ギャーーーーー!!!!」ってなったのね。エヘ。

だからちょっとダイエットしようとなったわけですわ…。
だって夏来るし…。
夏と言えばライブだし。
さすがにお姉さんビキニにはなれないけど。
下手にビキニになんかなったら違う意味でメンバーの目を引きそうだし。
そんでもって引かれそうだし。
誰も寄ってこなそうだし。
メンバーじゃなくても寄ってこなそうだし。

そんなこったでダイエット初めて約3ヶ月経ちます。
でも根性無しのやこは無理はしません。
気が向いたらお酒もがんがん飲みます。
あたしがやってることっちゃ夜の炭水化物を抜くってことだけです。
幸いにももともと豆類が好きだったのが良かったのかと。
(ケーキよりあんこ好きってヤツですな)
そんなわけで夜はもっぱら豆腐中心。
あー。豆腐か魚ですね。
肉は一週間に一度くらい、気が向いたら鶏肉を。
朝、昼はモリモリ食べてます。
あとは仕事が早く片付いた時(そして気が向いた時)に2駅前で降りて散歩がてらのウォーキング。

そんなこんなで一ヶ月前くらいからはベスト体重に戻りました。
けど他人に厳しく自分に甘いわたくしは酒が入ると無償に炭水化物が食べたくなります。
そんでもっとラーメンとかパスタを食べちゃんうんですね~。

…やーー人間の身体ってすばらしい!
だって包み隠さずなんだもの!
食ったら食った分だけ体重増えるんだもの!

ありがいたいことに。
ある程度ベスト体重までくるとお腹のでっぱり具合でその日の体重がわかるようになります。

前の日の夜調子こいて食べすぎると腹が凸る。→体重も増える。
「ヤバイヤバイ」って思って控えると腹が凹む。→体重が減る。


ここ最近、そんな現実をイヤというほど思い知らされてます。

くそーーーー!ライブまでにはーーーー!!っつっても全然メンバーに見てもらえないけどーーー!でもツヨちゃんだけは見てくれるもんーーーー!!(たぶんツヨポンでさえほとんど(確立的には0.01%くらいしか)見てない)




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

