けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.08.27

つくばエクスプレス

つよたんに似てるというつくばエクスプレス。
茨城県のつくばから東京秋葉原をつなぐ新しい路線ですね。

去年くらいまで普通に常磐新線だって疑ってなかったよ。
「な、名前変わったんかい!!」って知った時ちょっとびっくりしたよ。
(気付くの遅すぎる)

つくばエクスプレス。
エクスプレス。

初めて見たときから思ってたけど、い、言いにくい…。
かつ舌悪いあたしには絶対言えない…。

おいらはこのつくばエクスプレスの沿線を通って通勤してるんです。
使ってる電車は違うけど。
先日開通してからおいらが使ってる電車内でも乗り換え案内が流れ出しました。


開通当日の乗り換え案内
↓↓↓
「つくばエプ、え、エク、エプレスにお乗換えの方は…」

って言えてねえ!!!
やっぱり、乗務員さんも言えてねえ!!!
おいら笑いを堪えるのに必死!!!


昨日乗った電車の乗り換え案内
↓↓↓
「つくばエプリクレスにお乗り換えの方は…」

って言葉変わってる!!!
雰囲気は似てるけど、よくよく聞くと全然違う!!!
ひーーーー!もう勘弁してくれ!!!!
ずっと下向いて肩震わせてたよ!おいら!

絶対みんな言い難いはずって思ってたら思った通りで堪りません。
ちょっと電車の乗り換え案内が楽しみな今日この頃。

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.49

hanaさんのrink伝いにきました。たまたまひらいたんですが(オイぶっちゃけ過ぎ)あなたおもしろすぎてたまらないじゃないですか!肩震えてわらってたのは私も同じです。ついでに過去のもおもしろいじゃないですか・・・一気に気に入っちゃったです。また来ます。ブハッ。
今日のしんつよちゃん(特につよたん)を頼んだです。
2005.08.27-13:23 + aisu + URL + *edit

→ Comment No.50

aisuさんはじめまして!
気に入ったと言ってもらえて感無量でございます。
こんなところでよければまたぜひいらしてくださいね!

しんつよちゃんは大変大変可愛らしかったです…。
途中ステージ上でVTRを見てる時のつよたんは、モデルのような立ち方をしてました。(吾郎さんみたいな斜め立ち。)その状態でしばらく固まってました。私の目はそんなつよたんにくぎ付けでした。大変かわいらしかったです。
2005.08.28-09:36 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

