けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.05

忘れないうちに国立2日目のMCレポ

レポとか大層なタイトルつけちゃった!!!
ひーーー!
でもあたしにしてはわりと昨日のMC覚えてたから忘れないうちに書いてみたです。

はっきり言います!言ってやるぞ!
…言葉の順序とか言い回しはかなーり違ってると思います。
ものすごいあたしの言葉に変換されちゃってると思います…。
えーと、雰囲気です。(開き直った!)
二日目行った方、「ちげーよ!!ばーか!!」って怒らないでね…。
雰囲気でもいいよ、しょうがねーなって方は見てみてくださいな。

細かい感想はまた明日にでも~。

とりあえずMCネタばれ以下からです。
見たくない方見ちゃダメよ。

↓↓↓↓↓↓↓ネタバレ↓↓↓↓↓↓↓↓


木村「慎吾!国立だね!」
慎吾「あ、おーー!そうだよ!国立!!」
きむちゃん、前日のスマステを見てたことから、MCで一番最初に話し出しました。

木村「お前、公共の電波でいきなり話しかけんなよ!びっくりしただろ。何かね、昨日のスマステで「木村くん…、明日のライブ、頑張ろうね!」っていきなり言われて!」
慎吾「そうそう。スマステ。木村くんだったら絶対見てくれると思って。」
木村「オレ、思わずメールしちゃったよ!」
中居「吾郎ちゃんは見てた?」
吾郎「オレはその時、月イチゴローの映画見てた」
中居「そこで見なくてもいいじゃん。剛は?見た?」
剛「…ううん」
慎吾「見て無かったの?!」
中居「何してたんだよ?」
剛「あの、ちょっと用事があって…」
木村「久しぶりに聞いたよ。「ちょっと用事が」っていう言い訳。」
慎吾「なんで見てくれなかったの!?24時間も一緒にやったのに!」
剛「あの…ちょっと食事してて…」
木村「用事あっての次の言い訳が食事って!」
慎吾「二人(吾郎&剛)は見てくてれてると思ったのに…」
木村「なんか一人抜けてるぞ」
慎吾「(ひろたんを見て)だって中居くんは見ないでしょ!!どうせ野球とか見てたんでしょ。」
中居「そんな遅い時間野球やってねーっつの」
慎吾「いやいや。録画してたのとか見てたでしょ?」
ひろたん苦笑い。

その野球の話しからだったかよく覚えてないんですけど、楽屋でのテレビ話しに。

木村「今日も楽屋でテレビザッピングしてたら野球映っちゃって。「あ、ヤベ!」って思ったらやっぱり中居が(ここでその時のひろたんの動きのマネ。動きが一瞬止まって顔だけテレビの方をひょいって見る感じ)「おっ!」って(笑)。で、どーすっかなーって思ったんだけど、ちょっと野球のとこでチャンネルキープしてやったら「広島戦やってんじゃん!」って感じで来て。」
中居「だって他のチャンネル黒柳さんとぺ・ヨンジュンとかなんだよ?!ぺよりは野球の方がいいべ!って思って。」
木村「そうそう!やってたよな!っていうか黒柳さん、ぺ・ヨンジュンに触りすぎだよね!!」

でもって野球を見てたんだけど、巨人の勝利がだいだいわかったとこでひろたん、「もういいか」と思ってお昼寝しちゃったと。
きむちゃんはせっかくチャンネル権を譲ってあげたのに「お前寝るんだもん!」って不満そうでした。

で、ひろたんが目覚ましたらきむちゃんと吾郎ちゃんがゴルフ見てるのに衝撃を受けたと。
それに慎くんも追随。

中居「だって二人でゴルフ見て「ナイスショット!」とか言ってんだよ!?オレそれ見て「あ~スマップもそういう年齢に差し掛かったんだな~」って思った。」
慎吾「そうそう!ほんとにテレビみて「ナイスショット!」って言ってんの!ビックリだよ!」
木村「いや!だって吾郎とオレ、楽屋の席が向かい合わせなのね。そうするとほら…(マイクを離して、空気が微妙じゃん?みたいなことを言ってる。だからゴルフ見てなんとかごまかしてると。)」
慎吾「それはしょうがない。もう、それは。」

慎くんは吾郎ちゃんとエレベーターで二人っきりになるのが嫌だと。
それこそ微妙な空気になるから吾郎ちゃんの後ろ髪を触って、吾郎ちゃんが「何すんだよ!やめろよ!」って言ったとこから会話が始められるって言ってました。

そんでもって吾郎ちゃんの髪の話し。
この日はほんっとーーーーに吾郎ちゃんの髪が大変なことに!
乱れっぷりが尋常じゃないのですヨ!!
メンバー単純に吾郎ちゃんの髪がおかしくてしょうがないらしく、とにかく大笑い。
中居「吾郎!お前今日髪ヒドいぞ!!!」
吾郎「そうなんだよね…。ひどいよね、もう。前のほうとか」
中居&木村&慎吾「前じゃない!!後ろだよ!!」
木村「なんていうか、お前、チリチリだぞ!」
他のメンバー、やっぱり髪見てとにかく大笑い。
吾郎「もう風がね、すごいんですよ。でも大丈夫です!この後僕すごい綺麗になって出て来ます!」
他のメンバー、大爆笑。
吾郎「このあとどんどん進むにつれて、綺麗にセットされていくから!」

(結局この日はこの後もずーーっと吾郎ちゃんの髪のことが。
ダメ人間ではひろたんが「君はクビだ!」って吾郎ちゃんに言われて、
「やんややんや言わんとってください~」って言いながら吾郎ちゃんのせっかくセットされ直した髪をぐしゃぐしゃーーー!っと。吾郎ちゃん「ちょっと!!!やめてよ!!!!」って怒ってました。しかもそのあとのカツケンでも慎くんが優雅さんの髪をぐしゃぐしゃーーー!っと。またしても怒った吾郎ちゃんに「ちょっとほんとに怒ってます。このあときっと怒られます。」って言いながら慎くん懲りずにまたぐしゃぐしゃーーー!っと。吾郎ちゃん散々な目に。でも他のメンバーはずーっと大笑い。)

でもって初日同様ずーーーっと話しを聞くばかりだったつよたんに今日はきむちゃんが
木村「吾郎の髪を直す技術も芸術だけど、MCでしゃべらない剛も芸術だよね」と助け舟。
木村「お前、ずっとお客さんと同じタイミングで笑ってるぞ」
剛「いやー吾郎くんおもしろいなーと思って」

メインステージに戻ってからひろたんがおもむろに
中居「あの、ちょっと聞いておきたいことがあるんだけど。あの木村の携帯の着信音あるじゃん?」
木村「え?あ?」
中居「…あれ?着信音って言うんじゃないんだっけ?」(←不安げ)
木村「いや、着信音」
中居「あってるよね???良かった。他に言い方あったっけ??って思っちゃった。木村のね、携帯にメール来る度にさ「夕刊見る?」「夕刊見る?」ってなってんの。あれなに?」
木村「は?」
中居「夕刊見る?って言ってんじゃん」
木村「それって「ユーガットメール」だろ!!」
中居「あ、そうなの?オレてっきり夕刊朝刊の夕刊見る?って言ってんのかと思ったのね。だからまだ夕刊の時間じゃねーよな?って」
木村「しかも夕刊ってあんま見ねーし!」
中居「良かった。そのこと聞きたかったのね。」
木村「今聞くなよ!」


ってな感じのMCでした~。
違ってるとこ多々あると思いますけど怒んないでやってくださいネ

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.60

お・ぅ・・おもしろすぎる・・・ウゥッ!ククククッブハァ~(我慢してるんだけどどうしようもなくなって布団で顔押さえてる)
ユ・・・「ユーガットメール」が「夕刊見る?」だとぉ~!?ありえない~~~!ありえねぇ~!胸がくるしいぃ~~~(酸欠)!
この人の音声変換に何度も踊らされているあいすです(名前名乗るの忘れてた)
いつか自分の日記にも書きそうだよ・・・
なかいまさひろの脳内変換について。ぶはっ。
ウキウキウォッチングアリガトゴザマシタ・・!
2005.09.05-16:31 + aisu + URL + *edit

→ Comment No.61

おぉ…っとどよめきたいお留守番組です。こんにちは。ぐすっ(涙)
チリッチリのゴロちゃんが短時間でものすっごく綺麗にブローしている裏映像はDVDに入らない…でしょうね。とってもみたいのですが。
木村さんとゴロちゃんがゴルフ見てて、寝たふりしている(してないだろうけど)リーダーの裏映像など…入らないですね、はい。
やこさんの記憶力に脱帽です。
日産参加の私は、その日のMCなんてなんにも覚えていませんでした。
というか、風に流され声が聞こえませんでした(七万人で一番遠い席だったため)
国立ライブ参加できた気分で幸せです。ありがとうございます(合掌)
2005.09.05-17:18 + のの + URL + *edit

→ Comment No.62

あいすさん>
私もなかいまさひろの脳内変換には踊らされ続けてますよ…。はじめ「夕刊見る?」を聞いた時は、私も(多くのファンも)きむちゃん同様「は??」って顔してたと思います。
マサヒロワールドですネ…。(…そのワールドに入りたいぜ…)

ののさん>ほんとDVDに入れて欲しいですよね!楽屋裏映像。スマちゃんの生態を知るためにもぜひお願いしたいとこですよ。
日産はほんとスタンド後方にいる人には音響辛かったですよね…。モニターの映像と声がずれて聞こえたし…。

かなり胡散臭いレポではありますが読んでくださってありがとうございました~~
2005.09.06-10:45 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。