けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.09.16

80年代アイドル

最近うたばんだけじゃなく、80年代のアイドルさんの集合をよく見かけるような。
気のせいか。

スマちゃん世代になると何年代アイドルって言葉はもうないのかな。
9、90年代アイドルじゃないよね!?
だって今もバリバリだよ!?(バリバリって死語!?)


シブがき隊。
コンサート行ったことあります。
生まれてはじめてのコンサートだったです。

あ、違った。
八代亜紀があった。
おかんに連れられて行ったのです。
小学校にあがる前とかだったような。
八代亜紀よりも、前の席の熱烈なおばさんファンが気になってしょうがなかった記憶しかない。
昔から興味の方向性は変わっていないのです。
そもそも幼稚園児に八代亜紀は早熟すぎます、オカアサン。

ちなみにどっちもタダでチケットもらったんで行ったのですヨ。

シブがき隊はね、近所の仲良しだったお姉ちゃんの友達が地方テレビ局の社っ長さんの娘さんで、タダ券をおいらと友達の分までくれたのね。
さすがお金持ちは気前が良いね☆

ただしシブがき隊にまったく興味がないくせに行ったとこがおいらのずーずーしいとこです。
興味がない&そもそもジャニーズがなんなのかも今いちよくわかってない状態で行ったから、もうね。見るもの全てが新鮮でしたよ。

『あ、あんな派手なハッピを着てる…!!!は、恥ずかしくないのか???!!!』
とか
『ええ!?「ヤっくーーーーん!!」とか叫んでる…!!!は、恥ずかしくないのか???!!!』
とか
『お、お揃いの服着てる!!!!な、なんで???!!!』
とか。

小学生のおいらから見たら、えらい大人の人達(今考えたらたぶん高校生)がそんな姿なのに衝撃!!!
そしてやっぱりシブがき隊を見てねえ!!!!


………今のあたしの姿は彼女達と一緒なのだろうな。ぶふーーー!!!
(注:ハッピは着てません)


ぬは!!
全然スマちゃんと関係ない話し書いちゃったヨ!

…。
まいっか。

あ。
テロテがね、慎くんを見上げてみてる時に口が半開きなのがすごくかわいいなーって改めて思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.79

やこさん、こんばんは☆
シブがき隊に敏感に反応しちまったhanaでございます。
何を隠そう。。いや別に隠しちゃいないけど、
わたくし、ハッピ着ておりました(^^;
シブちゃんがデビューしたときは私も一応小学生(笑)。
中学2年で親衛隊というものに所属して、
それから高校3年でシブちゃんが解隊
(隊が解散するから解隊言うてました)するまで
追いかけまわしておりましたのっ。
高校卒業したらコンサート全国制覇だぁぁ!!の夢は叶わず。
だからあの頃よりある程度お金に自由のきく現在、
すごく幸せに感じます。
ふふふ。。シブのことになると未だに熱くなる
hanaでした(^^;
2005.09.16-22:05 + hana + URL + *edit

→ Comment No.80

hanaさんコンバンハ!

…もしや私が見たのはhanaさん…!!!
(絶対違います。)

未だに熱くなる。

ステキですね。
そうありたいな。私も。

んふふ。hanaさんは誰ファンだったのか考えてみる…。
や、やっくん?
2005.09.17-20:32 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.82

やこさん、こんにちは。
今頃は名古屋の空の下でしょうか・・・。
楽しいレポお待ちしてまふ。

私が誰ファンだったか・・・
正解は。。。伊衛門はんどす。
2005.09.19-15:51 + hana + URL + *edit

→ Comment No.84

伊衛門はんでしたか。
ハズレた…。
2005.09.19-17:12 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

