けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09.30

オーラスのツボネタ

オス。オラゴクウ。

夜が明けました。(とっくの昔に明けてるよ)

まだ余韻の中にどっぷりつっぷり。

MCレポレポをまとめなきゃな~と思いつつもすぐに「ぼへ~」となっております。
いいとものつよたんを見てまたちょっと泣きそうになっております。
昨日目の前のいた人はまたテレビの中だぜ…。くっ…。

ぬおおおおおーーーーーー!!
もう気持ちを切り替えないと!
切り替えないとぉぉぉぉぉ…うおーーーーぉぉぉん…(結局まだ泣いてる)

っていうかほんとに切り替えてデータ整理しないといけないのです!
ひろたんの連チャン生に備えて!!!

って思ってたら整理用のDVD-Rが無くなってることに気がつきまたテンション降下。
っち…。

MCレポレポの前にちょっくらツボネタ。
(ちょっとMCレポもかぶってます。)
もう終わっちゃったからネタバレ警告なしで普通に書いてやるぜ!

●OPのメンバー挨拶。
オーラスでいつもよりメンバーそれぞれ長めの挨拶したせいか、いつも通り順番に挨拶していったらひろたんの時間が無くなっちゃったよ。
結局ひろたんの挨拶→「こんばんはーーー!!…時間がありませーーーん!!」
以上。
その台詞のあと吾郎ちゃんがひろたんの方を見て笑ってて、ひろたんも吾郎ちゃんに気付いて笑い返してました。

●メンバーソロダンス
MCでMIJの時もやってた「反省点はない?気になるとこはない?」の質問で。
ひろたんがメンバーソロダンスの吾郎ちゃんのとこが気になると。
中居「あのね吾郎ちゃんの踊り、後ろのダンサーさんと全然合ってないから!」
吾郎「いや、あそこはバラバラな振りつけなんです!」
中居「うそつけ!あと、あの何、顔面に手をこうやってあてるやつ。(ひろたん吾郎ちゃんの振りのマネ)あれヤメた方がいいよ」
吾郎「えーー。じゃあ今日はこうやる!(サンキューゴローの顎に手をあてるしぐさ)久しぶりのサンキューゴローで!!いいよ。もう!今日は思いっきりこうやるからね!(結局いつもの画面を手のひらで覆う振りに)」

でもってソロダンスの時。

吾郎ちゃんのソロの順番が回ってきたとき。
ひろたん、自分で吾郎ちゃんのソロ注目して見てねって言ってたのにすっかり忘れちゃってたらしく、階段に座って前の方を見てたら慎くんがひろたんの側に寄ってきてひろたんにコソコソ。
どうやら慎くん、吾郎ちゃんのダンスだよ!ってひろたんに教えてくれたようで。
ひろたん『ハッ!』って感じで吾郎ちゃんの方を見てました。
隣で慎くんがひろたんと全く同じ格好で見てたのがまたツボ。
そっからはひろたん、もうずーーっとニヤニヤしながら吾郎ちゃんのダンスを見てて。
無事踊りきった吾郎ちゃんが階段に戻って来たら、ニコニコしながら吾郎ちゃんに話しかけて、吾郎ちゃんも話しかけられた後笑ってました。
二人ともすっごい楽しそうな顔してましたよい。

何だかんだいってひろたんと吾郎ちゃんって仲良しさんだよな~って改めて思ってみたり。

●Wアンコール
今回のツアー、後半の方で良く見られていたひろたんの自転車争奪戦。
昨日はつよたんが奪って行きました。
自転車に乗ったつよたんを見てひろたん
「剛!!!返せ!!オレんだぞ!!」
ってな感じでつよたんを追っかけて行ったら、結構捕まえる寸前くらいでひろたん掴みそこねて転がっちゃいます。
つよたん、追っかけられてる最中ニコニコしながら自転車に乗ってたんですけど、ひろたんが転がった時、ちょっと気になったのかしばらく後ろを振り返って見てました。
転がってたひろたんは気にもせずまたムクって起き上がってたからたぶん大丈夫だヨ、つよたん。

●シャンパンかけ
デベソにメンバーが来てからすぐに、ひろたん最後に着てる衣装の白シャツを脱ぎ始める。
最初はちゃんとボタンをはずしてたのに、まどろっこしくなったのかTシャツ脱ぐみたいに首から脱ぎ出しちゃったよ。
暑いしな。シャンパンもかかるしな。って思って見てたら何故かデベソ脇にある階段を降りていっちゃって。
『???シャンパンでも取りに行ったのか??それにしては出てこなすぎだし…そもそもわざわざリーダーがシャンパン取りに行くかいな。』って思ってたら、さっき入って行った階段から黒い帽子が!!
ひろたんわざわざHGの衣装に着替えてきやがった!!!
でもせっかく着たHGの衣装も次々脱ぎ出して最終的には黒の短パン一丁に。
でもって何故かブーツをメインステージにあがる手前のとこに綺麗に並べて置いてました。
かけられてる最中はドリスマのパンツ一丁シャンパンかけの時と同じ動きを。
アプアプしながら小刻みに動き回ってました。

最後のシャンパンかけの時も一通りかけ終わってメインステージに戻る時、あちこちにHGの衣装を脱ぎ散らかしていたひろたんの頭に、落ちてたHGの帽子を吾郎ちゃんが被せてあげてました。
ほんと優しいぜ。吾郎さん。

●ラスト
最後の最後、メンバー&ダンサー&スタッフ&バンドそんでもって客席が手をつないでお疲れを言うとき。

わらわらメインステージに集まってきた時、きむちゃんが隣にいたひろたんにコソコソって何か言ってました。
その後手をつなぎはじめたんで、「あれやるぞ」みたいなことをひろたんに言ってたのかな~と思ってみたり。
2TOPの打ち合わせシーン。



はて。
もっとツボネタがあったような気が。
まいっか。一回UPするか。
また思い出したら追加します。

MCはこれから書くんで早ければ今日の夕方、遅ければ今日の夜にでも…。
(って書いておいて明日とかになってたりしてーーー!ぷぷーーー!すんげーありえる!!)

思い出したから追加だよい。

先日のF2で言ってたネタちゃんとやってましたね。慎くん。
というか、「今週のSMAP」が無くなっちゃうなんて…。
月曜の楽しみが一つ減った…。

そんなわけでF2。
見てない方とか見られない地域の方のためにざっくりレポしますです。
最後ってことで5人全員出演だったんですけど、その中で札幌でひろたんが慎くんと飲んでた時のことを。

中居「そん時にずっと慎吾と話してたんですけども、こうした方がいい、あーした方がいいかなっつって。たぶん慎吾は酔っ払っててわかってないと思うけど、ずっと慎吾こういう風にやってたんですよ(椅子の上で股を開き気味に体育座り)。ずーーーーっとパンツ見えてました。もうね、あのパンツの柄は忘れられない!」
慎吾「101匹ワンちゃんの。」
中居「ドッグ!ドッグ!ドッグ!ドッグ!ですよ!」

中居「あれ女のコのパンツ?」
慎吾「いやだから男のパンツで派手なのを探してたんですよ。最近そういうのいっぱい集めて。もう最近そういうのがあんまないんで。もうオンナ物は履こうかなって。」

でもって最後にファイナルへ向けての意気込みをってとこで慎くん
「そうですね。真っ赤なドッグパンツを。どっかでちょっとでもね。どっかで。披露したいと!」

ってことを言ってたらほんとに昨日履いてました。
真っ赤なドッグパンツ。

カツケンのとこで最初に披露して。
ラストシャンパンかけでもパンツ一丁に。

そしてそれを見たおいらと友達。

「「やっぱりムチムチしてるね…。」」

(というか、慎くんまたちょっと戻っちゃった!?)

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。