けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.10.24

引越してぇ…

只今引越したい病発病中。

あーーーー!!!
引っ越したい!!!

今更始まった病気じゃないんですけど、今回はほんとに引っ越すかもよ!!
(誰に向かって力説してるの。)

おいら都内に出てからずーーーっと同じ場所に住んでるんです。

今住んでるとこはね、特に住みたかったって訳じゃなくて最初に就職した会社の事業所数箇所の間を取りまして。
どこに配属されてもいいようにって決めたとこなんですけど。

もう何年も何年も何年もーーーーーー。
引っ越したいって言ってます。

友達どもはいい加減おいらの発言を「ハイハイ」くらいにしか聞いてくれません。
最初は「いつ引っ越すの?」「早く引っ越しな!遊びに行くから!」って言ってくれたのに…。もう誰も言わない…。
(言いまくる割に実際引っ越さないからだろ。)

だってさー。
引越しお金かかるし。(←かなり重要)
さらに実際梱包したり、もろもろ手続きしたりすること考えるとね。
…はあ…。ってな感じでね。

でも今回ちょっとかなりキテます!!!
(↑仕事が暇でネットで不動産調べてたらその気になってきたらしい)

もう我慢ならねえ!!!
全然場所良くない上に、地震並に常に揺れ続ける家なんてーーー!!
あからさまに窓が歪んでる家なんてーーーーー!!
よくテレビで「ああ…これは欠陥住宅ですね…」って言われる家とそっくりなひびが入ってる家なんてーーーーーーーーーーー!!!


そんな訳で先週末から火がつきまして。(ものすごい最近だネ)
只今ネットと本で調べています。
不動産屋に問い合わせとかしてみたりしてます。
でもなかなか希望通りの家なんてないですねー。

場所はね。ずっと下町に住んでたから今度は真逆なとこにしてやろうと思ってまして。
でもまあ絶対ココ!ってとこはなくて。

先週末とかは本気で千代田区に住もうかなって考えてましたヨ。
(昼と夜の人口差が最も大きいって言われてますネ。)
オフィス街のマンションなんてどうよ!?って思いましたヨ。

ただ冷静に考えるとね。
交通の便は最高だけど、日常的な面ではどうなのさ、と。
スーパーとか。
しかもああいうとこで家賃安いってなんかしらの原因あるだろうし。

そんな訳で今狙ってるのは。
新宿区
中野区
渋谷区
世田谷区
目黒区

中心です。
ただここ数日の調査で目黒区はかなり厳しいと見た!
(何故なら家賃が高すぎる!オレには厳しい!)
ひろたんと同じ渋谷区もとても魅力的だけど、ここも高けーなー。

…そうこうしてるうちにどんどん場所が限られてくるなー。

……
ふーーーー。

引越しってやっぱり大変だなーーー。
そもそも荷物の梱包考えただけでうんざりするもんなーーーー。

……
気力とタイミングがあったら今年中に引っ越すぞ。(←結局弱気)
今週末とか不動産屋行っちゃうもんね!

…それ逃したらまた更新の書類が来て、普通にそれ書いて送っちゃいそう。

何か都内でここは絶対オススメってとこあったら教えてください…。

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.126

渋谷区!渋谷区!
お勧め!絶対に!
そんで、国立競技場を
レッツ、ジョギング!!

いや、住んだ事はないけど・・・。
そもそもあたしの中の渋谷区は
ハチ公ぐらいしか知らんけど・・。
大体に渋谷区に人が住むとこあるなんて
想像もできなかったんだけど。

でも渋谷区がお勧め♪
2005.10.25-16:12 + ももぷぅ + URL + *edit

→ Comment No.127

渋谷区いいですよね~!
何だかステキな香りが漂ってますよね。
同じ区…
同じ区役所…(そらそうだろうネ)

無駄に区内をフラフラしそう…。(怪しいネ)

2005.10.26-10:49 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

