けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.11.07

ステキ人間のご紹介

先週末にステキ人間を発見して、ここに書こうって思ってたのにすっかり忘れてたので今書くの巻。

その日、わたしは電車のドア付近に乗っててぼーーっと外を見ていました。
うちの駅の隣の駅に着いた時のことです。
その人は突然わたしの視界に入り込んできたのです。
そう出会いは突然やってくるのです。

その人はジーンズにネルシャツにキャップ、という出で立ちでした。

ぼーーーっとしてたので、ぼーーーっとその人の足下から徐々に上へと視線を移動させていきました。
特に何も考えず、本当にぼーーーっと視線を上へと持っていき、顔に到達した時衝撃が訪れたのです。

若者風な出で立ちのその人はじーさんだったのです。
70歳くらいのじーさんだったのです。
まあ、それだけなら格好が若いじーさんだなーで済むのですが、本当の衝撃は顔のさらに上にあったのです!

顔はどうみてもじーさんなのに、キャップから出ているちょっと長めの髪が真っ黒!
無駄に真っ黒!
そして何より『ズレて』る!!!!!
髪が『ズレて』る!!!!!
真っ黒な髪がズレて、ズレたとこから白髪が見えてる!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!

コント!?
コントか!?
あんなあからさまにズレてるのはわざと!?
わざとじゃないならじーさん大変だヨ!!
せっかく若者風にしてるのに、『ズレて』て台なしだヨーーーー!!!!


もうおいらの視線はじーさんに釘付けさ…。

電車が動きだして、姿が見えなくなるまでおいらの視線は彼に釘付けだったのでした…。


神様…ステキな出会いをありがとう…
そしてできればもう一度………


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.142

職場で大笑いしました。←ダメでしょ

おじいさんステキ。
やこさん、も一回会えるといいですねー(笑)。
2005.11.08-10:19 + なす + URL + *edit

→ Comment No.143

お隣の駅なんで、もしかしたらまた偶然出会えるかも…とちょっとワクワクしている今日この頃です。
2005.11.08-10:41 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

