けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.11.26

ミニステをレポる

美帆さんからのコメントを見てミニステは全国放送ぢゃないのね…なんてこったい…となったのでCDTVまでどうにも暇を持て余してる暇人が、レポを書いてみました。
(スミマセン、私よくありますよね。。。全国状況を全く把握できてない女…。とほほ…。というか、その前にそんなに暇なのかって話しだよ。ウフフ…。)

…早くCDTV始まんねーかな…。
(と思ってたらスマステが始まりました。良かったね。)

以下からです。
見れなかった方、よろしかったら覗いて見てくだされ。


並びは奥から木村、中居、剛、吾郎、慎吾、アナウンサー。

アナ「生放送直前のアーティストのドキドキの素顔をお届けするミニミュージックステーション、ミニステ!今夜はスマップの皆さんでーす!」

木村、中居、慎吾、それぞれ好き勝手に歌の練習。
剛、吾郎のみカメラとアナに向かってペコリ。

アナ「よろしくお願いします!はい!」

中居さんかまわず歌の練習。
ここで吾郎さん妙な振りつけ披露。そんな吾郎さんを剛さん、穏やかに、大変穏やかにポンポンって肩を叩いて制する。(「…吾郎さん…いいから…」みたいな感じ。)
他のメンバーは全く気にしてない模様。

アナ「さあ!今年、皆さん2年ぶりのライブツアーで大変話題になったんですけれども、いかがでしたか?終わってみて。」
慎吾「すごく楽しいライブで。一年間やらなかったんで、久々のライブで、最高の想い出になりました。」
アナ「ああ!そうですか!大忙しだったと思うんですが香取さん、ツアーの最終日にとっておきの想い出が出来たんですよね?」

(ここまでのやり取りの最中も中居さん後ろで一人歌の練習中。)

慎吾「良い想い出ができました。ステージの上でパンツ一丁になったっていうことです。こちらがパンツでーす。」

慎吾さん、ズボンを少しおろしてオーラスで見せた101匹ワンちゃんの赤いパンツを披露。
(ワイプでオーラスのシャンパン掛け風景が流れてました。慎吾さんのパンツ一丁姿とか、中居さんのHGパンツ一丁姿とかのあたり。)

アナ「えええ!?こちら…!?最終日にですか?」

慎吾「はい。これは僕の勝負パンツです。」

ここで背後の上二人に動きが。
相変わらず歌の練習をしてた中居さん。
中居さんパートの『たーとえばー』のところを練習している模様。
そこへ木村さんが中居さんの耳元に顔を寄せて

中居「た~~♪」
木村「た~~♪」

さらに徐々に近づいてます。
そこで吾郎さん、ちらりと二人を見てちょっと笑ってすぐに顔を慎吾さんの方に向けます。
剛さんはちゃんと慎吾さんとアナウンサーのやりとりを聞いてます。
良い人です。上二人のように悪ふざけをしません。

中居「と~~♪」
木村「と~~♪」

ここで中居さん、それでなくても近くに居た木村さんの方にもっと良く聴こえるようにってな感じでクイって顔を寄せます。音をとってるんだよ!って感じで中居さんは目を閉じてます。

でここで音程がどうも二人合わなかったようで、木村さん笑っちゃいます。
つられて中居さんも笑っちゃうんですけど、笑いながらも
木村「た~と~~♪」
中居「…と~~♪」

その間にも慎吾さんはちゃんとアナウンサーとやりとりしてました。
慎吾さんとアナウンサーのやりとり。

アナ「じゃ、もう敢えてもうこの日のために!このパンツ用意したんですか?」

慎吾「そうです。勝負だったんで、今日も履いてきました。」

アナ「そうだったんですね!そして、他の皆さーん!どうされていたんですかね!?」

慎吾「やっぱり生放送っていうことでミュージックステーションの前は皆緊張ぎみなようで。」

アナ「アハハ!そうなんですよ。今夜皆さん…。」

慎吾「初めて生でこの歌を歌うので緊張してます。」

アナ「新曲を披露してくださるということで。練習中ですか?皆さん。」

ここで吾郎さんが返事をしかけるんですけど、かぶるように中居さんが

中居「オレ達は芸人かよ!」
スタッフ大受け。
さらにここで今度は慎吾さんが歌の練習始めちゃった!

アナ「中居さんは何かハプニングがあったんですよね?ツアーの最終日…ではないですけど国立競技場で!」
中居さん、何のこと?ってな感じできょとんとしてます。
中居「……国立競技場…あ!近所でした!家の!」

でもってそれをよそに慎吾さん何やらごそごそ。

アナ「ええ!?そうだったんですか!?さあ!そんなお話しも伺います!それでは出演者の皆さんご紹介しましょう!」

ここでパサっと慎吾さんのズボンが落ちた!
慎吾さんテレビでパンツ一丁!
そのくせTシャツでパンツを隠してます!

それを見た木村さん「うっひゃひゃひゃっ!!」
中居さんも見て『このばか!』ってな感じで笑って、左手で慎吾さんの頭を叩いてました。
恒例のサタスマコンビのやりとりってな感じ。
剛さんもニコニコ。
吾郎さんは…気付いてたのか?あれは…?ひとり違う方向見てたけど…。
そこがまた吾郎さんらしくてステキ。

そんな感じで他の出演者の紹介映像に切り替わりましたです。

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.171

うわ~っ@@
詳しいレポだっ♪ありがとう(T-T)
生で見て~っ見たかった;
ついでに言うと「うたばん」前にもちょこっと
あるんだよね?それも無いのよ( ̄へ ̄|||)
何処までハブれば気がすむんだよ~っ;

そうそう!私も「妄想族」お気に入り(爆)

2005.11.27-20:33 + 美帆 + URL + *edit

→ Comment No.172

やこさん、本当にいろいろレポありがとうございます。
福岡ではもちろんミニステもスマステの直前のヤツもやってませんとよ(泣)
本当に感謝感激でっす!
2005.11.28-01:08 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.174

美帆さん>
なるほど~~~うたばん寸前もないのですね…。
それは確かにコンチクショウですね…。(いや、美帆さんはコンチクショウとは言って無い…)
「妄想族」…ステキな響きですよね。

たかPさん>
ぬは!福岡も!!!
関東だけ!?関東だけなのか!?
それは確かにコンチクショウですね…。(いや、たかPさんもコンチクショウとは言って無い…)
ちょっとでもお役に立ててたらこれ幸いです。
2005.11.28-11:07 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

