けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.12.10

SMAPとイッちゃった!in ODAIBAに行くの巻

初日から行ったのかよ…とか突っ込まないでください。

兎にも角にもお台場に行ってきたにょろ。
着いたらあいのりのタカノがお見合い企画してたにょろ。
TKがうろうろしてたにょろ。

あいのり話しは置いといて。
これから行くって方でどんな感じか知りたくない方がいたら何なんで、別にいいよって方のみ以下から覗いてみてくださいナ。
そして無駄に長いので読むのめんどくせーなーって方も要注意☆



てくてく歩いてたら最初に『有頂天ホテル』のブースが目に入ったので、当たり前のように吸い込まれて行くオレ達一行。
パネル展示と会見の時の映像、そんでもって慎くんの衣装が展示されてました。

衣装は保護される気配もなく、でーーんって感じで立ってたのでとりあえず写真を撮る。
↓↓↓
最初に撮ったその一枚を保存しようとしたら「メモリがいっぱいです」のメッセージにオレ焦る。
↓↓↓
いきなりメモリいっぱいかよ!と自分につっこむ。
↓↓↓
データを削除。ちょっともたもた。
↓↓↓
その間にもスマ友ちゃん達さっさと撮って別のとこへ。
↓↓↓
オレ焦る。
↓↓↓
写真を撮る。
↓↓↓
無事保存。

警備もなけりゃ、写真禁止でもなく。
さらに触れないでくださいともなんとも書いてないのですヨ。
デパートのマネキンみたいな感じでほんとにでーーーんって置いてるのみ。
隣に香取さんが着ました、みたいな説明書きだけちょろっとあるだけでした。
あまりの無造作っぷりにほんとに慎くん着たのかよ…?とちょっと疑う、疑い深いスマファン。



そんでもってお次はSMAPブース。

狭っ!!!
ちょっと予想はしてたけど、衣装展示ブース狭っ!!!

有頂天ホテルはあんなにでーーーーんって広い空間に置いてたのに、こっちは5人分にも関わらずぎゅうぎゅう!その上ガラス越し!!
写真は撮り放題なんだけど、いかんせんガラス越しなんで映りこみがヒドイ!!
映りたくもないのに、もれなく撮ってるオレの姿が映る!!
オレ邪魔!
オレ自身が邪魔ーーーー!!!

衣装はオープニングの黒スーツのみでした…。
ひろたん・きむちゃん・吾郎さん・つよたん・慎くんの並びで飾ってましたヨ。
ひろたんのミニ傘とかつよたんの拳銃もありましたです。

その衣装展示のとこでグッズも販売してました。
ちなみにライブDVDは13日からそこで販売するそうです。

衣装展示ブースの向かい側にはメンバーのサインが展示してありました。
1枚のポスターに全員のが。
ひろたんは相変わらず丸っこい字でまんま『なかいまさひろ』って書いてました。
字だけで「カワイイやつめ…」と思える安易なファン。それはオレ。

あと衣装ブースとサインブース両方でスマちゃん関係のCM&ライブ映像&トライアングルPV&今回スマブースが出来るにあたってのメンバーコメント等が流れてましたよ。
(これがまたやっかいで、微妙に違う映像を交えながら繰り返し流すんで、ずーーーっと見ちゃうのですヨ。最初着いて一回行って、ご飯食べてからまた行ったんですけど、やっぱりずーーーっとモニタの前に張り付いてたヨ。)

コメントはたぶん一昨日くらいに撮ったんじゃないかと…。
ビストロ衣装着ての収録だったしFNSでもこの衣装着たよねってひろたん言ってたんで…。

コメント映像では展示する衣装に関して、今年一年どうだったか、来年どうしたいか、展示ブースではプライドとかのDVDも発売してるんだって~ってな話しをしてました。

その中の来年のライブについての会話を少し。
中居「でもファンの後押しでシングルが発売されるくらいなんだから、ライブもね、ファンの後押しでやれるんじゃないですか?」
(うふふ…。後押しが足りなかったから去年は無かったのかな…。アハハ…。)
慎吾「僕はそのつもりで考えてますけど」
中居「え?ライブやるかどうかって慎吾が決めてるの?」
慎吾「そうですね。あの、最終的にどうするかは僕が決めて。」



お次は西遊記ブース。

コメント映像内で慎くんが「SMAPブースと違ってこっちはちゃんとしてます。衣装とかもね、色々飾ってるし。」
って言ってたんですけど、ほんとだよ。
何かちゃんとしてるよ。
第1話のパネル展示&キャラ紹介&第1話の映像ちょろっとってな感じでした。
なんか西遊記すごい楽しみだぞ。
ちょろっと流れてた映像も迫力あったし。
あと慎くんだとね、今までの悟空とイメージがちょっと違ってカワイさがありますよね。
うーーん毎週ちゃんと見るぞ~。


そんでもってフジテレビの正面に見えるチューブエスカレーター内は「明治チョコレートエスカレーター」っ題してチューブ内に広告がズラリ。
こんな時ひろたん明治になって良かったぜ☆と思ってみたのでした。
慎くんのが2種類とひろたん&吾郎さんのやつ、あとは他のタレントさんのが繰り返し貼ってありました。
さらにエスカレーターの下で慎くんがCMしてるミルクチョコレートが一枚丸ごと無料配布されてました。
二枚もらっちったよ。
やったネ☆
(↑滅多に板チョコなんか食べないくせに。)

一通り見終わった後はお昼ご飯に。
そこで友達から
「何かさー。衣装展示してるとこで『あんな衣装の前に居られたら写真なかなか撮れないねー』って後ろで話してて、あれ?やこが居ないって思ったら、やこが中居くんの衣装の前にへばりついてたよ。『前に人居たら撮れないねー』って言ってたらやこがその前に居た。すんごい前に居た。」
って言われるの巻。

うふふ…。
最初はおいらだって遠慮して後ろから見てたんだよ…。
でももっと詳しく見たいじゃん…。
これにひろたんが入ってたのか!と思うと(服に入るとは言わない)近くで見たいじゃん…。
あたしが邪魔だった方……。すみませんでした…。


そんな訳でSMAPとイッちゃった!in ODAIBA。
衣装展示は物足りない感は拭えないですけど、流れてる映像を見に行く価値はあると思われます。
(というか、見に来れない方もいっぱいいるんだからテレビでも流してくれればいいのに!)
あと慎くん関係の展示は充実してるから慎くんファンにはオススメです☆


最後にちょろりと。
こんな感じでしたヨ。





スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.210

こんばんわー!
ODAIBA行きたいです。
慎くんファンにはオススメということで、さらに行きたい度up!
でもどうにも行けなそうです。
やこさんの感想で、少し行った気分を味わえました。
ありがとうございます!
2005.12.11-02:04 + usa + URL + *edit

→ Comment No.211

いいね~っ♪いいね~っ♪
でも行けないよ~ん(笑)
なのでここを読んでイッた気にさせました!
ありがとう~っ<(_ _)>
2005.12.11-21:25 + 美帆 + URL + *edit

→ Comment No.212

usaさん美帆さんこにゃにゃちわ~。
ほんと全国でやりゃーいいのにーー。
ぶーぶー。
あ!衣装だって他にいっぱいあるんだから大阪ではこの衣装、福岡ではこの衣装みたいな展示とか!
(ひらめいたとこでどうしたっていうの…)
少しでも雰囲気が伝わったようでしたら何よりです☆
2005.12.12-10:46 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.213

やこさん、こんにちはー。
行ったんですねー。ODAIBA。←あえてローマ字
いいなー。行きたいなー。
やこさんの感想読んだらもっと行きたくなっちゃったですよ。
うーん。どーしよう。
週末は混むだろうし。
こうなったら年末の休みに行こうかなー。(それもっと混んでるんじゃ…)
年内に消化しないといけない有給があと2日と3時間あるんで、
どこか平日に休みとって行こうかなぁ。
でも平日の昼間に一人で行くのもサミシイ…。
(しかも一人でスマブースにはりつき、
VTRを凝視しちゃう怖いオンナになりそうで怖い)

うーん(悩)。

写真見てライブ時期を思い出しました。
あー。ライブ行きたーい。
慎吾、頼んだっ。<来年
2005.12.12-11:34 + なす + URL + *edit

→ Comment No.215

なすさんどもどもです☆
行ってきましたよ~。ODAIBA。←マネっこでローマ字

初日だし混んでるかな~って思ってたんですけど、そんなでもなかったですヨ!
(初日から行くヤツの方が少ないからとかじゃ……)
週末でもそれなりに見れると思われます☆
VTRには実際張り付いてたヤツがここに…。
しかも途中から友達の存在も忘れて写真撮るわ、ふらふらあっちこっち行くわで、たぶん端から見るとコイツ一人か…?感がものすごく漂っていたと思われます。

>あー。ライブ行きたーい。
………全く同じ言葉を帰りの電車でわめきまくっていました…。
行きたいですよね…。
とりあえず今日はライブビデオ見て我慢しますか☆
2005.12.13-10:53 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://song2.blog11.fc2.com/tb.php/273-f4d9cf2f

→ Trackback No.6

マドンナは「SMAP×SMAP」の「ビストロSMAP」「カツケン」に出演。
2005.12.10-23:26 + 芸能マガジン[世界初!マドンナがバラエティー番組出演]
