けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.02.13

怠け者はいねが~~

どうしてもなまはげが見たくなったので見て来ました。

小さい頃男鹿半島に行った時、なまはげに追い掛けられて『ぐるな"ーーー!(←来るな)ぐるな"ーーー!!』と半狂乱でした。地獄絵図でした。
(本人の記憶上のみ。)

そんななまはげがどうしても見たくなったので見て来ました。
(↑要はなまはげショーのある店に行ったのです。そもそもなまはげショーって言うネーミングがいい。そのまんまじゃん!ってツっこんで欲しがってるようなネーミングでいい。)

そして頼んだ料理がちっとも出てこないもんだからかなりご機嫌斜めだったオレ、なまはげに愚痴るの巻。

『料理がずっと出て来ない…。「怠け者はいねが~~!」って言ってる場合ではない…。』となまはげに愚痴るの巻。
(たち悪い!なんてたちの悪い客!!!)

そしたらそれまで勢いよく「悪い子はいねが~~!!」ってうちのテーブルに来てくれてたなまはげがしんみりして
『決して店員も怠けてるわげじゃねんだね。な?わりーな。すぐだがらの?』ってなまはげらしからぬ発言をしだしたので、可哀想になった。
(お前のせいだろうが。)
絶対なまはげの中にいるヤツは秋田県民じゃないに違いないって思ってたけど謝って来たなまはげがちゃんとした方言を使ってたのも何だかオレの腹減りすぎでヤさくれてた心を癒した。
(要は空腹ゆえの八つ当たり!?)

楽しかった。
(たぶんなまはげは楽しくなかったと思うヨ。むしろ辛かったと思うヨ。)


↓そんななまはげさん。(一見なんだかわからない。)



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

