けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.27

電車での過ごし方

久しぶりに通勤時の音楽をMIJにしてみてます。

ううーーん。
やっぱりMIJ好きだなー。
全体のバランスがいいよなー。
曲調に片寄りがないから、聴いてて飽きないし。
ライブの映像を思い浮かべると楽しい場面盛り沢山だし。

そんな訳で電車で聴いてると色んなことが浮かんできて、ちょっと半笑いです。
かなり怪し気です。

それではここで、MIJを聴いてる電車でのおいらの脳内をご紹介。
(別にそんなご紹介はいらない。)

Theme of MIJのこのどんどこした感じいいよねー。
(表現の仕方が分かりにくいヨ。)
どんどこどんどこどんどこどんどこM・I・J!
うおーーーおーおーーーーーーーーーーーー。
って感じがいいよねー。
(どんどん分かりにくくなってる!)

サマゲもいいねー。
やっぱりこの曲カワイイよねー。
きゅーんきゅーーん☆って感じだよねー。(by正広)
ひろたんがぴょんぴょんしてる姿が目に浮かぶなー。

sunrise, sunshineは出だしが好きなんだよねー。
つよたんのラップときむちゃんの掛け合いのとこ。

UNPOSTED LETTER。
おお。
印象深いMIJの中で一番印象薄いUNPOSTED LETTER!
(↑あくまで個人的。)

Touch Me Kiss Meはある意味おいらのダンスポイントだったよなー。
きむちゃんと吾郎さんと踊るってのがミソだネ。
二人の振り見て一緒に踊る時、吾郎さんに注目しちゃうと吾郎さんの動きを追うことに夢中になって踊ること忘れるのがまたミソだネ。

Flapperもいいねー。
ひろたんが女性ダンサーとの踊りを恥ずかしがってるのとか最高だねー。

愛と勇気は衣装のインパクトがグ-。
メンバーそれぞれの衣装の色がはっきりしてるとこがグ-。
あの振り付けも何だか可愛らしくてグ-。

A Song For Your Loveはもうあれだよね。
オーラスの上二人の姿思い出すだけでニヤっとするよ。
後ろでソレ見てニヤニヤしてる慎くんを思い出すとまたニヤっとするよ。
(そして本当に電車内でニヤっとするオレ。怪しさ爆発。)

夏日憂歌はひろたんの曲だよ。もう。(違うから。5人の曲だから。)
やっぱりうっとりするなー。この曲聴くと。
でもライブでこの曲が始まる度に祈りの体勢になってたなー。
『カミサマーーー!あの人にお力をーーーー!!!』ってなってたなー。
同行してる友達にも
「夏日憂歌の中居くんのソロ前になると、やこの動きがビタッ!って止まるからいっつも隣で『このヒト息してんのかなー』って思ってたよ。」って言われたなー。

たてながの自由は毎回マイク前に5人が集まった時のメンバーの並び位置ばかり見てたような…。
ぶふーー。

そんでもってススメ!。
これもやっぱり良い曲。
何か一時期聴き過ぎで飽きた感があったけど、やっぱり良い曲だよなー。
聴きやすいよなー。
ステージ裏にメンバーが引っ込んで行く映像が目に浮かぶし。
あと英語部分をくり返して言う時のきむちゃんが『あ、熱いぜ…!きむちゃん!!』って感じだったなー。


…………ライブ行きたいなー。
(結局そこかよ。)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。