けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.30

胃カメラねーさん

ふわんふわんしております。
たぶん今私の頭上にはちょうちょが舞ってると思います。
さっきからキーボード打ってても間違ってばっかりです。

いや~。ほんわかするね~。春だね~。
あははは~。

じゃなくて。
あれです。
安定剤を打ったからです。
(↑内視鏡検査の為です。『遂にここの管理人妄想のしすぎでどうにかなったか!?』とかじゃないデス。)

先程先週言ってた胃カメラを飲んできましたよい。
スマちゃんと全然関係ないから、何かちょっと興味あるって人は以下からご覧になってみてくださいなー。
(但しあまり参考になることは書いてない。あしからず。ぶふーーー。)

いやいや。
とても良いものを見ました。
だって自分の身体の中だよ。
絶対みんな見た方がいいよ!
もーーうオレ興味津々!
安定剤打って身体はふらふら~って感じなのに目だけギンギン。
「うおーーー!何かにょろにょろ中に入っていってるヨーーー!」
って感じでオレ目だけギンギン。

食道をにょろにょろにょろ~。
『おお!何かおいらの食道キレイじゃね!?』

胃に入りましたにょろにょろにょろ~。
『あれ!?全然OKじゃん!キレイなピンクじゃん!おいらの胃!』

胃の真ん中の方にょろにょろにょろ~。
『うーーーん。美しい…!オレの体内美しい!!!』

胃の出口にょろにょろにょろ~。
『…ん?』
先生「ああ!うん!胃の出口ほら。すごい荒れてる。あはは!こーれ派手だね!」
『…う、うん…。何か見事に赤い斑点がぶつぶつと。確かに派手だね。あははは…。』

いやいや。
素人目に見ても、ここはキレイだ、ここはキタナイってのがはっきりわかって非常に興味深かったです。
写真も各部位で撮ったんですけど、あの写真欲しいヨ。

何か胃の中に黄色い包状のがあって、
『ナニ!?なんなのあれはーー!?』
って思ってたら
先生「あ、これ胃液ね。」
っつってジューーー!って内視鏡についてるなんかで胃液を吸い上げてあっという間にキレイになったりとか。
なんもかんも興味深かったです。

胃カメラさん飲むのもほとんど苦しくなかったですヨ。
バリウム飲むのじゃなく、喉に麻酔をして身体の力を抜くための安定剤を注射してって形でした。
カメラが喉を通る瞬間こそ違和感ありますけど、その後は全然気にならず。
割と気軽に出来る検査って感じでした。

ちなみにおいらの検査結果は『オレは元々酸が強い』。
そして、今回こうなったそもそもの原因はアスピリン。
風邪だ!発熱だ!でも今熱を出すのはイヤなんだヨ!!!っていう思いで強めの市販解熱剤を飲んだのがきっかけでした。
それにもともとの酸の強さがあいまって、ってな感じで。
まあでも先週までの激痛もすっかりさっぱり無くなったし。当面は薬で様子見です。
良かった良かった。

それにしてももう一回じっくり見たいなーーー。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.371

胃カメラ検査と聞いて心配したのですが、文章からして大したことではなかったようで、安心しました。
でも、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
お身体お大事にしてください。(寝不足もダメですよぉ)

私は胃カメラ検査はしたことがないのですが、やこさんのレポ(?)を読んで、ちょっと自分のお腹の中を見てみたくなりました(笑)
不謹慎ですけど…ちょっと羨ましい…

あっ、凄くお久しぶりです。
覚えていらっしゃらないかと思いますが、毎日楽しく読ませていただいてます☆
やこさんの文章、本当に大好きです♪
2006.03.30-14:11 + らる + URL + *edit

→ Comment No.372

やこたん・・胃カメラ女になっちゃったの~
あたしも前したけども。
ずっと「おえっ・・おえっ・・・」言ってたよ。
やこたん凄いね。強いね。
おまけに口が麻酔うってたからさ
「こんひすぃわ」(こんにちは)みたいになって「もうしねぇ・・・」と思ったの憶えてる。
やこちんの文見てたらすっげえ楽しそうにみえんだけど・・・いや・・・しない・・・しない・・・。
おいらは遠慮しとくぜ(笑)
ちなみにあたしも胃が荒れてるって言われた(笑)
2006.03.30-14:29 + あいす + URL + *edit

→ Comment No.374

胃カメラ・飲みてーーーー!
体ん中・見てーーーーーー!
…そんな気分になりました。不謹慎?
てか、やこさんてば胃カメラ業者(何)広報部に転職できそう。

何はともあれ大事に至らなくて何よりでした♪
2006.03.30-23:49 + みやぢ + URL + *edit

→ Comment No.376

らるさん>
おー、らるさんお久しぶりです!
>覚えていらっしゃらないかと思いますが、
何をおっしゃいますか。ちゃんと覚えてますヨーー!
>毎日楽しく読ませていただいてます☆
ありがとうございます!
もーううれしい限りですよーー。

ご心配して頂いてたようで、ありがとうございます。
らるさんも機会がありましたらぜひやってみてください。
調べてみるのにこしたことはないですし☆
(どこの回しもんだヨ。何で胃カメラ薦めてるのさ。)

あいすちん>
ええええ!?
苦しかったのかね!?
ガーーーン。
また調子こいて世の中の人を陥れるようなことを書いちまったか?オレ;
そうか…。あの方法だと皆楽なんだと思ってたヨ。
楽じゃない人もいるのだネ。
>「こんひすぃわ」(こんにちは)みたいになって
あ。これはわかる。
あたしもそうなった。
先生の説明への返事が「そうれすか~。」とかになってて、
呂律が回らない時のつよたんみたいだなって思ってニヤっとしてた。
(何でもかんでも面白くなるんだな。)

みやぢさん>
飲みたいでしょう。
見たいでしょう。
>てか、やこさんてば胃カメラ業者(何)広報部に転職できそう。
よくよく見直してみたら、確かに『みんな!胃カメラ飲もうぜ!!』キャンペーンでも押し進めてるかのような文章でしたヨ。
(よっぽど楽しかったみたいですよ。)
そしてよくよく考えてみたら、胃カメラ楽しかったぜ!って言ってるやつなんて他に聞いたことないな、と思ってちょっと反省してます。
(今更。)
でも、調べてみて何でもないのにほんとこしたことないですし。
みやぢさんも機会があったらお試しあれ。
(だからさっきからどこの回しもんなんだよ。)
2006.03.31-11:32 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.379

遅れましたが、やこさん無事生還おめでとうございます!(←あたりまえだよ)
一瞬、胃カメラ飲みたいと思ってしまいましたが(笑)いやいや、私はぜったい「おえっ」ってなります。間違いないです。
そんな検査をしなくていいように、日頃から注意しなきゃですが、もしそうなった時にはやこさんの胃カメラレポ(?)を思い出してリラックスできそうな気がします(笑)
何はともあれ、大事なくてよかったですね!
2006.04.01-14:39 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.380

たかPさんありがとうございます~
文章見れば一目瞭然で、至って元気です☆
(ほんと人騒がせな。)
私的には『皆も体内見ちゃいなよ☆』だったんですけど、最終的に、胃カメラは苦しい人には苦しいということが判明しました。(遅い!)
>リラックスできそうな気がします(笑)
あ、でもリラックスは大事みたいですヨ。
力むことでまた「おえっ!」ってなるみたいですから。
受ける機会がありましたらリラックスでれっつらごー☆です!
(何かやっぱり勧めてるっぽいよな。あたしの文だと…。)
2006.04.02-16:18 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。