けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.16

コンタクトレンズ

わたくし普段はほぼ眼鏡ですが、休みの日はコンタクトを使用してます。
もともと目が弱いというか、すぐ充血してしまうのでハードレンズは無理なのですが。。。
(高校の時使ったことあったんですけど、合わずにすぐ使うの止めた…)
そんな訳で1日使い捨てのレンズを使用してます。

昨日は代休を取ってお出かけしてたんでいつも通りコンタクトしてました。
とてもステキな日だったんで「おいら幸せだよ…」とよろよろしながら家に辿り着いて。
まあ、コンタクトをはずそうとしたんですが。

…。はずれない…。
いつもならひょいってすぐ取れるのに、左目のコンタクトがまっったく取れない。
ソフトレンズなんでレンズを挟むみたいな感じでつまむと「ぺこっ」とあっさり取れるレンズが、ちっとも取れない!

「ぎゃーーーーー!!」ですよ。
右目はあっさり取れたのに。

何回チャレンジしても眼球にぴたーーーーとはりついてて、
つまむことすらできない!!

そら「ぎゃーーーーー!!」ですよ。

長年このレンズ使ってたけどこんなこと初めてだったんで。
さーーーっと血の気が引きましたですよ。

だって眼球にほんとにぴったりぺったりくっついてるんですよ?
もしかして気付かないうちに取れてたりして?!って思って
何回も片目で見てみるんですけど、やっぱり入ってるし。

落ち着けーーー落ち着けーーーと思い、休憩しながらも格闘し続けたんですけど、どうにも取れない…。
すでに半泣き。

幸せにひたりきってたおいらの心を一瞬にして凍り付かせたコンタクトレンズ。

しかし。
アホなあたしはふと思い立ってしまい。
(たぶん現実逃避に入ってた)
《まてよ。もしやレンズのヤツ、今日の幸せを焼きつけておきたいって思いからあたしの目から離れまいとしている…?》
ってね。(脳みそがどんどん弱くなってる…やばいよ…)

そう思ったら憎たらしいレンズもなんだか愛しくになってきて、
「まあ、いっか」(全然いくない)となりまして。
顔を洗ったり、ご飯食べたり普通の生活開始ですよ。

でも片目だけにレンズ入ってるととにかく見にくい。
あらゆるものが見にくい。
テレビも思うように見えない。

…やっぱり気になるな…と思い立ち。

食後にまた格闘開始。

戦うこと数分。

勇気を出してちょいと強めにレンズと思われる部分を掴む。
「べごっ」
っていつもよりでかい音したと思ったら。

とーーーれーーーたーーーー

…すっきり…

こんなことってあるんだなーとぐったりしたよ。
ソフトレンズを使ってる方には結構あることなのかな?

目から離れまいとひっつきまくってたあいつとあたしの戦いはまあ、あたしの勝利ってことで。
というか、もう2度と挑んで来ないでください。お願いします。


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。