けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.04.17

窓際の人

天気良いね~。
お布団ほしちゃおっかな~。
って一回干し出すと出掛けられない家に住んでます。
どうもどうも。

ベランダなんて無いのさ~。
窓から直接布団出しちゃうのさ~。
さすが東京、密集地帯なのさ~。
窓を開けると、そこにはお向かいさんの物干し場があるのさ~。
たまに窓を開けた瞬間コンニチハだったりして気まずいのさ~。 
そして何より窓際にはウチワ上のひろたんがいるのさ~。

…。
たぶん向こうから見ると窓の中にあたしとひろたんが立ってるように…。
(見えません。)

窓際にいるひろたん(ウチワ上)は、強風が吹くとドリスマ缶達と共にふっとんできて、そこだけ惨事になることしばしばデス。
バサバサバサーーと歴代のひろたん達が落ちてきてその度に『ぎゃーー!ひろたん!!!』ってなってマス。
ひろたんウチワは飾ってるというか、半分くらい私の実用品になってます。
(暑がりにウチワは必需品☆)

ありがとう、ひろたん。そしてごめんヨ。
でも大丈夫さ。実用品として使ってるのはライブ中使いまくってボロボロになったヤツだから。
スペアの美しいひろたんは他のメンバーと一緒にちゃんと押し入れに!!
in押し入れ!!!
(良いんだか悪いんだか。)

そんな訳でお布団干してますよい。
今日は代休なーのさー。なーのさーーー。

………うーーん。週末のテレビの感想書こうと思ってたんだけどやっぱり自宅だとPC前に長く座っていられない…。
(↑もう飽きてきたらしいヨ。)

とりあえずサムガでひろたんが言った
『ライブ楽しみにしときな。すっげーことやるから。』に興奮して既に落ちつかなくなってます。
想像だけで眠れなくなりそうな勢いデス。
すごくすごくうれしいけど、あたしのようなすぐ興奮して落ちつきなくなる人にはギリギリまで内緒にしててください。
(↑自己チュー全開☆)


あ。
猫たんの話し。でもオレは犬好き。(そんな情報は要らない。)

だいーーぶ前に書いたんですけど、うちの近所にピンクのリボンした三毛猫ちゃんがいて、私が勝手に「ひろちゃん」って呼んでるっていう、ほんとお前勝手だなって話しなんですけどね。

ここ3、4ヶ月全然見かけなくなっちゃって。
成人の猫たんになってもチビっこいコだったから(そこがまたひろたんくさいぜ…!って思ってたヒト。)もしかして死んじゃったのかな~。とぼんやり思ってたら、最近また見かけるようになったにょろよ。
「おーー!ひろちゃん(注:猫)!生きてたか~」ってちょっとうれしくなってたんですけど。

昨日そのうちの前を通りかかったら。
ね、猫だんご!
ひろちゃんを含む猫3匹が団子状態!

ねーこのうーえにねーこが~。
そのまたうーえにねーこが~。
って感じで。
(実際には上っていうより、腰のあたりに頭を乗っけて丸まって眠りこけてるって感じ)

ひろちゃんは真ん中さんで。
ひーー!カワイイ!!!ちょっと今日寒いもんねーーー!くっついてあったかくしてるのねーーー!って思ってハタと気付く。

それまでひろちゃんを見かけた光景が走馬灯のように…。(だから死んでない。)

門の上で日向ぼっこ。(通常の定位置。)
門の前の道路で日向ぼっこ。(腹だし。)
向かいの家の玄関前で日向ぼっこ。

見かけたのは全部冬前。

そしてちょっと寒い今日は外に出てても他の猫に挟まってる…。

コイツ…。
ただの寒がり……………………………………。

ああ…。うん…。猫だもんね…。しょうがないね…。
でも他の猫達は皆冬でも見かけたけどね…。

でもって帰り際。
まだ居るかな~って覗いてみたら。
2匹だけになってた。
ひろちゃんがシマ猫ちゃんの「ほぼ上」で寝てた。
シマ猫ちゃんの上で前足広げて、背中のあたりに顔乗っけてぐーすか寝てた。
ある意味器用だぜ…。ひろちゃん…。
何よりシマ猫ちゃん、布団状態…。

「頑張れ…シマ猫ちゃん…」ってシマ猫ちゃんに話し掛けて家路についてみました。

以上、猫たんの話し。でもオレは犬好き。(だからいいってば。そんな情報。)
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.429

うちわとか飾ってるんだね!
私のうちには、SMAPの影はまったく無い(笑)
全部クローゼットの中に押し込んでる
(押入れって言うと旦那っちに怒られる;クローゼットだ!と・・・。)
あ~っ唯一ドリスマ缶が食器棚に飾られてる(^-^;

サムガ言ったよね!!
もう、ライブ用に有休使わないって決めた(笑)


2006.04.17-16:51 + 美帆 + URL + *edit

→ Comment No.430

唯一我が家で飾ってる(一部実用品)のがうちわとドリスマ缶なんだヨー。
うちわは重ねてありますぜ。
ライブの最中はその年のうちわが一番前なんだけど、それ以外の8割はドリスマひろたんになっております。(お気に入り。)

>(押入れって言うと旦那っちに怒られる;クローゼットだ!と・・・。)

クローゼット!
うちもクローゼット!!いやーー!押し入れっじゃなかったヨ!
うちもクローゼットーーーーー!!!(必死だな。)

サムガ発言。
楽しみですよね!興奮しちゃいますよね!
すっげーことって何ーーー!?
2006.04.18-10:51 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

