けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.18

シャンプー5つ

ようやく歌って踊るスマちんが見れましたネーーー☆
わーいわーい!
良かったよー。可愛かったよー。

衣装。
真っ赤。
お揃いの真っ赤なスーツ。
うーーん!
シャンプー!!!

…立ってる姿がシャンプーに見えてしまったそうです…。
いや、スマップさんは本当に格好よくてステキ全開☆で…。
でも「TSUBAKIっ!TSUBAKI5本っっ!!」に見えてしまったそうです…。
だって色具合が…どんだけ合わせたの…ってくらいのソックリさん………。
シャンプーちゃん…。(もしくはコンディショナーさん。)
あ。
何かひろたん&きむちゃんはシャンプーっぽい。
吾郎さん&つよたんはコンディショナーっぽい。
混ぜた感じが慎くんっぽい。

…そんなふざけたコメントはここら辺にしといて。(ホントだよ。)

お揃い衣装ってだけでぐっとくるぜ。
お揃いの衣装着て5人でトークって図だけでぐぐっとくるぜ。

でもひろたんのバンダナいらない…。
いや、あってもいいとしよう。
その変わり耳を出せ。
絶対その方がしまった感じに見えて良いと思うんだよなーー。

歌に関しては吾郎ちゃんお気に入りのようで。
吾郎「皆歌ってくれてる(自分のために)、みたいな。」
ってメンバーを見る吾郎ちゃん。カワイイね☆
とことん前向き!吾郎さん!カワイイね☆

ひろたんときむちゃんはやっぱりちょっと照れくさいようで。
でもあれにょろね!
昨日の歌詞テロップで出てたけど全然気にならなかった!
メロディにのせるとほんと良い曲!!
吾郎ちゃんじゃないけど、心地良いよ~。
メンバー曰くの「王道」具合が気持ち良い良い。

振り付けもね。
♪よー(左→)おー(右←)こー(手前↓)そー(前↑)
ね。
(文字で無理矢理表現しようとするな。)
この動きも王道っぽくて良い良い☆
カワイイね~~~~~。カワイイね~~~~~。
…アイドルちっくでちょっとニヤっとしたけど。
(注:アイドルです。)

あ、歌い出しひろたんがセンターで踊ってる姿がセクシーさんだったなー。

あと吾郎さんにロングなマフラーは付き物になってきたなー。


ビストロ。
ゲストはタモさん。
タモさんはやっぱりステキだ。

おいらはスマちゃんファンになる前からタモさん好きでして。
大学4年くらいから、「ああ…タモさんになりてえ…。」って言いはじめた人です。
大学3年までは「ああ…徹子(黒柳)になりてえ…。」って言ってました。

年末の徹子の部屋は今だに『オレ的2TOPの祭典』です。
(スマ内2TOPの祭典も見てみたいもんだ…。)

しばらくしてひろたんファンになった時は正直「お、オレってもしかして司会者フェチ…!?」って思ったよ。
だもんで、「今スマちゃんファンなんだよねー」って当時からの友達に言うと必ず誰のファン?って聞かれるんだけど、「あたしの昔からの傾向を思い出してみな。」って言うと皆「…ああ…。中居くんでしょ…。」って言ってくるよ。エへ☆

スマちゃん達もタモさんのことが大好きなようで。
ニコニコしてて楽しそうだったにょろー。

というか来週!
きむちゃん&吾郎ちゃん VS タモさん&ひろたん!!
タモさんの後ろでアシスタントしてるひろたんがわ"い"ーーー!
シンツヨちゃんもオーナー衣装にちゃんとなってるし!

楽しみーーーーーー!


ちなみに今日のおいらのいでたち。

半袖Tシャツ&ジーンズ&スニーカー。

昼休みにタワレコに駆け込む準備は万全です。
(タワレコに何しに行く気なんだ。)

ついでにTSUBAKIで髪を洗って気合いも入れてきました。
(だからタワレコに何しに行く気なんだ。)

カモン!Dear WOMAN!!!



でもって。
昨日はつよたんの舞台を見に行って来ましたよい。
(ネタバレはないデス。)
屈折半月…(短いヨ!!)
週末狙いで当日券の電話を掛けて掛けて掛けて掛けて。
勢いあまってたまに自分んちに掛けたりして。
繋がった!!って思ったら自分んちで、『kill you!!オレ!!!』くらいの気持ちでいたりしたあの日この日。

2時間弱自宅電話と携帯の二刀流で掛けつづけて、ようやく繋がるのが『当日券は終了しました』コールで「おのれ…ぴあ…」と逆ギレしたあの日この日。

ようやく「スミマセン、週末狙ってたら舞台終わっちゃいマス☆」と割り切り、平日狙いで昨日電話掛けに勤しんで。

それなーーのにーーーー繋がらないーーーーー。
平日なのにーーーーー繋がらないーーーーーー。

…オレの一押しがひろたんだからか!?
だから電話は拒否してるのか!?
でも見たい!!!見たいにょろーー!!!つーーよたーーーん!!!って思ってたらようやく繋がったヨ。
45分後くらいに。

「ぎゃーーー!繋がった!!」って思ったらコールセンターのねーちゃんから
「当日券は終わったざますーーー。でもキャンセル待ちはあるざますーーー。キャンセル待ちはねーーー。もしかしたら中に入れないかもしれないざますーーー。でもって立ち見なのざますーーー。どうよ?」
ってな事言われて(注:口調がかなり、とっても違います。もっと親切で良い人でした。)、でも散々当日券の電話が繋がらない思いをしたので「もういいよう!キャンセル待ちでもこれを逃したら二度と電話繋がらないかもしれないから、キャンセル待ちするよう!ありがとうよう!繋がってくれて!!」ってな感じでキャンセル待ちの整理番号をもらいました。

立ち見は全然OKだけど。
入れないのはイヤにょろ…。って思い、早速ネットで調べたら、キャン待ちで入れない人もいたみたいですよ、みたいなこと書いてる方がいて。
『ふんぎゃーーー!!!もうダメだ!!!オレダメだ!!!ダーメだーーーー!!!』
ってどんよりしつつ、本家本元つよたんファンのあいすちんに『こげな状況なんですけど、どうなんでしょう…?先生…?』みたいな探りを入れたら。
『え?キャン待ちの人で入れなかった人聞いたことないよ?』みたいな神の言葉を頂き。

すぐさま調子に乗ったおいらはわっしょい!わっしょい!って具合で本日三茶に向かい。
入れたらしいよ。

『あ、入れた。』みたいな感じだったらしいよ。

おいらはキャン待ちの16番だったんですけど、聞いてたら40番くらいまでキャン待ち整理番号がありました。
でもって、たぶん全員入れたと思います。
途中から本人確認した人は次々中に入れられたんで、最後までどうなったか確認出来なかったんですけど、座席の後ろの方に後半の番号の人がいたようなので。

私は横通路のちょうど真ん中くらいでした。
でも短い演劇なので、立ち見でも全然気になりませんでしたよい。
基本的にライブでも立ちっぱなしの人なので問題なーしよう。

というか。
はーーーー。
見れて良かったーーーーーー。

つよたんの舞台、ほんっとうに見て見たかったのですよ。
マジで蒲田とか見たかった!って常々思ってたんで。
今回のは絶対見たいようって思ってて。
(じゃあもっと早い時間にぴあに並べっつの。)

『チケット無いけど絶対見に行く!』って思ってたんで(無駄な自信。)、ネタバレは根性で見ませんでしたよい。
そのぶん、新鮮に見れたかもです。

でもこれでよそ様のネタバレが心置きなく見れるにょろーーー!

私からのネタバレは特に書きません。
たくさんのステキブログ&サイトで詳細を書いてくださってるようなので。
好みは『屋上の狂人』の方です。
ただ。つよたんの演技的には『父帰る』の方が好きです。
声がとても良い感じで、ぐっときました。
内容的には「むむーーー!!」ってとこ多々なんですけどね。『父帰る』。
どうにもつよたんの役の気持ちに感情移入してしまって。

そんな訳で。
地方に住んでいらっしゃる方だと、なかなか当日券って言っても気軽なものではないと思います…。
ただ、やっぱりつよたんの舞台、スバラシイなって思いました。つよたんならではの迫力があるというか。
だからチケット無いから無理~って思ってる人も、当日券&キャン待ち狙ってみても良いかと思います。
キャン待ちの整理番号さえもらえたら中には入れますから。(たぶん………。)


でもって。

『は~。つよたんはやっぱ演技やらせたら最高だね~~~』ってほんわかしながら会場を出たらそこに谷原章介。(呼び捨てにすんな。)
ぽわわーーーんってしてるオレの目の前に谷原章介。(だから呼び捨てにすんな。)

谷原章介…。谷原章介…。
………………………………………谷原章介か…。
(コラーーーー!!!がっかりすんなーーーー!!!失礼極まりないわ!!!!)

いや…いんですけど…。
谷原章介さんだと気付くのに約二秒。
でも一秒目に、サングラスと髪の感じから『ご、吾郎ちゃん!?』って一瞬思ったおいらがダメなのです…それがなかったらもうちょっと谷原章介さんでも喜べたかも…。(ひーーー!ほんと失礼!!!)

まあ、吾郎ちゃんだったら98%の確立で鼻血出したけどさ…。
それを考えたら谷原さんで良かったのかも…。

というか、ひろたんだったら100%失神だよ…。
失神ならまだしも、大好きなくせに衝撃の凄まじさに耐えきれず『おえぇぇ!!!!』って体内のもの出し兼ねないから(本人の前で何てことを。)、やっぱり谷原さんで良かったんだよ…。(どうにも程よく失礼。)
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.431

ぷは~本家本元つよたんファンあいすだよ。
って何年後かに変わってたらどうすんべーー!
カミングアウトできない状態だよ!!
こそ~っと「実はマサヒロに変わりました」とか言わなきゃいけないじゃんよ!

しかしそうなのね・・・キャン待ちのあの時あたしの立場は「先生」だったのね!そんなにフギャーって感じだったのね。
何の気なしに答えちまってたけど(え!!)

しかしスマップのなかにトリートメントないの?▽のトリートメントは。

歌いだしのひろたん超かっこいいね
きゃっ!コレマサヒロ?ってときめいた。
(それはもやもやしててうやむやだからか?)
2006.04.18-13:04 + あいす + URL + *edit

→ Comment No.432

やこさん、こんにちは。
舞台行かれたんですね。
良かったですねー。
私は当日、キャン待ちの列を見て「う。す、すごい…」と、絶句した人です(笑)。
自宅で座って電話かけたり、ローソンでLoppiに並ぶのは出来るけど、
並ぶの、キライなんですよー。オホホホホ。(誰)

私も『屋上の狂人』のが好きです。そっちのが好みです。

終演後、ロビーに出たらフジテレビのアナウンサーの笠井さんが居ました。
私は全然気づかないで素通りしたら、
一緒に居た友人に「今の笠井さんだよ?!気づかなかったの?」と言われました。
・・・・・私の触覚はSMAPにしか反応しないようです。ははは。

いいなー。やこさんはもう『Dear WOMAN』をゲットしたんでしょうか。
私は仕事終わったらタワレコに駆けつけますっ。(車で)
2006.04.18-14:47 + なす + URL + *edit

→ Comment No.433

こんにちわわ♪
スマスマ楽しかったですねー!じつは、私も、タモサン好きなんですよー!だから昨夜は嬉しかった~^-^
旅行に行けないのに、いいともが好きって言ってるところや、5人それぞれと楽しいエピソードがあったりとか、SMAPのこと誉めてくださったり、誉めてくださったり・・最高ですね!ステキすぎますよねー!SMAPがすごいって言ってるのに、なぜか自分が嬉しくなっちゃったんですv^-^v
「人見知り」のタモリさんだから、SMAPと仲良しなんでしょうかねぇ・・!!
来週も楽しみですね^-^アシスタント中居!どーなっちゃうんでしょー!トークも見たいな♪
つよぽんの舞台、ウラヤマシイデス!!
慎吾ちゃんは行ったみたいですね。他のみんなは行ったんですかね?中居さんの感想が聞いてみたいでっす。
2006.04.18-16:24 + ちえ + URL + *edit

→ Comment No.434

あいすちん>
ふははは。ごめんごめん。
「本家本元つよたんファンあいすちん(仮)」にしとけば良かったか。

>何の気なしに答えちまってたけど(え!!)
いやいや。ほんと助かったよー。
本家本元つよたんファンあいすちん(仮)のおかげで安心して行けたにょろ。

ト、トリートメント…。
吾郎さんっぽいような…。(コンディショナーチームから移籍か?)

>きゃっ!コレマサヒロ?ってときめいた。
ときめけときめけ~。ときめけときめけ~。(呪文…?)



なすさん>
行って来ましたヨーー!
行っちゃいましたヨーー!
>並ぶの、キライなんですよー。
えーとえーと、私の書き方が中途半端だったんですけど、キャン待ちも並ぶ必要はなかったんですヨ。
当日券の電話予約でキャンセル待ち整理番号ってのをもらって、開演の15分前に集合して身元確認すれば良かったんで(^^)

>私も『屋上の狂人』のが好きです。そっちのが好みです。
前になすさんとこ見て「おお。なすさん行ったのね~」と思ってたんですけど、記事にも書いた通り、つよたん舞台記事は自分が行くまで極力見ないようにしてたんで、昨日やっとじっくり見させて頂きました~。
具体的な感想は…。なすさんとほぼ一緒…。
父の態度が気にくわーーーん!でした(笑)
つよたんが怒るのは当たり前だーー!って。
短い演劇の中に色んな人の気持ちを詰めた感じだろうからしょうがないとは思いますけど(^^;)
それにしても弟ちゃん達、人間出来過ぎ!母あっさり許し過ぎ!って思っちゃいましたヨ。
(あたしの心が狭いだけだったりして)



ちえさん>
んふふ。
ちえさんはタモさん好きそうだな~って思ってましたヨ。
>旅行に行けないのに、いいともが好きって言ってるところや
ほんとですよね~。
でもそういう気負いなく、色んなことを楽に楽しめるとこがまたタモさんの魅力というか。
>アシスタント中居!どーなっちゃうんでしょー!
ほんと楽しみですよね!どんなアシストっぷりを見せてくれるやら~~。
>他のみんなは行ったんですかね?中居さんの感想が聞いてみたいでっす。
どうなんでしょうね?
どうせなら残り4人で一緒に見て欲しい…。
(威圧感ありすぎだろ。)
2006.04.19-11:18 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.435

やこさん、こんにちは。
そ~なのか~。やこさんはタモさんが好きなのか~。

実は私・・・数年前に知ったんだけど・・・
タモさんと遠い遠い親戚だってことが判明(笑)。
なんかわかんないけど親戚らしいです。
この程度の親戚なんで「いいとも」の観覧席からしか
タモさん見たことありません。
今度いいとも行ったら「おじちゃん」って叫んでみるかな・・・。
2006.04.19-12:46 + hana + URL + *edit

→ Comment No.436

ええ!?
hanaさんタモさんの親戚!?
すげえ!!!
さすが福岡!!!
なんかわかんなくても親戚は親戚ですよ!
うらやましーーーー!!!
じゃあ私はタモさんの親戚とお友達ってことでーー!!
(勝手に友達宣言するな!)
2006.04.20-11:04 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。