けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.04.25

簡潔になんて書けねーんだよ

書きたいことがいっぱいあるスマスマってほんと困る。
ちょっと細かく書き出すと一言一言詳細に書きたくなるから、いつまでたっても記事をアップできない。
ほんと困る。

出来るだけ簡潔に、且つわかりやすく!!
さあ書いてみよう!

ビストロ。

タモリのお手伝い中居。オーナー役の草なぎ・香取の遠隔操作を試みる。
香取は何とか操作されまいとするが、草なぎ、驚くくらい操作される。
その後もしきりがどうにも気になる中居、いつも以上に口を動かすがゆえ、木村に『うっせぇの』『よく喋る掻き混ぜ器』と称される。
そして稲垣のデザートは評価対象外となった。

………………………………。
諦めていつも通り書くか…。

中居「あれだよ?タモさんばっかり気にしてると、足下すくわれるよ?オレがいるっての忘れんじゃねーよ」
慎吾「おおー!」
木村「まあたぶんアイツがやってくるとしたら…冷凍バナナくらいだな。」
吾郎「久々に見れるかな」

冷凍バナナ。
他のシェフ達の記憶の中にはピンクシェフ初期の初々しい頃の記憶が鮮明に残っているのです。
切ったバナナの切り口はレモン汁につけるんだよって教えてあげてた頃の初々しいピンクシェフの記憶が…。

オーナー二人によるコント。(コントじゃないから。)
剛「さっ!参りましょう!」
慎吾「よし!」
ベルを慎くんに渡してつよたん息スーーーーっ。
台詞言うための準備は万全、草なぎ剛。
慎吾「オーダーーー!!」
あ。慎くん言っちゃった。
つよたん、隣で口パクパク。

つよたん、本日この後も愉快っぷり全開☆
悪魔中居の技にもバンバン嵌り捲り☆

【悪魔の技に嵌る剛さんその1】
中居「何作るか当てて下さい。1、カレー 2、親子丼 3、パスタ どれでしょう!?」
剛「パスタ!」
中居「ブブーーーー!冷や汁でした!」
悪魔さんは選択肢に最初から答えなんて入れません。

【悪魔の技に嵌る剛さんその2】
タモリ「あーあ包丁さばき~」
中居「あーあ包丁さばき~」
悪魔さん、つよたんを見ております。指令を出しております。
剛「あーあ包丁さばき~」
あっさりつよたん指令を受け取りました。
二人「あーあ包丁さばき~」
ちらっ。
つよたん、指令具合をちらちらチェックしております。
悪魔さんの指令を間違わないよう、しっかりチェックしております。
相手は悪魔だぞ、いいのかつよたん。

中居「ちょっとほんとにね、ちょっとうるさいと思ってる。」
タモリ「ほんとにねえ。」
中居「ほんと真剣にやってるから!」
悪魔さんは歌を誘導しておきながら、原因の全てをさらっとつよたんのせいにできる技があるのです。
剛「いやっわかってますよ!」
そしてつよたん軽く切れ気味。
悪魔さんの指令に従ったら、何でかその悪魔さん自身に怒られて軽く切れ気味。

【悪魔の技に嵌る剛さんその3】
慎吾「きゅうり良い匂い。きゅうり甘いよねー。」
(んん?慎くんもきゅうり好き?)
中居「剛くんちょっと。」
次々悪魔さんの手がつよたんに伸びてきます。
というか、さっきあんな目にあっておきながら、きゅうり一切れ持ったひろたんの方につよたん自ら顔近づけております。
……悪魔さんから呪文でも出てるのか?
そしておでこにペタ。
慎吾「きゅうりパック!」
中居「きゅうりパック!きゅうりパック!」
悪魔さん、楽しそうだ。
剛「お…おお。いいパックだねえ。○△□!パックじゃねえよ!」
おお。ノリつっこみ。
つよたん、悪魔さんの思うがまま。

そんなつよたん、きむちゃん吾郎ちゃんチームに移動したのにもかかわらず、語ってるきむちゃんをよそに悪魔さんチームの方をきょろきょろ。
さすがにきむちゃんも
木村「剛、ずっと向こう気になってるべ?!」

どうしたつよたん。悪魔さんの技から抜けだせなくなったのか。
というか、木村さんまたうつってるよ。『べ』。

それにしてもしんつよちゃんのオーナーっぷりは色んな意味で可愛らしいなー。
見ててほんわかするなー。

先に調理の終わったきむちゃん吾郎ちゃんもタモさん側に。
ひろたん、ぎこちないながらも具材をマメにぐるぐる。
うーーん。子どもがお母さんのお手伝いしてるの図。
慎吾「いいね!中居くんちゃんと手伝ってるよ」
中居「ちゃんとしてる!?」
ひろたんうれしそう。
うーーん。お父さんに褒められた子どもの図。
慎吾「結構ちゃんとねえ。」
木村「よくしゃべる「かき混ぜ器」みたいなね」
はい出た。木村語録。

そんな可愛らしい子どもちゃんは相変わらず黒いものが食べられませんでした。
(食べるのか!?ひろたん!って思ったけど、ぐるぐるかき混ぜてるだけだったような…。)

そんでもって勝利したのはタモさん&ひろたんチーム。
タモさんを間にしてキスをしろと悪魔さんからの指令。
中居「ルールですし!ありがとうのキスですもん!」
そんな指令にしてがって結局オーナー二人からタモさんにちゅー。

中居「はいじゃあお戻りください」
慎吾「じゃあ」
中居「何ですか?」
慎くん、ひろたんをぐいぐい。
身体全体で嫌がるひろたん。
嫌がるひろたんは普段が悪魔さんなだけにぐっと来ます。
(ヘンタイだ。タモさんに負けず劣らずのヘンタイがここに。)
中居「やだ、もう。きもちわりいから!ほらっもう!」
っち。
抜け出したか。
シンツヨちゃんに挟まれて涙目になるひろたん見てみたかったのに。

タモリ「そんなにキスがイヤなの?」
ってタモさんひろたんにチューするマネ。
おお。ひろたんすげー遠くまで逃げた。早え。
タモリ「女優さんでもダメなの?」
中居「女優さんの方がまだダメですね。」
女優さんの方が『まだ』ダメって結局どっちやの。
タモリ「じゃあいいじゃん。」
ってぶちゅーーー。
うははは!
新庄といい、何かビストロってひろたんのこういう顔よく見るにょろねーー。

それにしてもタモさんのちゅーした後の顔は凄かった。
どんだけ満足そうな顔してるんだ。

慎吾「勝利のキスをしました。いかがでしたか?タモさん。」
タモリ「いやーー。最高でした。キスができただけ最高。SMAPとキスしたんですよ?」

タモさんってビストロに何しに来たんだっけ?って一瞬記憶喪失になった瞬間でした。

あー。面白かった。
…ってビストロだけでどんだけ長い記事書いてんだ!!
ぬおーーー!
やっぱりこうなったーーー!

とりあえず一回UPしよう…。

よっしゃ続き!(←1時間後。)
↓↓↓

ダメ人間は実はキリヌケトオルでした。
(違います。)


粘土の王国。

ひろたんにサメを作れば良かったじゃんってきむちゃんが言ってるあたりから。

中居「何だと思ってる?」
(オレ:…ぐったりしてるウツボ…。)
木村「え。これがすっげー気になる。…ライチ?」
(オレ:!!!!わかった!!オレわかったよ!!!)
木村「すっげー表面ザラザラしてんじゃん!?」
(オレ:絶対マリモ!マリモだよ!!北海道にわらわらいるマリモだよ!!!(わらわらはいない))
中居「これライチだと思ってた?」
(オレ:マリモだろ?)
木村「わかるかなー。このザラザラ感。」
(オレ:だからマリモだって。)
中居「だいたい想像つくべぇ?」
(オレ:マリモだろ?)
木村「こっから想像つくヤツがスゴイと思う。」
(オレ:だからマリモだって。)

アンサー→大根おろし。

…マリモぢゃなかった…。

というか、ひろたんときむちゃんのこのまったりした会話がなんとも言えず。

そして作り終わったひろたん。つよたんにちょっかい出す旅に。
中居「国内線?国際線?どっちかっつったら、どっち?」
剛「どっちかと言われれば国外だけどぉ。」

つよたんはほんと優しいねえ。
きゃっきゃしてちょっかい出す悪魔さんの相手をちゃんとしてくれて。

マリモ(大根おろしだってば。)を靴で踏み潰す慎くんからは、さすが幼少期を悪魔さんと共に過ごしたなっていう悪魔の血を引き継いでる感がとても滲み出てた。


PV。
正直もっとひどいのを想像してたのです。
先週公開された部分以外はTSUBAKIのCMなんじゃねーの?くらいに思ってたのです。
だから衝撃は非常に少なく、とにもかくにも眼鏡のひろたんを凝視しておりました。
(ニヤニヤしながら。)

来週は清原&中村両選手。
こらまたオーナーがきゃっきゃしそうなゲストで。
楽しみねーー。
でもって音松くんも。
楽しみねーー。

近頃のスマスマは毎週楽しみ続きなーーのねーーー。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.451

やこさん、こんにちはー。
書き込み二日連ちゃんのなすです。

もうね。大笑い。
職場のPC前で大笑い。(一応声は押し殺してるけども)
やこさん、最高!

もうどうにもなくなって、PCの前に突っ伏して肩震わせて笑ってたら、
カールおじさんに不思議な顔されました。

やー。ホントに、来週も楽しみですねー。
2006.04.25-13:22 + なす + URL + *edit

→ Comment No.452

先週に引き続き、ほんとにツボだらけのスマスマでしたねー!!おもしろかったですねー!やっぱりタモXスマはいいでっす^-^楽しいことしか起こる気しかしないんですよ~!ゲストがタモサンだから、変な遠慮とかなくって、み~んなスッピンな感じで(笑)
ちえのツボ↓
中居さんはタモさんに触りまくってませんでしたか・・?木村さん、タモさんへの質問多いですよね、タモさんが好きですよねぇ・・。ゴロちゃん、私はデザートを食べたいですよー!しんつよオーナー最高です!!かわいかったぁ^-^
キムゴロチームの料理を食べ過ぎの慎吾ちゃんを阻止しようとしてるタモさんと中居さん素敵!タモサンの本気なとこが好き。
ちゅーもしちゃってぇー>0<
どーせなら、ETにもタモさん出ちゃえばよかったのにね(笑)

タモさんはビストロに遊びに来たー!
また来てほしいですね。きっと、またすぐ来たとしても、別の楽しさがあるんでしょうね。次回のタモXスマを待ちたいです★
長くなってすみません・・・・
2006.04.25-17:42 + ちえ + URL + *edit

→ Comment No.453

ほんとにさいこうのスマスマでした。
なんだろ、最近いつもおもしろいよーーー。
なんででしょうね。
PVは前回のでかなりハードルが低くなっているのもあるけれど、それにしてもアップの多い今回はけっこういけてたのではと。usaも大満足でした。
やこさんの本日の日記、ちょう最高でした~。
2006.04.25-18:30 + usa + URL + *edit

→ Comment No.454

なすさん>
ええ!?
カールおじさんと言えば、若いくせにカールおじさん風だったのに、突如カールおじさんじゃなくなっちゃったって言う、カールおじさん!?
そうなったら最早カールおじさんなのかどうなのか判断に困るけど、ここまで来たら永遠にカールおじさんで通そうと勝手に決めてみたので、やっぱりカールおじさんってことで。
でもってそのカールおじさんに不思議な顔をされたのですね!なすさん!!
(繰り返しすぎ。)


ちえさん>
ほんと2週連続で楽しかったですよね~~!
>変な遠慮とかなくって、み~んなスッピンな感じで(笑)
ほんとに。
メンバーが楽しくいられる空気をタモさんが自然と作ってくれてるんでしょうね~。
>また来てほしいですね。
もー定期的に来て欲しいですネ!
年に1回のペースで来てくれても全然OK!


usaさん>
>なんだろ、最近いつもおもしろいよーーー。
でーーすよねーーーー!
これはやっぱりあれですかね。
5人揃って何かをやってる場面がいっぱいだからですかね?
PV、ほんとメンバーのショットが多かったってだけで私も良かったです。
メンバー以外の映像だらけになるよりは、眼鏡ひろたんが見れただけでも大満足☆
(やっぱそこかよ!)
2006.04.26-10:58 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.455

やこさん、こんにちは。

ええ。そうです。
あの33才(←中居さんと同じ年)のカールおじさんです。
一時止めてたみたいなのに、今ではまた立派に……。
一体どーやったらあんなにすぐ生えそろうのか疑問なくらい…。

しかも実はそのカールおじさんは、サーファーなのですよ。
(カールおじさんなのに)
んで、中居さんの地元にも月に何度か出掛けちゃったりするんですよ。
んで、チラっとだけ私が「中居が好き」なのも知ってて、
「今度おでん屋に行った時に、もし来たりすることがあったらメールしてあげるよ」
とか言ってくれるんですけど、
メールしてもらっても、
間に合わないんじゃないかと思ったりするわけです…(笑)。

ちなみに、中居さんとカールおじさん。
この二人は同学年だけど、全然違うし、
例えばこの二人がお店で顔を合わせて語り合ったとしても、
絶対分かり合えないと思われます。
(だから、私が到着するまで引き止めて!とかもムリだと思う)

カールおじさん、いい人なんですけどねー。・・・使えない。(あ)
2006.04.26-13:22 + なす + URL + *edit

→ Comment No.459

カールおじさんじゃなくなったのか…と思っていたら、既に元に戻ったと…。
しかもサーファーだと…。
カールおじさん…。
…爽やかなのか爽やかじゃないのか…。

>メールしてもらっても、
>間に合わないんじゃないかと思ったりするわけです…(笑)。
うははは。
確かに!
すごく親切なことを言ってくれてるけど、なすさんが間に合わなきゃ意味ない!
カールおじさん…。いい人そうなのに…。
(何故会ったこともない人のことを残念そうに言ってるの)
2006.04.27-11:16 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

