けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.05.11

今日は木曜日。

全く何の疑いもなく、今日は水曜日だと思ってた。
出社しようとしたらゴミ置き場にゴミが出てて、「なーんだよ決まった曜日以外に出すなよなー」って眺めてたら違うゴミ置き場にも出てて『???』って素でなった。

???状態のまま駅に向かって途中でようやく気がついたよ。
今日が木曜であることに。
というか、出掛ける寸前まで昨日の仰天見てたじゃないの。
「ひろたんは妊娠できないから。」って師匠と一緒につっこんでたじゃないの。

むはー。
すごくたくさん書きたいことがあったのです。
それこそ先週末からもうわんさか。わんさか。わんさか。
でも次から次からやってくる仕事のせいで………………………。
っち…。
(それが通常の社会人です。)

でも我慢が限界に近付いてきたのでもう書いちゃうもんねの巻。

スマスマ。
・「気付いたら好きになっちゃったの。タクヤのこと。」って言われた後のきむちゃんの顔が面白い。
・ルーレットボーリングでサタスマコンビにいいように振り回されてる吾郎さんは、振り回されていること自体をとても順応性高く受け止めている。
・グループ内で対戦しててもスマップはスマップを応援してしまう。
・ブザビでぴょこんぴょこんしてるひろたんは捕獲した方がいいと思う。
・ブザビで大変愛らしい笑顔をふりまいているひろたんは捕獲した方がいいと思う。

いいとも。
オレの大好物、耳だしひろたんで参った。
おかげでお髭なんてちっとも気にならなかった。
(耳部分に集中しすぎ。)

おしゃれイズム。
心の黒いうさぎが見える慎くんのことがちょっとだけ心配になった。
でも心の黒いうさぎのことをメンバーに話す慎くんと、その話しを自然と聞いてるつよたんの関係があれば心配することなかろうとも思った。
ついでにその事を慎くん情報として出すつよたんって、やっぱりつよたんだなーって思った。


そしてあんまりにもスマちゃんのことをブログに書かなかったせいか、昨日はすごい夢を見たのです。
ライブの夢を見たのです。
まさに15周年記念ライブと銘打ったそのライブは仰天ポイントだらけのステキライブでした。

【其の1】グッズが変な方向にハイテク化。
●ウチワにデビューからの写真データが内臓されていて、ウチワを振ればその画像がどんどん入れ代わっていく。一見すごそうだけど、お気に入りの画像で止めることができない。しかも5人全員の画像が入っていて、メンバーが目の前に来てもその時うちわに表示されてるのは他のメンバーだったりする。非常に扱いにくい。
●5色5種類のペンライトが登場。何故かオペラグラス付き。おかげで見た目がかなり悪い。
●ちなみに、ポスターはライブに間に合わなくて真っ白なポスターに『Now Printing』と書いてあった。微妙に生々しい。

【其の2】夢の長時間ライブ。
●デビューからのライブを再現し始めた。
●人数が……って思ってよく見たら森くんまでいた。
●しかもメンバーがみんな若返っている。
●再現にもほどがある。
●挙げ句メンバーが突然客席から登場する。
●でも突然すぎて、客がなかなか気付かない。
●長過ぎて、ライブだってのに途中休憩がある。
●休憩時間にもう一度グッズ売り場に行ったら、つよたんが品出しをしていた。
●グッズの販売やらもメンバーがやっているらしい。
●そらポスターも間に合わないはずだ。
●第2部の始まりはとても突然だった。
●しかも会場の外から始まった。
●人だかりが…って思ったらそこにきむちゃんがいた。
●黒スーツ&サングラスだったので、それを見て『第2部はバードマンからか!』ってちょっとうれしく思った。
●うれしく思った矢先に目が覚めた。

…こんなに盛り沢山の夢だったのに、どれ一つ正夢になる気がしない。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.491

やこさん………(笑)。←笑いまくり

今、私が一番会って、一緒に飲んでみたい人、
ナンバーワンです。
↑迷惑なハナシかも

こんなライブがあったら、まずチケ取りが大変だろうけど、
すっごい楽しそうですねー。
行ってみたいなー。
真っ白なポスター。
出来上がるとしっかり印刷してあるのと取替えてくれるんでしょーか(笑)。
ファミクラで引き換え、とか。(笑)
2006.05.11-13:02 + なす + URL + *edit

→ Comment No.492

やこさん~
どれか一つ正夢になるかもよ。
グッズ販売をメンバーがやってるとか(迷わず中居の列に並ぶさ)
メンバーが若返ってるとか(その場合、私も若返っていい?)
で、デビューからのライブ再現って・・何時間?
ただでさえ長いのに(あ)
2006.05.11-13:41 + いっち + URL + *edit

→ Comment No.493

おいっすーーーーーー!!(いかりや調で)
やこちん仕事してるんだ(笑)
コレがお仕事かと思ったぜ(失礼)
だからあたし何度も来てました。ぶっちゃけ。
「土日は基本的休みだから」と思いながら何度も押してました。ちっ(なぜ舌打?)

そんなやこちんが夢でみたことを
あたしが現実に真剣に考えてるってどうよ?
2006.05.11-13:44 + あいす + URL + *edit

→ Comment No.494

わ…笑えた……  やっぱりやこさん素敵☆

私、そのウチワ欲しいぃ~~☆
んで、ライブそっちのけでえいえいっ!!って振り続けるの。
ちっまたツヨポンかぁ~~(つよぽんごめん)
2006.05.11-14:59 + らる + URL + *edit

→ Comment No.495

んもう、にやにやしっぱなしでしたよ~。
こんなライブ・・・超さいこう!!!!
でもチケ取り合戦で死にそうだ・・・。
品出しつよぽんとか、鼻息があらくなるくらい「むふっ」と笑っちゃいました。
usaもこないだライブの夢みました。
青い封筒、もう近い?!
2006.05.11-19:20 + usa + URL + *edit

→ Comment No.496

はじめまして。ちょびんといいます。
(けっこう前から来てはいたんですけど・・・)
今日は妙にムラムラ~っとライブに行きたい~!と思ってたら、ココに夢のライブが!!!
このライブサイコーです。このライブに行けるならチケ取り合戦で死んでもいい・・・あ。死んだら行けないので、死ぬ気で臨みます。
あ~ライブに行きたい!
なんかいきなりすいません・・・(苦笑)
またお邪魔します!


2006.05.11-21:57 + ちょびん + URL + *edit

→ Comment No.497

なすさん>
>今、私が一番会って、一緒に飲んでみたい人、ナンバーワンです。
うおー!ありがとうございます!もーう飲みに行くならいつでもWELCOMEですヨ!
>こんなライブがあったら、まずチケ取りが大変だろうけど、
大丈夫です!この長時間ライブを全国あちこちで☆っていう実際にスマちゃんがやったら、ハードすぎてスマちゃん達が死んじゃうヨ!ひろたんに至っちゃ1公演でももつかどうか…ってな無謀ツアーだったんで。(夢だってば。)

いっちさん>
>どれか一つ正夢になるかもよ。
そうですかね!?
って白紙のポスターとかだったりして!とかだったりしてーーー!!
>で、デビューからのライブ再現って・・何時間?
ほんとですよね。ぜひ最後まで見たかったんですけど、目覚ましの野郎が私を起こしやがりまして…。っち…。

あいすちん>
おいっすーーーーー!(返事)
>コレがお仕事かと思ったぜ
それは事実。
出社して最初の仕事さ。うふふ…。
>だからあたし何度も来てました。
そうだよねーすまんのー。不本意ながらブログの方がGWに入ったかのようだったよね。
これもあれも仕事の野郎が…。
(だからそれが通常の社会人だってば。)

らるさん>
そうなんですよね。鑑賞用としてはあのウチワはなかなかステキなヤツなんですよー。
(夢だってば。)
ライブでは非常にやっかいなブツでしたけど。
「あ!今のひろたんの写真すごい良い!」って思って必死になってその画像をもう一回出そうともがいてましたヨ。(夢の中で。)

usaさん>
>品出しつよぽんとか、鼻息があらくなるくらい「むふっ」と笑っちゃいました。
夢の中で私も鼻息あらくなってましたヨ。
「ちょっとーーーーー!グッズ売り場につよたんがーーーー!!!」って。
>usaもこないだライブの夢みました。
きっとスマちゃんファン皆そろそろ青い封筒が!?って思ってますよね♪
だから夢にも見るんだろうな~~

ちょびんさん>
ちょびんさんはじめまして!
>今日は妙にムラムラ~っとライブに行きたい~!と思ってたら
あ。私もそういう時あります。妙に「…行きたい。」って思いますよね。
>死んだら行けないので、死ぬ気で臨みます。
ふははは。確かに。
「うおーー!チケット取れたーーー!(バッタリ(死))」なんてことになったら死んでも死にきれませんよね。
またぜひ遊びにいらして下さいネ。
2006.05.12-10:41 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.498

今頃ですみません。
いやぁ~笑ったですよ。
さすが妄想族リーダー(いつの間に?)やこさん。夢までハンパねぇです(笑)
どれかひとつくらい当たってそうな気もしなくもないあたりがまた。スマちゃんなんでもアリそうだし。
ハイテクうちわとか技術的に微妙に実現しそうですが、きっと500円じゃないな(笑)
ツヨポンがグッズ売りって(笑)
アリエナイ話ですが、ツヨポンってとこがまた妙にリアルだ(^_^;)
2006.05.15-00:44 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.499

たかPさん>
妄想族リーダー…。
…何か格好良い響きのような気が…。
(↑ものすごく間違ってる)
ハイテクウチワ。
確かに。500円ではなさそうですね(^^;)
2000円くらいしそう…。
2000円もするのに、微妙に使えないヤツだなんて…。
(何回も言うけど夢だってば。)
2006.05.15-10:36 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

