けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.07.28

札幌寒いのかな~

札幌を明後日に控えて、何も手につかなくなっております。
仕事は昨日で片付けちゃったから良いのです。
でも本当は今日までやってるはずだったから、下手に昨日で終わっちゃってですね。
言うなれば今

暇。(注:ものすごく。)

暇なのは良いんですけど、どうにもこうにも何やっても落ち着かない…。

それでなくても初日前でそわそわなのに、こんな直前に国立&東京Dの発表ってんでもうネ☆

落ち着かなさ100%!!
ひゃっほーーーい!

…こうなったら札幌終わってから発表の方が個人的には良かったにゃ…。うふふ…。

ってダラダラしてたらじゃにうぇぶから更新したから来るが良いってメールが届いたから行ってみたヨ。
リーダーの絵を見たらふわふわと勝手に札幌に向かっちゃってたオレの魂がちょっとだけ東京に戻ってきたヨ。
ありがとう。リーダー。
メキシコあたりで古代壁画を発見した気持ちでした。
あれはきっと頭部が人間の当時神として崇められていたイーグルが羽ばたいてる様子をイメージして描かれてるんですよね。(絶対違うから。しかもそんな神様聞いたことないから。そもそも「キックー」書いてるから。)
剛画伯と中居画伯の熾烈な争いを垣間見ました。

でもってさっきお昼に外に出たら中華屋さんのメニューに
『麻婆豆腐(マーボー豆腐付き)』って書いてありました。
…。

麻婆豆腐(マーボー豆腐付き)!?

…「麻婆」を「マーボー」にすることによって、麻婆豆腐はデザートにもなるんだってことを初めて知りました。(違う。)

昨日はワイドショー関係大忙しでしたにゃー。
もずく呼ばわりでショックを受けてる吾郎さんが大変愛しかったです。
スマちんはなんで5人でいるだけであんな可愛い生き物になるんだろうなー。
なんかもうずっと群れてるといいよ。
きゃっきゃきゃっきゃしてるといいよ。
あ、でも群れてる姿をオレ達に見せてね☆
見せなきゃ全然意味ないヨ☆

うたばん。
貴さんはどんだけ本気でひろたんの心配をしてるんだ…ってしみじみしました。
「怪我とかしないでよ」って言ってる口調とかかなり真剣だったよにゃ。
大事にされてるね~。

さてさて今日のJ-WAVE。
トリはきむちゃんです。

J-WAVEブームタウンをお聴きの皆さん、
コンニチハ!スマップの木村拓哉です。
食べたい料理と言ーわーれーると。
まあ今思わず、自分の口の中にだ液がぴゅぴゅっと出てきたんですが。
この時期というか、オールシーズン好きなんですけど、冷やし中華、なんですけど。
『中華三昧』の。
あれねえ夏季限定なんですよ。それがすごい好きでぇ。
オールシーズン、ほんとに買いだめしといて食べちゃうくらいのものなんですけど。
ま、もの自体はすごいシンプルな乾麺ですしぃ、添えられてるタレとぉ、添えられてる小さな辛子があるんですけど。
あとは自分次第なんですよ。乗せるものとしたら、錦糸卵、あと、フルーツトマト。フルーツトマトを半分に切ったヤツですね!半分に切ったヤツ!あとね、豚の角煮。あときゅうり。そして、そこにですね、まあちょっとこれは俺独特じゃねーかなって思うんですけど。ミックスハーブ。を、がそっとのっけちゃうんですよ。
そこにタレを上からかけまして、辛子もお皿の隅っこに、そうですねきゅっと擦り付けるように。ぴゅっと、乗せといて。食べると。
あーこれやばいですね。もう今喋りながらかなり食いたくなってきましたけど。
ポイントとしては、トマトってどうしても食べづらいんですよ。一緒に。一緒に口に持って行きづらいんですよ。
そこでですね。色んなミックスハーブだったり、錦糸卵だったり、きゅうりだったり、えー豚の角煮のある部分だったりとか、というのを混ぜた上で、口に持って行く前に箸先でフルーツトマトを刺すんですよ。グって。そうすると、トマトも外れることなく同じタイミングで口に持っていけるという。これはステキな食べ方を僕が勝手に考案してるんですけど。
これもオススメなんで、ぜひ皆さんトライしてみてください。

----------------------------------------以上。

ほへ~。
中華三昧たまに買うけど、冷やし中華は買ったことなかったずら。
買ってみよーーーー。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.628

うーわー。
冷やし中華が食べたい。←ただ単に感化されやすい

冷やし中華にのせる具一つにしても、
なんとなく木村さんらしさが出てて面白いですねー。

ちなみに。
札幌、昨日辺りから結構暑いらしいですヨ。←友達情報

私も月曜の休みに向けて、
仕事が片付いちゃったんで(爆)、いきなりヒマになっちゃいました。
んで、やっぱり当落と札幌が気になって落ち着きません。

よし、今日の夕飯は冷やし中華!←やはり簡単なニンゲン
2006.07.28-15:06 + なす + URL + *edit

→ Comment No.629

こんばんわ。やこちゃんもうすぐ初日なんだね。いいなぁ~。一番最初にSMAPさんに会えて。しかも予備知識なしで真っ白な気持ちで見られますよね。
思い切り初日を楽しんできて下さいね。
そして楽しいやこちゃん視点のレポを期待してます(←プレッシャー?/笑)
2006.07.28-23:29 + + URL + *edit

→ Comment No.630

なすさん>
>なんとなく木村さんらしさが出てて面白いですねー。
ぷきゃきゃ。
ほんとですよネ。
結局メンバーはみんなそれぞれメンバーらしいものを選んでたなーと思ってみたり☆
>札幌、昨日辺りから結構暑いらしいですヨ。
そうなのですね!
東京と向こうとで気温差が激しかったら着るもの面倒なことになるなーと思ってたんで良い情報を知りましたヨ!
そして昨日のなす家の夕飯は冷やし中華だったのでしょうか?


桃さん>
桃さーーん!そうなのですよ!何げにもう明日なのですよーー!!
>予備知識なしで真っ白な気持ちで見られますよね。
そうですね!
どんなものが飛び出してくるのか楽しみです☆
>そして楽しいやこちゃん視点のレポを期待してます(←プレッシャー?/笑)
うふふ…。が、頑張ります…。
たぶん本当に私視点ですけど☆
ぶふーーー!!
2006.07.29-11:01 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

