けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.02

札幌初日~

…ココドコデスカ?
…。

…。おかしい。
確かおいらは北の大地にいたような…。
何?この仕事臭漂う空間。
うーーーん。うーーーん。
…グーーーーーーーーーーーーー。(THE 現実逃避☆)


そんな訳で夢のような世界から帰ってきちったヨ☆エヘ☆(涙目)
お久しぶり!(涙目)
(そんな久しぶりでもないように思えますが、個人的に一ヶ月くらい更新してない気分です☆不思議だネ!)

や~~~~~~~。
ほんとに夢のような世界だった…。

…………夢だったりして……………。

そしたらアレだね!
集団催眠みたいなもんだね!
札幌ドームで集団催眠!!!

…催眠とけてるよ!!!!
もっとロングな催眠にしといてよ!!!!

夢のような世界を作り上げたスマップは本当に本当に最高でした。
正直、アイツらは神だ!!!って思いました。
こんな短期間でこんなスバラシイものを作り上げるなんて神以外の何モノでもないネ!
もーーーう、今年のライブ最高!!!!
構成も衣装も最高!!!!
オレ的評価めちゃ高☆

…最高!!!!!
(わかったって。)

去年の初日終了後の『確かにスマちん最高だけど、なんでしょうね…このモヤモヤ感は…』が嘘みたい☆
やっぱりスマちんライブはこうでなくちゃネ☆
ひゃっほーーい!
初日見ただけでも『こ、こりは…!』って思ったけど、二日目は初日の無駄がだいぶ改善されてたからさらに『こ、こりは…!!!!!』ってなったヨ!

興奮しすぎでライブの前後は常にビール飲んでたような気がするヨ!
(スマちんとは明らかに関係ない。)

そんなこんなで2泊3日、日中も動きまくってたせいで、昨日の夕方家に着いてから何かUPしようかとパソコン立ち上げたんだけどね~。わ~皆すげーなーよく覚えてるなーってよそ様のレポ読んでたら急に眠気が襲ってきましてね。キーボードを叩く気力もなくなりましてね。

正直、昨日21時に寝ました☆
(早すぎ。)

去年とかはちょこちょこMCレポも書いてたんですけど、今年はがっつりレポは書かないかもです。。
個人的なツボを挙げながら、その中に交えていく程度だと思います。。。

詳細レポレポはステキサイト様がたくさんあるのでそちらを見てネ。
オレのとこは腐ってるから☆(内容が☆)

よーし、それではオレ的札幌ツボでれっつらごー。
ネタバレだから見たくない方は注意してね。
↓↓↓

【一日目】

●グッズ達
・ウチワのひろたんは大変可愛らしい。
(オレの周りの中居ファンには大好評だヨ☆でも他のメンバーファンにメールで見せたら「中居ファンは大変だね…」みたいな反応だったヨ☆大丈夫だヨ☆強く生きてるヨ☆)
・グッズ写真のひろたんは全般的にイケてる。
・でもパンフレットの5ショットにはキレた。
・ノド部分にひろたんおもくそ掛かってるっつの。やり直して刷り直せ。(無理☆)

●会場入り
・やっぱり3Dメガネか…。(←鼻に引っかかるか心配中☆)
・(ステージ見て)…今年のテーマってジャングルだっけ…?

●OP


・↑この横棒はかかせないよネ☆
・なかったら集団鶴瓶になっちゃうよネ☆
・あああ…煙がステージに立ち込めてからスマちゃん達が登場するまでの音楽、いいぜ…。盛り上げ上手だぜ…。
・ワイヤーでメインステージからセンター花道にやってくるスマちゃんに興奮中。
・興奮しながらも吾郎さんの心配中。
・椿色のスーツが個人的に大好きです。
・あのフィット感がたまりません。
・昔の漫画に出てくる人達が着てそうだネ☆とか、フィットしすぎで踊りにくそう☆とか関係ないヨ。グッとくるものはくるのデス。
・TAKE OFFの間奏部分の振り付け最高。カワイイのも大概にして欲しい。
・三曲でジャンクションに行くのはちと早いような…

●派手派手衣装コーナー(←何コーナーって言えばいいのかわからんから適当に命名中)
・わー。ひろたん派手だー。柄だらけだネ☆
・わー。慎くんも負けないくらい派手だー。柄だらけだネ☆
・…きむちゃん大変!!!衣装が一人だけ違うヨ!一人だけお洒落さんだヨ!!!早く柄だらけ衣装に着替えて!!!
・しかし前半からよく踊るなー。(その結果がMCに現れるの巻。)

●MC
・オレ「…死んでますね。」
・スマ友さん「…死んでるね。」
・「すまーーーっぷライブ!in札幌どーーーーむ!!!…は~いお座りくださ~い」が無いってこんなに虚無感を感じるものなのか。
・でも死んでるから仕方ないか。
・リーダーがお亡くなりの為、きむちゃんがMCを進行中。
・リーダーがお亡くなりの為、慎くんがMCをサポート中。
・…というか、リーダー全然立ち上げれないけど本当に死んでないよね?(オイ)
・ファンからもメンバーからも『中居くん頑張れ!!』と声援を送られるアイドル(もうすぐ34)。
・吾郎ちゃんのダンスがバッチリだと言う話題に。きむちゃんからお褒めのお言葉が。
・ダンスがバッチリらしい吾郎さんは、二日目、あからさまに一人だけワンテンポずれてるところがあって、ほのぼのしました。『ああ…吾郎さんはこうでなきゃ…☆』ってほのぼのしました。
・ようやく息を吹き返したリーダー。
・でも絶え絶えなので、早く次に進みたいらしくとっととメインステージに戻りやがった。
・絶え絶えなのは百も承知だけど、そんなのは許されない(とことん勝手☆)だから会場ブーイング。
・絶え絶えなリーダー、絶え絶えながらMCの続きを開始。
・でも出た言葉は恒例の「何の曲が一番好き?」
・最後に質問したつよたんに次への流れとして「星空」を出して欲しかったリーダー。『僕はねぇ。TAKE OFF!』ってほんわか言っちゃったつよたんに、さっきまで死にかけてたとは思えない睨みを一発☆そしてマイク外して指令中☆
・さっきまでの死臭がウソのようなリーダーの指示につよたんすっかり困惑中☆
・挙げ句『ど、どっち!?』ってあからさまにリーダーに聞くつよたん。
・中居「剛の本当に好きな方でいいんだよ」
・上記の言葉の裏に『本当に好きな方を言うんじゃねーぞ、オラ。』って言う意味があることを読み取れず、素直に「TAKE OFF!」って答えちゃうつよたん。
・『テメエ…………』モードのリーダー。

●3Dジャンクション
・鼻にひっかかるかどうかの心配はいりませんでした。
・なんとか引っ掛かりました。
・でもそれ以上の問題が発覚しました。
・3Dが3Dに見えない人がいることが判明しました。
・泣けることに、それはオレだと判明しました。
・始まる前のアナウンスで「集中具合によって見え方に個人差がある」と言ってました。
・集中力がないって言いたいんですか?
・周りの人には見えるらしく飛び出る度に歓声があがってました。
・…自分には見えないのに、周りは大盛り上がり☆ってこんなに寂しいんだネ☆あはは☆
・次回から、見えて無いけど歓声あげようと思います。(さらに寂しさ倍増間違いなし☆)

●ダンスコーナー
・衣装が素敵すぎて失神するかと思いました。
・丈が床に付く黒のロングジャケット(スケスケ素材)しかもフィット感満点☆(どんだけフィット衣装好きなのさ)スーツで、失神するかと思いました。
・踊るスマップの皆様のあまりの格好良さに失神しかけました。
・何より組み合わせ制度(そんな制度はない)ってのが新鮮で最高です。
・組み合わせ組み合わせしていったら、最終的に兄ちゃん達になったりして☆ぷきゃきゃ☆……………ぶぎゃーーーーー!!!!ほんとだからーーーー!!!!!
・そんな訳で2TOPのイベントは隔年毎に起きる模様です。

●クリスマス&バラードコーナー
・よもやライブでクリスマップ聴けようとは…!
・ソロで曲のバトンタッチ。吾郎→ライオンハート、剛→朝日、中居→夜空、木村→オレンジ、慎吾→Triangle。良いね良いね。ひろたんの夜空のあとに客席からやたら拍手があがるのはアレだよネ。「中居くん頑張ったネ…!」っていう心温かい拍手だよネ。アハ☆

●ソロ
・ソロをまとめてってのもなかなか良いネ。
・慎くんかっけー!
・吾郎ちゃんの偽者がわんさかと…!
・ワクワク。オチはどこかな…。ワクワク。…オチやる時間なくなっちゃうヨ!!ひろたん!!!早く!!!…曲終わったヨーーーーー!!!
・女の子とLOVE SONGのりんこさんの代役の方は声がデカいので気をつけて☆
・ひろたんの声が完全にのまれてるとこあったから気をつけて☆
・『声デケーーーよ!』って心の中でオレ突っ込みまくりだったから気をつけて☆
・つよたん!きっかけ間違ってるヨ!!光るの早いよ!!!丸見えだヨ!!!
・きむちゃんピアノの上乗っちゃダメだって!!先生に怒られるって!!!

●なんか再び知らない曲
・ありがとお~♪ありがとお~♪ありがとお~~~~♪
・好評の為、来年2月にシングル化されることになりました☆(ウソです。…たぶん。)
・でもTriangleよりオレは好きです。
・どうせ発売するならとっとと発売してください。

●アンコール
・今年はトロッコの動きがスタンドに優しいようです。
・おかげで二日目にミラクルを体験しました。
・でも今年のミラクルは、ステージ上に上げられてスマちん達と握手したりハグしてもらえたりする、ラッキーさんだと思います。
・とりあえず、皆「アレが自分だったら…!」って想像すると思います。
・でも子供と男とお年寄りに優しいスマップの皆さんなので、せっかくステージにあがっても普通の成人女性は意外と放置されてたりします。
・「あの放置状態のがあたしだったら…!」って想像したら、やっぱラッキーさんにならなくてもいいや。ってちょっと思ってみたりもしました。
・「スマップ良くやりました~」をやたら連呼するひろたん。
・死にかけてた姿があまりにリアルだったので、頷かずにはいられませんでした。
・去年よりは裏にはけるまでの時間が長かったように思います。
・気のせいかもしれません。

以上、初日ツボ。
ってか、我ながら長え。

そして最後に。
今年のツアーのサブタイトルはコレでした。
『飛びます!トビだす!とびスマ?中居正広、衣装のほとんどが胸元はだけてます!TOUR』
でした。(でした。じゃないから。勝手に変えるな。長いわ。)

二日目はまた改めて☆
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.633

おかえりなさーい。
やこさん、なーかーまっ!(なに)

ウチワも、あんなツボもこんなつっこみも、あれもこれも、一緒!
今年はお互いに既に日程が決まってそうだから、
来年どっかで一緒にライブ行ってみたい…。
と、ひっそり考えながら読みました。ええ。

新潟はスタンド2階の1列目、なんだそーです。(席番聞いてない、って…)
誰が正面にくるのか、今から楽しみです。
日産13日はどうやら慎吾が目の前らしいです。(ほぼ)
楽しみです。
・・・・去年も今年もそのもっと前の年も、どーして私の前には中居さん以外が来るんでしょう。
(や、それはそれで楽しいんですけどもね。ははは)
2006.08.02-13:07 + なす + URL + *edit

→ Comment No.634

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.02-14:43 + + + *edit

→ Comment No.635

なすんとこのレポ読んでないと、なんだかサッパリ…なレポで激ウケマシタ。
わたしは日産からの参戦なんですが、脳内リハ、順調にススメてます。
新潟も行くんですか?またレポ楽しみにしてますね~o(^o^)o
2006.08.02-21:08 + みもみも + URL + *edit

→ Comment No.636

なすさん>
>あんなツボもこんなつっこみも、あれもこれも、一緒!
なんですって!あれもこれも、一緒でしたか!?
なーかーまっ!なーかーまっ!(連呼中)
>来年どっかで一緒にライブ行ってみたい…。
なんですって!
そんな素敵なお誘い!
まんまとのっちゃいますヨ!調子こいてのっちゃいますヨ!
>どーして私の前には中居さん以外が来るんでしょう。
ズバリ私もです。
札幌二日目のミラクルシートでさえ、中居氏はちらりともこちらを見てくれませんでしたヨ☆アハハ☆
っち…。(舌打ちすんな。)


Iさん>
うおーー!!仲間がいたヨーーー!!!
やはり3D見えませんでしたか!
私なんかちっとも見えませんでしたよ!かろうじて雪がちょっとだけ飛び出たような気がしたくらいです!
集中力がないから見えないなんてウソですよね!
ウソに決まってますよね!
そんなことあるわけがない!!!(←言い聞かせてる)


みもみもさん>
>なすんとこのレポ読んでないと、なんだかサッパリ…なレポで激ウケマシタ。
ふはははは!!!
実は私も家に帰ってから読み直してみて、「コレ、行った人にしかわかんない書き方ばっかじゃん☆たっはは~☆」って思ってたら、みもみもさんのコメントがちょうど入ったんで私も激ウケシマシタ。
見てない人に優しくないブログ。それがうち☆
>新潟も行くんですか?
新潟は不参加です。私も次は日産ですよ~♪一緒の会場ですにゃ~☆
2006.08.03-10:57 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

