けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.03

札幌二日目~

あちーなー。
気がついたら8月だもんなー。
夏だなー。
そんな訳で札幌二日目のこと書いちゃおうかなー。(何の脈略もない)


札幌二日目ライブ情報を提供する前に札幌二日目オレ情報を提供。
(アハハ。「いらねーーー!」って声があちこちから。アハハ。)


【朝】
・ほとんど寝て無いのに(←自業自得)、朝7時におかんの『スマップどうだった?』っていうウキウキメールに起こされ、逆ギレする娘。

【昼】
・ビール片手に羊肉を食い捲るオレ。
・札幌市民の憩いの場所に、札幌市民の象徴を見に行くオレ。
・札幌市民の象徴↓(札幌の皆さんに全否定されること間違いなし。)
yumenokuni02.jpg

・携帯で撮ったのでわかりにくいと思いますが、象徴様の下ではチョコレート達がわんさか作られているとこです。
・チョコレートをおばちゃん達が黙々と作っている上で象徴様は観光客を楽しませようとしてくれているようです。
・チョコレート工場の様子が見たいのに、目の前に突然現れて(一定時間毎に下からにょにょにょーっと出ていらっしゃる仕組み)正直、見てる側の邪魔をしているとしか思えない象徴様。
・挙げ句、象徴様は何を思ったか、我々観光客の前でいきなりズボンを脱がれるのです。
・写真はズボンを脱がれた後です。
・風船でごまかそうだなんて、更にシュール感が増す一方です。
・チョコレート工場という、甘いメルヘンな空気を打ち砕く、シュールな世界観にオレ大興奮。
・大興奮のあまり、それまでさしてチョコレート工場に興味を示さなかったくせに(←いかんせん、甘いものが苦手)、一気にヒートアップ。
・ヒートアップしすぎで写真を取り捲ってたら、一緒に行ったスマ友さんの一人が恥ずかしがって側を離れた。

【ライブ終了後】
・評判の寿司屋に行く。
・カウンターのみの店で恐縮する。
・大将がエライ若者だったので、恐縮したのは一瞬だった。(←すぐ調子に乗る。)
・挙げ句、大将の年齢当てクイズを始める。
・場末のスナックで、ママの年齢当てクイズしてるのとほぼ一緒。
・挙げ句、大将がオレと同い年で軽くショックを受ける。
・同い年なのにこの差はなんだ。
・挙げ句、寿司がメチャウマで泣きそうになる。
・お隣に見知らぬスマファンの方がお二人座る。
・調子こいて、誰のファンですか?と聞く。
・しんつよちゃんのファンだった。
・ちなみにおいらとその仲間達は中居&木村ファングループだった。
・吾郎ちゃんファンがいないから、大将に「吾郎ちゃんファンになれ。」と強要する質の悪い客。それがオレ。(大将と出会って約10分後の出来事。)
・どうにも寿司がメチャウマで泣きそうになる。
・最後に夕張メロンを大将に勧められる。
・同い年なんだからサービスしろ。と言い出す、本気で質の悪い客。それがオレ。
・評判通り、すばらしく美味しいお店でした。
・そしてこちらも評判通り、質の悪い客のあしらいもお上手な大将はとても人柄の良い方でした。


さてさてオレ情報もお伝えできたことだし(誰も求めてなかったけどネ☆)、そろそろ札幌二日目~。
初日ツボ達に比べると短かめだよ☆
でもネタバレだから注意してネ。
↓↓↓

【二日目】
●OP
・やっぱり登場する時の音楽は聞いててワクワク興奮してくる。
・そしてやっぱり椿色のピッタリスーツがイカしてる。

●MC
・初日同様、きむちゃんから話し出したので『今年のライブじゃリーダー死亡の為「スマーーップライブ!inほにゃらら~~~!」は聞けないのかな…』ってしょんぼりしかけたら。
・中居「スマーーーップライブ!!さっぽろど~~~む!!!ハイ。お座りくださ~~~い。」
・むきょーーー!!やっぱりこれがないとダメずらよ!良かった!リーダー生きてて良かった!!
・いいともから、ライブ開始の1時間前に戻ってきたらしい慎くん。
・慎くんがいなくて寂しかったらしいひろたん。
・慎くんがいなくて寂しかった理由は、オープニング登場時のワイヤーのバランスを慎くんが保っているかららしい。
・そして今年も『脂』の話しがやってきた。
・いいともでいなかった慎くんに「オレが(変更点を)教えてやるから!」とアニキっぷりを発揮したらしいつよたん。
・慎くんにアニキっぷりを発揮してたつよたんは、更に上にいるアニキ達に昨夜の反省会でぼろくそ言われてたようだ。
・それを見てた慎くんは「アニキ~頼みますよ~あんなアニキ見たくなかったっすよ~~アニキ~~。」と言ったら草なぎアニキは「あれはね、皆オレには言いたいだけなんだよ。」って言ってたらしい。
・そのことを更に上にいるアニキ達に5万人の前でバラす世渡り上手な末っ子。
・あせる草なぎアニキ。
・剛「言うなよ!あれは慎吾と二人きりだから言ったんだろ~!」
・木村「お前…影じゃ態度デカいんだな…」
・剛「も~う!言うなよ~~~~!」
・「スイマセン、アニキ」って言いながらニヤニヤする末っ子ちゃん。
・悪魔の要素は確実に末っ子ちゃんに。

●3D
・昨日3Dが飛び出なかったのはメガネが悪かったんだ!と言い張って、昨日もらったメガネはホテルに置いて来る。
・始まる前に「集中!!集中!!!」と声を出す。(声に出すな。)
・スマ友さん達に「頑張って!」と応援される。
・大変残念なことに3Dが飛び出ないのはメガネのせいじゃないことが判明した。
・ライブ中なのに、本気でちょっとしょんぼりした。
・でも懲りずに、3Dが飛び出ないのはきっとコンタクトのせいだ、と思い始めた。
・次はメガネで挑戦してみよう。
・メガネonメガネにしてみよう。

●ソロコーナー
・つよたんと吾郎さんのソロの順番が入れ代わりました。
・慎吾→剛→中居→吾郎→木村 の順。
・そのせいか、二日目はスムーズにつよたんソロが開始しました。
・初日よりひろたん上手でした。
・初日よりりんこさんの代役の人との音量のバランスが取れてました。
・初日よりロゼりんとのコントがまとまってました。
・初日と違う点↓
ロゼりん「オマエ、36時間テレビノ」
中居「36時間?!や、あの、26時間だと思うんですけど…」
ロゼりん「…。アノ時ノ、カラオケ屋デノ『I LOVE YOU』ヒドカッタヨ!」
中居「(笑)」
とか
ロゼりん「オマエヨリ、シンジョー、選手ノ方ガ、カッコイイヨ!」
中居「(笑)」
とか。

●二日目のメイン(←個人的)
・何がどうしたってマサヒロ脱帽にオレ脱力☆
(また出たよ。変なゴロ合わせが。)
・あの衣装の時(黒のシャツにジーンズ。胸元開放中。)に帽子取ったのはナイス選択だよ!ひろたん!
・すっげークールな感じで最高だヨ!
・っていうか、毎回取れヨ!


こーんなとこきゃなー。
まだまだ繋ぎ部分に無駄はありましたけど、それでも初日に気になったとこはだいぶ解消されてたし、やっぱり今年のライブは良いです。
そして記憶というのはどんどん薄れていくのだな~と今、実感しております。
(もっと書くことあったような気がするんだけど忘れちった☆エヘ☆)

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.637

こんにちは~。
スマップさんのライブレポも勿論素敵ですが、やこさん情報も興味深く読みました。
オモシロイ!!素敵、性質の悪い客化したやこさん、サイコー。
これからも色んな所のライブレポ&やこさん情報待ってま~す。

あの写真、結局よくわかりませんでした。何?

あと、やこさんが、ゆっさんさんと丁寧に言ってくれるのが最近心地良くなってて、さんはいりませんから~とよそでは言ってるのですが、やこさんにはずっと、ゆっさんさんと呼んでもらおうかな~と思ってる私です~♪
2006.08.03-11:46 + ゆっさん + URL + *edit

→ Comment No.638

いいなぁ~。いいなぁ~。超羨ましいなぁ~!
・・・めっちゃ旨い寿司♪(そっちか?!)
やこちゃん情報が非常に嬉しい私(笑)。
ライブレポはいっぱいあるけど、貴重なやこちゃん情報はここだけ♪
どこかの会場で、柱の影から観察してみたい・・・やこちゃん!!
2006.08.03-12:24 + kurin + URL + *edit

→ Comment No.639

こんばんわ。札幌レポ楽しく読みました。
ライブレポよりもやこちゃんの行動レポのほうが面白かったりして(笑)
やこちゃん視点のレポ読んで早くSMAPに会いたい気持ちがまた盛り上がりました~。
SMAPのMCは今年も暴走してますね。
楽しそうなSMAPさんの様子が目に浮かびました。
2006.08.03-20:58 + + URL + *edit

→ Comment No.640

ゆっさんさん>
>これからも色んな所のライブレポ&やこさん情報待ってま~す。
そんなことを言われると、本気で調子にのって書きますヨ☆
何であんなこと言っちゃったんだろう…った後で後悔しても遅いですヨ☆
>あの写真、結局よくわかりませんでした。何?
あれは札幌に降り立った露出狂の天使です。
(堂々とウソ付くな。)
>ゆっさんさんと呼んでもらおうかな~と思ってる私です~♪
うひょーい!やったネ!ご本人から了解が出たぞ☆


kurinさん>
>超羨ましいなぁ~!・・・めっちゃ旨い寿司♪
あれは神業な寿司でした…。
調子にのって言いたい放題のオレのようなヤツにあんな旨いものを提供してくれるなんて、あの大将はかなり人が良いとみました…。
>柱の影から観察してみたい・・・
えええ!?マジですか!?
じゃ、じゃあ負けないように私も柱の影からkurinさんを観察しようかな☆
相互観察ですネ☆(ですネ☆じゃない。端から見たら怖いわ。)


桃さん>
>やこちゃんの行動レポのほうが面白かったりして(笑)
遠征に出ると開放的になって(なりすぎて)やりたい放題になります。
>早くSMAPに会いたい気持ちがまた盛り上がりました~。
もーう会っちゃってくださいよ~~~!
今年のスマちんライブ最高ですよ~~~~!
>楽しそうなSMAPさんの様子が目に浮かびました。
本人達が楽しそう☆ってのがネックですよネ☆
2006.08.04-10:54 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。