けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.14

日産二日間

そんな訳で日産に行って来ました。(どんな訳)

やっぱりあれだネ☆
なんていうか。

…横浜遠いわ!!!
(お前の家を基準に話すな)

そら風邪もひくわ!(関係ない)
汗も出れば鼻水も出るわ!
ライブ中だけど、こらえきれずに鼻かむわ!

都内横断はちょっとした旅でした☆
(って毎年思ってます☆)

また二日間の天気の差が最高でネ!
初日なんかライブ中、あれだけ暑がりのオレがブルブルしてたからネ!
そうかと思いきや、二日目はどっからこんな汗出てくるんじゃい!ってくらい汗ダラダラだしネ!

そら風邪もひくわ!(だから関係ない)


さてさて日産二日間のこと書いちゃおうかな~。
あんまネタバレじゃないとこから書こうかな~。

とりあえず、中居ファンらしくあのことから書こうかな。

『マサヒロの髪は一体何を目指してるのか!?』について書こうかな。

まあなんて言いますか、リーダーの髪が日産初日の段階で
『???裾がちょびっとだけ金に見えますが???』
だったのが二日目になったら

『金部分があからさまに増えてる!!』

になってたって言うね。摩訶不思議な現象ね。

まああれはきっと徐々に上昇していくものなんですよね?
オーラス時には完璧に金髪になるんですよね?

や~参ったな☆
じゃあ国立のあたりなんて半分くらいかな!
リーダーの髪で今ライブがどのくらいまで進んだかわかる仕組みだなんて!
思い付かなかったヨ!
さすがリーダー!オレ助かっちゃうな!
何かもうリトマス紙でも見てるようだネ!
おお!ちょっと酸性強くなってきたね!浸透部分が増えてきたよ!みたいな。
あははははははははははははははは☆

…………。
どうしたいんだ…。ほんとに…。まあいいけど…。(いいのか。)


さてさてここら辺からネタバレです。
見たくない方は気をつけてネ。

二日目のMCレポもしてみてます。(今年はしないって言ったくせにな☆)


初日のツボはパリピアの時にアップになった吾郎さんの髪がおでこに横になってへばりついていたことです。
『ご、吾郎さん!髪が!!』って気になって気になって気になって仕方ありませんでした。
あと、Triangleで札幌初日同様、移動するはずだったつよちんがいる階段がまたしても動かず、それを見たサタスマちゃんがさり気なくつよちんを迎えに行ったことです。


二日目のMCは割と長かったような。
20分くらい話してたような。
それでも正直短いけどネ☆やっぱり長いってのは40分くらいだよネ!(前はひどい時はそれくらいあったような………あたしの願望か?)

それでは記憶が途絶えないうちに日産二日目のMCレポなどしてみようと思います。
初日のMCはすっかり消えさりました☆(1日弱しかもたない記憶。ゆるすぎ☆)


日産二日目MC--------------------------------

リーダーのへばり具合はNai yai yaiあたりで誰の目にも明らかになる模様です。
札幌初日と同様の光景が日産二日目でも繰り広げられました。
バンバカでは既に死臭が漂ってました。
本人もちょっと笑っちゃってました。(自分のへばり具合に)

こりはもしやまたしてもMCダメか…?って思ってたら

木村「イエーイ!!今日は雨も降って無いし思いっきりいくぞ!」

スタンド席のオレ達からも死臭が漂ってるのははっきり見えたので、一緒に踊ってる人達にはそれこそリーダーのへばりっぷりは伝わってるのだネ☆
ってきむちゃんがMCを進め出したのを見て確信しました。
リーダーが死ぬと木村&慎吾が機敏に動き出す。
ありがとう。
君たちのおかげでリーダーは只今死の底から少しずつ復活しつつあります。

木村「今日は珍しく剛から来たんだよ」
中居「何が?」

ほら。一言だけ復活☆
でも一言しか言えないけどね☆
まだ半身は死んでるからね☆

木村「あいつからこうやって(肩組んで)きたの!しかもこうやるだけならまだしも、揉むの!」
慎吾「オレもやられた」
木村「今日どうしたの?」
剛「今日木村くんがロコモーションリーダーに抜てきしてくれたからさ。『アリーナ!』とか『スタンド!』とか言えて盛り上がっちゃってさ」
木村「じゃあお前の最好調ロコモーションだったの!?」
剛「だってすごくない!?木村くんが抜てきしてくれたんだよ!」
吾郎「正直、僕は嫉妬した」
剛「でしょ!?」
吾郎「でも俺もパリピアリーダーだけどね!」

何だか今年のライブはリーダーがいっぱいだな☆
本物のリーダーは死んでるけどな☆

慎吾「何かそろそろ皆座ってもいいんじゃない?皆笑いながらさりげなく座ってくの」
中居「何で皆座るの?」
木村「お前がいっつも言ってんじゃん!」
中居「何で座ってって言うの?」
木村「自分に聞けよ!」
中居「…。」
木村「自分に聞いてるよ。今。」
中居「じゃあ座っていいよ(不満げ)。俺達は立ってるけどね!ずっと立ってるよ!」

死亡中だったリーダー、ここに来てようやく生き返った模様。

木村「剛今日もまた間違っただろ」
剛「違うよ!慎吾だよ!慎吾!」
木村&中居「オメーもだよ!!!」

これがまたかなりスルドイつっこみでね☆
こんなスルドイつっこみ上二人に同時にされたら、オレだったら泣いちゃうネ☆
(色んな意味で)

木村「昨日と全く同じとこ間違ってたろ!」
剛「ああ。ごめんごめん。」

スルドく、厳しいつっこみをする上二人ですが、もう何年も一緒にやってきてるつよちんはすっかり適当にかわす方法を覚えたようです☆

中居「ほんとお手ふり大好きだな。」
剛「違う!言い訳させてもらうと、何か僕の回路がここにくると(でべその端)勝手に動くんだよ!」
木村「お前の回路の問題だろ!」
中居「でも振り付けだろ?これが」
剛「何か忘れちゃうのよ!ここに来ると。っていうか慎吾!お前も間違ったろ!」
木村「…なんでそんなにうれしそうなんだよ。お前慎吾がちょっと間違っただけで」

きむちゃん、慎くんを援護中。
まあ、当の本人は木村アニキの影で悪い顔してるけどね☆
オレは木村アニキを味方に付けてるぜ!ってな悪い顔してるけどね☆

剛「慎吾も間違ったんですよ!ねえ!皆さん!(会場に聞く)」
会場『…う、うん?』みたいな反応。
メンバー爆笑

慎吾「でもね、俺のその間違い発見した時、つよぽん俺のこと指さしてんの。振りの最中なのに。」
会場爆笑
中居「それダメだろ…」

話し変わって。

中居「吾郎ちゃん今日寝てたね~!」
吾郎「あああああああああ。見られた?」

この時の吾郎さんの言い方がまたね。
崩れこむみたいな体勢で、眉を八の字にしてね。
『見られちゃったか~~~~~!』みたいなね。
…きゃわいいなー。

慎吾「口ちょっと開けて寝てた。」
慎吾「俺とつよぽんで起こしたのよ。出番だからって。そしたらやっと起きて『…ああ…恥ずかしい(見られて)』って!」
会場爆笑

…きゃわいいなーー。

中居「でもかわいい顔して寝てたよ。吾郎ちゃん気付いてないと思うけど、寝てると『のーーん(顔伸ばしてる)』してるよ。」
吾郎「してないよ!」
中居「『のーーん』ってしてる。」
吾郎「僕絶対人前で寝ないんですよ」
中居「疲れてたんじゃない?」
吾郎「もう見れないよ。これから先。」
木村「俺見てねー。」
吾郎「…見てみる?(誘い口調)」
会場爆笑

中居「吾郎と木村、相部屋したら?」
木村「何で俺と吾郎なんだよ!?」

イヤなんかい。

中居「…ちょっと待って。お前どこ見てんだよ!?」
剛「…え?」
中居「吾郎ちゃんが話してるのにこうやって(空眺めてる)!見学の人かよ!」
会場爆笑

中居「お前ほんとどうしたの!?」
剛「あ、イヤあの空が開いてるなーと思って。」

アハハ。スタジアムだからな☆
…ってか、つよたんほんとどうしたの!?

剛「あ、でも吾郎ちゃんの話しもこっちの耳で聞いてたよ」
中居「頼むよ。もう。」
剛 素でマイク無しで話しだす
4人「「「「マイク使え!」」」」

スマップによる、スマップへのつっこみその1。

木村「お前マジで酔ってないよな!?」
剛「酔ってないですよ!」

剛「なんかね、やっぱり皆(お客さん)の思いが熱くてね。それをなんとか弾き返そうと」
4人「「「「受け止めろよ!!!」」」」

スマップによる、スマップへのつっこみその2。

メインステージに戻って。
剛「吾郎さん燃えてる!?」
吾郎「な、何?燃えてるよ。」

勢いあまり気味のつよたんに吾郎さんちょっとビクビク。

剛「中居くんも燃えてるでしょ!?」
中居「燃えてるよ。…だから揉むな!!!(肩を)揉むなよ!!!」
剛「いいじゃない!メンバーなんだから。」

メンバーなんだから…!
なんてステキな特権なんだ…!
その特権がオレにあったならば…!
中居アニキに一睨みされて、木村アニキに一睨みされて、吾郎さんにも一睨みされて…!!

…ダメじゃん!!!
特権じゃないよ!これじゃ!!

中居「最近ちょっとボディタッチ多いよ!」
剛「いいじゃない!ねえ?木村くん(触る)」
続いて慎くんのとこに行って慎くんがハグするけど、ハグしたまま悪い顔。

剛「お前…。慎吾悪いんだよ、ほんと」
慎吾「なんですか~アニキ~」
剛「お前アニキってちょっとバカにしてるだろ!?」
会場爆笑
中居「剛ぃ。気付くの遅い。(きっぱり)」
会場爆笑


みたいな感じだったきゃなーー。

MC以外のこと。
初日と二日目はあらゆるものが逆転してました。
上二人のリフターの位置とか、トロッコとか。バックステージに来てからのトロッコの位置とか。

そんでもってひろたんが脱帽する時の黒シャツが白シャツに変わってました。
…個人的には黒の方が良いな…。


というか、今更だけど今年はあれだネ。
ほんとクリアファイルの出来が良いネ!
見た!?あのひろたんのコンチクショーなくらいのカワイコ顔!
口『むにっ』って!
『むにっ』『ニコっ』って!!!
そのカワイコちゃんっぷりに腹たつわ!!!
どうしたらいいのさ!!
(逆ギレもいいとこ☆)

つーか5人とも良いのだヨ〜!

最近銭を使いすぎなので、ギリギリでガマンしてひろたんのと5ショットのヤツだけ買ったけど、買う寸前まで『6枚全部』って言うかどうか迷ったヨ。


…もしもう一回グッズに並ぶ機会があったら危険だな…。
残り買いそうだぜ…。
絶対買いそうだぜ…。もれなく買いそうだぜ…。
一枚500円もする、冷静に考えると違法商売並みにぼったくってない!?なクリアファイルなのに…。
きゃわいこちゃん達がプリントされてるってだけで…。
まんまと…。まんまと…。


あ。
忘れてた。
最後に非常に悲しいお知らせが…。

『3Dは見えないヤツにはどうしたって見えない』
ことがこの度明確になりました。

メガネonメガネも、
メガネonメガネ&オペラグラスも。

見えないヤツには見えねーーんだよ!!!
(by嶋大輔 ←嶋さんは言ってないから。)

うわーーーーーーーーーーーーん!!!(号泣)
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.650

はじめまして!毎日毎日こちらを覗いてはしばらくニヤニヤがとまりません!
やこさんはほんとにほんとに∞天才ですね☆いいなぁ…
私も日産2日目、人生初のスマコンに参加してきました!妹&その友達との参戦でしたが、1日経った今もみんなぽけーっとしていて、二言目には「○○のどこどこがさ~。」てなかんじだったので、やこさんの記事に思わず反応してしまいました;
楽しすぎて記憶がぽっぷあっぷしちゃってたんですが、やこさんのおかげで思い出し笑いがとまりません!
MCホント最高におもしろかった…つよしさん…
個人的にはボディタッチをスルーされた吾郎さんのお召し物にゴロウサン(吾郎さん要素ゼロ)を見つけるくだりが…
そんなつよしさんのソロで連れ二人は奇声とともに彼に堕ちました!めでたしめでたし!
っていうかあれですね!あのかたがたのウツクシサ&かわいらしさ、法に触れるんじゃないかと。きらきらでバリ燃えでバテバテで。
おかげでこっちは腰砕けです。
やこさんはまだ参戦されるんですか?
とっても楽しみにしてるので、また何か思い出したら是非レポお願いしますね!!
長々と失礼いたしました(><)
2006.08.14-15:38 + ぴーとろ + URL + *edit

→ Comment No.651

わたしも2日間行ってました~。
2日目、某友人Nと一緒だったんですけど、金が増えてる?裾、金が増えてるよね!?と言ってて、わたしは衣装の裾かと・・。
やこさんて、席、横のほうとかですか?
正面からはすごく飛び出す、らしいッスよ?わたしは2日とも正面だったんで、違いがわからないんですけど。正面って思いっきりスタンド席なんで、遠いんだけどナ?チッ
2006.08.14-20:34 + みもみも + URL + *edit

→ Comment No.652

やこちゃん。レポありがとうっ。
読みながら何度もぶほっ、ぶふぉってふき出しちゃいました。おもしろーい!
スマップによるスマップへのつっこみね・・・自由人つよちゃんはもう嬉しくて嬉しくてどうしようもなかったんだと思うんです。なんせ今回の彼はバリ燃えらしいので・・・。
クリアファイル良いみたいですねえ・・・今まで買った事ないけど今年は買いかな?1枚500円のボロイ商売にまんまとやられますか。へへ。
2006.08.14-20:51 + ちょびん + URL + *edit

→ Comment No.653

やこちゃんレポ最高です~v
リーダーがヘタれていく様子や復活する様子が
とっても詳細で分かりやすいです。
スマトーク面白いですね~。
クリアファイル良い出来なんですね。絶対買いますvv
中居くんの髪の金が増殖??明日のいいともで確かめなければ・・・(笑)

2006.08.14-21:59 + + URL + *edit

→ Comment No.654

やこさん、こんにちはー。

ですよね。
やっぱり裾金、増えてましたよ、ね?
(某Mさんのコメントにもあるよーに、
二日目に周りの人に「増えてない?増えてるよね?」
って言ったら「え?・・・・さあ、どーなの?」みたいな反応で
自信なくしてたんですよーう。
(そもそも慎吾ファンに聞くな、って?))

1日目の吾郎ちゃんの前髪ペタリ(横に)、私も大笑いしてました。(ヒドっ)
多々張り付いてる気がするんだけど、
どーして気付かないんだろう、吾郎ちゃん。

ヒゲづら・裾金のあと数日で34になるおっさん(あ)が、
黄色いパーカー着て中央でひょこひょこフリフリ踊ってるのが
可愛くてなりません。
なんだよー。可愛んだよー。ちきしょー。・・・・・(惚)。←結局

『だいじょうぶ』からの数曲はきっと帽子かぶるの止めたんだろうと思うんですが。
私は最初(@新潟)吾郎ちゃんかと思っちゃったですよ。うはは。
んで、やっとフツーに判別出来るようになった日産で、黒から白へ。
・・・・・私も白より黒が好きです。

っていうかー。
黒のシースルーのあれもカッコいいけど、
あの黄色いパーカーが可愛くてならないーーーーー。
どーしましょう。←あほ
(って、コメント欄でしたね(汗)。
無駄に長くなってしまってすみませんっ)
2006.08.15-08:43 + なす + URL + *edit

→ Comment No.655

ぴーとろさん>
はじめまして!
ようこそようこそ!
>私も日産2日目、人生初のスマコンに参加してきました!
おお!行ってこられましたか!
>1日経った今もみんなぽけーっとしていて
わかりますわかります…。
魂の全てはスマちんどもが持っていくのです。
彼奴らが年齢不詳なのは私達の魂を食ってるからなのです。
(真面目口調でとんでないウソを平気でつくな)
>ボディタッチをスルーされた吾郎さんのお召し物にゴロウサンを見つけるくだりが…
おお!そういえばそんな事もありましたね!
あったあった~!って思って今私がニヤニヤしております。
>法に触れるんじゃないかと。
ほんとですよね。さすが魂食ってるだけありますよね…。
(だからウソつくなって)
>また何か思い出したら是非レポお願いしますね!!
わかりました!
っていうか、コメントの返事が長過ぎるわ!(←自分へのつっこみ☆)


みもみもさん>
うはは!
某友人Nさんとご一緒でしたか!
>裾、金が増えてるよね!?と言ってて、わたしは衣装の裾かと・・。
うはははははーーーー!!!
イヤイヤ…。
その時の某友人Nさんとみもみもさんの会話の様子を想像したらかなりイカシテました。
ってか、みもみもさん衣装の裾って!アハハハ!(←気に入ったらしい)
>やこさんて、席、横のほうとかですか?
一日目は横、二日目は正面でした。
…どっちもダメでした…エヘヘ…。


ちょびんさん>
>自由人つよちゃんはもう嬉しくて嬉しくてどうしようもなかったんだと思うんです。
そらもう嬉しそうな顔してましたヨ☆
にっこにこしてましたヨ☆ぷきゃきゃ!
>なんせ今回の彼はバリ燃えらしいので・・・。
ほんとに今年のつよちんはスゴイです!
バリ燃えのレベルをはるかに超える燃え具合!!
>クリアファイル良いみたいですねえ・・・
良いですよーーー!
めちゃくちゃオススメです!
買った方がいいです!
(ボロい商売の手助けをしようとしてどうする)


桃さん>
>リーダーがヘタれていく様子や復活する様子が
もーうほんとにヘタれてるのが見てて伝わって来ますヨ☆
バンバカ終了後→横座りでぜーぜーぜー。
MC開始→まだぜーぜーぜー。
MC1分後→のそのそ起き上がる。
MC3分後→一言二言発言開始。
MC中盤→通常モード。
ってな感じで☆
>クリアファイル良い出来なんですね。
もーうほんとにオススメです!
口ムニっ&ニコっ&首をちょっと傾け&ちょこんと座るって感じで!
犯罪者ですよ!ありゃ!
買った方がいいです!
(だから商売の手助けしてどうする)


なすさん>
あ、某友人Nさんだ。(イニシャルトークの意味まるで無いよ!)
>二日目に周りの人に「増えてない?増えてるよね?」
って言ったら「え?・・・・さあ、どーなの?」みたいな反応で
もーう最高ですよ!そのやりとり!
個人的に大ウケでした!
>1日目の吾郎ちゃんの前髪ペタリ
よりによってあの状態の時にあんなアップになるもんだから…!
気付いて吾郎さん…!
>黄色いパーカー着て中央でひょこひょこフリフリ
ほんとあの衣装最高です!
ファンに『がわ"いい!!がわ"いい!!』を連呼させたかったらあの衣装につきますネ!
あの衣装の時の動きがまたコンチクショーですよね。
ほんとひょこひょこフリフリって感じで。
『自分が可愛いってわかっててそんな動きしてんのか!わかってんだろ!』ってツッコミたくなりますよね。
>・・・・・私も白より黒が好きです。
わーいわーい仲間だー!
黒の方が渋くて良かったですよねー。
2006.08.15-11:20 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.658

もうひとことだけ・・
>みもみもさん衣装の裾って!アハハハ!(←気に入ったらしい)

あのね。ほんとに「慎吾には金なんてなかったのに、中居くんはリーダーだからズボンの裾にでも金が入ってるのかなー」と思ってたの。(くあーーはずかし)
でもほんとにリーダーデス!的な衣装あったら、それはそれで・・。そんな「さあ、どーなの?」な反応だったンサ。
2006.08.15-19:12 + みもみも + URL + *edit

→ Comment No.660

みもみもさん>
>「中居くんはリーダーだからズボンの裾にでも金が入ってるのかなー」
…んふふふふふ。
リーダーだから金…。
…んふふふふふ。
>リーダーデス!的な衣装あったら、それはそれで・・。
>そんな「さあ、どーなの?」な反応だったンサ。
裾が金がリーダーの明かし…。
…んふふふふふ。
もーう、みもみもさん…。
な、なんて微妙なリーダーの明かしなんですか…!
あはははは!
2006.08.16-12:11 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

