けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.21

福岡前半2日間

福岡17日&18日。

空から見たヤフードームはジンギスカンの鉄板に見えました。
(食べることしか考えてないのか。)

そんな初・福岡感想&レポ〜。
両日まとめて書いてやる。故に半端なく長いからな。覚悟しやがれ。
(何で挑戦的に書くの。)

完全ネタバレなのでご注意☆

まずは17日。
ひろたんのつよたんへの愛情はその時々でかなりレベルが違うのね☆と思い知らされております、今回のツアー。
日産では何だかちょっとつよたんに冷たいぢゃないの、ひろたん。って思ってたら、福岡での剛大好き☆っぷりはどうしたものか。
ちょこちょこ触るし、挙げ句ダンスコーナーの中居&剛パートではつよたんにチューまでしちゃうし。
摩訶不思議なバロメーターだぜ。

ほんでもって17日のMCはなかなかどうして愉快なものでした。
というか、話してるメンバー達自身が楽しそうでした。(特に上二人。)
内輪できゃっきゃしてるのを見るのは大好物なので、見てるだけで愉快でした。

そんな17日MC(毎度のことながら雰囲気で読んでね。)
↓↓↓
この日もひろたんの『すまーーぷらいぶin○○〜!』は無し。

中居「こんばんは。」
会場「こんばんはーー!」
中居「こんにちは。」
会場「こんにちはーーー!」
中居「えーと、じゃあお話しをしよう。スマップとお話しをしよう。お座りくださーい。はい、お座りくださーい。」

↑この『お話ししよう』って言い方がかわいらしい。コンチクショウ。(コンチクショウ。はいらない)

吾郎「やー、今日暑いねーー。」
中居「燃えてる?」
吾郎「燃えてるよーー!オレの踊りで皆を引っ張ってるよ!」
中居「確かに引っ張ってるよ。色んな意味で。」

悪魔の言葉がさりげなく☆

慎吾「暑いよねー。ヤバい。オープニングから今までで、ヤッバい。痩せちゃう。」
会場爆笑。

慎吾「ヤバい。キャラクターが保てない。」
中居「え?お前そういうキャラだっけ?内山くんみたいな?」
慎吾「中居くんが言ってんじゃん!」

そうですね。慎くんのデブキャラを推進してるのはどうにもこうにもリーダーですね。
ひろたんさえ言ってなかったら、慎くんのデブキャラはここまで広がらなかったよね。

つよちんご紹介の鰻を食べた話しに。
慎吾「今日鰻食べた。」
中居「食べたねー。」
慎吾「アニキの紹介で。」
剛「そうなんですよ。吉塚うなぎっていうね。タモリさんの紹介で。僕が頼んでってお願いしたんですよ。そしたらね、皆僕がご馳走したって思ってたみたいなんですけど、実はスタッフの方がお金を払ってくれてたっていうね。」
木村「え、でもさ、オレらが『剛ご馳走様ー』って言ったらお前『あ、いいよいいよー』って言ってたじゃん!」
会場爆笑。

剛「ま、あの僕がね皆に紹介したってことで。一瞬迷いましたよ?あの、僕が払ったことにしておこうかなって。でもあの、バレるじゃない?そういうことってすぐに。だから先に言っておこうと思って。」

というか、ここで白状してんのかい。

吾郎「僕はさ、皆に電子レンジに入れるように薦めたよね。」
慎吾「最近なんでも電子レンジに入れたがるよね。」
吾郎「あったかい方がおいしいじゃない。皆何で入れてくれなかったの?」
木村「うん、でもオレらもう食う方に走ってたから。ってかオレらわんぱくだからさ。」

本日の木村語録『わんぱく。』

中居「吾郎ちゃん電子レンジの前でずっと待ってても早く終わらないよ?」

わかるわかる!オレも電子レンジの前で待つこと多々!

中居「皆さ、全部食べた?残した?」
木村「何が?」
中居「残した?…結構量あったじゃん。」

何やら言いたそうなひろたん。

木村「何?」
中居「…あ、いいや。何でもない。ここじゃちょっと。」
木村「何?いいじゃん。言っちゃえよ。」
中居 マイク無しでしゃべりだす
木村&慎吾「マイク使え(使ってよ)!」
慎吾「大丈夫だって(言っても)」
木村「あ、でも正直オレKANSHAしてで…」
中居「ふはははは!」
木村「KANSHAしてでぇ!」
ひろたん一人できむちゃんの言葉にウケてる。
きむちゃんもひろたんが察知したのを見て笑うの堪えきれなくなってるし。

中居「オレも同じこと…!」
木村「KANSHAしてでぇ、(リフターが上に上がった時)鰻の臭いがした!!」
会場爆笑。
ひろたんに至っちゃケタケタケタって感じで笑ってるし。

中居「オレももうほんっとKANSHAしてでぇ『オレ鰻臭がする!』って(笑)なんだろ?年齢かな?」
慎吾「年齢じゃないよ。オレ、オープニングから。あの煙りがぶわーーー!ってぶわーー!!って降りて来て、ぶわーーー!!!って鰻臭が」
会場爆笑。

お払いの話し。
木村「今日そういえばやっと出来たじゃん。ずっとやろうやろうって言ってたこと。」
中居「何?」
木村「この会場でようやくできたじゃない。」
ひろたんニヤニヤ。
中居「ぽっぷあっぷ〜〜〜すまっぷ〜〜〜〜」
メンバーニヤニヤ。
木村「あそこ皆笑うなよ!笑いすぎ!」
会場は何の話し???状態。

木村「あの、皆何の話ししてるの?って感じだと思うけど、今日今回のツアーいろいろ危険なこともやるから、神主さんにお祓いをね、してもらおうってことになって。」
中居「スゴイ真剣にね。やってもらったんだよね。」
木村「そしたらね、(神主さんのマネ)『ぽっぷあっぷ〜〜すまっぷ〜〜〜〜飛びます〜〜〜飛びだす〜〜〜トビすま〜つあ〜〜〜〜〜〜〜〜』」
メンバー&会場爆笑。

あああ。それはさぞかし楽しかったろう…!
オレだったら100%ガマンできない!!!
良かった!その場にいなくて!(絶対いないから。)

慎吾「オレはやると思ったのよ!ツアータイトルを言うって思ってたから!集中してたのよ!笑わないで。そしたら木村くんがオレの足を思いっきり踏んで!オレ笑ってなかったのに!」

あああ…。
目に浮かぶ。その光景…。
でも出来れば実際に見たかった。(だから絶対無理だから。)

木村「ほんでぇ!(←笑っちゃってしゃべれない)」
中居「カカカカカカ!(笑)」
きむちゃんが次に言うことがわかったらしくひろたんも爆笑。
非常に楽しそうです。
上二人、どうにもこうにも楽しそうです。

木村「もう、オレが代表して言うね!色々さ!舞台監督さんとか照明さんとかがね順番に玉串出したじゃない。そんで最後に『それではスマップを代表して、中居さん』って言って中居が出てったら、もうねえの!!(玉串が)」
会場爆笑。

木村「ねえの!!!そしたら神主さんがぁ(←きむちゃん笑っちゃってイッパイイッパイ)一回出し終わったやつを『大丈夫です!大丈夫です!』っつってもう一回お祓いしてそれを中居に『どうぞ』って!!」
会場爆笑。

そういう愉快な場面に遭遇すると、上二人が一番楽しくなっちゃうんだろうなー。
きっと下3人は、案外冷静にしてたんじゃないのかなー。
年上組がなんだかんだで一番わんぱく(buきむちん)なんだろうなー。
愉快な人たちだなー。って思ったMCでした☆

-------------------------------以上17日

続きましては18日〜。

しっかしほんとに長いんでやんの。
ぶふーーーーーー!!

17日はひろたんからつよたんへのチューでしたが、18日はバンバカでチューの嵐が。

恒例のきむちゃん→慎くんのチューが2回。
その後慎くんが吾郎ちゃんにチュー。

まーたちゅっちゅちゅっちゅしてんなー。
おかしなグループだよ。ほんと。
どんだけ仲良しなんだ。30代だらけのくせに。(一人なんか34のくせに。)

ほんでもって18日MC〜。
↓↓↓

バンバカが終わってすぐに。

木村「まだだよ!今日は何の日だかわかってるだろうな?!」
会場悲鳴。

木村「オレ達と一緒に、というかオレらよりでっかい声で一つよろしく!!!」
はっぴばすでーの曲。

その間出て来たケーキの前にちょこんって座って、自分でろうそくに火をつけ出すひろたん。
曲が終わってもまだろうそく全部に火を付けきれない。

中居「え。これって、オレやるものなの?」

慎吾「おめでとうございまーす。」
花束登場。メンバーそれぞれひろたんに手渡す。

木村「皆の想いをこれに込めて!」
花束を渡す前に客席に花束を差し出すきむちゃん。

中居「はーい。じゃあケーキ撤収〜」
あっけなくケーキが下に消え去る。
早えーよ。

慎吾「えーー!ここにいる皆で食べようよー。」
会場「ぎゃーーー!!!」

…ひ、1人、クリーム一嘗めくらい?

慎吾「幸せだねー中居くんは。ライブで皆にお祝してもらえてさー。オレなんか1月だからさー。」
木村「オレも11月だからないんだよな。」
中居「吾郎ちゃんも12月だもんね。」
吾郎「そうなんだよね。一度もないんですよ。中居くんはね、よくあるけど。幸せですよね。」
中居「幸せですよ。ほんと。」
木村「剛おしいよな。7月だから。」
慎吾「大変な時期なんだよね。」
木村「そう。一番スマップ的に大変な時期だから、ライブのことでいっぱいな時期に一人で誕生日を迎えるっていうね。」
中居「じゃ、剛の為に一回ハッピーバースデー歌う?」
会場「いえーーーーーい!!!」
剛「や、いいですよ、あの」
中居「じゃあ途中まで。」
会場「はっぴばーすでーーつーよしーーー♪」
中居「おめでとーーー!」
剛「ありがとう!!!」

中居「昨日の夜はどうしてたの?皆。」
木村「3人は飯食いに行ってたんでしょ?吾郎と剛と慎吾で。」
中居「へー。」
木村「ほんとは剛いいともだったんだけどな。」
慎吾「つよぽん中継したんでしょ?」
剛「そうそう。ここの近くのテレビ局からね。」
中居「オープニングどうしてたの?」
剛「オープニングは台風中継を。」
中居「大丈夫だった?ファンのコとかさ。」
剛「うん。一人。あ、でもあとから来てくれましたよ!」
中居「剛ね、あの台風中継ね。すごく似合ってたよ。」
剛「ほんと?」
中居「うん。すごい似合ってた。」
剛「…それって褒め言葉なの?」
中居「すっごい褒め言葉だよ!オレ見てたもん。」

ご、ごめんよ、つよたん。
オレもつよたん何でか知らんけど似合ってるよ!って思ったよ。
でもきゃわいかったよ。

中居「で、3人で飯食べたの?」
慎吾「最初僕とつよぽんと二人だったのね。何か日本食ね。」
中居「うん。和食。」
慎吾「そうそう和食。…何か今言い直されたのちょっとムカツク。」
慎吾「広いとこに和食が、ずらーーーーーー!って。二人。」
中居「誰もいなかったの?」
慎吾「そう。その後にスタッフの方とか。というか、アニキ勘弁してくださいよ。」
剛「や、ほんと昨日はね。いいともあるし、自粛しようって思ってたのよ。行くのやめようって思ってたんですけど、慎吾に誘われて。後は時間が流れるまま。」
木村「その後、オレ会ったんだよな。」
中居「それは3人で飲んだ後に?」
木村「っていうか、皆で飲みに行くかとか良くわかんなかったんだよ。どうすんの?みたいな。でオレは結局ルームサービス頼んで、トレーナーの人のとこに整体してもらって。戻ろうとしたら皆がいる部屋あるじゃん。そこ見たらすげー料理並んでて。そしたら奥から剛が『木村くん。食べて。(←強気口調)』」
会場爆笑。

木村「で、オレはもう食べたしいいっつったら『何でだよ!もったいないと思わない!?(←やっぱり強気口調)』って。」
会場爆笑。

木村「で、『お前また結構飲んだろ!?』って言ったら、『んーーーーー!飲んじゃった!!!(←おちゃらけ口調)』って。」
会場爆笑。

木村「ほんでオレがノリで剛に気合いいれろーーー!って腹にパンチしたら『うおーーー!!!効くねえ!!!』って(笑)。でそのまま出て行こうとしたら『木村くん!!…オレにもやらして!!(←3度目の強気口調)』っつって。」
会場爆笑。

木村「で、これしょうがねーなーと思って『剛!来い!来い!剛!』っつったら。ボスーっ!!!って(←本気できむちゃんにパンチしたらしい。)」
会場「ええええ!?」

木村「剛。昨日の、結構効いたぞ。」
慎吾「あああ…アニキぃ…。勘弁してくださいよぉ」
剛「おっまえ、ほんっと汚ねーなーー!慎吾!」

剛「ほんと昨日はねえ、いいともあったから行かないって思ってたんですよー。」
慎吾「最初は行かないって言ってたんですよ。アニキ。でも中居くんと木村くんが皆が行くなら行こうかなーって言ってて。最初は行かないってつよぽん言ってたのね。」
中居「そうそう。オレも聞いたもん。」
慎吾「そしたら二人っきりの時に『オレが行かないって言ったら、中居くんと木村くんが行くみたいなこと言ってた…。オレ、嫌われてるのかな…。』って。」
会場爆笑。
慎吾「『大丈夫ですよ!アニキ!(上二人には)嫌われてますけど、僕は大好きです!』って。」
会場爆笑。

今年もつよたん酔っぱらい伝説は着々と築き上げられております。


ほんでもってこの日は衣装がちょこちょこ変更になってましたヨ。

ひろたんの脱帽時の白シャツが今度は白黒ボーダーシャツに。
何かここの衣装どんどん変わってくなー。

でもってモアイのアジオトちゃんの衣装も変更。
きむちゃんは黄色のVネック衣装。
慎くんはジャージみたいの。首までファスナーを上げてるって感じでした。

やーーー。
でもほんっとに福岡に行って良かったデス!
色んな意味で思い出深いライブになりました。
ひろたんソロ部分は前に書きましたけど。
ほんとうにひろたんらしく。
お祝いしてくれるメンバーの気持ちもうれしく。
会場の雰囲気も良く。
そらドリスマのオーラス以来で号泣もするっつの☆(オレが。)
『ありがとぉ〜ありがとぉ〜』歌ってんじゃねーよ!バーカ!
ありがとう言うのはこっちなんだよ!バーカ!バーカ!って相変わらず毒蝮三太夫的な訳のわからんツッコミをしながら号泣するオレ☆
その後泣いたせいで『コンタクト落としたー!!!』と大騒ぎするのがオレ☆
騒いだくせに『ま、いっか☆』ってあっさり諦めるオレ☆
挙げ句数分後『あああ!!落ちて無かった!!!』ってふざけんなテメー!な発言をしだすのがオレ☆(←要はズレてただけ。)

そんな大感動な福岡でした。
(お前のせいで感動が半減してるわ。)

台風ってな余計なおまけ付きでハラハラされた方も多数だったと思いますが。
とりあえず、無事福岡前半終了して良かったデス。

今日明日もあるんですよねーーー。
参加される方、存分に楽しんできてくださいねーーー☆

しっかし、長い記事だー。長過ぎだー。
(でもまだ書きたいこと満載だけどね☆(まだあるのか))
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.667

わーい。レポがUPされてるー。
と。
喜びました。
ホントに楽しかったなー。福岡。(前半のみ)
あんなに楽しいと、来年もまた行きたくなりますよね。
(内容は変わるけど、印象って大事)
台風で中居BDだった、ってのも大きく左右してるとは思うけれど、
やっぱりあの17日のMCと18日の一体感は、
これから何度ライブに参加しても忘れられないんじゃないかなー。と。
で、そういう日に参加出来て良かったなー。と。
思ってます。
んで、そういう日に同じ席ではなかったけれど、
やこさんと同じ会場に入れてよかったなー。って。
今度また、これをエサ(エサ!?)に飲みましょう。うくくくく。
壊れてたらゴメンなさい。
でもまだしばらく語れるなー。福岡前半だけ、で(爆)。
34才なのに可愛くて可愛くて、どーしようかと思ったし、
木村さんはものすごく楽しそうだし、
末っ子はいつものごとく、いい中心になってるし、
剛と吾郎ちゃんはマイペースでそんな人達を見守ってるカンジで、
個性はバラバラなのになんていい味を出してるんだ!と。
改めて感動して帰ってきました。
あー。すまぷ好きーーー!(今更言わずともバレてるって)
2006.08.21-14:31 + なす + URL + *edit

→ Comment No.669

覚悟して読んだぜ!!!
でも完敗。完ーーー全ーーーにノックダウン。
マジすげーーーーーーーーーー…。

ごち!!!
天才!!!
ヘヌアさん最高!!!\(^O^)/
(↑かなり気に入っているらしい…)
2006.08.21-19:32 + みやぢ + URL + *edit

→ Comment No.670

なすさん>
>ホントに楽しかったなー。福岡。
ですなですなーーー!
>これから何度ライブに参加しても忘れられないんじゃないかなー。と。
ですなですなーーー!!!
ほんと忘れられないライブになりましたよね!
行って良かったーーー!ってつくづく思いますヨ!
>でもまだしばらく語れるなー。福岡前半だけ
もう全っっっ然語れますね。
ひろたんソロ後のことだけで半日はいけますね。
>あー。すまぷ好きーーー!
ミートゥー!!!

みやぢさん>
オーミヤヂサン。
ドウモドウモ。
ヨンデクレタカ。
サンキューサンキュー。

ってヘヌアが定着してるヨ!!!
まんまと!!!
2006.08.22-15:12 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。