けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.25

用事(うたばん)

まあそんな訳で予知能力者の私としては、(いつから予知能力者になったんだ)昨日の記事に社長に帰り際仕事渡されても帰りマス☆って書きましたけどね。

まあ、その通りになったんですけど。

でもって本当に『用事(うたばん)があるので帰るずら☆』って帰ったんですけど。
(忙しくない時期なんで全然OKさ☆)

さてさてそんな用事(うたばん)の感想~。


うたばん寸前。
MステでELTと一緒した時、いっくんがCDを持ってスマちん楽屋にやってきたと。
中居「木村とかに『出てるよ。いっくん出てるよ。(うたばん恒例の口からドロドロが)』って言われてて、『あ、出てますか?』って。」

何がどうしたって、いっくんのドロドロネタを知ってるきむちゃんに感心しまくり。
さすが木村さんだネ☆

中居「SMAPってどういう意味なの?」
木村&吾郎→苦笑い。
剛&慎吾→ボーーー。
A型さんとO型さんで反応まっぷたつ☆

苦笑いしつつ吾郎ちゃんが代表してひろたんに説明。
ほんと吾郎ちゃんってひろたんに対してお兄さんっぽいよなー。
ステキだなー。

吾郎「スポーツ!アッセンブル!!…あ、違う!」
そんなステキな吾郎さん、あっさり間違う☆

木村「SAMPになっちゃったよ」
吾郎「スポーツのSはたまにスタディに変わります!!」
吾郎さんものすごいひろたんのことじっと見て説明中☆
中居「カカカカカ!」


うたばん本編。
クイズ『前のSMAP vs 今のSMAP』

最初はひろたん問題。
『お金を何に使ってる?』

木村&吾郎チーム『焼き鳥 パチンコ 土地』
土地ネタは一時期慎くんがよく話してたよーにゃ。

剛&慎吾チーム『いいちこ こたつ コロコロ』
ううーーん。
やっぱりリーダーの事はしんつよちゃんの方が良くご存じでって感じが。
というか、慎くんが答えてそうだよな。

でもって正解はうたばんチームとしんつよちゃんチーム。

木村「え。これ食い終わんの待つんですか?」
山内「その間、じゃあお二人にトークして頂いて」
木村&吾郎 ぽかーーん。
きゃわいいなー。

山内「じゃあ最近の中居さん情報で何か買ったとか」
木村「そこのアゴ髭二人聞いてねーもん!!!」
ア、アゴ髭二人…。
ほんとだ…アゴ髭二人だ…。アハハ…。

石橋「ああ。髪を黄色に染めたんですよ。」
って何故貴さんが答える!?

木村「例えば何ヘアーとか」
中居「(もぐもぐ←食ってる)ツートーン!!」
吾郎ちゃんひろたん見て『は?』って困り顔。

あ!ってかこの座り位置結構良いかも!(ここに来てかよ)
ひろたんの向かい側にきむちゃん吾郎ちゃんって愉快かも!
向かい合わせだと顔見合わせられるから良いネ!

お次はつよたん問題。
昔VTR見ながら
中居「剛、すっごい厳しい顔してるなあ!」
剛「ねえ。」
中居「キツイ顔してるよねえ。」
剛「うん。」
ふむふむ。
昔のつよたんの映像見るとおいらもそう思うよ。
でも全体的にキツい顔してるよね。みんな。
きむちゃんとかはあんま変わってないけど。
良い意味で皆歳とったよなーー。

石橋「珍しくツートンがペンを取りました。」
あ。ツートンになっちゃった。

山内「あ、それはMr.ツートンの直筆?」
あ。完璧にツートンになっちゃった。

でもってしんつよちゃんチームのみ正解。
というか、きむちゃん吾郎ちゃん揃ってお刺身見過ぎ☆

山内「木村さんは何がお好きですか?」
木村「オレはこん中だったらぁ…」
選んでるきむちゃんの後ろにちょこちょこ映り込んでるリーダーが大変かわいらしい。

石橋「(つよたんに)もうSMAPのメンバーが家に来てもいいってことになった?」
剛「もういつでも!」
中居「OKになったら4人の食い付きが悪くなったの?」
剛「…食い過ぎ?」←天然炸裂☆


慎くん問題。
わかった!って大騒ぎしてるしんつよちゃんを他所にきむちゃん吾郎ちゃんきょとーーん。
さっきからこの二人同じ方向見て、同じ表情してるから。
何かの動物みたいだな。

でもってうたばんチームとしんつよちゃんチームが正解。

あああ。同じ表情の二人がまたしても食事にありつけず…。

きむちゃん問題。
問題を聞いて
木村&吾郎「「ええ!?」」
それを他所にひろたん&つよたんモグモグ。(←まだ食ってる)
木村「何でこの問題だけひねくれてるんですか!?」
ひろたんモグモグ。(←食ってる)
ショットがきむちゃんから引きの映像になる度に
ひろたん&つよたんモグモグ。(←食ってる)
ひろたんモグモグ。(←まだ食ってる。しかもかなり素の表情でモグモグ。可愛いったらありゃしない。アンチクショウ。)

山内アナからヒントが出て
木村&吾郎「「キャラクター!?」」
アンタらさっきから色んなものが揃いすぎ☆
兄弟かい☆

石橋「ちょ、ちょっとその前に。中居くん、オレのもう一切れあったステーキは!?」
さっきからモグモグし続けてると思ったら貴さんのまで食ってたんかい!!!
しかも天然で食べちゃってたっぽいし!!!
…きゃわいい!!!!!(結局何でも可愛いんだな。)

でもって答えの相談中。
吾郎ちゃんがきむちゃんにこしょこしょナイショ話し。
つよたんが慎くんにこしょこしょナイショ話し。
あああ。きゃわいいなーー。
おっさん達なのにこしょこしょナイショ話ししててきゃわいいなーーー。

そしてようやく正解してゲットした一口餃子は木村家にたくさんあるらしいし☆

吾郎ちゃん問題の商品の水炊きがオイシソウだったなー。
水炊き食べてくれば良かったなー。(また食べることかよ)

STAY。
あああああ…。
吾郎さんが…。
あからさまにワンテンポ皆とずれて踊ってらした箇所が…。
吾郎さん…ほんとステキだぜ…!
(STAYの感想の一番最初がそのことからかよ)

STAYはやっぱり良い曲だすね。
格好良かったですね。
でもやっぱりライブの黒衣装で歌って踊ってる方が印象強いですね。(個人的にだろーが)
最後、慎くんのとこをひろたんが一緒に口ずさんでたのがツボ☆


木村「それこそトークだけじゃないじゃないですか。色んなゲームをさせて頂いてるんで。ゲームを振り返っても良いんじゃないかと思いましたけどね。」
中居「提案ですよ。」

じゃあ来週はゲームを振り返るってことで!!!

あ、でもゲームをやるんじゃなくて、今回みたいに振り返るパターンでよろしくどうぞ☆

慎吾「4問正解したんで。うちらのチームは。」
しんつよちゃんチームも正解率高かったけど、リーダーも何だかんだで同じ正解率だったよね。
さすがSMAP好き。

そして慎くんがしゃべってるのを他所に今度はきむちゃんがモグモグ。
基本的に他のメンバーがしゃべってても構わず食べます。

だって自由人の集まりだから!
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.681

この時期の五人一気に出演!ってだけでも嬉しかったのに、
なかなかなかなかなかなか(←しつこい)、面白くて。
マッタリながらもいい空気が漂ってて。
美味しいうたばんでございました。

ホントにね。
画面の真ん中だろうが端っこだろうがモグモグしてるMr.ツートン。
誰か飲み会に連れてきてはくれないだろうか…。(くれないでしょ)
そしたら間に挟むのに。
お誕生日席に。
んでも、それじゃあ飲み会にならないですね。
観察会ならぬ、Mr.ツートンを愛でる会、とか。
・・・・・・・・ダメだ。きっとやこさんと私じゃ(一緒にしてるし)止められる人が誰もいない…。
2006.08.25-12:31 + なす + URL + *edit

→ Comment No.682

なすさんどもどもどもです☆
先日もどもどもどもでした☆

>観察会ならぬ、Mr.ツートンを愛でる会、とか。

ぐはーーー!
いいですね!夢のようですね!
Mr.ツートンさえ居れば何杯でも飲めそうですネ!
但し私達のテンションはアップする一方でしょうけど、Mr.ツートンのテンションはダウンし続けそう…!!!(カタカタカタ…)
それでも構わず私達のテンションはアップし続けて、最終的にMr.ツートンは舌打ちをしだして、でもそんな舌打ちが良いとかって更に私達のテンションはアップし続けて…(エンドレス☆)
2006.08.28-10:56 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

