けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2006.09.10

寝る前に。

やーー。
都内だと帰宅が便利でいいよね☆
こんな帰ってからネット立ち上げる時間もあったりしてね☆
シャワーも浴び終えスッキリだよーーー☆

さすがタクシー。
(帰れてねえ!!このヒト終電に乗れてねえ!!!)

…アハハ…なんだよ中央線…。

何停止信号でずっと止まってんだよ…。
(停止信号だから止まります。)

『終電だからーーーー!』って愉快な飲み会途中で飛び出してきた意味ないぢゃない。
『終電だからーーーー!』って飛び出た人が何故にタクシーで帰ってるかって話しぢゃない。
こんなんだったらもっと飲んでたら良かったぢゃない。

ま、でもタクシー最高だよね。
なんてったってオレの家の前まで送ってくれるんだからね。
オレだけの為に。
ありがたいよね。
歩かなくても家の前って。

そらタクシーだからね。

…………………。


そんな訳で国立行って来たヨー。
色々書きたいことあるけどとりあえず先にひろたんの事中心で書くヨー。
以下からネタバレだヨー。

国立に照準を合わせたって言うからツートンヘアーがどんなことになってるかと思ったら、ツートンはツートンのままだでした。

代わりに肉離れになってたけど☆

…おのれ玉串ーーー!!!

出て来い!使い回しした神主!!!!!
その適当っぷりを、適当っぷりでは負ける気が全然しないオレが叩きなおしてやる!!!!
己れが『大丈夫です大丈夫です!』って使いまわしたせいで!!!
見てみろ!!ひろひろのこの災難続きっぷりを!


まあそんなこんなで、ひろたんは肉離れを起こし、本日は踊れず。

出だし3曲の段階で全く踊らず一人後ろで軽くリズム取りながら手拍子してるだけだったので
『…ひろひろ…肋骨はここまであからさまに踊れないくらい痛いのきゃ?それともヒビのこと公にしたから堂々と治療に専念しだしたのきゃ?それはそれで良いけどネ!治療大事☆…というか。あの光景に題名付けるとしたら『リーダー、今更メンバーにダンスレッスン指導中。』だよね☆ぶふーーーーーーーー!!(笑うとこじゃない。そもそも勝手に題名つけるな。)』って調子こいて見てたら。

3曲終わった段階でいつもならすぐ捌けるとこを捌けずに『私中居、本日肉離れで踊れません』とのご報告があり。

…おのれ神主ーーーーー!!!

ってあたいが心の叫びをあげてたら、お次のコーナー黄色いひよひよしたのが出てこないんでやんの!
黄色いのが出てこないっでやんのーーーーー!!!!

…黄色いののひよひよきゃっきゃ☆ダンスを見るのがここ最近の生きがいなのに…!!!

(もっと別な生きがいを見つけろ)
踊らなくてもいいからその姿だけでも見せてくれいぃぃぃぃぃ!

しかも黄色いの、やっと出てきたと思ったらいつもならパリピアの後にきむちんと左右に分かれてリフターから登場なのに、それも出来ないんでやんのーーーーー!!!
センターからきむちゃんと揃って出てきてやんのーーーーーーーーー!!!

ごめんよーーー!!メンバーにも色々ご迷惑お掛けしましてーー!
(お前はひろたんの母か。)

結局そろってセンターから登場した後きむちゃんと慎くんが左右のリフターに乗ってましたよい。

こりはダンスコーナーとかどうなっちゃうだろう…!
ひろたん大丈夫かい!?
カタカタカタ…!

ってしてたらダンスコーナー杖持って出てきちゃったから☆
じ、じいちゃん!?ってな杖持って出てきちゃったから☆
…笑っちゃいねーよ。
ひろひろの一大事だってのに、思わず笑っちゃいねーよ…。
初老になんか見えちゃいねーよ…。

まあそんなジョークを交えつつ本日のブログを書いてみてます☆エヘ☆
(交えるな。『エヘ☆』言ってごまかすな。)

実際のとこ。
上半身だけ使って大変良く踊ってました。
肋骨の痛みもまだあるだろうに、ちゃんと自分のソロダンスも踊ってたし。
早い場所移動ができないから、スマシプのとこだけはしんつよちゃんで踊ってたけどそれ以外はひろたんも参加してました。

きむちゃんとのとこは動けないひろたん仕様の新バージョンになってたし。
ひろたんの周りをきむちゃんがくるくるしてて、床でもくるくる回ってるきむちゃんをひろたんが上からくるくる回してるみたいなフリ。

…自分でも何書いてるんだ?ってなくらいイメージわかない説明だぜ…。うふふ…。

えーと、要はこんな感じ。
dance01.jpg

…ってむしろわかりづれぇ!!!

しかも何かちょっと怖ぇ!!!
きむちゃんひろたんに何か術かけられてるようにしか見えねぇ!!!

…あの、実際は大変大変格好よかったです。
まさか2TOPの新しいバージョンダンスが見れるとは。
というか、この短期間によくまあ仕上げたなあと。やっぱりすまちんはすごいなーと感心しきり。

ダンスコーナーはそんな感じに上手くまとめてたんですけど、ひろたんソロは無しで。

でもそんな怪我怪我ひろたんを何だか慎くんやらきむちゃんが階段で肩を貸したり、手をひっぱってあげたりと、メンバー愛溢れるライブで。

実はそのオイシイ場面の全てを見逃して、軽くヘコんでるなんて言えやしないんですけど。

…オレの阿呆!!!
3Dが見えないばかりか肝心な場面見逃すなんてどこに目ぇつけてやがるんだ!!

まあそんなこんなでリーダーぼろぼろな9/9記念日でしたが。
メンバー愛も見れた(注:後から聞けた☆の間違い)し。
実際、肉離れだと聞いた時は正直しばらく放心状態でしたが。
踊れない分いつもより愛想の良い(いつもよりとか言うな)ひろひろは大変きゃわいらしく。
本人頑張ってきゃわいくしてるんだから素直にきゃわいがろうと切り替えて本日も楽しんで参りました。
そしてやっぱりスマちゃんは最高だと思いました。
何か事件がある度により一層思いマス。

…何か無理やりまとめに入ろうとしてるのは、なんつーか眠くなってきた訳で。

でもMCのことも書きたい訳で。

でも眠い訳で。

…。

…MCは明日書けたら書きます。
(眠気が勝った!!!あっさりと眠気勝った!!!!)

あ。スマちゃん15周年おめれとー。
今日のMCの言葉通り、最後の一人になるまでこれから先も何十年とスマちゃんでいてください。
(by慎くん)

オヤスミなさい。

…ひろたんの玉串の怨念が早く断ち切れますように。

COMMENT

→ Comment No.699

うははははは(笑)。
その図解、ナーイスっ!!(えええっ)

ホントにいろんな気持ちが混じった15周年でした。
最初は「うええええ、踊ってないよ?
みんなと「髪が白になってたらどーする?」
とか言ってる場合じゃなかったよ?
肋骨悪化ーーーーー!?」
と、私もちょっと最初は固まり、
肉離れ、と聞いて、おなじく
「原因は・・・た、玉ぐし?」と、呟いてました。
あはははは。←笑い事?

出てこなかった数曲も、ソロがなかったのもそれなりに悲しかったけども。
でもいいモノが見れて元気になれたし、
やっぱり思い出に残るライブになりましたー。

今日も楽しみましょーーー。
階段を上がる時はステージをガン見!ですネ。
2006.09.10-08:39 + なす + URL + *edit

→ Comment No.700

床でクルクルする木村拓哉って・・・最近はなかなか見られないかも!?
やっぱり(黒い)魔法の杖で術にかけられちゃったのかしらん?

あっ、やこちゃん、どうも!
やこちゃんが残念ながら見逃した(←ひと言余計)「階段で手をつなぐ2TOP」にジ~ンとしているちゃみです。
慎吾くんもそうですが、差し出した肩や手に愛が溢れてました。さりげなく。剛君も吾郎さんもいつも以上に張り切ってて・・・。
もう、SMAP最高!!
あと50年一緒は私ムリだけど(笑)
できる限り、見張って(!)行きたいと思ってます。

初コメント。。。て、照れるなぁ。

2006.09.10-08:44 + chami + URL + *edit

→ Comment No.701

自己管理がなってないんでしょう。リーダーだからって許されてる気がします。
2006.09.10-10:52 + + URL + *edit

→ Comment No.702

おのれ玉串ーーー!!!
おのれ神主------!!!!!
こうなったらどこの神社の回し者か調べてやろうかな・・・(キッ)
んで投書してやろうかな。
「あなたの大丈夫です大丈夫です。はあてになりません」って。
「あなたのおかげでひろたん踏んだり蹴ったりです・・・あなたがかわりに踊ってください」って(どんな踊りだよ)
でも見たかったなーーー。
つよたんがひろひろのロープウェーのゆれを
補助したり
慎くんが介護(介助だろ)したり
きむちんが高度な催眠術かかったりしたとこ
めっちゃ見たかったなーーーーー!!!
フォーーーー!!(想像して盛り上がった奴)
2006.09.10-11:36 + あいす + URL + *edit

→ Comment No.703

こんにちは。いろいろな方のブログを見て15周年記念ライブがちょっと悲しいライブになってしまったんやなぁと思ってたのに・・・。やこさんのお話聞いてたら、大笑いしてしまいましたよ!!なんや!結構楽しいライブやったんやんか!!なんて・・・。ははは。でも中居君本当に頑張って元気出してたみたいですね。よかったです。また20年30年のライブのときに「こんな事あったねぇ」みたいに楽しい思い出になりますよね!!私もそのころには東京行って一緒にすごしたいですわ~!!!
2006.09.10-11:58 + とら + URL + *edit

→ Comment No.704

笑いすぎて息できねぇ★(@図解)
でも如実に表現していると思われます。
2006.09.10-12:12 + みやぢ + URL + *edit

→ Comment No.705

すごいダンスですね!!
さすが木村くん~・∀・*))!!!!
・・・図見た瞬間吹き出しちゃいました。笑
やこさんのブログ、面白すぎです!
あたしも昨日のライブ行ったのですが、
中居くんが心配で②・・・ホント泣きそうでした。
でもやこさんのブログ見たら
元気出ました!
ありがとうデス(*^^*)!!
2006.09.10-17:01 + テロテコ + URL + *edit

→ Comment No.706

やこさん。国立お帰りなさいませ。
中居くん、、、やっぱつかい回しの玉串かな~。それかお祓い中に笑いをこらえてたという木村くんのせいじゃあないだろうか?そうなるとやっぱ神主さんに原因が?それにしても祝いがつくと何か起こり、
メンバーファン供にひやひやの中、愛で結束しますね~。今日もつらそうだったと聞きましたが、やこさんとこ遊びに来て良かった~(良くない)ってちょっとほっとしました。のこりを頑張って乗り切ってほしいです。ランチ会ではまたお席が離れてしまいましたね~、いつか隣の席を狙います(笑)だんだん近づく。(笑)
2006.09.11-00:23 + ゆず + URL + *edit

→ Comment No.707

なすさん>
>「髪が白になってたらどーする?」
>とか言ってる場合じゃなかったよ?
ほんとですよね。
ツートンの今後について話してる場合じゃなかったですよね。
きゃっきゃ笑ってる場合じゃなかったですよね。
>「原因は・・・た、玉ぐし?」と、呟いてました。
やはり…!
おのれ玉串ーーーーー!!!
>やっぱり思い出に残るライブになりましたー。
ですねーーー。
これまた忘れないライブになりそうだにゃーーー。


chamiさん>
うひょーーー!ちゃみさんコメントありがとうございます!
>床でクルクルする木村拓哉って
ほんとですよね!
きむちゃんひろたんの分まで頑張ってくれてありがとーーーー!って感じで。
>魔法の杖で術にかけられちゃったのかしらん?
そうです☆(そうじゃない。)
>やこちゃんが残念ながら見逃した(←ひと言余計)
>「階段で手をつなぐ2TOP」にジ~ンとしているちゃみです。
さすがちゃみさん…。見逃しませんな…。
>あと50年一緒は私ムリだけど(笑)
ぶぎゃーーー!!!
大丈夫ですよ!リーダーも104歳まで生きるらしいですし!!
ひろたんで104までいくなら、皆生きられそうな気がします!


名無しさん>
…この短い文から溢れ出る怒り!!!
感じ取れ!マサヒロ!!!(あたしに言われても。)
>自己管理がなってないんでしょう。
まあそうですね☆
自己管理がなってないのもありますし、自分の健康面に関する学習能力の無さが問題でしょうね。(更に下げてるヨ!)
結膜炎の時の『もっと早く医者に行くべき』ってのを、何故今回活かせなかったのきゃ?っていう意味からもおっしゃることはごもっともだと私も思いマス。怪我をするのはしょうがないとしても対処の方法に問題アリかなと。
>リーダーだからって許されてる気がします。
うーーん。リーダーだから許されてる、とは一概に言えないと思いますが。
でも特に他のメンバーファンの方からしたらそう見えるのかもしれないですね。
さすがに34歳にもなるとひろたんの事を怒る人は下3人に比べて少ないかもしれないですし、もしかしたら実際そうなのかもですけど。でも逆にリーダーだから負荷になってる面もあると思いますし。それは中居さんだけじゃなく、木村さんには木村さんの許される面と、木村さんならでは負荷面があったり、もうメンバー全員に言えることだと思います。
だから『リーダーだから』っていう括りはいかがなものかと。
まあ所詮私は中居ファンなんで、最終的にはひろたんを援護する発言にしかならないと思いますけどネ☆にゃは☆
でも今回のことはメンバーにもスタッフにもひどく迷惑かけたし、それは本人が一番良くわかってると思うので、痛いのも踊れないのも本人なんで、出来れば大目に見てやって頂けたらと。(だからあたしに言われても。)って返事長え!柄にもなく語っちまったぜ…!これもあれもマサヒロのせい…!!!


あいすちん>
>こうなったらどこの神社の回し者か調べてやろうかな・・・(キッ)
よし!調べるんだ!福岡中の神社をチェックしてやれ!
>「あなたのおかげでひろたん踏んだり蹴ったりです・・・あなたがかわりに踊ってください」
そ、それはイヤだ…!
ひろたんの変わりに神主の応援だなんてイヤだ…!
>めっちゃ見たかったなーーーーー!!!
そうだろうそうだろう。
あたしが今からテレパシーで国立の映像を送るから感じとれ!!!
…いくぞ!!!
(ビールの映像とかが送られたらゴメンヨ☆)
あ。9日にhanaさんとそのお友達たちさんとお食事に行ったんだけど、あいすちんのお友達と会ったヨ☆


とらさん>
とらさんコンチハチハ☆
>やこさんのお話聞いてたら、大笑いしてしまいましたよ!!
笑っとけ!笑っとけ!(どんな煽りだよ。)
>結構楽しいライブやったんやんか!!なんて・・・。
黄色いひよひよが出てこない時はさすがに『げふう!』ってなりましたけど。
でもメンバーの助けもあって、それはそれで楽しいライブになりましたヨ☆
>また20年30年のライブのときに「こんな事あったねぇ」みたいに
>楽しい思い出になりますよね!!
そうですよね!
………その時何も事件が起こってなければ………。(オイ)
>東京行って一緒にすごしたいですわ~!!!
来ちゃってくださいよ~!


みやぢさん>
>でも如実に表現していると思われます。
きむちゃんファンに認められたぞーーーーー!!!


テロテコさん>
>すごいダンスですね!!
>・・・図見た瞬間吹き出しちゃいました。
じ、実際はもっと格好良かったですよね。
あたしが絵におこしたばっかりに術がけの最中になっちゃったよ…!
>中居くんが心配で?・・・ホント泣きそうでした。
あのしんどそうな顔を生で見ちゃうと辛いですよねー。
ダンスコーナーの後なんて『あ、あの人バッタリいっちゃうぢゃないの!?』って感じで。
>元気出ました!
よ、良かった!
少しでもお役に立てたならこれからも調子にのって…!
(調子に乗り過ぎるから良くない。)


ゆずさん>
ゆずさん先日はどもどもでした☆
>お祓い中に笑いをこらえてたという木村くんのせいじゃあないだろうか?
大丈夫です。
きっとひろたんも笑いをこらえてたと思いマス☆
>愛で結束しますね~。
ほんとですよねー!
もうメンバーサンキュー!!って感じで。
>のこりを頑張って乗り切ってほしいです。
ですねですね!
残り…8回!
…ってもう残り8回!!イヤだーーーーー!!!
>またお席が離れてしまいましたね~
そうなんですよねー!
>だんだん近づく。(笑)
じゃあ私もだんだん近づきます!
(近づきすぎるんじゃ…)
2006.09.11-12:45 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.708

やこちゃん、こんにちは。
本日4時起床のhanaでございます。
会社に着いて頭がボ~ッとする中やこちゃんとこに遊びにきたら
中居&木村のクルクル図。
眠気も一気に吹っ飛ぶ勢いで笑わせてもらったよ。
やこちゃんありがと。
そして今また改めてクルクル図見て吹き出すアタシ。
コレ国立行った人が見たら絶対手叩いて笑うよ。

PS.9日はありがとね~。またやこちゃんに会える日を
   楽しみにしてます。
2006.09.11-14:07 + hana + URL + *edit

→ Comment No.710

hanaさんどもどもです☆
ハードスケジュールでお帰りになったのですねー!
>コレ国立行った人が見たら絶対手叩いて笑うよ。
そ、そうですか!?
『ふっざけんな!あんなカッコ良かったダンスを術がけ真っ最中☆の図にしやがって!』ってなお怒りの声があがらないのを祈るばかりデス☆
>またやこちゃんに会える日を楽しみにしてます。
もーうこちらこそー!ほんとにありがとうございました!
2006.09.12-10:36 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.720

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.14-01:39 + + + *edit

→ Comment No.722

H様>
コメントありがとうございました☆
『管理人のみ』でコメントくださっても調子こいて返事は普通に表に出しちゃうやこでございます。(オイ)
HさんもひろひろBD行かれたのですね!
ありゃーステキなライブでしたよねー!
………………台風でしたけど。
もうオーラスまで残り1ヶ月を切っちゃいましたけど、最後まで盛り上がりましょうネ!
secretでもなんでもコメント頂けると泣いて喜びますので、ぜひまた遊びにいらしてください☆
2006.09.14-11:32 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

