けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.11

国立2日目ー

感想とかレポをまとめるって大変だなー。
時間がどんだけあっても足りやしない。

どうにもこうにも時間が足りないので9日のMC飛ばしてとりあえず先に書いた昨日のことをアップしちゃうぞ。こんちくしょー。

以下ネタバレです。
例のごとく長いヨ。
気を付けて☆

9日、メンバー愛溢れる光景を逃しまくったので、いつも以上にひろたんに集中するオレ。
中盤、集中力が無くなるオレ。(←どうにも集中力不足)
でも昨日は見逃さなかったオレ。
でかしたオレ。

『ひょこっ…ひょこっ…』って感じじゃないと階段を昇り降りできないリーダーのために、早い位置移動の時になるとメンバーが助けてあげるのです…!

なんてステキなメンバー愛!!!

『リーダー大丈夫?』みたいな感じで慎くんが肩を貸してあげるのです…!
『よし来い!中居!』みないな感じできむちゃんが上から手を引っ張ってあげるのです…!
差し伸べられた手に『ひいぃっ』って感じでひろたんがすがりつくのです…!
それを後ろから慎くんが『オジイチャンしっかり!』って感じで押してあげるのです…!

…メンバー愛!!!
(上記、表現方法に間違いあり。)

でも9日にも増してひろたん痛そうだったような。
Simpleの時なんて歌えなくなっちゃってたし。
そしてどうにもこうにも辛そうな顔がおもそくモニターに映ってるし。

白いシャツからサポーターだかコルセットだかが透けて見えてね…。もうね…。痛々しいよね…。
…。
091101.jpg

↓↓↓
091102.jpg

↓↓↓
091103.jpg

チューブトップぢゃないから☆
真っ当に心配してみたらどうなの☆
インナーにチューブトップ着てる男の人がいたらヘンタイだから☆

あとたぶんクリスマップだったと思うんですけど、ツリーのある一番上の段から駆け降りて行かなくちゃいけないとこで、他のメンバーが下に降りきって歌ってる時に『置いてかないでーー置いてかないでーーー』って感じで必死にひょこっひょこって降りて行ってる姿はさすがに『ひー!!痛々しい!!!』ってなったし。
…ちょっと『ひー!!きゃわいそう!!…けど何かちょっときゃわいい…』って思ったなんて言えやしない…。(ヒドイやつだよ。ほんと。)

あ!
9日のダンスコーナー、ひろたんの杖姿が初老に見えた☆なんて書いたけどオレがバカだったよ!!
10日はその杖さばき(杖さばきって言葉はどうかと思う。)が最高だった!
くるくる他のメンバーのダンスに合わせて杖を回す姿なんてね!

杖最高!!!

でも上二人のダンスが9日と微妙に変わってたヨ…。
9日の方が好きだったヨ…。
でも格好良かったヨ…。(『…』はいらんだろ。)


さてさてMC〜。
あくまで雰囲気で読みやがれ〜。
(高飛車に言うな。)

中居「こんちにはーーー!こんばんはーーー!スマップライブin国立競技場ーーーー!!!はーいお座りくださーーーい」

中居「僕達SMAP昨日9月9日、無事15周年を迎えることができました。CDを出してから15年と1日になりましたっ!」
会場「おめでとーーーー!!!」

中居「いかがですか?慎吾くん」
慎吾「はい。ありがとうございます。これからまた始まる新しい出発点に立ちました。昨日。15周年ということで新聞各社色々載りまてね。15周年。その時の写真が、吾郎ちゃんが写ってない4人のが載りました。」
会場爆笑。

吾郎「そうなんですよ。僕だけがですね、僕だけ写ってない…」
慎吾「4人になっちゃった。」
会場爆笑。

中居「何?どういうこと?」
慎吾「一番おっきい写真に吾郎ちゃんいない…。」
中居「何?」
慎吾「一応5人なんだけど、つよぽんが前に被っちゃった、みたいな。」
吾郎「そう、ほんと…」
木村「だって今日言ってたもん。楽屋で新聞手に持って『…ちゃんと撮れよ…!』」って!」
会場爆笑。

吾郎「僕だって怒りますよ!」
中居「昨日吾郎いたよね!?」
吾郎「いましたよ!」
中居「…いたっけ?」
悪魔始動☆

吾郎「一緒に歌って踊ってたじゃない!!」
中居「そうだっけ?」

吾郎「しかも僕ちゃんと写るように意識してたのに。」
慎吾「カメラ意識してたの!?」
吾郎「しますよ。」
木村「やっぱりマーメイドプリンスは違うな。」

中居「オレの友達がね、ライブ来てね。勇気付けられるって。」
悪魔始動その2。

吾郎「?」
中居「吾郎ちゃんを見てね。勇気付けられるって。」
吾郎「…それは、良い方にとらえていいんだよね?」
中居「うん。自信もっていいよ。」
吾郎「でも中居くんを見て勇気付けられてる人もいますよ。中居くんが歌ってる姿を見てね。」

吾郎「中居くんさあ。本番になるとすごいパワー出るよね」
中居「何?どういうこと?ちゃんと言って。」
吾郎「リハーサルだとねえ。『歌大丈夫かなあ』って思うことよくあるもん。」
吾郎さんの悪魔への反撃開始。

吾郎「本番になるとキメるよねえ。僕の踊りと一緒で。」
中居「ちょっと待って。吾郎の踊りとオレの歌ってレベル一緒?」
吾郎「一緒ですよ。」
中居「うそー…。」

中居「剛。どう?15周年。」
剛「毎年ね、こうやってライブやってね。昨日は15周年。(マイク外して)いやーーーーー!(←聞こえない)」
会場爆笑。
剛「(マイク外して)○×△♪○ーーーーーー!!!(←何て言ってるか聞こえない。)」
剛「(マイク外して)オレはみんなが好きだーーーー!!!(←たぶんこんなこと言ってた。)
会場「イエーーーーイ!!!」
剛「(マイク外して)○×△♪×ーーーーーー!!!(←聞こえない。)」

中居「会場が失笑になってきたぞ。大丈夫か?」

剛「昨日吾郎さんと食事の約束してたのに吾郎さんスマステがあるからって。」
吾郎「そうそう。随分前から約束してたのにね。」
剛「(マイク外して)なんでだーーー!!!(←たぶんこんなこと言ってた。)」

中居「……お前、何か打ってないだろうな?」
オイオイ☆
木村「お前始まる前飲んだろ!?」
オイオイ☆

剛「まあでも吾郎さんお疲れさまでした。」
慎吾「昨日スマステ見てくれた!?」
会場「見たーーーーーー!!」
慎吾「マーメイドプリンス!!」
吾郎「はい。僕があのマーメイドプリンスというね。」
慎吾「マーメイドプリンス。」
中居「お前なんでちょっとバカにした言い方するんだよ。」
慎吾「はい?」
中居「ちゃんと言えよ。」
慎吾「えーとだから14日から。吾郎ちゃんがぁ。マァメイドプリンスっ!(←ふざけ口調)」
会場爆笑。

中居「キレイじゃないですか。マーメイドプリンス。」
…絶対ひろたんも面白がってるよね。

吾郎「いいでしょ?僕が付けたんです。」
吾郎ちゃんウキウキ顔。でも
会場「えええええええ!?」

慎吾「そうそう!他にも候補があったんだよね!そうだ!今日ここに来た人に教えてあげなよ!来て無い人はマーメイドプリンスしか知らないじゃない!」
吾郎「他にはですね。『シンクロソムリエ』」
メンバー爆笑。
↑崩れ落ちてる。

中居「最終的にやっぱりマーメイドプリンスってのがぐっときたの?」
吾郎「何か僕の中でプリンスっていうのが。」
中居「プリンスって誰が。」
吾郎「僕が。」
木村「…どんどん客席がひいていってる。」

ぼーっとよそ見してるつよたんに対して
中居「…剛。仕事終わってないからな。」
会場爆笑。

中居「昨日さあ。剛、吾郎いないから楽屋で一人でご飯食べてて、いきなり『ちょっとマネージャー!…ミョウガちょうだい!』って。」
会場爆笑。

中居「で、ミョウガ食べてて。また『マネージャー!…ミョウガが足りない!!』ミョウガばっかりずーーーーっと!」
剛「ミョウガ美味しかったんだよ。お酢が入ってて。ライブの時すっぱいもの良いって木村くん言ってたじゃない!」
きむちゃん微妙な顔。
剛「あとねえ!木村くんから教えてもらったのはねえ!冷やし中華に豚の角煮入れると美味しいの!」
きむちゃん微妙な顔その2。

中居「木村教えたの?」
木村「今ここで言うことじゃないだろ…楽屋で話せよ。」
剛「すっごい美味しかった!」
慎吾「オレも冷やし中華食べた。」
剛「お前、豚の角煮食べてないだろ!」
慎吾「食べたよ〜(←誇らし気)。オレも木村くんに教えてもらったもん。自分だけじゃないんだよ?(←誇らし気)」
剛「…。」
慎吾「オレ木村くんの横で食べたもん。(←誇らし気)」
剛「でもオレずっと前から教えてもらってたよ!ちょー前から!(←誇らし気)」

木村アニキが大好きなしんつよちゃんの言い争いでMC終了☆
きゃわいらしいなー。

なんというか、吾郎さん曰くの本物の兄貴の肉離れというハプニング付きの国立でしたけど、メンバー愛いっぱいである意味記憶に残るライブ&記念日になったと思いマス。
きむちゃんも吾郎さんもつよたんも慎くんも、ひろたんを支えてくれてありがとう。

…ライブも残りわずかだなー。
たはー。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.709

こんばんは。もう、やこさん大好きです。ほんと、やこさんのコンサートレポ面白いです。今回はSMAPの会話も面白いですけど(笑)毎回読むのが楽しみです。書き込み好きな奴なので(暇人です・・・)また書き込みさせていただきますんで付き合ってやってください。ちなみに・・・やこさんのプロフィールの好きなものに「本屋のにおい」ってのがありますが、私は「パチンコ屋のにおい」が好きです。あ、パチンコはやりませんよ。パチンコ屋の前を通るとなんかわからんけどいいにおいが・・・(笑)
2006.09.11-23:26 + とら + URL + *edit

→ Comment No.711

>毎回読むのが楽しみです。
なんてありがたいお言葉…!
そう言って頂けると調子に乗ります☆
(乗り過ぎるのが問題。)
>また書き込みさせていただきますんで付き合ってやってください。
もーうじゃんじゃか書き込んでやってください!
書き込んで頂けると調子に乗ります☆
(だから乗り過ぎるのが問題。)
>私は「パチンコ屋のにおい」
…えええ!?
と、とらさん…!なんて不思議なフェチっぷり…!
(お前にだけは言われたくない。)
2006.09.12-10:37 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.712

やこさん…どうもありがとうございます(平伏)
ずっと読み逃げしておりましたが、どうにもこうにも面白すぎですヨ!昨日の玉様ではパジャマみたいなだぼだぼ、いいともではうさぎの耳つけて餅ついておりましたが、とうとうライブではチューブトップデビューですかそうですか(違)中居さんは超絶カワイイヘルパーたちによってたかって介護してもらえて幸せ者だナー…(えっ)
ちなみに蛇足ですが私はお麩のにおいが好きデス(要らぬ情報)
2006.09.12-19:13 + ぴーとろ + URL + *edit

→ Comment No.713

やこさん。ちーす。
9日はありがとうございました。
やっぱ、やこさん、オモシロッ( ̄m ̄)
またぜひ、ご一緒させてください!

更に蛇足ですが、わたしは子どものアタマのにおいが好きデス。
2006.09.12-19:51 + みもみも + URL + *edit

→ Comment No.714

ぴーとろさん>
どうもどうもようこそようこそ☆
>玉様ではパジャマみたいなだぼだぼ
犯罪ですよネ☆あの可愛らしさ!
わかってて手隠してんのかコノヤローって感じで☆
>いいともではうさぎの耳つけて
やっぱり犯罪ですよネ☆あの可愛らしさ!
34歳のくせしてウサ耳があんなに似合うなんてコノヤローって感じで☆
>超絶カワイイヘルパーたちによってたかって介護
カワイコちゃん達によるカワイコちゃんへの介護!
何てステキな介護!!
>ちなみに蛇足ですが私はお麩のにおいが好きデス
えええ!?
お、お麩!?
…………お麩!?


みもみもさん>
みもみもさん先日はどもどもでしたー!
みもみもさんにお会いできてうれしかったですヨー☆
>またぜひ、ご一緒させてください!
もうこちらこそぜひぜひ☆
>わたしは子どものアタマのにおいが好きデス。
みもみもさんってば子どものアタマのにおいが好きなんですネ!
…。
…何故だーーーー!!
何故みんなあたしににおい報告をしてくるんだーーー!!!
あたしが本屋のにおい好きだったばかりに…!!!
2006.09.13-10:53 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。