けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2006.09.29

東京ドーム28日ー。

うひょーーい。
現実み溢れる席に座ってるよーーい。
会社っていいネ!
イヤでも現実を教えてくれて。

そんな訳で東京ドーム前半終了しました。
なんともかんとも楽しかったーーって思わせてくれるライブでした。
最高でした。

特に昨日が。

ではでは28日感想~☆
長いよー。
いつもにも増して長いよー。


まあ、ここ最近のオープニングのオレの様子といったらですね。
正直『ギャーーーーーーー!!!!』と奇声(せめて悲鳴って言え。)をあげたのは札幌初日のみで、その後は5匹が出て来る瞬間をキャッチ☆のためにオペラグラスに夢中で声なんてあげやしねえ。って感じだったんですけどね。

昨日のオープニング。
オレ「ギャーーーーーーー!!!!」
2ヶ月ぶりの奇声☆
そして「帽子がないーーーーーーー!!!!!」
ってお隣にいるきむちんファンのお友達に抱きつくの巻。
「…あ。ほんとだ。」
っていう冷静なお友達の声をよそに、ひとりギャーギャー奇声をあげる女☆
反対のお隣にいた中居ファンの方でさえビビってオレを見てたけど気になんかしないもんネ☆


ひろたんは本当に刺激的な人で助かります。
歓声の一つもあげなくなってたあたしに奇声を再び!!!って感じで☆

正直、帽子をとったツートンひろたんと、帽子かぶった裾金のみ見えるひろたんのどっちが良いのかって問題になると、帽子かぶった裾金のみの方がビジュアル的にはマシだろって感じですけど(マシとか言うな)、そんなの関係ないもんね!
天の邪鬼マサヒロ(リングネームかよ。)が帽子を取った!!!という事実に対する奇声なんだもんね!

おかげでOPの段階でボルテージMAX☆
(は、早すぎじゃ…。)

そんでもってとにかくひろたんは初日に比べて大変大変元気でした。
動きも良ければ表情も大変よく。

『あああ…!ひろたん!どうしたんだい?そんなにニコニコちゃんで!体も最初からそんなに動かして!あたしのテンションも上がっていくぢゃないか!…どうしたんだろう。どうしたんだろう。どうしたんだろう。…………………誰か来てるのきゃ?…家族きゃ!?友達きゃ!?仲良しタレントさんきゃーー!?』

…何故素直にカワイコちゃん全開のひろたんを受け止められないのだろう。何故すぐ裏を読もうとするんだろう。と自分でもたまに切なくなります☆

まあそんなあたしの勘ぐりなんて無視して。
とにかく昨日のひろたんは動きがよく。表情もよく。
見えないとこではやっぱり辛そうにしてる場面もあったようですが、27日に比べたら全っ然元気いっぱい☆でした。
おかげでオープニングからだいぶたってもオレのボルテージMAX!!!

KANSHAでの上二人のリフタ-も復活で、10月ライブではひろたんの踊る姿が見れそう!って思わせてくれまして。
ま、黄色いのが檻(檻じゃない。)に入ってるのを見てまた奇声を発したんですけどネ☆


でもってMC~。
ほんっとうにほんっとうにニュアンスで見てくらさい。

↓↓↓

木村「いいねーーーー!!!昨日も良かったけど、今日もっといいねーーー!!!スタンドもいいよーー!!!アリーナもいいよーーー!!!」
(会場の大きさにもあるとは思いマスが、本当に昨日は大盛り上がりでしたよい。)

中居「お座りくださーーーい。お座りくださーーーーい♪(ちょっとノってる言い方。)スタンドの前段の方お座りくださいーーーい♪スタンド後段の方もお座りくださーーい♪…アリーナの人は立ってて。(←悪魔発揮)うっそーーん♪」
ご機嫌だなー。ひろたん。

中居「さあ。久しぶりに見えるかやってみる?お客さんどれくらいまで見えるかやってみる?」
お。今日は進んで客イジリ開始だにゃ☆

中居「ちょっとお客さんの方電気つけて。」
会場点灯。

中居「木村、どこまで見える?」
木村「え、全然見えるよ。」
中居「例えば?」
木村「えーーー。例えば。あの後ろのピンクの人とか。」
中居「ピンク?」
モニターにきむちゃんが見えるって言った人が映る。
ウチワ上げて大喜び。

中居「おおーーー。映ってる映ってる。え、ねえ。そのピンクの人。オレンジの人。」
木村「ピンクじゃねーか。オレンジだ。」
中居「ね、その人のウチワちょっと見せて?」
モニターに『正広』の文字。

中居「ね。せっかくオレのウチワ持ってくれてるけど、それ昔のウチワじゃん!」
会場爆笑。

中居「ウチワの裏見せて!」
モニターに映ってる人たち興奮状態でひろたんの話し聞いて無い。(聞こえてないのかな?)

中居「裏!裏見せて!!…話し聞いてねーし。」
慎吾「裏見せて!」
中居「ウチワの裏!!!」
ようやく聞こえたようでひっくり返す。
そしたら今年のひろたんが。
メンバー笑。

中居「文字は昔のなのに、写真は今年のなのかよ!ね、じゃあその隣の『拓哉』ってコは?裏見せて!」
(このお隣の方も同じ昔のウチワ風の書体だったのデス。)
中居「『拓哉』の裏見せて!」
ウチワ持ってた人ひっくり返す。
そしたらMIJのきむちゃんの写真。
メンバー&会場爆笑。

中居「いやいや。笑い的にはオッケーだよね!『拓哉』の裏が慎吾って!」
どうやらひろたん、きむちゃんの写真を慎くんだと勘違いした模様。

木村「いや、あれオレだよ。」
中居「ありえねーよ。(←ひろたん、きむちゃんの上記の言葉聞いて無い☆)」
モニターにまたひっくり返されたMIJのきむちゃんの写真が映り。
中居「…あっ!(この『あっ』って声が完全に素。)これ木村じゃん!!!」
…だからさっききむちゃんがオレだって言ったじゃん…。
中居「これ木村だよ!!!(←気付いてすっかりビックリしてる人)」
木村「うん、オレだって。」

中居「えーー、他は?他何見える?吾郎どう?」
吾郎「僕ですか?見えますよ。ちゃんと。」
木村「ごめん、オレさっきから気になってしょうがないんだけどさ、あそこにいる『SMAP』って文字もってるヤツ!『P』逆だから!!!」
モニターに切り抜いた『SMAP』って文字を一文字づつ持ってる4人組うつる。
最後『P』を持ってるひとが反転して持っちゃってたらしい☆

木村「そう!その『P』が逆!」

中居「っていうか、ちょっと待って。カメラさんそのコ達の後ろ映して!」
モニターに扇子持ったおばちゃんが映る。
メンバー&会場爆笑。

中居「もうね!ウチワじゃないんだよ!扇子持ってる!!」
木村「色がすげえ!!赤と青と黄色の扇子って!」
中居「信号かよ!」

中居「お母さん、お母さん誰のファン?」
お母さん吾郎ちゃんのウチワを出す。
中居「吾郎ちゃんファンですよ!」
お母さんうんうん頷いてる。
中居「吾郎ちゃんどう?お母さん吾郎ちゃんファン。」
吾郎「ありがとうございます!」
中居「あれだよね、吾郎ちゃんのファンは比較的年齢層高めだよね?」
吾郎「や、あの老若男女ね。ありがとうございます!これからも皆さんに愛される稲垣吾郎でいます!」

中居「剛は?剛何見える?」
剛「僕もちゃんと見えますよ。あのー例えばあの『タクヤ』って持ってる人とかね。」
モニターに『タクヤ』を一文字づつ持ってる3人組映る。
映ったとたん、その人達の周りの人たちも映りこんできて。

木村「ちょっと待って。その隣のウチワ!」
『タクヤ』のウチワ3人組の隣の人たちが持ってたウチワがクローズアップ。

『YOU達男前だね!』の文字が。

メンバー爆笑。

中居「YOU達って!」
木村「そーれはダメでしょ!それ言えるのは一人だけでしょ!」

中居「あの、スミマセン。その後ろで僕のウチワ持ってる人。下げてください。ほんっと。」
ひろたんウチワアップに。
中居「や!ほんと下げて下げて!いいから!オレウチワとか振られてもうれしくないタイプだから!」
慎吾「中居くんほんと何なの?あのウチワ。どうしちゃったの?」
吾郎「ジャニーズで初めてだよね。(あんな変顔したの)」

中居「他には?」
木村「ごめん!オレもうさっきから気になって気になって!」
中居「何?」
木村「や。昨日あのアリーナに顔ナシが居たんですけどね。あの黒い布を頭から被って白塗りした顔ナシがいたんですよ!」
慎吾「いたねー!」
中居「何?今日もなんかいたの?」
木村「や、顔ナシっていうか、あれは」
なんかひろたんも半笑いみたいな微妙は表情をしだす。

木村「顔ナシっていうか、なんていうか。世界仰天の人っていうか。」
中居「世界仰天の人?なんですか?それは。」
慎吾「世界仰天の人。」
中居「何?それは?誰?」
木村「や、あそこに。」
中居「ちょっと何もーう。映してあげて。そこ。」
モニターに鶴瓶師匠映る。
会場大盛り上がり。

中居「いた!」
慎吾「何かちょっと引いた感じから映してみたら」
引きの映像から師匠にクローズアップ。
メンバー&会場爆笑。

慎吾「もう一回!!もう一回やって!」
再び引きの映像から師匠にクローズアップ。
メンバー&会場爆笑。

中居「もう挨拶して!ちゃんと!」
師匠ええわ!ええわ!って感じで首を振る。
中居「何?いいの?ちゃんとほら!」
師匠かなり困惑中☆
中居「ね、あの人マイク今ないから、皆静かにして!静かに!あの人挨拶するから!ほら立って!」
悪魔全開☆

師匠困惑したまま立ち上がり、地声で『お騒がせして申し訳ありませんーー!!!』
メンバー&会場爆笑。
ちなみに師匠は真ん中より1累側よりのCブロ付近に座ってましたよい。

↑↑↑
MCはこんな感じでしたー。

でもってほんとに昨日はサービス満点だったひろたん。

Wアンコール後花火も終わり。
他のメンバーが着ていたTシャツを脱いで客席に投げ入れだしたら。

なにやらひろたん、乗ってた自転車を降りてピンクのテンガローハットを自転車のかごに。

ここでオレのアンテナがビビーーーーンと反応しまくりだよネ☆

中居「剛Tシャツ脱いだの?」

…脱げ。

中居「皆Tシャツ脱いだの?」
Tシャツの裾をもそもそ。

…脱げ!

中居「皆脱ぐの?」
ぐぐいとTシャツあげる。

…脱げ!!!


こんな腐ったファンにおどろおどろした呪詛を送られてひろたんは大変だなーと思いました☆

でもってTシャツを脱いだひろたん、自分のおへそをぽんぽんぽん。
モニターにおへそがアップに。
中居「中居のへそーーー♪中居のへそーーー♪」

アハハ!
ひろたんのお腹ってなんてまろやかなの!!!
筋肉なんかありゃしない☆(ブギャ-!)

中居「脱いだTシャツを~。あーげない。」
ってポイっとお客さんの届かないとこに捨ててとっととはける、悪魔マサヒロ。

そしたら慎くんがててててーーって走ってきて、リーダーが捨てたTシャツを客席に投げ入れてあげてましたよい。
優しいねー。慎くん。

つーか、ほんと長いなー。
…ここまで読んでる人いるのか?

でもまだ書いてやるもんネ☆(ギャ!)

昨日のライブ帰りの水道橋駅での出来事を最後に。

混雑したホームで私の前に二人組がいたのですが。

A「何なの!?何で!?訳わかんない!!!!」
(↑かなり切れてる。)
A 「意味わかんない!!!何でなの!!!!何で!?」
(↑相当切れてる。)
A「どういうあれなの!?あれって!!!!」
B「裾金って言うらしいよ。」

ブギャーーーーーーーー!!!!!
裾金のことで切れてたヨーーーーーーー!!!!


A「何なの!?」
(↑どうにも切れてる。)
B「ライブ終わったら切るとか言ってるらしいよ。」

B氏の、中居ファンには広く知れ渡ってる裾金を「らしい」と言ってるところから他メンバーファンか、あまり深くない中居ファンかって感じでしょうが。

裾金に対してあそこまで切れることができる、ある意味熱い情熱にグッときた、ライブ終了後の出来事。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.753

待ってましたー!! やこさんの感想大好き☆
最後までもちろん読みました。
そして一番心に残ったのは、その裾金にキレてるお方(ぉぃ)
そうよね。あんなの見せられたら普通はキレて当たり前よね。
けど、キレない中居ファン…
しかも帽子を脱いだだけで大興奮の中居ファン… ツートンなのに…

中居ファンてば、すっかり中居さんに飼い馴らされてる感じね☆  えへっ☆
2006.09.29-13:16 + らる + URL + *edit

→ Comment No.754

やこさん、もちろん最後まで読みましたよ!!
今、会社なのに、一人思い出してはバリ燃え状態です。(笑)

私もOP帽子なしに「ぎゃ~~~!!!!!」でしたよぉぉぉ☆
中居班ならみな同じだったハズ。(断言!)

入れ違いで9/28付けの方に
コメント書いてしまいました。m(_)m

裾金でキレてる人、熱いですね。(グッ)
ダンス同様、髪もな~ビデオ撮りに向けて照準合わせてくれたらな~~~なんて。
『今年はもう居てくれさえすれば何も求めない!!』と思ったのに、人間って欲深い生き物ですね。。。(って私だけ?)
2006.09.29-13:26 + ゆず子 + URL + *edit

→ Comment No.755

やこちゃーん!!えーそうよ!そう!そう!
私も「ゥンギャー!!!!帽子がないーーー!!」と雄叫びをあげてた人です。
この瞬間だけで血管切れそうでした(危)。
で、クリンクリンの外ハネ白金を見て、絶叫してました(違う意味で)。
3塁側の脇花横のスタンドにいたので・・・檻の中で寝ていたヒヨコちゃんを発見した時は心臓止まるかと思ったくらい。
で・・・なんで今日は仕事なんだろう(涙)。
2006.09.29-13:35 + kurin + URL + *edit

→ Comment No.756

裾金でキレてる。ただただ爆笑。
27日はなんだったのか!?ってくらい、
28日はニコヤカ中居でしたね~~。
踊ってるぉ~~~!!って思ったス。
わたしは星席も、筋がね入りの星席だったけど、
師匠の声は聞こえたよ。さすが落語家(違)
2006.09.29-18:39 + みもみも + URL + *edit

→ Comment No.757

やこさん、こんばんは~。お留守番組~とっても楽しく読ませてもらいました~。爆笑会場にタイムスリップでしたは~。鶴瓶師匠もねきっとかわいかたんだろうな~。裾金(笑)切れちゃってましたか~お嬢さん達(笑)大阪で帽子を脱いじゃやった時にも私もすっかりその魅力?にとりこになってオペラグラスで追いました。きむちんはそっちのけです。(きむちんはあまり変化ないんでいつ見ても美しいだけ(笑))あと二日ですね8日、9日は東京参ります~。
2006.09.30-03:17 + ゆず + URL + *edit

→ Comment No.758

♪ありがとぉーーーー!!!
記憶がぶっ飛んじゃったMCが、ステージが、
やこさんのレポのお陰で蘇りました~(はあと)
2006.09.30-20:37 + みやぢ + URL + *edit

→ Comment No.759

らるさん>
>最後までもちろん読みました。
ブキャーー!
ありがとうございます、もーーう!
自分でも読んでて『な、長ぇ』って思うとこを!
>あんなの見せられたら普通はキレて当たり前よね。
彼女にとってどうにもこうにも腹立たしいものだったんでしょう。
『そ、そこまで!?』ってくらいな見事なキレっぷりでした☆
>帽子を脱いだだけで大興奮の中居ファン… 
>ツートンなのに…
ほんとですよね!
…ツートンなのに…。

ゆず子さん>
ぎゃーーーーーーー!!!!
人様の名前変えさせちゃったヨーーーー!!!!
スミマセンーーー!
>中居班ならみな同じだったハズ。
そうですよネ!
会場のあちこちからあがってた奇声(奇声って言うなってば。)の5割は中居班の奇声でしたよネ!
>入れ違いで9/28付けの方
読ませて頂きました♪
そちらのお返事もこちらに☆
>札幌初日を彷彿させるようなとびっきりの笑顔200%でしたね。
ほんとですよね!
あんなニッコニッコしやがって…。
きゃわいいったら…。
>踊り始めたヒヨコ
・・・最初この文をパッと見た時『ヒヨコ踊り始めた』に見えて、「ひ、ヒヨコ踊り!!!何かよくわからんけどカワイイことは間違いなさそう!!!」って勝手に思ってたおバカちんです☆(ちゃんと見ろ。)


kurinさん>
>雄叫びをあげてた人です。
kurinさんも…!
じゃあやっぱり28日オープニングの奇声(だから奇声って書くな。)の5割は中居班…!!!
なんか知らないですけど、中居班の奇声ってスゴそう…!!!
>寝ていたヒヨコちゃんを発見した時は心臓止まるかと
そうですよね、そうですよね。
すっかりメインステージからまた登場するもんだと思ってただけにあれはビックリでしたよね!
>で・・・なんで今日は仕事なんだろう(涙)。
水、木ライブで金曜が残ってるってのが絶妙でしたよネ☆


みもみもさん>
>27日はなんだったのか!?ってくらい
…うふふ。
ほんとなんだったんでしょうね…。
あの2日間のテンションの違いの原因は一体…。
>師匠の声は聞こえたよ。さすが落語家(違)
おおお!
ちゃんと届いてましたか!さすが落語家。


ゆずさん>
>鶴瓶師匠もねきっとかわいかたんだろうな~。
かなり困惑してました!
…………悪魔のせいで。
>私もすっかりその魅力?にとりこになって
>オペラグラスで追いました。
その魅力?の?が重要ですネ!
…そうなのです。
奇声をあげつつ、冷静に考えると?なツートン。
オソロシイゼ、ツートン。
>きむちんはあまり変化ないんでいつ見ても美しいだけ(笑)
ギャーーーー!!!
つい最近全く同じ発言を聞いたばっかり!
木村班の共通語!!!
ハイ皆チェックして!!!
『木村拓哉はいつ見ても美しい』


みやぢさん>
>♪ありがとぉーーーー!!!
♪どぉいたしましてぇーーーーー!!!
>レポのお陰で蘇りました~
ほぼ全編『オレ語』に変換されてるレポですがちょっとでもお役にたてたなら何よりです☆
2006.10.01-10:17 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

