けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.01

うたばんからおっかけ話

何か気が付いたら金曜ですよ。

チケット云々の方にばっかり気が取られてて、気が付いたら金曜ですよ。

でも明日仕事だから金曜でもいまいちうれしくないらしいですよ。

やばいやばい。
気合いを入れろ。おれ。

そんなんだから今日の大MAXの予約忘れてくるんだよ。
忘れるなよーーー。
忘れないためにもここに書いとけ。
メモっちゃえ。

仰天がなかったから1週間のリズムが微妙にくずれてますよ。
もう続けることはちゃんと続けないとすぐゆるゆるになっちゃうんですよね、おいら。。。

昨日も寝る寸前に、「…うたばん見るか…」って感じでみたよ。
(見るの嫌なんかい)

でも見たらなんかいつものテンションになりましたです。

そんなわけでうたばん。

ミスチルとV6と直太朗。
森田剛くんってあんなんだったっけ??思った。
髪ないからかな?(無い訳じゃない)

V6って言えば友達がファンなんですよ。
デビューした時から好きだったなーー彼女。
坂本くんのファンで、それでなくてもデビューまもなくて認知度もそんなでもないもんだから、仲間うちじゃあ「坂本くんって誰やの?!」状態だったけど坂本くんが好きだって言ってたなーー。

ジャニーズに全く興味のなかったおいらは
「へ~V6ね~。エ?!大阪まで見に行っちゃったりすんの?!お前すげーな!!おっかけじゃん!!」
ってひゃっひゃっひゃっ笑いながら言ってたな(鬼)


そんなおいらは数年後もっとひどいことになりました。
大阪どころじゃないですよ。
大阪なんてむしろ近いもんね!

何年か前にスマちゃんの番組観覧に行った時、おもくそテレビに映っちゃったことがありまして。
実家の家族に「や~まいっちゃったよ~絶対映ってるよ~あれ。(←ちょっとうれしそう)」
って言ったら、兄貴がおもしろがって職場の人に言いふらかしやがいまして。

そしたらたまたま職場の人たちが放送日にうちに遊びに来ましてね。

当時の再現-------------

職場仲間 「テレビ映ってるらしいっすね~!」
おいら 「!?(何故知ってる!?)」
兄ちゃん 「ひゃひゃひゃ!こいつスマップのおっかけだからな」
おいら 「(お、おっかけ!?おいらおっかけだったのか!!っていうか、初めて会う人への紹介が『こいつおっかけだからな!』でいいのか?!お蔭様でこの人一生あたしのこと忘れなさそう!!)」

再現終了-------------

まあそんなもんでして。
さしてその事に興味のない人から見るとおいらは立派なおっかけなのです。

いや、むしろおっかけです。
だっておっかけてるもん。
そらもう毎日毎日。(画面上でね☆)
ストーカーレベルだよ。(画面上ではね☆)
オリキまではまだまだ達して無くても、十分おっかけではある、という結論に到りました。(同じようで個人的に微妙に違うのであります)

そんな訳でここ最近は「おっかけだろ?」って言われると「まあね」と答えております。

どうもどうも、スマップおっかけのやこです。


…V6から話しそれすぎ。

ジャニさん関係が来るとそれだけで楽しくなっちゃうなー。
ひろたんのばくろ話しとかも聞けるし。
ひろたんも楽しそうだし。

それにしても岡田くんは男らしくなったなーー。
最近すごい売れっ子さんだもんね!
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.15

ジャニファン以外の人に「おっかけ」だと思われてます。
パンピー界隈ではコンサートを見に地元以外に足を伸ばす人は「おっかけ」だと見なされるらしい。

確かに上京した折には、そんな風な事もしたりしなかったり…(どっちやねん)。

大MAX忘れるなよー>私
2005.07.01-16:59 + + URL + *edit

→ Comment No.16

やっぱりそうなんですね!

みんなおっかけだ!
スマップファンはみんなおっかけなんだ!
コンサート会場にいるのはおっかけの集団ですね☆
(ほんとかよ。)
2005.07.02-11:55 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.17

やこさん、はじめまして。
たかPと申します。
いつも笑かせていただいております。
自分とこのブログの内容とちょこっとシンクロしていたもので嬉しくなってご挨拶に出てまいりました。
MyblogListに登録させていただきましたので、不都合がございましたらご連絡いただければと思います。

やこさんのお話の流れでいくと、わたしも立派なおっかけのようです(笑)
ごく普通のおとなしいファンのつもりだったんですが、確かに画面上ではストーカーレベルです(笑)
2005.07.02-15:05 + たかP + URL + *edit

→ Comment No.18

たかPさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

もうぜひぜひ登録してやってください。
不都合なんてまったくさっぱりありゃしません!
むしろヘタレブログゆえにたかPさんの方に不都合が生じるかもしれませんが。
そんなんでよければ。

どうぞどうぞ!
(何となくダチョウ倶楽部風)
2005.07.02-23:00 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

