けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.25

行ってきた…。(そして記憶の中のMC)

すまっぷはやっぱりすまっぷだった…。

なんかもういっしょうけんめいここまで持ってきた感がみしみしみっしり伝わってきたからみんな声ボロボロだったけどいいんだ…。

よかったすまっぷ…。

今回のライブはMCレポよそうと思ってたんだけど、やっぱり書いてみるのであります。
何故ならライブモードにスイッチ入ってきたから。(遅い。)
大変眠いけど寝たら全部記憶飛ぶから書いてから寝る起きれあたし書けあたし。
細かい感想は明日書けたら書こう。
うん書かなそう。

以下ネタばれわんさか~わんさか~
見たくない人みちゃだめよー



MCレポの前に記憶に残るものたちちょちょいちょちょい。

・グッズは買えなかったくせにリダの前売りはしっかり買ってきた。(5枚。)
・中居先生はわんさか歌詞を忘れてらっしゃった。
・ステージの坂を登れなくなる日が近いうちに来ると思うんだ。
・大変ポップな衣装でうっかりアベマリアを歌うすまぷ達。
・すまっぷがまたぎに。
・でもリダファンはまたぎ衣装にぐっときたと思う!
・来ると思う!
・…36言ってるヤツがあんな半パンにもこもこブーツはくだなんて!
・卑怯者!(マテマテ)
・中居先生のソロに間違いはない。
・イヤしかしまさか中居先生がこんなに早く帽子取るだなんて!
・オリンピック初日『ギャーーー!!』ってなった中居先生の髪は程よく伸びてた!
・良くなってた!
・アンコールの中居先生のパンツがピタピタすぎて気になってしかたかった。
・おかげでバクステに来てからはうっかり中居先生のケツばっかり見てみた。


以下からMC~

毎度ですがニュアンスです。
言葉じりは大概私の中のメンバー語に変換されてます。
雰囲気で読んでください…。うふふ…。

慎吾(木村?)「東京ドー―――ム!!!!」
木村「リハーサルずっとやってきたけど、客席にみんないるとやっぱりペース飛ばしちゃう!」
慎吾「すわろっか。」
慎吾「みんな座ってくんないと中居君が倒れます。」
中居「みんなが座ってくんないと僕らが座れない…」
木村「今回のライブはね、スタッフからとかじゃなく、メンバーからやろうってね…!特に今回はtrfのサムさんが振りつけをね」
中居「あれ?trfのKOOさんは?」
木村「うん…KOOさんはね、ちょっと忙しいらしくてね…」
中居「でも今回のライブやるってなったとき、一番はりきってたのが…吾郎ちゃん!」
会場『エエエーーー!!!』
吾郎「どうも!今回メンバーの中で一番踊ります!」

吾郎「でもアルバムも出てね。バラエティに富んでて。」
中居「ゴロちゃん何が好き?」
吾郎「僕は今歌ったkeep onとかね!」
中居「吾郎ちゃんkeep onってキャラじゃないでしょ?」
吾郎「うん、僕真ん中で歌ってるだけっていうね!」
木村「オマエ一人で真ん中上がってくのが気持ちいいんだろ?」
(↑途中他4人が下で吾郎ちゃんだけせりあがる)

中居「剛は何好き?」
剛「僕はねえ…あのーーーー…。………………………えーと…。」
木村「何迷ってんだよ!」
剛「えーと、あのーー『はじまりのうた』!!!」
中居「どんな歌?」(Sっ気発揮中☆)
剛「…………………………あの…………………………」
木村「自分達の曲なのに思い出せないって…」
剛「いや、あの歌えるんですけどぉ」
中居「うん、どんな?」(Sっ気発揮中☆)
剛「…もうちょっと?…もうちょっと?」(←迷い気味)
中居「…もうちょっと何?」(Sっ気発揮中☆)
剛「いや歌えるんだけど!今MCだし!」
木村「なんだよそれ!」
慎吾「だからもうちょっと歌ってよ」
剛「♪もうちょっとー!もうちょっとー!んふふ(←ぐだぐだ)」

中居「慎吾は何好き?」
慎吾「僕はねーstill U。」
慎吾「あの振りつけエアロビみたいだから!きっつい!」
中居「あれちょっと同じの繰り返しすぎだよね」
木村「あれは今までにない感じだよね!trfだよね!」
慎吾「みんな(お客サンも)ぜひあの振りやってみてほしいよね」

中居「木村は何好き?」
木村「えーー『あなたのためにできること』」
会場『おおおーー!』
中居「…え。みんな知ってるの?アルバム聴いた?」
会場『聴いたーーー!』
中居「え?だって今日発売だよ?」
会場『昨日ーーー!』
中居「違いますー。24日発売なんですー!聴いてるはずありませんー!」
会場『昨日ーーー!!!』
中居「(ははーん。みたいな顔して)闇ルートで…。」
木村「闇ルートとか言うな!」

中居「シングルの曲も色々入ってるよね。だんまるとか…」
木村「だんがん。」
中居「あとその…しゅんかん…しゅんかん…そのとき…しゅんかん」
吾郎「瞬間(とき。)」
吾郎「あとね、マーメイドとかね」
中居「ああ。吾郎ちゃんの水泳大会」
吾郎「僕は泳いでないです。」
中居「!!!あれ!なんだっけ!吾郎ちゃん!吾郎ちゃんなんつったっけ!」
(慎吾木村の方見て「あれ!あれ!」言うけど二人きょとん)
中居「なんだっけ!」
吾郎「…え…僕が自分で言うの?」
中居「えと!なに!」
吾郎「マーメイドプリンスです。金色の服着てね。」
中居「オレ無理。」
吾郎「無理とか思っちゃできないんだよ!」

中居「じゃあそろそろ1曲歌おうよ!何歌う?皆にリクエストきこっか!」
(会場『え?!ほんとに!?』みたいな感じ)
中居「何がいい?歌ってほしいの歌おうよ!何がいい?せーの!っでみんな言って!」
(会場バラバラにリクエスト。)
中居「…。はい!最近のシングルがいいそうです!」
(マサヒロによる出来レース☆)
木村「オマエ聞こえたの?」
中居「うん。みんな言ってた!」
木村「というか、弾丸ファイターって聞こえたんだけど。『またやんのかよ!?』って思った!」

歌い出そうって時前方で吾郎ちゃんと慎吾がごにょごにょ。
木村「おい!何振り確認してんだよ!」
吾郎「え、いや…」
上二人、吾郎ちゃんにつめよる
慎吾「ごめんなさい!ごめんなさい!違うんです!」
上二人「「?」」
慎吾「聞いたの僕の方だったのに、吾郎ちゃんが聞いてきたみたいになっちゃった…」
吾郎「そうだよ!僕が教えてる方だったのに!」
慎吾「自然に吾郎ちゃんのせいみたいになっちゃった(笑)!」


あー…すまっぷおもしれー…



だめだ眠い…

起きたらきっと気になるとこいっぱいでてくるからそしたら直す…
いや直さないかも…

あーというか一緒に行った友達が最後慎吾さんが足ひきずってた言ってたよ。
心配だーだー。
怪我やだよなんともなけりゃいいないいな…。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.1201

昨日。あそこにやこちゃんも居たのね!
2年ぶりのあの空間。
感無量でした(笑)。
グダグダだったけど・・・リダ(爆)。

慎吾はリフトの穴に落ちちゃったそうです。
友達が目の前で見たそうで、ショック受けてます。
今日の記事だと全治2週間の打撲とか・・・。
何かがあるスマプです(瀧汗)。
2008.09.25-09:24 + +aki+ + URL + *edit

→ Comment No.1202

ええ。ええ。
またぎ、大喜びでしたヨ。
「あの写真、欲しい!」(誰も撮ってない)
「WSのカメラ、あれ撮って!」(無理です)
ズボン丈が短いんだよーう。
足が見えてるよーう。
・・・・・うぐぐ。←撃沈したらしい

と、一人で大盛り上がりでした。ははは。
2008.09.25-11:14 + なす + URL + *edit

→ Comment No.1203

+aki+さん
>感無量でした(笑)。
いやほんとに!
>グダグダだったけど・・・リダ(爆)。
いやほんとに!
>慎吾はリフトの穴に落ちちゃったそうです。
そうみたいですね…
でも2日目もちゃんと登場してくれてほんと良かったです!


なすさん>
>またぎ、大喜びでしたヨ。
くくく…
ほんとなんなんでしょな…
あの『オレってやっぱりかわいい☆』ってわかりきってて着てる衣装。
(完全に決めつけ)
>と、一人で大盛り上がりでした。ははは。
私は一人でわなないてました。
なんて衣装着やがるんだ…!と。
2008.09.26-11:27 + やこ + URL + *edit

→ Comment No.1208

見た瞬間「あっ!またぎだ」と思った。
やっぱ皆思ったンだ!と安心しました。
2008.10.02-20:27 + 美帆 + URL + *edit

→ Comment No.1210

美帆ちん>
>見た瞬間「あっ!またぎだ」と思った。
つよちを見て『ま…またぎ…?」って思って
ゴロちゃん見て『またぎだ。』と確信しました。
そしたら次々いろんなバリエーションのまたぎが登場してきました。
2008.10.03-15:53 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。