けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--


2008.10.01

行ってきた…そして終わった

すまっぷはやっぱりすまっぷだった…。

なんかもういっしょうけんめいここまで持ってきた感がみしみしみっしり伝わってきたからちょいちょい歌詞とんだり音はずれたりしたけどいいんだ…。

よかったすまっぷ…。
(先週のでじゃぶ感想)

でもちょいちょい歌詞とんだり音はずれたりしたのは正直最初2日間くらいだったと思うよ!
あとはうまくごまかしてたと思う!(フォローのつもり)
日に日にすまっぷは歌が上手くなっていった!(フォローのつもり)
日に日にすまっぷはすまっぷを発揮していってた!
後半はもうなんか涙ちょちょぎれそうなくらい発揮してた!
発揮しすぎで眩しかった!
MCも冴え渡ってた!
こんなMCできるのってすまっぷ先生だからだと思います!
ああこんな光景見るのいつぶり…!!!

あー。ほんとによかったすまっぷ。
ありがとうありがとうすまっぷ。

なんで東京終わっちゃったんだろう。
(これ以上やったら中居先生が死ぬから。)

ネタバレという想い出。


もう何日のことだかどれがどれだかさっぱりちんだから好き勝手書くのです。

・ここぱずで中居さんがいないのが惜しくて仕方ない。
・あれは『オレって可愛い。』と理解しきってるマサヒロさんにもってこいの振り付けだと思う。
・存分に『オレって可愛い。』を発揮すれば良かったものを…ち…
・きむちんのソロ衣装はジャージのが好きです。
・つよちソロのダンサー4匹はライブ後半にいくにしたがってどんどんつよち中心にいちゃこらしはじめました。
・良いことだと思います。
・MC中、中居先生がゴロさんの後ろに行ったと思ったらゴロさんのタオルでごしごし汗を拭いてるのです。
・良いことだと思います。
・花道移動、つよちとセットになることが多い中居先生はちょいちょいつよちとニコニコこそこそ話しをしてます。
・良いことだと思います。
・チョモランマ映像の中居先生は卑怯だと思う。
・ここぞとばかりに『オレってこういうの似合うんだよね~。』をアピールしやがって…。
・うっかり毎回デレデレと…。
・うっかり半パンブーツのまたぎちゃんにも毎回デレデレと…。
・世界♪が流れるジャンクション映像のきむちんと慎吾さんのやりとりがアジオトちゃんにしか見えない。
・兄弟!
・今年の中居先生のソロあたし好きなんだ!
・いまいちって人もいるかもだけどあたしは好きなんだ!
・ソロの中で一つのショーとして起承転結つける感じが凄く好きなんだ!
・あ!でも最初の貝の映像と、終わった後の『年金くれ』のくだりはいらないと思う!
・うちわネタくらいで終わった方がすっきりまとまると思うよ!(何様)
・中居先生がアンコールで半パンにしたのは、やっぱりそれまでのがピタピタすぎたからですか。
・タ、タイツ!?ってくらいのピタピタっぷりでしたもんね。
・でもあたし的にはピタピタパンツでも良かったのに…。(マテ)
・あと中居先生、アンコールの新しい衣装フード被ると正面からしか顔見えないんでなんとかしてくれませんか。
・ラッキーさんで女の子ちゃんを肩車したきむちんですが、スカート!スカート被ってる!きむちんがスカート被っt(わかったわかった)
・あとお母さんに嘘つきました。
・何回すまっぷ行くの?の質問に対し、実際の半分で答えました。
・ほんとのこと言ったら『アンタほんといい加減にして嫁に行け。』って言われちゃうからネ!


以下は30日のMC~
他の日のMCもちょろちょろ書いたのですが、お友達用に書いたからまとめ直すのめんどい…。うふふ…。
ちなみにあたしの就寝前のMCメモたち。

どんだけMCを忘れたくないんだ…的に書いてるのはいいけどちょいちょい己れも読めない…。ぷくくく…。

妄想含まれたあたし語変換MC~


木村「今日はステージも客席もいい感じなんじゃない!でもまだまだこれからだからね!」
中居「剛くんはどうですか?」
剛「今日が一番いいんじゃないですか!?1日1日踊りもだんだん揃ってきた!」
中居「あのさ、お客さんは毎日来てるわけじゃないんだから違いわかんないよ。」
剛「吾郎さんの言う通り、踊りがだんだん染みてきた!あのさ、漬け物と一緒なのよ!」
中居「ちなみに剛は漬け物だと何?」
剛「……………………ごぼう?」
中居「じゃあ吾郎は?」
剛「吾郎さんはね!にんじんかな!」
中居「;にんじん?」
剛「なんかにんじんっぽいじゃない!吾郎さん!」
吾郎「;;にんじん?」
剛「いや!よく木村くん漬けてるじゃない!」(いきなり)
木村「!!!!!!(オ…オレ!?)」
剛「漬けてるよね!」
木村「???????…オレ!?」
中居「…もういいんじゃない?剛が漬けてるって言ってるんだから漬けてることにしようよ…。」
剛「漬けてるよ!よく!」
木村「…う…うん…」
剛「ねえ!」

中居「じゃあ木村は?」
剛「木村くんはねえ。じゃがいもかな!」
木村「(?????!!!!!!)」
会場「エエエエエエエエエエ!!!!!」
剛「だってじゃがいも凄いんだよ!?」
会場「エエエエエエエエエエ!!!!!」
剛「世界中で凄い生産量なんだって!」
会場「エエエエエエエエエエ!!!!!」
木村「いや…あの…。確認したいんだけど…じゃがいもの漬け物って何!?」
剛「いや!じゃがいも…」
中居「もう剛だまって。」
剛「違うって!じゃがいも凄いんだって!」
中居「剛。剛ちょっとだまってって。」
剛「じゃがいも…」
中居「剛。しばらくだまって。」
剛「いや、いい意味で言ってるんだって!」
中居「えーと、何。ごぼう…?にんじん…?じゃがいも…?じゃあ慎吾は?」
剛「慎吾はねぇ。セロリ!」
慎吾「おい、オマエちょっとバカにしてんだろ。」
剛「いいじゃん!セロリ。歌も歌ってるしさ!」
慎吾「お。なる程。」
剛「ちなみにねぇ中居くんは焼きおにぎり!」
中居「(!?)」
木村「オイ!一応漬け物の流れだろ!」
剛「いやー!中居くんは焼きおにぎりしか考えられないよ!」
中居「……。」
木村「な!?な!?今焼きおにぎりって言われて『は!?』って思ったろ!?」
中居「うん…わかった。木村の気持ちが。ちょっとイラっとした。」
剛「いや、別に悪い意味で言ってるんじゃないんだよ。」
中居「この後さ、剛のソロあんじゃん。今日もう東京最後だから言っちゃうけど、4人がね、剛のソロのバックダンサーなんですよ。……できないよ。これじゃ。」
剛「!!!!!何で!」
中居「ダメだよ。だって。焼きおにぎりだもん。」
木村「オレじゃがいもだしな…」
剛「いや…;」
中居「にんじんと焼きおにぎりとじゃがいもとセロリだもん…」
剛「いやいや!」
中居「にんじんと焼きおにぎりとじゃがいもとセロリじゃ、みんなに見せられないよ…」
剛「いやいやいやっ!」
木村「あー。じゃあわかった。MC始まってから6分だけ記憶消すから。」
剛「え!」
木村「6分前に戻すから。」
剛「わかった!何かごめんね!みんな!」
中居「じゃあちょっとステージ暗転して。」
慎吾「はい!6分前に戻りました!」
暗転からステージにライトあたると左花道に4人。
剛ひとりメインステージに置いてきぼり。

中居「すまーっぷらーいぶ!inとーきょーどーーーーむ!!!」(まさかここで聞けるなんて☆)
木村「いやーー」
↑4人でMC始める。

剛何思ったか右花道に離れてく。

剛「(マイクなしで)ごめんねーーーーーーーーーーーー」
木村「…。ちょっと、警備さん。何か変な人がステージにあがってるよ」
中居「なんか客席からあがっちゃったのかな」
慎吾「っていうか何で自分から離れたの?」

剛右花道からいきなり猛ダッシュで走ってくるけどおもくそ靴脱げる

中居「何で自分から離れたの?」
剛「いや、なんか…」
慎吾「何て言ってたの?」
剛「いや、『ごめんね』って…。なんかねえ!離れてみたらスマップ凄い輝いてた!」
中居「え?」
剛「離れて見てスマップ凄いな!って改めて思ったよ!オレもあの中の一員なんだなって!」
中居「わかった。じゃあちょっと向こうに行って見てみるね。」

4人ぞろぞろ右花道に移動。
剛一人メインステージに。

剛「(4人)輝いてるよ!」
中居「剛は?」

ひとりぽつん。

木村「ちょっと剛の照明うすめてみて。」
中居「もっともっと。」
剛まっくら。
吾郎「…うっすら見えてるね。」

メインステージにみんな戻って

中居「もーう剛で時間取りすぎたよ。ほんとは昨日終わったあと何してた?とか聞きたかったのに。時間ないよ。」
会場「エエエエエエエエエエ!!!」
剛「え!え!いや!あの!ちょっ!木村くん!木村くん!…木村くん!あの木村くん!…木村くん今日何してた!?」
木村「ふはははは!オマエ今何回『木村くん』っつったんだよ!」
剛「いやいや!」

その間に吾郎慎吾『この瞬間』のスタンバイ始めちゃう

木村「見てみろよ!このスタンバイ!吾郎のこんな姿勢見たことねーよ!」
剛「いや!あのじゃあ僕がちゃんと聞きますから!中居くんは昨日何やってたの!?」
中居「(渋い顔で)………歌に気持ち作ってるから答えられない。」
剛「なんだよそれ!中居くんが歌に気持ち作ってるなんて見たことないよ!作ってるわけないじゃん!」
慎吾「作ってるよ!中居くんはいっつも作ってるからあの歌なんです!」
中居「おい、ちょっと待てよ。」
慎吾「中居くんは作ってるからあの歌…(顔横に振って)うまく言えない…」
中居「このあと歌いづれーだろ!どうすんだよソロのとことか…剛、オマエだってギリギリだからな!」

その間に木村さんもの凄い気合い入った姿勢でたたずんでる。

中居「木村…どんだけ集中してんだよ…。」

♪『この瞬間~』はじまり。

COMMENT

→ Comment No.1206

ホントにね。
シアワセな6日間でした。
群れてたよー。ワチャワチャしてたよー。
嬉しかったよーーーーーう。

やこちゃんのレポを読んで、
「そうそう、こんなMCだったよ!
30日、こんなカンジ!!!」
と、嬉しくなりました。
自分とこのブログ記事、書き直したい…(笑)。
↑けど、めんどくさいからやらない(え)
2008.10.01-16:26 + なす + URL + *edit

→ Comment No.1207

お疲れさまでした。
レポありがとうです。
2008.10.02-10:14 + HIME + URL + *edit

→ Comment No.1209

なすさん>
>群れてたよー。ワチャワチャしてたよー。
あれこそすまっぷの本性…
>やこちゃんのレポを読んで
言葉尻やらなにやらかんなりいい感じに脚色しております。
うふふ!(うふふ!じゃないし。)

HIMEさん>
>レポありがとうです。
言葉尻やらなにやらかんなりいい感じに脚色しております。
うふふ!(うふふ!じゃないし。(2回目))
2008.10.03-15:50 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

