けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2005.07.11

今日もあづいのです

昨日も暑かったけど、今日も暑いですね。
夏になると「暑い暑い」ばっかり言って余計周りを暑くするウザイやついますよね。
…あたしですね…

昨日髪切って来ました。
ライブも近いし、そろそろちゃんとしなくては!!と思い。

伸ばしてたんで、まあちょいと傷んだ毛先カットと、全体に動きだしとくれや。
あと髪色は今より黒くしとくれや。

と頼んだら、10cmくらい切られて、前より茶髪になった。

…ね

夏だしね…短い方がすっきりしてていいんじゃない?
色も明るい方がいいんじゃない…?

あたしがいつもお願いしている美容師の兄ちゃんは、腕はいいけど自信過剰なのがたまに傷☆
(こっちの方がいいよ~みたいな感じでどんどん自分の好みの髪にする美容師と、なすがままの気弱な客の図。でも腕はいいからついついいつも担当にしてしまう…)

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.25

私が行ってるとこも、通い続けて20年。
担当の美容師さんもずっと一緒なので、椅子に座って「ちょっと短く」とか「今のままで軽く」と言うだけでやってくれるから楽なんだけど…。

たま~にリクエストより短くて「あ、あれ?ちょっと短い?」と言うと、「こっちの方がよく似合いますよ~。いや~ん可愛い~」て言われます。

そうなると「ほんとだー」と心にもない事を言ってしまう気弱な私なのでした。トホホ。
2005.07.11-16:43 + + URL + *edit

→ Comment No.26

お金払ってるのはこっちなのに強気に出れないですよね…。

私も「ああ、うん。いいね!」と心にもない事を言っては、家に帰ってから「ああ、うん。やっぱりあたしの希望とは違ったね!」と思うこと多々ですたい。

変になってる訳じゃないから「まあいいか」って最終的には思っちゃうんですけどね。。。
2005.07.12-10:40 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

