けあふりーなおんな

スマップさん達が大好きな女による自由気侭な徒然日記

--.--.--

スポンサーサイト

2009.04.25

雨止め雨止め(呪文)

さっきテレビ見て思ったがですが…

知ちゃん………なんか…すばらしく…恰幅良くなったよーな…………
(↑黒バラ最近見れてなかった。)


さてさて。

昨日も朝からうちの会社は大盛り上がりでございましたよーい。
もうなんもかんも面白くて仕方ないようでございました。
酒飲んで記憶なくして全裸になって、っていう酒飲む人なら誰でもやりそうなことで(全裸は男子の一部中心だろけど)こんな大ニュースになってるってこと自体がつっこみポイント満載すぎてどうにもこうにものようです。

一昨日昨日とにかくだんまりだんまりで、ひーひー腹抱えてる先輩の横でむっつりむつむつ仕事しておりました。THE 隠れファンの苦行。
いつもだったら一緒にげらげら笑ってるのに、一切話しに参加しないあたしをさぞ不思議に思ってたろーよい。くくく………

そして極めつけはこれさ…!

「いやーー!でもこんな笑いすぎちゃ悪いよね!ファンだっているだろうし!!」


いや、うん。横に。



速報になってテレビラジオ新聞一斉報道で家宅捜査も入ってうっかり政治家まで出てきて国外でもニュースになって、殺人か麻薬か!?レベルの大ニュースの元が大酒飲んでまっぱーってね。
そら笑いますわな…。(よぼー…)

でもさんざん笑って笑って、話しの最後には必ず社内全員「つーかうちらでもやりそうな失敗なのに、なんでこんなことになってんの?スマップだから?幾らなんでも可哀想でしょ、これ。」で毎回会話が終わってました。

そこなんだよなー。

スマップだからなんだよなー。

誰でもやってしまいそうな失敗でもスマップだからこんな大事件になるんだなー。
いやいや、ほんと凄いよスマップ先生。
あたしの想像以上にすごかったよ。

つよちだって凄いスマップ先生の一人でありんして。
会見で本人も言ってた通り、自覚はあたしなんかが想像する以上に十分あったと思うけど、でもそれ以上に気持ち持ってないといけないくらいスマップ凄いってことだったのだなー…。
はー…。


昨日の会見は取りあえず報道ステーションの途中からみやした。

いやいや、途中から見た感じだとほんと『こ…こんな会見って…』って感じだったよ。
裸には今までもなったのかとか、慎吾の前ではパンツ1枚にとか。
真剣な表情でなんてやりとりだい…って。
こら今頃先輩達また腹抱えて笑ってんだろなーって遠くを見つめて月曜朝を想う夜。

会社で横に座るファンはそんな一見するとアホみたいな(アホ言うな)会見見ながらすすり泣いとりましたがね。

つよちはほんとどんな時でも誠実で正直だなー…もう…。ほろほろ。
でもそうじゃなきゃいかんのだよな、こんなことだからこそより真剣に。真剣に。

その後日テレで会見の様子頭から見て、メンバーの名前出てきた時にはうぉいうぉい夜中に男泣きの金曜日。(女)

報道ステーションで会見映像後のシメの言葉に古舘さんが「仲間がいるってほんっとすばらしいですね」みないなこと言ってたけどほんとでごわすよ。

すまっぷってほんと良いグループだすなー…。ほろほろ…。
(問題多々(すぎる)だけど)

げっそりして見てるのも辛いくらいだったけど、ちゃんと前見て丁寧に正直に答えられてたからとりあえず良かったざんす。
こんな時にもしっかりつよちの性格と人柄が出てたにゃー。
オソロシイ数のフラッシュの前でもそうできる、つよちはやっぱり凄い。
(でもこんな会見もう勘弁ちょ☆)


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.1248

先日は手元を誤り非公開コメにしてしまったゆず子です。(深い意味はありませんでした、汗)

会見前に周到に準備された“事務所に作り上げられた剛”ではなく、
自分の言葉で話す“いつも剛”で安心しました。
そのたどたどしさも、つたないボキャブも、正直すぎるくらいに答えてしまう姿も、
全部が全部つよぽんで。

「今すぐにでもSMAPに戻りたい」(←戻るも何も今もSMAPだよーー)とか「(ファンの存在が)ストレスやプレッシャーにはならない」と即答してくれたのがうれしかったです。

記者からファンの言葉に涙ぐむ姿に、もう十分気持ちは伝わってきました。

だってライブでも一人一人に手をふって、誰よりもファンを大切に接するつよぽんですもんね。


メンバーの名前が出てきた時は私も涙ナミダでした。(T_T)


昨夜は前の会社の送別会に参加してて。
飲み会の席こそあちこちでおもしろおかしく今回の一件がネタにされてて。


悔しいやら情けないやらでしたが、身から出た錆ですからね。。。

やこさんのおっしゃるように、隠れファンの苦行はしばらく続きますね。

さて、今夜はスマステ!
慎吾の様子が気がかりでなりません。
2009.04.25-18:48 + ゆず子 + URL + *edit

→ Comment No.1249

やこちんひさしぶり。
ちょこちょこ覗いてはいたんだけど
コメントしてなかったよ~
やこちんのすっぱりな日記は
なぜか元気でちゃうね
さっきまでどんよりだったんだけど
目腫れてたんですけど
やこちんの文章みてたら
いつものとおりクスッってなってたよ
ありがとうね~
2009.04.26-00:11 + aisu + URL + *edit

→ Comment No.1250

ゆず子さん>
>(←戻るも何も今もSMAPだよーー)
いやいやほんとに。
>即答してくれたのがうれしかったです。
いやいやほんとに。
だいぶもろもろ落ち着いてきましたし、早い復帰を願うばかりだすね!

aisuちん>
ど…どうしてるだろ………って思ってたとこだったよ~~。
1週間たったけどちょっとは落ち着きもーたかい?
つよち含め、すまっぷ先生たちなら大丈夫さ!
むふー!
2009.05.03-18:57 + やこ + URL + *edit

COMMENT FORM

